韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny
『シンドローム』  【신드롬(シンドロム)】

全20話   視聴終了いたしました

本日も、ネタバレなく、くだらなく、語らせてね!



7sindoromu.jpg


私は、全て、ノーカットで見ましたよ~

最近まで、BS-TBSでも、やってたんだね(知らなかったよ)

でも、BSだったら、カットありだったのかな?

実は私、今朝がた見終わったばかりなので、

まだ余韻に浸っておりまする~~



9sindoromu.jpg


『シンドローム』は、韓国JTBCの2012年月火ドラマだったようですね

このドラマを見る前、

「KBSでも、SBSでも、MBCでもないテレビ局(JTBC)の韓国ドラマで、

果たして面白いんだろうか??」


と思ってたけど、心配無用でした~  第1話からハマりましたよ

面白い! それに、俳優陣もスゴイ!!

元々、私は「“メディカルドラマ”は大好き」ですが、それだけでなく、

脚本がとてもよくて、

グイグイ引き込まれました



10sindoromu.jpg










ヒロインのイ・ヘジョ役は、私が好きな女優、ハン・ヘジンちゃん

「ハン・ヘジンの韓ドラにハズレなし」と、私は勝手に思っているので、

それもあって、この『シンドローム』を、見る気になったんだけどね

↓今回も、一生懸命な1年次の脳外科医を、明るく演じています↓


11sindoromu.jpg





脳外科が舞台なのは、こないだ『ブレイン』(ここをクリックして記事を読んでね)を見終わったから、

「また脳外かいっ!」と思ったけど、全然違った~ぁ!!

『シンドローム』は、普通のメディカルドラマと、

切り口が違う気がしました


普通のドラマだと、病気を手術で治すことがメインだけど、

この『シンドローム』は、術後の後遺症がメインなカンジ

だからこそ、斬新で、見応えがありました~~


12sindoromu.jpg








相貌失認(人の顔を識別することができない)」って、辛いんだろうね

「失顔症」とも言われるけど、最近、ブラッド・ピットがカミングアウトして

話題になっていたけど、このドラマを見たら、ブラピの苦しみが、ちょっとわかりました


13sindoromu.jpg









↓チャ・テジン役チョ・ジェヒョンさん

2sindoromu.jpg

『ニューハート』で見たっきりでしたが、(『ニューハート』の記事を読んでね

『ニューハート』の時もドクターだったので、

チョ・ジェヒョンには、外科医のイメージしかないっ!

(そしてやっぱり、田中健に激似)


1sindoromu.jpg











↓チャ・ヨウク役 は、ソン・チャンウィssiでしたが、

↓オンマ(母)役(オ・ウニ役)は、キム・ソンニョンssiで、

これ、母と息子というより、姉弟にしか見えないよね~

キム・ソンニョンさんは、あいかわらず綺麗でした


15sindoromu.jpg18sindoromu.jpg








個人的には、↓カン・ウニョン役パク・コニョンがよかったです!

苦悩と愛憎が伝わってきて、とても魅力的なキャラでした


8sindoromu.jpg








キム・ソンニョンと、パク・コニョン

「『波乱万丈 ミスキムの10億作り』つながり」だし・・・

4sindoromu.jpg

ハン・ヘジンと、ミン・ソンジュン役のキム・ユソク

「『がんばれクムスン』つながり」だし・・・

6sindoromu.jpg

・・・そんなことを考えながら、韓国ドラマを見ることって、

ありませんか?!

(私は、よく、こういうこと、考えちゃうんだけどねっ)







20sindoromu.jpg


『シンドローム』・・・面白かったです!

ぜひぜひ見てくださいね~ おすすめですよっっ



17sindoromu.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『赤道の男』 【적도의 남자(チョクドエナムジャ)】

全20話  視聴終了いたしました~



9sekidou.jpg


本日も、ネタバレなく、くだらなく、語りますね~


8sekidou.jpg



ちょいと内容重めでしたが、全体的に面白かったです~~

最終話まで、目が離せませんでした

韓国でも、視聴率は良かったみたいですしね

“『赤道の男』って、『太陽の女』みたい・・・”って思っていたら、

15sekidou.jpg

『太陽の女』と『赤道の男』は、

脚本家が一緒
でした~^^

『赤道の男』は、キャストがすばらしかったですね!









4sekidou.jpg

キム・ソヌ役は、オム・テウンssiそして、

↑キム・ソヌの子役時代を演じたのは、

イ・ヒョヌ
君でした~

『善徳女王』でも、イ・ヒョヌ君は、オム・テウンさんの少年時代を演じてましたね!

だけど、正直、きれいで可愛いイ・ヒョヌが、

ゴツゴツ・ギラギラしたおっさんオム・テウンになるとは、

とても思えないけど~~~









6sekidou.jpg

そして、キム・ソヌ役のオム・テウン

↓こういう所とか、演技派よね~


7sekidou.jpg








そして、↓チェ・スミ役のイム・ジョンウンが、

14sekidou.jpg

ユン・ウネちゃんに見えちゃった・・・!

イム・ジョンウンって、ユン・ウネに似てるよね~

13sekidou.jpg

(↑これは、ユン・ウネ)

失礼ですが、イム・ジョンウンって「やや劣化したユン・ウネ」ってカンジ?!


19sekidou.jpg








驚きだったのが、Mr.クン役の人!!

こんな人だったのに・・・

1sekidou.jpg

13年経ったら↓こんなおっさんに変わってた~

2sekidou.jpg

このふたりを、「同一人物のMr.クンです」って言われても、

視聴者は納得しないって!!










韓国では、『赤道の男』は、

最終回を目前に、突然の放送中断という、

放送事故があったそうだよ~

午後10時から11時10分までの70分間放送される中で、午後10時56分頃に突然、

放送を中断したんだって!

放送の途中で、タイトルが画面に登場し、続けて字幕で

「事情により放送を中断する」と告知が出たんだって!!

局長の話だと、「スケジュールに追われ、1日の放送分を撮影が終わってすぐに編集し、

いくつかのテープに分けて放送していた。

しかしKBS別館から本館に、編集されたテープを運ぶのが遅れたようだ」
との事

なんだか、スタッフが駆け回ってる姿を、想像しちゃうよね~


10sekidou.jpg







「復讐モノ」が大好きな方は、

きっとハマると思いますよ!

友情や親子愛、恋愛、欲望、裏切りなどなど・・・

たくさん詰まってます

未見の方は、『赤道の男』ぜひどうぞ~


20sekidou.jpg



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
『千日の約束』    全20話

【チョンイレ ヤクソク(천일의 약속)】

視聴終了いたしました~



2sennitinoyakusoku.jpg


本日も、ネタバレなく、くだらなく、サクッと書かせてくださいね

このドラマを一行であらわすと・・・

若年性アルツハイマー認知症で記憶を失っていく女性(スエ)と、

彼女との愛を守る男(キム・レウォン)の純愛ラブストーリー


・・・ですね~



4sennitinoyakusoku.jpg





♪ よ ぎが あっぱぁぁぁ~あ 

うりっくなぼりんさらんさらん ♪

・・・・・と、ペク・チヨン嬢のせつない歌声がOSTの、このドラマ

他にも、シン・スンフンや、ソン・シギョン8eightなど、

『千日の約束』のOSTは、豪華でいい曲ばかりなのだ~



12sennitinoyakusoku.jpg





主演は、スエ(イ・ソヨン役)

私、スエさんは、しっかり見たのは、実はお初

(『アテナ』は、途中挫折したからね~)


13sennitinoyakusoku.jpg


スエって不思議~

↓かっちりOLファッションみたいなスエは、

とってもキレイ
なのに・・・


7sennitinoyakusoku.jpg


こんなラフな恰好の時のスエは、

とってもぶちゃいく
に見えるっっ


3sennitinoyakusoku.jpg


スエって、“雰囲気が綺麗な女優さん”なのだろうな~

17sennitinoyakusoku.jpg


有吉が、ベッキーのあだ名を

「よく見りゃブス」ってつけてたけど、

そんなカンジかぁ
・・・
(「元気の押し売り」ってのもあったけどね)


18sennitinoyakusoku.jpg





そして、キム・レウォンssi

この『千日の約束』が、キム・レウォンの除隊後復帰第1作だそうで~

『食客』以来、実に3年ぶりのドラマ出演だそうだよ

以前このブログで書いた『面白い「食客」』(ここをクリック)という記事を読んでね


15sennitinoyakusoku.jpg





若年性アルツハイマーになったイ・ソヨン(スエ)を献身的に支える弟、

イ・ムングォン役は、パク・ユファン


皆様ご承知のとおり、JYJユチョンの弟の、ユファンだよ~


1sennitinoyakusoku.jpg

やっぱり、兄・ユチョンに似てるね!

21sennitinoyakusoku.jpg

でも、ユファンの方が、素朴感が強いかな~

吉岡秀隆(純@『北の国から』)的な、

素朴なカンジがにじみ出てます・・・


演技も、とってもよかったよ~


20sennitinoyakusoku.jpg
5sennitinoyakusoku.jpg





そして、またもや、イケメンさん見っけ~!

残念ながら、キム・レウォン君ではないの~~

ソヨンのいとこであり、ジヒョンの友人の、

ジェミンを演じたイ・サンウssiです


11sennitinoyakusoku.jpg

かっこいい~ イ・サンウ・・・・・私の、まさに好みの顔だわっ

私がこのドラマを見ている途中、口出ししてきた夫が

「こいつ、かっこいい顔してるなぁ~

モテるだろ~~ 人気のある韓流スターなの~?」


と、私に聞いてきたけど、

私、実は、この『千日の約束』で、イ・サンウさんを初めて知ったのでした

(夫だけど)も認めるかっこよさ!!

イ・サンウ演じるジェミンは、ストーリーの中では、恋愛にからんでこないし、

ヒロイン(ソヨン)のいとこのオッパ役ではもったいない、存在感だったよね!

でも、ヒロインを陰ながらそっと見守る、なくてはならない存在でしたね!!


