韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny
ブログ主のたっこでございます  全国的に夏休みですね~

気温が40℃を超えた地域もあるとか・・・

40℃っていったら、体温なら高熱だし、お風呂のお湯の温度だし~~~

皆様、いかがお過ごしですか?

“韓国ドラマ好き”の皆様なら、クーラーの効いた涼しいお部屋で、

韓国ドラマを視聴中でしょうか~?

皆様は、今、なんの韓国ドラマを見ているのかな??

↓涼しげ、かつ、懐かしい画像を貼っておきま~す



4sonohuyu.jpg
5sonohuyu.jpg
9sonohuyu.jpg


“韓ドラ好き”の皆様なら、なんのドラマか、おわかりですね

この頃、私、ジフニ【Rain(ピ)】が大好きだったから、

このドラマは、何度見たことか~っ

そう、正解は、『フルハウス』ですね

私の中では、この『フルハウス』が、

印象深くて、とても良かったから、

『フルハウスTAKE2』を見る気になれないでいるの・・・


(ジフニとヘギョしか考えられないっつーか…)

例えて言うなら、

“真心ブラザーズの『サマーヌード』が良かっただけに、

山Pの歌を聴いていられない”


ってカンジかな・・・・・

これがホントの ♪ウソだろ~ 

山Pファンの方、미안 (みあん「ごめんっ」)


このブログの『フルハウス』の記事(ここをクリック)を見てね!

17sonohuyu.jpg






さて、前置きが長すぎましたねっっ

今日の、ブログ記事のタイトルに戻ります

私は、今、注目の話題作を、途中で挫折してしまいました

早めに手元に入手して、とって~~~も楽しみに見始めたんですけどね・・・・・

その、韓国ドラマとは!!!



2sonohuyu.jpg


『その冬、風が吹く』

【그 겨울, 바람이 분다(ク キョウル、パラミ プンダ)】です

このドラマ、視聴中の方も、見終わった方も、今後絶対見るぞ!って方も、

たくさんいると思うんですが、

私、このドラマ、ダメでした・・・(>_<)

日本で放送した『愛なんていらねえよ、夏』の韓国版らしいんだけど、

私、『愛なんていらねえよ、夏』も見てないしねっ



11sonohuyu.jpg





私、第2話までがんばったんですが、正直、第1話の初めから、もうダメでした

最初からどよ~んとした空気がたちこめて、なんとなく暗い雰囲気・・・

そして、ず~っと漂っていた
Vシネ臭!!!(Vシネマの匂い)



1sonohuyu.jpg




このVシネ臭は、チョ・インソン君から香ってくるのかしら~

チョ・インソンは、日本でも大人気の韓流スターだけど、

私・・・チョ・インソン君には、なぜか、あまりハマれない



24sonohuyu.jpg





私とチョ・インソン君との出会いは、韓ドラ『星を射る』です

『星を射る』自体も、インソンが演じたク・ソンテ役も、

私は、あまりハマれなかったからなのか、それ以来・・・


20sonohuyu.jpg





『バリでの出来事』を見ても・・・

19sonohuyu.jpg





『春の日』を見ても・・・

21sonohuyu.jpg





チョ・インソン君のキャラが、

好きになれない~~~


インソン・ペンの方々、怒っちゃや~よ


25sonohuyu.jpg







ソン・ヘギョちゃんも、視覚障害者の役だったせいか、

あまり表情がなくて、そのくせ綺麗すぎるから、

マネキン人形みたい・・・

そういうヘギョちゃんの設定も、なんだか暗くて、重くて、ちょっと見ているのがツライのだ~


12sonohuyu.jpg





もうちょっと見続ければ、恋愛も始まって、面白くなってきたのかもしれないけど、

Vシネ臭と、重さ、暗さに耐えられず、

また、チョ・インソン演じるオ・スに

なかなか好感が持てず、途中で挫折し、

視聴中断してしまいました・・・


皆さんは、いかがですか?

楽しみにしておられる方もいるでしょうし、このドラマが大好きな方もいるでしょうから、

“好みは、人それぞれっ”・・・ってことでね!



26sonohuyu.jpg









さて、我が家の、夏の家族旅行ですが、

毎年、エンターテインメント性の高い所を、

あちこち攻めていますが、

今年も、とある所に行ってきますよ~

今年は、8月末に行く予定


(去年、お盆の時期に旅行に行って、激混みだったからね)

息子たちも大きくなって、自分たちの予定の方が忙しくなってきちゃう年頃なので、

ここ何年かは、毎年、“今年が最後の家族4人の旅行かなぁ・・・”と思います

このブログを始めてからで言えば、夏の家族旅行へは、関東近郊の温泉や、

ユニバーサルスタジオジャパン(大阪)や、石垣島・竹富島(沖縄)や、

スパリゾートハワイアンズ(福島)などに、家族で旅行してますが、

今年から、息子たちが二人とも中学生になり、

部活があったり、塾があったりして、忙しいので、

いよいよ、今年あたりが、家族4人で行く最後の旅行なんじゃないか

・・・なんて気もしてます

私の友達の話を聞いても、子供が中学くらいになると、

なかなか、家族の予定が合わなかったりするらしいしね

今後は、受験もあるし、部活もお盆以外はほぼ毎日あるし、部活の合宿もあるし、

息子も友人との予定を優先しだすだろうし、

息子たちが、いつまで家族で行ってくれるか、わからないですしね

なんか、さみしいけどね・・・

まぁ、8月末の家族旅行は、楽しんできますわ

報告できたら、ブログで書きます
(さて、今年はどこへ行くでしょう?!)

皆さんは、家族そろっての旅行は、毎年行けていますか?



