韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny

韓国ドラマのOSTが大好きです

皆様、お元気ですか? ブログ主のたっこです

この春は、次男が小学校を卒業・・・

息子ふたりとも、中学生になります!

そんなふたりの息子たち、先日(4月3日水曜)に、

雨風が強い中、ディズニーシーに行ってきました

すごい雨風のせいか、春休みなのに比較的すいていて、開演から閉園近くまで居て、

大人気のアトラクションが、3回も4回も乗れるほど~

いったい、合計、いくつのアトラクションに乗ったんだろ~~ってくらい^^

「“タワーオブテラー”を3回」って、スゴイよね!

もうすぐ春休みも終わり、4月9日(火)は入学式です!!

子供の成長は、早いね・・・


CA8WT3W0.jpg









ところで、私・・・“韓国ドラマ好き”の皆さんには、共感していただけるかと思いますが、

韓国ドラマのOST【オリジナルサウンドトラック(主題歌&挿入歌)】

大好き
ですっ

韓国ドラマを見て、音楽が気に入ると、

CDを入手したり、とりあえず、iTunesで探します!


私のiPhoneには、(iPhoneを買ってから、iPodではなく、iPhoneに音楽を入れてます)

韓国ドラマのOSTばかり、200曲以上入ってます~ 今後も、曲は増える予定ですっ!!


1hanguku.jpg





そんな私が、最近、ヘビロテで好んで聴いている曲は、前回のブログの記事でも書いた、

『屋根部屋の皇太子(プリンス)』のOST

ペク・チヨン(백지영)が歌う

『はんちゃん ちなそ
(한참 지나서)「しばらく経って」です


5ostkandora.jpg2ostkandora.jpg


ペク・チヨンと言えば、『屋根部屋の皇太子』に出てた、チョン・ソグォンの彼女ですね

ペク・チヨンは、俳優として出演している彼のドラマに、OSTで参加しているのです~

4ostkandora.jpg

ペク・チヨンは、日本でもデビューするらしく、

5月1日に赤坂BLITZでライブをするらしい

『シークレットガーデン』のOSTの「その女」で日本デビュー

するんだって!!(↓・・・顔が違う気がっ~ ・・・おなおしされまして?)

3ostkandora.jpg

私のiPhoneには、韓国ドラマのOSTを歌う、ペク・チヨンがいっぱい!!

今、私のiPhoneに入ってるペク・チヨン姉さんを、

『屋根部屋の皇太子』OST「しばらく経って」(한참 지나서)はんちゃんちなそ

の他に、ざっと挙げますが・・・


7ostkandora.jpg

『シークレットガーデン(시크릿 가든)』 OST「その女」(그여자)くよじゃ

8ostkandora.jpg

『IRIS(アイリス/아이리스)』OST 「忘れないで」(잊지 말아요)いっちまらよ

11ostkandora.jpg

『王女の男(공주의 남자)』OST「今日も愛してる」(오늘도 사랑해)おぬるどさらんへ

10ostkandora.jpg

『千日の約束(천일의 약속)』ost「ここが痛い」(여기가 아파)よぎがあぱ






14ostkandora.jpg

ペク・チヨンのせつない歌声は、どれもこれも、好きな曲ばかりです!

ペク・チヨンは、1999年デビュー

次々にヒットを飛ばしていましたが、2000年11月に、

「ペク・チヨン性行為盗撮ビデオ事件」というスキャンダル

(ペク・チヨンと元マネージャーの性行為ビデオが、ネットに流出して大騒ぎ)で、

芸能活動を数年間、休止せざるを得なかった(一時引退した)そうです

死にたいくらい、恥ずかしくて悔しくて辛い思いをしていたそうですが、

2006年頃、見事に復活! バラード曲の「サランアネ(愛さない)」がヒットし、

6年ぶりに地上波の歌謡番組で1位を獲得するなど、再起に成功!!

2008年、バラード曲「チョンマジュンゴッチョロム(銃で撃たれたように)」がヒット

2009年、2PMのテギョンをフィーチャリングに迎えたダンス曲

「ネクィエ ケンディ(私の耳にキャンディ)」がヒット

同年10月『IRIS(アイリス)』の主題歌「イッチマラヨ(忘れないで)」で人気を集め、

現在、韓国ドラマのOSTに欠かせない、バラードの女王となったのでした~


1ostkandora.jpg




『はんちゃん ちなそ (한참 지나서)は、

チョウン(조은)
という男性歌手も歌ってて、

チョウン・バージョンも、とってもイイんだよ~

チョウン(조은)は、『バリでの出来事』OSTの、

「だめなのか」(안되겠니)あんでげんに
 も歌ってますよ~

サビの部分が、♪く~りうぉなんに~がのむく~りうぉ~~

って歌だよ!


13ostkandora.jpg









さて、“韓ドラ好き”の皆様なら、

韓国芸能ニュースをチェックされてる方も多いかと思いますが、

私も、時々、韓国芸能ニュースはチェックしていますよ!

こないだ、韓国芸能ニュースのネタに爆笑してしまったので、

それをご紹介~ (↓以下、韓国ニュース記事抜粋




韓国MBC週末ドラマ『息子、こいつら』が、

視聴率9.2%で終演した。

なお、後続番組には、ヨン・ジョンフン、ハン・ジヘらが出演の

『金でてこい、さっさと』が、4月6日より放送される




・・・ドラマのタイトルのセンスったら~   ぷぷっ(笑)

日本では、つけない感覚よね

これだから、韓国ドラマはやめられないっっ!



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
俳優リュ・スンボム


女優のコン・ヒョジン破局したことを、


先月(8月15日)の韓国芸能ニュースで知りました(↓この写真のようにはなりませんでした)



1hyojinsunbomu.jpg


このブログで、何度も取り上げているように、私は、

コン・ヒョジン嬢とリュ・スンボムssiのふたりを

応援
(?)していたのですよ~



2hyojinsunbomu.jpg


今年4月初めに両者話し合いの末、

破局
したのだそうだよ

およそ10年間公認カップルとして有名だったのだけど、やはり、

長すぎた春(長くつきあったカップルは破局するというジンクス)なのでしょうか・・・



6hyojinsunbomu.jpg





他にも、このたっこのブログでは、

イ・ソジンとキム・ジョンウンのカップルも応援していたのに、

破局しました~

結局、『イ・ソジン&キム・ジョンウンが破局』という記事を書くハメになってしまったり・・・


7ost.jpg





このブログの『こんなことなら早くこの韓ドラを見なくては~!』という記事では、

ヒョンビンとソン・ヘギョのカップルの記事も書いたけど、

こちらも破局~~

まぁ、ビニ&ヘギョに関しては、カップル成立のニュースを聞いた時点で、

ただただ驚いちゃって、最初から、特に応援する気もなかったし、

破局するんじゃないの~?と思ったりもしてたけどね


3hyojinsunbomu.jpg



やはり人気芸能人同士っていうのは、

うまくいかない
のかもね・・・

さてさて、前回の記事で告知していたとおり、

我が家の夏休み旅行のことに触れておきますね~

今年の我が家の旅行の日程は、8月13~15日にしたので、

きっとどこへ行っても“激混み”だろうと思い、

それほど遠出ではない、福島の「スパリゾートハワイアンズ」

へ行ってきたのでした

7~8年前にも一度、家族で行ったのですが、

今回は、震災後に新しく出来たモノリスタワーというホテルの方に泊まりました

特急スーパーひたちで行ったから、渋滞もないし、

2泊したから、比較的のんびり出来ましたが、

「スパリゾートハワイアンズ」はすっごく混んでたよ!

スピーディでスリル満点のウォータースライダーがいろいろあるのですが、

それらを滑るのに、どれもこれも1時間以上待ちました

私たちは、2泊したからいいけど、日帰りで遊びにきてる方々もたくさんいて、

日帰りで来ている方々は、駐車場で並び、入場で並び、ウォータースライダーで並び・・・と

並んでばっかりで、大変だったでしょうね

とにかく混んでて、場内人だらけ!

もうちょっと、入場制限した方がいいんじゃない?と思うくらいでした~

「震災の影響を受けているのでは~~??」と思ったけど、全然!!

少なくとも、スパリゾートハワイアンズは、もう大丈夫な気がしました(↓こんなにすいてないよっ)


5hyojinsunbomu.jpg




子供たちの夏休みが終わって、通常生活になったので、

私もそろそろ、ゆっくりと、韓国ドラマでも見たい気分です

子供が夏休みだと、

昼どきがバタバタ慌ただしくて、

私の、お昼の休憩時間の

“ランチしながらの韓ドラタイム”が、

なかなか出来なかったからね


(私は、平日はだいたい仕事【看護師】なので、午前と午後の診療時間の合間に、

自宅に戻って、お昼ご飯を食べながら、韓国ドラマを見ています)


さて、どの韓国ドラマから、見はじめましょうか~ 

皆様は、今、どんな韓国ドラマを見ていますか?!

まだまだ暑い日が続きますが、

韓国ドラマに癒されながら、

パワフルに乗り切りましょうね~


11110_convert_20081229011503.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
本日も、たっこのブログにアクセスしていただき、

まことにありがとうございます

毎日、たくさんのアクセスと、「拍手」(記事の一番下)をいただき、

カムサハムニダ~でございます!


11110_convert_20081229011503.jpg


このブログを覗いてくださっている皆様は、当然

韓国ドラマが大好きか、もしくは、

お好みの韓流スターがいらっしゃいますよね~


ご自分の携帯電話の待受画面を、

韓流スターにしていらっしゃる方も、

多いのでは~



18017_convert_20081229003951.jpg


ワタクシこと、たっこの携帯の待受も、

現在、韓流スターですよぉ

しかも、大好きな韓流スターとツーショットですの~



7d1f5d67.jpg






実は・・・

これは以前、『キム・ミンジュンのファンミーティングに行ったよ』の記事でも書きましたが、

今年の夏、大好きなキム・ミンジュンssiのファンミで、

ミンジュンと、集合写真を撮った時に、

偶然、ミンジュンの左隣の位置になれたたっこは、

調子こいて、ミンジュンの左腕に、がっしり両手で、抱きついております

その集合写真を、たっことミンジュン以外の部分をカットし、

(つまり、一緒に写ったミンジュンのファンの方々を切り・・・一緒に映った皆様、ミアネヨ~)

ミンジュンとたっこのツーショット写真のようにして、

私の携帯の待受にしたのですよ~



2tamuditakko_convert_20100726095102.jpg





    

    

     ↓その写真が、コレだっ!↓


takkominjyun0802new.jpg


このミンジュン、等身大パネルでもなんでもなく、本物のミンジュンですよ~

チェオクの剣【茶母(タモ)】ソンベク様を演じた、

あのキム・ミンジュンが、たっこに、強引に左腕をつかまれながら、

さすがの芸能人スマイルで、隣にすわっているのですよ~

なんなら、ミンジュンは、ソンベクの衣装のままでもよかったくらいだよ・・・

私の顔は、ぶちゃ&プライバシー保護の理由で、モザイク処理しましたが、

こうやると、集合写真じゃなくて、ホントにツーショットみたいでしょ


『茶母』やソンベクについては、ここをクリックしてみてね


たっこをリアルでご存じの方は、ぜひ、「ケータイ見せて~」と、言ってね!