9sennitinoyakusoku.jpg
10sennitinoykusoku.jpg





実は、現在、私、『迷わないで』も視聴中

『迷わないで』に、イ・サンウ、出てるのですよ

イ・サンウさんが出てるので、数ある韓ドラの中から、迷わないで、

『迷わないで』の視聴を決めました~


23sennitinoyakusoku.jpg


6月2日に、東京国際フォーラムで、イ・サンウのファンミーティングがあるらしい

イ・サンウssiのファンミ、行っちゃう? 握手会もありそうだよね  どうする??  

とりあえず、『神々の晩餐』や『馬医』も見なくちゃね~


25sennitinoyakusoku.jpg





“若年性アルツハイマー認知症”の韓国ドラマなら、私はやっぱり、

『透明人間チェ・ジャンス』の方が面白かった!

ここをクリックして『透明人間チェ・ジャンス』の記事を見てね

『透明人間チェ・ジャンス』は、第10話くらいから、泣きっぱなしだったけど、

この、『千日の約束』は、もちろん泣きツボもあるんだけど、

思いのほか、号泣できなかったな

『透明人間チェ・ジャンス』と比べ過ぎて、期待しすぎちゃったのかなぁ~

『千日の約束』も、もうちょっと泣けると思ってたのになぁ
・・・


27sennitinoyakusoku.jpg


たぶん、『千日の約束』は、アルツハイマーにかかるのが女性だったからか、

「泣ける」とか「感動する」とかだけの感想にならなかったというか・・・

どうしても、イ・ソヨン(スエ)が可愛げなくて、

素直に泣けなかったんだよね・・・

可愛げないというか、

プライドが高いというか、

それが、ソヨンのキャラや性格なのだから、

仕方ないのかもしれないけど、

もうちょっと弱い部分を見せてくれた方が、

共感出来たかもしれないなぁ~って・・・


視聴済みの皆様は、いかがでしたか??


29sennitinoyakusoku.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
『最高の愛』 (邦題『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン』

【최고의 사랑 チェゴエサラン】    全16話

視聴終了いたしました~


1saikounoai.jpg

本日も、ネタバレなく、がっつり語りますね~

『チェゴエサラン(最高の愛)ホ~ントに、チェゴ(最高)でした!


3saikounoai.jpg

♪ くでてむね か~すみ~ いしむじゃんい~ 

  どぅぐ~ん どぅぐ~ん


国宝少女(국보소녀 クッポソニョ)が歌う『ドキドキ』(두근두근 ドゥグンドゥグン)ですね!

トッコ・ジンも、思わずくちづさんでいたけど、このドラマ見てると、歌わずにはいられないよね~


8saikounoai.jpg

この『最高の愛』・・・何がチェゴって、

“脚本がホン姉妹~ってのもあるのかもしれないけど、

ストーリーはもちろん面白かったですよ

でも、ストーリーを面白くさせていたのは、何といっても、このお方・・・

トッコ・ジンでしょう


7saikounoai.jpg

トッコ・ジンを演じた、チャ・スンウォンssi~~チェゴ!

アニアニ(いえいえ)、トッコ・ジン様がチェゴなのです~~!!

「ナ~トッコジンヤ~」(俺はトッコジンだ)

・・・このセリフが、トッコジンのカリスマ性を表していますね


17saikounoai.jpg

トッコ・ジンのような、こ~んな濃いキャラ、

チャ・スンウォンさん以外、誰が演じられましょう

日本には、ここまでかっこよくて、ここまで笑えて、

こんなにカリスマあふれる、濃い存在感の俳優は、

いないんじゃないかなぁ
(個人の意見です)

スンウォンさん演じるトッコ・ジン

かっこよすぎます! 面白すぎます!!


『シティホール』で共演した女優のキム・ソナも、

“『最高の愛』廃人”であることを認め、自身のホームページに、

「名残惜しい。おかげ様で笑って泣きました。世の中でチャ・スンウォンしかできない演技。

『シティーホール』のチョ・グクに続き、最高に素敵でした。手放すと思うとまた悲しい。

『シティーホール』終了時のように残念です。」


と、コメントを載せたようだよ~   さすが、キムソナねえさん!


14saikounoai.jpg

『最高の愛』を視聴済みの方はお気づきでしょうが、

トッコ・ジンの右腕(右の二の腕)に、おっきなタトゥーがありましたよね

チャ・スンウォンさんのファンの方はご存じでしょうが、

あのタトゥーは、トッコ・ジンのイメージづくりでもなんでもなく、

チャ・スンウォン自前の刺青(もちろんシールとかじゃなくてホントのタトゥー)だそうだよ!

チャ・スンウォンのタトゥーは、スンウォンさんの実の娘(イェニ)の洗礼名である

ラヘル(Rachel)の文字に、娘を象徴する天使の絵
なんだそうです

スンウォンさんの娘(イェニちゃん)は、まだ小学生くらいだと思うけど、

息子(ノア君)は、もう成人してて、なんと、少女時代のスヨンと同級生だったらしい・・・

え~?! 長男いくつよ~~!!

・・・と思ったら、チャ・スンウォンさんって、大学1年の時に結婚したんだってね

もしかして、デキ婚なの??

スンウォンさんは、1970年生まれで、それで成人した息子がいる・・・って

なんだか、ビックリだわぁ~

こんなに素敵で、トップモデル出身のイケメン俳優が、こんなにおっきな息子がいるなんて、

ちょっと意外でした


11saikounoai.jpg

トッコ・ジンのキャラが強すぎて、ユン・ゲサン君があまり目立ちませんでしたね~

今回の役柄(ユン・ピルジュ)は、漢方医で、

芸能人の事もよく知らないような、マジメ男の役
だったけど、

ユン・ゲサン君だったら、この『最高の愛』の脚本を、素直に感情移入できちゃうでしょうね~~

なにせ、ユン・ゲサンは、皆さんもご承知の通り、

一時代を築いた人気グループ<god(ジー・オー・ディー)>のメンバーで、

god活動休止後は俳優として活躍の場を広げ、04年12月7日に入隊し、06年12月に除隊…

その入隊前まで、やっぱり、元アイドルガールズグループで、現在女優の
ソン・ユリ

と付き合っていたのよね


芸能人同士のお付き合いは、さぞ大変だったでしょう、ケサン君…アニ!、ユン・ピルジュssi


9saikounoai.jpg

「ティントン!」【(띵똥)(ピンポン)】

「クッポ~ク」【(극복)(克服)】

「チュンジョ~ン」【(충전)(充電)】

などなど・・・トッコ・ジン語録は、

笑っちゃうし、やみつきになるよね!


2saikounoai.jpg

それと、このドラマ、カメオ出演やパロディがやたら多くて、

“韓流好き”には笑えましたね!


どこに誰が出演するのか、どんなパロディがあるのか、探していくのも楽しいですよ!!

私、『善徳女王』を見た直後に、この『最高の愛』を見たから、

トッコ・ジンがミシルになって、「♪ああああ~」ってミシルのテーマが流れたり、

ピダムまで出てきたり・・・と、『善徳女王』がらみは、かなりウケたよ!

そして、トッコ・ジンとク・エジョンの映画デートのシーンで、どの映画を見るか悩むんだけど、

悩むその映画は、『豊山犬(プンサンケ)』・・・

なんと、『豊山犬』はユン・ゲサンssi主演の映画だし~!!

他にもいろいろパロってるから、

見つけてみて
ね~~


15saikounoai.jpg

ヒロインのク・エジョン役である、コン・ヒョジンさんに、

全然触れてませんでしたね~

コン・ヒョジンssiは、今までのたっこのブログを読んでくださればわかるように、

私(たっこ)は、あまり好きではないのだけど…

毎回、相手役に恵まれる、ラッキーな女優さんですよね~!

今回も、トッコ・ジン(チャ・スンウォンssi)のおかげで、

すっごく輝けたと思いま~す


13saikounoai.jpg

そうそう、驚いたのは、『ポールのミラクル大作戦』というアニメのことが、

このドラマのセリフ内で出てきたこと!

韓国でも認知されてるの?! 

『ポールのミラクル大作戦』は、歳がばれるけど、

たっこ世代の人なら、知ってるよねぇ    ニーナとかキノッピィとか、懐かしいよ~

韓国でも放送されてたの? まさかまた、韓国では、

「『ポールのミラクル大作戦』は韓国のアニメだ」と思われてたりして・・・・・・

(『キャンディキャンディ』も韓国のアニメだと思われてたみたいだしね)

『ポールのミラクル大作戦』は、日本が誇るタツノコプロ制作のアニメですから~~~!


12saikounoai.jpg

『最高の愛』・・・大人のラブコメです  

超おすすめですよ~

未見の方で、「次、何の韓ドラを見よう?」と迷ってらっしゃったら、いかがですか?!

あなたも、トッコジン・ワールドにハマッて、

ドゥグンドゥグンしちゃってくださいね


16saikounoai.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『善徳女王(ソンドク女王)   【선덕여왕(ソンドンニョワン)】

全62話  視聴終了いたしました~


1tonman.jpg

いやぁ~・・・久しぶりに、62話もの長編を見てしまった(>_<)

ノーカットDVDで一気に見たから、疲れた~~

今日も、ネタバレなしで、目いっぱい語りますね!


21tonman.jpg






この『善徳女王』を視聴された皆様は、

必ず、お好みの男性キャラがいると思うんだけど、皆さんは誰ですか~

やっぱり、皆さんは、オム・テウンssi演じるキム・ユシンかなぁ~?