3sonohuyu.jpg







・・・というわけで、私が挫折した話題作韓ドラとは

『その冬、風が吹く』
でした

ソン・ヘギョちゃんには、『フルハウス』で演じたハン・ジウンみたいな、

ちょっと抜けてて、明るい女の子を、

また演じてほしい
です

ヘギョちゃんが大人の女性になってしまったから、

そんなキャラ演じたら、ちょっとイタイかな…


14sonohuyu.jpg15sonohuyu.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ
comments: deny  trackback: deny
ヨロブン アンニョンハセヨ ~  

ブログ主の「たっこ」です

皆様、今は、なんの韓国ドラマを視聴中ですか?

今日も、韓国ドラマに癒されましたか~??


私は今、3作の韓国ドラマを、同時に視聴中です

今の所、その3作とも、楽しんで見ております!

だけど、いくら、“韓国ドラマ好きの皆様”でも、

面白くなくて、どうにも見ていられなくて、

途中で挫折してしまう韓国ドラマってありますよね?!


もちろん、私にもあります!!

つい最近も、期待していたのに、

なんだか全然面白くなくて、

途中で挫折してしまった
(視聴を中断した)

韓国ドラマがありました

それは・・・



2hinkaku.jpg


『紳士の品格』 です


9hinkaku.jpg


見て!見て!!、この、キャスト陣、期待しちゃうでしょう~

なにせ、男性キャストは、みんな、韓国ドラマで主役級の人ばかり・・・



1hinkaku.jpg


しかも、主演は、12年ぶりにドラマ復帰した、チャン・ドンゴンだよっ!

チャン・ドンゴンさんは、「あなたがちゅきだかだ~ぁ」・・・で、

韓流ファン以外にも有名な、韓流スターですね^^



7hinkaku.jpg






『紳士の品格』は、

ストーリーが、なんだかつまんなくって・・・


盛り上がりに欠けるというか~

こんだけ、主役級の俳優陣を集めているというのに、

ストーリー展開に、少しもワクワクしない・・・(>_<)

生意気な言い方ですが・・・このキャストで、この脚本じゃあ、もったいないよね!!



3hinkaku.jpg


ヒロインのキム・ハヌルさんも、びみょ~

もうちょっと、重厚で、

演技力が要求される作品の方が、

キム・ハヌルの魅力が生きるのでは~~?!



10hinkaku.jpg





そんなわけで、『紳士の品格』・・・私は途中挫折です

皆様は、楽しめましたか?!

現在視聴中の方、これから視聴される方、このドラマのファンの方々、

チェソアミダ~(죄송합니다)



11hinkaku.jpg






さて、スペースが、かなり余ったので・・・

前回の記事でも、ファンミの事を書いたけど、

ここからは、最近のイチオシ!

イ・サンウ君の、画像を貼っておきますので、

いろんなイ・サンウをお楽しみください







15hinkaku.jpg

韓流スターが大好きな「さらんへよポーズ」のサンウ








13hinkaku.jpg

学生時代のサンウ







12hinkaku.jpg

なにしとんっ?!サンウ!!







16hinkaku.jpg

アイドル風サンウ







20hinkaku.jpg

足のにおいをかぐサンウ

ウソウソっ! これは、イ・サンウssiの映画『ペントハウスエレファント』でのワンシーン

サンウに、足をさしだしてるのは、近々、あのイ・ビョンホンと結婚する女優、

イ・ミンジョンだよん

では、またね~



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
ゴールデン・ウィークに突入ですね

皆様、いかがお過ごしですか?

本日も、たっこのブログに訪問してくださり

コマスミダ~
(고맙습니)

ブログの更新は、あいかわらず久しぶりですが、

韓国ドラマは、なんかしら視聴しておりましたよ~



我が家のゴールデン・ウィークは、家族で、温泉旅行へ行ってきます

まだまだ地震があるから、あまり動きたくなかったんだけど、せっかくの連休だしね

でも、やっぱり地震は怖いので、あまり遠出せず、一泊です

しかも、いろんな意味で一番安全そうな、東海道新幹線で行ってきますよ

皆様は、ゴールデン・ウィークは、どんなふうに過ごされますか?



11110_convert_20081229011503.jpg



今日のブログのタイトル・・・

・・・実は、ワタクシこと「たっこ」には、

現在、視聴中の韓国ドラマで、

見るのをやめちゃおうかと思っている、

リタイアしてしまいそうな韓ドラがあるのです!


そんな、挫折寸前の韓ドラとは~~~っ!!




1roa.jpg


『ロードナンバーワン』【(로드 넘버원)Road No.1】です

現在、テレビ東京で、吹き替え版(カットあり)が放送されているようなので、

視聴中の方も多いでしょう



3roa.jpg


ソ・ジソブ&キム・ハヌル&ユン・ゲサン・・・
韓ドラ好きなら食いつきたくなる豪華なキャスト



5roa_convert_20110501183138.jpg


なにせ、ジソブ!そして、ハヌル!!

しかもユン・ゲサンだよ~っ


これは見ないわけにはいかないでしょうがぁ~っ

と思って見てみたのですが・・・



4roa.jpg


鬱になりそうなくらい、戦争モノなんだぉ

戦争モノは見るに堪えない

戦闘シーンって、ただの殺し合いだもんね…



6roa.jpg


第6話まで見たけど、ダメだ・・・リタイアしそう

もう、挫折寸前なのです!!



