韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny
『パダムパダム ~彼と彼女の心拍音~ 』

【原題:「빠담빠담  그와 그녀의 심장박동소리

<パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ>」

(パダムパダム 彼と彼女の心臓拍動音)】   全20話

視聴終了いたしました~~


本日も、ネタバレなしで、くだらな~く語りますね!

ちなみに、「パダムパダム」は、フランス語で「ドキドキ」という意味だそうで~



5padamu.jpg


ざっくりとしたあらすじは、コレ


無実の罪をきせられ16年間服役しているガンチル(チョン・ウソン)は、

仮出所を目前に控え複雑な気持ちだった。

自分を陥れたチャンゴルに復讐したい…、自分を捨てた母親を問い詰めたい…、

・・・そんな気持ちのまま、仲間のグクス(キム・ボム)と迎えた仮出所当日。

ガンチルは、地下鉄の中で、獣医のジナ(ハン・ジミン)に痴漢と間違われ、

運命的な出会いをすることに。これが奇跡の始まりだった…。



7padamu.jpg


主演のガンチルを演じた、チョン・ウソンさん

私、チョン・ウソンと言えば、どうしても、映画俳優のイメージが強いのよね

チョン・ウソン出演の韓国映画は、『MUSA(武士)』『私の頭の中の消しゴム』

『サッドムービー』『デイジー』と、結構みているし、

チョン・ウソンが出演した韓国ドラマは、『アテナ戦争の女神』は途中で挫折しちゃったし、

この『パダムパダム』しか、完走していないからだと思うけど、

チョン・ウソンssiには、映画俳優のイメージが強いのよ

そのせいか、この『パダムパダム』は、

ドラマというより、韓国映画みたいな雰囲気が、

最初から最後まで、漂っていたようでした


チョン・ウソンのプライベートに関しては、このブログの『私も、花!』の記事を見てね



8padamu.jpg


ネタバレないように語るけど、ちょっと不満をひとつ・・・


この、『パダムパダム』のストーリーに、

ファンタジー性とか、非現実性とか、

そんなに必要ですかぁ?


私は、『パダムパダム』に、

ファンタジーも、ありえない展開も、

全然求めてなかったんですけど~~~

「奇跡」とか、「天使」とか、

なんか私には、ジャマくさく感じてしまったぁ

そんなのなくても、このキャストなら、

普通の純愛ストーリーで描いてくれても、

充分面白いと思うんだけど~~~

ストーリーが現実離れしてると、

どうも、感情移入しにくいのよね・・・


視聴済みの皆様は、どう思われましたか?



10padamu.jpg


でも、息子と母親との愛情や、父親と息子の愛情など、

そういう“家族愛”には、泣かされますよ~



12padamu.jpg


ただ、“男と女の愛”の方は、

私のキライな、ベタベタしすぎなカンジで、

正直、おなかいっぱいっ

やたら多いキスシーン・・・

胸やけ(>_<)



2padamu.jpg


OSTは良かったね~

『パダムパダム』のDVD発売のCMにも流れる、

ドラマの中でも、耳タコってくらい何度も何度も流れる

노을(Noel)が歌う 「サルギウィヘソ」

(살기 위해서 【サルギウィヘソ(生きるために)】)


歌っちゃいますかぁ~


3padamu.jpg



うぉんはむにだ~ ねがさるぎうぃへそ~



くさらぎあぱど きだりるっけよぎ~そ~



さらぎらん もるりいっそど

おんじぇがんまんなるてにっか~


にがおぷすみょんちゅぐる こっかたそ~


さるぎうぃへそ~



1padamu.jpg


私は、CSのテレ朝チャンネルで、

ほぼノーカット
(と思われる)で見ましたが、

BS朝日でも放送されていたようですね

そして、なんと、地上波のテレビ朝日(5チャンネル)で、

2月3日から、毎週日曜日深夜2時台に放送
されるらしい!

地上波のテレ朝は、もしかしたら、吹き替えなのかな・・・?!

未見の方は、見てみてね~

それにしても、テレビ朝日系は、

なんでこんなに、『パダムパダム』に力入れてんの?!


あまり、韓国ドラマを推しすぎると、フジテレビみたいに、

世間から嫌われちゃうぞ~~(笑)

今、テレ朝のホームページを見たら、初回(第1話)は2月3日で、

いきなり、2月17日と24日の放送はお休みだって! やる気あんの~~?!


6padamu.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
『ブレイン  愛と野望』   「原題:プレイン(브레인)」

全20話 視聴終了いたしました~



24burein.jpg


超面白かったです~

本日も、ネタバレなく、くだらなく、全力で語りますね~~



2burein.jpg




年明けあたりに、CSのフジテレビTWO(だったかな?)で、一挙放送してまして、

ノーカットみたいだったし、もちろん吹替なしだったので、

録画だけはしっかりしておいて、まったく期待はしていなかったのです

「つまらなかったら、即消しちゃおう~」くらいのノリで、全話録画しておいたのですが、

見始めたら、いきなり、第1話からハマリました



27burein.jpg


前から書いてますが、私、医療ドラマは大好物ですが、

この『ブレイン』は、ホントに面白かったです~

メディカルドラマで“愛と野望”なんてサブタイトルがついてると、

『白い巨塔』をイメージしちゃうけど、『白い巨塔』よりも、見やすいし、好ましい^^

“野望”っぷりがわかりやすいです!“愛”も満載ですよ!!



3burein.jpg




正直、出演者に、花形スターがいませんので、

な~んか地味~な印象だし、ホントに、一切期待していなかったんです

でも、見始めたら、ぐいぐいストーリーに引き込まれ、

続きが見たくて見たくて、

こんなハマリ具合は、久しぶりでした!


