韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny
『ドクター・チャンプ』   【닥터챔프(トクタチャンプ)】

全16話  視聴終了いたしました~


本日も、ネタバレなく、くだらなく、語らせてくださいね!

41drc.jpg

面白かったですよ~

私の好みのタイプのドラマでした^^

なにせ、オム・テウンキム・ソヨンチョン・ギョウンという、

とってもそそられるキャスティング・・・


8syabekuri.jpg

そして、“韓国のトップアスリートたちが合宿を行う、

実在の「テルン選手村」を舞台に、

代表選手と主治医の間の葛藤、

友情と愛を盛り込んだ話題のドラマ”
という、

メディカルドラマなんだけど、「選手村の医務室」という設定がいいよね~

42drc.jpg

48drc.jpg





チョン・ギョウンが演じるパク・ジホンが、

柔道の国家代表選手というのが、また良し!

パク・ジホンは、バカッぽくて男らしくて可愛くて単純で誠実で・・・

とっても好きなキャラでした^^


52drc.jpg

皆、な~んてモムチャンなんだろう!!

43drc.jpg






そして、イケメンさん見っけ~!!

ユ・サンボン役の、チョン・ソグォンssiだよ~

45drc.jpg

私、こういう顔、好きだなぁ~~

チョン・ソグォンssiは、私が視聴済みのドラマでは、『華麗なる遺産』に出てたけど、

その時は、少しもイイと思わなかったのに、今回、『ドクター・チャンプ』では、

チョン・ギョウンより、オム・テウンより、かっこよかった!!


46drc.jpg

このチョン・ソグォンの恋人が、

『シークレットガーデン』のOST「その女(クヨジャ)」を歌うペク・チヨンなのだ

私も久しぶりにYouTubeで、『その女』を聴いてきたけど、

また、『シークレットガーデン』が見たくなっちゃたよ!

♪オルマ~ナ オルマナ~ ト~  ノルル~


55drc.jpg

ペク・チヨンは、チョン・ソグォンより9歳上!!

9才の年齢差とはビックリだね!

ペク・チヨンの方が年上だし、知名度もあるから、チョン・ソグォンはどうしても、

「ペク・チヨンの恋人」と呼ばれてしまうみたいだね

ふたりして、雑誌の、ラブラブカップルグラビアにまで、なったそうだよ~


50drc.jpg

チョン・ソグォンssiは、幼いころから運動が好きで、

武術監督を夢見ていて、

体育大学の警護武道学科に進学

韓国で最も強い男が集まるという“海兵隊特殊捜索隊”

に志願して、軍服務を終えた


海兵隊出身なのね~ 海兵隊だったら、ヒョンビンと同じだね

ヒョンビンは海兵1137期、

チョン・ソグォンはビニより142期早い、海兵995期
だそうだよ


51drc.jpg

チョン・ソグォンは、海兵隊を除隊した後、

イ・ミンホ、イ・スンギ、カン・ジファンなどの武術指導を務めて、

自身の夢であった武術監督に一歩ずつ近づいていたにもかかわらず、

胸の片隅では常に物足りなさを感じており、

撮影現場で俳優たちが演技する姿を見て、「俳優」に進路を変更
したそうだよ

こんなにイケメンなんだから、裏方の武術監督より、

俳優として出た方が、絶対イイよね!!


49drc.jpg





『ドクター・チャンプ』の話題から逸れて、チョン・ソグォンの話ばっかりになっちゃった(>_<)

そんなチョン・ソグォンさんが演じているサンボンが、イイんだよね~

涙なくては見られない展開が待ってるよ~~

未見の方は、期待大で見てくださいね!


44drc.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
『透明人間チェ・ジャンス』 全20話

(투명인간 최장수「トゥミョンインガン チェ・ジャンス」)

視聴終了いたしました~

本日も、ネタバレなしで語らせてくださいね


2toumeiningen.jpg


なんなのっ!  この名作は~っ!!

「どんだけ泣かすのよっ」・・・ってくらい、

泣かせるドラマでした


韓国ドラマ好きの皆様~  ご覧になりましたぁ?!

2006年のKBSのドラマなので、もう5年も前のドラマなのですが、

私の韓国ドラマ視聴史上、

一番泣いたドラマかも~


未見の方は、大至急、見ちゃってください!!