いやってほど、見せてあげるからぁ~~

(私の身近には、キム・ミンジュンを知ってる人は、ほとんどいないんだけだけどね・・・)



4kmj_convert_20101024181838.jpg








そうそう、以前、このブログにも書きましたが、

家族旅行で、大阪の、

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきましたよ

IMG_0730-2_convert_20111217231933.jpg

IMG_0735-2_convert_20111217235631.jpg

行った感想は・・・

USJ最高!  本当によかったよ!!

私、ディズニーランド&シーより、USJの方が好きだわ~

絶叫マシン系が大好きな、私と二人の息子は、

平日でUSJがちょっとすいてたこともあり、

2日間で、何回も何回も、激しいアトラクションに乗りまくり、

絶叫系が苦手な夫は、疲労度倍増だったみたい・・・

そして、大阪最高!

私、関西に足を踏み入れたのが、実に18年ぶりくらいなんだけど、

関西特有の、エスカレーター右側待ちも体験できたし、

2泊目が金曜日の夜だったので、リアルタイムで、『探偵ナイトスクープ』を見た!

あの番組、私、好きなんだけど、東京にいると、

昔はテレ朝系で深夜にやってたり、最近だとMXテレビでやってたりと、

こっち(関東)では、まともに見られないんだよね~

大阪弁も、生で聴くと新鮮!

み~んな、関西の芸人みたいな気がしたよっ

よく、東京の人で、関西出身でもないのに、関西弁をしゃべる人がいるでしょ

フレンドリーなカンジを出したいのかもしれないけど~

あんなのと比べ物にならないくらい、

生の関西弁(大阪弁)は、やっぱり味があるね!



6139104.jpg







そして、私は、今、韓国ドラマ『セレブの誕生』を視聴中!

チ・ヒョヌ、イ・ボヨン出演のドラマですが、想像以上に、面白いで~す



1ser.jpg




  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
最近の韓国芸能ニュースで、一番驚いたと言えば、

やはり、パク・ヨンハssiの自殺ですね・・・

私もそうですが、韓国ドラマのファンなら、特別、パク・ヨンハのファンじゃなくても、

かなり、ショックを受けたはずです

パク・ヨンハは、歌手活動もしていましたから、

私のipodにも、“歌手パクヨンハ”の曲が、数曲入っていました

韓国ドラマ『オンエアー』のOST 「Behind love ~片思い」の韓国語バージョンと、

日本語バージョン、それと、

『オールイン』のOST 「チョウム ク ナルチョロム(처음 그 날처럼)」

【邦題「初めて出逢った日のように】を入れていたので、

時々聴いていました   

これらの曲、すっごくいい曲ですよね!!

(特に、「Behind love ~片思い」の日本語バージョンが好きです)



8dongoni.jpg


韓国ドラマでは、パク・ヨンハの出演ドラマは、私は、4作視聴済みです

日本のテレビで、パク・ヨンハの追悼番組をすると、必ず、『冬のソナタ』が映り、

『冬ソナ』のサンヒョクのパク・ヨンハがクローズアップされていましたが、

ヨンハが主役のドラマもあったのにね・・・



13dongoni.jpg


さて、皆様は、

パク・ヨンハssiが自殺したニュースを、

どのように知りましたか?


私は、亡くなった6月30日の、お昼過ぎに、

テレビ(TBSだったかテレ朝だったかの、お昼のワイドショー)を見ていて、

初めて知りました


しかも、最初は、『パク・ヨンハ、自殺か?!』ってタイトルだったので、

自殺未遂でもしちゃったのかと思ったら、

「パク・ヨンハさんのご遺体は・・・」なんて言ってるから、

ええっ!遺体?・・・もう、死んじゃってるの?!

って、すっごく驚いて、鳥肌が立ったことを、今でも覚えています



1yonha.jpg


パク・ヨンハの葬儀は、可哀想で見ていられなかったよ・・・

みんな泣いてたし・・・ジソブも泣いてたね・・・

ソ・ジソブssiは、以前から、最も親しい友人に、パク・ヨンハを挙げて

「撮影がなければほとんど毎日会う」と、親交ぶりを話していたそうだよ~

葬儀費用も、ジソブが全額支払ったとか・・・

ジソブとヨンハが売れない時代に、1杯のラーメンをすすり合った仲らしいよ

ジソブは、相当ショックだったろうね・・・



11dongoni.jpg


7月18日に行われた、東京国際フォーラムの献花式に、私、行こうかどうか迷ってたんだよね~

有楽町なら30分で行けるし、直前まで、「行ってみようかな」と思ってたけど、

結局、予定が入ってしまって、行かなかったんだけどね・・・



12dongoni.jpg






話は変わるんだけど・・・

私、先月、キム・ミンジュンssiのファンミーティグに行ったでしょ

ミンジュンのファンミに行かれた方は、すごく覚えていると思うけど、

その、ファンミの最後に、キム・ミンジュンが挨拶(スピーチ)したんだよね

その時のスピーチが、

「・・・韓国では、不幸なニュースがありましたが~

僕は自分の身の丈にあった、

分相応な生き方をしていきたいと思います

僕は、ファンの皆様を失望させることは

絶対にいたしません」


・・・っていう立派なモノで、そのあと、割れんばかりの拍手

この言葉に、超感動したし、ミンジュンのまじめまっすぐな人柄を、

あらためて惚れ直したし、私だけでなく、あの会場にいたミンジュンのファンは、

皆、そういう気持ちだったと思うんだけど・・・


10dongoni.jpg

なんとなく、ミンジュンの、その挨拶(スピーチ)を聴きながら

パク・ヨンハのことを思い出しました

それは、私だけではないハズ!

キム・ミンジュンは、“パク・ヨンハ”の名前は、口にしなかったし、

ヨンハが「身の丈に合わなかった」とか「分不相応だった」という意味ではないんだけど、

なんとなく、パク・ヨンハのことを考えながら、

ミンジュンの挨拶を聴いたよ~


やっぱり、自殺するのって、どんな理由があったにせよ、

一番、ファンを悲しませちゃうことだもんね

パク・ヨンハの自殺で、たくさんのファンの人が、失望したと思うし・・・・・

ご冥福をお祈りします



14dongoni.jpg



それにしても、ファンミでの、

キム・ミンジュンの挨拶(決意表明)は、

感動したなぁ
 (・・・結局、ブログの最後は、ミンジュンびいきの内容



6hanguku_convert_20100814215714.jpg



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマ好きの皆さんは、やっぱり、

韓国芸能ニュースにも、敏感な方が、多いのでしょうね~

韓国芸能ニュースは、よっぽど大きなニュースなら、日本のテレビでも知ることが出来ますが、

やっぱり、ネットで知ることが多いですよね!

今日は、今さらなニュースばかりですが、最近ニュースになった

韓国芸能界について、
まとめて語らせてくださ~い



11110_convert_20081229011503.jpg







【 ハン・ジヘ 結婚 】


女優の、ハン・ジヘ(26)が、9月21日(日本時間)、米ハワイのホテルで結婚する。

相手は、6歳年上の現役検事で、地方検察庁に勤務している。


3dongoni.jpg

ジヘちゃん、結婚ですかぁ~

ハン・ジヘと言えば、どうしても、イ・ドンゴンとカップルのイメージが強く、

あの二人は、あまりにお似合いだったので、あのふたりの復縁を、

最後の最後まで願っていたのだけど、やっぱり、ダメかぁ・・・

私のブログでも、1年半前に書いた 「ハン・ジヘとイ・ドンゴンがはちあわせ」 という記事が、

いまだに比較的、アクセス上位だったりするんだけど、やっぱり、

“ハン・ジヘとイ・ドンゴンの復縁”を願っていた韓ドラファンは、多いと思うんだよね~

・・・ところで、ジヘちゃん! 結婚相手が、年上の検事って、

ハン・ジヘとイ・ドンゴン共演のドラマ『ランラン18歳』を、地でいってるよね

『ランラン18歳』あらすじ
将来有望なエリート検事(イ・ドンゴン)と、将来に全く興味がない女子高生(ハン・ジヘ)が
繰り広げるラブストーリー。性格や境遇が正反対の二人が対立し合いながらも、
少しずつお互いを理解して愛が芽生えていく…。


2dongoni.jpg

そんなイ・ドンゴンは、今年6月に入隊して、芸能兵士になったようだけど、

この、ハン・ジヘちゃんの結婚ニュースを、どう思っているのかなぁ

イ・ドンゴンは、実弟を亡くしてから、うつ病を患って治療を受けていたようだけど、

イ・ドンゴンにも、良いご縁がありますように・・・  除隊するまで、出会いはないだろうけど、

ドンゴンさんにも、ぜひ、幸せになってほしいよ~


1dongoni.jpg







【 ソン・ユナ 出産 】


韓国の人気俳優、ソル・ギョング(42)の妻で、女優のソン・ユナ(37)が8月3日、

ソウル市内の病院で女児を出産した。母子ともに健康という。


5dongoni.jpg

ソン・ユナさん、赤ちゃん誕生おめでとう!

妊娠していることも知らなかったので、私は驚きましたよ~

このブログにも書きましたが、思えば2年以上前の、2008年6月12日

私は、ソン・ユナさんと、今は亡きパク・ヨンハさんに、生対面しました


「パク・ヨンハ&ソン・ユナに会った日」の記事

その時は、まさか、その2年後・・・

ソン・ユナが結婚・出産して、お母さんになっているなんて

思いもしませんでしたし、それ以上に、

パク・ヨンハが、この世にいないなんて、思いもしませんでした


私が、ユナさんとヨンハssiを、生で見てから2年・・・

二人の人生が、こんなにも違うとは~~~


4dongoni.jpg




今さらですが、パク・ヨンハssiの自殺については、

また、次の機会に書きますね~



7dongoni.jpg



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
皆様、今日の夜、ワールドカップの、日本対オランダ戦がありますね~

私は、こういう時はしっかり、にわかサッカーファンになっちゃいますので、

もちろん、日本を応援してますよ~

韓国も、がんばっているようですね!

韓流スターも、いろんな方法で応援しているようで・・・


6w.jpg

SBSの、2010FIFAワールドカップ特別企画『太極旗を翻して』という番組で、

たっこお気に入りの、キム・ミンジュンssiが、南アフリカまで

応援に行ったようですが・・・


1w.jpg

いったいどういう流れなのか、韓国対ギリシャ戦が行われる前日の11日、

キム・ミンジュンが、世界最大の高さ216m(チチカマ国立公園の渓谷)からの

バンジー・ジャンプに挑戦し、見事成功したそうだよ~



11w_convert_20100619164236.jpg
9w_convert_20100619164115.jpg
8w_convert_20100619164419.jpg
10w_convert_20100619164314.jpg


ミンジュンssi~、何、カラダ張ってんのよ~~~?!

バンジージャンプなんて、罰ゲームでしょう~がっ!

