韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン  【한혜진 (韓惠珍)】

4hanhejina.jpg


「“韓国ドラマ好き”なら、彼女の作品をひとつは見ているでしょう~」

ってくらい有名な、韓国女優ですね   私も、大好きです

昨日、『シンドローム』(ここをクリックして見てね)の記事を書きましたが、

他にも、数々の韓国ドラマに出てますね!



14hanhejina.jpg


ハン・ヘジンちゃん出演の韓国ドラマで、

私が、一番好きなのは
、何といっても、

『済衆院(チェジュンウォン)』(ここをクリックして見てね)

号泣しながら、見ましたよ~ 内容は、ちょいと反日ですが・・・ 

おすすめしたい1作です!!



8hanhejina.jpg


『がんばれクムスン』も面白かったね~  長いけどね・・・

(『がんばれクムスン』の記事をここをクリックして見てね)

(『再び大人気の「がんばれクムスン」を語る』の記事をここをクリックして見てね)

『がんばれクムスン』は、私は、何度も挫折しかけ、

リタイア寸前だったんだけど、それでも見続けていき、

100話を過ぎてから、超ドハマりして、

睡眠時間を削るほど夢中になった
という、

私の中では、思い出深い韓ドラなのです~~



6hanhejina.jpg



『朱蒙(チュモン)』も、面白かったね~

(『チュモン(朱蒙)』の記事をここをクリックして見てね)

とした召西奴(ソソノ)役は、クムスンとは全く違ったキャラで、魅力的でした



7hanhejina.jpg


他にも、いろいろ、ハン・ヘジン出演の韓ドラを見てきました

皆さんの、“ハン・ヘジンちゃんお気に入り作品”はどれですか??



9hanhejina.jpg


皆さんも、ご承知でしょうが・・・

ハン・ヘジンは、7月1日に結婚式を挙げましたよね~

お相手は、日本でも有名な、韓国サッカー代表のキ・ソンヨンです


3hanhejina.jpg


7月1日午後7時、ソウル三星洞コエックス・インターコンチネンタルホテルで
ハン・ヘジン(32)&キ・ソンヨン(24)の挙式が行われた。

非公開での礼拝形式で進行された挙式には、
ハン・ヘジンの義理の兄にあたる俳優キム・ガンウをはじめ
ファン・ジョンミン、シン・セギョン、オム・ジウォン、ハン・ジヘなど
各界のスターが大挙参席し、2人を祝った。

今年3月、交際の事実を公表した2人はその2か月後となる5月、結婚を発表。
そして、6月25日に婚約届を提出し、法的には夫婦となっていた。

キ・ソンヨンは挙式の翌日、
シーズン準備のために所属チームがあるイングランドへ出国。
ハン・ヘジンは今月末までに映画「男が愛するとき」と
SBS「ヒーリングキャンプ」の撮影を終え、
夫の待つイングランドへ出発する予定だ。

これにより、2人の新居はイングランドに構えることとなる。



13hanhejina.jpg


キ・ソンヨン(奇 誠庸 기성용)をご存じない方でも、

『日本人を侮辱する「猿真似パフォーマンス」をしたサッカー選手』と言えば、

おわかりなのでは~?



10hanhejina.jpg


↓以下、ウィキペディアより抜粋↓

2011年1月25日、AFCアジアカップ2011準決勝「日本対韓国戦」において奇誠庸は、
前半にPKで得点した後、パフォーマンスで「猿」の物真似を行った。
「猿」は韓国社会において日本人を侮辱するときに多用される蔑称であることから、
韓国のメディアや韓国ネチズンの間でその行為が波紋を呼んだ。
試合後、奇誠庸は韓国メディアの取材に対し、
試合の前から用意していた猿真似だったと語っていたが、その後に自身のTwitterで
「観客席の旭日旗を見て涙が出た。私も選手の前に大韓民国国民です…」と発言、
旭日旗に腹が立ったことを理由に故意に上記のパフォーマンスを行ったことを主張した。
韓国ネチズンの間では「旭日旗に復讐しただけ」という
賛成意見が大勢を占めるようになった。
一方「スコティッシュ・プレミアリーグで
猿真似で人種差別された奇誠庸はやってはならなかった」等という反対意見もあった。
しかし実際には、観客席のどこにも旭日旗などなかった。

韓国国内の騒動を受け、日本のメディアでもこの騒動が報道された。
日本サッカー協会(JFA)は、大韓サッカー協会(KFA)に対し、
奇誠庸への聞き取り調査を依頼したところ、
奇誠庸が「あのパフォーマンスは日本人に対してではない。セルティックでプレーしていて
相手のサポーターから韓国人ということで猿呼ばわりされている。
そういう差別発言をする人たちに向けてやった」と前言の旭日旗に関する発言を翻し、
KFAも「結果として日本の皆さんに誤解を与えることになり、申し訳なく思う」
と謝罪したため、JFAは正式な抗議を行わないことにした。

この騒動は日韓間にとどまらず、本人がプレーしているスコットランドや
その他海外の国々にも飛び火した。
イギリスのタブロイド紙ザ・サンは
「Cheeky monKI(生意気な猿=奇誠庸)」と銘打った記事で痛烈に批判した。
同紙は「(奇誠庸は)スコットランドのサポーターを人種差別者として告発することで
苦い国際的確執から脱出しようとした」と奇誠庸の説明を批判的に報道したほか、
イギリスのサッカー場での人種差別行為を監視する団体SRTRCの幹部が
奇誠庸の説明を疑問視していることも紹介している。
猿真似を正当化する理由がなくなると、奇誠庸は「もう死にたい」と言いだしたとの事。



16hanhejina.jpg


あちゃ~(>_<)

日本でも大人気のハン・ヘジンの、旦那様が、

こ~んな人で、大丈夫???


しかも、キ・ソンヨンったら、反日感情丸出しにしといて、

言い訳ばっかり    発言ブレブレ


あいたたた・・・    最後、「死にたい」って、アータ・・・

ハン・ヘジンちゃん、9年の熱愛の末に破局したナオルの方がよかったんじゃない?!

(『いばらの鳥』の記事をここをクリックして見てね)

ハン・ヘジンちゃんは、女優で、人気商売なんだから、

ご主人も、今後は、言動に注意していただきたいわ~



11hanhejina.jpg


そうは言っても、ハン・ヘジンも、実は、反日女優と言われてるようで・・・

2005年に、ハン・ヘジンは、

自分のドラマ出演料の一部を独島守備隊に寄付することを明らかにし、

独島問題に関して「日本で活動するのは気が重い」などと発言したそうで~

それと、韓国のバラエティ番組で、

「日本の美容CM撮影したら、成形外科の広報CMだった!騙された」と

言っているようで~~

「成形外科」って「美容整形外科」のことだろうね

↓私も見たことあるけど、たぶん、このCMのことだよ


2hanhejina.jpg

でも、ハン・ヘジン自体は、整形していないと思うよ~

昔から、有名な美少女だったみたいだしね



1hanhejina.jpg


だけど、ハン・ヘジンキ・ソンヨンは、

なんと、挙式前に、札幌旅行を楽しんでいたそうです~

ハン・ヘジンもキ・ソンヨンも日本が好きなんじゃ~んっ!

札幌の、どこに行ったんだろう?

ヘジンちゃんみたいな美女が、札幌を観光してたら、目立っただろうなぁ

日本が嫌いな二人なのに、挙式前の思い出旅行に、

日本を選んじゃったのね・・・



17hanhejina.jpg


ハン・ヘジンは、今後、イングランドに住むようだけど、

これからも、面白い韓国ドラマに、どんどん出てね!

私の中では、「ハン・ヘジンの韓ドラにハズレなし」なんだからっ!!

というわけで、お幸せに~~



5hanhejina.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny

ヒョンビン、除隊

韓国ドラマ好きの皆様、ご無沙汰しております

ブログ主のたっこでございます


私、以前、このブログの

『シークレット・ガーデン』の記事でも触れておりますが~



7jyotai.jpg


ついに明日、12月6日(木) ヒョンビン 除隊ですね!


3jyotai.jpg


きっと、日本からも、た~くさんの、ビニペンが、お出迎えするんでしょうね~

日本と韓国のファンで、1000人くらい集まる予想らしい・・・

朝8時に除隊みたいだから、明日はきっと、皆さん、早起きですね!