1toumeiningen.jpg



以前、このブログの『視聴予定のこの韓ドラ、果たして面白いのかな』という

記事でも書きましたが、“韓ドラ好き”の方々のブログで、『透明人間チェ・ジャンス』は、

「泣ける名作」として紹介されていたので、

私も、いつか絶対見ようと、DVDを手元にゲットしたのですが、

どうしても、新しめの韓ドラの視聴を、優先してしまっていたため、

『透明人間チェ・ジャンス』は後回しにしており、ずっと視聴出来ないでいました


6toumeiningen.jpg



ネタバレしない程度に、あらすじをどうぞ

ジャンス(ユ・オソン)は、ソヨン(チェ・シラ)の親の反対を押し切って、ソヨンと結婚。

ジャンスは元柔道選手だったが、一生懸命働いて稼ぐことが父親の使命だと思い込んで、

暴力凶悪犯担当刑事となり、その多忙さゆえ、家族と触れ合うこともなくなった。

美しかったソヨンも、家庭を切り盛りするオバサンになってしまい、

そんな自分自身にも、夫ジャンスにも失望。

かつて腎臓移植手術を受けたこともあるソヨンは、

双子(片方は発達障害児)の育児や、

家計のやりくりに追われ、心身共に疲れていた。

すれ違いや誤解が重なり、二人はついに離婚。

そんなある日、ジャンスはアルツハイマーにかかっていると宣告され・・・。


3toumeiningen.jpg



泣けた~

どんだけ泣いたことか~~


13toumeiningen.jpg
15toumeiningen.jpg




“若年性アルツハイマー”を題材にしたお話は、

『私の頭の中の消しゴム』【내 머리 속의 지우개「ネ モリ ソゲチウゲ」】

という韓国映画が、あまりに有名ですし、

17toumeiningen.jpg

その原作となった『Pure Soul~君が僕を忘れても』という、

日テレで、10年くらい前に放送していた永作博美と緒形直人のドラマや、

18toumeiningen.jpg

渡辺謙さん主演の『明日の記憶』という日本映画もありましたが、

19toumeiningen.jpg


私、これら、全て見ましたけど・・・

『透明人間チェ・ジャンス』が一番よかったです!


8toumeiningen.jpg



第9話までは、「フリ」です

長~いフリです


でも、その長~いフリで、チェ・ジャンスと、ジャンスの周りの人たちを、

しっかり見といてくださいね!

そして、第10話から・・・毎話、号泣です

ヘタすると、一話の、最初から最後まで泣きっぱなしです

病状も、ストーリーも、深刻になっていきます

私、昨日の夜中に見終わったばかりで、

まだ、感動の余韻にひたっているのです

この『透明人間チェ・ジャンス』で泣けない人は人間じゃないっ!

・・・ここまで断言させていただきますっ

そのくらい、泣けるから~~


14toumeiningen.jpg



こんなにいい韓ドラが、手元にあったのに、

なかなか見なかったなんて、もったいないことをしてたなぁ~、私・・・

でも、たぶん、私の中で、今年(2011年)最後に“視聴済み”となった韓国ドラマが、

こんなに感動する名作ドラマでよかった!

『透明人間チェ・ジャンス』のおかげで、今年の暮れは、

心が清められたようでした~


12toumeiningen.jpg



ところで、チェ・ジャンスを演じた、ユ・オソンという俳優さん・・・

メジャーリーグに行ってた長谷川滋利4割、

山下真司6割・・・的なお顔
です

20toumeiningen.jpg22toumeiningen.jpg
4toumeiningen.jpg




韓国映画『チング』で、ユ・オソンジュンソクを演じたそうです

(映画の『チング』は、私、見てないの~)

24toumeiningen.jpg26toumeiningen.jpg

そして、ドラマの『チング』ジュンソクを演じたのは、ウリミンジュンこと、

キム・ミンジュンssiですね

(ドラマの『チング』は、私、途中で挫折しちゃったの~~)


25toumeiningen.jpg




未見の皆さんに、ぜひ見ていただきたい!

時々、CSのKBSWORLDで再放送をやるらしいけど、そんなのを待たずに、

今すぐ、レンタル屋さんに直行してください~

年末に、おのれの邪悪な心を浄化したい方、

新年に、正月番組に飽きて、感動的な家族愛・夫婦愛・友情に涙したい方、

とにかく、泣ける韓国ドラマをお探しの方・・・などなど

『透明人間チェ・ジャンス』 ぜひ見てね!  

おすすめですよっ!!


11toumeiningen.jpg



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『済衆院(チェジュンウォン)(제중원 )全36話

視聴終了いたしました~


1bd.jpg

本日も、ネタバレなく くだらなく 語らせてくださいっ

このドラマ・・・面白すぎました・・・

久々に 超ドハマリしてしまいました~


1tyejyun.jpg

私が大好きなドラマ(2008年末時点で第2位)「ここをクリックしてみてね」

に、『ホジュン』がありましたが・・・

『ホジュン』も、朝鮮王朝時代のメディカルドラマでした

『ホジュン』は東洋医学、それに対して、

『済衆院(チェジュンウォン)』は西洋医学です

同じく、朝鮮王朝時代のメディカルドラマである『チャングムの誓い(大長今)

よりも、『済衆院(チェジュンウォン)』は、ずっと遅い時代であり、

朝鮮王朝末期から韓国併合あたりの1910年頃までが、描かれています

日本の幕末から明治時代と同じ時代を描いているため、

『済衆院』は『韓国版「JIN‐仁‐」』と評判だったそう~


15tyejyun.jpg

しかし、このドラマ・・・

思いっきり、反日なんだよう~~~

まぁ、このドラマの、当時の時代背景もあるんだけど、

日本人がヒドすぎるんだよ・・・

このドラマを見てると、日本人なのに、

「日本人、ひどっ!」「日本人、ずるっ!!」と思ってしまう

韓国の人々の反日感情を、ますます煽ってしまいそうなドラマなのです

現在、BS11やCSのホームドラマチャンネルで放送しているようですが、

地上波(特にフジテレビ)では、放送するのは難しいだろうなぁ~

(いろんなデモがあったようだし・・・)

