韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny
いつも訪問ありがとうございます

ブログ主の「たっこ」でございます

さて、た~いへん遅くなりましたが、

今さら・・・ではありますが、

毎年恒例なモンで、本日は、

昨年(2012年)、私が視聴した韓国ドラマの中で、

ベスト5
【私が「面白かった」と判断した5作品のランキング】と、

MMS【Mottomo(もっとも)Mite(見て)Sonshita(損した)韓国ドラマ】を、

自分勝手に、発表したいと思いま~す


11110_convert_20081229011503.jpg




2012年に私が視聴した韓国ドラマ一

『いばらの鳥』

『サイン』

『シティーハンターin Seoul』

『その女』

『ミス・リプリー』

『善徳女王』

『私に嘘をついてみて』

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)

『女の香り』

『ドクター・チャンプ』

『美男(イケメン)ラーメン店』

『私の心が聞こえる?』

『王女の男』(姫の男)

『私も、花!』

『秘密』








2012年視聴済み韓ドラベスト5第5位

『善徳女王』  【선덕여왕(ソンドンニョワン)】

9himitu.jpg

やっぱり、全62話という長編で、見応えたっぷりだったし

個性的なキャラを、演じる俳優・女優の皆さんの存在感がすごくて、

とっても面白いストーリー
でしたね~  


ここをクリックして、このブログの『善徳女王』の記事をみてね

10himitu.jpg












2012年視聴済み韓ドラベスト5第4位

『王女の男』  原題:「姫の男」  【コンジュエナムジャ(공주의 남자)】

6himitu.jpg

NHKのBSプレミアムでも放送していたから、視聴済みの皆さんも多いかと思いますが、

やっぱり、ストーリー展開の良さにハマリました

残酷なシーンも多々ありましたが、「朝鮮版ロミオとジュリエット」と言われるだけあって、

セリョンとススンニムのふたりがどうなるのか、

最終話まで目が離せませんでした~


ここをクリックして、このブログの『王女の男』の記事をみてね

余談ですが~~ 『王女の男』主演のパク・シフssi

レイプ疑惑って・・・  パク・シフは、日本でも大人気なのに~ぃ

シフさん、何しとん?


<↓以下、韓国ニュース記事抜粋↓>

警察によるとパク・シフは、2月15日夜、ソウル某所で

22歳の芸能人志望の女性、Aさんと、酒を飲んだ後強姦した疑いをかけられている。

Aさんは警察に、パク・シフを強姦容疑で告訴した。

パク・シフ側は、「知人の紹介で会ったAさんと酒の席を持った点については認める」とし、

「しかしこの過程で互いに男女として好感を持ち、気持ちを分かち合っただけで、

決して強制的に関係を持ったわけではない。

この点については、ひとつも恥ずかしいことはなく、捜査過程で明らかになるだろう」

と伝えた。また、「警察の調査が終わっていない状況で憶測と拡大解釈をしないよう、

メディアおよび関係者のみなさんに、丁重にお願いしたい」と明かした。


・・・内柴かよっ

7himitu.jpg













2012年視聴済み韓ドラベスト5第3位

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』 

原題:「最高の愛」【최고의 사랑 チェゴエサラン】

11himitu.jpg

チャ・スンウォンssiが演じた、トッコ・ジンのキャラが、

最高に良かった
です   もう、この一言に尽きますね

笑わしてもらいましたよっ 未見の方、もしいたら見てみて~ 言ってる意味がわかるから!


ここをクリックして、このブログの『最高の愛』の記事をみてね

12himitu.jpg











2012年視聴済み韓ドラベスト5第2位

『秘密』 【비밀 (ピミル)】

1himitu.jpg


ブログの記事としては、書いていないのですが、私、昨年末に、

やっと、この『秘密』を見たのですよ~ 『秘密』と言えば、“韓ドラ好き”の皆さんなら、

避けては通れない「絶対視聴」の韓国ドラマなのですが、

前から、見よう見ようと思いながら、タイミングを外しておりました

そして、昨年末、私はやっと視聴できたのですが、

やっぱり、面白かったね~~~

2000年のドラマだから、干支もひとまわりしちゃったけど、

やっぱり、古くても、ストーリーが面白いドラマって、

ハマルわ~~

大好きなハ・ジウォンちゃんも、出てる
しね!

しかも、ハ・ジウォンちゃんのキャラが、むかつくほどにくたらしい役で、

ジウォンちゃんにぴったり?!

皆さん、視聴済みだと思いますが、

「韓国ドラマの王道

「韓国ドラマのお約束


ばっちり盛り込まれた、おすすめの韓国ドラマです


2himitu.jpg











さ~て、いよいよ・・・2012年視聴済み韓ドラベスト5第1位

『私の心が聞こえる?』 

「내마음이들리니? ネマウミトゥルリニ?」

3himitu.jpg

このドラマも、全30話と、

ちょっと長めですが、

最後までどっぷりと感情移入しながら、

笑ったり、泣いたり、裏切られたり、

ヒヤヒヤしたり・・・とっても楽しめたドラマ
でした

なんだか心があったかくなる、こういうドラマが、

昨年のベスト1だったのは、

たっこ的にも、大満足の結果です!


ここをクリックして、このブログの『私の心が聞こえる?』の記事をみてね

4himitu.jpg












さてさて、最後に、MMS

【Mottomo(もっとも)Mite(見て)Sonshita(損した)韓国ドラマ】

を発表したいと思います

2012年 MMSは・・・

『美男(イケメン)ラーメン店』


「꽃미남 라면가게 コミナムラミョンガゲ」

15himitu.jpg

ファンの方、ごめんね

ホントにつまんなかった!

チョン・イル君が悪いんじゃないよ~

ストーリーがさ・・・退屈でね(>_<)


ここをクリックして、このブログの『美男ラーメン店』をみてね

14himitu.jpg





いかがでしたか~

これらのランキングは、あくまでも、個人の意見です

“韓国ドラマ好き”の皆様、いかがでしょ?!

今年は、すでに、2作の韓国ドラマを見終わっていますが、

これからも、たくさんの韓国ドラマを視聴し、

好き勝手に、自己満足に、

書き綴っていきたいと思っていますので、今後も、

たっこのブログ『韓国ドラマに癒される日々』を、

よろしくお願いいたします!!


11110_convert_20081229011503.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
皆様、いかがお過ごしですか

ブログ主の「たっこ」でございます

本日も、たっこのブログにお立ち寄りくださり、コマスミダ~(고맙습니다)

今年も、あと3日となりましたね

皆様、今年も、韓国ドラマに癒されましたか~?

11110_convert_20081229011503.jpg

ワタクシゴトですが、今年は、たくさん、韓国ドラマを見ました

今年、私は、19作品も見ちゃいましたよ~

私、近所のクリニックで、看護師をしているのですが、

午前の診察が終わったら、午後の診察まで、お昼休憩になるのですが、

患者さんが大勢で混んでいる時は、1時間くらいの時もありますが、

だいたい約2時間くらい、昼休憩があるんですね

その休憩時間は、家に帰ってお昼を食べるので、

昼休憩の時に、韓国ドラマを1本、見るようにしてるんです

だから今年は、意外とたくさん、韓国ドラマが視聴できました~


11110_convert_20081229011503.jpg

本日は、今年(2011年)私が視聴した韓国ドラマの

私の“ベスト5”
の発表をしますね~



2011年視聴済みの韓国ドラマ一覧

『神の天秤』

『トリプル』

『天使の誘惑』

『シティーホール』

『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)

『クリスマスに雪は降るの?』

『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』

『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)

『メリは外泊中』

『お嬢さまをお願い!』

『逆転の女王』

『検事プリンセス』

『製パン王キム・タック』

『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)

『シークレットガーデン』

『レディプレジデント~大物』(大物)

『済衆院(チェジュンウォン)』

『私の期限は49日』(49日)

『透明人間チェ・ジャンス』


11110_convert_20081229011503.jpg


第5位

『シークレット・ガーデン』

やっぱり、ビニ&ジウォンちゃんの共演が、よかったですね

1kotosi2011.jpg



第4位

『製パン王キム・タック』

韓国で高視聴率だっただけあって、ストーリー展開が面白かったです

2kotosi2011.jpg



第3位

『天使の誘惑』

ストーリーにドハマリしてしまい、睡眠時間を削るほどでした~

3kotosi2011.jpg



第2位

『透明人間チェ・ジャンス』

最近見たばかりですが、迷いに迷って、第2位です

第1位でもいいくらい、感動しましたが、惜しくも第2位にランキング~


5kotosi2011.jpg



第1位

『済衆院(チェジュンウォン)』

ストーリーが、一番面白かったです

それに付けくわえ、

ハマリ度もハンパなかったです

これも、号泣出来る韓国ドラマですね

皆様におすすめしたい、名作で~す


6kotosi2011.jpg




さて、私が今年見た韓国ドラマの中で、好きな韓ドラの、

第5位、第4位、第3位、第2位、第1位を、発表させていただきました

でも、少々辛口が売りの“たっこブログ”なら、

コレを発表しないわけにはいきませんよねっ


私が今年(2011年)視聴した韓国ドラマの中で、

もっとも見て損した韓国ドラマ(ワースト1)


そんなMMSM【も】(Mottomo)】M【見(Mite)】S【損(Sonshita)】)の

第1位の発表です




MMS第1位

『メリは外泊中』


申し訳ないけど、これしかないでしょう~

ストーリーが、ぜんっぜん面白くないっ

まず設定が強引!そして展開はありきたり!!

つっこみどころは多いのに、

つっこむ気にさえなれませんでした

グンソクペンの方々・・・ミアネヨ~(미안해요)

グンソク君は悪くないからっ

ただ、ストーリーが非常に退屈で~~~

今年のMMSは、もう、『メリは外泊中』に決定です!


9kotosi2011.jpg



さて、韓国ドラマ好きの皆様の、評価はいかがでしたか?

