韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny
『いとしのソヨン』   내딸서영이(ネタルソヨニ)

(原題「私の娘ソヨン」)  全50話

視聴終了いたしました~

本日も、ネタバレなしで語ります!!



5soyon.jpg


またしても、名作を見てしまいました~

とっても面白かったです!

今、BSイレブンでも放送中のようですが、

私は、CSのKBSWORLDの早朝に放送されていた一挙放送で、見てました

(KBSの方が、ほとんどカットなしと思われます)

昨日見終わって、いまだに『いとしのソヨン』の余韻に浸っています



6soyon.jpg










なんといっても、ソヨンのアボジ(父)役の、

チョン・ホジンさん(イ・サムジェ役)

私が、チョン・ホジンを、韓国ドラマで初めて見たと記憶しているのは、

たしか『雪の女王』だったかな

その時は、金持ちの父親役だったので、

私は、チョン・ホジンには、金持ちで強欲なイメージが強かったのだけど、

今回のアボジ役の、貧しくて、くたびれてて、情けなくて・・・っていう役が

こんなにピッタリくることが、意外でした!

10soyon.jpg

ドラマの中でも、家具を手作りしたりしてたけど、

チョン・ホジンさんは、プライベートでも、

DIY(Do It Yourself自分で作ろう)木工家具事業をしていて、

「チョン・ホジンの木工DIY」という本を出しているそうだよ

1soyon.jpg

そして、チョン・ホジンの実父は、1980年代のプロレスラーの

チョン・ギュドクなんだって

私は知らないけど・・・韓国人なら知ってるレスラーなのかな

つまり、チョン・ホジンは、「韓国版・坂口憲二」ってことでOK??


2soyon.jpg

この人が、チョン・ホジンさんのお父さんの、

チョン・ギュドクらしい

来日して、ホントに、坂口とかとリングで闘ってたみたい

チョン・ホジンと坂口憲二の共通点を再確認・・・


3soyon.jpg










ソヨンの双子の弟(サンウ)役の

パク・ヘジン
ssi

14soyon.jpg

私、実は、パク・ヘジンはお初!

でも、サンウのキャラにぴったりの、顔と雰囲気!!

とっても魅力的でしたね~

パク・ヘジンさんは、プライベートでは、

うつ病で、2年以上精神科の治療を受けていて、デビュー前に

その「うつ病」のために、兵役が免除されていたみたい

そのことで、兵役不正疑惑をかけられていたりしたけど、

警察での調査を通じて、兵役不正ではないことが確認された
らしいよ

精神的な病は、目に見えない苦しみがあるからね~

パク・ヘジンさん、今は、うつ病の方は、大丈夫なのかな??


15soyon.jpg










カン・ウジェ役の、

イ・サンユンssi


この人は、『神の天秤』にも出てたけど、

こういう顔、大好き!  表情が優しそうでしょ

26soyon.jpg

そして、イ・サンユンは、有名すぎる情報ですが、

「ソウル大学卒」!!

日本で言う、東大だね  キム・テヒもそうだけど、

ソウル大出てるなんて、スゴイよね~

大学在学中、兵役もあったり、芸能活動もあったりで、

卒業には、13年かかってるそうだけど・・・!(オッサンやん)

兵役は、ソウル汝矣島(ヨイド)郵便局で、

公益勤務要員(兵役の代わりに公益機関などに勤務すること)として

服務中だったそうだけど、その当時、 芸能関係者に声をかけられたらしい

ソウル大の学生で、郵便局員してて、そんな地味~な印象の中から、

芸能人として発掘されるなんて、どんだけ輝いていたのでしょう~~?

11月に、六本木で、イ・サンユンのファン・ミーティングがあるらしいよ

また、ファンミに行きたくなっちゃうね~ どうしようかなぁ・・・行っちゃう??


18soyon.jpg










ホジョン役の、チェ・ユニョンさん

この人は、いろんな韓国ドラマで、た~くさん見てますが、

この『いとしのソヨン』のホジョン役・・・良かったですよね!

すごくいい子なんだよね

可愛いし、素直で、けなげで、

最初から最後まで応援したくなるキャラ
でした


27soyon.jpg










そして、最後になりましたが、ソヨン役の、イ・ボヨンさん

30soyon.jpg

ソヨンは、嫌いじゃないけど、やっぱりちょっと可愛げないよね~

ソヨンに対して、「何様?!」って思う場面も、多々あったしね

そんなプライドの高いソヨンは、イ・ボヨンssiのイメージにぴったり!


イ・ボヨンお得意の、「涙をためながらの困り顔」

何度も見れたしね~

29soyon.jpg

なぜか、ソヨンを演じるイ・ボヨンを見てると、芦田愛菜ちゃんに見える時があったわ~

31soyon.jpg

イ・ボヨンのプライベートは、何といっても、充実中!!

皆さん、ご承知でしょうが、私の元カレ・チソン君と、

9月27日に結婚します!!


37soyon.jpg

イ・ボヨンとチソンは2004年、SBSドラマ『ラストダンスは私と一緒に』で出会い、

2007年に公式に交際を認めて、6年にわたって愛を育んできたのだよ


35soyon.jpg
33soyon.jpg

私が、2008年にチソン君のファンミに行って、チソンに会った時には、

イ・ボヨンとはすでに、恋人関係だったのです~

おめでとう! ボヨンさん!! チソン君!!!

21soyon.jpg

↓10月に、こんな雑誌が発売されるらしい~↓

GRAZIA 2013-10月 1号 [COVER:チソン&イ・ボヨン]

発行日 : 2013.10.01

イ・ボヨン チソン ウェディングストーリー!
カップル初の [GRAZIA] KOREAのカバーモデルになったチソンとイ・ボヨン
チソンとイ・ボヨンのスペイン蜜月旅行
グラビアからプロポーズ現場までGRAZIAが同行した


4soyon.jpg

↑表紙が素敵すぎるっ!












『いとしのソヨン』のOSTもよかったね!

iTunesにあったから、ゲットしたよっ

Melody Dayの『그때처럼 』だよ~

7soyon.jpg



♪ くで な~るる ぽ~ご い~んなよ

  ね まみ~ ぽい~なよ

  ちゃむこっと ちゃまぶぁど

  みちる とうっ あ~ぱそ~

  ぽ~りごっと ち~うぉど

  ちぇ~じゃりんこ~よ~

  と~らわ~ た~し なる あなじょ~

  くってちょろ~む


39soyon.jpg







『いとしのソヨン』・・・おすすめです!

全50話ですが、あっというまにハマりますよ~

泣き所満載で、心があったかくなる、素晴らしいドラマでした

とにかく、未見の方は、ぜひぜひ見てみてくださいね~~


夏の家族旅行についても、書こうかと思ってたけど、次回書きま~す^^


8soyon.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
『愛の選択 ~産婦人科の女医~』

「原題:産婦人科【산부인과 (サンプインクァ)】」

全16話  視聴終了いたしました~



12ainosentaku.jpg


本日も、ネタバレなく、くだらなく、語りま~す

私、何度も書いてますが、メディカルドラマが大好物なんですけど、

このドラマ、たいして期待していなかったのです・・・

でも、意外や意外~ 結構面白かったです!  

ハマリましたよ!!



3ainosentaku.jpg









主演のチャン・ソヒssiソ・ヘヨン役

チャン・ソヒって、私、たぶん、お初・・・


10ainosentaku.jpg








コ・ジュウォンssiイ・サンシク役

8ainosentaku.jpg

コ・ジュウォンさん、お久しぶりですっ!

『復活』を見て以来、お会いしてなかったわ~

あいかわらず、濃いめのお顔・・・

毒気のない羽鳥慎一!!


15ainosentaku.jpg








ソ・ジソクssiワン・ジェソク役

11ainosentaku.jpg

私、実は、ソ・ジソクさんもお初

スッキリした、好ましいお顔です~


ソ・ジソブじゃなくて・・・

16ainosentaku.jpg

ソ・ジソクですよっ、奥様っっ!


9ainosentaku.jpg








ジェソク(ソ・ジソク)と、ヘヨン(チャン・ソヒ)は、

幼なじみの同級生
っていう設定だったけど、

ソ・ジソクさんは、1981年生まれ!

チャン・ソヒさんは、1972年生まれ!!