ダチョウ倶楽部か出川のような、芸人枠にやらせとけばいいでしょ~!!

でも、ミンジュンの度胸は認めるわ!すばらしい!!

そういや、ミンジュンは、『茶母(チェオクの剣)で演じたソンベク様でも、

高い木から木へと、飛び移ってたもんね~


minjunnnnnn_convert_20081216184436.jpg











ところで、私も、他のブロガーさんのように、

「検索キーワード」というモノに着目してみました

「検索キーワード」とは、どのキーワードで検索したら、

このブログ(たっこのブログ)にたどりついたかがわかる
のですが、

アクセス解析のところに、「検索キーワード」というモノがあることを、つい最近知った、私・・・

コレが、かなり面白い!




「韓国ドラマに癒される日々」と、しっかりこのブログのタイトルを入力して、

検索してくださる方々・・・嬉しいです!本当に感謝です!!




「韓国ドラマに癒されて」「韓ドラに癒される日々」・・・

コレも、このブログのことかなぁと思いながら、かなり嬉しいですね~




「たっこ  韓国ドラマ」

・・・この2語のキーワードも、ホントに嬉しい!

私のブログを探してくださっているのかなぁと思い、とても嬉しいです~




「韓国  たっこ」・・・この2語をキーワードにして検索してくださる方も多く、

コレも、私のことなのかな~~韓国人じゃないんだけどね、韓国ドラマが好きなだけです




最近は、やっぱり、フジテレビの『韓流α』の影響で、

「ファンタスティック・カップル」がらみの検索が多いですね~

来週早々、『ファンタスティック・カップル』が終わるから、その後は、

どんな検索キーワードが上位に出てくるか、

楽しみです~!



3w_convert_20100619165532.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
皆様、いつも、たっこのブログにアクセスしていただき、

ありがとうございます

皆様も、日々、韓国ドラマに癒されていますかぁ


今日は久しぶりに、つぶやき的な、くだらないことだけをアレコレ書きますね~


11110_convert_20081229011503.jpg


フジテレビで14:07から放送されている、「韓流α」

現在は、もちろん、『華麗なる遺産』を放送していますね

前回のブログにも書いたけど、私は、この『華麗なる遺産』を、途中から、

DVDで一気に見てしまったので、

もう、テレビの放送は見ていない
のですが・・・



1fuj.jpg


視聴率がミヤネ屋に勝ったらしいね~


2fuj_convert_20100326154940.jpg


午後のワイドショーって、「ミヤネ屋」くらいしかないから、

私も時々、「ミヤネ屋」を見るけど、

私はどうも、ミヤネさんがちょっと苦手でね

丸岡さんとのカラミも、何が面白いんだか、さっぱりわからない・・・



3fuj_convert_20100326155903.jpg


午後のワイドショーだから、きっと、「ミヤネ屋」のひとり勝ちだと思っていたら、

『華麗なる遺産』の方が、

「ミヤネ屋」よりも視聴されている
だなんて


韓国ドラマが、

午後のワイドショーに勝った
んだね・・・

それに、『華麗なる遺産』は、録画して見ている人が多いだろうから、

実際は、かなりの数が視聴しているはず~

「ミヤネ屋」を録画してまで見る人は、あまりいないだろうけど、

『華麗なる遺産』は、リアルタイムで見るより、

録画して見る人の方が、きっと多いだろうからね・・・



4fuj_convert_20100326161855.jpg


しかし、この「韓流α」・・・ 『華麗なる遺産』が終わったら、次は、

『ニューハート』だってっっ



6fuj.jpg


今さら、『ニューハート』かいっ

・・・って気がしませんか

私は、『ニューハート』は、Mnet(CS)で見たけど、

このブログを始めるずっと前に見たから、ずいぶん昔のことのようだ・・・


たしか『ニューハート』って、テレビ東京でもBSジャパンでも放送したよね

なのに、また、『ニューハート』ですかぁ~


7fuj.jpg8fuj.jpg9fuj.jpg


「韓流α」の放送ラインナップは、

『私の名前はキムサムスン』『太陽の女』『華麗なる遺産』

ときており、私は、『華麗なる遺産』以外は視聴済みでしたが、

これらの韓国ドラマを

ラインナップした
(これらの韓ドラを選んだ)スタッフは、

なかなかセンスがあるなぁ


・・・と思っていました

だからこそ、次が『ニューハート』というのが、ちと残念

もっと、新しいドラマや、超ヒット作や、

地上波では放送していないような韓ドラだったらよかったのにな



10fuj.jpg


そうは言っても、私、

この『ニューハート』・・・嫌いじゃないんですよ

チソン君が演じたウンソンのキャラが大好きで、

挙げ句、チソンのファンミにまで行く始末~


(でも、私の“チソン熱”も、すっかり冷めましたね



f_1457860_1.jpg


次に放送される『ニューハート』で、チソンが演じる主役の名は、イ・ウンソン

現在放送中の『華麗なる遺産』で、ハン・ヒョジュ演じる主役の名は、コ・ウンソン

ウンソンつながり・・・ってか~

『ニューハート』については、2009年1月14日のこのブログでも書いてるので、

よかったら見てね 
【ここをクリック】








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

やっぱりやめようかな

ワイドショーなどのテレビでは、あいかわらずの、

のりピー祭りですが、皆様、いかがお過ごしですか



11norip_convert_20090822180451.jpg


先日のブログ(8月13日のブログ)で、

最近のMnetについて書いたところ、

このブログのメールフォームより、いくつかメールをいただきました

メールをくださった方、ありがとうございました 

やはり、私と同じように、

最近のMnetで放送される韓国ドラマに対して、

不満を感じておられる方が多いようですね



1mne_convert_20090813161425.jpg



今日、我が家が契約しているケーブルテレビ会社から、

9月の番組表が載っている小冊子が届いたのですが・・・

Mnetさん 9月もあいかわらずですっ

視聴済みの韓国ドラマばかりだし、

視聴意欲が湧く番組が、全然ないっ・・・



4mne.jpg


Mnet・・・

やっぱり、8月いっぱいでやめようかなぁ~



3mne.jpg


今、唯一、Mnetのお世話になっている

『花より男子』
も、

(視聴じゃなくて、録画してるだけだけど・・・

9月からの第22話からは、Mnetじゃなくて、

TBS(地上波)の昼間にやってる、

カットばっかりの吹き替えのヤツを

録画すればいいんだもんね・・・


(韓ドラ『花より男子』には、あまり、情熱を注いでいないので~

TBSは、平日なら毎日やってるようだから、あっという間に終わるしね

こないだ、つけっぱなしのテレビで、偶然、TBSの『花男』が始まってたので、

ホントにちょっとだけ見てたんだけど、

吹き替え版って、思いっきり、「つくし」とかって呼んでるのね

その方が、日本人には、なじみがあるからかもしれないけど、

だったら、韓国ドラマの意味がないような~~~



2norip.jpg


11月から、Mnetにて、

リュ・シウォン主演のドラマ、『スタイル』

放送されるそうですが・・・



5norip.jpg


イ・ジアちゃんも出るようだし、

ストーリー展開なんかも、面白そうだし、

新しいドラマだから、とっても気になるんだけど・・・

(Mnetさん、ようやく、日本初放送をやってくれましたなっ

↓個人的には、このお方に、まったくそそられないのですが・・・↓(ファンの方、ミアネヨ



3norip.jpg


まぁ、『スタイル』は、Mnetで見なくても、

きっとすぐに、
どこかのBSかCSで

(最近は、地上波もあなどれないっ)

放送するんだろうしね・・・

やっぱり、8月いっぱいで、Mnetの契約解除しよっ







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
お盆休みが終わりましたね

皆様は、今日からお仕事ですか

私の職場は、ちょっとズレて夏休みに入ったため、

私は、今日もまだ、仕事はお休みなのですが、なんだかんだ、いろいろとやることがあり、

仕事がある平日より多忙な毎日です


先日は、子供と、某プールにも行きました

元気よくはしゃぎまくる子供たちを見ながら、

私は、人混みと暑さで、精気を吸い取られました~


ワイドショーやニュースでやってる“サイバー・のりP”にも、

そろそろ飽きてきたけど、でも、酒井法子の話題だと、

つい、テレビに釘付けになってしまいますね



101rasutosukya.jpg


あいかわらず私は、韓国ドラマは、現在、『ラスト・スキャンダル』

『アクシデントカップル』しか見れてませんが、

今夜は、『アクシデントカップル』の放送日なので、

ちょっとウレシイです




102rasutosukya.jpg



そうそう今日のブログのタイトルですけどね・・・

イ・ビョンホンさんのファンの人、

ウラヤマシイです~


こないだ知ったんだけど、ビョンホンさんったら、

アメーバ・ブログ・・・始めたんですね

思いっきり日本語なので、もちろん、誰かが通訳して、書いてるんだろうけど、

ちょっとブログを見てみましたが、ビョンホンさんを、

すごく身近に感じられるブログです

コメントもたくさんっ   コメントも、皆さん、日本語ですが、

すご~く親密なカンジで、いいブログですね

ああいうブログがあると、韓流スターでも、

とっても身近に感じられます
よね~

私は、特別、イ・ビョンホンのファンってわけじゃあないんですけど、

なんか、このブログ、好きだなぁ  

↓興味ある方は、覗いてみては~


イ・ビョンホンのブログ【ここをクリック】


103rasutosukya.jpg


あとね~・・・ホント、たいした話じゃないんだけど(なんて書くと↓の人に失礼だけど)

私は、2~3日前に知って、「そうだったの~って、

衝撃を受けたコトを、ちょっと書きますね

知ってる人は知ってる話だから、

知ってる人にとっては、「なんだ~そんなこと~~」って思うかもしれないけど、

私は、知らなかったので、ビックリしたんだけどね



日テレ“バード羽鳥”こと、

羽鳥慎一アナウンサーですが・・・


私、以前(5月29日)、このブログで、

“バード羽鳥って、『悲しき恋歌』のイ・ジョンウォンに似てる~”なんて

書いたこともありましたが・・・



104rasutosukya.gif


私、羽鳥慎一って、

独身だと思い込んでいた
んですけど、

結婚されてるんですってね

しかも、若いうちに結婚されたようで、

お子さんも、すでに、高校生くらいだとか~

奥様は、栗原冬子さんという、

元タレント
さんなんですって

(でも私、栗原冬子さんって知らないのですよ・・・

知ってる人は知ってる話らしいですけど、羽鳥さん自身、あまり家庭の匂いをさせないので、

知らない人も多いらしい・・・

私も、ついこないだ、知ったのでした

皆様は、ご存じでしたか








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
私は、韓国ドラマは、ほとんど、

我が家が契約している、ケーブルテレビの、

CS放送やBS放送で見ているのですが、

韓国100%エンターテインメントチャンネル

おなじみの、Mnetにも、別途料金で、契約しているのです

韓国ドラマ好きには、Mnetで、いろんな韓国ドラマをやってくれるのが、

それはそれは魅力的だったのですが、

なのに、なのに~~~   

最近、Mnetは、どうしちゃったの~




1mne_convert_20090813161425.jpg



Mnetをご覧になっていない方には、なんのこっちゃ~っていう話題だと思いますが、

しばらく、お付き合いくださいね




5mne.gif



Mnetって最近、日本初放送の韓国ドラマを、

全然っ、
放送してくれないじゃんっ

日本初放送じゃなくても、新作のドラマがもっと見たいのに、

最近放送した韓国ドラマと言えば、

韓ドラ好きなら絶対すでに見ているようなドラマばっかり

私のようなモノ(2年前からハマってまだ70作程度しか韓ドラを見ていない者)