11roa.jpg


韓国でも、『ロードナンバーワン』の人気は、イマイチだったようで・・・

↓以下、ニュース記事抜粋↓

MBCの水木ドラマ『ロードナンバーワン』が、1ケタ台の視聴率でさみしく幕を下ろした。
9.1%の視聴率で不安なスタートを切った『ロードナンバーワン』は、
ずっと5~6%の1ケタ台の視聴率を記録する不名誉を抱いた。
『ロードナンバーワン』は130億ウォン(約10億円)の大規模な製作費を投入し、
ソ・ジソプとキム・ハヌルなどのスターをキャスティング、高い完成度などで関心を集めた。
しかし、KBS第2テレビの『製パン王キム・タック』の続く高視聴率と、
戦場の中に咲いた愛と戦友同士の友情など、視聴者が情緒的にあまり共感できず
ついに残念な放映終了を迎えた。



13roa.jpg



たしかに、お金かかってそうな、すぺくたくるぅ~なドラマでしたが、

ストーリーが、退屈~(>_<)

戦争モノで“退屈”っていうのは不謹慎かもしれないけど、

全然ハマレないから、しょうがない・・・



12roa.jpg


韓国ドラマ好きの皆様、

『ロードナンバーワン』を視聴済みの皆様、視聴中の皆様、

『ロードナンバーワン』は、面白いですか?


ワタクシ「たっこ」は、『ロードナンバーワン』を

たぶん、挫折(リタイア)します!


10roa.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
久しぶりのブログ更新です

皆様、お元気でしたか~?


11110_convert_20081229011503.jpg

突然ですが・・・

私が、初めて韓国ドラマを見てから、

かれこれ、まる4年くらい経つ
のですが・・・

その間、何十作もの韓国ドラマを、「つまんない!」「退屈すぎて見てられない!」と、

途中で、視聴中断してきました

そんな、リタイアしてしまった韓国ドラマを、今日は、

リストアップして、五十音順にまとめてみました

とりあえず、覚えている範囲で、挙げてみましたよ

韓国ドラマ好きの皆様~

私と、趣味や好みが同じかどうか、

どうぞ、読んでってくださいね


私と同じ好み・趣味の方がいたら、うれしいな~


1805_convert_20081229003858.jpg







2011年2月末時点で私が途中挫折した韓ドラ



『愛してると言って』

ストーリーが、即、無理でした~

1zasetu.jpg


『愛情の条件』


『エアシティ』


『彼らが生きる世界』

ビニ&ヘギョという豪華キャストで、すっごく見たいドラマだったのに、第1話から退屈で無理~!

2zasetu.jpg


『君はどの星から来たの』


『京城スキャンダル』


『グリーンローズ』

イ・ダヘ嬢が出てなきゃ、見れたかもね・・・

3zasetu.jpg


『恋するハイエナ』


『恋の花火』

ストーリーが退屈で・・・

15zasetu.jpg


『最強チル』


『サムディ』


『サンシャインオブラブ』


『18、29』

ヒロインのパク・ソニョンさんの顔が地味で、どうもハマれず・・・

4zasetu.jpg


『塩人形』


『白い巨塔』

日本の、田宮版と唐沢版を両方見たから、ストーリーにちょっと飽きちゃった

5zasetu.jpg


『真実』


『シングルパパは熱愛中』


『スターの恋人』


『千年の恋』


『戦友』

つい最近、挫折した韓ドラです!戦闘シーン満載で、即、ダメでした

6zasetu.jpg


『大韓民国弁護士』


『タルジャの春』


『チング~愛と友情の絆』


『どなたですか』

ユン・ゲサン君はよかったんだけど、ヒロインのコ・アラが無理・・・

7zasetu.jpg


『花より男子』


『H.I.T(ヒット)』

これもやっぱり、ヒロインのコ・ヒョンジョンが無理でした

8zasetu.jpg


『ビフォー&アフター整形外科』


『ブルーフィッシュ』

これっ、ビックリするくらい、つまらなかった!

9zasetu.jpg


『めっちゃ大好き』

なんだか面白くなりそうな気が、全然しなくて、やめちゃいました

10zasetu.jpg


『恋愛時代』



『ローファーム』

スンホニとジソブだったけど、全体的に、雰囲気が古くさくて、見ていられませんでした

14zasetu.jpg






きっと、私が途中で挫折し、視聴を中断した韓国ドラマの中にも、

名作はたくさんある
と思うのですが、

どうも、私とは相性が合わず、

これらの韓ドラは、リタイアしてしまいました


これらの韓ドラは、もう、見ることはないかも・・・

今後は、出来ればリタイアすることなく、韓国ドラマを視聴していきたい!

でも、面白くない韓国ドラマを、

無理して見ている時間がもったいない
ので、

第3話くらいまでがんばっても、面白さを感じられない韓国ドラマは、

途中で視聴を中断する
ことになると思いま~す

(ブログ右側の流れるグリーンボードに、「視聴中断の韓ドラ一覧」を設けました)


16zasetu.jpg

皆さんは、私がリタイアした韓国ドラマの一覧、

いかがでしたか?

これらの韓国ドラマ、皆様は、楽しめましたか?

それとも、途中でリタイアでしたか~??


17zasetu.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
久しぶりのブログ更新です

日本各地猛暑でしたが、皆様、いかがお過ごしでしたか~



11110_convert_20081229011503.jpg


私、最近、仕事が忙しくて、あまり韓国ドラマが見られないのですが、

実はひそかに、とある韓国ドラマを、

見始めたのですが途中で挫折して、

視聴を中断
していたのですよっ



この、“とある韓国ドラマ”とは、私の韓流友の、かよたろうちゃんが、以前、

かよたろうちゃんのブログの、記事だったかコメント返しだったかで、

この韓ドラのことを「好き」だと言っていたから、

いつか私も見てみようと思っていた、韓ドラだったんですけどね~

それと、この韓ドラについて書いている、韓国ドラマ好きの方々のブログを、

軽~く読ませていただいたところ、この韓ドラについて、「とうとう終わってしまった」と、

ストーリーの余韻にひたっておられる方が多いので、

きっと面白いドラマなんだろうと思っていたんですけどね




さ~て、その韓国ドラマとは~!!(ひっぱりすぎ?!)





1tj.jpg





タルジャの春(달자의 봄(タルジャエポム))ですっ

第3話まで見たんですけど・・・無理でした!