あくまでもコレは、私個人の、ランキングですからね~

来年も、素敵な韓国ドラマを、たくさん見たいなぁ・・・

それでは皆様、よいお年を~来年もよろしくお願いします


18017_convert_20081229003951.jpg


  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
残暑お見舞い申し上げます

ブログ主の「たっこ」でございます


いつも、たくさんのアクセス、そして、ブログ記事への拍手

ありがとうございます


韓国ドラマ好きの皆様、夏休みは、いかがお過ごしでしたか?

どこかへ旅行された方も多いのでは??

我が家は、夫が、比較的、夏に仕事が忙しいために、家族旅行は、たいてい秋に行きます

今年は、石垣島への旅行を計画中!

沖縄本島には行ったけど、石垣島は初めてです~

だから、私は、夏休みには、旅行していないのですよっ

それでも、小学生の二人の息子たちが、夏休みの日記のネタがないと可哀想なので、

息子たち二人だけは、キャンプに行かせましたけどね~


11110_convert_20081229011503.jpg

さて、韓国ドラマ好きの皆様は、いつも、韓国ドラマに癒されておられると思います

今日は、私が、

この夏ハマった(ハマっている)モノ

おすすめしたいモノを、ご紹介
したいと思います

韓ドラ好きの皆様なら、「そんなの知ってるよ~」「私もハマってるよ~」という方も

多いと思いますが、今日は、

“たっこのおすすめ”と題して、

『この夏、私(たっこ)がハマッたおすすめベスト3』

発表しますね~


11110_convert_20081229011503.jpg







★たっこのおすすめ 「第3位」
 
『東方神起公認/韓国式キムチ冷麺』セブンイレブン


10osusumekankoku.jpg

この夏、セブンイレブンが、東方神起少女時代を使って、

韓国フェアみたいなのをやっていたけど、

このキムチ冷麺・・・「東方神起公認」と書いてあるのだよっ

そのコピーにつられて買ったわけではなく、

なんとなく、さっぱりしたモノが食べたくて買ったんだけど、

一回食べたら、それから、ヤミツキに!!

あまりにハマって、何度も食べたよっ


家族の食事を作っても、自分だけ、この、キムチ冷麺が食べたいがために、

セブンに、キムチ冷麺を買いに行ったりしてたよ~

でも、もう売ってないのです!

すでに、販売終了!!


最後に食べたのが、子供の行事があった日だから、たしか、7月23日・・・

それ以降、どこのセブンに行っても、売ってない!!

ネットで調べたら、販売終了とのこと~

こんなことなら、もっと、食いだめしておくんだった~~

来年もぜひ、このキムチ冷麺を、

販売しておくれっ!

東方神起が公認してくれなくても

いいからさぁ~~~っ


このキムチ冷麺、食された方、いらっしゃいます?

おいしかったでしょ??・・・・・“たっこ好みの味”だったのです!


11osusumekankoku.jpg
13osusumekankoku.jpg








★たっこのおすすめ 「第2位」

『とうもろこしのひげ茶』アイリスオーヤマ


6osusumekankoku.jpg

以前、このブログの『お嬢さまをお願い!』の記事でも書いたけど、

アイリスオーヤマが、ヒョンビンssiを使ってTVCMしている

『とうもろこしのひげ茶』(オクスススヨン茶)です

韓国に行ったことがある人は、飲んだことがあるのでは~?

この、『とうもろこしのひげ茶』は、とうもろこしの、香ばしさと甘みがヤミツキです!

私は、アイリスオーヤマのネット通販で買いました

初めのうちは、ヒョンビンボトルが手に入らなくて、

普通の(オリジナルの絵の)ペットボトルでした

(ビニのファンの方々が、たくさん購入したのね~)

しばらくして、ヒョンビンボトルが、買えるようになり、

今は、私は、ヒョンビンボトルを飲んでいますよ~

飲むたびに、ビニの笑顔がぁっ~~^^

『とうもろこしのひげ茶』には、デトックス効果があり、むくみを解消するとか・・・

よって、ダイエットも期待出来るらしいけど~ぉ

『とうもろこしのひげ茶』のペットボトルのラベルにも、

「Vラインオルグル(顔)と書いてあるけど、

顔が、Vラインになるかどうかは、

あなた次第・・・・・っっ!


8osusumekankoku_convert_20110820233606.jpg14osusumekankoku.jpg







★たっこのおすすめ 「第1位」

『河本準一のイラッとくる韓国語講座』テレビ東京


2osusumekankoku.jpg1osusukekankoku.jpg

この番組、皆さん、ご存じですか?

この番組を、一行で説明すると、

「次長課長・河本準一が韓国を一人旅し、韓国の方々と勝手に交流を深め、

勝手に韓国文化を学び、勝手に韓国語をマスターしていく、

ほったらかし韓国語独学バラエティー」


という番組なんですが、これが、とにかく面白い!

一度見てから、毎週欠かさず、

もう、何カ月も、ハマりまくっています


「この夏の“たっこのおすすめ”」というより、もう、ずいぶん長い事、

この番組にハマっているので、

今年に入って、一番のおすすめかな~

日本のテレビ番組の中で、

一番面白いかも!!
(個人の意見です)

だけど、一度も、リアルタイム視聴をしたことがありません

毎回、録画ですっ

なぜなら、テレビ東京(関東圏にお住まいの方々)は、

木曜の深夜
(金曜日の早朝)3:30~4:00に放送

しているからです!   だから、毎回、絶対に録画なのですが、

ホントに面白くて、毎週、欠かさず録画してます

ウチの小学生の息子もハマってて、大笑いして見てますよ!

この番組を見てから、次長課長の河本が、すごく好きになりました

テイストとしては、『水曜どうでしょう』(大泉洋とミスターの伝説バラエティ)に似ています

ちなみに、私は、『水曜どうでしょう』にもハマりました(どうでしょう藩士です)

とにかく、この『イラッとくる韓国語講座』・・・

一度、録画でいいので見てみてくださいっ

今は、河本くんが、プサンを旅していますよ~

ホントにおすすめで~す


3osusumekankoku.jpg





今日は、私のおすすめベスト3を、ずらずらと書いてみましたが、

どれかひとつでも、興味を持ってくださったら嬉しいです

そして、「私も、それ好きだよ~」なんて“韓ドラ好き”の方がいらしたら、

もっと嬉しいです!




  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
まずは、お礼を言わせてくださいっ

さっき、偶然見つけて、私自身が一番驚いたのですが、

私も時々覗かせていただいている、人気ブログ『韓国ドラマに恋するblog』に、

(たっこ)のことを書いてくださった記事がありました 

ブログ主の“韓国ドラマ恋”さん、ありがとうございました

誉められると申し訳ない気持ちになりますが、私、誉められると伸びる子なんで~…

“韓国ドラマ恋”さんのブログ『韓国ドラマに恋するblog』は、

情報満載で、ブログランキングでも常に上位の、人気ブログなんですよ~

韓ドラ好きの皆さんなら、きっとご存じでしょう

そんな人気ブログで、「たっこ」を登場させてくださり、感謝いたします

この場を借りて、お礼を言わせていただきます~~  ありがとうございました


11110_convert_20081229011503.jpg





昨日のブログの続きです~

私が、韓国ドラマにハマって約3年半・・・

そして、このブログを始めて2年以上が経ちました

2010年の末時点で、私は、計88作の韓国ドラマを視聴いたしました

そして、今日は、2010年の〆として、

2010年末時点での、

私のおすすめの韓国ドラマ


を発表したいと思います


11110_convert_20081229011503.jpg

好きな韓国ドラマや、人にすすめたい韓国ドラマは、とにかくたくさんあるので、

3作に絞ってみました

私が視聴済みの韓国ドラマの中には、名作や面白いドラマがたくさ~んあるから、もう

私の好みだけで決めさせていただきました

ランキング形式ではなく、順不同(順序不同)で、

3作挙げたいと思います


11110_convert_20081229011503.jpg







数あるラブコメの中でも、やっぱり私、

『ファンタスティック・カップル』(환상의 커플)

が好きなんですよね~

フジテレビの「韓流α」でも放送されたので、

視聴済みの方も多いかと思いますが、

ストーリーもキャストも、とっても良かったですよね!

でも、ビリー・パクを演じたキム・ソンミンが、

最近、覚醒剤で捕まってしまったので、

もう、テレビでは放送されないかも・・・

未見の方は、ぜひ、DVDで、

ノーカット(吹き替えなし)で見てください!

大笑い出来て、大泣きしちゃう、

最高に面白い韓国ドラマです


13simohankiost.jpg
17simohankiost.jpg
8simohankiost.jpg







同じく、大笑い出来るのに、ホロッと泣けるドラマの、

『不良家族』(불량가족)が大好きです

このドラマ、ホントに面白いんですよ~

主役の、キム・ミョンミンがいいです!  

キム・ミョンミンの、コミカル演技が笑えますっ

ぜひ、じっくり見て、楽しんでほしいドラマです


19simohankiost.jpg
9simohankiost.jpg
12simohankiost.jpg







私が今年視聴した韓国ドラマの中でも、一番面白かった

『華麗なる遺産』(찬란한 유산)は、

やっぱりおすすめです!