出演者が、『勉強の神』(韓国版ドラゴン桜)に出てた人が多いなぁと思ったら、

やっぱり、『ブレイン』のPDと作家が、『勉強の神』と同じらしい・・・


21burein.jpg





主演のイ・ガンフン(脳神経外科専任医師<フェロー>2年目)役を演じた

シン・ハギュンssi


25burein.jpg


シン・ハギュンさんは、私は「お初かなぁ」と思ったら、昔、見た韓国映画

『トンマッコルへようこそ』
「原題:ウェルカムトゥトンマッコル(웰컴 투 동막골)」

に出てたね


17burein.jpg




ドラマの中で、シン・ハギュン演じるイ・ガンフンは、

「太田雄貴4割」「市川染五郎3割」

「なだぎ武2割」「エスパー伊東1割」


みたいなお顔です


12burein.jpg13burein.jpg
14burein.jpg16burein.jpg





シン・ハギュンの元カノは、ペ・ドゥナちゃん~

そういや、ペ・ドゥナも、『勉強の神』に出てたけど、

それは、単なる偶然でしょうね~(こんなとこにも“『勉強の神』つながり”)


30burein.jpg


ペドゥナは、以前、映画で共演したシン・ハギュンさんと交際し、

約2年で破局
したのですが、

去年の5月に、ペ・ドゥナが、韓国のバラエティ番組に出た時、

「『ブレイン』は見ましたか?」というMCの質問に対して、

「見ていないです。」

「当時、外国にいました。外国にいてよかったです。」

「シン・ハギュン先輩の演技が好き。本当に、演技が上手い俳優だと思います。」


と語ったそうで~す


20burein.jpg





シン・ハギュンが演じる、イ・ガンフンのキャラがねぇ~

デキル男で、出世欲が強くて、

どっちかというと、ヒールなんだけど・・・、

っていうか、番宣の言葉を借りれば、

“ダークヒーロー”なんだけど、

な~んか、憎めない奴
なんだよね


23burein.jpg




イ・ガンフンのスマホの使い方が独特なんだよね~

しゃべる時は、こんなカンジで、トランシーバーみたいにしゃべって・・・
5burein.jpg


人の話を聴くときだけ、スマホを耳にあてる・・・
6burein.jpg


ガンフンのやり方で、スマホを使ってみたけど、使いにくいよ~~

ガンフンのキャラらしい、スマホの使い方・・・ちょっと気にして見てみてね!



28burein.jpg




そして、このドラマの好きな所は、なんてったって、

サブタイトル“愛と野望”の、“愛”の部分なのっっ

大人同士なのに、恋愛の展開が、

なんだか胸キュンなんだよね

こういう恋愛のストーリー展開・・・私、超好きだわ

妙に感情移入してしまって、

こっちまでドキドキさせられる
というか、

視聴済みの方にはご理解いただけるかと思います
が、

『ブレイン』の、恋愛展開のシーン、全て好きです!



31burein.jpg





実は私、他にも2作、韓国ドラマを見終わっているのですが、

この『ブレイン』に、ドハマリしてしまったので、

『ブレイン』の記事を、先に、ブログにアップしてみました

次、何を見ようかなぁと、

迷ってらっしゃる韓ドラ好きの皆様、

もし、未見なら、ぜひぜひ、

『ブレイン』おすすめですよ!!


出来れば、カットなしで見てほしいで~す



33burein.jpg



年明けからバタバタしており、ブログの更新が遅れてしまい、

この記事が、2013年第一発目の記事になります

いつもお立ち寄りくださる皆様、ありがとうございます

今年も、たっこのブログ『韓国ドラマに癒される日々』を、よろしくお願いしま~す



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)  全16話

“「ネヨジャチングヌンクミホ」  내 여자친구는 구미호 ”

視聴終了いたしました~


1kumiho.jpg

ずいぶん前に見終わっていたのですが、

感想だけ、語らせてね


もちろん、ネタバレなしですよっ 


4kumiho.jpg

面白かったです!

現実離れしたストーリーだから、感情移入はしにくいかなと思いきや、

なぜか、ドキドキとトキメいたり、

せつなくなったり、

ホロッと涙してしまう
・・・そんなラブコメでした


11kumiho.jpg





↓テウンを演じるのは、イ・スンギ

17kumiho.jpg

イ・スンギ君を見るのは、『華麗なる遺産』以来です~

この『僕の彼女は九尾狐』(以下『クミホ』)で演じたテウンの方が、

やさしくて、純粋で、

イ・スンギ君のキャラに合ってる気がする~~


「ホイ~ホイッ」って言う、スンギ君の口調が、忘れられないっ


3kumiho.jpg





↓ミホ(ク・ミホ)を演じたのは、シン・ミナちゃん

12kumiho.jpg

シン・ミナちゃんと言えば、今まで私が見たドラマは・・・

『美しき日々』では、イ・ビョンホン演じるミンチョルの妹、ミンジ役

『このろくでなしの愛』 では、ヒロインのウンソク役

『魔王』では、不思議な能力を持つヘイン役

・・・と、とにかく、

影があって暗~いイメージの役ばかり・・・


だから、シン・ミナちゃんのことも、

あまりいいイメージがなかったのですが~


9kumiho.jpg10kumiho.jpg8kumiho.jpg



『クミホ』でミホを演じたシン・ミナちゃんは、

すっごく可愛い~~~

ほ~んとに可愛くて、しかも、癒されたぁ!


5kumiho.jpg



ミホが、テウンに「ノ~ムノムノム チョア~~」

って言う時・・・その、「ノ~ムノムノムノム・・・」が

すっごく可愛いの!


『クミホ』は、地上波(TBS)でもやってたでしょ?

TBSでは、やっぱり、吹き替えだったのよね?!

ってことは、この「ノ~ムノムノム・・・」は、

「すごくすごく」とかって、吹き替えられていたのかな?!

それじゃぁ、シン・ミナちゃんの可愛さも、

ク・ミホの可愛さも、伝わらないなぁ

これから、『クミホ』をご覧になる方は、

ぜひ、吹き替えではなく、

シン・ミナちゃんの生声で、ご覧くださいっ

シン・ミナちゃんの魅力が、すっごくわかりますよ!


2kumiho.jpg





このドラマは、ストーリー上でも、ところどころ、

ミホ(ク・ミホ)が可愛く描かれています


ネタバレになるからあまり書かないけど、

ミホが、一生懸命アルバイトして、

テウンの欲しいモノを買ってあげるくだり
なんて、

笑えたけど、なんだか涙が出たよ~


6kumiho.jpg





こんなふうに、随所に、

ツボを刺激されるドラマなんですよね

『クミホ』って・・・

視聴済みの方も多いと思いますが、

未見の方は、ぜひどうぞ!


