韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマ好きの皆様!

現在、視聴中の韓ドラは、なんですか?


フジテレビの“韓流α”では、今、

『アクシデントカップル』(原題「ただ見守っていて」)

が、放送されているようですねっ

最近は、『アクシデントカップル』がらみの検索キーワードで、

この、たっこのブログに立ち寄ってくださる方が、増えてます~


7ser.jpg


私は、今、韓国ドラマを、何も視聴出来ていない状況です

現時点で、韓国ドラマを、ひとつも見ていないのです

あまり、ヒマな時間がなくて、見たいのに見られないというか・・・


そんな私には、視聴予定の韓国ドラマが、2作あるのです~

でも、これらの韓ドラ・・・面白いのかなぁ???



1ser.jpg


ひとつは・・・現在、CSのKBSWORLDで放送中の、『セレブの誕生』です

現在放送中のモノを、録りだめているところです

つい最近まで視聴していた『天下無敵イ・ピョンガン』に続いて、

またしても、チ・ヒョヌssiのドラマです

私が苦手なイ・ボヨンssiも出てるようですね

イ・ボヨンは、まだチソン君と交際しているのでしょうか~?


8ser.jpg

この『セレブの誕生』も、『天下無敵イ・ピョンガン』同様、

あまり期待しないで見ていこうかと思っています

面白いといいなぁ~



2ser.jpg




ふたつめは・・・『透明人間チェ・ジャンス』です

この韓ドラは、韓ドラ好きの方々のブログで、泣ける名作として

紹介されていたので、いつか見ようと手元にゲットしたのですが、

まだ視聴出来ていないのです



3ser.jpg


『透明人間チェ・ジャンス』の役者陣は、あまりパッとしないカンジですが、

泣けると聞いて、かなり期待しているのですよ

だからこそ、時間にゆとりを持って、じっくり見たくて~

『透明人間チェ・ジャンス』をご覧になった皆様、やっぱり泣けましたか?



4ser.jpg





話は変わりますが・・・

近々、ユニバーサルスタジオジャパンに、家族旅行に行きます~

我が家は、初のUSJです

(本場アメリカのUSJなら、若かりし頃に私は行ったことがあるんだけどね)

それと、初の関西国際空港!   

関空からUSJって、どうやって行くんだ?  たしか、遠いんだよね・・・

そして、久々の飛行機なのだ

我が家は、都内在住だし、

親戚も、飛行機に乗るほど遠方にはいないし、

旅行で飛行機を使ったのも、もう何年も前・・・

だから、久しぶりの飛行機なのです

関西に足を踏み入れること自体、超久々ですしね~

そんなこんなで、当分は、

韓国ドラマを、ゆっくりじっくり見る時間が、

なかなか作れそうにないかも~


アクセス解析を覗いてみると、

関西方面の方々からも、たくさん、この、たっこのブログに、訪問していただいております

いつもありがとうございます

近々、関西にお邪魔させていただきます~~~



11110_convert_20081229011503.jpg








おまけ画像・・・キム・ミンジュンと美女



3kmj_convert_20100923164339.jpg

ハ・ジウォンちゃんとのツーショットは、『茶母(チェオクの剣)を思い出さずにはいられないわ~

『茶母』が現代劇なら、チェオクとソンベクは、馬じゃなくてチャリに乗るのね!





1kmj_convert_20100923165533.jpg

ハン・イェスルちゃんとのツーショットは、『いかさま師タチャ』を思い出すけど、

これは、デジカメのCMか何かかな~ お似合いだわ・・・





2kmj.jpg


これはいけませ~んっ!! 何が言いたいんだかわかんないんですけどっ

チョン・ジヒョン嬢は、いつもの調子でガンつけてますが、なぜか、なよ系ミンジュン・・・




  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
先日(10月30日)のブログにも書きましたが・・・


1siawasenasukyandaru.jpg


『強敵たち』【강적들/カンジョクドゥル】を、

CSの、KBSworldで視聴する予定でした

実際、第4話くらいまで録画も終えていました



4siawasenasukyandaru.jpg


なのに~~~

またしても、信じられない事が・・・

あってはならない事が、起こったのですっ



3siawasenasukyandaru.jpg


2009.03.21.のブログ(キム・ミンジュンが拉致られ『サムデイ』挫折)

で書いた時と同じように、

またしても、HDDのデッキが壊れた
のです

突然、CSが全く映らなくなったので、

私が、CSを視聴するために契約している“某ケーブルテレビ会社”

に問い合わせた所、


「CSが視聴出来ないのは、おそらく、

デッキの故障なので、新しいデッキと、

お取り換えの工事をいたします。

中に録画されていたモノに関しては、

補償は出来ません。」


・・・って、アッサリ言われたんですけどっっっ

デッキの中に、

『強敵たち』を第4話まで録り溜めてたのに~



2siawasenasukyandaru.jpg


HDDのデッキは、

その“某ケーブルテレビ会社”からレンタル
させられるモノなので、

壊れたら、どんどん、新品と取り換えていくようなんだけど、

以前、壊れたのが今年の3月だから、

新品のデッキにしてから、まだ1年も経っていないのに、


また壊れるって、どういうことよっ

高いお金払って、わざわざ、“録画機能付き”の方のデッキを、レンタルしてるのに、

録画していたモノが、デッキが壊れて見られないなんて、

どうにも納得できんっ


しかも、もう、2回目だよっ

“某ケーブルテレビ会社”さん、しっかりしてほしいよっっ



5siawasenasukyandaru.jpg


その、“某ケーブルテレビ会社”によると、

「今までは、デッキが、韓国製のヒューマックスだったので、

それが、故障の原因かもしれないので、

次回からは、パナソニックにしますね~。」

だって ・・・知るかっ



6siawasenasukyandaru.jpg


・・・というわけで、この“某ケーブルテレビ会社”は、

今月
(11月末)で、契約終了にしました

結論早いでしょ 2度はないのよ

12月は、ちょっとガマンして、年が明けたら、来年からは、

フレッツ光(スカパー)にしようかなぁ
と思ってます

韓国ドラマ好きの皆様は、どういう方法で、

CSをご覧になっていますか~


『強敵たち』は、また、

視聴出来る機会があれば、見ます~



7siawasenasukyandaru.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『太陽の女』 【태양의 여자(テヤンエヨジャ)】