“きっと、そろそろ面白くなるんだろうな”と思ったりもしたんですけど、

どうも見ていられなくて~



3tj.jpg





原因は、3つ




原因のひとつめは・・・

フジテレビの『韓流α』で放送したモノを、録画して、見だしたのですが、

『韓流α』って、リアルタイムでテレビを見られれば、副音声にして、字幕で見ればいいけど、

私は、リアルタイムでは見られないから、絶対に録画なので、

そうなると、ウチのテレビは、主音声で録画されるから、

どうしても声が吹き替えだし、

『韓流α』だから、こまめに入るCMにイラッときてしまうし、

ドラマのカットもたくさんあるだろうし、

・・・そんなわけで、ドラマにのめりこめなかった~

『韓流α』じゃなくて、DVDとか、CS放送でやるノーカット版などで見ていたら、

もっとハマれたんだと思う…



8tj.jpg




ふたつめの原因は・・・

出ている男優陣に、少しもトキメけなかった(>_<)

こう言っちゃなんだけど、男優さんたちがパッとしない・・・

きっと、テボン演じるイ・ミンギも、だんだん素敵に見えてくるんだろうけど、

私は、ダメだったよ~

私の韓流友の中でも、何人か、『タルジャの春』で“イ・ミンギ堕ち”した人がいただけに、

イ・ミンギが素敵に見えてくる時期を、私がアセッちゃったのかな~~



2tj.jpg




みっつめの原因は・・・

やっぱり、主演のチェリムが無理~~~

チェリムの出ている韓ドラは、何作か見ているけど、

このドラマのチェリムは、ちょっと怖い・・・


5tj_convert_20100909094855.jpg4tj_convert_20100909094923.jpg

まぁ、チェリムも、見るたびお顔が変わってる女優さんのひとりですが~

7tj_convert_20100909095315.jpg

そして、↓よく出てきたこの絵(イラスト)も、怖い・・・無理でしたぁぁ

6tj.jpg

9tj_convert_20100909100831.jpg






そんなわけで、『タルジャの春』ですが、

人気がある韓ドラのようですけど、

私は挫折です~~~


皆様は、やっぱり、『タルジャの春』、お好きですか?!

“『タルジャの春』好き”の皆様、チョンマルミアネヨ~



11tj.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
最近、文章中に絵文字を入れると、ブログ入力の際、なぜかすっごく重たいので、

今日から、絵文字は、やめにします(殺風景なブログでごめんあさぁせ~)



11110_convert_20081229011503.jpg


ところで、今、私が視聴中の韓国ドラマで、

第10話くらいまでは、毎回、「つまんね~~ぇっ!」

ツッコミ入れながら見ていた
のですが、それ以降、

そのつまらなさから、

どうしても見る気になれず、


このまま、見るのをやめようかどうしようか、迷いながら、

挫折している韓ドラがあります

それは・・・



8ter.jpg


『チング~愛と友情の絆~』 

【原題「友へ チング 俺たちの伝説」 친구 - 우리들의 전설 (チング ウリドゥリ ジョンソル)】

で~す!


2chi_convert_20100429163132.jpg


もちろん、大好きなキム・ミンジュンssiを

ウォッチングしたくて見ていた
のですが、

ストーリーが、退屈で退屈で、

とても見ていられないのよっ!


・・・同じように思われている方も、かなり多いのでは~?

ミンジュン・ファンも、きっと、ヒョンビン・ファンも、

このドラマを、「面白くない」と思っている人は、多いんじゃないかな??

このまま、ズルズルと、やめドキを逃して最後まで見続けたら、最終話を見終えた後、

「見て損した~!  時間返せ~~っ!!」

って叫んでしまいそうだよ・・・



7chi.jpg



つまらなすぎる、この『チング』

見るのをやめて、いいですか?


・・・って誰に聞いてんの?ってカンジだけど、

“ウリ・ミンジュン”のドラマだから、

絶対、最後まで見たかったんだけどね~

ミンジュン作品では、『サムディ』に続き、

『チング』も挫折・・・

9chi.jpg

ミンジュン君、許してね~!

だって、つまんないんだもん!!

全然、面白くないんだもん!!!


『チング』には今まで、

ミンジュンの髪型で楽しませてもらったから、

コレで良しとするよ~

↓坊主はイケてたけど・・・

4chi.jpg

↓これはマズイでしょう~

3chi_convert_20100429164656.jpg

↓カラオケするオッサンにしか見えない・・・


5chi_convert_20100429165015.jpg


個人的には、キム・ミンジュンは、

“ラブコメのミンジュン”が見てみたいなぁ

イケメンだけど三枚目(ちょっとアホ)みたいな、

オ・ジホのような立ち位置を期待・・・!!!

いかがでしょ?!