1jyotai.jpg


俳優ヒョンビンの除隊現場に1000人あまりのファンが集まる予定だ。

海兵隊に志願入隊したヒョンビンは、12月6日に京畿道(キョンギド)華城(ファソン)にある

海兵隊司令部で除隊する。【韓国ニュース記事より抜粋】



2jyotai.jpg


ビニ~! おつかれさまでした

“韓ドラ好き”のたっこといたしましては、

一日も早く、韓国ドラマでお目にかかれることを、

楽しみにしてま~す



5jyotai.jpg


本日は、取り急ぎ、ここまで~~~

また、ゆっくり、ブログ更新いたします



6jyotai.jpg


本当に、ヒョンビンのファンの皆様、おめでとうございま~す


4jyotai.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

ソン・スンホン

韓流スターの ソン・スンホン 【宋承憲(송승헌)】と言えば・・・


7sons.jpg


現在、ソン・スンホン松嶋菜々子主演で話題の映画

『ゴースト  もういちど抱きしめたい』が、

絶賛上映中のようですね~

私も、かなり、興味があります!

スンホンさんの演技が見たいっ

でも、映画館には行かないけどね・・・(「すぐにテレビでやるよね~」ってカンジかなっ)



4sons.jpg


ソン・スンホンさんは、「韓流スター」として有名なので、

“韓ドラ好き”じゃなくても、皆さんご存じでしょう?!

“韓ドラ好き”の皆さんも、スンホンさんのファンの方は、大勢いらっしゃるでしょう~



6sons.jpg


私は、特別、ファンというわけではありませんが、

スンホンさんの容姿は、大変好ましいですよっ

こざっぱりとした、涼しげなお顔が、とってもいいですね!


10sons_convert_20101121180624.jpg


そして、やさしそうなのにモムチャンというギャップも良し!!



9sons.jpg


そこで、本日は、(自分は映画館には行かないくせに)映画『ゴースト』のヒットを祈り、

ソン・スンホンssiについて、少々語らせてね!   スンホニ~~~



13sons.jpg



ソン・スンホン(Song, Seung-Heon、1976年10月5日生まれ)

軍入隊前にソン・スンボクからソン・スンホンに改名済み

(本名は,ソン・スンボク(송승복)だったが,軍入隊前に法的手続きにより

芸名のソン・スンホンを本名にした) ソウル出身  身長180cm



12sons.jpg


スンホンさん、本名にコンプレックスでもあったのでしょうかねぇ~

ソン・スンホンssiは、韓国ドラマにいろいろ出てますが、

私は『秋の童話』『夏の香り』しか見てないわっ

3sons.jpg

『エデンの東』は、

“長編”ってことと、“ドラマの最初の方が子役時代”というだけで視聴をやめたし、

『ロー・ファーム~法律事務所~』は、

ドラマ全体に香る、古臭い雰囲気が苦手で、途中挫折だし・・・

そうそう! “味付け海苔まゆ”でおなじみの、ぶっとい眉のスンホンさんだけに、

あだ名は、やっぱり、「まゆ毛」だとか~


11sons.jpg




スンホニを愛する方々は、「今さら触れてくれるな~」とお思いかもしれませんが、

ソン・スンホンと言えば、避けては通れない話題がありますねっ

それは、もちろん、兵役逃れです

韓流に無縁な私の知人も、

「ソン・スンホンって、兵役逃れした韓国俳優でしょ」って認識してますから、

皆さんも、この件は、ご承知でしょうが・・・



1sons.jpg


ソン・スンホンの兵役逃れを、カンタンに説明すると、

韓国成人男性の義務である兵役を逃れる為に、

尿道から薬品を注入し、腎臓疾患を装った
そうです

“兵役逃れブローカー”の逮捕で、名前が挙がり、発覚したようですよ

その兵役逃れの発覚が、2004年・・・・・もう、6年も前のことですね



↓2004年9月21日の新聞より以下抜粋↓

ソン・スンホンさんは、ドラマ撮影をしていたシドニーから
同日夕方、ソウル市近郊の仁川空港に到着。
空港で記者団に対し「このまま出頭し、国家の意思に従う」と述べ、
兵役を受ける覚悟を語った。
ソンさんが兵役逃れをしたのは99年11月とみられ、
同法違反の時効は3年のため、逮捕はされない。


ソンさんは今月16日、容疑を認める自筆の手紙を公開し、
2年以上の軍隊生活で芸能活動が中断されることに不安を持ち、
「永遠に演技できなくなるという強迫観念にとらわれ、過ちを犯した」
と告白していた。



ソン・スンホンの兵役逃れが発覚した当時は、

韓国内でもかなりのバッシングがあったようですが、

スンホンさんも、その後ちゃんと入隊したわけだし、

2年間の兵役を終えてすでに除隊したんだし、

模範予備役兵士として連隊長から表彰されたりもしたようなので、

自分でほじくり返しておいてナンですが、

この件は、もう忘れてあげてもいいかなぁ~



2sons.jpg


だけど、韓国に徴兵制がある限り、

韓国の人は、ソン・スンホンの兵役逃れを、忘れない

のでしょうね~

兵役がない日本にいる、ワタシたち日本人には、よくわからないね・・・

がんばれっ スンホニ~!



14sons.jpg



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

チェ・ジンシル

7月2日のブログにも書きましたが・・・

現在、私は、『ラスト・スキャンダル』

(「私の生涯最後のスキャンダル」 【내 생애 마지막 스캔들】ネ センエ マジマク スケンドゥル)

を、視聴中です

第7話まで見終えて、次の放送が待ち遠しく思うくらい、面白いですよ



4jins.jpg


チェ・ジンシルが演じているソニは、オバサンキャラで、

明るくてめげないイメージなので、このドラマを見てると、

この何カ月か後に、

チェ・ジンシルさんが自殺してしまった
なんて、

ホントに信じられないですね・・・



3jins.jpg


↓皆様、すでにご存じでしょうが、その当時の、ニュース記事を以下抜粋します↓


2008年10月2日、チェ・ジンシルさんが、この日午前6時15分(警察死亡推定時刻)
ソウル瑞草区蚕院洞の自宅のシャワーブースで、首を吊って死亡しているのを
母親が発見した。遺書は発見されていない。


警察は、タレントのアン・ジェファンさんの自殺に関し、
チェ・ジンシルさんが金を貸していたというデマによって、
ひどく心労をかかえてきた事実に注目し、死亡経緯を調査する方針だ。


2008年3月に放送されたMBC人気ドラマ
『ラスト・スキャンダル(私の生涯最後のスキャンダル)』では、
ホン・ソニ役で人気を集め、
11月には同ドラマのパート2の出演が決まっていた。


日本でも読売巨人軍で活躍した元野球選手・趙成(チョ・ソンミン)と2000年に結婚、
1男1女がいるが、2004年、趙成とは協議離婚している。


チェ・ジンシルさんは、2日0時42分、親しいメーキャップアーティストのイさんに
「この世の中で最も愛している姉さん、何があってもファンヒとジュンヒのことをお願い…」という
文字メッセージを送った。
「何があっても子供をお願い」というメッセージだった。
その3分後の0時45分にまたイさんに「ごめん」という文字メッセージを送った。
これがチェ・ジンシルさんが最後に残したメッセージとなった。



14jins_convert_20090712134007.jpg


チェ・ジンシルさんは、自殺前日に、

チョン・ジュノさんに電話したそうだよ・・・



チェ・ジンシルさんは3月に放送されたドラマ
『ラスト・スキャンダル(私の生涯最後のスキャンダル)』で共演したチョン・ジュノさんと、
下半期も、同ドラマの第2シーズンの放送を控えていたので、
ジンジルさんとジュノさんは、よく電話で話していたそうです。


自殺の前日、チェ・ジンシルさんが、電話で、
『ジュノさん、世間はどうして、私を消費者金融だと決めつけるのか。あってはならないよね。』
と、訴えたそうです。
チョン・ジュノさんは、
『気に障るだろうが、有名人が経験するストレスだと思う。時間がすべて解決してくれるだろう。
警察の調査で、真実もすべて明らかになったではないか。』
と、アドバイスしたそうですが、
翌日、彼女が自殺してしまうとは、夢にも思わなかったそうです。