でさえ、「コレ、見たよっ

・・・っていう韓ドラばかり放送してる


例えば、最近で言えば、

『12月の熱帯夜』

『ファンタスティック・カップル』

『犬とオオカミの時間』だって、

他局のCSやBSで、何度か放送しているし、

今、放送している、『イルジメ』『花より男子』も、

Mnetの方がキチンとした完全なモノが見られるかもしれないけど、

地上波でも放送しているくらいなのに・・・

それに、私は、『花より男子』はまだ見てなくて、今、溜め録りしているだけですが、

週1放送というのも、うっとうしい・・・

地上波では、平日の昼間に毎日やってるようだけど、

週1じゃ、最終話まで何か月もかかっちゃうしね~

春頃に放送していた『愛に狂う』だって、Mnetらしくない放送の仕方だった

韓国の本放送の『愛に狂う』じゃなくて、

日本用に編集したようなカタチだったし・・・




2mne_convert_20090813164707.jpg



天下のMnetが、

こんなことでいいのでしょうかぁ~~~



別途料金が発生しているんだからさー

こういうことなら、Mnetの契約自体、考えちゃうよねー

Mnetって、最近、韓国ドラマより、

K-POPとか、若い子(若いイケメン君たち)に力を入れてるのかな~

私、若いイケメン君って、あまり知らないのよね・・・


今、私が見ているMnetって、考えてみたら、

ひとつもないじゃんっ もったいなっ・・・

『花より男子』は、録画しているけどね・・・


毎週日曜に放送している『花より男子』を、だらだらと録り溜めてるけど、

まだ1話も見てないし、これからホントに見るかもわからないけど~

(一応、見る予定で録り溜めしてますが・・・




3mne.jpg



Mnetみたいな別途料金を取られない、KBS WORLD(我が家の場合の料金)

の方がよっぽど、

面白い韓国ドラマを放送してくれるっちゅーのっ

・・・っていうか、最近のKBS WORLDの韓国ドラマは、ほとんどはずれなしで、

どれもこれも面白いですよね




4mne.jpg



「さすがっ、Mnet

「Mnetに入ってて、よかったぁ~


・・・という気持ちに、最近、全然なれないのですよ


Mnetに加入されている皆様、いかがですか~

最近のMnetに、満足されてますか

“韓国ドラマ好き”の皆様なら、

わかっていただけるハズ~

もうちょっと、Mnetさんに

がんばってもらいたいですよねっ


きっと、私と同じ気持ちの“韓ドラ好き”は、多いと思うんだけどなぁ








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
暑中お見舞い申し上げます

こちらは、曇りが多く、日差しはそれほどでもないのですが、

毎日、ウダルような暑さですよね

のりピーの行方が気になって心配ですし、

押尾学にも驚かされましたが、

韓国ドラマが好きな皆様・・・他にも驚くニュースがありましたね~




6hyonhe_convert_20090806162730.jpg



ビニ(ヒョンビン)ファンが、心配していたことが、

ついに現実になってしまいましたね・・・




2hyohe.jpg



ビニとヘギョが付き合ってるだなんて~

ヒョンビンとソン・ヘギョは、2008年12月16日に放送終了した

KBSミニシリーズ『彼らが住む世界』で、恋人として共演していた。

二人は、今年の6月初めから、恋人の関係に発展し、最高の韓流カップルが誕生した。

彼らの所属事務所関係者は、

「良い友人として過ごしていたが、恋人として付き合い始めて

まだ間もないので、慎重になっている。」と明かした。

また、「まだ付き合い始めたばかりの恋人なだけに温かく見守ってほしい」と付け加えた。




7hyonhe.jpg



やっぱり、共演者を必ず惚れさせてしまうと言っても

過言ではないヘギョちゃん

ビニも、ヘギョちゃんの魅力に堕ちてしまったのね~




8hyonhe.jpg


今さらだけど、絵になるね~


10hyonhe.jpg


この二人、最後まで公には、交際は認めなかったけど

実際は、付き合っていたのかいなかったのか・・・

私は、このヘギョ&ジフニが、一番似合ってるし、本命だと思ってたんだけどね~




15hyonhe_convert_20090806171313.jpg



↑そっか~ ビニか~~

あまりに美男美女で、現実じゃなくて、まるでドラマみたいだよね・・・




17hyonhe.jpg



私は、この『彼らが生きる世界』未見ですっ

もちろん、前からずっと見てみたいドラマだったので、

いつかきっと見ますが、こんなことなら、

なるべく早く、このドラマを見なくてはね~




19hyonhe_convert_20090806172900.jpg


『彼らが生きる世界』の画像を、少し探してみたけど、

な~んか、ラブシーンだのキスシーンだのが、多そうだな・・・



3hyohe_convert_20090806172947.jpg


あまりにも、キスシーンだのが多いドラマだと、

ベタベタしすぎでウンザリしちゃうんだけど、大丈夫だろうか・・・



1hyohe_convert_20090806172924.jpg


いちゃつきすぎで、キモチ悪くなったドラマ『コーヒープリンス1号店』の

二の舞になりそうな予感がしないでもないけど・・・

(2009.2.01.のブログ「見て損した韓国ドラマ第3位」を見てね




20hyonhe.jpg



美しすぎて嘘みたいなカップルだけど、注目カップルのドラマ

『彼らが生きる世界』・・・いつか必ず、

なるべく早く、見ますよ~




・・・ところで、やっぱりどうしても気になるのが、酒井法子

のりピー どこで何してるんだか~ 連絡だけでもしてほしいよねっ









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマは、やっぱり、

吹き替えじゃなくて、“字幕あり”で見たいですよね

俳優さんや女優さんの、生声を、ちゃんと聞きたいからっ



13isongyun.jpg


最近、夕方に、TBSで、

『チャングムの誓い』【大長今(テジャングム)】が始まったようですが、

やっぱり、思いっきり、吹き替えですね・・・

私も『チャングム』は、以前、吹き替えで見ました



11isongyun.jpg


しかし、今さら、『チャングム』とは・・・

この番組って、やっぱり、これから登場する、

『チャングム』のパチンコ(ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い)

宣伝のための放送なのかなぁ・・・



12isongyun.jpg


どんな絵柄が揃うのか、どんなリーチがあるのか、すっごく興味あり

ミン・ジョンホ様(チ・ジニ)で揃ったら、かなりうれしいよね



15isongyun.jpg






・・・ところで、話は戻りますが~

韓ドラを見てると、つくづく、声って大事だと思います

だからこそ吹き替えじゃなくて生声が聞きたいのですよっ




8isongyun.jpg



↑ ご存じっ イ・ソンギュン ssi ↑

この方のは、とっても素敵ですね



25isongyun.jpg


でもね~  ソンギュンさんのファンの方、ミアネ~

私と同じことを思ってる方、

何人もおられると思うんだけど・・・





イ・ソンギュンさんは、笑っちゃいけないよね



2isongyun_convert_20090725224321.jpg



笑っちゃダメだってぇ~



3isongyun.jpg



笑っちゃダメだったらぁぁ~~










ここで・・・私の中で声が好きな人(韓ドラの人じゃないんですけどね


私は、朝6時から30分間くらい、ただつけてるだけで、ちゃんとは見てないんですが・・・

テレビ朝日『やじうまプラス』

小松靖アナウンサーの声


26isongyun.jpg

声だけでなく、顔も雰囲気も好ましいです

「小松アナウンサーの声」(ここをクリックすると「ボイスサンプル」が聴けるよ)





そして、我が家では、なんとなく、コレにチャンネルを合わせていることが多い・・・

Shopチャンネルの・・・北条キャストの声


10isongyun.jpg

皆様、ご存じかな  知る人ぞ知る、北条真紀子キャストですぞ






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
最近、また、テレビのコマーシャルに、

有名な韓国女優さんが出てますね

韓流に敏感な皆様なら、

とっくにお気づきでしょう~


SK-II のCMの、イム・スジョンちゃんです



1sujy.jpg


イム・スジョンちゃんは、

“SK-II と言えばこのお方”・・・というぐらい強いイメージの、桃井かおりさんと、

続けざまに出てましたが、

イム・スジョンちゃんの存在感は、

桃井かおりさんに、全然負けてません
でした~

桃井ねえさんの、“「アタシってさ~」的な、上から目線な説得力”も素敵ですが、

イム・スジョンちゃんの、シンプルなカンジも、とっても説得力がありますよね

(しかも、桃井ねえさんの場合、「SK-ツー」じゃなくて、「SK-トゥ~」だしねっ

今まで、桃井ねえさんや、小雪が出てる、SK-II のCMを見ても、

あまり興味が湧かなかったのですが、

イム・スジョンちゃんのCMを見たら、ちょっとだけSK-II に関心を持ちました

これぞ、宣伝効果っ



9sujyo.jpg


私が見たCMは、イム・スジョンが、シンプルに、

ピョナンダ (変わる)

ピョナジアンヌンダ (変わらない)

・・・って言ってるだけなんですけど、

これが、な~んか、シンプルなのに説得力があって、

とっても印象的
なんですよね


未見の方、ゆっくり見たい方は、ぜひ、↓「ここをクリック」↓をクリックして、

イム・スジョンのところで、CMムービーを見てくださいね



SK-2【ここをクリック】


2sujy.jpg 3sujyo.jpg


そして、何と言っても、イム・スジョンと言えば、

韓国ドラマ『ごめん愛してる』【미안하다 사랑한다(ミアナダサランハンダ)】

ですね



でも、イム・スジョンって、どちらかというと、映画女優みたいですね

韓国ドラマでは、『ごめん愛してる』は超有名ですが、

あとは、『学校4』にも出ているようですが(私は未見ですが)、その程度みたいです



11sujyo.jpg



私は、イム・スジョンの映画は~


『サッドムービー』【새드무비】と・・・



4sujyo.jpg




『サイボーグでも大丈夫』

【싸이보그지만괜찮아(サイボグジマン ケンチャナ)】を見ました・・・


6sujyo.jpg


『サイボーグでも大丈夫』は、ジフニ【Rain(ピ)】との共演だったので、

ジフニ見たさに、映画館へ見に行ったんですけどね

作品自体は、実は私は、あまり好きではないです・・・

パク・チャヌク監督の世界が、苦手なモンで~

この映画では、元々スリムなイム・スジョンが、39キロまで減量して、撮影したんだそうですよ

たしかに、スジョンちゃんの背中・・・ガリゴリ(がりがり&ごつごつの略)でした



13sujyo.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
木村カエラが、スヌーピーと出ている、

HOT PEPPERのCM

最近、よく、テレビで見ますね

「ぱぴぷぺぽ」で歌う、アノ、CMですよ

皆さんも、一度は見たことがあるのでは~



1hotp.jpg


その、CMを未見の方、あまり記憶にない方は、

ぜひ、ここ↓をクリックして見てみて



木村カエラのHOTPEPPERのCM(ここをクリック)