フジテレビの「韓流α」で、2回も放送されたようなので、

ご覧になった方も多いでしょうから、

このドラマの面白さは、皆さん、納得ですよね

最初から最後まで、見応えたっぷりで、

どっぷりハマれるドラマですよ~


10simohankiost.jpg
20simohankiost.jpg
11simohankiost.jpg








これら3作の韓国ドラマ・・・順位が付けられないくらい、

3作とも大好き
です

これらの韓ドラに共通してるのは、

笑って泣けて心があったまるドラマってことかな~

もし機会があったら、ぜひ見てみてくださいね

そして、これらが視聴済みの皆様は、私がおすすめのこの3作の韓ドラ、お好きですか



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマ好きの皆様~、いよいよ年末ですね  

私は今日が、仕事納めでした  皆様、お正月の準備は進んでいますか

11110_convert_20081229011503.jpg



さて、今回もまた、毎度のことながら、半期に一度のランキング、たっこのブログ恒例の

『2010年下半期・私の視聴済みの韓国ドラマの

“好きな韓ドラ”ランキング』
 をやろうと思っていたのですが、

下半期はなんと、3作しか韓国ドラマを見ていない

という事実に気付き、

たった3作で、ベスト3を決めてもしょうがないなぁ・・・って気もしちゃってます

でも、まぁ、あえてランキングするなら・・・


第3位 『シンデレラのおねえさん』
1simohankiost.jpg


第2位 『天下無敵イ・ピョンガン』
2simohankiost.jpg


第1位 『セレブの誕生』

3simohankiost.jpg


ですかね・・・

フジテレビの「韓流α」で放送したドラマが2作もあるから、視聴済みの方も多いでしょう~

私は「韓流α」ではなく、CSやDVDで、字幕あり吹き替えなしのノーカットを見たんだけどね


11110_convert_20081229011503.jpg




さて、私が、韓国ドラマにハマって約3年半・・・

そして、このブログを始めて2年以上が経ちましたが、

2010年の末時点で、私は、

計88作の韓国ドラマを視聴いたしました


途中で挫折した韓ドラを入れれば、100作以上は視聴していますが、

途中で中断した韓ドラは、いいか悪いかなんて、評価出来ないしね・・・

(私の視聴済み韓ドラにつきましては、ブログ右にある「流れるグリーンボード」をご参照ください)

韓国ドラマ好きの皆様は、すでに、視聴済み韓ドラが、

100作超えや、200作超えをされておられる方も、多いかと思いますが、

私は、焦らず、今後もマイペースに、

韓国ドラマの視聴を続けていきたい
と思いま~す

11110_convert_20081229011503.jpg

そして、2010年の〆として、そろそろ、

現時点(2010年末時点)での私のおすすめの韓国ドラマ

を発表
しておきたいと思います


発表の前に、私の中で、殿堂入りの韓国ドラマ

を1作、紹介させてね!


この殿堂入りしたドラマは、結局私の中で、

不動の1位なので、もう、

殿堂入りとさせていただきました


11110_convert_20081229011503.jpg




2010年末時点で、私のおすすめの韓国ドラマ
「殿堂入り」

『チェオクの剣』(『茶母「タモ」』)



このドラマ【『チェオクの剣』(原題「茶母」)】は、

実は、私は、韓国ドラマの中で一番好きなのですが、

マニアック過ぎて、皆様には、おすすめできないの~

このドラマ、嫌いな人はホントに嫌いみたいだからね・・・

このドラマは、すごく好き嫌いが分かれて、ダメな人は、ホントにダメらしく、

途中で視聴を中断する人も、多いみたい

「つまらない韓国ドラマ」にランキングされちゃっている場合も多い、ドラマなのです~

でも、私は大好き! 

ホントは、皆様に、声を大にしておすすめしたい韓国ドラマなのです

このドラマは、せつなくてせつなくて、胸が痛くて見てられないぐらい、せつない・・・

このドラマの中のキャラの、ソンベクに魅せられ、

ソンベクを演じたキム・ミンジュンのファンになりました~

私が、韓流ブームや韓国ドラマに目覚める前に、

NHK(地上波)でも『チェオクの剣』が放送されていたそうなので、

ご覧になった方も多いかと思いますが、

未見の方に、ぜひ見ていただきたい、韓国ドラマなのです!


7simohankiost.jpg





韓国ドラマを毛嫌いしている人や、韓国ドラマを悪く言う人は、

韓国ドラマを、たいして見てもいないくせに、

「韓国ドラマなんて面白くない」って言いますよね!

“じゃあ、何見たの?”って聞くと、全く見てないか、せいぜい1~2作見た程度だったり・・・

『冬ソナ』しか見てなかったりね・・・

『冬のソナタ』も人気は高いですが、

『冬ソナ』より面白い韓国ドラマは、たくさんありますから~

韓国ドラマを毛嫌いしている方がいたら、ぜひ一度、じっくり見てほしいです

せめて、5作ぐらい韓国ドラマを見てから、評価してほしいっ

5作くらい見れば、お好みの韓国ドラマに、きっと出会えると思うんだけどなぁ~

韓国ドラマは、「百聞は一見にしかず」ですよっ

11110_convert_20081229011503.jpg

次回のブログで、

2010年末時点で、

私のおすすめの韓国ドラマ3選

を発表
したいと思います  また、たっこのブログを覗いてくださいね~


11110_convert_20081229011503.jpg



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
残暑お見舞い申し上げます

皆様、いかがお過ごしでしょうか~

クーラーの効いた部屋で、韓国ドラマ三昧でしょうか?

私も、そういきたい所ですが、最近、私はちょっと忙しくて、

韓国ドラマを、全然見れていないのですよ・・・

視聴予定の韓ドラも、何作か溜まってきているので、

そろそろ、また、どっぷり、韓国ドラマに浸りたいです!



11110_convert_20081229011503.jpg



さて、“今さら”ですが・・・

今回もまた、やりますよ~!!


『2010年上半期・私の視聴済みの韓国ドラマ

好きな韓ドラランキング』
ですっ




1hanguku.jpg



ノミネート作品は以下の韓ドラ(上半期視聴した韓国ドラマ)

【途中挫折して視聴を中断した韓ドラは、含まれておりません


『インスンはきれいだ』

『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)

『美男(イケメン)ですね』

『IRIS(アイリス)』

『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)

『テロワール』(テルア)

『風の絵師』

『シンデレラマン』

『二度目のプロポーズ』

『勉強の神』



個人的な趣味や好みだけで決めた、

一方的なランキングですので、

賛否両論あるでしょうが、気に入らなくてもスルーでお願いします



2hanguku_convert_20100812145908.jpg






今年(2010年)上半期に、私が視聴した

韓国ドラマの中で、私が好きな韓国ドラマ

第3位



『二度目のプロポーズ』 (두번째 프러포즈)

12ena.jpg

ストーリー展開に、どんどんハマっていったドラマでした






第2位


『僕の妻はスーパーウーマン』「内助の女王」(내조의 여왕)

3hanguku.jpg

やっぱり、ストーリーが面白かったし、個性的なキャラも楽しめたドラマでした






そして・・・やっぱり、1位はコレですね!

第1位



『華麗なる遺産』 「燦爛たる遺産」(찬란한 유산)

5hanguku.jpg

今年の上半期に見た韓国ドラマで、一番、続きが気になってハラハラしたし、

恋愛も家族愛も満載だったし、泣けたし、ツッコめたし、

一番ハマったドラマでした~







私が、今年の上半期に視聴した韓国ドラマは、

どれも名作
ばかり
で、

いつもブログで書いている、“見て損した韓国ドラマ”は、

今回(今年上半期)は、コレといってなかった
です

でも、たっこのブログは、一応、辛口ブログがウリなので、

“見て損した韓国ドラマ”の記事を上げないと、

たっこのブログらしくない
んですよね~

“見て損した”と言えば、強いて言うなら途中挫折した、コレかな?



8hanguku.jpg


途中で挫折はしましたが・・・“見て損した”と言えば、やっぱり~

『チング』「友へ チング 俺たちの伝説」(친구 - 우리들의 전설)です!

途中まで見ていたことさえも、見て損した感が否めませんっ

いくら、大好きなキム・ミンジュンssiが出ててもね・・・ミンジュンssi、ミアネヨ~

でも、私、最終回だけは、BSフジで見たの・・・

う~ん、でも、最終回だけで充分だったわ!

今、『チング』を視聴中で、途中で見るのをやめようかどうしようか、迷っておられる方がいらしたら、

とりあえず、見るのをやめても、最終回を見れば、ストーリーはだいたいわかりましたから~ぁ

(『チング』がお好きな方、ごめんなさいっっ)


9hanguku.jpg






下半期も、たくさん、韓国ドラマが見たいです!


10hanguku.jpg



  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
CSのKBSWorld

「ドラマの中心KBS」
という特別番組を見ました

KBSが37周年ということで、

過去にKBSで放送された韓国ドラマの中で、

心に残っているドラマを、

韓国の方々にアンケート!

インターネットや街頭インタビューなどの結果、

ランキングしていく
という番組
でした


5z.jpg

以下、その、ランキングを発表しちゃいますので、

ランキング順位を知りたくない人は、これから先、読まない方がいいですよ~


なんと、このランキングの、20位から1位の中で、20作品もあるのに、

私が見た韓国ドラマは、

たった3作しかありませんでした~


皆さんは、このランキングの韓国ドラマを、

何作、見てますか?


全部見てる人がいたら、尊敬に値します~~~


7z.jpg








『ドラマの中心KBS』ランキング


第20位  『ソウルトゥッペギ』

第19位  『旅路』

第18位  『タルトンネ』

第17位  『愛が花咲く木』

第16位  『普通の人々』

第15位  『龍の涙』

第14位  『ワンルン一家』

第13位  『風呂場の男たち』

第12位  『土地』

第11位  『伝説の故郷』

第10位  『風は吹いても』

第 9位  『若者のひなた』

第 8位  『野望の伝説』

第7位 『冬のソナタ』


私が視聴済みの韓ドラが、ようやく出てきたよ~

日本に、韓流ブームをもたらしたこのドラマは、

韓国では、第7位にランキングされたようですね~~


2z.jpg

第 6位  『初恋』

第 5位  『母さんに角が生えた』

第 4位  『バラ色の人生』

第3位  『フルハウス』


やっぱりランキングされたね~

『フルハウス』は、韓国人も、はずせないよね!


1z.jpg

第 2位  『太祖王建』

第1位  『アイリス(IRIS)』


やっぱり、コレか~~~!

まぁ、最近のドラマだしね

私も、このドラマは好きですけど、韓国人は、やっぱりコレを選んだのね!!