このドラマについては、何度かブログに書いていますが、

私の大好きなドラマです

「『太陽の女』のような、テンポがあって、どっぷり感情移入が出来て、

ハマりにハマるストーリーのドラマを、ぜひまた見たい

・・・と、常に思っています



113taiyou.jpg


私の、このブログの、右下方に、

『たっこのブログ内アクセスランキング』

というモノがあるのですが、

最近、ランキング急上昇なのが、

この、『太陽の女』なのです



114taiyou_convert_20091101191504.jpg


たしかに、この、『太陽の女』は、面白いですし、

私も大好きな韓ドラなので、

未見の方がいたら、

ぜひおすすめしたい韓国ドラマ
のひとつ
なのですが、

なぜ、今、ランキングが急上昇なのでしょう

アクセス解析を見ると、

『太陽の女』の検索でひっかかって、

このブログに来てくださる方が、

最近、特に多いのです



115taiyou.jpg


・・・と思ったら~

今、BS日テレで、放送中なのですねっ

知りませんでした


私、我が家が契約している某ケーブルテレビ会社から送られてくる小冊子(番組表)で、

CSは、ちょくちょくチェックするのですが、

BSは、つい忘れがちで・・・

(そのせいで、見たいと思ってる『風の絵師』も、もう、2回も見逃しているのです


121taiyou.jpg


BS日テレで『太陽の女』を視聴中の皆様、

楽しんでらっしゃいますか~

このドラマ、ハマるでしょ

ラストまで、目が離せませんよっ


BS日テレだと、カットがあるでしょうから、

本当は、ぜひ、ノーカットで見ていただきたいです~

どのシーンも、惹きつけられるシーンばかりなので、

いったい、BS日テレでは、どこがカットされてるのか、

人ごとながら、心配になってしまいます・・・



117taiyou.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマ好きの皆様、

いかがお過ごしですか~



私は、先日、新型インフルエンザのワクチンを、

一足お先に、接種させていただきました

ナースをしておりますので、医療従事者枠で・・・

これだけ、新型インフルエンザの患者さんと接していても、今までうつらなかったので、

私はもう、新型インフルエンザにはかからないような気がしているのですがね~

あさってから、11月

今後は、新型だけでなく、季節性インフルエンザも流行る時期になりますから、

皆様も、お身体にはお気をつけくださいね




ところで、皆様~

韓国ドラマに、

どっぷり浸かってらっしゃいますか




2hosp_convert_20091030160330.jpg



以前、ブログにも書きましたが、私は今、

『総合病院』(総合病院2)【종합병원2(ゾンハップビョンワン2)】

を視聴中です  現在、第4話まで見ました

今のところ、このドラマ、とっても面白いです



4hosp.jpg


だけど、私が、現在視聴中の韓国ドラマは、

この1作

『総合病院』だけなのですっっ



3hosp.jpg


そろそろまた、

ハマりにハマる、面白い韓国ドラマを

たくさん見たいですっ






7hosp.jpg


今、視聴するつもりで録画しているのが、

『強敵たち』
【강적들/カンジョクドゥル】です



このドラマ、面白いのかなぁ・・・

チェリム、イ・ジョンヒョク、イ・ジヌク ・・・私は、1ミリもそそられない俳優陣

“ホンブチャ男”もいるしさぁ~


8hosp.jpg

こりゃあ、ストーリーが面白くなきゃ、ツラそうだ~






10hosp_convert_20091030164837.jpg


『海神(ヘシン)』【해신】 も、KBSworldで始まりますが、

これは、見ようかどうしようか迷い中です・・・

だって、今から5年も前の長編史劇(全51話)を、

全て視聴するだけの精神力が、

今の私にはない
のです~~~

『海神』は、評判がイイのは知ってますけどね

(“最終回がお粗末”という噂も聞いたけど・・・



11hosp.jpg


きっと、見始めればハマるのでしょうが、

「全16話~全20話あたりの韓国ドラマを、

気楽に見始めて、たちまちドハマリする」


・・・というパターンが理想なんですよね~



13hosp.jpg





そんな私が、今、めずらしく、

とある日本のドラマに、ハマちゃってます


なんと、再放送なんですけどね・・・

つけっぱなしのテレビで、家事をしながら、

偶然始まった、再放送の第1話を見始めたら、

なんだか面白くて、そのまま、その第1話を、最後までずっと見てしまったのです

それから、話の展開が気になって、その日以降、なんと録画して見ているのです

TBSで、午前中(はなまるマーケットの後)に再放送している

『SCANDAL』です

1年前のドラマなので、視聴済みの方も、多いのでは~



12hosp.jpg


このドラマ(『SCANDAL』)、「化粧品のCMが何本撮れる」っていうくらい、

豪華な女優陣・・・

私が、韓国ドラマ以外のドラマにハマるなんて、

めずらしいんだけどね


今、韓国ドラマを1本(『総合病院』)しか見てないからかなぁ~

早いとこ、どハマリする韓国ドラマに、

どっぷり浸かりた~いっっっ








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

のりピーと韓国ドラマ

気がつくと、もうあと数日で、9月も終わりです

昨日、小学生の息子たちが、通信簿をもらってきたので、

今年度も、あと半年ってことですね~

(我が子の小学校は、2学期制なので、28日(月)から後期です

今日なんかはまだ、日中、日差しは強く、動くと汗ばむほど暑いですが、

朝晩はひんやりして、やっぱりもう、秋ですね



10koibitota.jpg


今年の夏の話題は、“のりピー”こと「酒井法子」の、

逃亡~逮捕~保釈で、

あっというまに、夏が終わった気がします

もっと、芸能人が、薬物で、いもづる式に逮捕されるかと思ったけど、

芸能人の方々は、意外とクリーンだったようで・・・



8koibitota.jpg


復帰会見のような謝罪会見をしたのリピーでしたね

保釈されたら、きっと、もっと病んでる容姿だと思ったら、

『星の金貨』の頃を思わせる容姿で、

可愛かったんで、ビックリしたよ~・・・ 

同じように思われた奥様方も多いのでは~



dontyun18_convert_20090310143449.jpg


↑これが『星の金貨』の頃だけど・・・

今と同じじゃんっっ


謝罪会見を見た世間の反応としては、「涙がキレイに落ちてる」とか、

「謝罪が卒業式の答辞みたい」とか、言われていたようですが、

それもこれも、保釈されたのりピーが、

思いのほか、可愛かったから
ですよね

世の男性は、可愛いと許しちゃうけど、女性は、可愛いと許さない所があるよね

私はべつに、許す許さないはないけど、

果たしてのりピーに、覚せい剤の誘惑に勝てるだけの、

強い精神力があるかどうか、見ものだわね

のりピーは、きっと、芸能界に復帰したいんだろうけど、どうでしょうね

清純派じゃなくて、ヨゴレ役とか演じそうだけど・・・



9koibitota.jpg


のりピーが逃亡中も、ずっとのりピーに無視され続けた、サンミュージック・・・

謝罪会見の、会場や準備も仕切ったようですが、どこまでイイ人たちなんでしょう~

のりピーの違約金だって、一時的にせよ、サンミュージックが支払うんだろうし・・・



11koibitota.jpg


ところで、どうでもいいことなんだけど、のりピーのダンナって、

見るたびに、違う顔に見えるんだけど~

どの顔見ても、違う顔してない

私が、街でばったり、のりピーダンナに出会ったとしても、絶対に気がつかないと思うわ・・・



13koibitota_convert_20090926162529.jpg






ところで、やっと、本題に入りますが~

現在視聴中の韓国ドラマは『スターの恋人』




1koibitota.jpg



『結婚できない男』だけなのですが・・・



3koibitota.jpg



2作とも(『スターの恋人』と『結婚できない男』)

それなりに楽しんではいますが、

ドハマリするほどではないんです

そろそろ、また、

ドハマリ出来る韓国ドラマに出会いたい~


韓国ドラマの続きが気になって止められず、

睡眠時間を削って視聴し、

翌朝、睡眠不足を感じて後悔する
ような、

または、空いてる時間のほとんどを、

韓国ドラマ視聴にあててしまって、

自己嫌悪に陥る
ような、

それほどにドハマリ出来る韓国ドラマに、

久しぶりに出会いたいっ


こんな気持ち、韓ドラ好きの皆様なら、

わかっていただけますよね~

“秋の夜長には、韓国ドラマ”ですよね



4koibitota_convert_20090926161429.jpg 5koibitota_convert_20090926161501.jpg











  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
月曜の朝6時前に起きた時、たまたまフジテレビをつけていたら、

『めざましテレビ』の芸能情報だった

私がちょっぴり苦手なタイプの皆藤愛子サンが、

妻夫木聡とハ・ジョンウが共演した

日韓合作映画


『ノーボーイズ、ノークライ』(原題:「ボート」)

試写会のニュースを伝えていた




1ha.jpg



この皆藤愛子サン・・・なぜか、終始、

妻夫木聡のことは、「妻夫木さん」なのに、

ハ・ジョンウのことは、

「ハ・ジョンウ」と呼び捨て


なぜ~ なぜハ・ジョンウだけ“敬称略”