実は私・・・このCMって、かる~くイラッと来てたのです

な~んか、茶化されてるようで・・・

どうしてそんな気がしたのか、なんとなくだけど、最近、気付きました



2hotp.jpg


ジフニ【Rain(ピ)】が歌う

『With U』のサビの部分に、

そっくりじゃないですか



3hotp.jpg


もう、HOT PEPPERのCMの

木村カエラの「ぱぴぷぺぽ」の歌声を

聴けば聴くほど、

ジフニの『With U』のサビの部分



With you I'm not alone ノマニッスミョン I'm not alone

  ムォドゥンタクチョドドリョプリアナノマニッスミョン

  With you I'll never fall ノマニッスミョン I'll never fall

  ナンスロジジアナニガネソンマンチャバジュミョン



・・・を歌ってるんじゃないかと、

思ってしまうよ~



10hotp_convert_20090704215603.jpg


木村カエラが、HOT PEPPERのCMで、

ジフニの『With U』を歌っているのかどうか、

真偽のほどは、まったくわかりません(知りません)が、

ホントに、似てますよ~


9hotp.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
6月3~9日のブログで(未読の方は読んでね

我が家に集金に来る男性が、

ホリケンと天津木村を足して2で割った顔なのですが

何かの韓国ドラマに出ていた

韓ドラ俳優にそっくり
なんだけど、

どうしても思い出せない・・・という記事を、

ここのところ連日書いてきましたが、大変お騒がせいたしましたが、

ようやく思い出しました 本日、発表させていただきます



1hori.gif 3hori_convert_20090603201132.jpg


あっ、その前に、私の“韓流友”である、ちいやんから、

(ちいやんだけ、実名でミアネヨ・・・「Cさん」っていうのもヘンだしね~

“もしかして、いかさま師に出てたイェスルの兄ちゃん?”

・・・という、メールをいただきました コマウォヨ~

『いかさま師~タチャ』の、ハン・イェスル演じるナンスクの、お兄さん役の

オ・ジョンセさんのことだよね


2ojyonse.jpg 1ojyonse.jpg


ちいやん、ごめんよ・・・ハズレでした~



それでは、発表させていただきます


1rasuto.jpg


韓国ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』 

【마지막 춤은 나와 함께】に出ていた・・・


パク課長こと


3sogyonsoku.jpg


ソ・ギョンソクさんでした

『ラストダンスは~』のパク課長、イイ味出してましたよね~

このソ・ギョンソクさんって、ギャグマン(コメディアン)なんですってね

韓ドラ『オンエアー』の第1話の授賞式のシーンでも、

司会の本人役(ソ・ギョンソク役)で、カメオ出演していたそうですけど、

そう言われてみると、そうだったような気もする~



1sogyonsoku.jpg


ホリケン天津木村を足して2で割った顔じゃないじゃんっ

・・・とツッコまれている方も、多いかと思います

我が家に来る集金の方は、たしかに、

ホリケンと天津木村を足して2で割ったような顔


なのですが、ホリケンよりも、天津木村よりも、

ソ・ギョンソクさんに、ソックリ
なのですよ


とにかく、思い出せてスッキリしました~

お騒がせしました~~



1hori.gif2sogyonsoku.jpg3hori_convert_20090603201132.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
前々回のブログで、我が家に月1で来る集金の男性が、

“ホリケンと天津木村を足して2で割ったような顔”なのですが、それよりも何よりも、

何かの韓国ドラマに出ていた俳優に

そっくり
なんだけど、どうしても思い出せない

・・・と書いたところ、

「アン・ネサンではないですかという親切なメールをいただき、

でも、残念ながら、前回のブログにも書きましたが、

アン・ネサンではなかったのです



25anne.jpg


あのあと、“このブログを楽しみにしている”という内容のメールを、たくさんいただきました

前から、時々は、メールをいただいていたのですが、

この度、たくさんの数の、あたたかいメールをいただき、

たくさんの方々に、メールで励ましていただきました


「このブログの更新を楽しみにしてくださってる方もいるんだな~」と、本当に嬉しく思います

メールをくださった、おひとりおひとりに、お返事出来ず、本当に申し訳ありません

コメント欄をなくしてから、このブログを覗いてくださる皆様とのコミュニケーションも取れず、

ブログを読んでくださる方々の反応もよくわからないまま、ずっと過ぎていましたが、

私自身も多忙になってしまったので、マメにコメントも返せないし、

ブログの更新をするだけでいっぱいいっぱいなので、

「一方的なブログになってしまっても、仕方ないか・・・」と思っていたのですが、

あたたかいメールをたくさんいただいて、本当に嬉しかったです

これからも、よかったら、ちょくちょく、私のブログを覗いてくださいね

メールでメッセージをくださった方々、本当にありがとうございました



10.jpg


そして、いただいたメールの中で、

mさん(お名前を出していいかわからないので、mさんとさせていただきます)が、その

ホリケンと天津木村を足して2で割った俳優は、

「『パリの恋人』でパク・シニャンの秘書をしていた俳優ではないですか

と書いてきてくださいました



2yunyonjyun.jpg


『パリの恋人』で、ギジュ(パク・シニャン)の秘書役と言えば・・・

ユン・ヨンジュンさんですね

mさん・・・ごめんなさいっ

ユン・ヨンジュンssiも、残念ながら違いました

せっかく書いていただいたのに、申し訳ないです・・・



1yunyonjyun.jpg


ユン・ヨンジュンさんは、同じ“恋人シリーズ”の、

『プラハの恋人』にも出てましたね

ジェヒ(チョン・ドヨン)の親友役で、車椅子に乗ってる姿が印象的でした

『プラハ~』でも、『パリ~』同様、主人公カップルの支えになるような役どころでしたね



3yunyonjyun.jpg


でも、ユン・ヨンジュンって、

mさんもメールに書いておられましたし、

私も、そう思うのですが・・・



5yunyonjyun_convert_20090609212740.jpg


TIMレッド吉田ソックリだねっ


mさん同様、私の中でも、ユン・ヨンジュンは、

ホリケンと天津木村を足して2で割る~

というよりは・・・  レッド吉田です



6yunyonjyun.jpg


・・・で

私自身、集金の男性が、

どの韓ドラ俳優に似ているのか、

思い出せないのも悔しいし、

常に消化不良だし、


前回のブログのEさんや、今回のブログのmさんのように、

まるで、自分のことのように考えてくださる

親切な方々もいらっしゃるので、

私も、私の視聴済みの韓国ドラマを、

なるべくていねいに思い出し、

あまり、ホリケンと天津木村に囚われず


(ホリケンと天津木村は、あくまでも足して2で割った顔なので・・・

真剣に、考えて、思い出してみました


そして、ようやく、思い出したんですよっ

その、思い出した俳優さんとは~~~


今日は、長くなってしまったので、次回のブログで発表させてください

よかったら、次回もまた、覗いてくださいね








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
前回(6月3日)のブログで、

月1で我が家に来る集金の男性

(ホリケン天津木村足して2で割った顔が、

とある韓ドラ俳優に似ているはずなのに、

どうしても思い出せないっっっ

・・・という記事を書きました



私のブログは、現在、コメント欄を設けていないのですが、

メールフォームから、時々、メールをいただきます

いつもお返事出来なくて、ごめんなさい・・・



2hori.jpg5hori_convert_20090603204427.jpg


そして、今回も、親切な方が、メールをくださいまして、

“集金の人に似てる韓ドラ俳優”について、

もしかしたら、この俳優さんじゃないでしょうか


と、メールをわざわざくださいました

その、メールをくださった親切なお方、お名前を出していいのかわからないので、

Eさんと呼ばせていただきます

Eさん、わざわざご親切に、ありがとうございました


Eさんは、『「アン・ネサン」ではないでしょうか

・・・と、教えてくださいました


2anne.jpg


「アン・ネサン」を即、調べてみたところ、違うことが判明しました

Eさん、本当にごめんなさい・・・ 

私が思ってる韓ドラ俳優では、なかったです 

でも、ありがとうございました 



1anne.jpg


でも、この俳優さん、「アン・ネサン」という名前だったのですね

今まで、顔は知ってましたが、

名前は知りませんでした


そして、この俳優さんは、

「韓国ドラマで、すぐ死ぬ俳優」として、

私の中では、インプットされているのですよっ




10anne.jpg 11anne.jpg


Eさんもメールに書いてくださってましたが、

『復活』でも死んでるし・・・



13anne.jpg 12anne_convert_20090605203333.jpg

4月に見終わった『いかさま師~タチャ』でも

死んでるし・・・



17anne.jpg 15anne.jpg


最近、私が見始めた(第3話まで見た)、パク・ヨンハ主演の

『ザ・スリングショット~男の物語』でも

死んでるし・・・



22anne.jpg


とにかく、この、アン・ネサンという俳優は、

私が見たドラマ、見たドラマ、すぐ死んでますっ

第1話ないし、初めの方で、

すぐに死んでしまいます


ドラマの番宣のあらすじなどでも

「父の死により~」とか「兄の死により~」などと、

1行で片付けられてしまうことが多いのですが、

“彼(アン・ネサン)の死により、主人公が復讐心を抱く”


という、大事な役柄なのです


24anne.jpg


もちろん、私が未見のドラマや、アン・ネサンssiが出演されている多数のドラマでは、

そう簡単に死んでないだろうし、死ぬ役ではないのでしょうが、私の中では

アン・ネサンは、すぐ死ぬ俳優なのです



25anne.jpg


それにしても、メールで教えてくださったEさん

違ってたけど、とってもイイところツイてて、さすがですっ

そう言われてみるとアン・ネサンって、ホリケンと天津木村を足して2で割った顔をしてますね

ホントに、ありがとうございました



21anne.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
某所から、月に1回、我が家に集金にくる男性がいます・・・