9歳も違うのに、同級生の設定ですっ

チャン・ソヒがいくら童顔でも、無理あるっしょ~

22ainosentaku.jpg








ジェソク(ソ・ジソク)は、遊び人なのに、

敬虔なクリスチャンだから、

中絶反対派なので、不妊外来専門医です


20ainosentaku.jpg








サンシク(コ・ジュウォン)は、とにかく優しい人

小児科新生児室科長の医師です


19ainosentaku.jpg








このふたりの男性医師と、

産婦人科医ヘヨン(チャン・ソヒ)の

三角関係が見ものです~

そして、ヘヨン(チャン・ソヒ)がくだす

「愛の選択」とは~~


2ainosentaku.jpg







でも、『愛の選択』って邦題、どうよ~?!

なんか、洋画のタイトルみたいだよね

ジュリア・ロバーツやんっ

原題のまま『産婦人科』でもいいんでないかい??


23ainosentaku.jpg







ドラマの脚本上、いろいろあるんだろうけど、

このドラマの医師たちは、

忙しい場面(シーン)は、手術が何件も重なるくらい忙しいのに、

ヒマな場面は、明るいうちからみんなで帰れたり、

ナースステーションでみんなでピザ食べたり、

みんなで買い物行ったり出来るのだよ~

でも、このドラマの病棟は、ナースもドクターもホントに楽しそうで、

一緒に働いてみたくなる、病棟でした~


4ainosentaku.jpg


特に、看護師長を演じた(上↑写真左の女性)アン・ソニョンssi

とってもよかったですっ

何作か、韓国ドラマでお目にかかってますが、この人、

オーバーな表情としゃべり方が特徴的!

・・・と思ったら、このアン・ソニョンさん、

コメディアンの出身みたい~

芸人さんから女優になったみたいよ

日本で言うなら、中島知子(元オセロ)みたいなカンジでしょうかね~


6ainosentaku.jpg








OSTもよかったよね

K.WILL. (케이윌)くんが歌う

사랑까진 안돼요(さらんかぢん あんでよ)


【愛まではだめ(愛までにはならないよ)】


サビの部分が、

♪ ね さらんかぢん あんでよ~ ね まうむかぢん あんでなば~よ~

って曲ですよ!

とってもいい曲です~  この曲も、iTunesでゲットです^^


1ainosentaku.jpg







花形韓流スターは出ていないけど、ストーリーが面白かった

『愛の選択 ~産婦人科の女医~』

全体的には、“テレ朝で夜8時あたりにやるドラマ”

のような雰囲気
ですが、未見の方は、機会があったら、ぜひどうぞ~


24ainosentaku.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
『王女の男』 全24話

原題 「姫の男」  【コンジュエナムジャ(공주의 남자)】

視聴終了いたしました~


7oujyonootoko.jpg


現在、NHKBSプレミアムで、視聴お楽しみの方も多いかと思います

私は、CS衛星劇場で放送していた字幕版を見ましたよっ

本日もネタバレなしで、感じたままを、くだらなく語らせてくださいね!



1oujyonootoko.jpg


『王女の男』・・・面白かったですよ!!


まず、史劇にありがちな、ダラダラと長~いストーリーではなく、

全24話ですから、実にちょうどいいっ

そして、またしても、史劇にありがちな、「これ、誰だっけ?」というのがなく、

わかりやす~いキャスティング・・・

主要人物だけ覚えておけば、ストーリーは、さくさく進みますよ~

視聴中の方も多いでしょうが、ざっくりと、あらすじを・・・


16oujyonootoko.jpg

李氏朝鮮第6代国王・端宗(タンジョン)の治世に起きた

クーデター
『癸酉靖難』(きゆうせいなん:계유정난ケユジョンナン

首陽大君(スヤンテグン)のちの第7代国王<世祖>が、

甥である端宗(タンジョン)の王位を奪うために、

左議政の金宗瑞(キム・ジョンソ)などを殺害した事件


を背景にした時代劇

スヤンの娘セリョンと、キム・ジョンソの息子キム・スンユの、

かなわぬ恋を描いた「朝鮮版ロミオとジュリエット」



14oujyonootoko.jpg




キム・スンユを演じた、パク・シフssi

私、一時期、私の中で“パクシフ祭”だった時があって、

『逆転の女王』『検事プリンセス』『完璧な恋人に出会う方法』

と、立て続けに見ていた時があったけどね~

『イルジメ(一枝梅)』を見てた時も思ったけど、

史劇が似合うね、パク・シフさん!!


17oujyonootoko.jpg





セリョンを演じた、ムン・チェウォンssi

今まで、『風の絵師』『華麗なる遺産』『お嬢さんをお願い』を見て、

“2番手の女”のイメージが強かったですが、

ヒロイン(セリョン)に、ぴったりでした~

『華麗なる遺産』のスンミ役で見せた、中森明菜のような不健康そうな表情は、

全く見られませんでしたしね~


20oujyonootoko.jpg




スヤンテグン(首陽大君)を演じたキム・ヨンチョルssi

『アイリス(IRIS)』の時も、よかったけどね~

こう言っちゃなんだけど、

この↓いつも“コマッタちゃん顔”の王様より

21oujyonootoko.jpg

↓スヤンの方が「ちょ~な~」にピッタリよね


25oujyonootoko.jpg






残酷な処刑シーンもあるし、

「どんだけ死ぬの?」っってくらい血が流れるし、

スンユもセリョンも、いろんな人に迷惑かけすぎな気もするけど、

ストーリー展開は面白くて、

最終話も、ワタシ的には満足なラスト
でしたよ

でも、キム・スンユさん!(セリョン風に言うと「ススンニム!!」)

父の死の恨みを、晴らしたいのはわかるけど、

門番をしているだけの兵たちを、あっさり斬り殺してたけどさぁ

あの門番たちにも、家族はいるんだよ~

・・・と、ツッコミたい時はあったけどね


26oujyonootoko.jpg



自分の意志や正義を貫きたいとか、不正を正したいとかはわかるけど、

あまりに強情なセリョンが、だんだん、可愛げなく見えてくることもあり、

↓こっちのコンジュま~ま~の方を

見守っていきたい気持ちになっちゃいました


12oujyonootoko.jpg


現在視聴中の皆様は、期待大で見てくださいね~

まだご覧になっていない方は、ぜひっ!

史劇はどうも苦手・・・って方も、楽しめると思いま~す


19oujyonootoko.jpg
18oujyonootoko.jpg

さて、iPhone5予約したのに、まだ、な~んの連絡も来ないぞ~~

次回、このブログを更新するまでには、ゲットしたいなぁ

平日は、仕事があったりして忙しくて、iPhone5をいじってる時間がないから、

10月の連休までにゲット出来たら、ゆっくりいじれて、うれしいんだけど・・・

どんだけ待たされるんだろう~


4oujyonootoko.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
『美男(イケメン)ラーメン店』

「꽃미남 라면가게 コミナムラミョンガゲ」

全16話   視聴終了いたしました!

本日も、ネタバレなしで、そして、ややスパイシーに語りますね~


1ikemenra.jpg


この『イケメンラーメン店』・・・結構、人気があるみたいだね~

韓国での放送はtvN (ケーブルテレビ)で、

ケーブルテレビは、視聴率が1%を超えれば大ヒットなんだそうだけど、

最高視聴率2.93%(地上波で30~40%並といわれる)を記録したそうだから、

韓国内でもウケたようだけど・・・・・

私は、全然面白くなかった~!  

ちっともハマれませんでした~~!!


このドラマがお好きな方々、ミアネ~(미안해)



3ikemenra.jpg





チャ・チス役チョン・イル

これは以前、このブログの『お嬢さまをお願い』の記事でも書いたけど・・・


20ikemen.jpg


コミカルな表情が多いせいか、ますます、ロンブー淳激似です(>_<)


6ikemenra.jpg9ikemen.jpg





ヤン・ウンビ役イ・チョンアさん

韓ドラ『アクシデントカップル』に出ていた時は感じなかったけど、

結構美人だし、スタイルもいいね!

でも、想像どおりのキャラだね・・・

22ikemenra.jpg

イ・チョンアさんの実父は、イ・スンチョルという俳優さんなんだけど、

どっかで見たことあるようなないような、地味~なお顔です

娘(イ・チョンア)の方が有名なのかな


10ikemenra.jpg





チェ・ガンヒョク役イ・ギウssi

私は、個人的には、

「チスよりガンヒョク! イルよりギウ!!」

だったので、イ・ギウssiには、もっともっと目立ってほしかったし、

このストーリー展開も、もうちょっと工夫が欲しかったのです・・・


11ikemenra.jpg






な~んで、ここまで、このドラマにハマれなかったかなぁ。。。

実は、途中で挫折しそうになったけど、

ラストの展開が、やっぱり気になるので、

無理やり見ていたカンジだったのよ

なぜか私は、

「イケメン勢ぞろいの“胸キュンラブコメディ”」と銘打つ韓国ドラマに、

ハマれないことが多い
のよね

『美男ですね』も『花より男子(韓国版)』もハマれなかったしなぁ

(若い男子ばかり出てる韓ドラは敬遠してしまうし・・・)


2ikemenra.jpg


あと、このドラマ・・・接近しすぎなのよね!