「妻夫木さんは○○でした。 ハ・ジョンウは○○でした。」みたいな、あからさまな“敬称略”で

芸能情報を伝えていました

ハ・ジョンウのことも「ハ・ジョンウさん」って

呼んだっていいでしょうに~




3ha_convert_20090803210209.jpg



韓国の人って、タメグチとか年齢(年上or年下)とか、すごく気にするでしょ

韓国ドラマでも、「なんでタメグチなんだよ」って、

怒ってるセリフを、よく耳にしますよね

だから、妻夫木聡だけ「妻夫木さん」で、ハ・ジョンウは呼び捨てだなんて、

不快に思った人も多いんじゃないかなぁ~

・・・・・細かいことで、ごめんなさいよ




2ha_convert_20090803210413.jpg









それと・・・話はガラッと変わるんですけどね

私が、7月31日のブログで、けちょんけちょんに書いてしまった

韓国ドラマ『スポットライト』【스포트라이트 】ですが・・・



1sp.jpg



私は、NHKBS2で視聴していて、それがこないだ最終回で、見終わったのですが、

地上波(NHK総合)でも、毎週金曜日の夜に、放送していたんですよね

でも、NHK総合で放送していた『スポットライト』は、

7月31日の第7話で前半を終了し、

後半(第8話から)は来年1月から放送
するんですって

なんという中途半端




11sp.jpg



私は、全部見ちゃったし、今更もう、べつにイイんですけどね・・・

でも、細かいことを言うようですが、NHKさん・・・

それはないんじゃないの~

「全16話を一気に4か月以上かけて放送するのではなく、切れ目のある所で前編・後編に分け、

その間、違うシリーズのドラマを編成することで、金曜夜10時のドラマ枠の多様さと話題性の、

一層の高揚を図りたい」
んですと・・・

5か月も間をあけたら、

『スポットライト』を見る人なんて、

いなくなっちゃうかもよ~


もし私が、同じ目に合ってたら、第7話までで、充分つまらなくなってきてたから、

きっと、そのまま、途中挫折してたわ




2sp.jpg



「なんで後半は1月からなの」という怒りのメールも、NHKに届いているそうですが、

「なんで総合10時に韓国ドラマなの」という意見も届いていたそうです

きっと、そういう声の方が、多かったのかな~

『スポットライト』では、視聴率も取れなかったんだろうな・・・

NHKも、もっと面白い韓国ドラマを、買えばよかったのにね




10sp.jpg








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
8月2日の日曜日から、ついに始まってしまいますね


1isa.jpg



『イ・サン』  【이산 (李祘)】

NHKBS2にて、毎週日曜の21時より始まりますね

このドラマ、ずっと見たかったのよ

見たかったけど~




2isa.jpg



全77話もあるじゃ~んっ

年末年始や、スペシャル番組をやる時などは、放送がお休みになったりするから、

ザッと、80週やるとして、

80週って言ったら、20か月・・・

1年8か月だよっ


ザッと見積もっても、放送開始から、最終話まで、

1年8か月もかかる
んだよ~~~




4isa.jpg



ここで『イ・サン』について、ちょっと説明

『イ・サン』は、韓国の放送局MBCで開局46周年の特別企画ドラマとして、

2007年9月17日から2008年6月17日まで毎週月曜日・火曜日の

午後9時55分から午後11時10分まで放送された、

李氏朝鮮22代国王である正祖(チョンジョ)を主人公とした時代劇ドラマである。全77話。

監督は「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ビョンフンであり、

「宮廷女官チャングムの誓い」に出演した役者も多数出演している。

【フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部抜粋】




3isa.jpg



去年(2008年)の私は、とにかく、

長編の韓国ドラマばかり見ていた気がします


まるでライフワークかのように、

毎日見ていたものもあれば、週1で見ていたものもありました

↓去年見ていた長編韓ドラは、この4作↓





『ホジュン ~宮廷医官への道』  全64話

15isa.jpg



『がんばれクムスン』  全163話

11isa.jpg



『宮廷女官・チャングムの誓い』  全54話

13isa.jpg



『チュモン~Prince of the Legend』全81話


10isa.jpg



だから今年は、

“16話か20話くらいの韓国ドラマを、

なるべく、たくさん見たい”
と、決めていたんですよね

基本的に、長編は得意ではないしね

(「長い」と思うだけで、見る前からウンザリする方なので・・・




19isa.jpg



さて、『イ・サン』・・・どうしましょう~

皆さんは、見ますか どうしますか

衛星劇場や、その他いろんな方法で、すでに視聴済みの方もいらっしゃるかとも思いますが、

見ておくべきでしょうか

でも、イ・ビョンフン監督作品ですもの、見ればきっと面白くて、

ぜひとも、見ておくべきなんでしょうね~




20isa.jpg



私は今回、『イ・サン』はパスかなぁ~

やっぱり、1年8か月もかけて、

見ていられないや・・・
(BSフジの『チュモン』も、かなりツラかったし

今後、『イ・サン』に対する世間の評判がスゴク良かったり、

「見とけばよかった~」と、

私が後悔する時が来たら、その時は、

DVDで一気見しよう

8月2日の夜から

『イ・サン』を見始められる方々、

がんばってくださいね~




21isa.jpg








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
久しぶりのブログ更新です

ちょっと、旅に出ておりまして、更新が出来ませんでした

その間、メールをくださった方々、ありがとうございました

いよいよ、子供たちが、夏休みになっちゃいましたね~

私のように、小学生のお子様をお持ちの方々・・・


そして、もっと小さいお子様をお持ちの方々も・・・

子供たちが夏休みに入り、韓国ドラマの視聴を、

お子様に邪魔されていませんか~


夏休みで、子供が家にいるために、

思うように、韓国ドラマを見られないこともあるかと思いますが、

お互い、うま~く時間を作って、

子供の夏休みに負けずに、

韓ドラライフを楽しみましょうね



1805_convert_20081229003858.jpg



さて、前回のブログでも書きましたが、

『アクシデントカップル』 <原題:ただ見守っていて(ク・バ・ボ)>
  
[ 그저 바라 보다가 (クジョパラボダガ)  【그바보(ク・バ・ボ)】] 


視聴中です 現在、第6話まで見ました



4hoj.jpg


この『アクシデントカップル』のカンタンなあらすじは~

韓国のトップ女優・ジス(キム・アジュン)が、本当の恋人の存在を隠すため、

偶然出会った平凡な郵便局員ドンベク(ファン・ジョンミン)と、

6ヶ月の契約結婚をすることによって、繰り広げられるラブコメディ・・・


・・・なんだけど~



5hoj.jpg


この、ジスの本当の恋人の名前が・・・ ガンモ~~

エリートイケメンなんだけど、ガンモなのよ・・・


3hoj.jpg


ガンモ役は、『パパ3人、ママ1人』にも出ていた、チュ・サンウクさん

「ガンモや~」と言って、チュ・サンウクさんが出てくると、

“ガンモって、アータ・・・” ~ってツッコミたくなりますね

やっぱり、「ガンモ」と言われたら、日本人には・・・



おいしそうな↓コレ↓か~
6hoj.jpg

昔なつかしい↓コレ↓を~

        7hoj.jpg



思い出さずにはいられませんよねっ


ドラマの中で、ジスが、エリートでイケメンな恋人・ガンモの、

名前を呼ぶたびに、

ちょいと、私のツボに入ってしまうのです・・・



8hoj.jpg





そうそう  前にも、

私のツボに入ってしまう名前
がありました

日本人なら、きっと、ツボに入ると思うのですが~





私が大好きな韓国ドラマのひとつ・・・


『ホジュン』 【許浚(허준)】



1hoj.jpg


ホジュン(チョン・グァンリョル)のライバルにもなる、

優秀な医官の名前が・・・   ドジ~~
    

“優秀なのに、ドジ”って・・・

この名前も、日本人なら、ちょいとツボに入るでしょ

ドジは、現在視聴中の『ラスト・スキャンダル』でも

イイ味出してる、キム・ビョンセさんだよ~



2hoj.jpg






名前で笑うのは失礼なんですけどね・・・

これらは、ミョ~にツボに入ってしまう、名前なのでした








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
5月6日のブログでも書きましたが、

最初は、見るつもりで録画していたのに、

どうにも見る気が湧いてこなくて、

結局、今は録画すらやめてしまった
という

韓ドラがあります

(HDDの容量の関係で、何話か録画していた分も、全て消してしまいました

その韓国ドラマとは・・・




1ede.jpg



『エデンの東』 【에덴의 동쪽 (エデネ トンチョク)】 です



2ed.jpg



結局、1話も見てませんっ

やっぱり、全56話という長編であること、

また、現在、TBS系で放送されていますが(それを録画していたのですが)

かなりカットされているようなので、

結局、見る気が湧いてこないままでした・・・




7ed.jpg



今月17日には、TBSがある赤坂サカスにて、

ソン・スンホンのトーク・イベントがあるそうですね

きっと、当選者しか見られないんだろうけど、

赤坂サカスは、スンホンさん見たさのアジュンマで、ごった返すことでしょうね~

新しいドラマがスタートする時によくやる電波ジャックみたいに、

その日、ソン・スンホンが、TBSに出ずっぱりになってくれればいいのにな




8ed.jpg



スンホンさんの来日で、『エデンの東』が“祭り状態”になって、

「あ~んっ 『エデンの東』、見ておけばよかった~~

って私が後悔するくらい、このドラマが世間を騒がせたら、

DVDの一気見で、再挑戦するかもしれないけど、

この『エデンの東』は、今のところは特にいいかなってカンジです

話題作だったから、見たい気もしたんだけどね

現在、『エデンの東』を、TBS系で視聴中の皆様~

『エデンの東』・・・楽しんでますか~~




10ed.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
最近、私が見ている(見終わった)韓国ドラマで、