反日ドラマを許さない人たちの、怒りを買いそうなドラマなのだわ~

でも、この『済衆院(チェジュンウォン)』

ストーリーは超ハマりますよっ


16tyejyun.jpg

「クロスミダそうです」が口癖の、日本人医師ワタナベが、

悪いヤツなんです   日本人のイメージが悪くなる~ぅ・・・

その悪人医師を演じたのが、↓韓ドラ好きには有名な、このお方


5tyejyun.jpg

ネタバレしない程度に、カンタンに・・・「あらすじ」をどうぞ

19世紀末、身分制度崩壊の時期を迎えていた朝鮮社会にあっても、

強い差別を受けていた最下級身分、白丁(ペクチョン)出身のソグンゲ

通訳官の娘として生まれ、西洋世界に触れて育った心優しいユ・ソンナン

両班(ヤンバン=高級官僚)の家に育ち、西洋医学に傾倒する頭脳明晰なペク・ドヤン

国籍や身分、性別を超え、医療で人々を救いたいと願う志のもとに、様々な者たちが集まった

朝鮮初の西洋式医院“済衆院(チェジュンウォン)を舞台に、

身分を偽り、差別を乗り越え、

医療に身を捧げた男の感動物語


3tyejyun.jpg

主役のファン・ジョン(ソグンゲ)を演じるのは、

パク・ヨンウssi

白丁(ペクチョン)の頃の「ソグンゲ」から医学生「ファン・ジョン」になる頃あたりの

パク・ヨンウさんを、私は、

『スリムクラブの真栄田』のイメージを重ね合わせて、

ずっと見ていたのですが・・・

6tyejyun.jpg11tyejyun.jpg


洋服を着だし、立派な医師となった頃のファン・ジョンには、

私のイメージは、すっかり、『中条きよし』に~~~


4tyejyun.jpg12tyejyun.jpg


ヒロインは、ユ・ソンナン役ハン・ヘジンちゃん

9tyejyun.jpg

とっても綺麗です~

ファン・ジョンがソンナンに、英語を教えてもらう時、

ファン・ジョンが何度も繰り返して言う言葉、

「ユーアー ソー ビューティフル」

まさに、ヘジンちゃんのことだねっ

ファン・ジョンとソンナンのシーン・・・すごく好きです


18tyejyun.jpg


ファン・ジョン(ソグンゲ)のライバルは、

ペク・ドヤン役ヨン・ジョンフンssi

7tyejyun.jpg

この人のことは、私は、昔から、

「ギラギラしたえなりかずき」と呼んでいる・・・


19tyejyun.jpg



今まで見た韓国ドラマでも、

妓生(キーセン)や医女や奴婢(ぬひ)など、

卑しい身分とされる人たちは出てきたけど、

白丁(ペクチョン)という最下級の身分を、

改めて知った
ドラマでした

ドラマでは、白丁(ペクチョン)の扱いが、

嘘みたいにひどすぎたけど、

すべて、事実なのよね・・・



白丁の禁止事項 (ウィキペディアより抜粋)

族譜を持つことの禁止。 (政治に参加することの禁止)
屠畜、食肉商、皮革業、骨細工、柳細工以外の職業に就くことの禁止。
常民との通婚の禁止。 (政治家など権力者との結婚の禁止)
日当たりのいい場所や高地に住むことの禁止。
瓦屋根を持つ家に住むことの禁止。
文字を知ること、学校へ行くことの禁止。
他の身分の者に敬語以外の言葉を使うことの禁止。
名前に仁、義、禮、智、信、忠、君の字を使うことの禁止。
姓を持つことの禁止。
公共の場に出入りすることの禁止。
葬式で棺桶を使うことの禁止。
結婚式で桶を使うことの禁止。
墓を常民より高い場所や日当たりのいい場所に作ることの禁止。
墓碑を建てることの禁止。
一般民の前で胸を張って歩くことの禁止。

これらの禁を破れば厳罰を受け、時にはリンチを受けて殺された。
その場合、殺害犯はなんの罰も受けなかった。
白丁は人間ではないとされていたためである。



こんなにひどい身分差別、日本じゃ、ドラマに出来ないだろうなぁ

「人間はみな平等」なはずなのに、これは、ホントにひどいよね・・・


8tyejyun.jpg

この『済衆院』は、

中盤のストーリー展開が、一番好きだったなぁ

私は、ノーカット版のDVDで見たんだけど、

第10話あたりから第25話くらいまでは、

もうハマりすぎて、続きが見たくて見たくて、

止められないカンジでした

そして、特に、第20話~第25話あたりは、

涙なくては見られないよ~


泣きツボ満載で、マジ泣きしてしまうよっ!