(口座振替じゃなくて集金に来てくれてるのですが、“某所”とさせていただきます

その集金の男性は、3~4か月前から、

我が家の担当になった
ようなのですが、

その男性は、ホリケン天津木村を、

足して2で割ったような顔
なのですが・・・



1hori.gif 3hori_convert_20090603201132.jpg


それよりもなによりも・・・ホリケンよりも天津木村よりも・・・

何かの韓国ドラマに出ていた俳優に

そっくり
なのですが

どうしても思い出せないのですっっっ



3~4か月前にその人が来た時から、ずっと、

「なんの韓国ドラマに出てた人だっけなぁ~

「なんの役をやった俳優だっけなぁ~


・・・と、思い出せそうで思い出せないから、

妙に気持ち悪くて、消化不良なのです

その人は、3~4か月前から我が家に来だしたから、

最近見た韓国ドラマではないと思うんだけど、

ひとつひとつ見終わった韓ドラで

思い出してみても、

どうしてもわからないのです


主役級ではないことは確かだし、

こう言っちゃなんですが、

インパクトがない(影が薄い)カンジなので、たいした役ではないと思います



2hori.jpg 5hori_convert_20090603204427.jpg


もし思い出せたら、またブログに書きますが、

どなたか、ホリケンと天津木村を、足して2で割ったような、韓ドラの脇役俳優を、

ご存じないですかね~


皆さんも、私の場合のように、実在する人物じゃなくても、

例えば、韓国ドラマを見ていて、

「この俳優、前にも、何かの韓ドラで見たけど、

何の韓ドラで見たんだっけ


・・・って、思うことはないですか

そして、それが、なかなか思い出せず、

消化不良
なことってないですか

私は、その人が、月1で集金に来るたびに、

どうしても思い出せなくって、

消化不良なのです~









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
最近の私は、なんだか忙しく、やることや、やらなきゃならないことが増えてしまい、

なかなかパソコンに向かえません

空いている時間を見つけては、このブログを更新して、くだらない事ばかり書いて、

しかも、最近は、ブログを更新したら、

次にパソコンを開けるのは、

また次の、ブログの更新時・・・
という

カンジなのです


自分のブログに、コメント欄を設けないことにしてから、

自分のブログを、細かくチェックすることもなくなったので、

ブログを更新したら、それっきり~

・・・という状態です

そんなわけで、“韓流友”の皆々様方のブログにも、まったく訪問出来ないでいます

ブログをされている“韓流友”の皆様・・・

最近、訪問(もちろんコメントも)しなくて、

ごめんなさい~



近いうち、ゆっくり、しっかり、たっぷり、訪問(コメントも)いたします

お許しくださいね~



1805_convert_20081229003858.jpg






先日、7~8人くらいの同世代の女性が集まるとある場所で、雑談の途中に、

私は、何気なく、“韓流好き”を公言しました

その時の状況ですが・・・

雑談の途中で、私が、「私は、韓国ドラマが好き」と言ったところ、

私に気を使ってか、「誰が好きなのと聞かれたので、私は、

「キム・ミンジュンとか~・・・と言ったのです


18017_convert_20081229003951.jpg


すると、その直後、皆、一瞬沈黙・・・そして・・・

「誰~」「知らな~い」「有名~

3点セット・・・

「キム・ミンジュン」と言った時、

他にも、私の頭の中には、


ジフニ(Rain)とかチソンとかも浮かんでたんだけど、

この3点セットを聞いちゃったら、

急いで、頭の中で消去したよっ



1jihutan_convert_20090527235653.jpg2jihutan.jpg


やっぱりさ~ 私が、「キム・ミンジュン」ではなく、

「イ・ビョンホン」とか「ペ・ヨンジュン」とかって言ってたら、

もっと皆の、食いつきもよかったんだと思うんだよね~

やっぱり、有名だもんね~



1ibyo_convert_20090528001143.jpg2ibyo_convert_20090528001258.gif


“韓国ドラマ好き”なら、

ほぼ全員が知っているだろうと思われる


キム・ミンジュンを、韓国ドラマや韓流に、興味のない方々は、

やっぱり、全然知らないんだよね~

まぁ、仕方ないことだし、当然と言っちゃあ当然なんだろうけど、

「そうか~・・・ 知らないよね・・・

と、あらためて、認識してしまったのでした~

私、“韓流友”は、ネットで知り合った人が多いんですよ

“ジフニ(Rain)友”もいたから、実際会ったことがある人も何人もいるんだけど、

私の、リアル友や、身近にいる人の中には、

韓流に染まってる人はいないのです


韓国ドラマや、韓流スターについて

語り合える人が、自分の近くにいたらなぁ~


私も、韓流の知識は、たいして詳しくはないけれど、

自分と同じくらいのレベルで、

韓国ドラマや韓流スターについて

語り合える人が身近にいたら、

もっともっと楽しいだろうな~
・・・と思っています

皆さんは、ごく身近に、韓ドラなどについて語り合える“韓流友”はいますか

もし、身近にそういう“韓流友”がいたら、それはそれは、幸せな環境ですよ~

うらやましいです








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ








comments: deny  trackback: deny
“韓国ドラマ好き”の皆様は、ほとんどの方が、

韓国ドラマのOST(オリジナルサウンドトラック)

も、お好きだと思います

私も、韓国ドラマを見ていて、イイ曲、忘れられない曲があると、

OSTが欲しくなります


今まで、いろんな韓国ドラマを見ていて、いろんな曲をゲットしましたが、

その中から、適当に、ひとつにまとめたモノ

私は、就寝前に聴きながら眠っています


寝る前に、それを、ランダム機能に

(順番どおりではなく、アトランダムに曲が流れるように)しておいて、

眠りに着く直前まで、聴いている
のです

アトランダムに流れるから、どの韓国ドラマの、どんな曲が流れるかは、

その日によって違います


今日は、今、私が、就寝前にランダムに聴いている、

韓国ドラマのOST
をご紹介しま~す





8ost.jpg

『バリでの出来事』から3曲


10ost.jpg

『ガラスの華』から1曲


7ost.jpg

『恋人』から3曲


9ost.jpg

『兄嫁は19歳』から1曲


2ost.jpg

『フルハウス』から2曲


5ost.jpg

『アイルランド』から1曲


6ost.jpg

『宮』から1曲


3ost.jpg

『がんばれクムスン』から2曲


1ost.jpg

『ごめん愛してる』から3曲


21ost.jpg

『このろくでなしの愛』から3曲




↑これらの曲をひとつにまとめ、ランダムに流し↑

私は眠りにつくのです


なかなか、至福の時ですよ~皆様も、いかがですか

・・・でも、私、幸せなことにすぐに入眠しちゃうんです

あっというまに寝ちゃうので、ランダム機能で音楽を流し始めても、

覚えているのは、せいぜい2曲くらい~

・・・ってことは、私は、

音楽が流れ、目を閉じてから、

10分以内には熟睡してるってこと~


我ながら、自分の寝つきの良さに、感動します・・・







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

韓流コーナーの面白さ

前回のブログでも書きましたが、

先日、久し振りに、レンタルDVDショップのTSUTAYAへ行きました


今年の2月15日のブログでも書きましたが、

ウチの近所のTSUTAYAは、以前に比べて、

“韓流コーナー”が充実したため、たまに行くと、その、

“韓流コーナー”を見ているだけで、面白いですっ



驚いたのは、土曜日の午後に行ったせいか、

“韓流コーナー”に男性客が多かったこと


平日と違って、“韓流コーナー”も、入れ替わり立ち替わり、たくさんの客がいたのですが、

私が“韓流コーナー”に居た時は、意外にも、確実に、

女性客より男性客の方が、多かったですっ

韓国ドラマが、

男性にも受け入れられているのは

とってもウレシイ
です

とかくこの世は、

“韓流ブームは、女性(おばちゃん)で、もってる”

・・・と思われがちなので、

男性が、韓国ドラマを支持してくれていると、

韓国ドラマの面白さが認められているよう
で、

なんだか嬉しくなってくる
のです

韓国ドラマによっては、男性の方がきっとハマるだろうと思えるドラマや、

ぜひ男性に見てほしいっていうドラマが、ありますよねっ

そのことについては、また、違う日に書きたいと思っていますが、

“韓国ドラマ好き”といたしましては、

男性にも
(もちろん女性にも)、

韓国ドラマをたくさん見てもらって、

韓国ドラマの面白さを知ってもらいたいです~


“韓ドラ好き”の皆様も、同じ気持ちなのでは~



1se.jpg


“韓流コーナー”に居て、ひとつ、笑えたことがありました

韓国映画 『セックス イズ ゼロ 2』 (色即是空2)


『セックスイズゼロ2』は、イム・チャンジョン、ソン・ジヒョ主演の韓国映画であり、

2002年に、イム・チャンジョン、ハ・ジウォン主演で公開され、大ヒットを記録した、

『セックスイズゼロ』の続編です

私も以前(2008.12.24.)、ブログに書きましたが、

私は、ハ・ジウォンちゃんの『セックスイズゼロ』は見ましたが、

ソン・ジヒョちゃんの『セックスイズゼロ2』は、まだ見てません



5se.jpg


そして、笑えることに、TSUTAYAの“韓流コーナー”の

『セックスイズゼロ2』のDVDの棚に、

『セックスイズゼロ2』には、

ハ・ジウォンは出演していません


と、TSUTAYAスタッフ直筆の注意書きが、

わざわざ貼ってあった
のです



3se.jpg


わざわざ注意書きがしてあるってことは、

「ハ・ジウォンが出てね~じゃね~かぁ~っ

っていうクレームが、たくさん来たのでしょうか・・・

ちょっと笑えました

『セックスイズゼロ2』は、ソン・ジヒョちゃんが主演で、ハ・ジウォンちゃんは出てませんから~








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
くだらない内容ですみません・・・ 皆さんは、韓国ドラマを見ながら、