22tonman.jpg






私はね・・・ユシンじゃないですよ~

たっこのお気に入り男性キャラ第3位

ピダム(キム・ナムギル)


12tonman.jpg

ピダムは人気があるだろうね~

私は、第3位なんだけどね・・・

ピダム演じるキム・ナムギルさんは、

イ・ハンという名で活躍していた

『がんばれクムスン』や『恋人』の頃から、チェックはしていたけど、

このピダム役は、すっごく良かったよね~

実は、キム・ナムギル君出演の『赤と黒』は、手元にDVDがあるんだけど、私は未見なのです・・・

ピダムでナムギル君の良さを再認識したので、『赤と黒』を、早く見なくちゃね~~~

キム・ナムギル君は、イ・ハンという芸名から、本名のキム・ナムギルで活躍するまで、

先輩俳優のカン・ナムギルssiに遠慮して、なかなか本名で活動しなかったそうだけど、

カン・ナムギルって、韓ドラ好きの人には有名な、この人だよ~~~


23tonman.jpg

いくら、ふたりとも、同じナムギル君(南吉くん)でも、キャラが違うんだから、

そんなに遠慮することないのにね・・・


5tonman.jpg





たっこのお気に入り男性キャラ第2位

ソルォン公(チョン・ノミン)


15tonman.jpg

ソルォン公は、悪役だけど、な~んか憎めなかったなぁ

なんだかんだいっても、なんだかんだされても、

ずぅ~っとミシルのことが好きなんだよね

「せじゅ~」と囁く、やさしい声がよかったです

ソルォン公を演じたチョン・ノミンさんは、『善徳女王』の撮影後、

家族と、日本で休暇を取っていたらしいよ~

日本のどこで、休暇をとっていたんだろうな・・・


11tonman.jpg13tonman.jpg





たっこのお気に入り男性キャラ第1位

アルチョン郎(閼川郎)(イ・スンヒョ)


4tonman.jpg

アルチョンナンは、最初のイメージが悪かっただけに、

そのギャップにやられた韓ドラ好きの奥様も、多いのでは~~~???

アルチョン役のイ・スンヒョさん、来日ファンミもやったらしいね~

握手会が付いてるだけでも嬉しいのに、「ハグあり握手会」だなんて、

アルチョン郎ったら、大サービスだったのね!

遅すぎたなぁ~~~今だったら、このファンミ・・・私、行くね、たぶん!

26tonman.jpg

そして、なんと、ソ・ジソブssiが、アルチョンの47代子孫

に当たるとかっ!

チンチャ(진짜)~?

ソ・ジソブssiにも『善徳女王』に出てほしかったねぇ~

子役時代に「リトル・ソ・ジソブ」と呼ばれていた

ユ・スンホ
(キム・チュンチュ役)は、出てたけどね~


45tonman.jpg29tonman.jpg
27tonman.jpg






トンマンを演じたイ・ヨウォンさん

30tonman.jpg

私は、イ・ヨウォン自体、あまり好きではないのですが、

この『善徳女王』のヒロインには合っていたと思います


31tonman.jpg






何より凄かったのが、やっぱり、

ミシルを演じた、コ・ヒョンジョンさんでしょう~

9tonman.jpg

コ・ヒョンジョンssiについては、

『レディプレジデント ~大物~』を見て、苦手を克服した私ですが、

ミシルは、噂どおり、圧倒的な存在感とオーラ

がありましたね

37tonman.jpg

初めは、ヒロインでオファーがあった、コ・ヒョンジョンさんでしたが、

悪役ミシルを自ら志願したとか!!

コ・ヒョンジョンssi、正しい選択でしたね~

ミシルが死んでから← ここだけネタバレごめん(でもいつかは死ぬもんね)

ドラマ自体、火が消えたようにさみしくなって、

韓国でも、ミシル死後、

視聴率が下がっていったらしい


すっごく、うなずけるわぁ・・・

40tonman.jpg


ミシルが死んで、トンマン公主が女王陛下になったところで、

ドラマ自体も、終わってよかったんじゃない?・・・


・・・って、私は思ってしまったのですが、皆さんは、いかがでしたか~??

39tonman.jpg

しかし、ミシルって、年齢不詳だわ~

何歳から何歳までの設定だったのだろう・・・


42tonman.jpg





現在、テレビ東京でも、朝、吹き替えで放送しているようで、ちょっと見てみたのですが、

放送時間は短いは、CMは入るは・・・で、きっとカットも多いのでしょうね~

吹き替えよりも、生声の方が迫力があるし、

↓この人たち↓もすごく成長していきますから、出来れば、ノーカットで見ていただきたいです


10tonman.jpg






そうそう、チルスク(アン・ギルガン)も良かったけど、

チルスクを見てると、

私のリアル伯父さん(新潟に住んでるYおじさん)にソックリなので、

笑えてくるのです~

33tonman.jpg

アン・ギルガンさんと言えば、『イルジメ(一枝梅)』にも出てたけど、

その時は、そんなこと思わなかったのに、チルスクだと、私のリアル伯父さんにそっくり!

しかも、吹き替えは、モト冬樹がやってるそうな~~

吹き替えで見ちゃったら、私、笑えて笑えてしょうがないかも・・・

19tonman.jpg

それと、衝撃的なことに、

キム・ナムギルssiは、最初、

ピダム役ではなく、

チルスク役でオファーが来たとか・・・


チンチャ(진짜)~~??

年齢的に無理あるっしょ・・・

やっぱり、ナムギル君はピダムよねぇ


43tonman.jpg






それと、新羅の郎徒役でずっと出てて、特に後半はナイスファイトを見せてた、

ちょっとなまった話し方の、サンタク役カン・ソンピルssi

36tonman.jpg

大麻を吸引した疑いで2011年3月に在宅起訴され、

2011年5月、ソウル中央地方裁判所は、

麻薬類管理に関する法律違反で懲役6月,執行猶予2年の判決を言い渡し、

社会奉仕80時間と罰金3000万ウォンを命じたそうです

うつ病だったから、大麻に手を出したとか・・・

チンチャ(진짜)~~???


34tonman.jpg






このドラマを見て、「アルゲンニャ?(알겠냐 ?)」というセリフを何回聞いたことか~

「わかったか?!」って意味だと思うけど、

いろ~んな人たちが「アルゲンニャ」「アルゲンニャ」言ってました

現在視聴中の人は、ちょっと気にしてみてね

「アルゲンニャ」って、何回も聞いてると、ちょっと猫(ネコ)みたいで、可愛いのよねっ

この『善徳女王』・・・もう、たくさんの人が視聴済みだと思うけどね~~~

書きたいことがいっぱいあるんだけど、このへんにしときます

韓ドラ好きにおすすめしたい名作を、

またもや、視聴してしまいました

未見の方に、ぜひ見ていただきたい!   長いけどねっ


8tonman.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『その女 』 (그 여자 クヨジャ) 全20話

視聴終了いたしました~


1sonoonnna.jpg

本日も、ネタバレなしで語りますよ~

全体的に古くさ~い感じの韓国ドラマだと思ったら、

2006年に韓国で放送されたというから、

もう6年も前!

だって、ドラマで使ってる携帯も、古かったも~んっっ


2sonoonnna.jpg






私は、BS11の一挙放送で見ていたのですが、

“韓国ドラマ好き”の皆様なら、このドラマ、ご存じよね?!

以前から、「何気に面白い!」「けっこうハマった!!」という

“韓ドラ好きの皆様”の声を、聞いていたから、いつかは見たいと思っていたんだよねぇ

BS11さん、一挙放送ありがとう


3sonoonnna.jpg






いやぁ~・・・ドラマのストーリーが、凄かったねぇ

ヒロインがアジュンマ(おばちゃん)だから、

感情移入しやすかった
けど、

自分を含め、自分の身近にも、絶対、起こりそうで起こらない設定だわね・・・

全体的に、地味な雰囲気! 地味なキャスト!!

なのに、ストーリーの凄さに、いつの間にか、ハマってしまいました~


9sonoonnna.jpg







ドラマの前半は、やたらナマナマしくて、

“韓国はドラマの規制が厳しいと聞いていたけど、

こんなナマナマしいのもアリなの?”
・・・と思うほどでした

“「姦通罪」が存在するほど、不倫にキビシイ韓国で、

こんなドラマもやっちゃうのねぇ~”
・・・ってカンジでした

12sonoonnna.jpg

ドラマの後半は、ひたすらウザいっ!

ウザっっ!!・・・まぁ、そのウザさに、ハマるんだけどねっ


7sonoonnna.jpg







ヒロインのユン・ジスは、シム・ヘジンさん

この人、『宮』ではユル君の母役・・・キレイなおばちゃんです

ちなみに私より年上~!(*^_^*)

(最近、ヒロインの女優は、自分より年下が多いもんでね…)


11sonoonnna.jpg









↓この野口五郎は誰~~~っっっ!
10sonoonnna.jpg
私は、お初の俳優さんだったけど、

ク・ドヨンの、チョン・ソンファンさんだよ

初めから最後まで、野口五郎のイメージで見てしまったょ・・・


5sonoonnna.jpg






オ・セジョンオ・ユナさん

ぴったりでした~~~

まさに、セジョンのイメージそのまま!!

スタイルいいしねっ


13sonoonnna.jpg






『その女』・・・このドラマって、TSUTAYAとかに、DVDあるのかなぁ

ドロドロ好きの奥様に、おすすめですよ~

未見の方は、ぜひ、見てみてくださいねっ


14sonoonna.jpg






春休みは、私がカゼ?による熱発で、寝込んでいたこともあり、たいした遠出はせず、

エプソン品川アクアスタジアムへ、子供と行ってきました

もう出来て何年も経つのに、初めて行きました

「品川なら近いからいつでも行けるし~」なんて思っていたら、もう何年も経っていました

品川駅は、通り過ぎたことはあったけど、下車したのは何年ぶりだったろう・・・

独身時代に私が遊んでいた頃の品川駅とは、全然違っていました

ウィング高輪のアンナミラーズがまだあったことが、ちょっと嬉しかったです~


IMG_0863_convert_20120408224722.jpgIMG_0864_convert_20120408224806.jpg

イルカショーが面白かったです!

それと、「銀河鉄道999」というジェットコースター・・・

1回1000円ですが、ぜひ乗ってくださいね  ナメてるとイタイ目に合いますよっ!