18kumiho.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『パスタ ~恋が出来るまで~』 

【原題:パスタ(파스타)】  全20話

視聴終了いたしました~

本日も、ネタバレなしで語りますよぉ~っ


3pasta.jpg


面白いかつまらないかと言われたら、私は面白かったです

でも、ドハマリするほどではなかったかなぁ~

な~んか、不完全燃焼というか、中途半端なカンジがあって、

視聴終了後は、なんだか、ひとりモヤモヤしてしまった・・・



5pasta.jpg





「シェフ」演じるイ・ソンギュンssi

14pasta.jpg

この、シェフの、“俺様キャラ”が、もっともっと、

情けないほど可愛くなってくれたら、

たっこ好み
だったし、ストーリーも面白くなったかも・・・






「ユギョン」演じるコン・ヒョジンssi

15pasta.jpg

私は、以前からこのブログで書いていますが、

コン・ヒョジンは、実はちょっと苦手なのです・・・

でも、コン・ヒョジンのドラマはいくつか見ましたが、

この『パスタ』のコン・ヒョジンが、一番可愛かったかも~


11pasta.jpg





そして、たっこのブログでは、避けては通れない

うれしいカメオ出演
がありましたね~

ヒロインのユギョン役のコン・ヒョジンのリアル恋人

俳優の、リュ・スンボムが、出演
しておりました~



以下、リュ・スンボムがカメオ出演した際のニュース記事抜粋

リュ・スンボムが恋人コン・ヒョジン主演、MBC月火ドラマ『パスタ』にカメオ出演する。
リュ・スンボムは「トップスターリュ・スンボム」という実名で出演した。
黒いコートにサングラスをかけてレストランに入ってきたリュ・スンボムは、
「メニューにないものを注文しても構わないか?」と、
自身がイタリアにいたとき味わったという「トリュフのタリアテッレ」パスタを注文する。



2pasta.jpg


たっこのブログでは、

リュ・スンボム&コン・ヒョジンのカップルを、

前からあたたか~く(?)見守っているのですよっ

やや辛口ですが、当ブログで書いてきた、

リュ・スンボム&コンヒョジンの記事を

お時間があったら、読んでみてくださいね~

(以下、クリック ジュセヨ~


韓流スターのファッション・センス
ちょっと無理だわ『サンシャイン・オブ・ラブ』挫折
申し訳ないけど苦手な韓国女優の顔
キム・ジス


1pasta.jpg



ちなみに、韓ドラ好きの皆様はご承知でしょうが、

シェフ役のイ・ソンギュンの奥様は、

韓ドラ好きに人気が高いドラマ、『ごめん愛してる』で、

ソ・ジソブ演じるムヒョクの、生き別れた

双子のお姉さん(知的障害がある)を演じた、

チョン・ヘジンssiだよん


9pasta.jpg
8pasta.jpg


なんとなくニンニクの香ばしいかおりが漂ってきそうな、

無性にパスタが食べたくなるような、

視覚的にも満たされる、そんな韓国ドラマ『パスタ』・・・

未見の方は、どうぞおためしあれ~



10pasta.jpg



このたびの東日本大震災により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、そのご家族ご親族の方々に対し、心からお見舞い申し上げます。





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『勉強の神』  공부의 신(コンブエシン)

(『ドラゴン桜 韓国版』)  全16話


視聴終了いたしました~

1か月くらい前に見終わっていたんだけど、なかなか書けませんでした

今日も、ネタバレなく、感想だけをざっくり語ります



22tamuditakko.jpg


私、学園モノは苦手なのですが・・・『勉強の神』はとっても面白かったです!

皆様ご承知のとおり、この『勉強の神』は、

日本で放送されたドラマ『ドラゴン桜』が原作なのですが、

私は、『ドラゴン桜』を見ていなかったので、私にとって、

『勉強の神』は新鮮でした

日本の『ドラゴン桜』と、韓国の『勉強の神』は、

脚本(ストーリー展開)は、どの程度同じで、どこが違うのか、まったく知りませんが、

この『勉強の神』は、最後まで飽きずに、

期待しながら楽しめる展開でしたよ~


日本の『ドラゴン桜』の生徒役って、今となっては、

主役級の人ばかり出ていたのね(ダル妻もいたんだ・・・)↓


21tamuditakko_convert_20100729094858.jpg




『勉強の神』は、何がよかったって、やっぱり、

個性あふれるユニークキャラの集まりだったこと!



数学の神は、『1%の奇跡』や『二度目のプロポーズ』等の、韓国ドラマの常連、

    ピョン・ヒボンさんでした

20tamuditakko.jpg


国語の神は、“目尻で跳ね上がるアイライン”でおなじみの

    『風の絵師』で王后役だった、イム・ジウンさん

17tamuditakko.jpg


英語の神は、『シンデレラマン』にも出てたイ・ビョンジュンさん

    ・・・ダンスがお似合いと思ったら、実生活でも、大学のミュージカル科の教授なんだと!

14tamuditakko.jpg


理科の神は、『白雪姫』にも出てたシム・ヒョンタクさん

     ・・・キモかわいさがすごくよかったですね~ 

18tamuditakko_convert_20100729100319.jpg
 

理事長役の、オ・ユナも、

   あんなに華のある女優さんだとは知らなかった~

   「実生活では、子持ち」とは思えないほどの、スタイルの良さっ!

15tamuditakko.jpg


そうそう、主演の、キム・スロさんも、

    私は、お初の俳優さんだったのですが、とっても役に合っていたと思います~


19tamuditakko.jpg






そして、何といっても、ユ・スンホ

整ったお顔立ち!なんて好ましいお顔
なんでしょう~

12tamuditakko.jpg


ユ・スンホ君が演じたベクヒョンは、

ちょっと不良で、かなり反抗的で、貧しい家庭環境の子の役だったのですが・・・

スンホ君の、この端正なお顔と、漂う上品オーラと、

子役からならしたカリスマ的な風格のせいで、


ぜんっぜん、不良に見えない~~~っ!

23tamuditakko.jpg


私には、ベクヒョン(ユ・スンホ)は、

頭がよくて、育ちのいい子にしか見えなかったよっ


24tamuditakko.jpg




日本の『ドラゴン桜』を視聴済みの方も、きっとハマれると思います!