3z.jpg







しかし、韓国では、『アイリス』が1位なのに、

まさか、日本での『アイリス』の放送が、

こんなにコケるとは
ね~


視聴率も、1ケタのようで、番組が番組なら、打ち切りもありうる数字だとか・・・

でも、『アイリス』は、TBSが、社運をかけて取り組んだ一大プロジェクトと化してるようだし、

大がかりなイベントもやったしね・・・

(「買ったはずのアリーナ席がない」という、とんでもないトラブルまでやらかしちゃったし~)

びょん様ビックリ!!ってカンジかな

『アイリス』は、韓国だけで伝説にしておいた方が、よかったのかもね・・・


8z.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右ななめ下にあります「拍手」もいただけると、とっても嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
昨日まで、今年下半期に私が視聴した韓国ドラマの中で、

好きな韓ドラの、第3位、第2位、第1位
を、発表させていただきました

でも、少々辛口が売りの“たっこブログ”なら、

コレを発表しないわけにはいきませんよねっ



9op.jpg




今年下半期に私が視聴した

韓ドラの中で、見て損した韓国ドラマ
の、

今日は、ワースト第2位第1位

一気に発表
しま~す




ノミネート作品は以下の韓ドラ(下半期視聴した韓国ドラマ)

【途中挫折して視聴を中断した韓ドラは、もちろん含まれておりません


『スポットライト』

『ザ・スリングショット~男の物語~』

『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)

『白雪姫』

『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)

『怪傑春香』

『結婚できない男』

『総合病院』(総合病院2)

『カインとアベル』



※個人的な趣味や好みだけで決めた、一方的なランキングですので、

賛否両論あるでしょうが、気に入らなくてもスルーでお願いします



5op_convert_20091127180745.jpg1op_convert_20091127180716.jpg


今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、見て損した韓国ドラマ

第2位



『白雪姫』  【백설공주(ペクソルコンジュ)】  


3peku_convert_20090912144109.jpg


2004年の韓国ドラマですが、

私が見たのは下半期なもんで~

このドラマ、「見て損した」って言ったら、言い過ぎかもしれないけど、

見ていても、一向に面白くならず

たいしてひねりもなく、なんだか少しもドキドキしないし、

退屈なストーリー展開でした



2op.jpg






さて、いよいよです~

下半期視聴した韓国ドラマの中で、

っともした韓国ドラマ(ワースト1)は何なのか


そんなMMSM【も】(Mottomo)】M【見(Mite)】S【損(Sonshita)】)の

第1位の発表です



今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、見て損した韓国ドラマ

第1位



『スポットライト』  【스포트라이트 】    



1sp.jpg


MMSはやっぱり、『スポットライト』しかないでしょう~

“たっこブログ”を、ずっと覗いてくださってる方は、予想どおりだったかもしれませんが、

見終わった後に、「見て損した~」と叫びたくなるくらい、

そして、実際、全て見終わったあとに、「つまんね~~~っ」と叫んでしまったくらい、

私にとっては、面白くないドラマでした



4sp.jpg


お気に入りのチ・ジニssiも、こんなキャラでは、退屈すぎますっっ


2mj.jpg


今年の2月3日のブログ(「続続続・見て損した韓国ドラマ【第1位】 」)で、

見て損した韓国ドラマ【第1位】を

『BAD LOVE~愛に溺れて~』【못된사랑(モッテンサラン)】

と選んだのですが、

その『BAD LOVE~愛に溺れて~』と、

同じくらい、『スポットライト』にも、

見て損した感がありました~



3mj.jpg








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
昨日のブログの続きで~す(見てない方は、ぜひ見てね


今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、好きな韓ドラベスト3
の、

今日は、第2位第1位を発表してしまいます




ノミネート作品は以下の韓ドラ(下半期視聴した韓国ドラマ)

【途中挫折して視聴を中断した韓ドラは、もちろん含まれておりません


『スポットライト』

『ザ・スリングショット~男の物語~』

『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)

『白雪姫』

『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)

『怪傑春香』

『結婚できない男』

『総合病院』(総合病院2)

『カインとアベル』



5op_convert_20091127180745.jpg
1op_convert_20091127180716.jpg




今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、好きな韓ドラベスト3

第2位



『怪傑春香』 (かいけつチュニャン<チュンヒャン>)

【쾌걸춘향 (クェゴールチュニャン】   



21kaiketuchu.jpg


2005年の韓国ドラマだけど、

私が視聴したのは、今年の下半期だからね

このドラマ、ツッコミどころは満載なんだけど、

なんだかんだ言っても、面白かったです

“人生山あり谷あり”的な二転三転するストーリーが、

最後まで楽しめた理由かな~



8kaiketuchu.jpg






さて、いよいよです~


今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、好きな韓ドラベスト3

第1位



『カインとアベル』   카인과 아벨(カイングァアベル) 



6op.jpg


やっぱり、コレが1位ですね~

一番最近見た韓国ドラマ・・・ということもあるけど、

下半期見た韓ドラの中では、一番見応えがあったドラマです

スケールも大きいし、ストーリーも深いし、

じっくり楽しめた韓ドラでした~



14op.jpg





でも、正直・・・

下半期に見た韓国ドラマよりも、

今年上半期に見た韓国ドラマの方が、

ダンゼン面白かった
ですね~




今年7月1日のブログを見ていただけたらわかりますが、

2009年上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな韓ドラは・・・


第1位『不良家族』

第2位『イルジメ(一枝梅)』

第3位『太陽の女』

第4位『パパ3人、ママ1人』

第5位『犬とオオカミの時間』


・・・でした


下半期視聴した韓国ドラマの中で、

私が好きな韓ドラの第1位である

『カインとアベル』は、

上半期視聴した中で好きな韓ドラ第5位の

『犬とオオカミの時間』よりも

順位は下
です



15op.jpg


だからやっぱり、今年視聴した韓国ドラマの中で

一番好きな韓国ドラマは、

『不良家族』
に決まりですねっ



16op.jpg



明日は、私の下半期視聴韓ドラの、ワースト・ドラマの発表ですので、

またよかったら、覗いてくださいね









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
皆様、いかがお過ごしですか~

我が家の、小学生の息子も、とうとう

新型インフルエンザにかかってしまいました

リレンザを吸入し、休んでおります  皆様も、お気をつけくださいね


キム・ミンジュンssiのチャレンジャーなモリ(頭)

“ド迫力パンチ”でも見て、

元気を出しましょうね~


4op.jpg




さて、そろそろ、やってしまいましょうかねぇ~

今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、好きな韓ドラベスト3
の、

今日は、第3位を発表してしまいます



ノミネート作品は以下の韓ドラ(下半期視聴した韓国ドラマ)

【途中挫折して視聴を中断した韓ドラは、もちろん含まれておりません


『スポットライト』

『ザ・スリングショット~男の物語~』

『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)

『白雪姫』

『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)

『怪傑春香』

『結婚できない男』

『総合病院』(総合病院2)

『カインとアベル』



5op_convert_20091127180745.jpg
1op_convert_20091127180716.jpg




今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、好きな韓ドラベスト3

第3位



『アクシデントカップル』  <原題:ただ見守っていて(ク・バ・ボ)>  

[ 그저 바라 보다가 (クジョパラボダガ)  【그바보(ク・バ・ボ)】] 



8pp.jpg
4tada_convert_20090827165152.jpg


やっぱり、ストーリーが面白かったです

見ているとなんとなく癒される雰囲気もよかったし、

ちょっと笑えるキャラにもハマったし、

毎回、放送時間の1時間10分が、あっという間に感じました



3tada_convert_20090827163255_convert_20091127182605.jpg
14pp.jpg


明日は、第2位と第1位の発表です~

もしよかったら、明日もまた、ここを覗いてくださいね









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
土曜日から昨日までのブログで、

2009年上半期に視聴した韓国ドラマの総括

しておりました(詳しくは、土曜から昨日までのブログを見てね



ノミネート作品は、以下の韓国ドラマです

2009年1月1日~6月30日までに見終えた韓国ドラマ(視聴済み順)

【現在視聴中の韓国ドラマは除きます】

『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『イルジメ(一枝梅)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』




“私の好みだけ”で決めた

一方的なランキングでしたが、本日は、

ランキングをまとめたいと思います



1kankokud.jpg








2009年上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな韓ドラ


第1位
『不良家族』


第2位
『イルジメ(一枝梅)』


第3位
『太陽の女』


第4位
『パパ3人、ママ1人』


第5位
『犬とオオカミの時間』




2myonminko_convert_20090627221432.jpg






上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな女性キャラ


第1位
『快刀ホンギルドン』のイノク


yuri_convert_20090605180844.jpg






上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな男性キャラ


第1位
『不良家族』のオ・ダルゴン


3myonminko_convert_20090627221518.jpg










今日から7月です

ついに、今日から下半期突入で、ホントにあっというまですね

今後もたくさんの韓国ドラマを見ていきたいです

BSはカットが多いから、なるべくCSで見たいけど、

CSで、新しい作品(韓国で最近放送された韓国ドラマ)を、たくさん放送してほしいなぁ

出来れば、長編じゃなくて、16話~20話くらいで終わる、どハマリする韓国ドラマを見たい


下半期も、たくさんの韓国ドラマを見て、

韓ドラの感想や、くだらない韓流話などを、

コツコツとブログに残していきたいです

今後も、お時間がありましたら、ぜひ、

私のブログにお立ち寄りくださいね









おまけ画像

ジフニ(Rain)とユン・ゲサン君と、ユン・ゲサンのご両親です

ケサン君、ご両親にイイカンジにブレンドされてるカンジ 似てますね



yun_convert_20090627225106.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
土曜日からのブログの続きで~す

(土日月曜のブログも見てね) 土曜日から、このブログにて、

2009年上半期に視聴した韓国ドラマの総括

しております

“私の好みだけ”で決めた一方的なランキングです

お気に召さない方、チェソアミダ~



ノミネート作品は、以下の韓国ドラマです

2009年1月1日~6月30日までに見終えた韓国ドラマ(視聴済み順)