急発進・急旋回・急1回転が、

超刺激的のジェットコースターです!ジェットコースター好きの子供も私も、大満足でした~


IMG_0868_convert_20120408224846.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『シティーハンター』    【시티헌터 シチハンタ(CITY HUNTER)】   

(邦題「シティーハンターin Seoul」)  全20話   

視聴終了いたしました~

本日も、ネタバレなしで、くだらなく語りますね!


1hanta.jpg


♪ It's alright チョ ハヌリ ウェミョンヘド ノマヌル チキルッケ It's alright・・・

・・・のテーマソングでおなじみの『シティハンター』

“絶対ハマらないだろう”と思いながら、

全く期待せずに見始めた、このドラマ!

第1話で挫折しそうになったけど~~~


9hanta.jpg

第2話から、面白かったです~!

そして、いつのまにか、続きが見たくて仕方ないほど、

ハマってしまいました

私、こういう、復讐劇とか、

“「ミッション成功」的なストーリー”が、

好きなんですよね~


5hanta.jpg


主役のイ・ミンホ(이민호)君

12hanta.jpg

日本市場でも、本場っぽく、イ・ミンホではなく、

イ・ミノで売ればよかったのにね


ミンホより、ミノのほうが言いやすいじゃんっっ


でも、ミノにしちゃうと、

朝からギラギラしてるおっさん

思い浮かべちゃう
人がいるからかなぁ~(な~んてっ!)


13hanta.jpg


イ・ミンホ君と、ヒロイン(キム・ナナ役)のパク・ミニョンちゃんは、

撮影後、お付き合いされていたようだけど、

今は破局した模様・・・・・

先日、フジテレビで深夜に、イ・ミンホ君が、この『シティーハンター』について、

撮影秘話などを笑顔で語ってた番組を見たけど、

『シティーハンター』のインタビューを受けるたびに、

元カノのことを思い出してしまうわね~


10hanta.jpg


キム・ヨンジュ検事役の、イ・ジュニョクさんや、

大統領の娘(ダヘ)役の、KARAのク・ハラちゃんなど、

キャストは知ってる顔ばかり~   

韓国ドラマの常連さんも多いし~~~と思ったら、

このドラマの演出家は『華麗なる遺産』『検事プリンセス』とヒット作を連打した演出家だとか・・・

・・・どおりで、出演者がかぶってるわぁ


3hanta.jpg


原作は、皆さんご存じのとおり、北条司によるハードボイルド漫画「シティーハンター」ですが、

私は、「シティーハンター」の漫画を見たことがないのだっ

でも、原作と全然違うらしいね~


7hanta.jpg

だけど、これじゃあ、シティハンターが、ユンソン(イ・ミンホ)って

バレバレじゃんっ!

ミンホ君のハッキリした目が、

「シティハンターはユンソンですよ~」って

言っちゃってるよぉ!!


4hanta.jpg


イ・ミンホ君より何より、私が堕ちたのは、

養父イ・ジンピョ役の、キム・サンジュンさんですよ~

14hanta.jpg

アボジ、かっこえぇ~~~


11hanta.jpg

このキム・サンジュンssi、『宮(クン)』では、ユル君のお父さん役だったけど、

この『シティハンター』では、

復讐に燃える冷血なカリスマ
です

ミンホ君より、ダンゼンかっこいいわっ!!

(ミノ君ペンの方々、ミアネヨ~)

8hanta.jpg

キム・サンジュンssi、すっごいアジョシだと思ってたら、

私と、ちょっとしか変わらない歳でしたぁ(もちろん、サンジュンさんが年上よっ)

ネタバレにならないように書くけど、

最終話でのアボジ(キム・サンジュン)のセリフ・・・、

アボジがユンソンのことを、どんだけ思ってるかわかるんだよね~


・・・いい脚本でした

未見の方は、ぜひ見てみてくださいね~


2hanta.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
『サイン』(싸인【サイン(Sign)】)  全20話

視聴終了いたしました~


15sign.jpg

本日も、ネタバレなし、くだらなさ満載で語りますよ~

・・・っていうか、このドラマ、

ネタバレしちゃあ、楽しめないっっ!! 


5sign.jpg

一言で言えば、このドラマのあらすじは、

『天才法医学者が“正義のメス”ですべてを暴く!』

だそうで・・・・・このドラマ『サイン』は、

「2011大韓民国コンテンツアワード」の

放送映像グランプリ分野で

“大統領賞”を受賞したそうだよ

「韓国版『CSI:科学捜査班』」と言われてるそうな…


私自身は、『CSI』も、『科捜研の女』(@沢口靖子)も、見たことないんだけどね~

でも私、メディカルドラマは大好物なんでねっ


2sign.jpg

すっごく面白かったです

ハマりましたよ~

キャストもいい!

ストーリー展開もいい!!


ベースになる殺人事件があり、それも怖かったけど、

他にもたくさんの殺人事件が出てきて、どれもこれも怖いっ!!!


10sign.jpg

このドラマを視聴済みの方々、

最終話の展開、ビックリしませんでしたぁ?!

・・・私、この展開、超驚いちゃいましたよっ!

「えっマジ? こんなの、あり~??」


って、叫びましたよ~

私にとっては、斬新な展開でした

それとも、土曜ワイド劇場(2時間サスペンス)なんかでは、

こういう展開もあるのかな・・・?

とにかく、ビックリしました

このドラマをこれから視聴される方、今、視聴中の方、

期待しながら、見てくださいねっ


11sign.jpg

『サイン』では、日本ロケ(広島)もあったようで~

そんなわけで、ドラマでは、シニャンさんやアジュンちゃんの、

日本語のセリフありです

パク・シニャンは、広島ロケの時、

ふくらはぎの筋肉がけいれんし、

痛みで歩けなくなり、車いすで帰国
したそうだよ(>_<)

肉離れでも起こしたのかな? シニャンさん、災難だったね・・・


18sign.jpg

ユン・ジフン役のパク・シニャンは、まさにハマリ役ですね

20sign.jpg

コ・ダギョン役のキム・アジュンは、とにかく可愛い!

魅力的なキャラでした

でも、怖い目に合いすぎでしょう~

これが自分だったら、何年寿命が縮むことか・・・  いや、その場でショック死だろうなぁ


21sign.jpg

チョン・ウジン検事役の、オム・ジウォンさん

オム・ジウォンは、何度か、ドラマや映画で見ているけれど・・・

今回、オム・ジウォンが、ショートカットだったからかなぁ~

3sign.jpg

オム・ジウォンが野沢直子に見える時ありっ!!


12sign.jpg

19sign.jpg

いろんなこと、ダラダラ書いちゃいましたが、

このドラマ『サイン』・・・おすすめですよ!

できれば、ノーカットで見てほしい~

ドラマの中の殺人事件の謎ときが、絶妙ですからねっ

遺体・解剖のオンパレードなので、そういうのが苦手な方には、ちょっとキツいかも~


6sign.jpg




・・・・・そうそう、先日、子供(息子2人)と、ディズニーランドへ行ってきました

何年か前に行った最後が、ディズニーシーだったから、

ディズニーランドは、何年ぶりだったろう~

久々の「夢の国」でした

IMG_0812ok_convert_20120216173528.jpg
IMG_0820ok_convert_20120216173613.jpg

10時くらいから夜7時半くらいまでいて、昼間のパレードも夜のパレードも見て、

「18アトラクションを体験」って、かなりの好成績でしょ^^

乗り物系乗りまくりで、私も息子たちも大満足!

(乗り物苦手な夫は、仕事があったので、行きませんでした

だからこそ、ガツガツ乗れたんですけどね~)


11110_convert_20081229011503.jpg




・・・・・というわけで、ゆる~い展開の韓国ドラマに

飽き飽きしている方に、

ぜひおすすめしたいっ!


韓国ドラマ『サイン』、面白いですよ!!


1sign.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『シークレット・ガーデン』 

「시크릿 가든(シクリッ カドゥン)」 全20話

視聴終了いたしました~


1sikuritto.jpg

本日も、ネタバレなく、くだらなく語らせてくださいねっ!

とにかく、見たかったこのドラマ!

なにせっ、大好きなハ・ジウォンちゃんと、ヒョンビン(ビニ)ですよ~

ジウォンちゃん、可愛すぎるし、かっこよすぎるよぅ~っ

そして、ビニも、すごくよかった!

ビニについては、以前、韓流友から、

「ヒョンビンは『私の名前はキムサムスン』のサムシクを、

なかなか越えられないことを、自他共に悩んでいる」


と聞いたことがあったけど、

「『シークレット・ガーデン』で

ビニが演じたジュウォンは、

サムシクを越えたのでは~~~


と、思ってしまったよ!

このドラマを視聴済みの、“韓ドラ好き”の皆様、いかがでしょうかぁ~?


2sikuritto.jpg

大好きなハ・ジウォンちゃんは、スタント・ウーマンの役だったので、

とにかくかっこよかった

ハ・ジウォンちゃんは、いろんなドラマや映画で、

その運動神経の良さを披露していますが、今回も、

ジウォンちゃんは、惚れ惚れするほどの動きっぷり!

普段から、よっぽど鍛えていないと、あの軽やかな身のこなしは出来ないよね

たっこを含め、日頃鍛えていない女子は、

縄跳びひとつ飛ぶんだって、あんな軽やかには跳べないって!

さすが、ジウォンちゃんっ(ベタ誉めっ!)

ジウォンちゃんのショートカットが可愛すぎて、たっこも思わずマネをしてみたよ

元々、最近は、そんなに長いヘアスタイルではないたっこですが、

ジウォンちゃんをかなり意識して、短めのヘアスタイルにしちゃったりしましたよ~


3sikuritto.jpg

ネタバレしない程度に、軽~く、このドラマの、見どころあらすじを書きますが・・・


韓国ドラマ『シークレット・ガーデン』は、
男女の魂が入れ替わって起こるエピソードを描いたファンタジードラマ

ドラマ『ファン・ジニ』以降4年ぶりのドラマ復帰となるハ・ジウォンと、
軍入隊前最後の作品となるヒョンビン主演

ぶっきらぼうな百貨店の財閥2世ジュウォン(ヒョンビン)と、
武術監督を夢見るスタントウーマン、ライム(ハ・ジウォン)の
魂が入れ替わることで起こるラブストーリー


8sikuritto.jpg

魂が入れ替わる所は、映画『転校生』みたいなカンジですよね~

ビニのオネエっぽい演技が見れて、

とっても面白い
です

男前のビニがやってるから、

面白さ倍増
ですよね


11sikuritto.jpg

でも、男が女になって、女が男になって・・・

っていう所だけが、このドラマの面白さじゃないんです!