個性的な韓国ドラマの俳優陣でお楽しみいただける、この『勉強の神』・・・

5人の特進クラスの生徒たちは、果たして、

天下大(チョナ大)に合格出来るのでしょうか?!


未見の方は、ぜひご覧くださ~い




25tamuditakko.jpg




  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『僕の妻はスーパーウーマン』

原題:『内助の女王』【내조의 여왕】(ネジョエヨワン)全20話

視聴終了いたしました~~!


1nai.jpg


本日も、ネタバレなしで語りますよ~^^  

今、CSのLaLaで放送中のようなので、視聴中の方もいらっしゃるでしょう

私は、このドラマ、とっても楽しめましたよ!

アジュンマ(おばさん)達が、実にイイ味出してました





2nai.jpg

ヒロインのアジュンマ・・・ジエを演じたキム・ナムジュさん

私、キム・ナムジュって、お初だったのだけど、

最初は、この人工的な顔が、どうも苦手だったのだけど~

キム・ナムジュさん、時々、十勝花子みたいな表情するしね・・・

11nai_convert_20100507170759.jpg

そしてリアル夫、キム・スンウのカメオ出演もあったね!

『IRIS(アイリス)』を見た直後だったので、この、キム・スンウの

素朴なアジョシっぷりが新鮮でした


3nai.jpg




イケテない女子・・・ヤン・ボンスンを演じたイ・ヘヨンさん

このイケテない女学生時代の顔が、

なんとも言えない、生理的に受け付けないお顔~~~!

4nai.jpg

でも、アジュンマになったら、女王キャラに!!

このイ・ヘヨンさんのお顔、“意地悪そうなマナカナちゃん”ってカンジ?!


6nai.jpg
12nai.jpg




ボンスンの夫・・・ジュニョク(ジュンヒョク)を演じた

チェ・チョルホ
(チェ・チョロ)さんも、すごくよかった!

ジュニョクのキャラって、なんか笑えたよ・・・

チェ・チョルホさんのリアル妻は、ひと回りも歳の離れてる元ミスコリアなんだってね~


13nai.jpg




ダルス役のオ・ジホは、

オ・ジホお得意の、“イケメンだけど二枚目とは言えない役どころ”

オ・ジホ起用には、妻役のキム・ナムジュからの

強い推薦があった
とか~・・・

ワタシ的には、今回、他の男性陣のキャラが良すぎて

(チェ・チョルホやユン・サンヒョンが光ってて)、

オ・ジホが演じたダルスは、キャラとしては、ちょっと物足りなかったかな~


7nai.jpg




「テボンssi」こと、ユン・サンヒョンは、

“韓国のキムタク”らしいけど、

う~ん、似てるっちゃ似てるけど~~う~ん、ビミョ~…


14nai.jpg




ストーリーは、最後の方は、

ちょっとしつこいカンジもあったけど、

終わり方はとっても良かったです!

9nai_convert_20100507172817.jpg

そして、このドラマを見ながら、

常に思っていたことは、

「私は今まで、これほどまでに、

内助の功を発揮したことはないなぁ~」


・・・ってこと!

この、たっこのブログにお立ち寄りくださった、

韓ドラ好きの奥様方は、いかがでしょう?!

内助のスーパーウーマンぶりを、

発揮していますか?!

このドラマを見ると、ちょっとでも、

「夫のために、何かしてやっか~!」

・・・っていう気になっちゃうかもっ
・・・なんて~


8nai.jpg










  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『不良家族』불량가족(プルリャンカジョク)

全16話      視聴終了しました



8huryo.jpg


前回(6月19日)のブログでも書きましたが、

最初、私は、BS日テレで見ていたのですが、

この『不良家族』の面白さにハマってしまい、

私はDVDで、最初から見直し、

ノーカットで全て見ました


現在、BS日テレで視聴中の方も多いでしょう

ネタバレのないように感想だけ書きますが・・・



20huryo.jpg


なに、このドラマ~  超、面白~い


本当に、大好きなドラマに出会ってしまいました


10fur.jpg 3fur.gif


『不良家族』の家族たちは、

『チャングム(大長今)『食客』の、有名韓ドラに出演した、

豪華すぎる脇役たち・・・



4fur_convert_20090624153043.jpg


そして愛すべきキャラ・・・キム・ミョンミンssiが演じたオ・ダルゴン


8fur.jpg


ご承知のことと思いますが、私は、極度なツンデレ好きです

ツンデレとは、正式な意味は他にあるようですが、

私の言うツンデレ

ツンとした男(主演俳優)が、ヒロインなどによってデレッと可愛くなってっちゃう

ことをさします



2fur.jpg


その、私のツンデレ欲を、見事に満たしてくれた

オ・ダルゴン
(キム・ミョンミン)

最後まで、超可愛かったです



9fur.jpg


ダルゴンのツンデレっぷりも良かったし、

このドラマ、泣きツボも押さえてるし、超笑えるし、

ストーリー展開もとても面白いし、

ホントによかったです~


DVDで、ノーカット版の『不良家族』を見たら、

BS日テレは「えっ ここカットしちゃってたの

って驚くことばかり

もし、見られる方は、DVDで見ることを、おすすめします

BSでカットされてた、第4話ののどじまん大会なんて、

そのカットしたシーンが、第4話で、一番の泣きツボだったし~



11fur.jpg


ぜひぜひ、ノーカットで楽しんでいただきたいっ

オ・ダルゴンの可愛さにも、どっぷりひたってくださいね



6fur.jpg


この『不良家族』・・・

私の大好きな、そして、イチオシの韓国ドラマ

なってしまいました

韓国ドラマを誰かに薦める時は、今後は、この『不良家族』を見るように、

おすすめしちゃいそうです~

それくらい、ホントによかったよ~

すっごくいいからっ ホントにいいからっっ

未見の方は、ぜひ見てみてください



すすめ方が、真矢みきの洗顔石鹸のCM(茶のしずく)ぐらい強引ですけどね・・・


20fur_convert_20090624162725.jpg21fur_convert_20090624162807.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『パパ3人、ママ1人』 