出ている俳優や女優、役柄などで、

その人を、日本の芸能人とダブらせて

ドラマを見入ってしまう
ことはないですか





私は、しょっちゅうです




“どの日本芸能人に似てるか

常に、考えている”
と言っても、過言ではないかも・・・

それが、他の人が見て、似てようが似てまいが、

私がそう思い込んでいれば、

それだけで満足
なのです





例えば、5月4日と5日のブログにも書きましたが・・・

今視聴中の『パパ3人、ママ1人』では、

シン・ソンロクさんが原口あきまさに見えたり・・・

(これは、私の中では、もう定番なのです

1nihon.jpg2nihon.jpg


『悲しき恋歌』では、

キム・ヒソンさんが、菅野美穂に見えてしょうがなかったのですが・・・


3nihon.jpg4nihon.jpg




現在、第14話まで見た『悲しき恋歌』ですが、他にも、

日本芸能人とダブらせて見ている俳優がいるのです~


1chonu.jpg


イ部長(幼なじみのイ・ミンホ)のチャンウさん


ホント、むかつくキャラです・・・

でも私には、宮川大輔に見える~~~っっ


chonu.jpg3chonu_convert_20090510130810.jpg

この『悲しき恋歌』の宮川大輔は、幼少期から、

なぜこんなにも、ジュニョンとヘインをいじめるのでしょう~

性格悪すぎ・・・

「またやりやがったな宮川大輔~っ」ってな具合に、ツッコミながら見ています







芸人つながりで・・・

さっき、ネットをウロウロしていたら、

ちょっと拾いモノ~


今私が見てる『パパ3人、ママ1人』や、

『ラストダンスは私と一緒に』などでも有名な、ユジンちゃん

98riki.jpg

そのユジンが、実の妹と一緒に、サンフランシスコを旅する番組が、

韓国で放送されるそうで、その画像が、ネットに上がっていたのですが~



10riki_convert_20090510132006.jpg


↑右が妹・・・ ユジンに全然似てない・・・


まさか、ユジンの実妹が、いとうあさこ【浅倉南(女芸人)】だったとは~~~っっ


9riki.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ





comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマ『ホテリアー』『オンエアー』等に出演した

韓国の女優 ソン・ユナ(36)【송윤아 <宋 允兒>】と、

映画俳優 ソル・ギョング(41)【설경구 <薜景求>】 が、

5月28日に結婚式を挙げる



6riki.jpg


このニュース、驚きました~

マジで、ビックリしました

ソン・ユナssiのことは、私は勝手に、

仕事に生きていく女性(女優ひとすじ)かと

思い込んでいた
ので、

まさか、バツイチの、しかも俳優と、

結婚するとは~


でも、最近、韓国芸能ニュースは、裁判ザタだの、自殺だの、麻薬だのと、

暗いニュースが多かったので、

結婚のニュースは、ホントにめでたいっ

そして、韓国ドラマの超有名女優の結婚とは、

とってもウレシイですね~



4riki.jpg


私、去年の12月14日のブログにも書きましたが、

今からちょうど11か月前の2008年6月12日に、

『オンエアー』の試写会と記者会見に行き、

来日したソン・ユナとパク・ヨンハに会いました

その時のソン・ユナさんは、女優のオーラ出しまくりで、とってもキレイでした

ソン・ユナとソル・ギョングが

交際を始めたのは、2007年秋頃からだったらしいから、

私がソン・ユナを生で見た時は、まさに、

恋愛真っ最中、幸せ真っ只中、だったわけね



11riki.jpg


ソン・ユナssiのお相手のソル・ギョングさんは、

映画俳優ということもあって、私は、あまり知りません

私、以前、Mnetで放送した韓国映画『力道山』を、

リアルタイムで見たということもあり、途中でウトウト居眠りしてしまい、

挫折してしまったので、

最後までちゃんと見ていないのですが、

『力道山』で力道山役を演じた俳優さんですね



1riki.jpg


この『力道山』、中谷美紀も出てるんですよね~

ソル・ギョングさんは、力道山役に徹するために

体重を28キロ増やして挑んだとか・・・

プロ根性ですね

次にこの『力道山』を見る機会があったら、絶対途中挫折などせず、きちんと録画して、

ちゃんと見るぞ~



2riki.jpg


ソン・ユナさんは、頭が良くて、

漢陽大学文化人類学科に首席で入学する才女らしいけど、

実父は教頭先生、実兄は医者という、

厳格で保守的な家庭に育ったそうですね

初婚のユナさんだけど、バツイチの俳優さんとの結婚を、両親が許してくれてよかったですね

それもきっと、ソル・ギョングさんの人柄が、良かったからでしょうね



11yuna.jpg


ソン・ユナさんは、

「子供は、二人くらい欲しいですね。

男の子なら彼に似てほしいし、

女の子なら私に似てくれれば・・・。」


と、言ってるそうです

ユナっし~日本じゃ、35歳を過ぎれば、

たちまち「アラフォー」だのと言われるんですよ~

ユナさんももう、36歳ですから、二人産む予定なら、

なるべく早めに、可愛い赤ちゃんを見せてくださいね~


ご結婚おめでとうございます



『嵐の中へ』のソン・ユナが一番好きです

100riki_convert_20090509174039.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
今年の、2月4日のブログにも書きましたが

イ・テソン(이태성)主演   

日韓合作映画 『あなたを忘れない』

【原題 : 26 YEARS DIARY】



1wasurenai.jpg


この、イ・テソンの恋人役を演じた

マーキー
と言う子、(ちょっと、ELTの持田香織に似てる)

イ・テソン君と、ラブシーンなんかもありましたが・・・

この、マーキーって言う子が、去年、

ドリカムの中村正人さんと結婚
したんですってね



2wasurenai_convert_20090423163909.jpg


ドリカムの中村さんの結婚は知ってたけど、その結婚相手が、

『あなたを忘れない』の

ヒロインの子だった
とは

知らなかった・・・

今頃気づいちゃったよ~



3wasurenai_convert_20090423164607.jpg


その、中村さんの奥様(マーキーさん)が、

妊娠されたそうで・・・



4wasurenai.jpg


おととい(4/21)のニュースより抜粋

昨年6月に入籍した「DREAMS COME TRUE」の中村正人(50)と
バンド「HIGH and MIGHTY COLOR」元ボーカルのマーキーこと
中村麻紀(21)(翁長麻紀)との間に妊娠が発覚した



中村さんとマーキーさんは、

"29歳差"の結婚
だそうで、もはや、親子だね

・・・ってことは、産まれてくる子は、祖父と孫ほど離れてるの~

とにかくオメデタ~おめでとうございます



6wasurenai.jpg


イ・テソン君は、

『犬とオオカミの時間』の、

暴力的でワイルドなカンジより、

7wasurenai.jpg

この映画『あなたを忘れない』での、

純粋で素朴な青年役の方が、

似合ってたし、私は好きだなぁ

8wasurenai.jpg

今度、『9回裏2アウト』をCS(LaLa)でやるようなので、

見てみようかな~

ストーリー的には、あまりイイ評判は聞かないんだけど、

イ・テソン君には、興味あり



39wasurenai.jpg







そして、今日のビックリは、

何と言っても、チョナンカンの逮捕です

今日、私は、午前中は家にいたので、そのニュースを、テレビで初めて見たとき、

マジでビックリしました 皆様も、驚かれたのでは~

早速、テレビでは、

ソウルでの街の声みたいなのも、すぐレポートしていました

ソウルの韓国人の方々も、皆さん、驚かれていました

このニュースは、韓国でも大きく取り上げられ

23日午前10時30分現在、“チョナン・カン”

大手ポータルサイト<NAVER>にて検索語第1位となったとか・・・

日韓共に、驚きのニュースでしたね・・・

韓流スターは、フジテレビの『チョナンカン』に出ることが、目標だったり、

楽しみだったようですしね

詳しいことは、まだ全然わかりませんが、

草クンも、いろいろストレスが溜まってたのかな~

酔いが醒めて、草クン自身が、一番驚いているかもね・・・



28wasurenai.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
すでに、お気づきのかたも

多いかと思いますが、


私も昨日、何気なくテレビを見ていて、

気づいてしまいました


サントリーの「アイラブベジ」っていう野菜ジュース(?)の

テレビコマーシャルに出ていたのが、さりげなく

ペ・ドゥナでした



airabubeji2.jpg


不気味な野菜人間みたいな男(?)の

奥さん(彼女?)役
なんだけど、

こんなTVCMで、ペ・ドゥナに会えたのも驚きだけど、わたし的には、

あの野菜人間みたいな男が、

怖くてたまらないのですっ


かなりキモイ・・・アニ、グロイのです

野菜ジュースの宣伝なのに、フレッシュさが感じられず、

あの野菜人間みたいな男が怖くて、ホラーなのです~

ちっちゃい子供なんかが見たら、ショックなんじゃないかなぁって・・・

皆さんは平気ですか~


でも、あの野菜人間を、可愛いと思う人もいるんだろうし・・・

人の好みって、いろいろだからねぇ


ペ・ドゥナちゃん、せっかく日本のテレビコマーシャルに出てるのに

あんな怖いキャラが相手役じゃ、ちょっとお気の毒・・・






↓未見の方、ここで見れますよ

この文字をクリック




airabubeji1.jpg


ペ・ドゥナちゃんと言えば、

私が途中で挫折した韓国ドラマ『サムデイ』で共演した

キム・ミンジュンssiと、

熱愛が囁かれたほど、仲良しなお友達ですね

ふたりが、お茶だか食事だかを一緒にしていた所を、スクープされたそうですが、

ペ・ドゥナとミンジュンは、

ホントにお友達
だそうで・・・



airabubeji3_convert_20090330205544.jpg


ところで、以前、雑誌で見ましたが、キム・ミンジュンが、

写真集を買うほどファンで、

「ぜひ一度会ってみたい」と

恋い焦がれてる日本女優は、

蒼井優ちゃんですね・・・



airabubeji9.jpg


蒼井優ちゃんは、韓国でも、とても人気があるようですが、

そんな蒼井優ちゃんと、ペ・ドゥナちゃんは、

以前、一緒にグラビアのお仕事をしましたね



airabubeji5.jpg


キム・ミンジュンssi、きっと、お友達のペ・ドゥナちゃんから、

たくさん、蒼井優ちゃんの話を聞いたかな~

もしかしたら、もうミンジュン君は、蒼井優ちゃんに会わせてもらえたのかも・・・

もしまだなら、どなたか、

キム・ミンジュンssiを、

蒼井優ちゃんに会わせてあげて~~~っ







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ












comments: deny  trackback: deny
最近、テレビによく出ているモノで、

興味深く見るモノ(韓国ドラマ以外で)・・・


これらについて、ちょっと語らせて~



nyu-su5_convert_20090325122659.jpg



侍ジャパン、優勝おめでとう

私は昨日、仕事を終えて、家に着いて、9回表からテレビを見れたので、

ハラハラした場面も、優勝の瞬間も、リアルタイムでテレビを見てました

私は、“韓流好き”だけど、

応援してるのは、もちろん日本ですよ

私は、韓国ドラマと、

それに伴う韓流スターが好きなだけ
で、

日本人だし、愛国心ムキダシで応援してましたよ

WBC(野球)にしても、ワールドカップ(サッカー)にしても、オリンピックにしても、

国を賭けて戦ってると、日本に絶対勝ってほしくなる~

だから、侍ジャパン、おつかれさまでした~

優勝おめでとう



nyu-su2.jpg


藤原紀香と陣内智則が、約2年の結婚生活を終了、

離婚してしまいました・・・

陣内の浮気が原因のようで、

「全部自分が悪い」と、陣内も会見で認めていたようだけど~

私、紀香のパーフェクト・ボディに圧倒されて、以前、紀香が出した

『紀香バディ』っていう本を買って、読んだのですが・・・


nyu-su9_convert_20090325125711.jpg


紀香って、芸能人で、しかも女優だからってこともあるんだろうけど

自分への投資とメンテナンスを欠かさない

かなりの完璧主義

ホントに本の通りなら、憧れを通り越して、尊敬しちゃうくらいなのよ

その紀香のやり方・考え方を、陣内にも、

同じように求めちゃったんじゃないかなぁ


陣内は否定してたけど、正直、疲れちゃったのかもね・・・



nyu-su3_convert_20090325125426.jpg


ユニクロのCMを見てると、紀香は、陣内より、

大沢たかおの方が似合ってる気がする~

何年か前に、『昔の男』ってドラマで、共演してたしね

(このドラマは、たしか面白かったと記憶してます



nyu-su4_convert_20090325130126.jpg


ちょっとだけ残念だったのは、“自立した女”の代表みたいな紀香が、

自分がアフリカに行っている間に、離婚届を、親に出しておいてもらったこと

大騒ぎになるだろうから、自分で出せないんだとしても、

自分が帰国してから

誰かに届けを出してもらったって、

遅くないだろうに、


自分だけうまく、アフリカに避難してたみたいなカンジがして、

そこだけがちょっと、残念だったなぁ~



nyu-su1.jpg


最近、情報番組やバラエティ番組などに、

東方神起【동방신기】がよく出ますね~


アルバムの宣伝のためかなよく見かけます

実は、私、東方神起について、詳しくないのですが、

東方神起のことは、何度か、このブログには書いていました・・・

(よかったら、ブログ右下の『検索フォーム』から「東方神起」を検索してみてね

最近よくテレビに出てるので、

あらためて、東方神起を見て、ビックリ


こんなに日本語がうまくて、

こんなにトークがおもしろくて、

こんなにみんなイイ子たちで、

こんなに可愛いとは~~~


ホントにビックリしました

“みんな仲良し”っぽいところが、東方神起の魅力ですね

日本でも、人気が出るハズです

私の職場の人も(“韓流”には無縁の人なのですが)