【現在視聴中の韓国ドラマは除きます】

『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『イルジメ(一枝梅)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』



本日は、私が私の好みだけで選ぶ

2009年上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ

私が好きな韓ドラのキャラの、男優編


発表したいと思います


1kankokud.jpg








2009年上半期視聴韓ドラで選ぶ私が好きなキャラ【男優】


とりあえず、視聴した韓ドラの中で、私が好きな男性キャラを挙げますが~





『いかさま師~タチャ』ヨンミン役の

キム・ミンジュンですね~



20080811193320_19096.jpg


でも、キム・ミンジュンのヨンミンより、

この上半期、

もっとハマってしまった男性キャラ


いたんですよ~それは~~~









2009年上半期視聴韓ドラで選ぶ私が好きなキャラ【男優】



第1位


『不良家族』オ・ダルゴン役のキム・ミョンミンssi


2huryo.jpg



とにかく可愛かった~

キム・ミョンミンが演じたダルゴンは、私にとって、

上半期で最高のツンデレ王子でした

キム・ミョンミンが演じたダルゴンは、

あの、キム・ミンジュンが演じたヨンミンに勝つほど、

愛しいキャラでしたよ~
 第1位おめでとうダルゴン


1odarugon.jpg


オ・ダルゴンは、こんなに魅力的なキャラなのに、

キム・ミョンミンは、『白い巨塔』出演時のインタビュー

こんなこと(下記)を言ってるよ(とあるサイトより一部抜粋)


「チンピラより、医者の方がかっこいいので…。

息子が、『不良家族』の時は、外で、「うちのお父さんはチンピラだ」と言っていて、

妻がその話を聞いてつらかったそうなんですが、

『白い巨塔』の時は、「お医者さんなんだ」と言っていたので、胸を張っていられたようです」



1myonminko.jpg


このお子ちゃまが、ミョンミンssiの息子みたい・・・

ミョンミンJrよ~ そして、ミョンミンの妻よ~~ 肩書きに惑われるな~

医者もいいけど、ダルゴンはチンピラだったけど、

すごくかっこよくて強くて優しくて可愛かったんだぞ~

でも、ミョンミンの息子さん、

絶対、周りから言われただろうね


「土に返してやるっって・・・(視聴済みの方はご存じよね



3fur.gif




・・・というわけで、好きなドラマも、好きな男性キャラも、

『不良家族』オ・ダルゴンになってしまいました

予想通りだったでしょ ひねりがなくて、ごめんなさい








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
おとといからのブログの続きで~す(一昨日と昨日も見てね

おとといから、このブログにて、

2009年上半期に視聴した韓国ドラマの総括

しております

“私の好みだけ”で決めた一方的なランキングです

苦情・不満、お断わりでございま~す



ノミネート作品は、以下の韓国ドラマです

2009年1月1日~6月30日までに見終えた韓国ドラマ(視聴済み順)

【現在視聴中の韓国ドラマは除きます】

『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『イルジメ(一枝梅)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』



本日は、私が私の好みだけで選ぶ

2009年上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ

私が好きな韓ドラのキャラの、女優編


発表したいと思います


1kankokud.jpg








2009年上半期視聴韓ドラで選ぶ私が好きなキャラ【女優】


とりあえず、視聴した韓ドラの中で、私が好きな女性キャラを、

順不同で、ずらずらっと挙げてみますね~







『ぶどう畑のあの男』イ・ジヒョン役の

ユン・ウネちゃんも、可愛かったし~


1anoo_convert_20090627175212.jpg3anoo.jpg




『太陽の女』シン・ドヨン役のキム・ジスさんも

キャリア・ウーマンってカンジで素敵だったし~


4anoo.jpg6anoo_convert_20090627180253.jpg




『いかさま師~タチャ』ジナ(ナンスク)役の

ハン・イェスルちゃんも、妖艶で知的なイメージだったし~


8anoo.jpg9anoo.jpg




↑これらの3人↑も、とっても好きなキャラだけど

上半期に視聴した韓国ドラマの中で、

一番好きな女性キャラ
は、やっぱりこの人









2009年上半期視聴韓ドラで選ぶ私が好きなキャラ【女優】


第1位


『快刀ホンギルドン』イノク役のソン・ユリちゃん


10anoo.jpg



とにかく可愛かった~

顔も可愛いけど、性格も、ボケてる所も、素直で優しい所も、強い所も・・・

女優:ソン・ユリの見方が変わるくらい、とってもとっても魅力的なキャラでした~



yuri_convert_20090605180844.jpg









明日は、上半期の総括の最終日です

上半期に視聴した韓国ドラマの中で、

一番好きな男性キャラ
を発表
しますよ 

よかったら、また、このブログにお立ち寄りくださいね








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
昨日のブログの続きで~す(昨日のブログも見てね

昨日から、このブログにて、

2009年上半期に視聴した韓国ドラマの総括

しております

“私の好みだけ”で決めた一方的なランキングです

意に沿わなくても、スルーでお願いしますね



ノミネート作品は、以下の韓国ドラマです

2009年1月1日~6月30日までに見終えた韓国ドラマ(視聴済み順)

【現在視聴中の韓国ドラマは除きます】

『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『イルジメ(一枝梅)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』



本日は、いよいよ、私が私の好みだけで選ぶ

2009年上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな韓ドラ

の、第2位~第1位までを発表したいと思います



1kankokud.jpg






2009年上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな韓ドラ


第2位



『イルジメ(一枝梅)』 (全20話 / 2008年・SBS )


【일지매 イルジメ】



残酷なほど悲しいシーンも多かったけど、

そういうシーンがある分、痛快っぷりが心地よくて、

最終話まで、ハマリにハマリました



1sukinaka.jpg






そしていよいよ~

2009年上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな韓ドラ




第1位



『不良家族』 (全16話 / 2006年・SBS )


【불량가족 プルリャンカジョク】



1huryo_convert_20090619160528.jpg


最近見終えたばかりだからってわけじゃなく、ホントに面白くて、大好きなドラマです

笑って泣けて、ノリのいいドラマですよ

ドラマの内容も、コメディタッチなだけでなく、なかなか深いです

恋愛、家族愛、2時間ドラマ的な事件の解明などなど、

内容は深いのに、重くなく、気軽に楽しめますよ



8huryo.jpg






いかがでしたでしょうか~

本日ランクインした韓国ドラマは、すでに名作の域に達してると思われます(たっこ公認)

未見の方は、ぜひご覧になってくださいね おすすめです







明日からは、

2009年上半期に視聴した韓国ドラマの中で

好きなキャラ
を発表
したいと思いますので、

よかったらまた、このブログを覗いてくださいね








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
早いもので、もうすぐ6月も終わりますね

本日から4回にわたり、このブログにて、

2009年上半期に視聴した韓国ドラマの総括

したいと思います

“私の好みだけ”で決めた一方的なランキングですが

興味のある方は、よかったら、毎日、このブログを覗いてってくださいね



ノミネート作品は、以下の韓国ドラマです

2009年1月1日~6月30日までに見終えた韓国ドラマ(視聴済み順)

【現在視聴中の韓国ドラマは除きます】

『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『イルジメ(一枝梅)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』



本日は、私が私の好みだけで選ぶ

2009年上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな韓ドラ

の、第5位~第3位までを発表したいと思います



1kankokud.jpg






2009年上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな韓ドラ


第5位



『犬とオオカミの時間』 (全16話 / 2007年・MBC )


【개와 늑대의 시간  ケワヌクテエシガン】



ストーリーが進むごとにハマってきて、テンポもよく、ハラハラドキドキ

最後まで楽しませてもらえる展開でした~



2sukinaka.jpg






第4位


『パパ3人、ママ1人』 (全16話 / 2008年・KBS )

【아빠 셋 엄마 하나  アッパセッオンマハナ】



ストーリーが、笑って泣けて面白い

キャラも個性的で、気楽に楽しめる割には、ハマりました



3sukinaka.jpg






第3位


『太陽の女』 (全20話 / 2008年・KBS )


【태양의여자 テヤンエ ヨジャ】



以前、2008.12.19.のブログにも書いたのですが、

当時、視聴中だったにも関わらず、

『2008/私が好きな韓国ドラマ・ベスト3』の第3位にもランクインさせてしまったくらい、

面白かったドラマです

ストーリー展開にぐいぐい引き込まれ、

ヒロインのドヨン(キム・ジス)に思わず感情移入してしまうほどでした



4sukinaka.jpg






本日はここまでで~す

いかがでしたか 皆さんの好みとかぶっていますでしょうか~

昨年、韓国で放送されたドラマも多いので、

未見の方もいらっしゃるかと思いますが、

これらの作品、面白くてハマりますので、

機会があったら、ぜひ見てみてくださいね~


明日は、第2位と第1位の発表をしますので、

よかったら、また、覗いてください お待ちしています








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
おとといから、ずっと、話題が

ユン・ソクホ監督の四季シリーズ
ですが、

今日は、私の好みだけで、

四季シリーズに出演された

韓流スター【俳優】を

勝手にランキング
させていただきます

あくまでも、私個人の好みの問題ですので、

ランキングに不満があっても、軽く流してくださいよっ



sokuho27.jpg


エントリーはこの5名です~

(『春のワルツ』は未見のため、ノミネートならず



『秋の童話』『夏の香り』から、ソン・スンホン ssi

『冬のソナタ』から、ペ・ヨンジュン ssi

『冬のソナタ』から、パク・ヨンハ ssi

『秋の童話』から、ウォンビン ssi

『夏の香り』から、リュジン ssi





そして、審査基準は、

外見(ぱっと見)と、ただただ私の好みだけです



sokuho27.jpg





四季シリーズの中の好きな韓流スターランキング



第5位パク・ヨンハ

sokuho115.jpg
sokuho114.jpg




第4位ペ・ヨンジュン

sokuho113.jpg
sokuho112_convert_20090304180022.jpg




第3位リュジン

sokuho111_convert_20090304180256.jpg
sokuho117_convert_20090304180430.jpg




第2位ウォンビン

sokuho119.jpg
sokuho116.jpg




第1位ソン・スンホン

sokuho39_convert_20090303202210.jpg
1sokuho38_convert_20090304181355.jpg








というわけで・・・

『秋の童話』『夏の香り』で熱演された

ソン・スンホンさん

第1位でした

おめでとうございました~


皆さんのランキングと比べて、いかがでしたでしょうか

皆さんは、やっぱり、ヨン様なのかな

もしかして、私、また、

皆さんと、ちょっとズレてましたか






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
、2月21日のブログにも書きましたが『春のワルツ』

やっぱり、どうしてもそそられず、

視聴する気になれないので、

結局、
視聴をあきらめて、

録画自体、やめてしまいました


sokuho24.jpg

ユン・ソクホ監督の四季シリーズだから、

「見ておいた方がいいかな~」と思ったんだけど、やっぱり、

どうしても見る気になれなくて・・・


私はユン・ソクホ監督の四季シリーズ

「夏」と「秋」と「冬」は見ましたよ



sokuho26_convert_20090303173011.jpg





今日は、その中で、私の好きなドラマ順

勝手にランキングしてみました~

皆さんは、春夏秋冬、どの季節のドラマが好きでしたか



sokuho27.jpg





第4位(ランキング圏外)