[ 아빠 셋 엄마 하나 ] (アッパセッオンマハナ)
   全16話     

見終わってしまいました~

とっても とっても とっても 面白かったです


2papa.jpg


最初、見始めた時はそうでもなかったのに、

第10話を過ぎた頃からどんどんハマってきて、

CS(KBS WORLD)で見ていたのですが、

来週の放送まで待てず、

第13話~最終話(第16話)までは、TSUTAYAのレンタルに走り、

DVDで一気に見てしまいました

1週間待てば放送するのに、自分に甘いモンで、続きが見たくて見たくて・・・



1papa.jpg


ネタバレはしませんが、

笑いあり、あり、実に面白い展開でしたよ

正直、こんなに面白いドラマだとは

思いませんでした
 見て損なしっ



23kai_convert_20090515174719.jpg


先日(5月5日)のブログでも書きましたが、

この、↑精子提供をした3人の男たち↑

(左から、ジェヒ、チョ・ヒョンジェ、シン・ソンロク)が、とってもイイのです

この、大の男3人が、

赤ちゃん(ハソン)や、ユジン演じるママ(ナヨン)に、

オロオロ・オタオタ・ドタバタと翻弄される姿
が、

私のようなツンデレ好きにはたまらないのです

私だったら、この3人の中で誰がイイかな~



6papa_convert_20090505111202.jpg


ジェヒ演じるグァンヒは、女ったらしだけど、ハソン(赤ちゃん)の面倒を一番見てくれたし~


9papa_convert_20090505111336.jpg


チョ・ヒョンジェ演じるスヒョンは、ビジュアル的には一番イイけど、お金に細かい男だし~


7papa_convert_20090505111246.jpg


シン・ソンロク演じるギョンテは、情に厚くて安らぐ人柄だけど、足が臭いって設定だし~

3人とも、キャラ的には、帯に短し襷に長し・・・ってところが、

中途半端で、ストーリーを、また面白くさせてるのです~



19kai.jpg


さて、赤ちゃん(ハソン)のパパは、誰なんでしょうか

ストーリーは、どうなっていくのでしょうか

見てのお楽しみですよ~


見れば見るほどハマる、このドラマ

TSUTAYAで、「次はどの韓国ドラマを借りようかな~」なんて迷われてる方、

ぜひこの、『パパ3人、ママ1人』、いかがですか~

また、現在、KBS WORLDで、この『パパ3人、ママ1人』を視聴中の方々、

残すところ、あと4話になりましたね

この、残りの4話が、すっごく面白いんですよ~ お楽しみにっ



hason.jpg


↑みんなに愛されたハソンちゃん↑超可愛かったです

(特にこの、乳児役担当のハソンが、一番可愛かった







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『春の日』 【봄날(ポムナル)】 全20話


2miku.jpg


やっ~っと、見終わりました  長っ・・・ 

週1で、CS(LaLa)で見てたので、

見終わるのに、まる5か月かかりました

この『春の日』・・・2005年の韓国ドラマなので、

視聴済みの方も多いかと思いますが~

皆さんの感想は、いかがでしたか

私は、自分が想像していたストーリー展開と、

まったく違っていた
ので、

正直、ビックリしました

「結局、コチラを選択したのね」と・・・



3miku.jpg


ジョンウン(コ・ヒョンジョン)が、途中、

ウザいくらい、迷ってたでしょ

二人の男

母親違いの、兄【チ・ジニ】と弟【チョ・インソン】

の間で、

揺れ動いちゃってたでしょ



1miku.jpg


最終的に、迷いに迷って、結局、こっちかいっ

・・・って、ジョンウン(コ・ヒョンジョン)に

ツッコんじゃったよ~



4miku.jpg


今まで、何回かこのブログにも書きましたが~

(2009年1月22日のブログなどなど・・・未読の方は読んでみてね

申し訳ないけど、私、

コ・ヒョンジョン
さんが苦手なので、

どうしても、二人のイケメン(チ・ジニ&チョ・インソン)

揺れてるコ・ヒョンジョンには、

抵抗&違和感があったのです~


正直、かなりのウザさを感じていました・・・



sityou9_convert_20090417163508.jpg


だけど・・・

同じく、チョ・インソン君が出ている、

韓国ドラマ『バリでの出来事』では~



5miku.jpg


『春の日』と同じで、ヒロインが、二人のイケメン

(チョ・インソン&ソ・ジソブ)の間で、

揺れ動いちゃうのですが~



7miku.jpg


そのヒロインは、私の大好きな、ハ・ジウォンちゃんだったので、

どんなにハ・ジウォンちゃんの心が、迷おうが、揺れようが、

少しもウザく感じなかったなぁ・・・



6miku.jpg


『バリでの出来事』に関しては、またの機会に、感想をちゃんと書きますね

やっぱり、韓国ドラマを見るにあたり、

女優さん(ヒロイン)って、

私の中では、

かなり重要なポイントみたい
・・・



drama_image.jpg



『春の日』が終わっちゃって

唯一、残念なのは

あの、歌いあげちゃってるカンジの

テーマソングが、

聴けないことだわ・・・



ナド モルゲ クーデ  サラハンダ マーレッジョ

 トゥリジーアナヨ  ナーエコベギ ~



久しぶりに聴きたくなっちゃった方は、

↓以下アドレス↓をコピペして、聴きに行ってね

http://www.youtube.com/watch?v=BHGgwtLrS78







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『ベートーベン・ウィルス』 全18話

【베토벤 바이러스】
(ベトベン・バイロス)

視聴終了いたしました


baba765.jpg


『ベートーベン・ウィルス』は、まだ新しいドラマなので、

なるべくネタバレに気をつけて、感想を書きますね

でも、このブログの最後の方に、

ネタバレ全開の「ネタバレエリア」を設けてますので、

ネタバレOKの方は全部読んでいってくださいね


beba887_convert_20090207144829.jpg


最終話、わたし的には不完全燃焼です

「えっ終わりってカンジ

あまりにもあっけなく、

全てが中途半端で終わったような~

続編が出来るなら、それでも「良し」としよう・・・

でも、もしこれで、『ベートーベン・ウィルス』というドラマが完全に終わりなら、

この不完全燃焼は・・・

かなりストレスなんですけど~



kimmyonmin3380.jpg


キム・ミョンミンが演じた、

“マエストロ カン・ゴヌ”