後半の方になると、せつない展開で、

胸が押し潰されそう
になりますよ


ジウォンちゃんも、泣いてばっかりいるしね~

ツッコミどころは多々ありますが、

後半にかけてのストーリー展開は必見
ですよ


4sikuritto.jpg

キム・ジュウォン(ヒョンビン)とキル・ライム(ハ・ジウォン)の

ふたりに釘づけで、申し訳ないけど、


↓この人たちは、ど~でもよかった↓

(「ジュウォンとライムだけ映して~」ってカンジだったよ)


15sikuritto.jpg16sikuritto.jpg17sikuritto.jpg

またもや、「韓国のキムタク」こと、ユン・サンヒョンssiが

出てたんだけど、“韓流スター・オスカー”役

ユン・サンヒョンssiには、私は、どうにも堕ちないんだけど、

この人、いっつも、いいキャラ演じてるよね~

この人が演じるキャラって、どこかあったかくて、

ドラマ自体が、和むわぁ


20sikuritto.jpg

『シークレット・ガーデン』は、

韓国では、2010年11月~2011年1月に放送され、

最高視聴率が37.9%と、大人気のドラマだったから、

すでに視聴済みの方も、大勢いるでしょうし、

これから見る方も、たくさんいるでしょう

期待大で、見てくださいねっ


9sikuritto.jpg

第47回百想芸術大賞で、テレビ部門の大賞は、

『シークレット・ガーデン』のヒョンビン
だったそうです

このドラマの撮影後に軍入隊し、現在、海兵隊で兵役中のヒョンビンは、

ステージに立つことができなかったため、

短いビデオレターを、ファンに寄せたそうですよ

ビニ~! ファイティン!!

ちなみに、ヒョンビン除隊日は、2012年12月6日だそうですよ


10sikuritto.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『製パン王キム・タック』  全30話

(「チェパンワン キムタック」 제빵왕 김탁구 )

視聴終了いたしました~


8kimutakku.jpg

本日も、ネタバレなくくだらなく、語りますよ~

私が、前からずっと見たかったドラマでした

このブログの過去記事『アクセス数が・・・』でも書いてます(クリックじゅせよ!)

なにせ、韓国では、瞬間最高視聴率58.1%、平均視聴率52.6%、

2010年韓国最大話題作
ですから~

「キム・タック」という名前も、韓国でも大人気のキムタク(SMAPの木村拓哉)を

モジっているのでしょと思っていたけど…

「タック」という名前は、『「卓越の卓に求めるの求」と書いて卓求(タック)』だそうな・・・


20kimutakku.jpg

しかし、これ名作でしょう~?!

久々に、超大作を見ました

泣きツボ満載でした(特に、パン職人時代)

でも、私は、

少年時代のタックが、一番好きでした~


1kimutakku.jpg

現在、フジテレビ「韓流α」で視聴中の方も、大勢いらっしゃるでしょう

私は、DATVで放送されたモノを見ましたので、

ノーカット字幕版
だと思われます

現在、「韓流α」でご覧の皆様、

ざっと計算しても、毎話20~30分近くカットされているようですが、

ストーリーについていけてますか~?

機会があったら、ぜひ、

ノーカットでお楽しみください


この、『製パン王キム・タック』・・・名作ですからぁぁぁあ~!


2kimutakku.jpg

面白いドラマは、第1話から、ドハマリしますよね~ 

第1話から、ツッコミどころ、満載でしたね!!

「ドアは閉めようよ・・・」

「お母さん、黙認かいっ!」


こ~んなツッコミをされた方も、多いのでは~?


22kimutakku.jpg21kimutakku.jpg

コソン食品ク・イルチュン会長の妻ソ・インスクは

後継者となる息子を産むことができず、姑(ホン女史)に冷遇されている間に、

コソン家の保母キム・ミスンが

ク・イルチュンの子供(タック)を身ごもったという事実を知り、激怒し…


↑このドラマを未見の方は、

この4行のあらすじを読んだだけでも、

見てみたくなりませんか~


9kimutakku.jpg

コソン食品ク・イルチュン社長役は、

『ホジュン』のホジュン役、『チュモン』のクムワ王役でおなじみの、

チョン・グァンリョルさん

↓この人(イルチュン)が、このドラマの元凶・・・でしょう~


13kimutakku.jpg



イルチュンのお母さん役は、

『ホジュン』でも母役だった、

チョン・ヘソンさん  「ジュナ~」

↓迫力がありましたね~


11kimutakku.jpg



少年時代のタック役は、子役のオ・ジェム

↓可愛くって、素直で明るくて、正義感のある、とってもいい子でしたね~


24kimutakku.jpg



成長したタック役は、ユン・シユン

↓私は、お初でした

故パク・ヨンハssiを思い出す、やさしそうなやんちゃそうな表情・・・

「我が子も、タックのような男に成長してほしい~」と思った

“韓ドラ好きママさん”も、多いのでは~~~?!(私も思いました)


5kimutakku.jpg



成長したマジュン役は、チュウォン

↓ビッベンのT.O.P君にやや似ております・・・


25kimutakku.jpg



成長したユギョン役は、ユジンちゃん

↓ユギョンって、なんだか、感情移入出来ない役だったわ~

途中、何度か、「何がしたいの?!」ってイラついたわっ

幼少期につらい体験をしすぎて、性格が、ひんまがっちゃたのね・・・


26kimutakku.jpg



ミスン役イ・ヨンアさん

↓実は、この、イ・ヨンア・・・『一枝梅(イルジメ)』で初めて見た時から、

あまり好きではなかったの(>_<)

なぜかと言えば・・・・・嫌いなママ友に、顔が似てるから~~~(辛口っ)


7kimutakku.jpg

でも、イ・ヨンアさんは、過去に31kgもダイエットしたことがあるんだって!

↓これが、太ってた頃のイ・ヨンアさんの、ビフォーアフターだよ


19kimutakku.jpg





この、『製パン王キム・タック』

30話ありますが、途中ダレることなく、見応えたっぷりですよ

名作!と言わざるを得ない、

最強の韓国ドラマです


未見の方、ぜひ、じっくりと見てくださいね

超おすすめです~


10kimutakku.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『シティーホール』  【시티홀(シチホル)】 全20話

視聴終了いたしました~

本日も、ネタバレなし、かつ、くだらなさ満載で語らせてくださいね


15sitehoru.jpg

CSのホームドラマチャンネルで、週1回放送を、

約5カ月かけて視聴していましたので、

ミレ(キム・ソナ)とグク(チャ・スンウォン)の恋愛を、

ゆっくり楽しむことができました


だから、いわし娘コンテストなんて、ずっと昔のことのようだわ・・・

劇中に出てくる“いわし娘”って、ホントは、「いわし」ではなく、

「サッパ」というお魚なんだそうで~


8sitehoru.jpg

全体的に、面白いドラマでしたよっ

ドラマの前半と後半では、ストーリーの流れが変わるので、

飽きずに見れますね~

“これって実は、隠れた名作かもっ”って

思える瞬間も多々あり、きっと、韓国ドラマファンなら、

好きな作品のひとつに挙げる人が

多いんじゃないかな~


2sitehoru.jpg

ヒロインの、シン・ミレを演じた、ご存じ、キム・ソナ!!

特に、ドラマの最初の方のミレは、

コミカルなキム・ソナ炸裂っっ


4sitehoru.jpg

さすが、キムソナねえさん

こういうことやらせたら、

キムソナねえさんの右に出る人はいない


6sitehoru.jpg

ドラマの最初の方のミレ(キム・ソナ)は、

あまりにも「あいたたた・・・」ってカンジで、

かつて「金髪豚野郎」で一世を風靡した、

泰葉にしか見えなかったよ~


7sitehoru.jpg13sitehoru.jpg





かなりの韓ドラファンが、堕ちちゃったと思われますが、

チョ・グク役の、チャ・スンウォンさん

グク役は当初、リュ・シウォンにオファーがあったそうですが、

グクは、チャ・スンウォン以外、

考えられないよね~


リュ・シウォンさん、断ってくれてありがとう

あの眼ぢから、みなぎる脂ギッシュさ、

スンウォンさんにはかなわない
でしょ~


10sitehoru.jpg

だって、顔濃すぎ~~~っ

こんな選挙ポスターがあったら、釘付けになっちゃうよね


9sitehoru.jpg





チャ・スンウォンssiは、私は、ドラマではお初でしたが、

実は、以前、反日発言があったことで知ってました

バラエティ番組『夜心萬萬』「悪い事をしたら日本人のふりをする」

発言したとかいう記事をネットで見て、知っていました

反日感情に関しては、

韓国の人は、幼少期から教育されてるとも聞くので、

韓流スターとはいえ、反日感情を持ってても、仕方ないんじゃないの~?