号泣したい方は、ぜひ、ご覧くださいねっ


2tyejyun.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
『天使の誘惑』   천사의 유혹(チョンサエユホク)

全21話   視聴終了いたしました~


4tensinoyuwaku.jpg

本日も、ネタバレなし、くだらなさ満載で、語らせてくださいね

この『天使の誘惑』・・・面白すぎるっっっ 

マジで面白かった
です~  久々に、超ドハマリしてしまいました

現在、TBS(地上波)でも、平日の午前中に放送しているようですが、

私は、ノーカット・吹き替えなしの、DVDで見ましたよ

もう、ハマリ過ぎて、続きが見たくて見たくて、

久々に、睡眠時間を削って見てしまった~


毎度、いいところで終わるから、続きが気になって気になって、

まさに中毒状態


1tensinoyuwaku.jpg

「おいおい、そんなにうまくいくか~?!」ってツッコミたくなる場面も多々あったけど、

ストーリーがスピーディに展開していくから、

内容が多少ざっくりしてても、あまり気になりません

ヒロインは悪女だし、復讐モノなので、

登場人物たちに感情移入することは、あまり出来ませんでしたが、

次から次へと起こる展開を、ただただ、固唾をのんで見守ってるってカンジで、気づくと、

このドラマに、どんどんハマっていっちゃってる自分がいますよ~


15tensinoyuwaku.jpg






ヒロインのチュ・アランを演じたイ・ソヨンさん・・・

2tensinoyuwaku.jpg16tensinoyuwaku.jpg

板谷由夏に激似! ちょっと怖い表情は、宮崎ますみにも似てるよ~?!

17tensinoyuwaku.jpg14tensinoyuwaju.jpg






アン・ジェソン(シン・ヒョヌ)役のペ・スビンさん・・・

私は、彼の出演作は、過去に、『朱蒙』『風の絵師』『華麗なる遺産』と見てきたけれど~


18tensinoyuwaku.jpg

ペ・スビンは、私には、上祐さんにしか見えないのっ(ファンの方、ミアネ~)

5tensinoyuwaku.jpg





ナム・ジュスンを演じたキム・テヒョンさん・・・

20tensinoyuwaku.jpg

この人、以前、韓国ドラマ『雪の女王』でも見かけた顔ですが~

スピードワゴンの井戸田に似てるねっ

私は以前、「ジェヒ(韓国俳優)が、井戸田に似てる」と、

このブログ『怪傑春香』の記事に書いたことがあったけど・・・



さ~て、キム・テヒョン(ジュスン)は、ど~れだっ!

この中に、キム・テヒョンと井戸田とジェヒがいますよ~
(答えはあえて書きませんが・・・)


19tensinoyuwaku.jpg7tensinoyuwaku.jpg
11tensinoyuwaku.jpg10tensinoyuwaku.jpg
8tensinoyuwaku.jpg21tensinoyuwaku.jpg
12tensinoyuwaku.jpg9tensinoyuwaku.jpg





全21話・・・最後の最後まで、目が離せないドラマでした

この『天使の誘惑』を未見の方、「次、なんの韓国ドラマを見ようかな~」なんて思われてる方、

どうぞ見てみてくださいねっ きっとハマれると思いますよ!

韓国ドラマ『天使の誘惑』・・・・・超おすすめです!ぜひぜひっ!!





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『トリプル』 【트리플(トリプル)】 全16話

1toripu.jpg

視聴終了いたしました~

なるべくネタバレなく、感想ツッコミを述べさせていただきます

本日も、くだらなさ満載ですみません


2toripu.jpg



このドラマ、難しい内容は何もないので、

な~んにも考えず、ゆる~く見ていられます

この手のストーリー展開には絶対ありがちなどろどろ感もないです

ラク~に見ていられたから、挫折せずに、全部視聴出来たのかもね・・・

ドハマリはしなかったけど、まぁまぁ、楽しめたかな~


12toripu.jpg




ヒロインは、ミン・ヒョリンちゃん

日本のビオレのCMにも出てたらしいけど・・・私、お初です


7toripu.jpg



俳優陣は、み~んな男主人公になれそうな、贅沢なキャスティング

3toripu.jpg


イ・ジョンジェssi・・・

私は、韓国ドラマ『エアシティ』を、途中挫折して以来なのです~

イ・ジョンジェには、私は、“冷たくてまじめであまり面白味のないイメージ”を持ってて、

イイ印象はなかったのですが、『トリプル』を見て、なかなかいいじゃんっ

・・・と思いましたよ~っ   コメディなカンジもいけるのね~

“韓国ドラマ『フルハウス』は、ジフニ【Rain(ピ)】ではなく、

当初、イ・ジョンジェがキャスティングされていた”
と聞いたけど、

その時は、「ヨンジェ役が、ジフニじゃなくて、イ・ジョンジェ~??!!」って、

私はビックリしたけど、今なら、イ・ジョンジェがヨンジェ役の『フルハウス』・・・

すっごく見てみたかった


6toripu.jpg





イ・ソンギュンさん・・・

私の中では、声だけはイイ俳優さんです

前にも書いたけど、なるべく笑わないでほしいの~

以前書いた記事「韓ドラを見てると、つくづく、声って大事よね」も見てね

ファンの方、みあねよ~(미안해요)