キスシーンもあったけど、キスするにしてもしないにしても、

とにかく顔が近い!

日常生活で、こんなに顔を近づけることがあるか?!っっていうくらい、

いつでも、互いの距離が近い!!

私、あんまりベタベタするドラマは、好きじゃないのでね

でも、こういうシーンに胸キュンする、韓ドラファンも、きっと多いのでしょうね~



24ikemenra.jpg
19ikemenra.jpg
23ikemenra.jpg


『イケメンラーメン店』っていう割には、

ラーメンが、あんまりおいしそうじゃなかったし・・・

韓国ドラマに出てくる食べ物って、とにかくおいしそうで、

ドラマを見てると、

すっごく食べたくなっちゃうパターンが多い
んだけど、

今回は、暑い夏に、見ちゃったからかなぁ

ラーメンが、あまり、おいしそうに感じなかったのよね~


4ikemenra.jpg


そうそう、そういえば、コン・ヒョジン嬢のカメオ出演もあったね

チョン・イル君と親しいそうだよ~

(でも、コン・ヒョジンのリアル彼氏は、たっこのブログで有名なこのお方だよ)


17ikemenra.jpg


私には、つまらなく感じてしまった『イケメンラーメン店』ですが、

“韓国ドラマ好き”の方々には

ファンが多いようなので、

未見の方は、ぜひぜひ、見てみて
くださいね!


7ikemenra.jpg


最後に、ちょっと個人的な業務連絡(たっこのブログ、見てくれてるかな?)

中学からのお友達の紀ちゃん、メールありがとう

久しぶりで嬉しかったよ~  お返事遅れてゴメン! また返事しますっ

それから、看護学校からの親友ポンちゃん

お誕生日メール、今年もありがとう

私の誕生日には、忘れずに、毎年欠かさずメールをくれる、ポンが大好きだよ

お互い、養命酒のテレビCMが、なるほどと思える歳になってきたけど、

離れてても、ナースがんばろうね~^^


14ikemenra.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
『女の香り』  (ヨイネヒャンギ 【여인의 향기】)

全16話  視聴終了いたしました~



17syabekuri.jpg


本日も、ネタバレなく、くだらなく、思いのまま

語りますね!



7syabekuri.jpg


ヒロインは、ご存じ、キムソナねえさんっ!

キム・ソナは、私の好きな女優さんのひとりです


11syabekuri.jpg


今回、キム・ソナが演じたヨンジェは、

余命6か月の末期がんということから、

リアルに演じるために、一日1食ダイエットをして臨んだとか!!


13syabekuri.jpg

『私の名前はキムサムスン』の時は、

↓10キロも増量してドラマ撮影に臨んだし・・・

16syabekuri.jpg


まさにプロ根性!・・・尊敬に値するわっっ

でも、キムソナねえさんは、顔も思いっきり変えてるから、

体重の増減くらい、なんてことないのかな・・・

(詳しくは、このブログの『整形女優』の記事をみてね)



20syabekuri.jpg




このドラマ(『女の香り』)って~

ジュンス君が出たり・・・

19syabekuri.jpg


川満しぇんしぇ~まで出てたり・・・

12syabekuri.jpg


いろいろと楽しめましたが・・・


私は、それほどハマれませんでした

理由はたぶん・・・イ・ドンウクssi


27syabekuri.jpg

カン・ジウク役のイ・ドンウクssiは、2011年6月に、

2年間の兵役を終え除隊し、除隊後初のお仕事だったようだけどさ~

実は私、イ・ドンウクはお初でした


28syabekuri.jpg


ドンウクさんのペンには申し訳ないのですが・・・

・・・私、ドンウクさんの顔、ダメだゎぁ~~~


29syabekuri.jpg



『女の香り』を見てると、イ・ドンウクが、

B&Bの洋八
に見えてしょうがなかった!!!


21syabekuri.jpg

皆さんは、イ・ドンウクを、洋八に感じませんでしたか?

感情移入したくても、この洋八顔に見つめられると、

あちゃ~~~ぁ(>_<)


30syabekuri.jpg24syabekuri.jpg


ホント、申し訳ないけど、カン・ジウク役が、イ・ドンウクじゃなければ、

もっと、このドラマにハマれたと思う・・・

例えば、カン・ジウク役が、ヒョンビンだったら???・・・

・・・ドハマリでしょう~


でも、もし、ヒョンビンだったら、『私の名前はキムサムスン』になっちゃうね


(しかも、ビニは現在兵役中だしね)



31syabekuri.jpg




期限付きの命だから、どうしても、重いドラマになってしまいがちだけど、

そこは、キムソナねえさんのキャラで、ちょっとコミカルで、涙もあって、

見やすいカンジになっていたと思います

う~~ん・・・でも、な~んか薄っぺらい展開だったというか・・・

こんなに薄っぺらく感じるなら、もっとベタな展開でもよかったんだけど、

な~んか、消化不良~~~

この『女の香り』を視聴済みの皆様は、最終話の展開・・・いかがでしたか??



26syabekuri.jpg


でも、このドラマを見て思ったことは、

私が、もしも将来、余命宣告されるようなことがあった時には、

“ヨンジェのバケットリスト”のように、

やりたいことをリストアップして、

実現させながら生きて行こう!
・・・と思いました


そのためには~~~ 貯金もしとかなきゃだわねっっ


33syabekuri.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『いばらの鳥』  「가시나무새(カシナムセ)」

全20話  視聴終了いたしました~


3kasinamuse.jpg

TBS(地上波)の「韓流セレクト」でも放送していたようなので、

ご覧になった方も多いかと思いますが・・・

本日も、ネタバレなしで、くだらな~く語りますね!


6kasinamuse.jpg

個人的には、とっても面白かったです

ドハマリまではいきませんでしたが、

ストーリー展開がとってもよくて、退屈しなかったです

「強引すぎるだろ~~~う!」

と、ツッコミたい所は多々ありましたが、

それは韓国ドラマのお約束ですから、置いといて・・・


2kasinamuse.jpg

ヒロインのジョンウン役が、

私の大好きな女優の、ハン・ヘジンちゃん!

このブログでも以前書きましたが、私、ハン・ヘジンが出てるドラマって、

なんだか安心して見ていられるのよね

私は、ヘジンちゃんが出演した韓国ドラマは、もう5~6作見ているけれど、

ハン・ヘジンは、現代劇も、史劇も、

コミカルも、シリアスも、

なんでもOKな女優さんっ


5kasinamuse.jpg
↑こんなに整った顔をしている美人なのに、

7kasinamuse.jpg
↑こんなことも、なんなくこなす~







14kasinamuse.jpg

同じく、おっきな瞳が特徴的な女優、キム・ミンジョンちゃんとの

競演が見ものでしたね

ミンジョンちゃん・・・可愛いんだけど、目が落っこちてきそうだわ~

さすが、9歳の時から子役でならした演技力のミンジョンちゃん

ハン・ユギョン役にキム・ミンジョンはピッタリでした!

ハン・ユギョンをしたたかに演じられるのは、ミンジョンちゃんしかいないっっ!!