・・・と個人的には思ったりもしますが、

“戦後生まれの日本人で、ただの韓国ドラマ好き”であるたっこといたしましては、

このあたりに関しては、ノーコメントとさせていただきます


1sitehoru.jpg

それに、『夜心萬萬』でのチャ・スンウォンさんの反日発言に関しては、

「日本語字幕が適切なモノではなかった」とかいう記事もあったし、

チャ・スンウォン自身は、プライベートでは温泉が好きで、何度も日本を旅行しているとか、

日本の曲を聴いているとかいう、親日家な面もあったり、

親戚(義理の弟?妹?)が日本人だとかいう情報もあるようなので、

あの『夜心萬萬』の発言だけで、チャ・スンウォンさんが反日だとは決めつけられないね

日本でもファンミをやったそうだし、

『シティーホール』のグク人気で、

チャ・スンウォンssiは今後、

日本でかなりの人気が出ること、

間違いない
だろうしね


3sitehoru.jpg





・・・ところで、OSTもよかったよね~

ミレとグクの二人が、

盛り上がる所や、せつない所で流れる



 クデ ウスミョン ナ~ド タ~ラ 

ヘンボッケヂョ 

ミ~ソルル チ~オヨ~



パク・サンウが歌う「愛して愛しています」

【サランハゴ サランハムニダ(사랑하고 사랑합니다)】という曲だよ~

OST欲しいなっ


11sitehoru.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『セレブの誕生』 【富豪の誕生(부자의 탄생)プジャエ タンセン】

全20話  視聴終了いたしました~


1pu.jpg


本日も、ネタバレなしで、感想だけをくだらな~く語りますよ!

いや~、とっても面白かったですぅ

この『セレブの誕生』を、これから視聴予定という、韓ドラファンの皆様~、

かなり期待してていいと思いますよっ

私なんて、期待以上でしたから~っっ



2ser.jpg


以前、このブログの、『天下無敵イ・ピョンガン』の記事でも書きましたが、

『セレブの誕生』ではソクボン役を演じている、主演のチ・ヒョヌssiが

ジフニ【Rain(ピ)】に似てるって書いたけど~

『天下無敵イ・ピョンガン』のチ・ヒョヌより、

『セレブの誕生』のチ・ヒョヌの方が、

ジフニに似てる~


特に、4集を出した頃のジフニに似てるよね


(↓上が『セレブの誕生』チ・ヒョヌで、下が4集のジフニだよん↓)

5pu_convert_20101031163120.jpg8pu.jpg


なんと言っても、この『セレブの誕生』は、ストーリー展開が面白い

思いもよらない展開に、毎回、ソクボン(チ・ヒョヌ)だけでなく、

私たち視聴者も、振り回されます

だから、少しも飽きることなく、

最後の最後まで楽しめちゃうので、

ストーリーに、ハマること、ハマることっ



3pu.jpg








ヒロインの、イ・シンミを演じたイ・ボヨンは、

実は、私があまり好きではないということもあるけど、

イ・シンミのキャラも、あんまり好きにはなれず、

正直、イ・シンミはどうでもよかったのですが
・・・



17pu.jpg


ブ・テヒを演じたイ・シヨンが、すっごくよかった!

ブ・テヒは、ヒール(悪役)なのに、

とってもアホすぎて、なんだか可愛くて憎めない~~~

すごーく、魅力的なキャラで、最後の最後には、

ブ・テヒを応援していた自分がいたよっ


イ・シヨンさんのずっこけ演技が、

トレンディドラマ全盛期の浅野温子みたいな演技なのよね(意味わかるカナ?)



6pu.jpg

4pu.jpg


ウンソクナムグン・ミンさん・・・

私はこの人、3年くらい前に『ある素敵な日』を見て以来、

久しぶりに見る俳優さんなのですが~

『ある素敵な日』の時と、『セレブの誕生』では、

顔が違いません


痩せたの?・・・それとも、目、いじった??(目頭切開か何かかしら~)


『セレブの誕生』のナムグン・ミン

12pu.jpg
10pu_convert_20101031165248.jpg11pu_convert_20101031165357.jpg


『ある素敵な日』のナムグン・ミン


13pu_convert_20101031165649.jpg14pu.jpg



『ある素敵な日』のナムグン・ミンの方が、笑顔が可愛らしかったような・・・

『セレブの誕生』でのナムグン・ミンは、

坂上忍にしか見えないっ


以前、私はこのブログの、面白い『食客』という記事で、

キム・レウォンのことを坂上忍だと書きましたが・・・


16pu.jpg


『セレブの誕生』のナムグン・ミンも、

坂上忍に見えるよ~



9pu_convert_20101031170453.jpg15pu.jpg


ちなみに、フジテレビの「韓流α」で、最近まで『ある素敵な日』を放送していたので、

皆さんご承知でしょうが、ナム・グンミンさんではなく、

ナムグン・ミンさんですからっ!



2pu.jpg








・・・というわけで、面白かった『セレブの誕生』

未見の方は、ぜひ、いかがですか~



18pu_convert_20101031171630.jpg



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『シンデレラのお姉さん』【신데렐라 언니(シンデレラオンニ)】

全20話  視聴終了いたしました~

現在、フジテレビの韓流αで放送中なので、

視聴中の方も多いのでは・・・

本日も、ネタバレなく、感想だけをざっくり語ります~



2sonni.jpg


“韓流α”で見てしまったら、

吹き替えやカットにがっかりして、途中で挫折しそうな気がしたので、

私は、ノーカット版・字幕付きのDVDで、

しっかり見ました
よ~  それを、全話見終えての感想ですが・・・


3sonni.jpg

私個人の感想ですが、そこそこ面白いドラマでしたが、

しりすぼみ・・・ってカンジでしょうか~


初めの方は、妙にワクワクして、ハマりそうだったのですが、

だんだんと、展開のウザさに、

ハマれなくなってしまって~~~



5sonni.jpg


なぜなら、このドラマを一言で言うと、

ねちねち ネチネチ・・・ってカンジだから!

ひとりひとりが、皆、ねちねちしてるのよね~

そういうのがお好きな人には、どストライクなのかもしれないけど、

ねちねちしすぎて、

だんだんと、ウザく感じられてしまった
・・・



13sonni.jpg






キャスティングはとっても良かったよ!


ウンジョ役のムン・グニョンちゃん!

童顔のわりには、意地悪女が似合ってました~


6sonni.jpg16sonni_convert_20101017144522.jpg




ギフン役の、チョン・ジョンミョンさん、

申し訳ないけど、私は、絶対に堕ちない・・・(どうにも、好みではないの~ミアネ~)


15sonni.jpg




ヒョソン役のソウちゃん、私はお初でした!

この子、見ようによっては、小学生にも大人の女にも見える~

ソウちゃんの存在感は、ムン・グニョンちゃんを、食ってたね!


12sonni.jpg11sonni.jpg




中でも、グッジョブだったのは、ウンジョの義父役のキム・ガプスさん

“韓ドラ界の名脇役”ですので、皆さんご存じの俳優さんですね!

キム・ガプスさん出演の、どの韓ドラを見ても、

ガプスさんは、悪人役も善人役も情けない役も、「この人しかいない!」

ってほどのハマリ具合で、演じておられます

今回も、このお父さん役が、ばっちりハマってましたね~ 大好きな俳優さんです


7sonni.jpg




↓驚きの設定は、コレ↓人は、こんなに変われるモンじゃないって!

9onni.jpg









OSTも、とっても良かったね!



♪ にが あにみょん あんで~

  の おぷし なんあんで~

  な いろけ は~るはんだるる~

  といるりょ~ぬる~

  な あぱどちょあ~ ・・・



イェソンが歌う『ノアニミョンアンデ (너 아니면 안돼 )「君じゃなきゃダメなんだ」』という曲です

このドラマは、昨夜見終えたばかりなので、まだ、頭の中を、この曲が回っています

この曲も、ゲットしなくちゃだわ



4sonni.jpg


~というわけで、今、フジテレビの“韓流α”で視聴中の方も、未見の方も、

この、『シンデレラのお姉さん』は、

韓国で、今年(2010年)3月31日からオンエア
された、

まだ新しいドラマですので、韓ドラ好きの皆様・・・どうぞ、お楽しみくださいね



1sonni.jpg



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『シンデレラマン』(신데렐라맨「シンデレラメン」)全16話

視聴終了しました~


CSのホームドラマチャンネルで、4か月かけて、視聴を終えましたよ^^

ネタバレなく語らせていただきます!


2sind.jpg


クォン・サンウssiが、1人2役でのぞんだ、この『シンデレラマン』は、

“ファッション・トレンディードラマ”っていう

コンセプトだったらしいけど、この『シンデレラマン』に、

最初から最後まで、イモくささを感じたのは、なぜだろう・・・


20年以上前にやってた大映ドラマの『花嫁衣装は誰が着る』みたいな

かほりがしたんだけど~

1ci.jpg2ci_convert_20100523120321.jpg







私の感想ですが・・・最初の3~4話くらいまでは、面白かったんだけど、

徐々に、ストーリー展開が退屈になってしまったー

広いファッション業界のはずが、み~んな近くにいすぎて、

人間関係がお粗末すぎるのよね

まぁ、ドラマにはありがちだけどね・・・

人間関係が狭すぎて、

東大門市場も、大企業“ソフィア・アパレル”も、財閥も、

パリ留学も、出生の秘密も、後継者争いも、恋愛も、み~んな

ちっぽけで、嘘くさいモノに思えちゃって~っ



12ci.jpg






ソ・ユジン役の、ユナちゃん! やっぱり、ずっ~と、可愛かったです

でも、ユナちゃんのなのか、キャラづくりのためなのか、

ユナちゃん、唇かみすぎじゃないですか~?

唇をかみしめる演技が多すぎるように思うんだけど、

ユナちゃんのドラマは、まだ、『シンデレラマン』しか見ていないので、よくわかりませんが、

現在『シンデレラマン』を視聴中の方、今後視聴予定の方、

ぜひ、唇をかみしめるユナちゃんに

着目して見てくださいね!


↓適切な画像が見つからなかったのだけど、唇をかみしめるユナちゃんは、こんなカンジ↓

9ci_convert_20100523121319.jpg 7ci.jpg

だけど、ユナちゃんは可愛いから、どんな顔をしても可愛いです~

私が唇をかみしめてみても、次長課長の河本みたいな口元にしかならないけどねっ・・・


10ci_convert_20100523121628.jpg






このドラマの脇役は、個性的キャラが光ってました・・・

エレガンス・チェもよかったけど~(後ろ髪の長さ、サイコー)


5ci_convert_20100523122347.jpg


私のイチオシは、やっぱり、ベルベット・リー

(メイク、サイコー!!)