・・・通称「カン・マエ」



kanmae1.jpg


前にも、このブログで書きましたが、私は、第4話くらいまで、

このドラマも、カン・マエも、

すっごくキライ
でしたが、

第5話くらいから、急にドハマリしました

そして、「カン・マエ、いいじゃ~ん

・・・って思っていましたが~



kanmae4.jpg


せっかく、カン・マエという、個性の強い、

面白いキャラクター
がいるのに、

もっと、カン・マエを、

いじってほしかったよ~


もっともっと、私好みに、

可愛くなっていってほしかった


せっかく、いじりがいのあるキャラなのに、

もったいな~いっ



kanmae2_convert_20090220162749.jpgkanmae3_convert_20090220163009.jpg


カン・マエの可愛い部分も、ちょっとずつは出してたのに、なぜもっと、

可愛い部分を出さなかったのだろう


もうちょっと可愛くなっていってくれれば、

カン・マエは、私の中で、

『パリ恋』のギジュにも、

『ポンダリ』のアン先生にも、

勝てたのに・・・


123gijyu_convert_20090220163432.jpg123an.jpg


それと・・・もうちょっと、

ドキドキ
させてほしかったな~

恋愛部分が足りないのよね・・・



tourumi.jpg




ここからネタバレ全開エリアです

ネタバレNGの方は、また、たっこのブログを覗いてくださいね



カン・マエは、なぜルミに「一緒に来てくれ」と言わないかな~

それに、ルミももっと、カン・マエに甘えればいいのにっ

あと、謎なんだけど、たしか第7話あたりで、

カン・マエの友だちの医者から、カン・マエに電話があって、

「ルミさんの聴力をなんとかする方法を調べたんだが・・・」

・・・みたいな場面がなかったっけ

私てっきり、今後、ルミの耳は良くなっていくんだ~とばかり思ってたよ

ルミを、聴覚障害者にする必要(そういう展開にする必要)が、

あるのかなぁと謎だった

だって、聴力を失うなんて、それだけで悲劇的なのに、

あまり重要には描かれていないんだもん・・・

それに、最終話を見終えても、

カン・マエは新しいオーケストラに行くからいいけど、

リトル・カンゴヌの将来も、トゥ・ルミの耳も、

カン・マエとルミの今後も、楽団たちの行く末も、市響も・・・

ぜ~んぶっ中途半端で終わっちゃったんだけどっ

『ベートーベン・ウィルス』を

見終えた皆様は、このラストに、

納得されているのでしょうか・・・

私は、正直・・・不満です



b8_convert_20090220180253.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『ぶどう畑のあの男』 全16話

【포도밭 그 사나이】(ポドパックサナイ )

見終わりました~

101anootoko.jpg


“私が好きな韓国ドラマのヒロイン”

第2位
にランキングした可愛いヒロイン

イ・ジヒョン(ユン・ウネ)が、大活躍のドラマでした~

(2/9のブログも見てね


32anootoko.jpg


こんな感想・批評をするのは、

私だけでしょうか・・・



このドラマって・・・

人間の五感の中のひとつ、

嗅覚に訴えかけるドラマでしたね



34anootoko_convert_20090211202631.jpg


ユン・ウネちゃんは、韓国ドラマ『宮』の大ヒットのあと、

数あるオファーの中から、満を持して臨んだドラマ

この『ぶどう畑のあの男』だったそうです

ユン・ウネといえば、日韓共に認めるスター女優であり、

長澤まさみに似てると、韓国でも認知されているほどです

(11月23日のブログも見てね


nagasawaune8889.jpg


でも、嫁入り前のウネちゃんには、

酷なシーンがぁぁぁ・・・


たしか、第4話でした

このドラマ、視聴済みの方は、ご存じでしょう

これも、かな~り、嗅覚に訴えかけるシーンでしたね


jiyhon66.jpg

長澤まさみだったら、きっと、催さないっ

長澤まさみだったら、きっと、畑ではしないっ

長澤まさみだったら、きっと、まみれないっ


ウネちゃん、よくやったよ~

・・・でも、韓国ドラマってなにげに、

トイレシーン多くないですか

103anootoko.jpg

そして、私の中の

ホンブチャ男(ホンモノのブチャイク男)」


こと、チャン・テッキ役の、オ・マンソクssi

209anootoko.jpg

最後まで見たけど・・・

マンソクssiにはまったく、堕ちず~


41anootoko.jpg

この、チャン・テッキ(オ・マンソク)のことを、

「汗くさい」だの

「足、洗ってないでしょ」だの

「香ばしい匂い」だのというセリフがあるたびに、

私の嗅覚を刺激しました

もう、チャン・テッキこと

オ・マンソクさんから、

何か匂ってきそうで、仕方ありません



102anootoko_convert_20090211215002.jpg


オ・マンソクさんは、ミュージカルをやっておられるせいか、

歌うシーンが多かったけど、

そんなわけで、全然堕ちず・・・



104anootoko.jpg


もちろん、一面に広がるぶどう畑の、

ぶどうの甘酸っぱ~い匂いも、

私の嗅覚を刺激しましたよ



39anootoko.jpg


嗅覚に訴えかけるこのドラマ・・・

未見の方、いかがですか~

おもしろかったですよ







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『フルハウス』【풀 하우스】(プラウス)全16話


6full.jpg


ご存じ

ジフニ
(Rain)
ソン・ヘギョのドラマです


ちょうど2年前の今頃、月曜日の夕方に、

日テレで放送
していました

下校してきた子供が宿題をしている横で、何気なくついていたテレビを見たのが、

この韓国ドラマ『フルハウス』でした



1full.jpg


日テレ吹き替えだったのですが、見ているうちにどんどんハマり、

毎週の放送が楽しみになってしまい、

それが、ジフニにハマり

韓国ドラマにハマっていくきっかけ
にも

なりました


もっとくわしく言うと、
『フルハウス』視聴中に、先にDVDで見終えた『サンドゥ学校へ行こう』で、
ジフニ堕ちしたんですけどね

4full.jpg

みるみる可愛くなっていくヨンジェ(ジフニ)が

ツボ
でした
                

このドラマは、もう、

何度DVDで見たかわからない
っていうくらい、

何回も見ましたよ(ここ1年くらいは、全然見てないけど




5full.jpg
4hull.jpg



このドラマ、常識で考えたら、恐ろしい話ですよね

両親もいないうえに、兄妹同然に育った幼なじみの友人たちに、

家(フルハウス)と家具一式を

売り払われちゃう
なんて・・・


2full.jpg


よく、この『フルハウス』は、

ジウン(ヘギョ)とヨンジェ(ジフニ)が、

「いつから好きだったの

「いつから好きになったの


っていうことが

話題になるみたいだけど・・・



3full.jpg

第3話偽装ハネムーンで、

すでにこの寝方が出来るってことは・・・

ハネムーンに行った頃にはもう、

なんだかんだ言っても、ジウンもヨンジェも

お互いを好きだったんだろう
と思う~

嫌いな人とは、こうは寝れないよね~



9full.jpg


私が『フルハウス』で

一番好きなヨンジェ・ジフニ


「105番」かな~


7full_convert_20090124191002.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
『パリの恋人』【全20話】