1jins.jpg


韓国の女優さんは、自殺が多いですね・・・

私がすでに視聴済みの韓国ドラマの中でも~



『兄嫁は19歳』のチョン・ダビンさん・・・


1ani.jpg 4ani.jpg


『火の鳥』のイ・ウンジュさん・・・


2ani.jpg 3ani.jpg


若くて綺麗で、ドラマの中では、

あんなに輝いていたのにね


本当に、残念です・・・





5ani.jpg


話は逸れますが、『犬とオオカミの時間』でマオ役だった、

チェ・ジェソンさんは、

チェ・ジンシルさんの、またいとこなんですってね~




ちなみに「またいとこ」とは、本人から見て傍系6親等の親族で、大おじ・大おばの孫
(祖父母の大甥・大姪、いとこおじ・いとこおばの子、父母のいとこ甥・いとこ姪)を
指す語として、またいとこおじ・いとこおばの子の配偶者を指す語として使用される。
「はとこ」ともいう。


・・・なんだか複雑だけど、つまりは、親戚ってことだね~





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny

ソン・ユリ

ソン・ユリ 【成宥利】 (성유리)

可愛いですね



4sy.jpg


『快刀ホンギルドン』のイノク役は、

ホントに可愛かったです



10anoo.jpg


以前、このブログに書きましたが・・・

今までは、『ある素敵な日』を見ても・・・


1sy.jpg


『雪の女王』を見ても・・・


3sy.jpg


可愛いけど、

な~んか好きになれなかったソン・ユリ
ちゃん


そう言えば、『千年の愛』は、第1話で挫折しちゃったしね


6sy.jpg

でも、『快刀ホンギルドン』イノクが、あまりにも良くて、

今後の、ソン・ユリ作品が、

楽しみになってきたよ~



yuri_convert_20090605180844.jpg


ご存じの方も多いでしょうが・・・


ソン・ユリちゃんは1998年ピンクル【Fin.K.L】(핑클)でデビュー


9sonyuri.jpg


『イヴのすべて』のテーマソング「TrueLove」を(♪クミアニラゴマレヨ~)歌っていましたね 

同じピンクルに、イ・ヒョリがいたことは有名ですよね



5sy.jpg


↓こんな画像も見つけてしまいましたが・・・↓

(ファンの方、ごめんなさいね~でも、どう見るかは、あなた次第

ホントに、ソン・ユリが整形してるんだとしたら、大成功だわね



2sy_convert_20090708175128.jpg


そして、以前、ソン・ユリちゃんは、

ユン・ゲサン君とお付き合いしていた事もあったようで~



7sonyuri_convert_20090708175521.jpg


ファンに見つけてほしいのか、ファンに見られても関係ないのか、

当時は、“おそろ”を身につけて、仲の良さをアピってたみたいですね



8sonyuri.jpg


“韓国ドラマの主役級のふたり”だから、まるで、韓国ドラマを見てるかのようだわね


そして、可愛い子のまわりには、自然とイケメンが集まるのか、

なんと、チョ・インソン君は、

同じ小学校の同級生
だそうだよ



10sonyuri.jpg


そんなソン・ユリちゃんは、1981年生まれ・・・

そろそろ、誰かと結婚するのかな~

『快刀ホンギルドン』のイノクを超える、可愛いキャラを、また、演じてほしいです







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

チュ・ジフン

チュ・ジフン (朱智勲) 【주지훈】

どうしちゃったのぉ~~~


2tyu.jpg


いや~、ビックリしたよ~~

最近、この左のお方に驚かされたと思ったら、今度はこちら(右)にビックリよ



1tyu_convert_20090427213404.jpg


ひとつ前のブログでも書いたけど、

私、ここんとこ忙しくて、全然パソコンの前に行けなかったから、

この、チュ・ジフンのニュース・・・

全然知らなかった
のよ

私がいつ、この、

チュ・ジフンのニュースを知ったか
というと~

27日(月曜日)の朝、出勤前の、朝の支度をしている時、

朝食を食べながら、何気なく開いた、

朝日新聞の朝刊を見て、ビックリよ・・・



3tyu.jpg


26日、日本から持ち込んだ麻薬を使用した疑いで、

日本でも人気がある韓国の俳優チュ・ジフン容疑者(26)らを

麻薬管理法違反で書類送検したと発表した


信じられなくて、新聞の↑この3行↑

何度読み返したことか~~~



韓国だけじゃなく、日本にも、たくさんファンがいるのに・・・

チュ・ジフン君の芸能生命はどうなっちゃうんだろう

チュ・ジフン君の、ファンブログや、応援ブログをされている方も、

たくさんいたでしょう・・・本当にお気の毒です

でも、やっぱり、麻薬はダメだよね

チュ・ジフン君、やっぱり、芸能界復帰は難しいのかな・・・



縺誉convert_20081207145348


私、↑この顔のチュ・ジフン↑がすごく好きなのです

私は、チュ・ジフンは、『宮』のシン君より、

『魔王』のスンハが好きでした

2008.12.08.のブログにも書きましたが、

私の好きな韓国ドラマのキャラの第6位が、

『魔王』のオ・スンハ役のチュ・ジフンでした

こんなことで、

今まで築き上げていた実力と人気が

おじゃんになるなんて、もったいないっ



5tyu.jpg


日本で『アンティーク』が公開されたり、来月には『キッチン』も公開されて、

「横浜と大阪でファンミもある~」なんて話だったのに、

日本のファンは、

これから、たくさんチュ・ジフン君に会える

期待していただろうに、

その、日本から、仲間が持ち込んだ麻薬を、

しかも、使っちゃ、ダメじゃんっっっ


正直、私は、まだちょっと、信じられないでいます・・・


6tyu.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

チ・ジニ

チ・ジニとのがなぜか1年以上切れません


いったい、何のことかと言うと~


去年(2008年の4月1日)から、もう、まる1年以上、

ホントにたまたまなのですが、私がずっと

切れずに見続けている俳優~



その、韓国俳優こそ・・・  ご存じ このお方


1jini.jpg


チ・ジニ さんで~す








10jini.jpg


去年の4月1日から、BS日テレで放送していた

『波乱万丈 Missキムの10億作り』

を見たのが、私の、“初チ・ジニ”であり

“チ・ジニssiとのご縁の始まり”でした


6jini.jpg

チ・ジニが演じたパク君が、とてもよかったです

・・・と同時に、チ・ジニssiの、

さっぱりと整ったしつこくないお顔が、

大変好ましかったです







15jini.jpg


その後、始まったのが、CS(LaLa)

『チャングムの誓い』(大長今)です

私、『チャングム~』は、去年、初めて見たんですよ

そして、“『チャングム』のチ・ジニ”と言えば、

ミン・ジョンホ様ですね

(チャングムのおばさん(養母)風に言えば「ミンのダンナ」ですね

4jini.jpg

LaLaは、吹き替えで、週2話放送だったので、

「チャングムさんっ」と呼ぶチョンホ様のチ・ジニを

半年くらいかけて、たっぷり堪能しましたよ







2jini.jpg


『チャングム~』を見ながらも、チ・ジニに興味を持った私は、

18禁に負けず、こんな韓国映画をレンタルして

見てみましたよ~


『女教授』  【原題「女教授の隠密な魅力」】

7jini.jpg

この映画、見た方いますか~

いろんなことを期待して見たこともあり、

ハッキリ言って、私は、期待はずれでした

何が言いたいのか、よくわからず、

チ・ジニ出演の意味も、よくわからず、


果たして、チ・ジニは、

この映画に出る必要があったのか、

最後まで、謎な映画
でした

興味のある方は、レンタルしてみては~

とりあえず、“『テサギ』のキハ”こと、

ムン・ソリさんが、脱いでますから・・・







sityou9_convert_20090417163508.jpgdrama_image.jpg


そして、『チャングム~』が終わると、『春の日』が始まりました

5か月くらいかけて、先日見終わりました

【昨日(4月17日)のブログを見てね







19jini.jpg


『春の日』が終わったと思ったら、今度は、NHKのBS2

『スポットライト』が始まりました

5jini.jpg

『スポットライト』は、録画してるだけで、まだ1話も見てませんが、

面白そうなんで、期待してます

放送局で働く社会部記者たちの日常を描いてるんだとか・・・








20jini.jpg


ねっ、ホントに、

チ・ジニが切れないでしょ~

もう、1年以上、ず~っと、

チ・ジニ作品を、見ている
のですよ


もっと、チ・ジニの出演作はあるでしょうが、この1年、

チ・ジニをこうやって見続けていられたのも

好ましいさっぱり顔なので、

見ていて飽きない
からですよね・・・







だけど、チ・ジニもイイけど、そろそろ、同じさっぱり顔の、

ヒョンビンも見たいかな~


27jini.jpg28jini.jpg


ここんとこ、ヒョンビン作品を見る機会がなくて、すっかりご無沙汰してしまって・・・

キム・ミンジュンと共演の『チング』が、早く見たいですね~









・・・最後に、チ・ジニのおまけ画像です


おまけ・その1:

チ・ジニの息子(ヨンジュン君)の、1歳の誕生祝いの時の写真【この子、奥さん似ね

3jini_convert_20090418164919.jpg


おまけ・その2:

東京メトロ副都心線が開通した時に、東新宿駅から新大久保に行ってみた時、

駅の地下通路で、銀行の広告に、チ・ジニを発見して、パチリ

【今もまだ、チ・ジニの広告のままかな(携帯なので写り悪し)】


11jini.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

ハン・イェスル

ハン・イェスル【한예슬】ちゃんが好きです

2月10日のブログでも、見事第1位に輝きましたが・・・(見てね



iesuru21.jpg


イェスルちゃんは、皆さんもご承知のとおり在米韓国人のため

英語がペラペラですね


本名:キム・イェスリ
生年月日:1982年9月18日
身長:168cm
体重:46kg
デビュー:2001年スーパーモデル選抜大会 ジュリエット賞
趣味:映画鑑賞
特技:ダンス、英語、歌
別名:バービー人形
[学歴]セリトス・カレッジ・コンピューターグラフィック



iesuru20.jpg


現在視聴中の『いかさま師 ~タチャ』でも、

女子高生から・・・



iesuru7_convert_20090308114549.jpg


妖艶な“仕掛け人”まで・・・


iesuru8_convert_20090308114735.jpg


イェスルちゃんを見ていると、

美しさ・可愛さ・スタイルの良さに、惚れぼれします



なんなの~この足のキレイさは~~


iesuru17.jpg


第45回百想芸術大賞授賞式でも、

素敵なドレス姿を披露してましたね



iesuru10.jpg


2007年の第28回青龍(チョンリョン)映画賞授賞式では、

映画の主題歌を歌うイェスルちゃんが、腕を上げて踊った時にワンピースが下がり

黒いブラジャーが露出するというハプニング

起きちゃったそうだけど・・・



・訴esuru_convert_20090308120009


このことで、ハン・イェスルのスタイリストが、

自分のミスをとがめるコメントをしたのですが、

イェスルちゃんは、

「私の先輩はこういう方だ。 先輩と一緒に仕事をすることになった縁を

神様から授かったクリスマスプレゼントだと考えている。」

先輩をかばい

2人の友情を表したそうですよ



iesuru13.jpg


ブラが見えちゃったくらいで、

凹むイェスルちゃんではないのよ

なぜなら、イェスルちゃんは、

ブラのCMのイメージ・ガールなのよ



iesuru34_convert_20090308121342.jpg


韓国のランジェリー・ブランドの「ビーナス」で、3年連続

ビーナスの顔として活動しているのです

ハン・イェスルは、

ランジェリーブランドの最長寿モデルの座

にいるそうですよ



iesuru4.jpg


韓国のテレビ番組で、ハン・イェスルちゃんが、

中田英寿にインタビューをしているYouTubeを発見

綺麗なイェスルちゃんが相手のせいか、中田がすっごくテレている気がする・・・

イェスルちゃんが、中田の左ももに、手を置いちゃってるんですけど~

サッカー人生を引退して自分探しの旅に出かけた中田が、

こんな仕事をしていたとは知らなかったよ・・・

↓興味のある方は、コピペして、見に行ってね↓


http://www.youtube.com/watch?v=e5ScvFkdMVU


iesuru19_convert_20090308125747.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

キム・ミョンミン

Mnetで放送中

『ベートーベン・ウィルス』【베토벤 바이러스】

も、昨日最終回でした(まだ見てないけど

カン・マエキム・ミョンミンさんについて、

いろいろ知りたくなったので、調べました~


872kanmae.jpg

キム・ミョンミン【김명민】は1972年生まれ

息子が1人いるそうです

ミョンミンさんは、役に没頭すると、

周囲を意識できなくなるタイプ


明日撮るシーンだけを考えちゃうような人だそうですよ

劇中で危機感が迫ってくると、

「子供の顔も見たくないくらい」
だそうです

でも、ミョンミンさんのは、

そんな彼を許して理解してくれているそうです

ミョンミンさんは、いつも

そんな妻の心配りに感謝しているそうですよ

(台本を持つと、カンマエ・タイプになっちゃうのかねぇ~


topbeba8887.jpg

そうそうクォン・サンウが出演を断った、

ハ・ジウォンと共演の映画


『私の愛、私のそばに(내사랑내곁에)』は、

キム・ミョンミンが主役をやることになったんですよね

この映画って、今、韓国で撮影中なのかな

ぜひ、見たいのですっ


myon.jpg


ジョンウ(キム・ミョンミン)は「ルー・ゲーリッグ病」(ALS=筋萎縮性側索硬化症)で

体が少しずつ麻痺していくが、

ユーモアを忘れることなく、愛を貫くために積極的に行動する男性であり、

「懸命に病魔と闘う姿を表現するため、抜群の演技力が要求されるキャラクター」

だと、制作社も語っているそうで、

“キム・ミョンミンはぴったりのキャスティング”だと、韓国でも評判だそうですよ

でも、なぜ、最初に、クォン・サンウがキャスティングされたのかな~


sanu827364_convert_20090207175114.jpg

モムチャンなサンウに、病気のイメージ(特に、筋肉がマヒしていくイメージ)は

まったくないけど・・・

当初、ジョンウ役にキャスティングされていたクォン・サンウも、

出演意思を、くり返し変更していたために、映画の出演を取り消されたそうですが、

サンウ自身も、迷っていたのかな~

せっかくの“モムチャン・俳優”なんだしね・・・


topbeba2764.jpg

こないだMnetで見た

『ベートーベン・ウィルス』のファンミ
でも

言ってたけど(2/12のブログも見てね

カン・マエって、しゃべるといつも口角が上がるから

↓キム・ミョンミンって、しゃべると口角が上がっちゃう人なんだと思ってたら・・・↓

kanmae1123_convert_20090207175758.jpg

カン・マエが、意地悪そうに、

ヘンクツそうに見えるように、

キム・ミョンミン役作り

やってたんだってね

恐れ入りました~








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny

ソン・ヘギョ

ソン・ヘギョ【송혜교】(宋慧喬)ちゃんは

可愛いと思いますが・・・

出演作によって、

全然印象が違いますねぇ






私が見た韓国ドラマのヘギョちゃんは・・・


2000年 『秋の童話』 (가을동화)

aki1.jpgaki2_convert_20090112153157.jpg


2001年 『ホテリアー』 (호텔리어)

hot2.jpghot1.jpg


2003年 『オールイン』 (올인)

all1.jpgall2_convert_20090112153515.jpg


2004年 『フルハウス』 (풀 하우스)

full1_convert_20090112153708.jpgfu2.jpg






痩せたヘギョちゃんは、とってもキレイです

昔は、まだ若かったこともあるけど、

ちょっとポッチャリしてましたね

でも、痩せたらイモくささも取れて、すっかり、

韓国を代表する美人女優です~






でも・・・私だけでしょうか~

特に、『フルハウス』を見ていて

感じたのですが・・・






時々、ヘギョちゃんが、

マルシアに見えるのです



1he_convert_20090112160053.jpg1ma.jpg


2he_convert_20090112160406.jpg2ma.jpg


3he_convert_20090112160650.jpg3ma_convert_20090112160744.jpg


4he_convert_20090112160948.jpg4ma.jpg


いかがでしょう・・・

なんとなくでも、伝わりましたか~

ソン・ヘギョとマルシアって、

似てませんかねぇ・・・






あとね・・・時々、ヘギョちゃんが、

モデルのSHIHOにも見えるのです



5he_convert_20090112161646.jpg5si_convert_20090112161747.jpg


6he_convert_20090112162155.jpg6si_convert_20090112162352.jpg


7he.jpg7si_convert_20090112162645.jpg


どうでしょう・・・

ソン・ヘギョとSHIHOも、

似てると思うんだけどなぁ~






きっと、三人とも美形なので、

似て見えるんでしょうね









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

ユン・テヨン

昨日のブログで、

「スキーやスノーボードが得意」だと

言っている韓流スターの

プロフィールを調べていたら・・・


ユン・テヨンのプロフィールを見て

ビックリしちゃった


img_803634_40899847_1.jpg
ユン・テヨン(윤태영)


生年月日:1974年10月9日
家族事項:1男1女
父: ユン・ジョンヨン(サムスングループ副会長)
配偶者: 女優イム・ユジン
血液型:B型
身長:185cm
特技:運動、水上スキー、スキー、スノーボードなど