6ci.jpg






主演の、クォン・サンウについて、ひとことも語ってないけど・・・

・・・このドラマのキャスティングは、あえて、クォン・サンウじゃなくても、

よかったんじゃないかなぁ~と、私は思います


オ・デサン役のクォン・サンウがドラマ中に、

口癖のように何度も叫んでいた

「대박(テバク)!」(大当たり)は、

このドラマが放送中、韓国で少しは、流行ったのでしょうか?

韓国での視聴率は、かなり低かったようですから、

全然「大当たり」じゃないですけどね・・・



14ci.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『総合病院』 (原題:「総合病院2」)

【종합병원2(ゾンハップ ビョンワン2)】    全17話



視聴終了いたしました~


sougou112_convert_20091115155748.gif


16日(月)から、BS日テレで放送されるんですってね

視聴予定の方も、たくさんおられるのでは~

ネタバレなしで語りますので、ご安心ください



4hosp.jpg


私は、ずっと、CSのテレ朝チャンネルで視聴していたのですが、

一気に見たくなり、DVDで見ちゃいました

現在、テレ朝チャンネルの、週1回放送で視聴中の皆様っ

BS日テレの“毎日放送する方”に、切り替えるおつもりの方も、多いのでは~

だけど、BS日テレは、カットがあるでしょ

私は、テレ朝チャンネルの、ノーカットの方を、おすすめしますよ~

このドラマ、けっこう、深イイ話だったので、

見られる方は、ぜひノーカットで、お楽しみください



2sougou.jpg


3sougou.jpg


この『総合病院』(原題『総合病院2』)は、

1994年に2年間に渡り放映され人気を博した『総合病院』の続編で、

“昨今の病院内の権力関係を描く医療ドラマではなく、

ヒューマニズムをテーマに表現している”
そうで、

そのせいか、見てて見やすかった(感情移入しやすかった)です

悪人ヅラしていても、結構イイ人なのね~

・・・というパターンも、何度か出てきました

血や内臓はリアルだし、

専門用語と専門用語を説明するための字幕が満載だったけど、

ストーリー自体は、どこかあたたかみがありました

ホントに見やすくって、サクサク見れちゃいましたよ~

1994年に放送した『総合病院』も、ぜひ見たくなっちゃいます



01sougou.jpg


これが、94年の『総合病院』だけど・・・下に写ってるのは、チョン・ドヨンじゃない

カンヌ主演女優賞の、チョン・ドヨンねえさんが、ナース役で出ていたとは~



4sougou.jpg


チョン・ハユン ソンセン(先生)役キム・ジョンウン

ストーリーの最初の方は、鼻息荒めで、ちょっとうっとうしいかな~と思ったけど、

次第にすんなり、ハマって行けましたよ



4anpan.jpg


チェ・ジンサン ソンセン役チャ・テヒョン

ホントに、最初から最後まで、イメージどおりのキャラ

そして、チョン・ハユンからも、「ブタ君」と言われていたけど、

見るからに「ブタ君」・・・でも、この人、いっつも憎めない~お得なキャラです



5anpan.jpg


ペク・ヒョヌ ソンセン役リュジン

このリュジン、すっごくよかった~

私は、ジンサン(チャ・テヒョン)より、ヒョヌ(リュジン)の方が、好きなキャラだったよ

「鼻が悪いのかしら」と気になってしまう、リュジンの鼻声が、

このドラマでは、すごく優しく聞こえました



hp111.jpg 6anpan.jpg


それより何より、ミン・テヒョク ソンセン役ヨ・ホミン

この人に、そっくりの医者を、

私は知っているっっっ


ホントに、似ていて、『チュモン(朱蒙)』のオイ役で、ヨ・ホミンを初めて見たときから、

「オイ役のヨ・ホミンって、○○先生にそっくりだなあ~」って思ってたんだけど、

このドラマで、ヨ・ホミンの白衣姿を見たら、ホントにホントにそっくり

みんなに教えてあげたいくらいっ

私(たっこ)を、リアルで知ってる人~

このドラマ(『総合病院』)の、白衣姿のヨ・ホミンの顔に、見覚えはありませんか~~~



7anpan.jpg


さてさて、この、『総合病院』

視聴を迷っておられる方がいたら、

ぜひ、見てみてくださいね~


病院モノのドラマが好きな人は、

特におすすめですよ


16日(月)から始まるBS日テレを、

とりあえず見てみるのも、イイと思います

1週間も見れば、きっと、

『総合病院』にハマってると思いますよ~



2anpan.jpg








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『白雪姫』【백설공주(ペクソルコンジュ)】 全16話

視聴終了しました



1peku.jpg


9月5日のブログにも書きましたが、

見始めて、何度も、挫折しかけましたが、なんとか最後まで見ました・・・


がっ


4peku.jpg 19peku_convert_20090912163313.jpg



『白雪姫』のファンの方々、ミアネヨ  

ネタバレなく書くけど、この『白雪姫』・・・

ストーリーに、まったくトキメけなかったよー

少しもドキドキしないし~

予想通りの展開で、なんのひねりもない・・・

“見て損した”とまでは言わないけど、正直、私には退屈なドラマでした



3peku_convert_20090912144109.jpg


アラレちゃんメガネを取り、髪型を変えただけで、

すっごくキレイになっちゃったヨンヒ(キム・ジョンファ)

キム・ジョンファって、元々が、かなりの美形だから、

必要以上に、キレイになりすぎちゃった気がしないでもないけど・・・



     6peku_convert_20090912144703.jpg      5peku.jpg



このドラマが、退屈だった原因のひとつは、

好ましいナムジャ(俳優さん)が、いなかったこと

これは、かなり大きいよね~



9peku.jpg


ジヌ役は、「これはこれは、えなりく~ん 『悲しき恋歌』以来ですなぁ~

(詳しくは、2009.4.10.のブログを見てね

『えなりかずき』こと、ヨン・ジョンフンには、私はまったく堕ちないのよっ



10peku.jpg


ソヌ役のイ・ワン君は、『天国の階段』しか見たことないし、

「リアル姉が、キム・テヒ」という贅沢な素材だけど、

イ・ワンにも、まったく堕ちない・・・



11peku_convert_20090912151827.jpg


昨年末、CM共演した、キム・テヒとイ・ワン

なんて絵になる姉弟なの~~~っ



10sira.jpg


ヨン・ジョンフンにも、イ・ワンにも堕ちなかった私の、

このドラマ唯一のお気に入りは~~~



 7peku.jpg 12peku.jpg 17peku.jpg



ヨンヒ(キム・ジョンファ)の師匠ケーキ職人↑の役の人

シム・ヒョンタクさんという俳優さんで、

吉田栄作とレッド吉田とチ・ジニを、足して3で割ったような顔をしてますが、

とっても好ましいお顔で~す(韓国ドラマ『スポットライト』にも出てましたね



15peku.jpg 16peku.jpg 14peku.jpg 


そして、ドラマの中で、ヨンヒ(キム・ジョンファ)が勤めているケーキ屋さんの、

お店の壁に、「江口誠」という日本人の調理師免許が貼ってあったのが、

私はいつも、すっごく気になっていて、

お店の名前も、「Eguchi」とローマ字で書いてあったし、

これは、日本人のお店なの 日本にあるの

・・・と、ずっと謎だったので、調べてみました

すると、「江口誠さん」という日本人パティシエが作る、

本格ケーキ専門店『パティスリーエグチ』
というお店なんだそうですね

それまで、韓国のケーキは、

イチゴのかわりに、ミニトマトがのっているのが主流だったそうですが、

江口さんが、イチゴやベリー類を使ったのをきっかけに、

韓国も、イチゴを使うケーキが主流になっていったんだとか・・・

江口さん、よくぞやってくださいました

ミニトマトがのってるケーキなんて、私は、ちょっとパスだなぁ~



18peku.jpg


最後に・・・一言言いたいっ

『白雪姫』を視聴済みの方は、ご存知でしょうが~

坂本龍一サンの許可、取ってるの~~



21peku.jpg

20peku.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『ザ・スリングショット~男の物語~』 

「남자 이야기 (ナムジャ イヤギ)」 全20話 視聴終了しました




1namujyaiyagi_convert_2009080115212412.jpg 2nakujyaiyagi_convert_20090801151639.jpg



“ネタバレなし”で語らせて~   超面白かったです~~ 

ストーリー展開も、キャラ設定も、

どれをとっても飽きないっ


単なる“復讐劇”では終わらない

かなり深~いお話でした だからこそ、ハマリました

“生ゴミギョーザ”の話から、こんな展開になるとは・・・ こんなに楽しませてくれるとは・・・

見始めが、全然期待していなかったのに、こんなにハマっちゃって、

しかも、最終話の最後の最後まで

目が離せなかった
です~




6namujyaiyagi.jpg



とにかく、脇役のキャラが、とっても良いのです



5namujyaiyagi.jpg



最初はブキミだったけど、

見ているうちに愛すべきキャラになってしまった

マジンガー先生




7namujyaiyagi_convert_20090801154103.jpg8namujyaiyagi_convert_20090801153935.jpg9namujyaiyagi_convert_20090801154018.jpg



この、テサギ・トリオ(『太王四神記』に出演していた3人)↑の

存在感たるや、さすが
でしたねっ




17namujyaiyagi.jpg



そして、何と言っても、チェ・ドウでしょう~

チェ・ドウ役のキム・ガンウさん・・・

私はお初でしたが、とっても好ましいお顔です

チェ・ドウの、

医療用語的に言わせていただければ「プシコ」なカンジが、すっごくよく出てて、

チェ・ドウには、背筋が寒くなるような怖ろしさがあり、

また、哀れな感じもすっごく出てたし、

キム・ガンウさんの演技力、さすがでした




16namujyaiyagi_convert_20090801162701.jpg
18namujyaiyagi_convert_20090801162801.jpg