파리의 연인(パリエヨニン)


pari2.jpg


この超有名な韓国ドラマを、

いまさらですが、語らせてください

超有名作品につき、本日は、

ネタバレ全開
でいきますよ


未見の人や、視聴中でネタバレしたくない人などは、
見終わってから、ぜひまたここに来てくださいね
(もちろん、ネタバレOKなら、ぜひ読んでください


pari4.jpg


このドラマは、

韓国版「プリティ・ウーマン」


いわれるだけあって、

誰もが一度は夢見る

「シンデレラ・ラブストーリー」


っていうところが、良かったですよね


pari5.jpg
pari6.jpg

ギジュ(パク・シニャン)が、エライ人<社長>なのに、
テヨン(キム・ジョンウン)だけには、声をかけてくれたり、かばってくれたり、
ちょっと特別扱いみたいにしてくれるところが、
幸せな気分にさせてくれる、シンデレラストーリーの醍醐味ですよね~



pari8.jpg




↓こ~んな余計なシーンも・・・↓

225768_convert_20090110140031.jpgpari3_convert_20090110140203.jpg

韓国ドラマにありがちな、『歌を歌って聴かす』というシーンは、
実は私は、あまり好きではないの
「そんなのいいから、ストーリーを先に進めてくれっ
って思っちゃうのです





とにかく、

ギジュ(パク・シニャン)が可愛かった

ですね~


pari10.jpg
pari7_191.jpg


このドラマ、

私は、結構好きですよ


pari9.jpg





しかし、最終話がぁぁぁ~~~

誰もが、叫んだよね・・・

あの展開が信じられず、

ラストのところを、

何度も見返した人も多いのでは~

ここでツッコまずに、どこでツッコむ

思いきりブータレたよ





「なにこれ~」






例えて言うなら、

いい夢を見てる最中、

突然、目覚まし時計で、

いきなり起こされたような、


イヤ~な衝撃でした・・・





214812.jpg




脚本家は、

『シンデレラ・ストーリーは

ドラマの中だけの話じゃなく、

誰にでも起こりうることなんだ』


というメッセージをラストに込めたかったそうだけど・・・




「いらねぇー」



シンデレラストーリーなんだから、

視聴者にも、夢見ごこちで

終わらせてくれればよかったのに・・・



paris20.jpg


パリで再会してハッピーエンドでも

よかったじゃ~ん



parikoi.jpg


すごく好きなドラマなだけに、

ラストが残念でしょうがない

まさか、ラストのラストが、

こんな、不完全燃焼というか

消化不良
というかで

終わるとは・・・


あんな安っぽいオチで

終わるだなんてね~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『ファン・ジニ(黄真伊)』

【황진이】 (全24話)


20373386_539938916_convert_20081213131819.jpg


今現在も、地上波のNHKで放送しているようですが、
私は、今年の4月から半年間、NHK-BS2でやってた
『ファン・ジニ』を見ていました


ご存じ、私が大好きな
ハ・ジウォンちゃん主演のドラマです



20373386_1195469200s.jpg



すごく、よかったよ~・・・







第9話まではっ ・・・



20373386_3124258791s.jpg


なんと・・・ この、ジウォンちゃんの『ファン・ジニ』~



・・・私の中では、第9話で終わりました  
 


第8話と第9話は、とにかく号泣だった
特に、第9話は、嗚咽だったよ



20373386_3417717016s.jpg






↓そして、第10話から・・・この人が~

17294641_3580019513s.jpg



アニ、アニ、・・・この人が出てきて~

17294641_874267300s.jpg




“韓流友”には、私は、しつこく言ってるので、すでに耳にタコだろうけど、

私の中では、キム・ジェウォンさんはオバQ

なのです・・・
(ミアネ・・・



キム・ジェウォンのファンの方には、申し訳ないけど、
ホントに、このお方の出演シーンから、
『ファン・ジニ』を見る気が失せた
のよ・・・
そして、ここから最終話までが、長かった~
でも、なんとか、最後までがんばって、見終わりました




17294641_200992348s.jpg


だけど、キム・ジェウォンって、なにげに、ファンが多いのよね
ジェウォンさんのファンの方、ごめんなさい~




121807680_3235131410_convert_20081213140747.jpg



現在、地上波のNHKで

『ファン・ジニ』を見ている方々
は、

今、どこまで放送されたのでしょう・・・

もう、オバQ・・・じゃなくて、

イェジョパンソ(礼曹判書)(キム・ジェウォン)

出てきたのかな~




『ファン・ジニ』は、とにかく画が綺麗なので、
BSで見れたことは正解でした
とにかく、ハ・ジウォンちゃんが綺麗でした


192e9dbb96eadac4fa6ed6f907b95b159_convert_20081213142322.jpg


KBSの『ファン・ジニ』のホームページ、15秒くらいですけど、すごく素敵です
よかったら、ちょっと覗いてみてね
KBSの『ファン・ジニ』(ここをクリック)








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『ファンタスティック・カップル』(全16話)