13kasinamuse.jpg






ところで、話は変わりますが・・・

ご存じの方も多いかと思いますが~

『いばらの鳥』でジョンウンを演じたハン・ヘジンの、実の姉

今は亡きパク・ヨンハ主演の韓国ドラマ『ザ・スリングショット~男の物語』

チェ・ドウ役を演じた、キム・ガンウさんの、奥様なのだよ~

18kasinakuse.jpg

だから、ハン・ヘジンの義兄は、キム・ガンウであり、

キム・ガンウの義妹は、ハン・ヘジンってことになるのよね


↓当時のニュース記事一部抜粋↓

2010年、6月18日、ソウル中区明洞聖堂で、
俳優キム・ガンウとハン・ヘジンの姉ハン・ムヨンさんの結婚式が挙行された。
この日の結婚式には、友人知人を含めた多くのスターが参加した。
新婦の妹である俳優ハン・ヘジンをはじめとして、ソン・スンホン、チュ・ジンモ、ムン・ソリ、
チョ・ハンソン、イ・ハナ、キム・ソヨン、キム・ジュヒョク、ハン・ジョンス、チョン・ヘビンなど
多くのスターが席を輝かせ、二人の門出を祝った。


9kasinamuse.jpg


美人のお姉さんだねっ

10kasinamuse.jpg


ハン・ヘジンちゃん自身には、ナオルという恋人がいますね

15kasinamuse.jpg

韓国の4人組R&Bグループ「Brown Eyed Soul」(ブラウン・アイド・ソウル)の

メンバーとして有名なナオルは、去年の5月に、韓国の番組で、

「ハン・ヘジンとの結婚は、今年か来年ぐらいにと、考えている」と爆弾発言をしたそうだけど、

いつ結婚するのかなぁ

ヘジンちゃんのお姉さんも結婚したし、ナオルも兵役は終わってるみたいだし、

そろそろ結婚してもいいと思うけどね~


16kasinamuse.jpg

ハン・ヘジンちゃんは、Brown Eyed Soulの3集で、

タイトル曲の『똑같다면/全く同じなら』のMVに出演

しているそうですよ~

内助の功というかなんというか・・・

涙の演技をしているそうです(YouTube見てこよっと)


11kasinamuse.jpg

そんな、ハン・ヘジンちゃんの魅力が満載の、

この『いばらの鳥』・・・

またまた、ハン・ヘジンのファンになっちゃいましたよ~

ヘジンちゃんのクムスンで、感情移入した方も、

ヘジンちゃんのソソノソンナンで、その美しさにハッとした方も、

『いばらの鳥』が未見なら、

ぜひ、見てみてくださいね~


4kasinamuse.jpg


いろいろ忙しくて、

久しぶりのブログ更新(今年に入って初)になってしまいました

本年も、当ブログを、よろしくお願いいたします!


11110_convert_20081229011503.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『お嬢さまをお願い!』

「아가씨를 부탁해 アガシルルプッタッケ」

原題:お嬢さんをお願い (お嬢さんをよろしく) 全16話

視聴終了いたしました~


1agasi.jpg

本日も、ネタバレなしくだらなさ満載で語りますよ~

この『お嬢さまをお願い!』も、近々、TBS(6チャンネル)の

韓流セレクトで放送
されるそうですが、

私は、CSのLaLaで春ごろ放送していたモノを録画し、

一気に見ました


2agasi.jpg

アガシ(お嬢さま)役(カン・ヘナ)は、

日本でも熟知されたこのお方、
ユン・ウネちゃん!

今、フジテレビの韓流αでは、『宮』を再放送しているようだから、

地上波では、軽い、“ユン・ウネ祭り”だね・・・


13agasi.jpg

ウネちゃんがアガシを演じたカン・ヘナは、第1話の頃は、

かなりぶっとんだお嬢さま
だったから、

パリス・ヒルトンあたりをイメージすればいいのかな~なんて思いながら見てたけど・・・


14agasi.jpg

やっぱり、ウネちゃんアガシは、可愛いっっ!

ウネちゃんが演じるキャラは、何をやっても憎めな~い

さて、このドラマで、「アガシッ!(お嬢さま)って言葉を何回聞いたことか・・・

(たまに「あっし」に聞こえるでやんす)


20agasi.jpg



ソ執事役(ソ・ドンチャン)ユン・サンヒョンssi

この人は、以前、『僕の妻はスーパーウーマン』の記事でも書いたけど、

“韓国のキムタク”です

『僕の妻はスーパーウーマン』の時よりは、キムタクに見えたけど、

う~~~~ん・・・ビミョー・・・

キムタクだと思って見ちゃうと、何か足りない気がしてならないから、

ユン・サンヒョン個人で評価させていただくと・・・

う~ん、やっぱり、私の好みではないのっっ

(ファンの方、ミアネヨ!)


25agasi.jpg



イ・テユン役チョン・イルssi

私は、お初でした

チョン・イルって・・・たくさんの“韓ドラ好き”がそう思ってるかもしれませんが、

チュ・ジフンに似てるね!

チュ・ジフンとユン・ウネの『宮』がかぶるわ~

でも、チョン・イルって、チュ・ジフンにも似てるけど、

なぜか時々、ロンブー淳にも見えてくるの~

(またまた、ファンの方、ミアネ~)


17agasi.jpg



この『お嬢さまをお願い!』は、全体的には楽しめましたが、

私は、最後の方、ストーリー展開に、

ちょっと飽きてきちゃいました

あんだけすったもんだしたのに、

最後はあっさり・・・

・・・で、大丈夫なん?!

って、つっこみたいカンジでした


視聴済みの皆様は、いかがでしたか~


19agasi.jpg



“執事がいるようなお嬢さま”って、この世に、どのくらい存在してるんですかね~

執事がいる生活なんて、想像したくてもなかなか想像つかないけど、

このドラマで、ちょっと、お嬢さま気分を味わうことが出来ますよ~

私の執事は、誰がいいかなぁ

ユン・サンヒョンssiじゃなくて・・・


26agasi.jpg


執事が、ウリソンベクウリミンジュンこと、

キム・ミンジュンssiだったら~~~

・・・眼ぢからが強すぎて、

執事というより、用心棒だね・・・


3tamuditakko.jpg


執事は、ヒョンビンなんて、いいかも~

ビニ~~~!
  

皆さん、ご承知のとおり、兵役義務で海兵隊に入隊したんだけど、今、どうしているかなぁ

最近、日本じゃ、とうもろこしのひげ茶(オクスススヨン茶)のCM(アイリスオーヤマ)で

見られるけどね~


23agasi.jpg




可愛いユン・ウネちゃんの

アガシっぷりが楽しめる『お嬢さまをお願い!』

ドラマでは、こ~んなに綺麗でスタイルもいいけど、

ウネちゃんには、世の女性たちに、

勇気と希望を与えてくれる画像が

残っているのですよ~


ウネちゃんペンの方々、気分を害されたら、죄송합니다(チェソアミダ~)



↓こ~んなに健康的すぎてたウネちゃんが・・・
9agasi.jpg
6agasi.jpg


↓ダイエットして・・・
8agasi.jpg


↓今では、スリムな女優の代表!
27agasi.jpg



中国では、過去に、こんな整形疑惑の記事も出ちゃったようですが・・・
18agasi.jpg





ユン・ウネの魅力満載の『お嬢さまをお願い!』

これからご覧になる方は、ぜひ、楽しんでね~


ちなみに、このドラマの挿入歌「Dash Girl」はユン・ウネちゃんが歌っているよ

元アイドル・ウネちゃんの歌声もお楽しみに~

♪ネ ガスミ コンコン ネ イプスリ コンコン・・・っていう歌だよ~~





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『IRIS(アイリス)』(아이리스) 全20話

視聴終了いたしました~~~


2iris.jpg


本日も、ネタバレなく語ります

現在、TBSで楽しまれておられる方も、大勢いらっしゃるでしょう~



5iris.jpg


『アイリス』・・・マジでよかったです ホントに面白かったです

私、まだ、ラストの余韻に酔ってます

最終話まで、ドキドキしながら楽しめますから、

現在視聴中の皆様は、大いに期待して、見てくださいね~



6iris.jpg



↓私・・・キム・テヒssiよりも~↓

9iris.jpg



キム・ソヨンssiの方が、好きだったなぁ↓

3iris.jpg




チョン・ジュノさんも、カッコよかったです~

『ラストスキャンダル』でチョン・ジュノさんを見たときは、全く堕ちなかったのに、

今回、『アイリス』では、個人的には、ビョンホンさんよりよかった


7iris.jpg




秋田県も満載でしたね

たつこ像(たつこ姫のブロンズ像)ビョンテヒの、

夢のスリーショット

たっこ的(ワタクシ的)にも、たつこ像とのコラボは、

自分のことのようにウレシイですわ~


1iris_convert_20100426173208.jpg



ところで、秋田と言えば、

美山加恋ちゃんが演じるユキちゃんなのですが、

ヒョンジュン(イ・ビョンホン)に一目ぼれする役だとしても・・・↓


8iris.jpg

警戒心なさすぎでしょう~~~

異国から来た成人男子(ビョン演じるヒョンジュン)に、

「お兄ちゃんお兄ちゃん」と

無防備に抱きつきすぎ~ スキンシップとりすぎ~~

私の子供は男の子だけど、子を持つ母といたしましては、

犯罪に巻き込まれそうなこんなシーンは、ツッコミ入れたくなるっっ

このドラマを見た韓国の方々が、「日本の女児は、こんなに無防備なの

と思うのでは~



10iris.jpg


なんだかんだ書きましたが、この韓国ドラマ『アイリス(IRIS)』

ハマリますので、どうぞお楽しみくださ~い



4iris.jpg





余談ですが・・・先日、私は、家族で、森林公園に行きましたよ~

IMG_0682-2_convert_20111218093947.jpgIMG_0683-2_convert_20111218094044.jpg
IMG_0686-2_convert_20111218094116.jpgIMG_0687-2_convert_20111218094141.jpg
IMG_0681-2_convert_20111218094016.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『美男(イケメン)ですね』 미남이시네요(ミナミシネヨ)  