見てないので、4位はもう『春のワルツ』ですね・・・

視聴意欲が湧かない時点で、もう最下位ですよね

sokuho1.jpg

私は見てないから、よくわからないけど、

この『春のワルツ』が、ソ・ドヨンじゃなくて、

『秋の童話』や『夏の香り』のように、ソン・スンホンが出ていたら、

かなり視聴意欲をかき立てられたんだけどな~





第3位

韓流ブームにもなった、『冬のソナタ』は、

私は3位です

sokuho12.jpg

『冬ソナ』は、景色からして寒々しくって、

もうちょっと、明るい気分で見たかったのでね・・・

やっぱり、皆さんは、一番、『冬ソナ』がお好きなのかな

前にこのブログ(2/12のブログ)でも書いたけど、

チェ・ジウが演じたユジンみたいなタイプの女が、

私はちょっと苦手みたいなの・・・





第2位

かなり迷ったけど、

『夏の香り』2位ですね


sokuho9.jpg


青々とした夏の景色がすごくよかったです

暑苦しくなくて、涼しげな夏のカンジが、

見てて心地よかった

そして、何と言っても、『夏の香り』は、スンホンさんのミヌがぁぁぁぁ~~~

・・・この続きは、明日書きますね

よかったら、明日また、覗いてくださいね





第1位

悩んだ末・・・

『秋の童話』が第1位でした



sokuho10_convert_20090303165341.jpg


四季シリーズの中では、私は、『秋の童話』が、

ストーリーは一番面白かったかな

まぁ、ありがちな展開だけどね・・・

去年の11月19日のブログにも書きましたが

ラストも、ビックリというか中途半端というか~

だけど、子役時代(ムン・グニョンが演じてた少女時代)は、

可哀想で見てられなかった

あそこで、挫折して、

見るのをやめようかと思ったくらい、

イヤだったけど、あの子役時代を通り過ぎないと、

特にこのドラマは、ワケわかんなくなっちゃうしね~



sokuho27.jpg


四季は「しゅんかしゅうとう(春夏秋冬)」

・・・と言いますが、

私の、四季シリーズのランキングは、

「しゅうかとうしゅん(秋夏冬春)」
でした~

皆さんとは、ランキングが、きっと違うような気もしますが~

いかがですかね・・・






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
おとといまで、

私が好きな韓国ドラマのヒロイン

ランキング形式で発表していました


(2月7.8.9.10日のブログも見てね


ランキングを、もう一度、

まとめて書きますね




kankokujyoyuu_convert_20090131153924.jpg







私の好きな韓国ドラマのヒロイン




第1位

チョ・アンナ(ナ・サンシル)『ファンタスティック・カップル』/ハン・イェスル


78fanka.jpg


第2位

イ・ジヒョン『ぶどう畑のあの男』/ユン・ウネ


33anootoko.jpg


第3位

チャン・チェオク『茶母(タモ)<チェオクの剣>』/ハ・ジウォン


mbc8.jpg


特別賞

チャ・ソンジュ『京城スキャンダル』/ハン・ゴウン

hangoun.jpg


シン・ドヨン『太陽の女』/ キム・ジス


sindoyon67.jpg




ランキングをしてみて、

自分の好みがなんとなくわかりました

私・・・

強くて、個性的で、激しいヒロインが

好きなのかも~





そして、実は私・・・

すぐ泣くこの人が、

どうも苦手なタイプなのです


↓『冬ソナ』のユジン(チェ・ジウ)で~す↓


huyusonanoyujin_convert_20090202173755.jpg

『冬ソナ』のユジンさんのファンの方、チェソアミダ~





私が好きな韓国ドラマのヒロインの

キャラのような、

個性があって、激しくて、強い女は、

皆さん、お嫌いですか~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
2月7日からのブログの続きです

本日は、いよいよ、

私が好きな、韓国ドラマのヒロイン

第1位を、発表したいと思います



kankokujyoyuu_convert_20090131153924.jpg







私が好きな韓国ドラマのヒロイン

      第1位





チョ・アンナ(ナ・サンシル)

    (ファンタスティック・カップル) / ハン・イェスル



887fanka.jpg



超セレブ超ワガママ

超タカビーな人妻“チョ・アンナ”が・・・



432fanka.jpg


記憶喪失で、「私、喪失」という意味の

“ナ・サンシル”
と名付けられ・・・



77fanka.jpg


あとは、ひたすら可愛い

サンシル・ワールド



78fanka.jpg81fanka_convert_20090201191437.jpg
74fanka.jpg
83fanka_convert_20090201210146.jpg
73fanka.jpg


サンシルのやることなすこと、

とってもチャーミングでした



72fanka.jpg


『ファンタスティック・カップル』

私は、大好きなドラマですが、

ヒロインのサンシル(アンナ)も、

魅力的で、大好きです



84fanka.jpg



私が好きな韓ドラのヒロインランキング

いかがだったでしょうか~

皆さんが好きな、韓国ドラマのヒロインと、

好みはかぶっていたでしょうか~









私は、2~3日前から、風邪をひいたのか、体調がイマイチなので

職場で「ニンニク注射」を受けたら、やっと元気が出てきました

(ニンニク注射については、1月20日のブログを見てね

あと、昨日あたりから、

ブログのアクセスカウンタ(私だけが見える方のヤツ)が調子悪いようなので、

さっき、FC2ブログに、苦情のお問い合わせもしちゃいました

体調悪い時に・・・ったく、イラつきます

べつにいいんだけどね~

皆様も、風邪にはご注意くださいね






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
おとといからのブログの続きです

本日は、

私が好きな、韓国ドラマのヒロイン

第2位を、発表したいと思います



kankokujyoyuu_convert_20090131153924.jpg







私が好きな韓国ドラマのヒロイン

       第2位





イ・ジヒョン(ぶどう畑のあの男) / ユン・ウネ


31anootoko.jpg


デザイナー志望の都会っ子イ・ジヒョン(ユン・ウネ)が、

慣れない畑仕事をしている姿が、

ホントに可愛いです



34anootoko_convert_20090211202631.jpg


私、今この『ぶどう畑のあの男』視聴中なのですが

ハツラツとしたジヒョンが可愛くて、

すでに第2位にランキングしてしまいました



33anootoko.jpg


「オットケ オットケと慌ててる

ジヒョンが笑えます


38anootoko_convert_20090201170436.jpg36anootoko_convert_20090201170621.jpg

畑仕事のせいか、ホントにちょっと日焼けしてるみたい~

そんなジヒョンがまた、健康的で可愛いです


40anootoko.jpg



実は今、『ぶどう畑のあの男』は

DVDで一気見している最中なのですが、

時間がなかったり、他にも楽しみに見ている韓国ドラマがあったりで、

なかなか、たくさん見られません


このドラマ、見終わったらまた、

感想をブログに書きますね



37anootoko.jpg




ユン・ウネちゃんのドラマは、この他に、

『宮』と・・・

goong_convert_20090201172617.jpg

『コーヒープリンス1号店』

見ましたが・・・


kopu476.jpg


私は、『ぶどう畑のあの男』の、

イ・ジヒョンのウネちゃんが、

可愛くって、一番好きだなぁ~


35anootoko.jpg




明日は、いよいよ、

私が好きな韓ドラのヒロイン第1位

の発表です

よかったら、また覗いてくださいね~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
昨日のブログの続きです

本日は、

私が好きな、韓国ドラマのヒロイン

第3位を、発表したいと思います



kankokujyoyuu_convert_20090131153924.jpg







私が好きな韓国ドラマのヒロイン

       第3位





チェオク(茶母【チェオクの剣】 / ハ・ジウォン


tyeoku001.jpg


チェオクは、卑しい身分であり、

左捕盗庁(当時の警察)の茶母(タモ)です

茶母(タモ)は本来、お茶汲みなどの下働きが本職ですが、

チェオクの聡明さ武術の腕を買われ、

チェオクは、事件捜査など、女刑事としても

活躍していました

tyantyeoku098.jpg

男以上に武芸に秀でていて、

常に冷静沈着

強いだけじゃなくて謙虚で、

凛とした女らしさもあります

とにかく素敵です

damo23.jpg

女優がハ・ジウォンじゃなければ、

ここまで素敵なチェオクを、演じられなかったのではないでしょうか・・・


f1bbf4835e0eff82527ab0e4b6329fc9.jpg

すでにご承知の方も多いと思いますが、私・・・

“『茶母』好き”

“ソンベク(キム・ミンジュン)好き”