【「幻想のカップル」환상의 커플(ファンサンエ コップル)

b0006749_11355078.jpg


視聴終了しました


テレ玉(テレビ埼玉)の週1放送を見てたら、ハマったので、

第12話から、DVDで一気に見ました


889ee07a.jpg


やば~い超おもしろかった~

e0017747_2340725.jpg


あまりの面白さに私の

韓国ドラマのラブコメ・ランキング

変わったわ・・・


e0017747_2353897.jpg



初めは、私の、

「韓国ドラマの“ラブコメ”ナンバー1」

『フルハウス』だったのですが・・・



125.jpg



『キムサムスン』を見てからというもの、

「“ラブコメ”ナンバー1」

『私の名前はキムサムスン』になり・・・



1samsoon_title01_convert_20081130185509.jpg


そして、このたび、

『ファンタスティック・カップル』が、

私の「韓国ドラマの“ラブコメ”ナンバー1」

となりました



835_img_2.jpg



とにかく『ファンタスティック・カップル』は、
ストーリー展開があっぱれ


fe4a0dc5b4960ba534f9358b1dff9a21.jpg
1211455d.jpg20070125140819.jpg59ea2c83.jpg1photo_373_1_1_no_638_1_convert_20081130195409.jpg


このストーリー、退屈しないどころか、

ワクワクしてきます



そして、これらの↓おばかさんたち↓のおかげで、
ストーリーがますます面白くなります

f8b2d032.jpg275p07.jpg275p08.jpg4a5ea8c7.jpg


ハン・イェスルちゃんが演じた超大金持ちセレブのチョ・アンナが、
記憶喪失(韓国ドラマの王道)になって、
ナ・サンシル(私、喪失)」って名付けられちゃうところからして、すでに爆笑



放送当時は、韓国でも流行語になったそうですが、
ナ・サンシル(チョ・アンナ)のセリフ


「コラジハゴヌン」(~のザマときたら)

「マウメアンドゥロ」(気に入らない!)

が、サイコーに良かった
個人的には「マウメアンドゥロ~」の方が、好きかなぁ


gensou13_434.jpg


ナ・サンシル(ハン・イェスル)は、
チャン・チョルス(オ・ジホ)のセリフにもあったように、
何をやっても憎めない

超可愛いのです~

e0017747_23523477.jpg

↑こんな顔で寝てても可愛い

a0100671_1744960.jpg

↑こんな顔なら、尚、可愛い~

↓一番爆笑したシーンは、コレ

16ff02dc.jpg


毎回、爆笑して見てたのに、
ラストの2話(第15話・第16話)は、せつなかった


特に、第15話は、号泣でした

笑って、泣けて、面白い、『ファンタスティック・カップル』

・・・私の大好きなドラマになりました






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
ホジュン(許浚)』(허준)「全64話」
が大好きです

herjyun-rogo.jpg

『ホジュン』は、全64話ある長編ドラマで、
朝鮮一の名医と呼ばれたホジュンの一生が描かれています

7000023596500if.jpg

ホジュンの人生には、幾多の困難があるのですが、
いろんな人に支えられ、大業を成し遂げます
↓特に、このふたりの女性たち


c0012837_04495.jpg

医術のことしか頭にないホジュンを、よくサポートしてました

middle_1168064378.jpg

最初の第8話くらいまでは、
つまらないと思っても、ひたすらガマン
してくださいね
私の“韓流友”の中でも、前半で途中挫折してしまった人が多いのです
そういう私も、見始めて、いきなり退屈で、
途中挫折しようかと思っちゃいました・・・
でも、8話くらいで、ホジュンがユ医院で働きだしてから、
一気に面白くなります

それから、回を重ねるごとに、続きが見たくてしょうがなくなり
どんどん、『ホジュン』にハマってしまいました



ホジュンは、おなじみ、チョン・グァンリョルさん
『チュモン(朱蒙)』では、クムワ王ですね

bd1147b5fa2ab1eedb66b861044ba8cc.jpg

韓国ドラマではおなじみの顔も、たくさん出演します
(『チャングム』と、よくかぶってます

『ホジュン』には、イム・ヒョンシクさんも出てて、いい味出してます
『チャングム』では、トックおじさんですね

1382_convert_20081117175641.jpg

イム・ホさんも出てました
『チャングム』では、王様ですね

intro_photo01.jpg

若き日のキム・スンスさんも出演
『チュモン(朱蒙)』では、テソ役なので、
チョン・グァンリョル(ホジュン)の息子の役でしたね


intro_photo02.jpg



『ホジュン』は、1999年の作品なので、
韓国で放送されてから、もう10年近く前になりますね

でも『ホジュン』は名作ですので、
古くさいカンジが全然しませんよ~
もしよかったら、未見の方は一度見てみてください






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『 BAD LOVE ~愛に溺れて』

【モッテンサラン(悪い愛)못된사랑】
 全20話


ostd1005167845.jpg



昨日の朝日新聞の朝刊23面に、
デカデカと全面広告がありましたねぇ


『BAD LOVE』のDVDが、avexから発売になるそうですよ
avexさん、新聞の全面広告とは、宣伝に力入れてますっ


『BAD LOVE』DVD-BOX発売(ここをクリック)




しかし・・・
辛口で申し訳ないけど、この『BAD LOVE』
私は、全然おもしろくなかった~



『BAD LOVE』ファンの方、これから見ようと思ってる方、クォン・サンウのファンの方、
ホントにごめんなさいね

私は、この『BAD LOVE』は、
なんとか最終話までがんばって、全部見ましたが、
何度も、途中で挫折しそうになったドラマでした



このドラマって・・・



とにかく、しつこい


1badlove2cg7_convert_20081111233436.jpg



遺伝なんだろうし、類友なんだろうけど、
とにかく、み~んな、しつこいのっ



だからこそ、ドロドロの愛憎劇が成り立つんだろうけどね・・・


1b9a0-b01e3_convert_20081111234319.jpg



そういえば、『BAD LOVE』でも、
クォン・サンウは、モムチャンを披露してます

1BADLOVE04-15_convert_20081112080609.jpg

脱ぐ必要性は、あまり感じられなかったんだけど、
サンウさんの場合、
「お約束」というか・・・

サンウご自慢の、仮面ライダー並みの“割れた腹筋”
本人も見せたいし、ファンも見たいのだろう
『水戸黄門』でいうところの、由美かおるの入浴シーンみたいなモノか~




こんな辛口批評を書いといてなんですが・・・

ドロドロで、しつこくて、胃もたれ起こしそうな
(ラーメンで例えるなら背脂チャッチャ系の)
韓国ドラマがお好みの方は、
ぜひ一度、この『BAD LOVE』、ご覧くださいね~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