全16話    視聴終了いたしました~


1ike.jpg


本日も、ネタバレなしで語りますよ

この『イケメンですね』は、とっても評判がイイようだし、

このドラマのファンもとっても多いみたいなので、

今日の私のこのブログ・・・怒らないで読んでね~

(辛口テイストが苦手な方は、お引き取りくださった方がいいかも・・・



3ike.jpg


『イケメンですね』は、私も、面白かった  

面白かったんだけど・・・

・・・どうしても、この言葉を、

言わずにはいられないの~



6ike.jpg


なんで、ヒロインが、あぶちゃん~~~


5ike_convert_20100407164734.jpg8ike.jpg


コ・ミナム役のパク・シネちゃんは、『天国の階段』で見たときから、

私の中では、「あぶちゃん」(北陽の虻川)なのです~



4ike.jpg


そして、この、あぶちゃんが、

イケメンさんたちに、モテることモテること・・・



2ike.jpg


ドラマのストーリー自体は面白かったんだけど、

コ・ミナムが、あぶちゃんにしか見えなかったことが、

私が、このドラマに、どハマリ出来なかった原因
だと思う


このドラマを視聴済みの皆さんが、ご自分のブログなどで、

“せつない”と言ってたシーンも、“泣けた”と言ってたシーンも、私には、

「だって、あぶちゃんだよ」って思えちゃってね・・・


コ・ミナム役が、他の女優さんだったら、

感想も、また違ってたんだろうなぁ

(私、結構、出演女優の影響を、受けやすいモノで~



11ike.jpg


ヒョンニムを演じたチャン・グンソク君が、コ・ミナムを呼ぶ時の、

「コ・ミナム」っていう

語尾半上がりみたいな言い方の声が、

とっても良かったですね

グンソク君は、前から、声が素敵だと思ってたけどさ~

チャン・グンソク出演ドラマは、すでに4作見てるけど、私は、この、

『イケメンですね』のグンソク君が、一番好き

『イケメンですね』で、チャン・グンソク人気も、かなり上がったことでしょう

だけど私は、グンソク君には、堕ちないんだけどね(きっとタイプじゃないんだわ



10ike.jpg


とにかく、この『イケメンですね』を見終わって、

強く思ったことが・・・

「『イケメンですね』のOSTが欲しい~~~っ」


こう思われた方、多いのでは~



7ike.jpg








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『インスンはきれいだ』 全16話

【인순이는 예쁘다(インスニヌンイエップダ)】

視聴終了いたしました~


1insu.jpg


この『インスンはきれいだ』は、キム・ミンジュンssi見たさに、

ずっと前から、手元にDVDをゲットしていたのですが、

視聴を、後回し後回し・・・にしてしまい、見るタイミングを逃していました

ようやく視聴しましたので、今回も、ネタバレなし

感想だけ、好き勝手に語らせてくださいね~



3insu_convert_20100210215753.jpg



この、『インスンはきれいだ』って、

“韓ドラ好き”の評価がハッキリ分かれるでしょう~

大絶賛している方もいれば、「イマイチ~」って言ってる方もいて・・・

さて、私はどっちかなぁって、自分でも楽しみだったんですけど~~~



8insu.jpg


私はダメでした~~~


2insu.jpg


ヒロインのインスン(キム・ヒョンジュ)のキャラを、

私は、どうしても好きになれず、

だから、インスンに共感出来ず、

そんなわけで、インスンに感情移入も出来ず、

むしろ、インスンにイラッとくることもあって・・・



7insu.jpg


元々、インスンを演じたキム・ヒョンジュ自体、

実は、私が、ちょっと苦手な顔のタイプなのです

縦ジワの多いポッテリとした唇とか、個人的にちょっと苦手で~(ファンの方、ミアネヨ

だから、『インスンはきれいだ』っていうドラマタイトルも、

「きれいかぁ~」・・・って思ってしまって~

でも、キム・ヒョンジュは、

さとう珠緒6割+水野真紀3割+富田靖子1割みたいな顔


をしているので、美形なことは美形なのですが・・・私は、好みの顔ではないのっ



12insu.jpg 9insu_convert_20100210225152.jpg
10insu_convert_20100210225112.jpg 11insu_convert_20100210225241.jpg


私のお目当てのキム・ミンジュンが演じたサンウというキャラは、

ミンジュンssiお得意の“見守り系男子”でしたが、

ややウザキャラでした~~~



5insu_convert_20100210230630.jpg


同じ“見守り系男子”でも、ミンジュンssiは、

『チェオクの剣(茶母)』のソンベク様や、『いかさま師~タチャ』のヨンミンのような、

無口で、背中で語る的な男の方が似合うと思うけどなぁ



13insu.jpg


昼間は、あまり見る時間がないので、

夜、睡眠時間を削って、見ていたのですが、

そのせいか、途中、何度もウトウト寝てしまって

ハッと目覚めて、慌ててDVDを巻き戻して、見直したりして~

終始、重い雰囲気が漂っているせいか、

ストーリー展開が退屈で、

つい眠くなってしまうのです~


だって、途中、

逃げる→一人さまよう→携帯に居留守→探す

・・・ばっかりだったし~~~(イラッ


ところで、イワン君は、あれは、あのまんま、・・・なの



14insu.jpg


私はダメでしたが、皆さんはこの『インスンはきれいだ』

楽しめましたか~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『アクシデントカップル』  全16話

<原題:ただ見守っていて
(ク・バ・ボ)>  

[ 그저 바라 보다가 (クジョパラボダガ)  【그바보(ク・バ・ボ)】] 


視聴終了いたしました~


3tada_convert_20090827163255.jpg


面白かったです 毎回、楽しめましたよ

このドラマが、契約結婚と聞いた時は、

「また~ 韓国ドラマの王道じゃんっ

と思ったけど、なんの、なんのっ・・・

見てると、心があったかくなる、

いいドラマ
でした



2tada_convert_20090827163856.jpg


心があったかくなるだけではなく、

な~んか癒されるんですよね

あの、脱力感たっぷりの「♪ヨ~ロレ~イ~」

何度、癒されたことでしょう

あのヨーデルに、皆さんも癒されたのでは~



4tada_convert_20090827165152.jpg


あと、癒されたのは、ファン・ジョンミンが演じた

ク・ドンベクのキャラ


私、可愛いナムジャ(男)は好ましいのですが、

基本、“ツンデレ(ツンツンとスカした男がデレッと可愛くなる)好き”なので、

ドンベクは、初めから、

可愛いタイプのナムジャだったため、

思いのほか、堕ちませんでしたが、


でも、ドンベクのキャラ・・・とってもよかったです


なにせ、ドンベクは、学生時代、

「いないも同然」なんてあだ名だったんだよ~

“有名女優ハン・ジス(キム・アジュン)のサイン9枚”だけで

ハン・ジスとの契約結婚を引き受ける

な~んの欲もない、純粋で、まじめな人間なのです

そんなドンベクのキャラに、なんか癒されたよ



それよりなにより、驚いたのは、コレ~


6tada.jpg


最近知ったんだけど・・・

【↑の写真の上方と、下方の左側】

ドンベクの妹ミンジの親友で、ドンベクにちょっと想いを寄せていた、スンウン役は・・・

バラードの女王 イ・スヨン だったんですってね


ちょっぴり、コン・ヒョジンに似てる~と思ってたこの女優が、

まさか、イ・スヨンだったとは~~~

↓ご承知でしょうが、これは、コン・ヒョジン



10tada_convert_20090827173209.jpg


イ・スヨンと言えば、知る人ぞ知る、バラードの女王

まさか、韓国ドラマで、演じていたとは・・・

韓国ドラマ好きなら、皆さん、押さえていらっしゃるでしょうが、

『このろくでなしの愛』や、

『愛に狂う』OSTで、超有名ですね

8tada.jpg 9tada.jpg


特に、『愛に狂う』では、ここぞっという時に必ず流れる

♪이렇게(イロッケ~)・・・

が、耳にタコなくらい、心に響きましたよね~



5tada.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『一枝梅(イルジメ)』 【일지매】 

全20話
      視聴終了いたしました~


2iru.jpg


“ゴールデン・ウィークの間に、

何かひとつは、韓国ドラマを一気に見よう”