11chi.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
テレビ東京で視聴中だった

『スターの恋人』 【스타의 연인(スタエ ヨニン)】

第9話で挫折です




2stkb.jpg



第9話までしか見てないから、エラソーな事は言えませんが、申し訳ないけど・・・

ストーリーがウダウダしすぎじゃない

「なんで来たんですか

「あなたに会いたいからじゃないっ






・・・これのくりかえしばっかりなんですけど~~~





5stkb.jpg



チョルス(ユ・ジテ)は、怒ってばっかりいるしね・・・


チョルス(ユ・ジテ)と言えば、

目をひんむいて怒りだすチョルスの顔しか

印象ないわ・・・




7stkb_convert_20091016145219.jpg



そんなわけで、チョルスを演じるユ・ジテには、全く堕ちず~

だから、第9話まで見てみたけど、あいかわらず、私は、

↓ユ・ジテは、この人とかぶったまま・・・



suta9.jpg




唯一、ときめいたのは、第8話だったか、

チ・ジニが、カメオ出演していたこと~

私、チ・ジニが、『スターの恋人』に出るなんて、

全然知らなかったので、ちょっとしたサプライズだったよ

テレビ東京さんっ、よくぞ、カットしないで、

チ・ジニの出演シーンを放送してくれました~ コマウォヨ




1stkb_convert_20091016150547.jpg



チ・ジニとチェ・ジウは、この日の撮影で、初めて会ったらしいよ~

初対面とは、ちょっと意外だったな




3stkb.jpg



なんて絵になるの~

チ・ジニったら、ユ・ジテの何倍もかっこいいよ(ユ・ジテのファン、ミアネ~




8stkb.jpg



ストーリーがウダウダで、なんだかイライラしてきたので、

途中で挫折しちゃいました

見ていても、少しもドキドキしないし、ハラハラもしない・・・

そういうストーリー展開は、ちょっと退屈なのです

もちろん、この『スターの恋人』に、ドハマリされた方、大好きな方、いらっしゃるでしょう

でも、私には、このドラマは合いませんでした

現在、テレビ東京で視聴中の皆様

私は挫折しますが、どうぞたっぷり楽しんでくださいね~




9stkb.jpg



では、今日はこのへんで~

明日も、ブログ更新予定ですから、よかったら、またお立ち寄りくださいませねっ








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
タイトルどおりですが・・・やっぱりダメでした

『彼らが生きる世界』  (クサセ) 

【그들이 사는 세상(ク ドゥリ サヌン セサン)】 
第1話で挫折です



7hyonhe.jpg


BS日テレで放送しだしたので、録画していた第1話を見た時、すでに、

「つまんねー」って思った
のですが、一応、第2話も録画したのです

だけど、第1話だけで、見る気が失せてしまい、

どうしても見る気になれなくて~



20hyonhe.jpg


プライベートでも恋人同士という

ビニ(ヒョンビン)とヘギョ(ソン・ヘギョ)のドラマを、

絶対見なくちゃと思ったのに、やっぱり、

ストーリーに夢中になれないドラマは、

見ているのが苦痛
ですよね

まだ、始まったばかり(第1話だから)つまらなかったのかもしれませんが、

どうしても、今後面白くなってくる気がしなくて・・・



IMG_0118_convert_20090923173808.jpg


先日、某CDショップに行ったところavexが出している

フリーペーパー『コマウォヨ韓ドラ』というモノがあり、

表紙が、『クサセ』のビニとヘギョでした



『クサセ』について、見開き1ページあって、

毎回、可愛らしくじゃれ合う場面や、

ロマンチックなキスシーンがこれでもかというぐらい登場する。

特にものぐさなジュニョンに代わり、彼女の部屋を掃除したり、

歯まで磨いてあげたりするジオの献身ぶりは、ヒョンビンファンには必見。


・・・な~んて、書いてあったよ



1hyohe_convert_20090806172924.jpg


可愛らしくじゃれ合う場面や、ロマンチックなキスシーンって、コレのこと

私、こういう、いちゃつくカンジが、苦手・・・というかキライなんです

画像を見つけた時から、イヤな予感がしてたけど、やっぱりこんなシーンばっかりなのね

これじゃあ、ビニとヘギョが、プライベートでもくっついちゃうわけだわ

“ヒョンビンファンには必見”って、むしろビニのファンは見たくないんじゃないかなあ~



1kareragaikiru.jpg


私は、いち早く挫折しましたが、

『彼らが生きる世界』を現在視聴中の皆様、

ビニとヘギョのラブラブシーンを、

どうぞお楽しみくださ~い








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『花より男子 』(꽃보다 남자)【コッポダナムジャ(コッナム)】

やっぱり、挫折しました~



1hanayoridango.jpg


予想はしてたけどね・・・

案の定、第1話で挫折でございます



22hanayoridango.jpg


以前、ブログにも書いたとおり、

8月いっぱいで、Mnetの契約をやめたから、

(そういや、Mnet、今日で見られなくなるんだった・・・忘れてたくらい、何も困らない~

毎週日曜日にMnetで録画していた『韓国版・花より男子』を、

9月からは、TBS(地上波)の、“吹き替え・カットばっかり”の『韓国版・花より男子』の録画に

変えようかと思ったんだけどね・・・

以前から、『韓国版・花より男子』は、

ど~も見る気になれなくて、

視聴を後回しにしていた
私だけど、

(詳しくは、2009.5.06.のブログを見てね

ついに昨日、思いきって、第1話だけ見てみました



3mne.jpg


やっぱり、ダメだぁ~~~

第1話しか見てないで、いろいろ言うのもなんだけど、

『日本版・花より男子』とほとんど同じだし、

(リメイクだから、忠実に再現してるのだろうけど・・・

だとしたら、『日本版・花男』で、私は充分~

(私、『日本版・花男』は、全て視聴済み

しかも、私、『花男』のストーリーに、すでに飽きちゃったしね・・・

特に、第1話は、いじめのシーンだから、見てるのも不愉快・・・

『日本版・花男』を見てた時も思ったけど、

F4がどんなにイケメンでも、

F4が、いじめをしたり、いじめを黙認してた集団って時点で、もうやだよね・・・


5ed.jpg


以前もブログに書いたけど、

ク・ヘソンにもハマれない・・・

↓ク・ヘソン・・・どうも好きになれないお顔~~↓ これはもう、好みの問題だけどね



2hesonku.jpg


あと、やっぱり、私自身が

学園モノにハマれない
のよね・・・ (アラフォーのせい

私、あんなに評判のイイ、『宮』にもハマれなかったから、

(『宮』は、キライじゃないけど、たいして好きでもないってカンジ


6hesonku_convert_20090831221600.jpg


だから、『花より男子』にも

ハマれない予感はしてた
んだ~


それもあって、なかなか見る気になれなかったんだけどね・・・



3hesonku.jpg


皆様は、『韓国版・花より男子』、楽しんでおられますか~

F4も人気があるし、『韓国版・花男』のファンの方は、多いんでしょうね

私は、挫折です・・・ やっぱり、ダメでした

韓流友のSaofangちゃ~んっ

Saofangちゃんも、予想してたとは思うけど、私、やっぱり、挫折しちゃったよ~~~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ





comments: deny  trackback: deny
4月30日のブログにも書きましたが・・・


1saikyoutiru.jpg


『必殺!最強チル』 (최강칠우【チェガン・チル】)