11toripu.jpg





ユン・ゲサン君・・・

“恋に苦悩する演技をさせたら、

この人の右に出る人はいないっ”
って、私は思うね~

だって、ユン・ゲサン君のドラマ、何作か見たけど、たいてい、

恋に苦悩してるか、おちゃらけてるか、どっちかだもんね・・・

しかし、ユン・ゲサン演じるヒョンテのやってることと言ったら、

ストーカー 覗き 家宅侵入 略奪

性的暴行未遂
っぽい所もあったし~  


こ~んなことしてても、どろどろしていないのが、

このドラマのスゴイとこっなのよね・・・


4toripu.jpg




ハル(ミン・ヒョリン)が、ファル(イ・ジョンジェ)に恋心を抱くのって、

異母兄妹(異父兄妹)だから、べつにいいのかもしれないけど、

私は、なんだか不快だったなぁ・・・

韓国でも、それはNGなんだろうね

韓国ドラマ『 90日、愛する時間 』でも、

“いとこ同士の恋愛”
ってことで大騒ぎしてたしね

こ~んな内容でも、どろどろしない、

このドラマは
やっぱりスゴイっ?!


13toripu.jpg





この『トリプル』って、キム・ヨナ人気に乗っかって、

ストーリーにフィギュアスケートを取り入れたのかもしれないけど、

スケートは、とってつけた小道具的なカンジがして、とっても中途半端な気がしたなぁ・・・


14toripu.jpg




ソウルの豪邸に、3人のイケメン【ひとりは(義)兄】と住めるハル(ミン・ヒョリン)は

すっごくウラヤマな設定だけど、

ハルの父親は、男盛り3人が住む家に、自分の娘を投入しておきながら、

ハルが、みんなの洗濯などをしていて、家政婦扱いしていることだけを怒っていたけど、

男盛りが3人も住む家に、自分の大切な娘が住んでるのに、

他に心配することがあるだろう~が~ぁっ


5toripu.jpg





この子は、最後の最後まで、いい子だったねぇ~  チ・プンホだよ・・・

8toripu_convert_20110130133811.jpg

チ・プンホ役の、ソン・ジュンギ君って、

昔、私の子供が見てた頃の、戦隊モノ『アバレンジャー』で、

アバレキラーを演じてた田中幸太朗クンに似てるね~


9toripu.jpg10toripu.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『天下無敵イ・ピョンガン』 全16話

( 천하무적 이평강「チョナ ムチョ イ ピョンガン」 )

視聴終了いたしました~~~



1pyong.jpg


本日も、ネタバレなしで、感想だけ語らせてねっ


3pyong.jpg


期待しないで見はじめたのですが、意外と面白かったです

ストーリーがそれほど複雑じゃないので、ゆる~い気持ちで、

飽きずに見ていられる、お気楽な、いいドラマでしたよ



2pyong.jpg


見る前に、私が勝手に思い込んでいただけなのですが・・・

タイトルにもある「イ・ピョンガン」って、私は、てっきり“男名前”だと思ってたから、

チ・ヒョヌssiが演じる役だと思っていたら~~~

イ・ピョンガンは、ヒロインのナム・サンミが演じた役でした!



4pyong.jpg


イ・ピョンガンを演じたナム・サンミは、またしても、

『不良家族』や『食客』で演じたような“想像どおりのキャラ”でした~

可愛かったけどね



5pyong.jpg


このドラマは、韓国ドラマ『怪傑春香』のように

史劇と現代劇がミックスしてる構成だったのですが、

その、史劇の時のナム・サンミは、特にキレイでしたよ~

しかし、『怪傑春香』を見た時も感じたけど、

史劇の部分は、いらないと思う!


韓国では有名な、「バカ温達(オンダル)と平岡(ピョンガン)王女の説話」を、

現代的に再解釈したドラマ
にしたらしいんだけど、

現代劇の方でのめりこみたい時に、史劇に変わってしまうと、いきなり、

学芸会っぽい演技を見させられているような気分になっちゃって、なんだか萎える・・・



11pyong.jpg13pyong.jpg





私、オンダルを演じたチ・ヒョヌssiは、お初でした

最初、正直、「チ・ヒョヌって、ちょっと、ブチャイクすぎやしないかぃ?」と思っていたのです・・・


9pyong.jpg


が、しかしっ!!見れば見るほど、

チ・ヒョヌが、素敵に、そして、かっこよく見えてくるではないの!

このカンジ・・・何かに似てるのよね~~~っと思っていたら~~~


ジフニ(Rain(ピ))じゃん~~~っ!!!


12pyong.jpg


うわぁ~!、チ・ヒョヌって、ジフニに似てるわぁ  知らなかった~ 

もしや、私はチ・ヒョヌがお初だから、今頃気づきましたが、

チ・ヒョヌとジフニが似てることって、

“韓ドラ好き”の皆様の間では、周知の事実なのでしょうか・・・?!