と思い、『イルジメ(一枝梅)』を入手して、

約1週間かけて、一気に見ました

連休中は、子供も学校が休みなので、昼間はなかなか見れませんでしたが、

私の仕事も休みだったので、

睡眠時間を削って、どっぷり見ました

もうすぐ、『イルジメ』が、Mnetで放送されるのは知っていたのですが、

以前、ブログ(3月16日と17日のブログ)に書いたとおり、

『イルジメ』は、前から、

どうしても見たい韓国ドラマのひとつ
だったので

Mnetの放送が待ちきれず、この連休で、一気に見てしまいました



4iru_convert_20090507162805.jpg


この『イルジメ』・・・ホントに面白かったです

このドラマを、「つまらなかった」という人は、いないんじゃないかな~(たぶん

“痛快”という言葉がピッタリで、

ストーリー展開も、まったく飽きることなく、最後まで、ノリにノッて見れました



1iru_convert_20090507164759.jpg


↓何かが起こりそうな時にかかるBGM↓
 びょん びょん びょ~ん びょんびょんびょ びょんびょん・・・

(↑これ、『イルジメ』を見た方なら、わかってもらえるかな~↑)

このBGMがかかると、ワクワクしたもんねっ



6iru_convert_20090507165206.jpg
7iru_convert_20090507165252.jpg


脇を固める俳優陣も、素敵な人たちばかりでしたね

イ・ジュンギ君も、イルジメ役にピッタリでした~



でも、ストーリーは、

残酷なくらい悲しい場面も多かった
ですね

二人の息子、二人の父親、・・・複雑で悲しい事情がありました

ひとつだけ「ありえないっと、私が叫びたいのは~

あんな家から(あんな両親から)、

こんな優しくて美しい娘は、産まれないって



8iru.jpg


イ・ジュンギ君のイルジメ姿・・・とってもかっこよかったけど、

残念ながら、私は“ジュンギ堕ち”はありませんでした

ヨンイ(イ・ジュンギ)の、このクネクネの動き(↓の写真のような動き)は可愛かったけどね



10iru_convert_20090507172556.jpg


同じ切れ長の目なら、私は、イ・ジュンギssiより

シフ役のパク・シフ(名前がおんなじ~の方が、

好きな顔かも・・・

(中井貴一と中村橋之助を足して2で割ったようなお顔ですね



3iru.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『いかさま師 ~タチャ』【타짜】 

全21話 ・・・ 視聴終了しました

(もう見終わって10日くらい経つけど~) 

ネタバレなく、見た感想だけ、書きますね



2minta.jpg


もぉね~ 最高に面白かったですよ

一瞬たりとも中だるみなく、ストーリー展開もテンポがよくて

ホントに、想像以上によかったです

ずっと、ドキドキワクワクしながら見ていられたカンジ

こういうドラマは、ホントに大好物です



tacha95_convert_20090127154545.jpg


まぁ、↑この人↑については、語る気ないんで、おいといて・・・


20080811193320_19096.jpg


↑この↑、ヨンミン役のキム・ミンジュンssi

やっぱり、ミンジュンは最高だね~



キム・ミンジュンが演じたヨンミンは、

『タチャ』の原作には存在しないキャラだったらしいけど、

(私、韓国映画『タチャ』は、未見です

ドラマの『タチャ』では、ヨンミンがすっごく良くて

ヨンミン無しでは、

こんなに面白いドラマには

ならなかっただろうなぁ



17yonminjun_convert_20090414163451.jpg



キム・ミンジュンが演じたヨンミンの姿に、

孤高のカリスマ・・・『茶母(チェオクの剣)』の

ソンベク様を見たよっ




113_convert_20081207195547.jpg


私、「耳にタコだよっ」って苦情が来そうなくらい、何度も書いてるから、

このブログに来てくださってる皆様は、ご承知でしょうが、

『茶母』で、キム・ミンジュンが演じた、

チャン・ソンベクは、今だに誰も越えられない

私が愛してやまないキャラなのです


(興味がある方は、このブログの右下の、検索フォームから、「ソンベク」で検索



12yonminjun_convert_20090414164144.jpg


ヨンミンは、“現代のソンベク様”だねっ

ホント・・・ キム・ミンジュンって、

孤高のカリスマが似合うわ~



cc49559c3fab4334aed9cf71a5edda10_convert_20081216184805.jpg


原作にはなかったキャラだとは思えない程の存在感の、

ヨンミン役のミンジュン

ぜひ、お楽しみくださいね



sityou2_convert_20090414170254.jpg




そして~~~

ナンスク(ジナ)役のハン・イェスルちゃんも

知的で美しくて素敵でしたよ
 必見です



14yonminjun_convert_20090414170940.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『犬とオオカミの時間』 全16話

「개와 늑대의 시간」  ケワヌクテエシガン(『ケヌクシ』


見終わりました    (2月16日のブログも見てね


kenukusi21.jpg


私は、CSのTBSチャンネルで、月曜の夜に放送していたのを録画して見ていたのですが

回が進むほどに、だんだんとハマってきて

次の放送の、1週間が待ちきれなくなり、

第13話からは、DVDをレンタルしてきて、

DVDで一気に見てしまいました



12kenukusi12.jpg


私が最終話を見終わった第一声は・・・

「なるほどね(ニヤリ)
でした

視聴済みの皆さまは、いかがだったでしょうか


24kenukusi24.jpg


最終話は、しぶとさを感じたり、

想像力を掻き立てられるような感じでしたが、

最後の最後まで楽しめた終わり方でした


こういう、テンポのある、

ドキドキするドラマは、

大好きです


でも、やっぱりイ・ジュンギ堕ちはなかったなぁ・・・

ジュンギssiのスーツ姿は、かっこよかったけどね~



37kenukusi37.jpg


復讐劇だけでなく、

恋愛部分
もしっかりあったし、親子愛もあったし、

とても見ごたえがありました

死んでほしくない人が死んじゃったりもしたけど、

ストーリー展開は、大満足


やっぱり、多くの“韓流友”が

大絶賛するドラマだけあるね~


未見の方、おすすめですよ


こういう、スピーディな展開の韓国ドラマを、今後も、もっともっと見たいな


89kenukusi89.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『愛に狂う』【사랑에 미치다】(サランエミチダ)

見終わりました

『愛に狂う』については、1月21日と2月20日にも、このブログで書いてるので

未読の方は、よかったら見てね



samida2.jpg


この『愛に狂う』って、

『サミダ』(サランエミチダの略)と呼ばれているそうですね

というわけで、以後、『サミダ』で・・



samida9.jpg


『サミダ』が、結構人気があるドラマだということはわかってるし、

ユン・ゲサン好きには、たまらないのも知ってますが・・・



samida10_convert_20090327223643.jpg


申し訳ないけど、

私は、ハマれませんでした~~~


個人の好みだから、こればっかりは、しょうがないよね~

前にもブログに書いたけど、

やっぱり、重くて暗い内容息がつまりそうでした

最終話も、私が苦手なカンジのラストだったし・・・




samida11.jpg


そして、ジニョン(イ・ミヨン)が、最初から最後まで、

可愛げのない、強情な女に思えてしまった



samida13.jpg


この二人【ヒョンチョル(イ・ジョンヒョク)とミニ(キム・ウンジュ)