BS朝日で視聴していましたが・・・

第6話で挫折です



tirutiru_convert_20090725192634.jpg


第6話の、この↑象の話↑以降、見てません

なぜなら・・・

“必殺”というストーリー展開に、

なんだか、飽きてしまって~~~



2saikyoutiru.jpg


4月30日のブログに書いた時は、

この『最強チル』は、見たかったドラマだったし、

かなり期待していたんだけどね~

日本の、本家「必殺シリーズ」も、過去に見ていたこともあってか、

“可哀想な事が起きる→仕事人に依頼→殺す”

・・・というパターンに、

正直、飽きてしまった~~~



3saikyoutiru.jpg


イ・オン君の遺作だったんだけどね・・・


4saikyoutiru.jpg


皆様、ご承知のとおり、イ・オン君は、約1年前・・・

このドラマの打ち上げの帰りの、2008年8月21日 、

オートバイの事故で死去

(中央分離帯ガードレールに衝突する事故を起こし、頚椎骨折でお亡くなりになりました)



6saikyoutiru.jpg


イ・オン君は、『コーヒープリンス1号店』でも活躍されましたよね

あのドラマ(『コプ』)では、イ・オン君のキャラが、一番好きなキャラだったな~







1tirutiru.jpg


実は・・・ク・ヘソンさんも、ちょっと苦手でして、

それもあって、『最強チル』は、見てるのがつらかった

(ファンの方、ミアネヨ・・・


以前から、私は、「目と目の間が近い顔は苦手」と言っていますが、

ク・ヘソンは、それほどでもないのに、

な~んか苦手なお顔です

2009.01.22.のブログ(申し訳ないけど苦手な韓国女優の顔)の

ネタに入ってしまう女優さんなのです



1hanayoridango.jpg


『花より男子』が、なかなか見る気になれないのも、

そのせいかも・・・

結局、見る気まんまんだった『王と私』を、

全く
(1話たりとも)見なかったのも、

それも、ちょっと、ク・ヘソンに抵抗があったからなんだよね

(抵抗があったのは、ク・ヘソンだけじゃないけどね・・・

たまたまかもしれないけど、最近、なぜ、ク・ヘソンばかりなの  

ク・ヘソンって、人気あるのね・・・




2tirutiru.jpg









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『ビフォア&アフター整形外科』  

ビポ エンド アプト ソンヒョンウェグァ [ 비포&애프터 성형외과 ]