立て続けに見かける、

オッサン(アジョシ)の俳優
さんがいます

脇役なのですが、個性的なキャラで、

ドラマに欠かせない方々ばかりなのですが・・・

脇役のオッサンたちと言っても、

きっと、有名な俳優さんで、私がたまたま、

最近、立て続けに見かけるだけ
なのでしょうが、

今までずっと、見かけない顔だったのに、

ここのところ、韓ドラを見るたびに見かけてしまう・・・という5人のアジョシを、

今日はご紹介いたします







12wakki.jpg  1wakki.jpg

↑イ・ウォンジョン ssi↓

『食客』では、ダルピョン役 ちょっと、おねえっぽいキャラでしたよね

あと、何と言っても、『イルジメ(一枝梅)』では、ウンチェのアボジ役

「私が言いたかったのは、まさにそのことなのです」というセリフ(字幕)が多かったけど、

調子イイ役が、まさにお似合いでした







1fro.jpg  2wakki_convert_20090531170223.jpg

↑アン・ソクファン ssi↓

『快刀ホンギルドン』では、ウネのアボジ役

現在視聴中ですが、「私が組織の中心にいる」というセリフ(字幕)がよく出てきますね

『スポットライト』では、報道局のアン・ジュンソク社会部長役です







4wakki_convert_20090531170537.jpg  3wakki.jpg

↑チョン・ソギョン ssi↓

『ベートーベン・ウィルス』では、コントラバス担当でルミの先輩役

『スポットライト』にも出ていて、報道局のホン・ソンギュン社会部次長役です







5wakki_convert_20090531172845.jpg  6wakki_convert_20090531173122.jpg

↑チョン・ウンピョ ssi↓

『いかさま師~タチャ』では、受刑者の画伯役ですね

『快刀ホンギルドン』では、ホンギルドンの師匠のヘミョン和尚役です







8wakki.jpg 14wakki_convert_20090531174418.jpg 7wakki_convert_20090531174456.jpg

↑チョン・ギュス ssi↓

『愛に狂う』では、ミニのアボジ役

『快刀ホンギルドン』では、イノクの祖父役

『スポットライト』では、報道局のチョン・ソンイル政治部長役です







これらの個性派の5人のオッサンたちを、私は最近、

立て続けに見かけるのですよ

『スポットライト』では、アン・ソクファンとチョン・ギュスはライバルっぽいし、

アン・ソクファンの直属の部下が、チョン・ソギョンだし~

2kaito_convert_20090531180819.gif 3kaito_convert_20090531180853.jpg


『快刀ホンギルドン』では、チョン・ウンピョとチョン・ギュスが、

コンビでイイ味出してるし~


kaito1_convert_20090531181113.jpg




今後もこの、5人のオッサンから、目が離せません







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマのタイトルで、

『タモ(茶母)』や『クン(宮)』や『タチャ(いかさま師)』のように、

あきらかに呼びやすいタイトルは、そのまま呼ばれますが、

皆さんご承知のとおり、タイトルが長い時は、

略して呼ばれることが多い
ようです

特に、インターネットが盛んな韓国では、ネットなどで、

韓国ドラマのタイトルは、略語が多く使われているようです

すでに、日本でも有名ですが・・・

本日は、そんな、韓国ドラマのタイトルの略語をご紹介~

“韓ドラ好き”なら、ご存じの方も多いでしょうし、

たくさんご存じで、「もっとあるよ~」と思われる方も多いでしょうが、

韓国ドラマのタイトルの略語を、いくつか載せておきますね

初めて知った方は、早速「通」っぽく、使ってみてはいかがでしょう~







まずは、比較的新しいドラマでは・・・

『ベバ』 ートーベンイロスの略)


2rya.jpg

『ベバ』はもちろん、『ベートーベン・ウィルス』ですね



“○○廃人”で有名な・・・

『ミサ』 アナダランハンダの略)


3rya.jpg

『ミサ』は当然、『ごめん、愛してる』ですね



『ミサ』と、かぶる部分が多いと言われている・・・

『イジュクサ』 イジュギルノメランの略)


5rya.jpg

『イジュクサ』は、ジフニの、『このろくでなしの愛』ですね



以前ブログにも書きましたが・・・

『ケヌクシ』 ヌクテエガンの略)


4rya.jpg

『ケヌクシ』は、イ・ジュンギの、『犬とオオカミの時間』ですね



これも、ブログに書きましたが・・・

『サミダ』 ランエの略)


6rya.jpg

『サミダ』は、ユン・ゲサンの、『愛に狂う』ですね



申し訳ないけど、私が苦手なドラマ・・・

『コプ』 リンスイルホジョムの略)


8rya.jpg

『コプ』は、ウネちゃんの、『コーヒープリンス1号店』ですね




途中で挫折のドラマだけど~ 今となっては、「ホンギルド~ン」と叫びたくなる・・・

『キョンス』 キョンソンキャンダルの略)


7rya.png

『キョンス』は、カン・ジファンの、『京城スキャンダル』ですね



これまた、今となっては、「ホンギルド~ン」と叫びたくなる・・・

『クサシ』 シビルランハルガンの略)


9rya.jpg

『クサシ』は、これまたカン・ジファンの、『90日愛する時間』ですね



『クサシ』に、とっても似てますが~ 今後、見たいなと思ってる韓ドラ・・・

『クサセ』 ドゥリヌンサンの略)


1rya.jpg

『クサセ』は、ビニ&ヘギョの贅沢コンビ、『彼らが生きる世界』ですね






以上、韓国ドラマのタイトルの略語を使って、書いてみますと・・・

『キョンス』は途中で挫折して、視聴中断

『クサセ』は未見なので、ぜひ見たいです

『クサシ』は曲がよかったので、OSTが欲しいなぁ~

『コプ』は、ちょっと私は苦手だったし、

『サミダ』『イジュクサ』も、ワタシ的にはイマイチでしたが、

『ケヌクシ』『ベバ』『ミサ』は、面白かったです


皆様も、こんなカンジで、略語を使ってみては~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
“韓ドラ好き”の皆様なら、すでにお気づきでしょうが

韓国ドラマを見ていて、韓ドラのストーリーの中で、

頑張っちゃった人、頑張りすぎた人

必ずと言っていいほど、鼻血を出しますよね


韓国ドラマの中の“鼻血シーン”・・・皆さんも、思い当たるのではないでしょうか




私も、最近では、『悲しき恋歌』でも見たし・・・

6kanasiki_convert_20090523102409.jpg

『パパ3人、ママ1人』でも見たしね~


19kai_convert_20090523103124.jpg




それ以外でも、今まで“鼻血シーン”は、何作も見ました

仕事が重労働だったり、過酷な生活状況などのシチュエーションで、

タラっと鼻血が垂れてくるのを、こっそりぬぐうシーンだったり、

誰かに鼻血が出てると指摘されて「無理してるんじゃない」と心配されるシーンだったり・・・





韓国ドラマのセリフの中で、よく、

血が滲むような努力」とか血の涙を流す」とか、

出てきますけど、韓国では、頑張りすぎることを、

出血に例える
のでしょうか・・・



1bi.jpg


『このろくでなしの愛』でも、ボック役のジフニ(チョン・ジフン)が、

「兄貴が流した血の涙、千万分の一でも

流してみやがれ
と、罵るシーンがありますね



21ost.jpg


今の日本のドラマはよくわかりませんが、日本だと、鼻血のシーンは、

私の記憶では、血液の病気にかかるなどで、出血傾向があったりして、

重い病状だったりすることを、表しているシーンだったりしますよね・・・



韓国の人は、頑張りすぎると、鼻血が出るのでしょうか

もしかして、皆様も、頑張りすぎると、鼻血が出ますか

私は、頑張りすぎて鼻血が出たことはないので、わかりませんが、

もしかしたら私は、今まで、鼻血が出るほど、

頑張っていないだけ
かもしれないですね~








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
“韓国ドラマ好き”の皆さんなら、

見たくて見たくて、

わざわざ手元に入手した韓国ドラマなのに、

多忙だったり、

他の韓ドラを見ていたりする都合上、

なかなか見られずにいる韓国ドラマ
が、

ひとつやふたつ、あるのではないでしょうか・・・

私にも、そんな韓国ドラマが、いくつかあります



そんな、見る気まんまんで、まだ見ていない韓国ドラマの、

その中のひとつを、
今日はご紹介~










『怪傑春香』 【쾌걸춘향】 です


2kai.jpg


何を隠そう、この『怪傑春香』は、

『復活』や『魔王』でちょっとハマった、オム・テウンssi見たさに、

入手したのですが・・・



1kai.jpg


主演のハン・チェヨンssiのお顔がちょっぴり苦手ということもあり

後回しにしていたら、

なんだかズルズルと、そのまま後回し
になっちゃって、

せっかく手元にあるのに、まだ見れていないのです



10kai.jpg


でも、『怪傑春香』には、私が現在視聴中の、

『パパ3人、ママ1人』にも出てるジェヒが出てるでしょ 

やっぱり、『怪傑春香』は、早めに見てみよう~っと



11kai.jpg


私、ジェヒは、『パパ3人、ママ1人』で、

初めて見た
んですよ 


19kai.jpg


べつに、特にジェヒがイイってわけじゃあないけど、

ジェヒが、『怪傑春香』で、

どんなキャラを演じているのかは、興味ありっ



4kai.jpg6kai_convert_20090515170753.jpg15kai_convert_20090515171208.jpg


        さて、ジェヒはどれ

『パパ3人、ママ1人』を見てると、ジェヒは、

安達祐実の元ダン(スピードワゴン井戸田)にも

プライベート写真が流出しちゃった人(エディソン・チャン)にも見えてくるよ・・・

『怪傑春香』のジェヒは、どうかな~



20kai.jpg



ジェヒ君、現在、兵役中だそうで・・・


2008年の8月に入隊されたそうですね



2008年8月4,5日には、日本でも人気が高いジェヒ、チョ・ヒョンジェが
相次いで兵役の任務に就いた。
奇しくも2008年、KBSドラマ『パパ3人、ママ1人』で共演し、親しくなったという2人。
先陣を切ったのはジェヒだった。
ジェヒは4日、忠南論山の陸軍訓練所に現役入隊。
翌5日午後にはチョ・ヒョンジェが、京畿道議政府306補充隊に、ジェヒと同様、現役入隊した。