・・・知らなかった~

『太王四神記』のホゲ
こと、

ユン・テヨン
って、

img_369260_55680111_4.jpg

サムスングループ【三星(サムスン)電子】の

尹鍾竜(ユン・ジョンヨン)副会長の

一人息子
なんだってね・・・

ボンボンなのね驚き~


20071222_297854.jpg

韓国ドラマの王道である、

 “ 財閥御曹司 ” という役柄を、

ユン・テヨンssiは地で演じられるんだね





しかも、奥さんも女優(イム・ユジン)
(結婚してから家庭に入ったとか・・・

1120070204_195669_convert_20090101162543.jpg


私は未見だけど
(去年、BSでやってたのは知ってたけど、そそられなくて見なかった


2003年の「あの青い草原の上で」(全52話)で共演し、

このドラマで次男役をつとめたユン・テヨンと、

その妹役だったイム・ユジン

2007年2月14日に結婚


4420061229182039-1_convert_20090101163749.jpg


ユン・テヨンの結婚は、

韓国で注目されたらしいけど、

芸能人同士の結婚であることと、

『太王四神記』(テサギ)に出演する

ということ、それ以上に、彼の父親が

サムスン電子副会長
だという ことが

韓国で注目を浴びた理由だったらしいよ


teyon01.jpg

リアル財閥御曹司の結婚式だから、

超豪華だったみたい~


『テサギ』つながりか、財閥がらみか、ヨン様も、結婚式に出席したそうだよ~

110215s_convert_20090101164552.jpg


私は、ユン・テヨンは

『テサギ』のホゲしか見たことないけど・・・


2.jpg

ユン・テヨンには堕ちない自信ありっ

20080502_353203.jpg


だって『テサギ』を見てる間ずっと、

ホゲ(ユン・テヨン)のことは・・・


20071130143156-1.jpg

KABA.ちゃんにしか

見えなかったんだもん~~~


20071222163338.jpg

新年早々、辛口でミアネヨ~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ






comments: deny  trackback: deny

ハ・ジウォン

前にも書きましたが、私は、韓国女優の中では、


ハ・ジウォン 【하지원】 が好きです


121807680_3235131410_convert_20081213140747.jpg

↑このムカツクほど生意気そうな表情大好き


でも私、残念ながら、ハ・ジウォンちゃん作品は、

そんなにたくさん見てるわけではない

のですよ・・・






ジウォンちゃんのドラマでは、




『茶母(チェオクの剣)』と・・・

f1bbf4835e0eff82527ab0e4b6329fc9.jpg


『バリでの出来事』と・・・

img6b6b251fzik0zj.jpg


『ファン・ジニ』くらい・・・


img6f661311zik8zj_convert_20081220162959.jpg20080716_convert_20081220163146.jpg




たまたま偶然だったのだけど・・・ふと気が付くと~

この貼りつけた↑ドラマの画像↑すべて

“ジウォンちゃんの背後にイケメン・・・”

【一部(オバQ)を除く】


↑「オバQ」の意味が不明な方は、12/15のブログへGO







ジウォンちゃんの映画では、




『セックスイズゼロ(原題「色即是空」 )』

1img38a9bca786wils_convert_20081220165213.jpg

この映画は・・・私は、ダメでした

この『セックスイズゼロ』については、

明日、ゆっくり書きたい
と思います





『デュエリスト』

3200489.jpg

この映画は・・・私は、途中挫折でした

この『デュエリスト』は、

ホントにつまらなかった~

映画で途中挫折って、

私にはめずらしいんだけど、

30分も見ていられませんでした





ジウォンちゃんが、クォン・サンウと共演した

映画『恋する神父(神父授業)』・・・

いつか見たいと思いながら、いまだに見てません

来年は、見なくちゃなぁ~


5686_l.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

ペ・ヨンジュン

ヨン様ことペ・ヨンジュンssi【배용준( 勇俊)】



ヨン様って、なぜ、こんなに、

日本人ファンが多いのでしょうか・・・


2004-11-3-pe.jpg


今日のブログは、ヨン様について書くから、

私が、スパイシーなことを書いちゃったとしても、


ヨン様のカジョクの皆様、

ヨン様のようなほほえみで、

笑って許してくださいね~


ヨン様のファンは、きっと一番多いだろうから、敵にまわしたくないの~
広い心でお許しあれ~



12.jpg


ヨン様のファンの方々は、

どんなヨン様が好きなのでしょう


どんなヨン様に堕ちているのかな~

やっぱり、『冬ソナ』かな

もしくは『太王四神記(テサギ)』

ホクシ・・・『眼鏡市場』

imgd3a8c07ezik5zj.jpg






私も、

ヨン様作品
はいろいろ見ましたが・・・





『ホテリアー』を見ても~

byj_hotelier.jpg11f0f7e16a_convert_20081219171131.jpg


『冬のソナタ』を見ても~

top_img[1]


『テサギ』を見ても~

41WhV-rf-ML.jpg


そして、映画『四月の雪』を見ても~

f5a9caf1336b6d5d9ec15129a7933662.jpg


映画『スキャンダル』を見ても~

51HG4EQQQPL__SL500_AA240_.jpg



一瞬たりとも、

ヨン様堕ちしない
のですが、

なぜなのでしょう・・・



きっと、

私の好みではないんだろうね・・・

嫌いなタイプではないんだけどね・・・



だけど、ヨン様プロデュースの

「高矢禮(ゴシレ)キムチ」は、

すでにちゃんと、買って食べましたよ~


21807680_2629734443s.jpg




ネットでの拾いモノなのですが、
驚きの画像だったので、ご紹介~↓


yon1_convert_20081219233037.jpg

昔は、比較的

ぶよぶよだったヨン様
(右)が・・・



yon2.jpg

すっかりモムチャンに~

ボディビル並みにてっかてかだから、余計すっごく見えるんだけど、
それにしても、スゴイです





ヨン様のプロ根性に、脱帽





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

ヒョンビン

ヒョンビン  【현빈】

img83de42f53554ww.jpg

韓流になじみのない方~ウォンビンじゃないですよぉ~~

↓ウォンビンは、こちらです↓
img059.jpg


ヒョンビンは、ファンの方なら当然ご存知でしょうが・・・

img4985fcfel92nds.jpg

本名はキム・テピョン(金泰平)
だから、学生時代は「天下泰平」というニックネームを付けられていたそうです
ヒョンビンという芸名は・・・
輝いてまた輝く
という意味で、付けられたそうな~



私は、「ビニ」こと、

ヒョンビンが好きなのですが、



ビニは、『私の名前はキムサムスン』

サムシク(ジノン)に限り、好きなのです


104_800_convert_20081202160449.jpg


↑こういう↑こざっぱりした

サムシク役のビニの顔が好き



jiji.jpg


↑『アイルランド』のググ役↑のビニも、

好ましい風貌だったけれど・・・



『アイルランド』は、

キム・ミンジュン見たさに見てた
から


ビニには、あまり注目しなかった~

ググ(ビニ)より、ジェボク(ミンジュン)の方が、
キャラも好きだったしね・・・


img_965958_13837704_0.jpg


↓だから、同じビニでもこれはシロ~ッ(싫어)

339ec033_1.jpg3570d164cdce9e47af28cb590921364b.jpg07-05-21_22-58.jpg

↑『雪の女王』↑では、

無精ひげを生やした小汚い格好のビニ



アンデ~、アンデヨ~(안돼요)
ビニは、せっかく、こざっぱりしたお顔の持ち主なのに~
こんな、小汚い格好することないのに・・・



私は、小汚い格好

(言い方を変えれば、ワイルド系)や、

濃いめのお顔が、

ちょっと苦手なのです


20070226105332-1.jpg



あ、でも・・・

↓このお方だけは、特別↓

↓このお方だけは↓

ワイルドだろうが小汚かろうが、OK


(しかも、顔濃いし・・・ ご存じミンジュンssi

00.jpg



ビニのファンの方、
『雪の女王』でのビニが好きな方、
ごめんなさいね・・・
あくまでも、個人の好みの問題なので~
かっこいいキム・ミンジュンを貼っとくから、許してね~~