第1話で挫折しました~



4bifo.jpg


私、職業柄、病院モノのドラマは、大好きなんですけどね・・・

このドラマは、

「どうだろう~」「なぜかそそられな~い

・・・と、あまり気乗りせず、第1話を見てみたら、

やっぱり、第1話の途中で、うたた寝してしまう始末



2bifo.jpg


“美容整形”を扱ってることが、ちょっと、生理的にダメだったかも・・・

同じ病院モノなら、“命”を扱ってる方が、見ごたえがありますよね



3bifo.jpg


最近、大人気の俳優であり、“チェ・ジウssiのハートまでつかんでしまった”という、

イ・ジヌクが主演でしたが、

ご承知の方もいるでしょうが、イ・ジヌクは、私はちょっぴり苦手でして~(ミアネ・・・



1bifo.jpg


そんなイ・ジヌクは、約2か月前の、5月6日に入隊しましたね

イ・ジヌクssiは、当初、今年下半期に入隊する予定だったらしいけど、

本人の意向で、早期入隊を希望したそうですよ


『チェ・ジウの恋人、入隊・・・なんて、見出しが、

当時、ネットのニュースに並んでて、

韓国男子の務めを果たしに行くんだから、「チェ・ジウの恋人」じゃなくて、

「イ・ジヌク」って、ちゃんと名前出してあげてよ~って思ったけどね

イ・ジヌクは、↓こんなふうに(下記)語ってたらしいよ↓

「軍隊というところは、大韓民国に生まれた男なら誰もが行くべき場所だから、

早期入隊を進めるに当たり、少しも迷いはなかった。

軍隊生活を通じ、これまで知らなかったさまざまことを経験し、学んで戻ってくるつもり。」



10bifo.jpg


除隊の日まで、お元気でね~


11bifo_convert_20090703205815.jpg


『ビフォア&アフター整形外科』は、

私には合わなくて挫折
しちゃったけど・・・


7bifo.jpg


そろそろ、また、病院モノのドラマを、

見たい気持ちはある
のですよ

それで、今、

『総合病院2』 【종합병원2(ゾンハップ ビョンワン2)】の

第1話だけ収録されているDVD

持っている
のですが、

それを、ちょっと、見てみようかな~



14bifo.jpg


『総合病院2』は、

2008年11月~今年の1月まで韓国で放送されたドラマですが、

韓ドラ好きの皆様なら、すでに視聴済みの方も多いんでしょうね~



13bifo.jpg


この『総合病院2』は、1994年に2年間に渡り放映され人気を博した『総合病院』の続編で、

昨今の病院内の権力関係を描く医療ドラマではなく、

ヒューマニズムをテーマに表現しているそうです

そして主演は、何と言ってもチャ・テヒョンキム・ジョンウン

とっても興味あり~



12bifo_convert_20090703212838.jpg


『ビフォア&アフター整形外科』も挫折しちゃったことだし、

今度、時間がある時にでも、

『総合病院2』の第1話のDVDを見てみて、

面白かったら、

『総合病院2』を、全部見てみようかな



29bifo.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマ『サムデイ』(썸데이)を見ていました

第1話だけですが・・・



samudei101.jpg


2月25日のブログにも書きましたが(よかったら読んでね

わたし的には、ちょっと、最初から、ストーリーがつまらなくて

第1話で止まったままでした

それでも、大好きなキム・ミンジュンが出ているので、

“ミンジュン・ウォッチング”のつもりで、

なんとか全話(全16話)まで

見終える予定でいた
のですが・・・



samudei100.jpg


録画していたHDDのデッキが壊れました

故障したデッキは、我が家が、CSやBSを見ている、

ケーブルテレビ局からのデッキ(HDD本体)なので

ケーブルテレビ局が、デッキを直しに来たのですが


「直らないので、デッキを、

新品と交換いたします


とのこと・・・

その壊れたデッキは持って行かれ、

新しいデッキを取り付けていったのです



samudei262.jpg


その、壊れたデッキの中には・・・

全16話の『サムデイ』を

第12話まで録り溜めてたのに~

しかもまだ

第1話しか見てなかったのに~~

あと4話で、全部録り終えたのに~~~



samudei104.jpg


強制的持っていかれた、故障したデッキ

強制的連れていかれた、『サムデイ』のミンジュン


私が見たかった『サムデイ』の

キム・ミンジュンが

拉致られた~~~



samudei267.jpg


キム・ミンジュンだけを楽しみにして

『サムデイ』を見ようと、第12話まで録りだめていたけど、

キム・ミンジュンがケーブルテレビ局に、

デッキごと拉致られてしまったので

残念ながら、『サムデイ』は挫折です

第1話を見て、ストーリーにときめいていたら、

絶対、レンタル屋さんでDVDを借りて、続きを見るけど、

どうやら、そんな気も起きないカンジのドラマなので・・・


ミンジュンが連れ去られた瞬間に

『サムデイ』は、挫折・中断です


私は、キム・ミンジュンが好きだけど、たぶんもう、

『サムデイ』を見ることはないでしょう・・・



samudei498.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『サンシャイン・オブ・ラブ』


「原題:日差しが降り注ぐ 」【햇빛 쏟아지다(ヘッピッソッダチダ)】



sunbomi14_convert_20090228205344.jpg


私、『サンシャイン・オブ・ラブ』は、

途中挫折なのです~



sun1.jpg


ソン・ヘギョが出てるので、

ヘギョちゃん見たさに見てみたけど・・・



sun3.jpg


ストーリーも、私には退屈だったし~


sun2_convert_20090301194759.jpg


↑やっぱり、このリュ・スンボム様が、ちょっと無理だった

スンボムssiは、私で言うところの「ホンブチャ男」・・・でも今日は、ワケアリで自粛

しばらく、おとなしくしてるとするわ~

だけど、言い訳するわけじゃないけど、「ブサ」ではなく、「ブチャ」ですから~

これは、愛を込めて呼んでいるということだけは、覚えておいてくださいね





そんなリュ・スンボム ssiにスポット当てちゃいます


sunbomi1.jpgsunbomi10_convert_20090228194749.jpg



sunbomi4.jpgsunbomi22_convert_20090228211156.jpgsunbomi30.jpg


リュ・スンボムさんは、両親を交通事故で亡くして、寂しい家庭で育ったそうです

ナイトクラブの専門DJになるのが夢だった彼は、高校を中退して、

ナイトクラブを昼夜転々としていたそうです

しかし、映画監督の道を歩んでいた兄の映画に出演

それを機に、以後、俳優の道を歩んだそうですよ



sunbomi13.jpg

↑こちらが、実兄で映画監督のリュ・スンワンさん

お兄さんは、イケメンなのにねぇ・・・


sunbomi7.jpg


↑今まで貼った写真は、

お兄さん(映画監督のリュ・スンワン)の写真以外、

全部、リュ・スンボムの写真なんだけど、

写真によって、全然顔が違いますね↓



sunbomi5.jpgsunbomi2_convert_20090228191813.jpg



そして、リュ・スンボムは、公認カップルですね


sunbomi12.jpg


スンボムさんに、お似合いの彼女と言えば・・・

コン・ヒョジン嬢ですね


sunbomi9_convert_20090228201725.jpg

↑ちょっと、このコン・ヒョジンでは可哀想なので・・・

こちらを貼っておきます


sunbomi11.jpg

リュ・スンボムとコン・ヒョジンは、小学校の同級生であり、

2001年にSBSドラマ『華麗なる時代』、映画『品行ゼロ』で共演し、

その後、恋人の仲に発展

一時期は別離したこともありましたが、再び交際を続けて、

現在まで、結婚説は幾度となく出ています



sunbomi17.jpg


リュ・スンボムとコン・ヒョジンは、昨年の夏(2008・7月)に

ふたりで日本を旅行したようで

それぞれのミニホームページに、

リュ・スンボムは“日本での思い出また一つ”という題名で、

コン・ヒョジンは“東京での5日目”という題名で、

写真を公開したそうですよ


sunbomi8.jpg


せっかく、日本に旅行に来たのに、

こんなフツーの道路の標識の前で撮った写真を、公開しなくても・・・

他に、写真を撮るイイ場所があっただろうに~





sunbomi3.jpgsunbomi29.jpg
sunbomi20.jpg


スンボムさん、個性強すぎ~っ


sunbomi16.jpgsumbomi27_convert_20090228225022.jpgsunbomi23_convert_20090228231303.jpg



私が、『サンシャイン・オブ・ラブ』で、

スンボムさんのことがちょっと無理だった気持ちが、

未見の方でも、

あまりスンボムさんをご存じない方でも、

これで少しは、

ご納得いただけたかと思いますが、いかがでしょう~



sunbomi25.jpgsunbomi24.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『愛情の条件』