『パパ3人、ママ1人』が終わってから、

この2人(ジェヒ&チョ・ヒョンジェ)、

入隊してたんだね~ 知らなかった~~~

23kai_convert_20090515174719.jpg

ジェヒもチョ・ヒョンジェも、

芸能士兵でない一般服務
に就いたらしいよ~

2人とも、韓国男子の義務を、立派に果たして、無事に戻ってね~



3kai_convert_20090515175418.jpg









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
またしても、ど~でもいい、くだらない話題です

(・・・と言っても、ほとんど毎度、くだらないのですが~


今日のブログのタイトルどおりの話題なんですが・・・



韓国ドラマを見ていて、以前から、

ずっと気になってる、韓国女優の演技

あるのです


どうも、毎回ワンパターンなので、一度気になると

「また、やってるよ・・・」って、気になっちゃって~

それは、どんな演技かというと・・・




何か気まずいことや、

ちょっとはずかしい思いをしたりする時の

演技が、決まって、

耳の後ろあたりをポリポリ掻いている動作

なのです~


たしかに、何か気まずいことや、ちょっとはずかいし思いをしたりする時の擬態語は、

「ポリポリ・・・」ってカンジですが、

韓国ドラマの女優さんたちは、揃いも揃って、

ポリポリと、耳の後ろあたりを掻く演技
をします

皆さん方も、“ポリポリ掻く演技”で思い当たる、韓国ドラマの女優さん、いませんか~



1kaitou.jpg


現在、私が視聴中の、『快刀 ホンギルドン』

現在、第3話まで見終わり、

まだハマるほどではありませんが、最初に比べて、楽しめるようにはなってきました

この、『快刀 ホンギルドン』で、イノク役ソン・ユリちゃん



2kaitou.jpg


イノクのキャラのせいもあってか、ソン・ユリちゃん、

「ポリポリ・・・」の演技が、多めですっ

可愛いから許すっ

皆さんも、おヒマがあったら、今見ている韓国ドラマに、

「ポリポリ」と耳の後ろを掻く演技をしている

女優がいるかどうか、

探してみてはいかがですか~~
・・・なんてね








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
皆様、ゴールデンウィーク、

いかがお過ごしですか~


私は、5月に入ってから、今日・昨日・一昨日と、立て続けにブログを更新しましたが、

ゴールデンウィークは、何かと用事があるので、

5月に入ってからの連休中のブログに限り、

“予約投稿”にしております


(リアルタイムではなく、事前に書いております



全く意味はないのですが、

“ゴールデンウィークも今日で終わり”ということで、華々しいこの画像、


『兄嫁は19歳』のオープニングのユン・ゲサン君でお楽しみください



kesan_convert_20090505160923.jpg



突然ですが・・・

見るつもりで録画しているのに、

なぜか、見る気になれず、

見るのを後回しにしてしまう韓国ドラマ
って、

皆さんにはないですか


私は今、そんな韓国ドラマが2作もあるのです







一つ目は・・・


1ed.jpg


『エデンの東』 【에덴의 동쪽 (エデネ トンチョク)】

この『エデンの東』は、今、TBS系で、地上波もBSもCSも放送しているようで、

私は、CSのTBSチャンネルで録りためていますが、

見る前は、すっごく見たかったのに、

韓国ドラマ好きのブログなどをアレコレ覗いたりしましたが、

あまりイイ評判を聞かないことと、

ちょっと長いこと(全56話)がネックになっているのか、

まったく見る気がしないのです・・・

「話題作だから、見なくっちゃぁ」と、自分を奮い立たせたりもしましたが

どうも後回しにしてしまって、

いまだに、1話も見られないでいます  見るの、どうしよう・・・ 

ソン・スンホンさんには、とても興味があるんだけどね~



1ede.jpg







二つ目は・・・


1hanayoridango.jpg



『花より男子』 【꽃보다 남자 (コッポダ ナムジャ)】

今、Mnetで週1放送しているのですが、

アジア各国で有名な、このドラマも、

な~んか、見る気になれなくて・・・

これも、以前は、絶対見ようと心に決めていたのに、

実際、録りだめていると、最初の1話が、なかなか見る気になれず、

後回しにしてしまっています

なんでだろうなぁ~

私、『日本版・花より男子』は全部見たせいか、

『花男』のストーリーに、

ちょっと飽きているのかも
しれないし、

“F4が、私の、全然知らない人たち”

・・・っていうのも、原因だと思う

あと、ドラマを見るにあたり、多少は感情移入をしながらドラマを見たいのだけど、

「学園モノ」で年齢設定が若いというのが、

ちょっと抵抗がある
のかもね 

(私の年齢とのギャップってやつ


イ・ミノ【イ・ミンホ】君・・・(日本での売り出しはどっち~

韓流友も彼が好きだし、今、彼を好きな人が多いようだから、


ぜひ見ておきたいんだけどね・・・


5ed.jpg


ここまで、このブログを読んでいただいたら、

「見る気がしないなら、見なきゃいいじゃんっ

って、ツッコまれている方も、多いかと思います

私自身も、そう思うのですが、なにせ、

『エデンの東』『花より男子』も、

超話題作でしょ~


“韓国ドラマ好き”といたしましては、

超話題作を避けて通っていいモノかと、

悩んでいるのですよ~


きっと、2作とも、見始めたら面白いんだろうけどね・・・


2ed_convert_20090505172106.jpg


とりあえず、今、いろんな韓国ドラマを視聴中なので、

このまま、視聴は後回しにしておいて、

HDDの容量がいっぱいになるまで

録りだめ
しておいて、一気に見ようかな~

それとも、しばらくしても見る気になれなかったら、見るのをやめようかなぁ

どちらにしても、HDDの容量がいっぱいになるまでに

見るか見ないか決めないとね



6ed_convert_20090505172544.jpg


韓国ドラマ好きの皆さまっ

韓ドラ好きの皆様だったら、この2作は、やっぱり、迷わず見ますか~

この2作、見るべきか見ないべきか・・・

私は、あともう少し、悩みたいと思います








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
昨日のブログの続きです

(昨日のブログも見てね


私が、近いうちにきっと見たい

韓国ドラマの3作・・・



jidaigeki51.jpg


イ・ジュンギ主演『一枝梅(イルジメ)』


jidaigeki55.jpg


カン・ジファン主演『快刀 ホン・ギルドン』


jidaigeki60.jpg


エリック主演『最強チル』




昨日のブログでは・・・

これらには「フュージョン時代劇」という

共通点の他に、実はもうひとつ、

“隠れ共通点”があるのです


さて、それはなんでしょう~



・・・というところで終わりました

もうひとつの隠れ共通点の発表です



それは~~~っ





jidaigeki3.jpg


『犬とオオカミの時間』でイ・ジュンギを見ても・・・


jidaigeki9.jpg


『がんばれクムスン』や、他、途中で挫折した何作かのドラマで、

カン・ジファン
を見ても・・・



jidaigeki5.jpg


『火の鳥』を見ても、そして、超有名グループ「神話(Shinhwa)」の一員の、

エリックを見ても・・・






jidaigeki68_convert_20090313172627.jpg


私・・・この大人気の三人を、

いまだに、一瞬たりとも、

イイと思ったことがない
のです


韓流ファンには、

大人気の3人なのにね


jidaigeki67_convert_20090313172706.jpg


だから、私、この3作を見て、

この3人に堕ちるかどうか

楽しみなんです



jidaigeki69.jpg


ジュンギ堕ちジファン堕ちエリック堕ち

果たして、あるのでしょうかぁ~~~


早くこの3作、見なくっちゃね








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
いつか絶対に見ようと思っている韓国ドラマって、

皆さんも、いくつかありますよね  もちろん、私も、

「この3作は、近いうちにきっと見よう」

思っている、3つの韓国ドラマがあるのだけれど、

日々の生活や、仕事や、他の韓国ドラマの視聴などで、

なかなか見られないでいるのです・・・・・


そして、私がいつかきっと見たいこの3作・・・

共通点があることに気付きました








まず、イ・ジュンギ主演の

イルジメ(一枝梅)



jidaigeki8.jpg


“韓流友”の評判が、すこぶるイイのです

そういう作品って、きっと、完成度が高いはずっ








それと、カン・ジファン主演の

快刀ホン・ギルドン(洪吉童)