120_convert_20081202171613.jpg



ビニが生まれたのは、1982年
1982年生まれの韓流スターは、長身の美男子が多数いて、
当たり年と言われたそうで、
Rain(ピ)チュ・ジフンも、1982年生まれです


m009.jpgm068.jpgm027.jpg


そう言われると、この同い年の3人のうち、

誰が最初に兵役に行くかが、

気になる所ですよね~





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

オ・ジホ

現在、オ・ジホ【오지호】主演の

『ファンタスティック・カップル』
視聴中です


20061104115021757b0_0.jpg

20061204102355446b0_102355_0s.jpg




実は私、オ・ジホ作品を見るまでは・・・


m064.jpg


↑モデル出身で、濃い~ぃお顔のオ・ジホのことは・・・


Gメンの、この人に似てると思ってました



miken_2.jpgwakabayashi_1.jpg





私が、初めて見たオ・ジホ作品は

『彼女がラブハンター』(ナイフ使い<カールハンター>オ・スジョン)


칼잡이 오수정 (カルジャビ オ・スジョン)でした

326p00.jpg

このドラマは、
「オム・テウンのヌナ」ことオム・ジョンファとの共演で、
二人そろって、お顔が濃いこと

でも、このドラマ、おもしろかったですよ~


このドラマで、オ・ジホは、

特殊メイクで、おデブに変身


imgbc34a90ezik4zj.jpg


↓私はこの、特殊メイクの太ったオ・ジホが・・・

img_664130_14183145_1.jpg

イ・ドンゴンに見えてしょうがなかった・・・
(ドンゴンさんのファンの方、ミアネヨ・・・


ほらっ、だって、ちょっと似てな~い
↓これは、BigBangの「最後のあいさつ」ってMVのイ・ドンゴンなんだけど~

lastfarewell.jpg

↑でも、このイ・ドンゴンの顔、可愛いよね
このMVでイ・ドンゴンは、イケてない学生とイケメン男を演じてるんだけど、
こっちの顔は、もちろん、イケてない学生バージョン
でも、私は、こっちのイケてない学生バージョンの顔の方が好きです~
あ、でも私、特にイ・ドンゴンのファンってわけではないので・・・





で、話は、オ・ジホに戻りますが・・・

今、Mnetで放送中の
『シングルパパは熱愛中』


40a18e06_12.jpg



『シングルパパは熱愛中』って、
見る前は、見ることを楽しみにしてたのに、
なんと私は、第4話くらい見たところで、

途中挫折
してしまいました・・・


     476e8ac3_d2.jpg

↑申し訳ないけど・・・この女優さんのお顔が、無理でした

ハリ役のホ・イジェという女優なんだけど、どうも苦手な顔なんです
『宮S』に出てたようなんだけど、私は未見だし、
『シングルパパは熱愛中』を見て、初めて、この女優を知ったんだけど、
「あいたたた・・・」ってカンジで、どうもこの女優さん、見てられなくて~
(ファンの方がいたら、ミアネ~



私は、出演者が自分の好みかどうかで、
見るドラマを決めてしまうことも多いのです




あとはやっぱり・・・

現在視聴中の『ファンタスティック・カップル』と比較しちゃったのかも・・・


img7da08996zik5zj.jpg


『シングルパパは熱愛中』より、
『ファンタスティック・カップル』の方が、
ダンゼン面白いです
結構、毎回爆笑しちゃってます


ハン・イェスル演じるサンシル(アンナ)が、可愛くって大好き
今、第11話まで見ましたが、週1放送だと続きが気になって、早く見たいので、
DVDで一気見しちゃおっかな~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

ユン・ウネ

ユン・ウネ 【윤은혜】ちゃんは、
ホントに可愛い


f052.jpg

でも、私は、特別好きってわけじゃないんだけどね・・・

韓国ドラマ好きに大ファンが多い『宮』にも、
私は、それほどハマれなかったしね・・・
面白かったとは思うんだけど、私の期待が大きすぎたのかも~

『コーヒープリンス1号店』に至っては、苦手なドラマだったし・・・


まぁ、ウネちゃんのドラマに関しては、いずれまた、ゆっくり書くとして~

19994_convert_20081122140205.jpg




ところで、ユン・ウネって・・・

日韓ともに認める事実だし、
今さら言うのもなんなんだけど・・・


12aa921bc_convert_20081122160425.jpg

ホントに長澤まさみにソックリだよね~



おさげ髪対決・・・
ウネちゃんはどっちだ~


                9990.jpg19991_convert_20081122135747.jpg


ビキニ対決・・・
長澤まさみの方がグラマー
(知らなかった~


            9992.jpg19993_convert_20081122140032.jpg


女子高生スタイル対決・・・
長澤まさみのチェギョン、ユン・ウネの星泉、
・・・ぜひ見てみたい

                
9995.jpg9996.jpg


同じような髪型対決・・・
こう見ると、顔だけじゃなく雰囲気まで似てるね~

19997_convert_20081122163807.jpg
9998.jpg




私の結論を言わせてもらえば・・・

ユン・ウネちゃんの方が、おばかキャラでも、抵抗なく演じちゃいそうだし、
それがまた、似合ってて可愛いし、
表情豊かで、個性的な役もこなせそう~
長澤まさみちゃんは、お顔が整ってて、ウネちゃんよりも美形かもね~
あくまでも、個人的意見です





そんなことなら・・・

“韓国版・セカチュー”こと、
韓国映画『僕の、世界の中心は、君だ』
(原題:波浪注意報)
も、

ソン・ヘギョじゃなくて、
ユン・ウネが演じればよかったのに~


607a718907fb7099e408d46100715286.jpg

私、映画館で、この“韓国版セカチュー”を見たんだけど、
一瞬だけど居眠りしちゃったのを、よく覚えてます
セカチューは、長澤まさみの映画も、綾瀬はるかのドラマも見たし、
さすがに内容に飽きたのか、ちょっと退屈だったのよね

11ec0eee5074eb133f3a4d15462a23a8.jpg

ソン・ヘギョちゃんにも、
長澤まさみや綾瀬はるか同様、スキンヘッドになってほしかったんだけど、

坊主頭を披露するほどの女優魂はなかったようで・・・

きっと
ユン・ウネちゃんなら、
坊主になったはず・・・かも


    442222-5117-0-12797.jpg

↑長澤まさみで、ユン・ウネの坊主姿を、妄想・・・↑






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

キム・ジス

キム・ジス【김지수】という女優さんを、

今、視聴中の、『太陽の女』という韓国ドラマで、初めて知りました

ef648159_1.jpg

『太陽の女』は、まだ第2話までしか見ていませんが、
とてもおもしろくて、ハマりそうな予感がしています


キム・ジスは、1972年生まれというから・・・四捨五入したら40歳なのね~
“大人の女性”ってカンジですが、そこまで歳が行ってるとは思わなかったな~

b0049893_738641.jpg


先月末には、キム・ジスは、ジフニ【Rain】と共に、
「貯蓄の日」の記念式で大統領表彰を受けた
そうです

20081029-00000001-yonh-ent-view-000.jpg




そして・・・キム・ジスさんは、キム・ジュヒョクさんと、
公認カップルです


kimjisu20kimjuhyok.jpg

公認の仲なので、こういう場でもツーショット

gg.jpg


キム・ジュヒョクと言えば・・・
なんといっても『プラハの恋人』
(私、キム・ジュヒョクは『プラハ~』しか知りません


b372d0f887c0ca0e1641d930f64fe85d.jpg

そして、ご存じの方も多いでしょうが~

キム・ジュヒョクの実父は、
韓国ドラマ『嵐の中へ』や、
『ラストダンスは私と一緒に』にも出演していた、
俳優:キム・ムセン


kimmusen_p.jpg

このキム・ムセンさん
韓国ドラマにはありがちな役職の
「会長」や「社長」の役が、とってもお似合いです
しかし、残念ながら、2005年4月にお亡くなりになりました




先日、韓国の某映画サイトがおこなった
アンケート調査で、
インターネットユーザーが選ぶ
「韓国最高のトップスターカップル」
第3位に、キム・ジス&キム・ジュヒョク
選ばれたそうですよ