「『おしゃれイズム』を見たら、東方神起が好きになっちゃった」と言ってましたし~


2008.12.01.のブログでも書きましたが、

やっぱり、東方神起の中では、私は、

ジュンス君が一番イイ
かも~



nyu-su7.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
「本命の彼」というほど今は夢中ではないし


「元彼」というほど嫌いではないし

昔の姿は、むしろ大好き
・・・という

私にとって今は、そんな存在である

ジフニ【Rain(ピ)】ですが~



tyonjihun11.jpg


ジフニが大変ですっ


tyonjihun6.jpg


ジフニ【Rain(ピ)】が訴訟で敗訴


ハワイ・ホノルル連邦陪審は3月19日(現地時間)

ジフニと、

ジフニの元所属事務所JYPに対し


2007年6月のハワイ公演取り消しについて

800万ドル(約7億6000万円)の

損害賠償を命じた

 
ジフニとJYPが

ハワイでの公演契約を破ったものと判断

 
損害賠償額のうち、500万ドル(約4億7000万円)は懲罰的賠償金として策定された


tyonjihun2.jpg


ジフニは、16日、

ホノルルの連邦裁判所に、証人として出廷し、

私は公演が取りやめになった理由を全然知らなかった 

私の役割はステージ上で公演をすること
 
それ以外のことは、マネジメント・チームが管理するのだ
 
公演はやりたかったが、

マネジメント・チームから、アロア・スタジアムの安全上の問題で、
 
公演が取り消されたことを聞いた
 


などと証言を述べたが、

この判決で敗訴したことになった

 

tyonjihun8.jpg


なんでこうなったのか、誰が悪くて、誰が正しいのか、

私にはよくわからないけどさ~


日本円で、約7億6000万円だよ~~~
 
小室哲哉だって、スゴイ金額だと思ったけど

それでも、6億5000万円じゃなかったっけ?

(エイベックスの松浦社長に立て替えてもらってたけどね・・・

もちろん、小室とジフニじゃ、やったことは全然違うけどさ~


7億6000万円を、ジフニとJYPは、

いくらずつ支払うのだろうか~
 

JYPは、ジフニの師匠(パク・ジニョン)の会社だけども、

ジフニは、今はもう独立して

JYPは、あくまでも元事務所だから

お金のこととなると、複雑な人間関係が、

絡んでくるのではないかなぁ~
 


tyonjihun55_convert_20090321173938.jpg


まだこれから、

ロサンゼルス公演中止の裁判もあるらしいし、

ハワイで、7億6000万円の損害賠償なら、

ロスはいくらよ・・・

 
やっぱり、アメリカの裁判はスゴイね・・・
 
ジフニがいくら、ワールドワイドに活動してるったって、たくさん稼いでるったって、

損害賠償に、そんなに何億も払ってて、

ジフニは大丈夫なんだろうか・・・



tyonjihun7.jpg
 

やっぱり、ジフニは、ワールドスターと言われる華やかな活躍もいいけど、

この際、コツコツ稼いだほうがいいのでは

ぜひ、韓国ドラマに帰っておいでよ~
 
そういえば、「ジフニに韓国ドラマのオファーがある」というニュースも読んだけど、

ぜひまた、韓国ドラマに出てほしいよ

私が見たいジフニは

ハリウッド映画でもなく、

ワールドツアーと称して外国でコンサートをやるジフニでもなく、

韓国ドラマのジフニなんだよ・・・



tyonjihun15.jpg


『サンドゥ学校へ行こう』で、韓国中の人気者になったじゃない


tyonjihun29.jpg


『フルハウス』では、アジア中で人気が出たじゃない

ジフニの韓国ドラマが、また見たいよ~


tyonjihun3.jpg


できることなら、私の希望としては、

重い・暗い・男くさいっていう

ドラマじゃなくて

 
可愛いジフニが見られる、

ちょっとコミカルなドラマが希望です

(重い・暗い・男くさいは『このろくでなしの愛』のボックだけで充分


tyonjihun32_convert_20090321172629.jpg


ジフニや~今こそ、

韓国ドラマに帰っておいで~~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
現在視聴中

『いかさま師~タチャ』
でも主演

チャン・ヒョク ssi

最近、連日『いかさま師~タチャ』のキャストについて、書いてますけど・・・


1sityou1_convert_20090304153816.jpg


チャン・ヒョクさんは、私の個人的な好みで言わせていただくなら、

ちょっと苦手なタイプなのっ・・・(ファンの方、ミアネヨ




そして、実は私は、

ずっと前から思っている事があるのですが・・・


hyogi13.jpg


チャン・ヒョクって

雰囲気とか、全体のカンジとかが、

チョン・ウソン ssiに似てませんか~



hyogi21.jpg

だからなのかなんなのか、チョン・ウソンも、

実は私はちょっと苦手なタイプなの・・・(またまたミアネ~





な~んか二人は似てる気がして、

二人がかぶって見えるんです





同じ香りがするというか、同じ色というか、

同じ系統だと思うんですよね~

だから、同じ雰囲気が漂ってる気がするのです・・・



hyogi8_convert_20090304160137.jpghyogi9_convert_20090304160223.jpg
hyogi10_convert_20090304160308.jpghyogi11_convert_20090304160353.jpg
hyogi26_convert_20090304161339.jpghyogi29_convert_20090304161419.jpg
hyogi18_convert_20090304160530.jpghyogi15_convert_20090304160438.jpg


↑さて問題ですこの中にチャン・ヒョクは何人






だから・・・

たとえチョン・ウソン

『僕の彼女を紹介します』に出てても~


hyogi1.jpg


チャン・ヒョク『デイジー』に出てても~

hyogi2.jpg




なんら違和感ないんですけど・・・




hyogi99.jpghyogi100.jpg


皆さんのような韓流通には、きっと、

この二人は、まったくベツモノに見えるんでしょうね




チャン・ヒョクとチョン・ウソンが

かぶって見える
なんて、もしかして・・・

私だけ~



hyogi80.jpghyogi81_convert_20090304164406.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
こないだ、韓国で、

百想芸術大賞(ペクサンイェスルテサン)授賞式

行われましたね


そこで、先日、Mnetで、

その授賞式のワースト・ドレッサー

評論家の方々が選んで語っていたのですが・・・

(ちゃんと見てたわけじゃないので、ハッキリとは覚えてませんが~



pekusann3_convert_20090307133605.jpg


チャン・グンソク君・・・

・・・『ワースト』に選ばれてしまいました


チャン・グンソクssiは、今、日本に留学しているので、

日本の俳優の影響を受けているのでは


と、評論家の方が言ってましたが、

日本の俳優って、やっぱり、オダギリジョー



pekusann10.jpg


オダジョーって、韓国でも人気があるみたいだしねぇ


pekusann8_convert_20090307134442.jpgpekusann9_convert_20090307134628.jpg


たしかに、マネてるのかもね~

グンソク君は、せっかく整った可愛らしい顔をしているのに

なにも、小汚い風貌をマネしなくても・・・

(私自身が、こういう風貌が苦手なモノで~


でも、グンソク君は、まだ若いから

いろんなスタイルに挑戦して、

冒険したいのかなぁ~

若いうちは、好きなだけ、おやりなはれ・・・でも・・・

↓ここまでマネるのは↓やめてね~


pekusann11_convert_20090307135616.jpg


グンソク君のキャラに

こんな教祖様的なスタイル

似合わないからっ






そして、女性の方の『ワースト』では・・・

・・・コン・ヒョジン
さんが選ばれていましたよ

「ファッション・ショーからそのまま来たみたいだ」と評論家に言われてましたが・・・



pekusann5_convert_20090307140414.jpg


すごく大胆で、奇抜なドレスでしたね


pekusann22_convert_20090307140744.jpg


この、大胆な奇抜さは、

彼氏(リュ・スンボム)の影響や、アドバイス

あるのでしょうか~



コン・ヒョジンさんの彼の写真は、ついつい、たくさん

貼りたくなっちゃうんですよね~

(3月2日のブログも見てね



pekusann21.jpg
pekusann20.jpg
pekusann16_convert_20090307141140.jpg
pekusann18_convert_20090307141304.jpg
pekusann17_convert_20090307141958.jpg
1pekusann19_convert_20090307142112_convert_20090307142337.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
今日から、3月ですね


ブログのテンプレートを、ちょいと春らしく、

シンプルなモノにしてみました~

今までは、かなりカラフルなブログだったので、

ちょっとモノ足りない気もしますが・・・

すぐ飽きて、前のカラフルなテンプレートに戻しちゃうかも~

とりあえず、しばらくはコレで・・・





さて、私は、現在視聴中の韓国ドラマに加えて、3月から、

新しい韓国ドラマを、

2本、録画・視聴する予定
でおります

どちらも、放送は3月の下旬からですが、

おもしろいのかなぁ~期待はしております






まずは・・・



『悲しき恋歌』 【슬픈연가(スルプンヨンガ)】です


outo5.jpg


ご存じ、クォン・サンウ主演の2005年のドラマですが、

今さらながら、私は未見でした

Mnetで、ノーカット完全版で放送してくれるそうなので、

安心して見られます



outo8.jpg


『悲しき恋歌』って、

タイトルはよく聞きますが、

このドラマの評判はどうなのでしょうかねぇ・・・

まさか、同じクォン・サンウ主演の、

『BadLove』同じくらい

見て損した~なんてことは

ないですよね~



outo7.jpg


このドラマって・・・

ソン・スンホンが出演する予定だったのに

スンホンさんの兵役逃れが発覚して、

スンホン降番した
というドラマですよね

いろんな意味で、

期待できるドラマです~


『悲しき・・・』って言ってるくらいだから、

思いっきり、泣かせてくれるドラマだと

嬉しい
けどね・・・



outo10.jpg








そして・・・



『王と私』 【왕과 나(ワングゥァナ)】です


outo2.jpg


CSのLaLaで始まるんですけど、

全63話もある長編史劇ですから、

またまた、なが~い視聴になりそうですね・・・



outo3.jpg


最近見終わった『ぶどう畑のあの男』に続いて、

再び登場の、オ・マンソクssi

またもや、私の嗅覚を刺激するつもりでしょうか・・・

(詳しくは、2月14日のブログを見てね



outo1.jpg


こちらは、長編なので、とりあえず、

のんびり見ていくとしますか・・・







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