私は、ジフニが元カレだから、

チ・ヒョヌを見てると、なんとなく、なつかしい匂いがするよ・・・

こんなこと言ったら、ジフニやチ・ヒョヌのファンの方々が、怒るかもしれませんが、

このふたり、ブチャオっぷりも、だんだんとかっこよく見えていくサマも、似てるよね~


・・・でも、私にとって、ジフニはもう、元カレになってしまったせいか、

私は、チ・ヒョヌssiにも、堕ちないんだけどね~


8pyong.jpg

17pyong.jpg

16pyong.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『テロワール』 떼루아(テルア)  全20話

視聴終了いたしました~


4kareina.jpg

本日も、ネタバレなしで、感想だけざっくり語りますよ!

私、CSのホームドラマチャンネルで、約5カ月かけて見てましたが、

意外とこのドラマ、好きだったんですよね~


2ter.jpg

でも、今思えば、私、この『テロワール』を、

なんで好きだったんだろう~?

何が面白かったんだろう~??

コレといって、

おすすめポイントはないんですけどね
(ないんかいっ!)

・・・ツッコミどころは満載だったんですけどね


9t.jpg

前にもこのブログで書きましたが、

ウジュ役のハン・ヘジンちゃんは、よかったよ!

ヒロインにありがちの、

なんだかんだ言っても、望んだものは全て手に入れる、

ハッピーガール
を演じるにふさわしい女優さんだわね


4ter.jpg

テミン役のキム・ジュヒョクさんは、

『プラハの恋人』で見た時より、かっこよく見えたけど、

基本的に、このキム・ジュヒョクって、いつも、

目の奥が笑ってない気がして・・・

『プラハの恋人』では刑事役だったけど、「この人の方が犯人顔じゃんっ」って思ってたよ

(ファンの方、ミアネヨ~)

そんなカンジだから、どうしても、最後の最後まで、

テミンを、冷たい腹黒イメージで見ちゃったよっ


3ter.jpg

ジョイ役のキ・テヨンさん

ネタバレにならない程度に書きますが、

“ジョイの罪悪感”って、このドラマの

ストーリーに、そんなに必要でしたか~?!


“ジョイの罪悪感”のせいで、

このドラマが、どんより重たいモノになってしまっているよ・・・

普通に、“恋のライバル的な存在”で登場させてもよかったんじゃない~??


2t.jpg

ドラマ中、日本人タカギ役で登場した女優さんは、

日本人の高木りな(まんまじゃんっ)っていう女優さんなんだってね

韓国語がとても上手でビックリだったけど、

日本語が、ところどころ、棒読みじゃなかった??(それは、演技力のせい?!)


3t.jpg




韓ドラ好きの奥様方の中には、ワイン好きも多いのかもしれませんが、

私は、ワインは飲まないし、おいしさも、味も、よくわかりません

ワインをよく知らないから、このドラマは、雰囲気で見ていたのですが、

ワイン通なら、このドラマ、もっともっと楽しめたのかな~?・・・

でも、ワイン通がワインを語る時って、

なんでいつも、何かに例えるんですかね?!

ドラマの中でも、よく、ワインを、

「○○のようなモノ・・・」みたいに、

何かに例えていて、

それって、今、流行りの、なぞかけ??  

ねづっち??

・・・セリフの前に、

「整いました~っ」って言ってもらいたいよね


なんてねっ


1t.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『太陽の女』

【태양의여자(テヤンエ ヨジャ)】全20話


見終わりました~


teya_convert_20090122154052.jpg



去年の12月19日のブログ

『2008私が好きな韓国ドラマ・ベスト3』

を発表しましたが、その時『太陽の女』は、

視聴途中だったにも関わらず、第3位にランクイン

してしまったくらい、激ハマリしてしまったドラマです
(12/19のブログも見てね

同時に第3位になった『天国の階段』と比べてみても

全部見終わってみたら、結局、私は

『太陽の女』の方がおもしろかったです



009195_imgb.jpg

「女子大生がなりたい女性No1」アナウンサーの「シン・ドヨン」役の

キム・ジスは、シン・ドヨンになりきってて、私の中では、

主演女優賞モノでした


009441_imgb.jpg

イ・ハナが演じた「ユン・サウォル」と出会ってから、

シン・ドヨンが過去に犯した重罪が暴かれます



teyan3_convert_20090122163656.jpg4891577fa0813_convert_20090122163729.jpg
200805290044351115_2_convert_20090122164039.jpg25032419.jpg
teyan2_convert_20090122164458.jpg
kbscokr_convert_20090122165306.jpg