なもので、無意識に

ソンベクとチェオクのツーショット画像ばかり

貼りつけてしまいました~

イ・ソジンさんファンのために

ファンボ・ユンとのツーショット

貼っておきま~す



13fanboyun.jpg


ファンボ・ユンとチェオクのツーショット

じゃなくて、

ファンボ・ユンとソンベクのツーショット

を貼っちゃった~



ソンベク(キム・ミンジュン)を見ていたいの~ミアネヨ・・・

なにせ、チェオクは、あのソンベク様が惚れた女ですからね


pic_05.jpg


明日は、

私が好きな韓ドラのヒロイン第2位

の発表です

よかったら、また覗いてくださいね~









おまけ


このブログにも時々来てくれている“韓流友”が、以前、

キム・ミンジュンが、

次回作のドラマ 『チング』 で、

パンチパーマをかける


と教えてくれましたが、

そのパンチ姿の画像が上がってたので、載せておきますね

軽い衝撃を受けましたが、

パンチをあてても、かっこいい、

ミンジュン
なのでした~

ホントに、ミンジュンは、チャレンジャーですよね

(↓もちろん、左がミンジュン、右はビニよっ↓)


yabaiminjun.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
私は以前、このブログで、

『韓国ドラマで好きなキャラ』という

ランキングを発表いたしましたが、

それは、韓国ドラマの中の、

男性俳優のキャラクターでした


(去年の12月8.9.10日のブログを見てね



今回は、今日から4日間、

今まで私が見た韓国ドラマ

(現在視聴中や視聴を中断した韓国ドラマも含みます)の中で、

『私が好きな、韓国ドラマのヒロイン』

ランキング形式で発表していきたいと思います



あくまでも個人的な意見であり、私の好みの問題ですので、
苦情や不満等ありましても、笑って許してね~


本日は、惜しくもベスト3入りを逃した

私が好きな韓ドラのヒロイン【特別賞】

に輝いた2名のヒロインを発表いたします



kankokujyoyuu_convert_20090131153924.jpg




私が好きな韓国ドラマのヒロイン
      
            【特別賞】



まず、一人目は・・・


チャ・ソンジュ『京城スキャンダル』 / ハン・ゴウン


22kyonsuhangoun_convert_20090131152352.jpg


『京城スキャンダル』は、

私は途中挫折して、見るのをやめたドラマなのですが、

ハン・ゴウンが演じたソンジュは、

とても魅力的なキャラクターで、私は好きでした

ソンジュは、とにかく綺麗で、

ハスキーな声も好きでした

24kyonsuhangoun.jpg

ドラマは途中挫折しましたが、ストーリーは、なんとなくは知ってます・・・

でも、ソンジュがどうなったかだけは、見ていたかった気もします


23kyonsuhangoun_convert_20090131155231.jpg






そして、ニ人目は・・・


シン・ドヨン『太陽の女』 / キム・ジス


sindoyon69.jpg


“このシン・ドヨン様に

勝てる女はいないだろう~


っていうくらい、シン・ドヨンは、

仕事に完璧
で、努力してる女性

sindoyon67.jpg

でも、この努力も完璧さも、

シン・ドヨンの過去やトラウマがそうさせるんです~

優等生でいなくちゃいけなかった辛い理由があるのです

シン・ドヨンの過去やトラウマについては、

この『太陽の女』を見てのお楽しみです~

シン・ドヨンを演じたキム・ジスは、知的で美人な才女

演じるにふさわしい女優さんでした


sindoyon68_convert_20090131161320.jpg





明日は、私が好きな韓ドラのヒロイン

第3位の発表です

よかったら、また覗いてくださいね~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
1月31日からのブログの続きです

『見て損した(つまらなかった)ドラマ』

の、いよいよ第1位の発表です


(1/31と2/1と2/2のブログも見てね


hanryu.jpg


私が今まで見た韓国ドラマの中でランキングしてますので、

私の視聴済みの韓国ドラマは、

右側の“流れるグリーンボード”を参照してくださいね

あくまでも、私の意見ですので、

ランキングに不満があっても、“大人のスルー”をお願いしますね







『見て損した韓国ドラマ』(第1位)




『Bad Love ~愛に溺れて』


waruiai2.jpg


前にも、このブログに書きましたが、

申し訳ないけど・・・

最高につまんなかった~

なんで、途中で挫折しなかったのか、

自分でも不思議
だよ・・・

最後まで見たけど、

途中、何度も「早く終わってくれ~

祈りながら見た、ドラマでした



waruiai1.jpg


全体的に漂ってた

暗くて重たい雰囲気が、

最終話まで、ずっ~と・・・



waruiai6.jpg


暗くて重いだけじゃなく・・・

しつこい

ねちっこい

うっとうしい


そんな主要キャストのキャラ



waruiai12_convert_20090128155926.jpgwaruiai11_convert_20090128160001.jpg

そして、脇役の女たちのおかげで

暗さと重たさ倍増



waruiai15.jpg


な~んかこのドラマ・・・

キブン ナップダ~기분 나쁘다(気分が悪い)


皆さんは、この『BadLove』

楽しめましたか~









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
おとといからのブログの続きです

『見て損した(つまらなかった)ドラマ』

第2位の発表です


(昨日とおとといのブログも見てね


hanryu.jpg


私が今まで見た韓国ドラマの中でランキングしてますので、

私の視聴済みの韓国ドラマは、

右側の“流れるグリーンボード”を参照してくださいね

あくまでも、私の意見ですので、

ランキングに不満があっても、“大人のスルー”をお願いしますね







『見て損した韓国ドラマ』(第2位)




『太王四神記』


tesagi3_convert_20090128135607.jpg


“テサギ廃人”の方々、ヨン様のカジョクの方々、ごめんなさいね


tesagi11_convert_20090128141938.jpg


闘うシーンが多めで

ウンザリだったのと~



tesagi8.jpg


恋愛面の描かれ方が少なくて

ちょっと物足りなかったのと~



tesagi1.jpg


この↑お方↑にまったく堕ちないしね


tesagi2.jpg

それに、私がおばかなんだろうけど、

ストーリーがちょっと複雑で、

歴史背景とかを、

スムーズに理解するのが困難だったり、

登場人物もたくさんいて、

人間関係もいろいろあって、

頭を使いながら見なくちゃいけないのが

なんだか疲れちゃって
ね・・・






やっぱり、

↓このお方↓はこういうカンジより~


tesagi9.jpg




↓こっちのカンジ↓の方が、

良くないですかぁ~


view1.jpg




それにしても・・・

ムン・ソリの顔、怖っ


tesagi10.jpg


このドラマ、皆さんは楽しめましたか

明日は、いよいよ

第1位の発表で~す

よかったら、また覗いてくださいね








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
昨日のブログの続きです

『見て損した(つまらなかった)ドラマ』

第3位の発表です


(昨日のブログも見てね


hanryu.jpg


私が今まで見た韓国ドラマの中でランキングしてますので、

私の視聴済みの韓国ドラマは、

右側の“流れるグリーンボード”を参照してくださいね

あくまでも、私の意見ですので、

ランキングに不満があっても、“大人のスルー”をお願いしますね







『見て損した韓国ドラマ』(第3位)





『コーヒープリンス1号店』


copu_convert_20090127223246.jpg


このドラマ、とても人気があるけどね

私は、このドラマ、

つまんなくてつまんなくて・・・



copu4.jpg


まず、ユン・ウネちゃん

あんな可愛い顔して男に見えない



copu6.jpg


そういう設定なら、

森三中の大島みたいなヒトを

使いなよ~


oosima_convert_20090127231137.jpgcopu3_convert_20090127231211.jpg



あと、コン・ユ

なぜかまったく堕ちないので


ハマるはずもなく~



copu5.jpg



一番たえられないのは、

ベタベタしすぎな所




copu8.jpg
copu7_convert_20090127232617.jpg
copu10.jpg
copu2_convert_20090127233056.jpg



イチャつきすぎ・・・

マジでウンザリしました






・・・というわけで、このドラマが

『見て損したドラマ』第3位なのです

皆さんはこのドラマ楽しめましたか~

明日は、第2位の発表です

よかったら、また覗いてくださいね






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
せっかく挫折せずに最終話まで見たのに、見終わってから、

「見なきゃよかった~と、

絶叫したくなるほど、

つまらなかった韓国ドラマって、ないですか

そんな、挫折せずに全部見たのに、

見て損した韓国ドラマ

(つまらなかった韓国ドラマ)
を、

今日から4日間、

ランキング形式で発表
したいと思います


私が今まで見た韓国ドラマの中でランキングしてますので、

私の視聴済みの韓国ドラマは、

右側の“流れるグリーンボード”を参照してくださいね

あくまでも、私の意見ですので、

ランキングに不満があっても、“大人のスルー”をお願いしますね


hanryu.jpg


本日は・・・

ベスト3入りはしなかった

(ベスト3圏外だった)けど


確実に面白くなかったドラマ

作品名だけ紹介しますね







『見て損した韓国ドラマ』(ベスト3圏外)