が、言ってる事の方がまともに思えてきちゃったり~

(ウザキャラだったけどね



samida1.jpg


そうそうヒョンチョルを演じたイ・ジョンヒョクさんは、

私の中では、ブチャ・・・(自粛

でも、この『サミダ』で、イ・ジョンヒョクが演じたヒョンチョルは、

「こんなに好きになってくれて、大恥までかいて、

これほど見守ってくれる人はいないよ~」っていうくらい、

イイヤツだったよね

(だ~け~ど~、ウザキャラだったけどね



samida3.jpgsamida6.jpg


ミニ役のキム・ウンジュは、故・可愛かずみさんに、ちょっと似てます


samida18.jpg


重くて暗いだけじゃなく、

私がハマれなかった一番の原因は・・・

『愛に狂う』というタイトルなんだから、

もっともっと狂ってほしかった~


狂いっぷりが足りないのよね

きっと、『愛に狂う』とは、

「たとえ周囲の人を不幸にしたとしても『愛に狂う』」という意味なんだろうけど・・・

私が期待しすぎだったのかもしれないけど、

もっと、理性を失うくらい、

野獣と化すくらい、


愛に狂ってほしかった




samida5.jpg


最後に脇役の方々で~す

左は、ピョクケス様(『ファン・ジニ』)こと、ユ・テジュンssi

チェジュン(ユン・ゲサン)が、

車で轢き殺したジェフン役(ジニョンの婚約者役)ですよ

ジェフンが轢かれて飛んでいくシーンは、何度見ても、怖かったです

やけにリアルで、ホントに轢かれちゃったみたいで、恐ろしかったです

私が小学生の時に、警察が来て校庭でやった、「交通安全教室」で、

男の子の人形が、車に轢かれて飛んでいくのを見たときの、

衝撃を思い出しました・・・








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
メリークリスマス

今日はクリスマスですよ


我が家にも、子供たちに、そろそろサンタさんが来るかなぁ
枕元に、プレゼントを置いていってくれることでしょう







『アイルランド』(IRELAND)



13950976_convert_20081221102744.jpg


キム・ミンジュン見たさに見た、

この、韓国ドラマ『アイルランド』


11line_convert_20081221103204.jpg


『アイルランド』でミンジュンが演じたのは、

ナンパでワイルドでダメオのジェボク

img09ac336bzik7zj.jpg

でも、ジェボクは、心はとても優しくて

みんなを和ませて

好きなキャラではあるけれど~


airurando5_063.jpg






私にはストーリーが無理でしたぁぁぁ

3834.jpg

でも、この『アイルランド』って、好きな人はスゴク好きでしょ
マニアなファンが多いんだよね~
私がイマイチとっつきにくかった、この『アイルランド』の世界観が、
マニアなファンには、たまらなくいい
らしい・・・


airurando1_011.jpg





まず、この不思議ちゃんがダメだった

314.jpg

この不思議ちゃんばかりがなぜモテる



ビニ(ヒョンビン)が演じたグクというイケメン夫がそばにいるのに、
ミンジュン演じるジェボクに心を惹かれるイ・ナヨン演じるジュンア(不思議ちゃん)


不思議ちゃんさぁ~  ビニ(グク)でいいじゃん
もったいない話だよっ
そりゃぁ、ミンジュン(ジェボク)は素敵なので、惹かれるのもわかるけど・・・



私は元々
不思議ちゃんキャラは苦手でして・・・



muryo_vod_01.jpg





『アイルランド』、最終話まで見たけど、

私にはむずかしすぎて、

わけがわかりませんでした


わざと、曖昧な終わり方に

しているのかもしれないけど・・・

そういうところも、ダメだった

白黒ハッキリつかないラストは、

見ていて不完全燃焼
なの・・・


11E382A2E382A4E383ABE383A9E383B3E38389_convert_20081221112958.jpg




↓もひとつ、最後にネタバレ&辛口発言を~↓

結局、ジェボクとジュンアは、兄妹だったの
兄妹じゃなかったんだよねぇ
そんな血のつながりも、超えた愛・・・みたいなカンジにしちゃってたけど~
『茶母』に続いて、ミンジュンはまた、近親相姦疑惑と思ったけど、
実にわかりづらくて、深く考えるのがイヤになっちゃった
納得いかないけど、ど~でもいいやと思っちゃえるカンジ
これは、雰囲気で楽しむドラマなんだね・・・



img_1075558_23963796_40.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『オンエアー』(온에어「オネオ」)全21話


11e0072632_482be3beb271d_convert_20081215142235.jpg


Mnetだけでなく、テレビ東京でも(吹き替えだったみたいですが
放送した
ので、視聴済みの方も多いのではないでしょうか~

11200804240047021115_1_convert_20081215142553.jpg

面白いドラマでした
でも、わたし的には、最後の盛り上がりが、イマイチだったような・・・
最初が、ちょっとぐだぐだしすぎちゃったのかな
最後の方に、もう少しウェイトを置いてもらいたかった気がしました~

11e0056155_48072a135ad3f_convert_20081215155519.jpg

見た人ならきっとわかる、パク・ヨンハssiの

「驚かないで」
というセリフのシーンも、


よかったですね~


2008327166_473586338_2322_0_storybyu.jpg

こないだ、テレビで、「懐かしのテレビドラマ」みたいな

特集をやってて、それに、今から20年以上前にTBSで放送していたドラマ、

『金妻(金曜日の妻たちへ)/恋に落ちて』

のVTRが流れたの~
アラフォー世代、もしくはそれ以上の方なら、ご存知のドラマだと思うけど・・・

d0566.jpg


それを見て、ビックリ

小川知子が演じてる感じ(ちょっとオーバーな所とか)が、

『オンエアー』でヨンウンを演じてるソン・ユナの感じに、

すっごく似てた


ソン・ユナって、

小川知子とキャラかぶってんじゃん


と思っちゃった(↑上の写真の左から2番目が小川知子

112008_02_20_09_12_16_984_convert_20081215163040.jpg112008_03_27_00_20_05_546_convert_20081215163110.jpg


『金妻』って、当時、私は中学生だったかそれ以下だったか・・・
ちょっと覚えてないんだけど、
小林明子の『恋に落ちて』は流行ったよね~
「ゆでたまご~ぉ」の板東英二が出てたり、
ざわわざわわざわわ~ぁ」の森山良子(直太朗オンマ)が出てたり、
今思えば、すごいキャスティングだったのね・・・

↓お若くて「『金妻なんて知りませんの~』というお方は、こちらをどうぞ
『金妻』ここをクリック

11IE000878779_STD_convert_20081215171734.jpg

イ・ボムスキム・ハヌルも、

よかったで~す


特に、
キム・ハヌルが演じたオ・スンアの生意気キャラ
がよかった

またしても、キム・ハヌルは、高校生役

やっちゃうしね・・・


111img0402_20080204165329_yaatoo_convert_20081215172924.jpg

ハヌルさん、高校生役は全然抵抗ないみたいね
いつまでやってくれるんだか~




最後に、『オンエアー』で
カメオ出演した有名人
の皆さんで~す

(全員ではないですが、画像アップします
『オンエアー』を視聴された方、カメオ出演は、全員わかりましたか
全員わかった方は、かなりの“韓流通”だと思われます


20080515_369078.jpg
PP08031200017op.jpg
11230956419751502467_convert_20081215173859.jpg
184357_l_convert_20081215174558.jpg1890762628100764637_convert_20081215174656.jpg
18b575f53_3_convert_20081215175139.jpg

ウリミンジュンも、カメオ出演しましたよね~





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『ありがとうございます』 (全16話)

「고맙습니다(コマスミダ)」


ostd256.jpg


本日、一貫して毒舌ブログです


お気に召さない方は、
何事もなかったかのように、
スルーされるか、
すみやかにお引き取りくださいませ
(またのお越しを、心よりお待ちいたしております



f0107555_0525480.jpg

このドラマ、

そんなにおもしろかったですか~

・・・正直、

私は、全然ハマれませんでした


photo_461_1_1_no_209_2.jpg

世間的には、このドラマは、

感動の名作とか、

心あたたまるヒューマンドラマと言われ、

このドラマのファンも多いみたいだけど


c0012837_2142725.jpg

私の“韓流友”の意見も、まっぷたつに分かれていて、
「感動した」とか「大好きな作品だ」という人もいれば、
私のように、「全然面白くなかった」という人もいて、
評価が極端なのです・・・
こんなに評価が極端に分かれるドラマも、めずらしいよね・・・





私がハマれなかった理由は・・・


テーマが重い割に、

すごく、中途半端な展開だった気がした
ことと、

結局、子役や老人に泣かされるパターン
だったこと・・・

arigatougozaimasu6_193.jpg

私だって、
子役(ボム)とばあさんのシーンは号泣でしたよ・・・



・・・それと、

なんといってもキャスティングがね~




ヒョギ(チャン・ヒョク)、苦手なの・・・(ミアネ~
287p01.jpg


さらに、コン・ヒョジンも、苦手・・・(チェソアミダ~
287p02.jpg

そして、ソクヒョン役のシン・ソンロクは、
287p04.jpg
原口あきまさ
にしか見えないし・・・
(「ソクヒョン」ではなく、勝手に「原口」と命名したほど・・・
haraguchi.jpg
↑こっちはホンモノの原口あきまさだよん


このドラマ、どうせなら、

もっと深~く掘り下げて、

もっともっと泣かせてほしかったのよね
ちょっと不完全燃焼でしたぁ
私自身が、ハートウォーミング程度の内容じゃぁ、
満足出来ない人間なのかも~
中途半端に終わったみたいで・・・
ちょっとぬるい気がしてしまったのです