jidaigeki2.jpg


これも“韓流友”のウケがイイですね~

皆、バタバタと“ジファン堕ち”してるようです








そして、エリック(ムン・ジョンヒョク)主演の

最強チル



jidaigeki4.jpg


『最強チル』は、テレビ朝日と松竹が共同制作のドラマ“必殺”シリーズの版権を、

KBSが購入し、韓国式にアレンジした作品で、

いわば「韓国版・必殺仕事人」

我が家は(特に夫だけど)「必殺シリーズ」が大好きなのですよ

夫は、パチンコの「必殺仕事人」が好きだったから、

「必殺」好きになったんだけどね・・・








カンのイイ韓ドラ通の皆さまは、

この上記3作の共通点を、

もうお気づきですね~


この3作品は「フュージョン時代劇」

呼ばれるモノなんですよ~



jidaigeki17_convert_20090312162439.jpg



「フュージョン時代劇」は、既存の「正統時代劇」と違い、

愉快で軽快で

視覚的な要素を重要視する若い層の趣向に合わせて、

アクションファンタジーの要素を一層強化し、

一層華やかになったのが特徴

また、血縁関係や勢力争いや英雄の生涯を描写した「正統時代劇」と違い、

「フュージョン時代劇」は、想像力を膨らませ、

視聴者の共感を得ています

『快刀洪吉童』『一枝梅』『最強チル』は、

幼かった時からあまりにも完璧だった以前の英雄とは違い、

人間的庶民的な姿の英雄を描いて、人気を得ています



jidaigeki23.jpg







これらには「フュージョン時代劇」という

共通点の他に、実はもうひとつ、

“隠れ共通点”があるのです


さて、それはなんでしょう~



jidaigeki20.jpg


・・・長くなったので、今日はこれまで

続きは、また明日書きますね

明日も、よかったら覗いてくださいね~



jidaigeki24.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
私のブログの右下方にある

「たっこのブログ内アクセスランキング」

で、昨日の第1位が、なんと

2008年11月14日に書いた記事「チェ・ジウ」でした

この人、たしかに、人気韓流スターだけどさ~

熱愛騒動からも、ずいぶん経ってるし、

「なぜ今さらしかもなぜチェ・ジウが1位になるのかな~」と思ったら

チェ・ジウさん、

来日されていたのですね~


もしかして、そのことを調べたい人が、「チェ・ジウ」を検索して

私のブログに、引っかかったのかな~

でも、私、その「チェ・ジウ」の記事では、

まるっきりくだらないことを書いているので、

何人もの人を、ガッカリさせたことでしょうね~ミアネヨ~~



suta1.jpg


チェ・ジウが、3月12日、恵比寿ガーデンホールにて行われた

『スターの恋人』のプレミア試写会

舞台あいさつに登場

「アジアのトップスター」を演じた最新ドラマ『スターの恋人』が、

WOWOWで5月に日本初放送されることから、チェ・ジウは、

11日に3泊4日の予定で訪日した


(・・・ってことは、もう帰っちゃったのね


suta3_convert_20090314171047.jpg


この、『スターの恋人』っていうドラマって

韓国では、他局のドラマに押されて

視聴率は1ケタ台だったそうですね~

おもしろいのかなぁ・・・



『スターの恋人』のストーリーは全然知らないんだけど、

『スターの恋人』ってタイトルだけ聞くと、

むか~し(もう7~8年前かも)藤原紀香と草剛がやってた

『スタアの恋』っていうドラマを思い出すけど(皆さん、ご存じ~

似てるんだろうか・・・違うんだろうか・・・



suta5_convert_20090314174046.jpg


紀香が陣内と結婚した時も、この『スタアの恋』をちょっと思い出したけどね







suta2.jpg


ところで、↑の写真の

右側にいる男優は、どちらさん~

私、右の人だけ、知らないわ・・・

先ほどから、チェ・ジウssiとツーショットなのですが、

この方、大物ですか~~

私が視聴した韓国ドラマには、まだ出てきてないので、知らないのよっ

たとえ、大物でも、調べるのがめんどくさいから、いいや~


現時点では、ぱっと見が、下條アトムに見えるんだけど・・・


suta9.jpg


私、韓国ドラマ歴が約1年8か月程度

未熟モンなので、たとえ、この男優が、

超大物でも、大目に見てね(開き直りっ







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
私のブログの右下方

「たっこのブログ内アクセスランキング」

という一覧表があるのですが、

それは、どの記事へのアクセスが多かったか

というのを、毎日・過去1週間遡って

集計してランキングしてくれているのですが、

驚いたことに、昨日、

私がブログを始めて、

2番目に書いた
(去年の11月5日に書いたブログの)

『がんばれクムスン』の記事が

第1位をとりました



kumu1.jpg


『がんばれクムスン』【굳세어라 금순아(クッセオラ・クムスナ)】

って、たしか今、BSで放送されているんですよね

そのせいか、『がんばれクムスン』

ネットで検索される方が多いみたい

うまい具合に、私のこのブログが、検索に引っかかるらしく、

アクセス解析を見ると、あらゆる検索サイトから、

私のこのブログの『がんばれクムスン』の記事を

見てくれている人が、多いようです


このドラマって、ファンが多いんだなぁ・・・


kumu2.jpg


今、BSの『がんばれクムスン』は、

どのあたりまで進んでいるのかな~



kumu4_convert_20090308155143.jpg


私、ホントに最初は、

ドジなクムスンが好きになれなくてね・・・



kumu33.jpg


だって、無計画だし~


kumu5.jpg


そのうえ、おっちょこちょいだし~


kumu10.jpg



だけど、“韓流友”