(애정의 조건) 「イジョンエ ジョコン」
 


aijyou100.jpg



私、チソンも好きなので、

前からこの『愛情の条件』が見たかったのですよ


aijyou041.jpg


でも、全60話と長編だし、どこかで放送してくれないかなぁ

・・・と思ってたら、今月から、CSのLaLaで、

毎日、放送し始めたので、

「こりゃ、ラッキー」と思って、HDDに録画し始めたのですが、

なにぶんにも、毎日ですし、

60話もあるなら、こまめに見なくちゃなぁ~と思って、

第1話を見たのですが・・・


aijyou101.jpg


つまらないのです~


まぁ、1話だけ見て、

いろいろ言うのもなんなんで、

2話も見てみましたが・・・


aijyo1.jpg


やっぱり、つまらないのです~


aijyou040.jpg


きっと、見続けていれば、

おもしろくなるのでしょうが・・・



aijyou039.jpg


私が、一番耐えられなかったのは、

このドラマの、古臭さ・・・

なんだか昭和の香りが漂うのです~

しかも、昭和50年代後半の

日本のドラマの香り
がする気がして・・・

昭和60年代の日本のドラマって、すでに、テンポのあるドラマや、

トレンディ・ドラマと言われるものが出てきてたから、それ以前の香りが、

この『愛情の条件』からは、漂うのです

2004年のドラマだから、今から5年前の作品だけど、

『愛情の条件』から漂う、

古臭~い雰囲気が、
私には、

どうにも耐えられなかった


知ってる顔の俳優陣も結構いたし、見出したらハマるんだろうけどね・・・


aijyou045_convert_20090215153652.jpg


このドラマ、全20話の予定が、

おもしろくて60話になった
そうです

同棲・流産・不倫など、

韓国では「タブー」とされているテーマを取り上げ、

浮気をした女は、男と違って、ふしだらと白い目で見られてしまう・・・そんな、

韓国社会に生きる女性たちの共感を呼び、

視聴率は40%を超えたそうですよ

チソンが、明るく気の弱いユンテク役を演じ、

ソン・イルグクも、

ハン・ガインにアタックするマザコン優等生として登場、

放送を延長したために、やむなく降番したチソンの、

代役で登場したソン・イルグクは、

この作品で不動の人気を得た
そうですよ~

aijyou102.jpg



そんなわけで・・・

途中挫折した私は、当然・・・

ソン・イルグクに会えるはずもなく~



aijyou012.jpg


ソン・イルグクって、私には、

史劇のイメージが強いから~



aijyou049_convert_20090215155402.jpg


現代劇で、しかもマザコン優等生役のソン・イルグクに、

すっごく興味はあったんだけどなぁ~

ソン・イルグクの登場まで、

ガマンできず、挫折です~


aijyou046.jpg

↑こういうイルグクさんのアフォづらをぜひ見たかったんだけどね~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
『恋するハイエナ』・・・挫折しました


haiena.jpg


たしか、この『恋するハイエナ』は、

第1話で挫折
しました

私が韓国ドラマにハマりだした直後の、

2007年の夏くらいに見たと思うんだけど、

その頃の私は、韓国ドラマを見始めたばかりで、

あまりまだ、韓国の俳優を知らなかったので、

俳優は、外見・容姿だけで判断していたのですが、

『恋するハイエナ』の俳優陣に、

まったくときめくことが出来ず、


即、視聴を中止したのでした





あらためて、俳優陣を確認してみても、

これじゃぁ、ときめかないわけだわ~






キム・ミンジョン ssi

haiena1.jpg

前にも書いたけど、

目が近い人
(目と目の間が狭い人)は、苦手なの




オ・マンソク ssi

haiena3.jpg

現在、マンソクssiの『ぶどう畑のあの男』も視聴中

でも、オ・マンソクは、私の中では

“ホンブチャ男(ホンモノのブチャイク男)”


だからさ~




ユン・ダフン ssi

haiena2.jpg

この人・・・知らんっ



シン・ソンロク ssi

haiena4.jpg

『ありがとうございます』を見て以来、シン・ソンロクは、

私の中では、原口あきまさですから~


haraguti.jpg



そんなわけで・・・

ときめく俳優もいない
し、

第1話を見ても、面白さがわからず

挫折してしまったのでした

今見てもやっぱりときめかない俳優陣なので

もう二度と見ることはないでしょう・・・

皆さんは、楽しめましたか~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
今まで、たくさんの韓国ドラマを見てきましたが、

途中で挫折し、視聴を中断したドラマも、

実は私・・・たくさんあります

皆さんにも、つまらなかったり、出ている俳優がタイプじゃなかったりなどの理由で、

途中で見るのをやめたドラマが、きっとあるでしょう

今後は、そんな、途中で挫折したドラマ

少しずつ紹介していきますね

私が、なぜ挫折して、視聴をやめたのかなど、

順不同に、いろいろ書き綴っていきますね~

皆さんが、途中で挫折したドラマと、同じかな

それとも、全然、違うかな~








kyon1


『京城スキャンダル』・・・挫折です

たしか、第6話まで見て、やめたのです


kyon2.jpg


主演が、なぜか堕ちない「カン・ジファン」だった

・・・ってこともあるけど~



kyon3.jpg


ヒロインハン・ジミンちゃん

どうもちょっと、印象が地味すぎて、私の中では

「ハン・地味ん」でインプット
してるくらいなんだけど、

ヒロイン女優が地味すぎると、

見る気がしなくなっちゃう
もんで・・・



kyon4.jpg


妖艶なカンジのハン・ゴウン姉さんは、

好きだったけどね~

今見てる『春の日』にも、ハン・ゴウンが出てるけど、

この人の、ちょっと低い声が好きです



kyon5_convert_20090124150140.jpg


ハン・ゴウンだけは気になったけど、

主役のふたりは、

ど~でもよくなっちゃって、

結局、途中挫折したのでした

皆さんは、このドラマ、楽しめましたか



kyon6_convert_20090124150258.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ





comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