脇役ひとりひとりは、

とてもバラエティに富んでて、

魅力あふれる個性派キャラばかりで、

ホントに良かったんだけど~




19namujyaiyagi_convert_20090801163642.jpg



どうしても、私の中で、残念なことがひとつ



3namujyaiyagi.jpg



ファンの方、ミアネヨ・・・

主演パク・ヨンハにだけ、華がない気がするのは、私だけ~

なんで、こんな、おかまかぶってるような髪型なの~

主役なんだし、もうちょっと、かっこいいヘアスタイルにしてあげてもいいでしょうに・・・

これじゃあ、全体的にまんまるこくって可愛らしい感じがしちゃって、

『男の物語』なのに、

“男”を感じないのですが~~~




14namujyaiyagi.jpg
15namujyaiyagi.jpg



これじゃあ、『母をたずねて三千里』のマルコだよ・・・







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
スポットライト 【스포트라이트 】 全16話


NHKBS2にて、視聴終了いたしました



2sp.jpg


現在、NHKの地上波でご覧になっている方

いらっしゃるでしょうから、

(金曜日の夜に、NHK総合でやってるみたいですね 今日は放送日なのね

ネタバレなしで、感想だけ言わせてくださいね~

このドラマのファンの方には、大変申し訳ないのですが・・・



1sp.jpg



つまんね~~~っっっ



12sp.jpg


全部見終わった後、疲労感しか残らなかった

久しぶりに、叫びたくなるドラマだったわ・・・

7月6日のブログで、すでに書いていたけど、

最後の最後まで、ホントに面白くなかった



11sp.jpg


恋愛話じゃないし、

チ・ジニ(オ・テソク役)もちっとも可愛げないし、

見ていて、少しも楽しくなかったよ~

久々に、私の「見て損した韓国ドラマ」の、

上位にランキングされそうなドラマだわ

(1月31日~2月3日のブログを見てね




4sp.jpg



以前、4月18日のブログでも書きましたが、

たまたまなのですが、私は、2008年の4月からずっ~っと、

チ・ジニssiの作品を見続けています

チ・ジニssiとの縁が、なかなか切れないのですよ



5jini.jpg


『スポットライト』を見終わって、

いよいよ、チ・ジニとの縁が切れてしまうかな~

と思ったら・・・



2kekko.jpg


チ・ジニ主演『結婚できない男』

【결혼 못하는 남자(キョロンモッタヌン ナムジャ)】が、

8月末から、CSのKBSWORLDで始まるのです~



1kekko.jpg


出ました~ ひとり焼肉~~っ

この『結婚できない男』では、私好みの、

超可愛いチ・ジニが見られそうで、楽しみです



5kekko.jpg


『結婚できない男』は、皆さんご承知のとおり、

日本では阿部寛がやっていたドラマの、リメイクだそうだけど、

私は、日本の阿部ちゃん版は、未見なのです だから、余計に楽しみです



6kekko.jpg


可愛いチ・ジニが見られそうな『結婚できない男』が始まるまでの約1か月

それまでは、見られる時だけ、TBSで夕方からやってる

『チャングムの誓い』

ミン・ジョンホ様役のチ・ジニで、つないでおくかな~



7kekko.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

『食客』

『食客』【シッケ(식객)】全24話

Mnetで放送していたモノを見ていましたが、

見終わりました~とっても面白かった

005861_imgb.jpgcocoro5_06_convert_20090107174442.jpg



カンタンにいうと、料理対決なんだけど・・・

(↓昔、フジテレビでやってた『料理の鉄人』みたいなカンジ↓)

2k1u7d000000gp11.jpg


主役のソンチャン(キム・レウォン)

いろんな人といろんな対決をします


1861_img_1.jpg


そして、ストーリーの中には料理対決をしながら

後継者争いあり

恋愛あり

家族愛あり・・・


いろ~んなエピソードが盛り込まれていて、


全然飽きなかったよ

sunny_1214541803.jpg


“待令熟手(テリョンスクス)の末裔”

・・・っていうことに

かなりこだわっていたけど、

待令熟手(テリョンスクス)って、

朝鮮時代の宮中男性料理人のことで、

テリョンスクスって言ったら

『チャングム(大長今)』だったら、

トックおじさん(イム・ヒョンシク)だよ~

p1.jpg

それが関係してるのか偶然か、最終話イム・ヒョンシクさんが出てきましたね







そして、後半のおはなしで、

日本人マツモトジュンイチ役で、

イ・ギヨンさんも出ました~


2008010404_convert_20090107165408.jpg


イ・ギヨンは、『ニューハート』にも『恋人』にも出てたし、

よく見る名脇役ですね

日本人役だからしかたないけど、日常会話であるはずの日本語がカタコトで、

「小さい頃から練習してきましたから」って言ってた韓国語がペラペラという、

驚きの演技でしたが、

イ・ギヨンが話す日本語は、比較的聴き取れる日本語でした

34020502.jpg

↑写真右の俳優さんは、イ・ギヨンよりは日本語がうまいと思ったら、

キム・ヒョングさんといって、

京都出身の在日韓国人3世の方らしく、

あらゆる韓国ドラマで、日本人役を演じてるみたい~







このドラマで、ジュヒ役キム・ソヨン

『イヴのすべて』イジワル女のイメージが強いけど、

『食客』では、女らしくてやさしい役柄・・・



200806250070000view.jpg
200806250000281in_convert_20090107170854.jpg
3d0975f0-s.jpg


ヒップラインが強調される
ハイウエストのタイトスカートばかり履いてましたが、
これを履きこなせるのは、やはり、


スリムなキム・ソヨンだからこそだわ~







『食客』を見るまではずっと苦手だった

キム・レウォン君も・・・


imgb926be84zik8zj.jpg

このドラマを見たことで見事克服

キム・レウォンが演じたソンチャンは、

すごくいい人
なの~


U1343P28T3D2033355F326DT20080522115930_convert_20090107172217.jpgkim_convert_20090107172342.jpg

ナム・サンミが演じたジンスと一緒に、

あちこち旅をするソンチャン(キム・レウォン)

私が苦手な“ねっちょりラブシーン”がなくてよかった

ジンス(ナム・サンミ)とソンチャン(キム・レウォン)の

仲がどうなるかは、見てのお楽しみで~す

ジンス
ソンチャン

ジンスソンチャン(珍羞盛饌)


【 ジンスソンチャンは「ごちそう」の意味】


だって笑える~



8804fa33.jpg



アボジ役【オ熟手(スクス)役】

チェ・ボラム
さんの笑顔

↓癒されました~↓



0508e612.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『12月の熱帯夜』(全17話)

【12월의 열대야 (シビウォレ ヨルテヤ)】


201_convert_20090103230405.jpg

ネタバレにならない程度に、カンタンに説明すると・・・

夫も子供もいる主婦(オム・ジョンファ)が、
若い男性(キム・ナムジン)にときめいてしまう


・・・というドラマですかね



そして、このドラマに出演中の、
“夫以外の男”役
キム・ナムジン


104.jpg

キム・ナムジンのことは、知っていましたが
キム・ナムジン作品は、この『12月の熱帯夜』しか見たことがありません

(『千年の愛』は途中挫折なの


キム・ナムジン好ましいお顔です

imgd4d84e98zikdzj.jpg


キム・ナムジンって~

中田ヒデや・・・↓

203_convert_20090103231409.jpg204.jpg

↓若い頃の松田優作に似てるよねぇ↓

205_convert_20090103231828.jpg206.jpg

でもでも、やっぱりっ

『12月の熱帯夜』のキム・ナムジンは、

ジフニ(Rain)
そっくりなのです

しかも、ジフニが、

韓国ドラマ『このろくでなしの愛』で演じた

ボック
の姿と、すっごく似てる~








“キム・ナムジンVSジフニ(ボック)”

さて、どれがキム・ナムジンで、どれがジフニでしょう~(わかるってっ

207_convert_20090103232804.jpg209.jpg208_convert_20090103232949.jpg210_convert_20090103233106.jpg211_convert_20090103233256.jpg212_convert_20090103233404.jpg








『12月の熱帯夜』主演オム・ジョンファ

213.jpg

オム・ジョンファ演じるヨンシムは、
夫にはあまり愛されてないようですが、
明るい主婦です
金持ちの医者の家に嫁いだのに、
家事・育児に追われています
この明るい主婦のヨンシム(オム・ジョンファ)が、
ジョンウ(キム・ ナムジン)と出会ったことによって、
ドロドロの世界に突入していくのです~


ちなみに・・・皆さんもうご承知でしょうから、あえて書くことでもないのですが~
↓オム・ジョンファさんは、オム・テウンssiのヌナ(姉)だよん↓

214_convert_20090103234737.jpg

↓そして、歌手でもあるオム・ジョンファ

215_convert_20090103235019.jpg







『12月の熱帯夜』のストーリーは・・・


明るいお気楽主婦だったヨンシム(オム・ジョンファ)のキャラが・・・

101.jpg


↓お話が進むごとに、だんだんと深刻になっていき・・・

102.jpg


私は、同じ“主婦”の立場だから、
ジョンファ姉さん演じるヨンシムに、
感情移入はしやすかったのだけど~

最後まで、ヨンシムには

共感は出来なかったな・・・


103.jpg


このドラマ、
ストーリーは昼ドラちっくで、とても面白かったんだけど・・・


私が、

ドハマリ出来なかったのは、

やっぱり、

ヨンシムに共感出来なかったからだなぁ


1_13.jpg

子持ち主婦の私といたしましては

「子供はどうすんのよっ

とツッコんでばかり~

それと「ラストはかなり泣ける」との触れ込みでしたが

一瞬たりとも泣けなかった・・・

私は比較的、“号泣モノ”に弱いハズなのに、

ちぃ~っとも泣けなかったのは、

それもやっぱり、

ヨンシムに共感出来なかったからだわ


002875_imgb.jpg

いろ~んなことを考えちゃってね・・・
このドラマを視聴済みの方も、いろ~んな感想をお持ちでしょうけどね

どうせ、主演がジョンファ姉さんなら、

お色気系で怪しげな不倫モノの方が、

割り切って楽しめたかもしれないなぁ


118823829740716426053_convert_20090104001038.jpg

ジョンファ姉さんの“女”出し出し写真





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