とにかく、可哀想な人たちばかり・・・

「人間って、お金よりも

愛されることが大事なんだなぁ」


と、再認識させられるドラマでした



JungGyeWoon4_convert_20090122171245.jpg


シン・ドヨンも、私も、心癒された

「チャ・ドンウ」役のチョン・ギョウンssi↓



gw3_3(9968)_convert_20090122170857.jpg

『太陽の女』は、とにかくストーリー展開が最高毎回、惹きつけられます
↓そういえば、このシーンもドキドキしながら見たっけなぁ・・・

e0011813_4880025258ce5_convert_20090122173854.jpg


↓このシーンも、気の毒なシーンだったなぁ・・・

48901ad8c1fee.jpg






久々にドハマリしたドラマでした

おもしろかった私のおすすめです

次、何の韓国ドラマを見ようか

迷っておられる方・・・

『太陽の女』ぜひいかがですか







これより先、ネタバレ全開


ネタバレOKの方は、引き続きお読みください
ネタバレNGの方は、また、たっこのブログにいらしてくださいね~


teyan_convert_20090122173403.jpgteyan1_convert_20090122174246.jpg


最終話(第20話)の最後の最後・・・どうよ~

139003049_L_convert_20090122172815.jpg

まぁ、シン・ドヨンは、最後はこうなるとは思ったけど・・・

#53468;#50577;#51032;#50668;#51088;_convert_20090122174557

↑この、シン・ドヨンが、ドンウと歩く砂浜は何~
天国で、ドンウと一緒にいるってこと
・・・ってことは、ドンウは後追い
まさかねぇ・・・ドンウはひとりでも強く生きていってほしいよ~
“ドンウの後追い自殺”っていう展開だけは、ヤダな
「離れていても、心の中だけは、ドヨンとドンウは、いつも一緒」みたいな解釈を
したいんだけど~~~
このドラマのラストも、韓国ドラマにありがちな、
“視聴者に想像させる”・・・というパターンなのかしら~
さんざん、ハラハラドキドキさせられる展開の、面白いドラマだっただけに、
最後の最後だけが、ちょっと残念だったけど、全体的には大好きなドラマでした


そうそう『太陽の女』テーマソング

好きです~

ハヌレ カムサハル プニャ コマウル プニャ ノル ネゲ ポネヂュン ゴル
 ノマヌル サランヘッキエ ヌヌル トゥミョン ポイヌン ゴン オヂク ノプニャ

空に感謝するだけ ありがたいだけ 君を私の 元に送ってくれたことを
君だけを愛したから 目を開けば 見えるのは ただ君だけなんだ



このテーマソングのサビの訳詞を読むと、

ドヨンとドンウの気持ちみたいだね~



teyanlast_convert_20090122182541.jpg








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
 『チュモン 【朱蒙】  Prince of the Legend

          (주몽)  全81話


    20070529124510.jpg


ようやく視聴終了いたしました~


いや~~~なげ~よ・・・
去年の夏から見てたんだもん
1年3か月かけて、ようやく見終わりました~
BSフジで見てたから、週1放送だったので、ホントに長かった・・・


BSフジで見てたもんで、字幕ではなく吹き替えでした



城之内早苗(元おニャンコ)が声をしていた

イェソヤ
・・・


42_02.jpg

城之内早苗が棒読みすぎて

聴いてて、ホントに耐えられなかったんだけど、

1年以上見てると、

慣れちゃったから、こりゃ不思議・・・


そのかわり、その声(城之内早苗)のせいで・・・


イェソヤがドンくさい女に思えて


soya.jpg

ソソノとイェソヤじゃ、ど~したって

イェソヤの方が劣って見えちゃってね


1img_1549447_29794307_33_convert_20081129181603.jpg

だから、最後の方の、

“チュモンを想う女たち”の所が、

どうも
感情移入しにくかった・・・

「ソソノは、イェソヤに物分かり良すぎ

って思っちゃってサ・・・


a0082421_0271862.jpg


だから私は、『チュモン』を見ている間、

ず~っとソソノ派だったし、

なんだか、

ソソノが気の毒でならなかったよ・・・



1img_1659518_36744557_3_convert_20081129184817.jpg


チュモンとイェソヤには、息子(ユリ)が授かったけど、
元はと言えば、周りが勧めた縁談だったじゃん
もちろん、チュモンは、
イェソヤにも、深い愛情を持っていたとは思うけど・・・



私は、

チュモンが、本当に愛していたのは、

ソソノ
だったと、思うんだよね~


a0075935_13473487.jpg




来週から、BSフジで、
『朱蒙・舞台裏全記録』
を放送だって
楽しみっ


jumon.jpg

1photo_302_1_1_no_8875_2_convert_20081129190114







『チュモン』は、あまりに長かったので、

終わってしまったのもさみしいくらい、

思い出深いシーンが多いなぁ



このシーン、『チュモン』の第何話だったか・・・
↓見た瞬間、泣きそうになったシーンなのです

d03a8dd335e15584278bf87beaa21ada.jpg


↓テソにずっと付いてた、ナロもお疲れ様~
(この人の吹き替えも、棒読みだったな・・・

img17992c6dzik2zj.jpg


↓まだ、ヘタレの頃のチュモンも、可愛くて好きだったけどね~

img_229379_1469349_10.jpg






チュモンを見てて、何が一番驚いたかって、
最後の最後のナレーションよ・・・



「チュモン、享年40だった・・・」


エッ~チュモンって40歳で死んじゃったの~


昔は、早死だったというけど、まさか40歳とは・・・
あれだけの大業をなして、立派な後継のユリまでいて、
40の若さで亡くなったとはね

1Volume-0_0_convert_20081129195340.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『天国の階段』  (全22話)