<順不同で発表します5作品ありま~す>




『ある素敵な日』

arusutekinahi2.jpg



『アイルランド』

airurando.jpg



『プラハの恋人』

purahanokoibito1.jpg



『ガラスの華』

garasunohana_convert_20090127182559.jpg



『ありがとうございます』

komasumida.jpg





以上、5作品です

これらのドラマ、

皆さんは楽しめましたか~


ウリキム・ミンジュンssiの出演ドラマが、
2作も入ってますが・・・



明日は、

『見て損した韓国ドラマ』の第3位

発表しますね






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
前回のブログの続きです


昨日、早速、第2位第1位発表しちゃいましたが、今日は、

私が選ぶ


『2008/私が好きな韓国ドラマ・ベスト3』


第3位を発表したいと思います


どうしても絞り切れず、

2作品あるのです




1200806250106471116_1_convert_20081216174233.jpg





2008/私が好きな韓国ドラマ・ベスト3


第3位ひとつめは・・・


『天国の階段』【천국의계단(チョングゲケーダン)です

1img_main_convert_20081217143532.jpg


やっぱり、なんだかんだ言っても、

ストーリー展開が面白くて

見ててどんどんハマっちゃったからね

泣きツボも押さえてるし、

最後の最後まで、見どころ満載でした



1heaven_top_convert_20081217144138.jpg





2008/私が好きな韓国ドラマ・ベスト3


第3位ふたつめは・・・

実は、まだ、視聴途中なのですが、

あまりの面白さにランクイン



『太陽の女』【태양의여자(テヤンエ ヨジャ)です


1poster01_convert_20081217150633.jpg


現在、第10話まで視聴し、

全20話だから、ちょうど半分なんだけど、

ストーリーが、ホントに面白いんです

毎回ドキドキしちゃうし、

こんなにハマったドラマも久しぶりっ




そして、好ましいイケメンさんも発見

200806120809301115_1.jpg

ドンウ役のチョン・ギョウンさん
私はお初だけど、
『乾パン先生とこんぺいとう』『幸せな女』にも
出ていたそうで、
すでに彼をご存知の方も、多いのでは~




この『太陽の女』については、
見終わったら、またちゃんと書きますね



120080801111203_079_0_convert_20081217152613.jpg







・・・というわけで、私が選ぶ


『2008/私が好きな韓国ドラマ・ベスト3』


  第1位 : 『茶母』
  
   第2位 : 『ホジュン』
   
   第3位 : 『天国の階段』
      
          『太陽の女』


・・・に決定いたしました~



来年の今頃は、順位がどのように変わっているか、自分でも楽しみです
来年もまた、発表しま~す






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
以前、『私が好きな韓国ドラマのキャラクター』を発表しましたが、
今日は、

私が選ぶ


『2008/私が好きな韓国ドラマ・ベスト3』



を発表したいと思います

これまで、私のブログを読んでいただいてる方や、私の“韓流友”には、
もうバレバレのランキングなんだけど、
しばし、お付き合いくださいませ


今日は、第2位第1位の発表です


1200806250106471116_1_convert_20081216174233.jpg





2008/私が好きな韓国ドラマ・ベスト3


第2位は・・・


『ホジュン(許浚)』(허준)です


1photo_9_convert_20081216180036.jpg


韓国では1999年に放送され、大河ドラマ史上初めて60%の視聴率を記録し、
現在でも、歴代視聴率第4位に君臨する国民ドラマだそうです
放送当時は「ホジュン・シンドローム」と呼ばれる社会現象まで巻き起こし、
ドラマのメインテーマである漢医学の人気が高まり、
大学の漢医学科の競争率が急上昇するなど、数々の逸話を残したそうです
『商道』『チャングムの誓い』など数々の名作を世に送り出した演出家
“イ・ビョンフン”の作品
の中でも、
いまなお人気ドラマの筆頭に挙げられるのです~



長いけど(全64話)、面白いんだもん

なかなか『ホジュン』を抜く作品が

出てこなかった・・・


070405.jpg




そして、栄えある第1位は・・・


『茶母(タモ)』(다모)『邦題:「チェオクの剣」』です


137be095616e1b83ad7459d84c7ad4639_convert_20081216183129.jpg


舞台は朝鮮王朝時代、捕盗庁(ポドチョン:当時の警察)の
左捕盗庁で茶母(タモ)
として働きながら、その聡明さと優れた武術を生かし、
犯罪捜査の第一線で活躍する一人の女性・チェオク【ハ・ジウォン】
上司であるファンボ・ユン従事官(チョンサグァン)【イ・ソジン】とは、
兄妹同然に育った仲
だった
幼い頃、チェオクの父チャン・イルスンは謀反の罪に問われ、
兄と逃げたがその後離ればなれに・・・

身分を官婢に落とされたチェオクは、ユンの家で仕えることになったのだった
身分の差ゆえ、ユンへの想いを胸の奥に秘めるチェオク
そんなある日、
世の中を変えようと改革を目指す自由奔放な男ソンベク【キム・ミンジュン】

に出会い、チェオクの運命は、またも嵐のごとく吹き荒れる…



minjunnnnnn_convert_20081216184436.jpg


もう、『茶母』に関しては、

あらすじを読んでるだけでも、

ワクワクしてきちゃうよ

当分は、不動の1位だね・・・



cc49559c3fab4334aed9cf71a5edda10_convert_20081216184805.jpg


好きなキャラ第1位も、

ソンベク
だったけど、

好きなドラマ第1位も、『茶母』なのです


予想通りで(少しもひねりがなくて)ごめんなさいよ~


pic_05.jpg





次回は、

好きな韓国ドラマの第3位の発表ですが、

2作品あります

お楽しみに~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
前々回、前回の、ブログの続きです

いよいよ第1位の発表です


私の「視聴済みの韓国ドラマ」に関しては、
ブログ端の“流れるグリーンボード”をご参照ください


10114466_14452272_convert_20081207135919.jpg



韓国ドラマで私の“好きなキャラ”2008


前々回、前回と、ブログで発表しましたが、残すところ第1位だけとなりました
ここで、特別賞と、第10位から第2位までを、おさらいしておきます




特別賞=アン先生(イ・ボムス)『外科医ポン・ダルヒ』
特別賞=ギジュ(パク・シニャン)『パリの恋人』


第10位=ソ・ハウン(オム・テウン)『復活』
第9位=ヨンジェ(Rainチョン・ジフン『フルハウス』
第8位=ミン・ジョンホ(チ・ジニ)『チャングムの誓い』
第7位=サンドゥ(Rainチョン・ジフン『サンドゥ学校へ行こう』
第6位=オ・スンハ(チュ・ジフン)『魔王』
第5位=ガンジェ(イ・ソジン)『恋人』
第4位=ヒョンテ(キム・ミンジュン)『嵐の中へ』
第3位=ジノン(ヒョンビン)『私の名前はキムサムスン』
第2位=ウンソン(チソン)『ニューハート』




韓国ドラマで私の“好きなキャラ”2008

 第1位は~




第1位/ソンベク(キム・ミンジュン)『茶母』

3tamuditakko.jpg


想像どおりで、ごめんなさい
だって、キム・ミンジュンが演じた

チャン・ソンベクは、不動の1位
なんだもの


sonbeku.jpgman2_02.jpg

ソンベクは、私好みの“可愛いタイプ”のキャラではないし、
『茶母(タモ)』が、私の好きな“ツンデレ・スト-リー”だったわけじゃないんだけど、
とにかく、ソンベクが好きなんです
ソンベクの魅力は、『茶母』を見てもらえばわかると思うけど、
『茶母』は、イ・ソジンが演じたファンボ・ユン派と、
キム・ミンジュンが演じたチャン・ソンベク派に、
好みが分かれるので、
ファンボ・ユンのキャラが好きな人は、ソンベクは苦手かも・・・

column_pht_11.jpg

『茶母(タモ)』(チェオクの剣)についても、書きたいことがたくさんあるので、
このドラマについては、またの機会にゆっくり書きますが、
とにかく『茶母』は、私が、とっても好きなドラマなのです
未見の方は、ぜひ『茶母』を、視聴してみてはいかがですか
全14話なので、見やすいと思いますよ~

214_64_convert_20081207195726.jpg

とにかく、私の中で、
ソンベク以上のキャラは、なかなか出てこないのです
とりあえず・・・


チャン・ソンベクは神なのです~

113_convert_20081207195547.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
前回のブログの続きです

私の「視聴済みの韓国ドラマ」に関しては、
ブログ端の“流れるグリーンボード”をご参照ください


10114466_14452272_convert_20081207135919.jpg



韓国ドラマで私の“好きなキャラ”2008


まずは第3位から第2位までの発表です



第3位/サムシク(ジノン)(ヒョンビン)

           『私の名前はキム・サムスン』

317bfef8b357a5cc8ffd635dcfbf9e48.jpg
これも、「スカした男が、ヒロインによって、どんどん可愛くなっていく・・・」という
“ツンデレ・ストーリー”が好きな、私のツボを刺激しました
何より、サムシクのビニは、スッキリさっぱりした、好ましいお顔なのです


第2位/ウンソン(チソン)『ニューハート』
1k_drama_photo_1196945768986_convert_20081207172111.jpg
『ニューハート』で、チソンが演じたイ・ウンソンは、ホントに可愛かった
こういう可愛いキャラ、大好きなのです
『ニューハート』は、ドラマ自体も面白かったとは思うけど、
私は、「『ニューハート』が好き」と言うより、
「ウンソンが好き」だったのかもしれないな・・・
可愛いウンソンを、もうちょっと貼っておきま~す
10080105094100_convert_20081207172549.jpg



次に特別賞の発表です

2名いらっしゃいま~す
惜しくも、ベストテンには入りませんでしたが、
忘れられない、大好きなキャラなので、
ここに、特別賞を授与します



一人目は/アン先生(イ・ボムス)

                  『外科医ポン・ダルヒ』

c0010833_2364172.jpg
『外科医ポン・ダルヒ』のブログでも書きましたが、
とにかく、ずんぐりむっくりのちっこいオッサンだったアン先生が、
どんどん可愛くなり、素敵に見えていくのです
そのさまが、なんとも言えずイイカンジで、とっても好きなキャラでしたが、
惜しくも、ベストテン入りは逃しました~


二人目は/ギジュ(パク・シニャン)『パリの恋人』
cast01_photo.jpg
風貌やパーツは、『ポンダリ』のアン先生(イ・ボムス)とかぶりますが、
このギジュも、ドラマの中で、可愛いかったですね
御曹司だからか天然なのか、子供っぽい一面もあり、いいキャラだったのですが、
他のイケメン俳優には勝てず、惜しくも、ベストテン入りは逃しました~



以上、第3位、第2位、特別賞の発表でした~

今回はこれまで

次は、いよいよ第1位

続きは、次のブログで発表しま~す


私を知ってる“韓流友”などには、きっとバレバレですが・・・
ひっぱってま~すお楽しみに







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