「絶対、見続けたら、面白いからっ

「私がハマったのも、100話からだからっっ

・・・という励ましのアドバイスもあり、見続けていったら、

ホントにドハマリよ~



kumu44.jpg


とにかく、私の去年の初夏から秋は、

『がんばれクムスン』で過ぎて行った気がする



今、見ると、このお茶の間も、この家族も、懐かしい・・・


kumu3.jpg


結局、み~んな、なんかしらつながっちゃったという、ありがちな展開も、

笑いと涙でいっぱいで見られるから、充分楽しめます



kumu9_convert_20090308160528.jpg


たしかに、全163話は長いけど、

見終わった後、拍手したい気持ちになりました

未見の方は、ぜひチャレンジしてみては~








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
昨日のブログの続きです

私の視聴済みの韓国ドラマの中の

「ちょっと地味だけど、嫌いじゃない

・・・っていうドラマを、ご紹介している2日目です




さて、今日は~






『天国への扉』

【천국보다 낯선 原題:「天国より見知らぬ」】


misiranu1.jpg


このドラマ、べつに、面白かったというわけじゃあ、ないんですよ

ただ、見てると、なぜか続きが気になって、

どういうわけか、最後まで、

惹きつけられた
のです



misiranu7_convert_20090306180317.jpg


韓国では、最低最悪の視聴率だったようで、

韓国は、一日のテレビ放送終了時に、国歌が流れるそうなんですが、

その国歌よりも、視聴率が低かったんですって



misiranu5_convert_20090306182219.jpg


オム・テウン見たさに見ていたのも事実ですけど・・・

misiranu6_convert_20090306174308.jpg


映画『デイジー』にも出ていた、イ・ソンジェさんもよかったですよ

このドラマの役柄が、頼りな~いカンジのキャラでしたし、

イ・ソンジェって、勝手に「ナヨ系」のイメージだったのですが・・・

misiranu10.jpg

↑脱いだら、こんなにモムチャンなんですよっ↑驚きでした~



misiranu2.jpg


キム・ミンジョンちゃんが演じたのが、

韓国の人気歌手っていう役どころだったんだけど~

・・・それが、すでに無理な気がしたしね

misiranu3.jpg

キム・ミンジョンが演じたキャラ的に、

勝手に、浜崎あゆみあたりをイメージしながら、

自分に言い聞かせながら見てたけどね・・・



misiranu9.jpg


↑このように“昔のドリカム状態”(表現、古っ)↑だから、

当然、三角関係になるわけですよ~

だから、↓こんなシーン↓も、あるにはあるんですけどね・・・



misiranu25.jpg

misiranu8.jpg


ラストも「ちゃんちゃんってカンジ(←意味わかります)で

終わっちゃったけど、このドラマ、

私は、不思議と嫌いじゃなかったんだよね~



視聴率も悪く、地味~なドラマなのに、

なぜか気になった、この、『天国への扉』

特に、おすすめはしませんが、このドラマ、好きな人は好きかもね~








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
皆さんも、視聴済みの韓国ドラマの中で、

「ちょっと地味だけど、嫌いじゃない

っていうドラマって、ありますよね


今日・明日のブログでは、

私の中のそんな2作を、ひとつずつご紹介します




まず、今日は~





『恋歌』

【우리는 길 잃은 작은새를 보았다 原題:「私たちは道に迷った小鳥を見た」】


watasitati1_convert_20090306152809.jpg


有名俳優が多く出てるので、ご覧になった方も多いかと思いますが・・・

このドラマ、1999年の作品で、ちょっと古くさいこともあるせいか、

ツッコミどころ満載なんですよ~

感動するとか心に残るとかじゃなく、ただツッコみたいために、

毎回楽しみに見ていました



watasitati3.jpgwatasitati4_convert_20090306162053.jpg


今では放送禁止用語の「こ○き」って言葉も、たくさん出てきましたし、

日本のドラマだったら“児童虐待”だと言われそうなストーリーですが~

↓孤児の二人が・・・


watasitati13.jpgwatasitati11_convert_20090306153901.jpg


成長して、それはそれは、いろ~んな事が起きるのです・・・

まるで私が中学くらいの時にハマった大映ドラマ(大映テレビ)さながらの

激しさなのです

大映ドラマをご存じない方は「ここ」をクリック


大映ドラマでいうなら・・・

チェリムは堀ちえみ、キム・ソヨンは伊藤かずえあたりで~

watasitati9.jpgwatasitati10.jpg

そう↑『イヴのすべて』でも共演のこの二人↑『恋歌』でも共演してます

そして、パク・ヨンハは松村雄基あたりでいいんじゃないかと・・・


watasitati6.jpgwatasitati20.jpg

個人的には、パク・ヨンハより、イ・ジュヒョンの方が、よかったです

watasitati8.jpgwasitati12.jpg




あれよあれよと言う間に、とんでもない展開になって行き、

ツッコまずにはいられなかったこのドラマ

ちょっと古いけど、全16話で見やすいですよ

ツッコみたい方や、興味のある方だけ、ご覧になってみてくださいね

私は、CS放送で見ましたが、ウチの近所のTSUTAYAにはDVDがありましたよ~



watasitati17.jpgwatasitati22_convert_20090306164514.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
昨日は、ユン・ソクホ監督の“四季シリーズ”のドラマを、

私の好みで、勝手にランキングをしました


昨日のランキング結果をまとめると・・・



sokuho27.jpg


私の好きな“四季シリーズ”ドラマランキング

第1位:『秋の童話』

第2位:『夏の香り』

第3位:『冬のソナタ』


第4位:『春のワルツ』
【見てない(見る気がしないので最下位)】

・・・という、ランキング結果になりました


sokuho32.jpg


好きなドラマのランキングは、

『夏の香り』より『秋の童話』の方が、ランキングは上だったけど、

どちらのドラマにも出演していた、

主演のソン・スンホンさんだけのことを考えたら、


『秋の童話』のスンホンさんより

『夏の香り』のスンホンさんの方が、

私は好きかも~


あっ、言っときますが、私・・・

特に、スンホンさんのファンってわけではないのでね

それと、「秋」と「夏」のスンホンさんの比較は、

キャラじゃなくて、

外見(ぱっと見)の好みね



sokuho38_convert_20090303185414.jpgsokuho36_convert_20090303185553.jpg


ご承知でしょうが・・・↑左が「秋」で、右が「夏」ですね


『夏の香り』ミヌ役のスンホンさんの方が、

親近感があるというか、ちょっと好感持てるというか、

いじりやすいというか・・・

な~んかツッコミ入れたくなっちゃうのよね

『夏の香り』でのスンホンさんは、

茶髪だしパーマだし首には常にネックレス

『秋の童話』と比べると、垢ぬけちゃって

おしゃれに目覚めちゃってるしね・・・



sokuho39_convert_20090303202210.jpg


そして、何よりも、

『夏の香り』のスンホンさんで

忘れられない
のが・・・



sokuho8.jpg
sokiho3_convert_20090303203548.jpgsokuho2_convert_20090303203719.jpg
sokuho33_convert_20090303204226.jpg
sokuho7.jpgsokuho6_convert_20090303203905.jpg


ノースリーブのスンホンっし~


スンホンさんの二の腕・・・

楽しんでいただけましたか~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
以前、ブログにも書きましたが

(2月6日のブログも見てね

現在、BSフジで放送されている『風の国』を、

見ようかどうか迷っていましたが、

やっぱり、

録画するのも
(もちろん視聴も)やめました



rokuga3_convert_20090302173348.jpg


あまり、視聴意欲をかき立てられないし、

長編というのもネックなのでね・・・

視聴中の方、おもしろいですか~



rokuga1.jpg


ソン・イルグクさんが、今度、日本で、

初のファンミーティングを、開催するそうですね~


2007年の9月に『朱蒙(チュモン)』でフジテレビから呼ばれて、

イルグクさんは、ハン・ヘジンちゃんと一緒に来日してたけど、

その時は、ファンミは、やらなかったのね~



rokuga8.jpg


4月11日、日比谷公会堂で開催するそうですよ

日本では初開催となるファンミーティングは、

4月10~12日に共催する日韓交流まつり「日韓オイソ! 高麗まつり」

一環として行なわれるそうで、チャリティー基金は、

モンゴルの貧困地域の子ども教育支援のための井戸掘削プロジェクトと

日韓文化交流事業の支援に使われる
そうです

ソン・イルグクssiは、

高麗まつり3日目の4月12日

埼玉県日高市で開かれる

「ふれあいウォーキング」にも

参加するそうですよ~


rokuga5_convert_20090302170245.jpg


埼玉の日高市と言えば、私は、埼玉県出身なので、

高校の友人も、日高に何人も住んでいたし、

(当時は、日高市じゃなくて「日高町」だったけどね

ちょっと地元気分だなぁ・・・

イルグクさんが、日高の人々と、

ふれあうのかぁ~


でもどこまでイルグクさんとふれあいながら

歩けるんだろう・・・


イルグクさんって、なにげにスポーツマンで、

トライアスロンとかやっちゃうような人だから、

ウォーキングなんて余裕で歩いちゃって

イルグクさんとのふれあいを希望して参加した人々が、

イルグクさんのスピードに

追いつけなかったりして~



rokuga2.jpg








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『春のワルツ』

【봄의 왈츠】 (ポメ ワルチュ)



01haruwaru.jpg


今、CSのLaLaで放送中なので、HDDに録りだめしてる所ですが、

週1で、現在第12話くらいまで進んでるのに、

いつまでたっても

視聴意欲が湧いてきません



09haruwaru.jpg


そそられないのです~


11haruwaru.jpg


『春のワルツ』って面白いのでしょうか


以前、“韓流友”に

「四季シリーズの中で『春のワルツ』だけは見なくていいからっ

って断言されたことがあって、

心の片隅に、その言葉が残っているということもあるけど・・・


キャストにも何だかそそられなくて・・・


ハン・ヒョジュって、私、まだドラマを1本も見たことがないのですが、

可愛いとは思うけど、あまり興味ないし・・・

02haruwaru.jpg

↓ハン・ヒョジュは、ちょっと、アッキーナに似てる気がする・・・


12haruwaru.jpg


ソ・ドヨン・・・この方、ビミョ~です

06haruwaru.jpg

私、まじで、ソドヨンとソドンヨが混乱してて、ごっちゃに覚えてて、

しかも、韓国ドラマ『薯童謠(ソドンヨ)』に出ているのが、

ソ・ドヨンなんだと思ってたほど・・・

07haruwaru_convert_20090213171208.jpg

ソ・ドヨンって、「♪水割りをくださ~い~」って

『メモリーグラス』を歌う人に似てませんか~


05haruwaru_convert_20090213171542.jpg08haruwaru_convert_20090213171649.jpg


やっぱり、何と言っても

ユン・ソクホ監督の四季シリーズだからさぁ・・・

他の『夏』と『秋』と『冬』は見たし、

見といたほうがいいかなぁ・・・とか思ったんだけど、

全然そそられないのよ~



03haruwaru.jpg


ウチの夫は、パチンコをするので、一時期

『春のワルツ』(フィーバー春のワルツ)を

好んで打ってたようですけど・・・


04haruwaru.jpg

だけど、ウチの夫は、

韓国ドラマには一切興味がない
ので、

『春のワルツ』のストーリーは全く知らないですし、

特に見たい気持ちにもならないようです



10haruwarukakudai.jpg


見るべきか見なくて良しか~

迷いながらも、今週も録画します・・・







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『風の国』 【바람의 나라 】(パラメナラ)


kazenokuni31.jpg


『風の国』は高句麗3代王である大武新王・ムヒュル(無恤)の一代記を描く作品

高句麗の始祖・チュモン(朱蒙)の孫であるムヒュル役には、

『チュモン(朱蒙)』で主演したソン・イルグクが演じます


いよいよ、BSフジで

今週から始まるのですが~



始まる前に、BSフジで放送された

『風の国』の特集を見たんですけど、

なんだか一気に、

見る気が萎えちゃって・・・




kazenokuni66_convert_20090130225318.jpg



まず、約1年半近くかけてBSフジで見てきた

『朱蒙(チュモン)』(主演/ソン・イルグク)