20060227165232-1.jpg

第2位は、ご存じ、キム・ジョンウン&・イソジン

01takkos.jpg

第1位は、なんと、コン・ヒョジン&リュ・スンボム

_080711-006.jpg

実は、リュ・スンボムって、
個人的には、ちょっと耐えられないの・・・
ファンの方、チョンマルミアネヨ~
だって、リュ・スンボムって、ブチャイクすぎないっ


『サンシャイン・オブ・ラブ』の時から、
リュ・スンボムのブチャさに耐えられなかったけど、
(そのせいか、この『サンシャイン~』は、途中挫折
でも、まだ、『サンシャイン~』の頃の顔の方がよかった・・・

d1254.jpg

リュ・スンボム・・・どうなりたいの~

811_p.jpg

1261112737788605912_convert_20081120173210.jpg

20060309_3.jpg

リュ・スンボムとコン・ヒョジンのカップルが選ばれた理由は、
「ずばぬけたファッション感覚」だそうですよ・・・
えっ


ところで・・・↓ちょっと雰囲気似てませんか↓ファンの方、ミアネ・・・

102_6_i1_1.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

クォン・サンウ

今さらですが・・・


去年(2007年)の夏(7月頃)に、テレビ東京で放送された

『ソロモン流』
の、クォン・サンウ(권상우)
ゲストの回の放送を、ついさっき見ました


昨年、ご覧になった方も多いのではないでしょうか~

1140126_convert_20081119151235.jpg


“HDDに、録画しては視聴し、消去してはまた録画・・・”
を繰り返している私は、韓国ドラマを優先に見ているので、
HDDの中には、まだ見ていない番組や映画などが多々あるのですが、
去年の夏に放送し、録画しておいた、クォン・サンウの『ソロモン流』
いまだに見ずに、残っていたことを、
こないだ発見したので(ずっと忘れていたので)
さっき見たのです

(しかも、2週にわたって放送、合計2時間“クォン・サンウ”でした


その、クォン・サンウの『ソロモン流』の放送当時
私は、韓国ドラマに、ちょうどハマリ出した頃で、
もちろん、“クォン・サンウ”という、名前も存在も知ってましたが、
クォン・サンウの出演ドラマは、
1本も見ていなかったのです


あの、のちに私の中の「韓ドラ・ベスト3」に入るであろうと思われる名作
『天国の階段』さえ、その当時は、私は未見でした



さっき、そのサンウの『ソロモン流』を、見ましたが・・・
とっても興味深く、拝見いたしました~


1seasidehouse_convert_20081119155156.jpg

クォン・サンウが、船越栄一郎を、
『天国の階段』のソンジュの家に案内していました


ソンジュを演じたクォン・サンウでさえ、“ソンジュの家”の中に入れないそうです
どなたが管理しているのか知りませんが、
撮影の時くらい、せめてサンウが来た時くらい、中に入れてあげてもいいのに~


あぁ~、この海って、このシーンじゃ~ん274747_1_14.jpg


そして、このシーンもじゃ~んparadise12.jpg


・・・などと、『ソロモン流』を見ながら、
妄想上の“ロケ地ツアー”をしている気になりました



韓国ドラマ『天国の階段』については、
ソンジュ・オッパのこと、テファ・オッパのことなど・・・
書きたいことがたくさんあるので、
いつかゆっくり書きますね

この『天国の階段』は、ホントに面白いドラマでした



ostdj002.jpg


『ソロモン流』で、クォン・サンウが、
「また、ああいうドラマ(『天国の階段』みたいなドラマ)
に出たいです」

と言っていました



ぜひ、出てほしいよ~


↓申し訳ないけど、コレでは、ちょっと作品的に不満です~↓

img55477335.jpg

↑ファンの方、チョンマルミアネヨ・・・↑


だけど、このクォン・サンウの『ソロモン流』が放送された1年前の夏は、
まさか、約1年後に、クォン・サンウssiが結婚することになろうとは、
サンウ自身も、ファンも、思っていなかっただろうに・・・






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

チェ・ジウ

チェ・ジウ(최지우)は、
私個人は、特に、好きでも嫌いでもないのですが、
韓流スターの女優の中で、
日本で一番有名な女優ではないでしょうか・・・


20071003104029401b0_104029_0.jpg





私が見た韓国ドラマのチェ・ジウの作品は・・・



『美しき日々』

utukusikihibidvd.jpg

ストーリー的には、私は、ちょっと退屈だった・・・
CSで週1で見てたので、半年くらいかけて全部見たからか、
かなり疲れちゃった覚えがあります



『冬のソナタ』

20041108e62abb45.jpg

これは、もはや、説明不要
韓流ブームのきっかけになったドラマであり、パチンコ台まで出てますね

121198010671016102602.jpg

ドラマの中では、高校生役も熱演
最初見た時は、ちょっと引いたけどね・・・



『天国の階段』

1img10031182390_convert_20081113141037.jpg


これは面白かった~
私が今まで見た韓国ドラマの中で
かなり上位にランキングするくらい、
好きなドラマです







チェ・ジウ作品で、
途中挫折してしまったドラマもあります




『真実』

014607_convert_20081113142149.jpg

チェ・ジウが演じたキャラに、イラッと来てしまい、
なんだか見ていられなくなり、途中挫折・・・



『エア・シティ』

020070510092947993e7_093532_1_convert_20081113143100.jpg

俳優陣に好みのイケメンがおらず(ファンの方、ミアネ・・・)
意欲なく、ダラダラ見てたら
見ているうちに、ストーリーがややこしくなってきちゃったので、
ますます見る気を失くし、途中挫折・・・





チェ・ジウ作品の、日本語版の吹き替えは、
女優の田中美里がやってるけど、
チェ・ジウ自身が、
田中美里の声をとても気に入っていて
自分のドラマが日本で放送される時は、必ず、
彼女に吹き替えを担当して欲しい
と、
宣言しているんですってね







最近、見て驚いたのが、
チェ・ジウが出演しているテレビCM『バナの泉』
チェ・ジウは、あいかわらず綺麗なんだけど、
このCMの歌が、驚きなのです

音程がはずれてるわりには、
最後の「フォーエヴァ~」の発音が
やたらにすばらしく、

一度聴くと、
耳にこびりついて離れません


『徹子の部屋』を見てたら、CMが流れたので、
未見の方は、『徹子の部屋』
ぜひ、見てみてください~


↓ここでも『バナの泉』聴けました(コピペしてね)
http://jp.youtube.com/watch?v=Z7od7hJItsg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

イ・ソジン

イ・ソジン【LeeSeoJin.(이서진)】

と言えば・・・


韓流になじみのない人は、うがい薬かと思うでしょうが・・・
私も看護師ですので、“マイ・韓流ブーム”前は、イソジンといえば消毒薬でした


イ・ソジンssiは、

韓流通なら、ほぼ100%近い認知度がある、


韓流スターです


1cardlee_convert_20081110175232.jpg



私は、イ・ソジン作品は、合計4作見ましたが・・・


『茶母(チェオクの剣)』では~

ksvp27020.jpg

イ・ソジン演じるファンボ・ユン(ナウリ~)
かっこよかったんだけど・・・

cast_03.jpg
↑このお方、
永遠のカリスマ・“チャン・ソンベク様”の方に
心を奪われてしまったために、


イ・ソジンに堕ちることはなかったのです



『星を射る』では~

cast04.jpg

イ・ソジンは、
成功のためには手段を選ばない悪役を演じ、
そのキャラに、まったく共感出来なかったため、
ときめかず・・・




『火の鳥』では~

top_hinotori-13img.jpg

『火の鳥』のイ・ソジンは、
外見的に、ちょっとNGだったの(ミアネ・・・
特に、ドラマ初回の方の髪型は、
イ・ソジンにとっても“過去恥部”な気がする・・・
だから、ときめきもなし