皆さんは、いかがでしたか
(やっぱり、好きなドラマなんでしょうね・・・チョンマルミアネヨ~



arigatougozaimasu9_201.jpg

↑前から書いてますが・・・ 
だ~か~ら~、 小汚い風貌は苦手なんだってばぁ・・・





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『おはよう神様』  【全16話】

「안녕하세요 하느님!(アンニョンハセヨ ハムニム!)」

20060612172031.jpg


まずは、小ネタをひとつ・・・




先日、美容院に行ったのですが、いつも私の髪を切ってくれていた
私の担当の美容師さんが、今月いっぱいで辞めるそうで、
お会計の時に、挨拶してくれました
その美容師さん、25~26歳くらいの女性なのですが、

韓国女優の、キム・オクビンソックリなの


20070320150519.jpg

キム・オクビンさん
今、貼った写真を見ても、つくづくソックリだわ~
キム・オクビンは、私は、『おはよう神様』で見ました
他にも、私は未見だけど、『オーバー・ザ・レインボー』にも出てるそうですよ

その美容師さんが、私の担当になってくれた時から
「キム・オクビンにソックリですねって、
言いたくて言いたくて仕方なかった
んだけど、
絶対知らないだろうし、
“韓国の女優で~”とか“韓国ドラマに出てて~”なんて説明したら、
ドン引きされそう
な気がして、
ずっと言えなかったの~


でも、今となっては、言っておきゃあよかった・・・
きっと、その美容師さんが、キム・オクビンを知らなくて、
ネットで「キム・オクビン」を、こっそり検索したとしても
キム・オクビンは美人だから、落ちこむことはないだろうし、
もしかしたら、あの美容師さんも、
“韓ドラマニア”だったかもしれないしね~
(それはないかっ



・・・前置きが長くなりましたが~
『おはよう神様』も、感動する、なかなか面白いドラマでした




・・・というわけで、その

キム・オクビンがヒロインの~




『おはよう神様』  【全16話】

「안녕하세요 하느님!(アンニョンハセヨ ハムニム!)」

43f10eb61cfa3.jpg

2002年に、日本で、ユースケ・サンタマリアと菅野美穂主演でドラマ化された
『アルジャーノンに花束を』の、韓国リメイク版です
原作(「Flowers for Algernon」)は、ダニエル・キイスの小説ですね

00000490352L.jpg

ユースケの(日本の)ドラマを見てたから、
だいたいわかってたけど、
このドラマ、とってもせつないドラマです・・・
泣きツボも多々あるしね
見ごたえのあるドラマでしたよ


ohayou3_206.jpg


しか~しっここから辛口
(ファンの方、ミアネヨ~

ドンジェ役のイ・ジョンヒョクが無理でした~
この人、ブチャすぎませんか・・・


11111_217_convert_20081210171242.jpg11112_244_convert_20081210171327.jpg11113_248_convert_20081210171411.jpg11114_261_convert_20081210171449.jpg

イ・ジョンヒョクも、“イケメン俳優”というくくりでOKなの


ohayou1_190.jpg

イ・ジョンヒョクを、目を細めて遠目で見たら、
仲村トオル
に見えなくもないけど~
・・・ちょっと無理あるよね

同じ系統っぽいけど、ダンゼン、仲村トオルの方がいいわ・・・

et-070929-03-ns.jpg


『おはよう神様』自体は、おもしろいドラマですので、
未見の方は、ぜひいかがですか~








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
 秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート 』

【가울동화 (カウルドンファ)】(全18話)

BEF9C80F.jpg

ユン・ソクホ監督の四季シリーズの第1弾で、
私も、四季シリーズでは、
この『秋の童話』を一番初めに見ました



視聴された方も多いかと思いますが・・・
この『秋の童話』の結末
皆さんは、どう思われたでしょうか~



私は・・・



「えっっ~これで終わっちゃったの~~」


と、正直ビックリしましたよ
ラストがコレとは・・・

見たのは1年ちょっと前ですが、
まったくネタバレなしで見てたので、
ホントに衝撃的でした




前半の子役時代(少女時代)は、
可哀想で可哀想で、見てられなかったですね・・・


cast_06.jpg

私、どの韓国ドラマでも、子役時代って苦手なんです
たいてい、子役が演じる時代って、
可哀想なエピソードだから・・・


その中でも、『秋の童話』は、
かなり可哀想な子役時代だったな・・・


photo.jpg


『秋の童話』は、
ストーリー以外にも、キャストに釘付けでした



ソン・スンホンのくっきり眉に釘付け↓

douwa-3.jpg


ソン・ヘギョのおっきな胸に釘付け↓
病人なのに病気に見えないのは、
あの大きな胸が、健康そうに見えるからじゃないだろうか~


1dvd-30a_convert_20081118163151.jpg


ウォンビンがど~しても木村一八(やすしの息子)に見えちゃって釘付け↓

desok.jpg

Aug11273.jpg

皆さんも一度は、
ウォンビンと木村一八が似てる
と思われたことがあるのでは~
あ、ちなみに、↑の写真は、上の方はウォンビンですから


ついでに・・・おまけで・・・

“小倉ゆうこりん”にも、釘付け↓


1762432683.jpg

う~ん やっぱりちょっと、ゆうこりんに似てるなぁ
この人は、ユミ役をやったハン・ナナさんですね

ユミも、かな~りウザいキャラだったなぁ・・・






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『嵐の中へ』   (全24話)

【(暴風の中に)ポクプンソグロ(폭풍속으로)】


00414263_2yahookbouhoo001.jpg

とってもおもしろい、韓国ドラマです
いよいよ、今月の21日に、
DVD-BOXが、ようやく日本でも発売されますよ

ぜひ、見てみてください

『嵐の中へ』DVD-BOX発売の宣伝(ここをクリック)

51bJ3u2aBcL__SS400_.jpg

ホントの主役は、キム・ソックンなんだけど、
やっぱり、
日本で売るなら、
キム・ミンジュンを全面に押していかないとね


兄(キム・ソックン)は、秀才でエリート、一方、
弟(キム・ミンジュン)は、少年院にも入った不良で、暴力の世界に生きるチンピラ
・・・そんな、性格も人生も全く違う、対照的な2人の兄弟の、
波乱万丈の運命を描いたドラマ
なのです


2008102F152F952Fd0015295_2153985.jpg

とにかく、弟(ヒョンテ)を演じた
キム・ミンジュンがいい


51MNLkppdTL__SS400_.jpg


私は、キム・ミンジュンが大好きですが、

『茶母【タモ】(チェオクの剣)』のソンベクの次に

『嵐の中へ』のヒョンテが好き
です


41OBvBLhI3L__SS400_.jpg

ヒョンテ(キム・ミンジュン)は、
とても魅力的な熱い男ですが、
そのキャラクターとキム・ミンジュンが、
とっても合ってます


日本でのシーンもありますよ
ミンジュンの、たどたどしい日本語のセリフも聞けますよ
タイでのシーンもありました


“韓国ドラマ好き”にはおなじみの俳優陣も、
たくさん出てますよ~


41JTRvY8SmL__SS400_.jpg

ソン・ユナさんも、すごくキレイなんです
このドラマのソン・ユナ・・・とっても好きです
ソン・ユナが演じたミソンに、
どっぷり感情移入しちゃいました


00414484_2daumbohoo005.jpg

この『嵐の中へ』は、2004年の韓国ドラマです
『オールイン』の脚本家とスタッフが手掛けたそうですが、私個人的には、
『嵐の中へ』の方が、
『オールイン』よりも100倍おもしろかった


1bohoo002_convert_20081116152451.jpg

DVD-BOXの1が来週発売され、
DVD-BOXの2が、来月の中旬に発売されるようなので、

TSUTAYAなどのレンタルショップにも、
DVDが、そのうち、すぐに並ぶでしょう


41gXEw0qK2BL__SS400_.jpg

キム・ミンジュンのファンはもちろんですが、
ストーリーがとってもいいので、
男性目線でも女性目線でも楽しめますよ

未見の方は、ぜひご覧ください


7317442820121.jpg

『嵐の中へ』はOSTもいいんですよ~

日本では、「水越けいこ」という方が歌っておられたことで有名なようですが、
日本に限らず、海外でもカバーされている『Too Far Away 』という曲が
とても素敵です

それと、何と言っても、『人生の果てで』という曲・・・大好きです





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