やっと終わったと思ったら、

また、ソン・イルグク主演で『風の国』でしょ・・・

そして、また、『風の国』も全36話で、長編でしょ~

正直、ソン・イルグクの長編史劇に、

ちょっと飽きてきてる
のよね・・・




kazenokuni88_convert_20090130230639.jpg



それに、この相手役は、

チェ・ジョンウォンでしょ



kazenokuni27.jpg


チェ・ジョンウォンと言えば・・・

『オールイン』では、チョンエ役

tyejyonwon9.jpg

『12月の熱帯夜』では、ジヘ役

tyejyonnuwon8.jpg

・・・というように、私は、

チェ・ジョンウォンには、

わがままで、気が強くて、

男を手玉に取るような、

ずるがしこい女のイメージしか、

ないのです・・・


ちなみに、『オールイン』で、チソンが演じていた役名も、
「チェ・ジョンウォン」でしたまさに、同姓同名




kazenokuni68.jpg



相手役がチェ・ジョンウォンだと、

イマイチ、ぱっとしない気が・・・

な~んか、視聴意欲が湧いてこない~






そして、

もうひとりの主要キャストの女優が

オ・ユナ・・・



kazenokuni44.jpg


オ・ユナっていうのも、

これまた、ビミョーだよね

こちらも、ぱっとせず・・・



kazenokuni04_convert_20090130235007.jpg


一応、毎週金曜日の13時からの

BSフジを、予約録画する予定ですが、

見るか見ないかは、

ちょっと迷ってま~す・・・

どうしようかな~

皆さんは、視聴されるのでしょうか・・・




kazenokuni54.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『オールイン2』の主役

チソン
って、マジですか


20081202200812032008120301_ji20sung-thumb-350x502.jpg

↓こんな記事があったので、ちょっと見てみて~

 チソン『オールイン2』キャスティング決定の記事(ここをクリック)



別の記事も読み、↓要約すると・・・↓つまり~

俳優のチソンが、スターとしての地位を固めた大ヒットドラマ『オールイン』の続編に、
今度は、主役としてキャスティングされた
『オールイン』の制作陣が再びタッグを組む『オールイン2』プロジェクトは、
『いかさま師の国』とタイトルを決め、再び韓流の熱風を巻き起こすべく、
ドラマ制作の準備をしているという
2005年から企画されたこの『オールイン2』プロジェクトは、
「誰が主役を演じるか」について高い関心を集めてきた
イ・ビョンホンとチソンはもちろん、
様々なトップ俳優の名前が主役として挙げられた中、
結局、チソンが主演することになった
『いかさま師の国』は、
『オールイン』のユ・チョルヨン監督とチェ・ワンギュ作家が再び手を組み、
『オールイン』の背景になった済州島(ジェジュド)西歸浦市(ソグィポシ)の
全面的な協力を得て、SBSにて放送予定である







まだ仮題だろうけど、『いかさま師の国』って・・・
ミンジュンとヒョギのドラマ『いかさま師』と、
ソン・イルグクの『風の国』を、
ほどよくブレンドしてますな・・・



しかも・・・

今さらまた、『オールイン』かぁ~


byonhons.jpg20060618153025s.jpg

間違っても、チソンには、

ビョンホンが演じたイナみたいなキャラは

やらないでほしい~






私は、チソンは好きだけど・・・


可愛いチソンが好きだから~

a01_convert_20081204165108.jpg


個人的には『ニューハート』のウンソンや、

110418892_754192196_convert_20081204164914.jpg


『ラストダンスは私と一緒に』のチャンホ

のようなチソンが見たいのっ


20070212_79477.jpg


チソン君

間違っても、イナ・ビョンばりの回し蹴り

アンデヨ~~~(안돼요)


(なぜなら、イ・ビョンホンの回し蹴りには、実はもうウンザリだったの

乱闘シーンは少なめでお願いしま~す

187d4f6ec_convert_20081204173109.jpg





まぁ、きっと

その『いかさま師の国』っていうドラマが、

『オールイン2』だと言ったって、

『オールイン』とは全然違う話

なるんだろうけどね~


20070210_77065.jpg



今さら『オールイン』の続編をやるなら、

中途半端なことをしないで、

元カレ元カノ共演でやったら、

すっごい視聴率を取ると思う



1111jj(4)_convert_20081204175211.jpg
1d0060857_20545570_convert_20081204175449.jpg

↑この2組のペアで、ぜひ見たい

でも、こんなオファーを、受けるわけないか~



なまなましいものね・・・






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

韓流時代劇

韓国の

歴史ドラマ(史劇)・時代劇は、
とっても面白いです



昨日の朝、なにげなくついていたテレビはなまるカフェのゲストは、
元バレーボール選手の、川合俊一さんでした

2000002889.jpg

そのはなまるカフェで、川合さんも、
「韓国の歴史ドラマは、面白いと熱弁していたので、
思わず、家事の手を止め、テレビに見入ってしまいました



川合さんは、今、
朱蒙(チュモン)』にハマっておられる
ようで、
『朱蒙』のDVDを、レンタル屋さんでレンタルして、
見ているそうです


1top_main_convert_20081112151912.jpg


『朱蒙』も、後半の方のDVDは、レンタル屋では「新作」のことが多く、
川合さんも、DVDの返却日を気にしながら、奥様にせかされながら、
見ているそうですよ

でも、川合俊一くらいだと、
『朱蒙』のDVDで、日本語吹き替えをしている、モト冬樹や城之内早苗あたりに
顔が利きそうだから、
『朱蒙』のDVDなんて、いくらでも、タダでゲットできそうだけどね


・・・っていうか、芸能人なんだし、『朱蒙』のDVD、買えばいいのに~

川合さんは、
「『朱蒙(チュモン)』は、
恋愛もためになるし、男気もためになる」

と言っていたな~


『朱蒙』の映像がちょっと流れ、
朝から、まさか、はなまるソン・イルグクを見るとは~
・・・ちょっと得した気分でした


そういう私も、現在、BSフジにて、

『朱蒙(チュモン)』(全81話)


視聴中です
今、第78話まで見ましたよ~

img55518745.jpg

去年の夏に、フジテレビ(地上波)で一挙放送をしてたときから見ていて、
地上波放送では、第24話で終わってしまったので、
【地上波では、第1章(第24話まで)だけの放送だった】
そこから、続きはBSフジで、ずっ~と見ていました


それから、1年3か月・・・
いよいよ、『朱蒙』も、残すところあと3話になりました



1年以上、ひとつのドラマを見てるのって、スゴイことだよね・・・
『渡る世間は鬼ばかり』だって、1年で終わるというのに~

私は、『朱蒙』みたいに、長編ドラマだと、次回の放送が待ちきれずに、
結局、DVDで一気に見ちゃうことが多いんだけど、
『朱蒙』は、あえて、DVDで一気見はせず、テレビ放送のペースで、
週に1度の楽しみとして、のんびりと、楽しんで見ていました



『朱蒙』については、
書きたいことがたくさんあるので、
また、べつの機会に、いろいろ書きますね





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマ『いかさま師』【타짜(タチャ)】 

早く見たいなぁ


img5cedc711zikczj.jpg


もちろん、大好きなキム・ミンジュンが出ているからですよ

『いかさま師』のミンジュンが気になる

20080811193320_19096.jpg

当初、全20話予定だった『いかさま師』だけど、
↓1話延長し、全21話になることが決まったそうです

『いかさま師』1話延長のニュース記事(ここをクリック)


f0f153da.jpg


実は、ヒョギ(チャン・ヒョク)は、私はどうも苦手でして・・・
(ヒョギのファン、ミアネヨ

あと、ハン・イェスルも出てるんだね

2222.jpg

今、私は『ファンタスティック・カップル』を視聴中なんだけど、
ハン・イェスルは、好きな女優さんです



韓国では、
『いかさま師』
『エデンの東』『彼らが住む世界』
と、
私が見たい3つのドラマが、
同じ時間帯に放送されているようで、
視聴率戦争もあるみたい


視聴率

第1話:『エデンの東』(MBC)23.6%
     『いかさま師』
(SBS)14.2%
第2話:『エデンの東』(MBC)25.2%
     『いかさま師』
(SBS)16%


遅れて始まった『彼らが住む世界』(KBS第2)
第1話:7.1%
第2話:5.8%




『彼らが住む世界』・・・苦戦してるね~
視聴率が1ケタとは・・・
でも私は、『いかさま師』と同じくらい、
この『彼らが住む世界』は見たいんだよね

なんてったってビニ(ヒョンビン)とヘギョ(ソン・ヘギョ)だよ
この二人の共演は、絶対見逃せないっ


ビニは『私の名前はキムサムスン』のサムシクをなかなか超えられないね・・・
がんばれビニ~

kusase231.jpg


もちろん、『エデンの東』も興味あるけど~
これって、全50話あるのよね・・・長っ

3333.jpg

不動の人気のソン・スンホンも出てるし、高視聴率なのも、うなずけるかも・・・
個人的には、『夏の香り』の時のようなスンホンさんが見たいんだけどね

そういえば、『夏の香り』でも共演したハン・ジヘちゃんも出るのよね

ハン・ジヘちゃんも、私が好きな女優さんです






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