だけど・・・

『恋人』では~

4833260.jpg

イ・ソジンが演じた ガンジェ がかっこいい

ガンジェ最高

1a0047548_163732100_convert_20081110183109.jpg

ときめき通り越して、ガンジェ堕ち~


『恋人』のドラマについては、また別の機会にゆっくり書きますね


この『恋人』の共演で、実生活まで“恋人”になってしまった
というオチがついた

イ・ソジンキム・ジョンウン

netsuai05.jpg


“『恋人』スタッフ”が手掛けたドラマ『オンエアー』でも、
二人はそれぞれカメオ出演して、お互いに、
ラブラブっぷりをアピってた
けど~

1image_convert_20081110200853.jpg


二人の挙式はいつなのでしょうね



ところで、イ・ソジンさん・・・
銀行家の家庭に育ち、アメリカ留学もしてたエリートなんだけど~


脱いだら、こんなにモムチャン

middle_1184553356.jpg

イ・ソジンの顔と雰囲気からして、
私は、イ・ソジンには、
ここまでモムチャンは求めてなかったんだけどね



まぁ、ぶよぶよのメタボよりは、全然いいけど・・・






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

Rain【ジフニ】

ジフニ【Rain(ピ)】(비)は、 私の、

韓流ブームのきっかけを作った
韓流スター
です


af2b31ba26f579a9c71deb1610b7713c.jpg


ジフニなくては、
私の“韓流ブーム”の歴史は語れません




『サンドゥ学校へ行こう』を見て、ジフニにトキメキ・・・

sangdoo93ba33ae.jpg

『フルハウス』を見て、完全にジフニ堕ち~

112.jpg


そして、去年の5月の、
ジフニの
東京ドームのコンサートに行ってからは、ジフニ一直線

俳優チョン・ジフン【정지훈(ジフニの俳優名・本名)】だけでなく、
ジフニの、曲も聴きまくり、ダンスも見まくった

0001.jpg

ついでに、韓流にも目覚め、
私の中で“韓流ブーム”が始まった

時を同じくして、去年の7月から、タイミング良く、
我が家にケーブルテレビが入り、CSやBS放送を見られるようにもなり、
ますます、韓国ドラマにハマリだした


だけど・・・ジフニ一直線だったはずが・・・

デビューから、4集活動くらいまでのジフニは、
大好きなんだけど
それ以降のジフニ(去年の秋くらいから)は、
だんだんと、なんだか苦手になっちゃった・・・


でも、でも・・・、
去年の秋までのジフニは、 今でも大好き

これは、事実


実際、今でも、
ジフニの曲(4集まで)は、しょっちゅう聴いてるし、
DVDも見てるし、
ジフニのドラマは、今でも好きなんです


好んで見るジフニは、どうしても、
去年の秋くらいまでのジフニなの・・・



ジフニが苦手になってきちゃった理由は、
自分でも、よくわかってるんだ


それは・・・


ジフニがロン毛になったから


↓この写真を見た時の、私の落ち込み様ったら・・・
img_1224952_19670894_1.jpg

今思えば、
この髪型↑が決定的だったかもしれない・・・


私は、「男は短髪」と思ってるし、
可愛らしいジフニが好きだったから、
ロン毛のジフニは、どうしても受け入れられなかったのです
だって、↓この写真みたいなジフニが、一番好きなんだもん・・・

あた

違いすぎるよね・・・


今、ジフニの髪は、当時よりは短いけど、
私が好きなジフニは、やっぱり、
デビューから4集活動くらいまでなのです


↓今のジフニ
2633.jpg



「“昔のジフニの姿”が好きなジフニファン」は、
ジフニファンを公言してはいけないのでしょうか・・・


でも、私は、ジフニのファンです
あの、“ロン毛以前のジフニ”が、
今でも大好きです


“ジフニ友”もたくさん出来たんだけど、
“ジフニ友”に、
「今のジフニはあまり好きじゃないけど、昔のジフニは今でも大好き」
と言っても、理解してもらえないだろうなぁ・・・
“ジフニ友”と、最近、ちょっと疎遠になってしまったし~
やっぱり、ジフニでつながっていたからね
“ジフニ友”は、イイ人たちだったけど、
こういう、私のような好きになり方は、
やっぱり「真のファン」とは、言えないだろうからね・・・



今日のブログを読んで、不快に思われたジフニファンの方がいたら、
ホントにごめんなさいね
だけど、昔のジフニは、私は今でもホントに大好きですよ


というわけで~私、ジフニファンですが・・・
いまだに、5集(『Rainism』)は聴いていませんが、何か






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

チソン

 チソン(지성) も好きです

f_1457860_1.jpg


私は、韓国ドラマ『ニューハート』を見て、即チソン堕ちでした

『ニューハート(뉴 하트)』のドラマの内容や感想については、
また、べつの機会にゆっくり書くとして・・・


とにかく、『ニューハート』で、チソンが演じたイ・ウンソンというキャラは、
とっても可愛かった


“ウンソン大好き=チソン大好き”状態に陥り、
こないだの5月にJCBホールでおこなわれた

ファンミにも行ってしまいました


11111.jpg

でも、このファンミは、握手会もなかったし、
ファンを一切ステージに上げなかったし、
あまり、チソンを身近に感じることが出来なかったな

だけど、やっぱり、生で見たチソンはよかったよ~

↓この写真のどこかに、私も写ってます・・・

22222.jpg


私は、「韓国ドラマ歴が1年4か月」と、まだまだ浅いので
実は、チソンssiのことは、Mnetで『ニューハート』を見て、
初めて知りました

そしてチソンって、なんて可愛いんだろう
・・・と気づいてしまいました


それから、チソンのファンミに行くにあたり、チソンの事前学習をしました
とりいそぎ、チソンのファンミに行くまでに、
『ラストダンスは私と一緒に』と『オールイン』を見終えて、
ファンミに臨みました



『ラストダンスは私と一緒に』は、
チャンホの役柄が、『ニューハート』のウンソンっぽくて、とっても好きでした



でも、これはアンデヨ~~~(안돼요!)

c0061405_1222109.jpg

口のまわりが、青すぎるって・・・君にゃぁ、似あわないよ・・・


『オールイン 運命の愛』は、
あまりにも“全編ビョン三昧”で、「イ・ビョンホンのPVか」と思うくらい、
ビョンホンさんのかっこいいシーンばかりだったから、
チソンは、ちょっと影が薄かったな~
(キャラ的にもトホホ・・・なカンジだったしね




私が、常日頃、思っていたことなんですが・・・

いろんな画像などで、チソンを見ていると、

チソンは3タイプの顔を持っていると気づいたのです



チソンの顔や表情は、日本でも人気の、
あの
3人のイケメン芸能人に分類できるのです



1) 稲垣吾郎 タイプ
000.jpg



2) 中居正広 タイプ
000000.jpg


3) 細川茂樹 タイプ
hibikihosokawa.jpg



チソンひとりで、この3人に似てるんだから、
チソンは男前に決まってるよね







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

キム・ミンジュン

キム・ミンジュン【金民俊 (김민준)】
について、触れておかなければいけません

キム・ミンジュンssiは、今現在、
私のイチ押しの、俳優です


ミンジュンの作品は、まだ全部見てはいないのですが、
とにかく、作品の良し悪しに関係なく、どれを見ても、彼はかっこいい



まず、最初にミンジュンを見たのが、
『チェオクの剣【茶母(タモ)】』

1.jpg

『茶母』で、ミンジュンが演じたチャン・ソンベク様は、
私の中では、いまだに、誰も越えられないくらい、大好きなキャラです


しかも、『茶母』は、韓国ドラマの中で、今現在、私が一番大好きなドラマです

私が好きな“韓国ドラマのランキング”については、
また、別の機会に、ゆっくり書きますね



次にミンジュンを見たのが、
『プラハの恋人』

4.jpg

ヒロイン演じるチョン・ドヨンを、
ミンジュンと、キム・ジュヒョクが取り合う
のだけど・・・

imgb81009eeomb4eo.jpg

どー考えても、キム・ジュヒョクより、キム・ミンジュンの方がいいよねっ


次に見たミンジュン作品は、
『アイルランド』

9.jpg

ストーリーはイマイチだったけど、可愛らしくて、魅力的なキャラだった


次に見たミンジュンは、
『外科医ポン・ダルヒ』

0ad5242e_3.jpg

『ポンダリ』でミンジュンが演じたイ・ゴヌク先生も、
すっごく素敵
だったんだけど・・・

pondal_01.jpg

『ポンダリ』のストーリーのキャラとしては、
イ・ボムス演じるアン先生の方が、よかった
んだよねぇ~

私が見たミンジュン作品の中で、
ミンジュンが他のキャラ(俳優)に勝てなかった唯一のキャラが、
『ポンダリ』のイ・ゴヌクなのです

アン先生が、良すぎた・・・

でも、このドラマ、とってもおもしろかったなぁ


次に見たミンジュン作品は、
『嵐の中へ』

77.jpg

『嵐の中へ』のミンジュンは、
すっごくギラギラしてて、熱い男だった
男が惚れる男ってカンジ・・・

このドラマも、おもしろかったな



キム・ミンジュンのドラマは、以上5作品を見ました

ミンジュンのドラマ『インスンは綺麗だ』も、DVDは、ずっと手元にあるのですが、
今現在も、いろいろな韓国ドラマを見ているため、
時間的に、なかなか見られないでいます・・・

そろそろ、ミンジュンが恋しいので、
見始めようかなぁ~とは思っているのだけどね



実は私は4か月前、生ミンジュンに会いました

00000.jpg

キム・ミンジュンのファンミに行き、
生ミンジュンと握手&会話(ちょっとだけど)
をしたのです

その時のことは、今思い出しても、幸せなひととき

ファンミでの、生ミンジュンとの握手と会話については、
また、別の機会に、たっぷり書きますね


km200807_1.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