【천국의계단(チョングゲケダン)】


d0045458_815551.jpg


ご承知のとおり、名作でございます
私が見た韓国ドラマの中でも、
上位にランキングする作品です



ten7.jpg


今日の午前中、Mnetをつけっぱなしで家事をしてたら、
『天国の階段』を放送していました


しかも、私の大好きなシーンが流れていたので、
テレビに釘付けになってしまいました


↓それは、名場面中の名場面・・・このシーンです


i.jpg


「オッパガイッタ~(오빠가있다!「お兄ちゃんがついてるぞ~!」)




このシーン、大好きです
この↑写真を見ただけでも、泣けてきます








もはや、皆さんご承知のことでしょうが・・・


216602_convert_20080709190215.jpg


ソンジュ・オッパ(クォン・サンウ)のは、
テファ・オッパ(シン・ヒョンジュン)の元カノですね・・・


img598_file.jpg


“リアル・ハンジョンソ”こと(ウソウソ

ソン・テヨンさんです



『天国の階段』では、ソンジュ・オッパとテファ・オッパが、
ハン・ジョンソ(チェ・ジウ)を取り合ったけど、
クォン・サンウとシン・ヒョンジュンは、
ソン・テヨンを取り合ったわけではありませんからね~



シン・ヒョンジュンとソン・テヨンが付きあってたのは6年も前のことらしいから、
全然問題なし



bridal0928.jpg


でも、クォン・サンウとシン・ヒョンジュンって、

ドラマ同様女性の好みが同じなのね~






私の知人のNちゃんが、シン・ヒョンジュンssiのことを・・・

20061219090818.jpg306399_convert_20080715172643.jpg

「この顔、ありえなくな~い
・・・っていうんだよね(私に似て、辛口だこと・・・

たしかに、個性的な顔をしてるよね~似顔絵で描けそうなお顔だわ・・・






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『宮廷女官 チャングムの誓い』

【「大長今」대장금(テジャングム)】


changum.jpg

「全54話」  視聴終了いたしました~

changumu-saisyuwa.jpg

面白かったですよ~
もっと早く、見ておくべきでした

“韓流友”にも勧められたし、
なにせ「自称・韓ドラ好き」ですから、
私自身も、あの有名な『チャングム』ぐらいは、
見といたほうがいいだろうと思いました
今回、CS(LaLa)で半年間放送したので、
それを見ていたのですが、

ホントにホントに、見てよかったです


200601060000721insert_1s.jpg

『チャングム』は、NHKでも放送されていたので、視聴済みの方も多いでしょうし、
韓国の“大長今テーマパーク”に行かれた方も、いらっしゃるでしょう


97113104.jpg


『チャングム』は、見ていて、全然飽きなかった
予測もしない展開ばかりで、惹きこまれました

ラス前の第53話で、ようやく、
タイトルでもある「大長今」の意味がわかったよ



私は、全くネタバレなしで見ていたので・・・


スラッカンの女官の話だと思ってたのに~

TX-1837.jpg

医女の話だったのね~

1052197435.jpg


少女時代もあり、スラッカンの時代もあり、島流しの時代もあり、
医女になりネイウォン(内医院)の時代もあり、派閥争いあり、恋愛あり・・・・・

ホントに、おなかいっぱい、満足でした



ミン・ジョンホ様を演じた、
チ・ジニがいいですね


1415image6_convert_20081123183114.jpg

いつも、やさしくあたたかく、
チャングムを守っていました


79s_20070316212049_convert_20081123183518.jpg


チ・ジニのような、こざっぱりした顔は、
とっても好ましいです


『波乱万丈~Missキムの10億作り』のパク君役もよかったけどね

1gallery_01_convert_20081123184519.jpg

そうそうR-18
韓国映画『女教授』(原題:女教授の隠された魅力)も、
チ・ジニ見たさに、レンタル屋でDVDをレンタルして見たけど、
これはあまり、見なくてもいいと思いま~す
(チ・ジニ鑑賞以外は、全然つまらないので


8F978BB38EF6.jpg


チ・ジニは、スッキリした整ったお顔が魅力なのに・・・
↓これは、シロヨ~~~(싫어요!)


  20071007105830152a7_120332_0_convert_20081123185840.jpg

↑ちょっと太ってるのかな~これじゃぁただのオッサンぢゃん・・・

『チャングム』が終わり、来週から『春の日』が始まるので、視聴予定です
しばらくまた、「チ・ジニ鑑賞」が続きま~す

tm_1377913.jpg

私、コ・ヒョンジョンさんが苦手なんだけど・・・大丈夫かなぁ




『チャングム』は、とってもおもしろかったけど、
私はやっぱり、『ホジュン』の方が好きだなぁ

『ホジュン』は、
他の国では「男版・チャングム」
と言われているようだけど
(『ホジュン』の方が古いのに・・・)

私は、やっぱり、『ホジュン』が好きです


drama_image.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

