韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny
 『チュモン 【朱蒙】  Prince of the Legend

          (주몽)  全81話


    20070529124510.jpg


ようやく視聴終了いたしました~


いや~~~なげ~よ・・・
去年の夏から見てたんだもん
1年3か月かけて、ようやく見終わりました~
BSフジで見てたから、週1放送だったので、ホントに長かった・・・


BSフジで見てたもんで、字幕ではなく吹き替えでした



城之内早苗(元おニャンコ)が声をしていた

イェソヤ
・・・


42_02.jpg

城之内早苗が棒読みすぎて

聴いてて、ホントに耐えられなかったんだけど、

1年以上見てると、

慣れちゃったから、こりゃ不思議・・・


そのかわり、その声(城之内早苗)のせいで・・・


イェソヤがドンくさい女に思えて


soya.jpg

ソソノとイェソヤじゃ、ど~したって

イェソヤの方が劣って見えちゃってね


1img_1549447_29794307_33_convert_20081129181603.jpg

だから、最後の方の、

“チュモンを想う女たち”の所が、

どうも
感情移入しにくかった・・・

「ソソノは、イェソヤに物分かり良すぎ

って思っちゃってサ・・・


a0082421_0271862.jpg


だから私は、『チュモン』を見ている間、

ず~っとソソノ派だったし、

なんだか、

ソソノが気の毒でならなかったよ・・・



1img_1659518_36744557_3_convert_20081129184817.jpg


チュモンとイェソヤには、息子(ユリ)が授かったけど、
元はと言えば、周りが勧めた縁談だったじゃん
もちろん、チュモンは、
イェソヤにも、深い愛情を持っていたとは思うけど・・・



私は、

チュモンが、本当に愛していたのは、

ソソノ
だったと、思うんだよね~


a0075935_13473487.jpg




来週から、BSフジで、
『朱蒙・舞台裏全記録』
を放送だって
楽しみっ


jumon.jpg

1photo_302_1_1_no_8875_2_convert_20081129190114







『チュモン』は、あまりに長かったので、

終わってしまったのもさみしいくらい、

思い出深いシーンが多いなぁ



このシーン、『チュモン』の第何話だったか・・・
↓見た瞬間、泣きそうになったシーンなのです

d03a8dd335e15584278bf87beaa21ada.jpg


↓テソにずっと付いてた、ナロもお疲れ様~
(この人の吹き替えも、棒読みだったな・・・

img17992c6dzik2zj.jpg


↓まだ、ヘタレの頃のチュモンも、可愛くて好きだったけどね~

img_229379_1469349_10.jpg






チュモンを見てて、何が一番驚いたかって、
最後の最後のナレーションよ・・・



「チュモン、享年40だった・・・」


エッ~チュモンって40歳で死んじゃったの~


昔は、早死だったというけど、まさか40歳とは・・・
あれだけの大業をなして、立派な後継のユリまでいて、
40の若さで亡くなったとはね

1Volume-0_0_convert_20081129195340.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『天国の階段』  (全22話)

【천국의계단(チョングゲケダン)】


d0045458_815551.jpg


ご承知のとおり、名作でございます
私が見た韓国ドラマの中でも、
上位にランキングする作品です



ten7.jpg


今日の午前中、Mnetをつけっぱなしで家事をしてたら、
『天国の階段』を放送していました


しかも、私の大好きなシーンが流れていたので、
テレビに釘付けになってしまいました


↓それは、名場面中の名場面・・・このシーンです


i.jpg


「オッパガイッタ~(오빠가있다!「お兄ちゃんがついてるぞ~!」)




このシーン、大好きです
この↑写真を見ただけでも、泣けてきます








もはや、皆さんご承知のことでしょうが・・・


216602_convert_20080709190215.jpg


ソンジュ・オッパ(クォン・サンウ)のは、
テファ・オッパ(シン・ヒョンジュン)の元カノですね・・・


img598_file.jpg


“リアル・ハンジョンソ”こと(ウソウソ

ソン・テヨンさんです



『天国の階段』では、ソンジュ・オッパとテファ・オッパが、
ハン・ジョンソ(チェ・ジウ)を取り合ったけど、
クォン・サンウとシン・ヒョンジュンは、
ソン・テヨンを取り合ったわけではありませんからね~



シン・ヒョンジュンとソン・テヨンが付きあってたのは6年も前のことらしいから、
全然問題なし



bridal0928.jpg


でも、クォン・サンウとシン・ヒョンジュンって、

ドラマ同様女性の好みが同じなのね~






私の知人のNちゃんが、シン・ヒョンジュンssiのことを・・・

20061219090818.jpg306399_convert_20080715172643.jpg

「この顔、ありえなくな~い
・・・っていうんだよね(私に似て、辛口だこと・・・

たしかに、個性的な顔をしてるよね~似顔絵で描けそうなお顔だわ・・・






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマを見ていると、

携帯電話の着信音が、

気になる時があります



今、とっても気になっているのが、

現在視聴中の
『太陽の女』で、

2008052F272F952Fd0015295_2313126.jpg

キム・ジス演じる
シン・ドヨンの携帯着信音

シン・ドヨンの着信音は

『さよならを教えて』なんです

1e64c06a_1.jpg


フランスの歌手であるフランソワーズ・アルディの
『さよならを教えて』(Comment te dire adieu )
↓皆さんも、一度は聴いたことがあると思いますが・・・↓


フランソワーズ・アルディの『さよならを教えて』ここをクリックで試聴できます





なぜ、私が、この
『さよならを教えて』が気になっているかと言うと~






戸川純の『さよならを教えて』を

思い出すからです



2e31d5bd3c77c82fac1e91cebb506842.jpg


戸川純の『さよならを教えて』は歌詞がスゴイ
ストーカー入っちゃってますよ・・・




『さよならを教えて』 戸川純


私は待っているわ 愛してくれるまで あなたを待っているわ さようなら

いつでも待っているわ 愛してくれるまで あなたを待っているわ さようなら

(セリフ)
例え大惨事が起きて 濁流が走り 街中が廃墟と化しても
シェルターの重い扉を開けて あなたの名前を呼ぶ私

私は待っているわ 愛してくれるまで あなたを待っているわ さようなら さようなら

(セリフ)
例え私が事故で死んでも ほっとしちゃいけない
幽霊になって戻ってくるわ あなたの名前を呼ぶ為に

私は待っているわ 愛してくれるまで あなたを待っているわ さようなら さようなら





私が、小学生だったか中学生だったか、
戸川純が歌う姿を初めて見た時、衝撃を受けた

ことを思い出します・・・

戸川純さん・・・最近見かけませんが、何をされてるんでしょう

実妹の女優の戸川京子さんは、何年か前に、自殺されましたよね
純さんは、お元気なのでしょうか・・・


037-k-togawa.jpg




↓ここで、『さよならを教えて』を歌う、戸川純を発見しました(コピペしてね

http://jp.youtube.com/watch?v=476bXVHRLvs

今見ても、かなり衝撃的怖いもの見たさで、ちょっと見てみてください
かなりホラーです
鳥居みゆきの比じゃないね


1p_1216947847_convert_20081127163433.jpg


『太陽の女』を視聴されてる方、

シン・ドヨン(キム・ジス)の携帯着信音を、

ちょっと気にしてみてくださいね

もう、戸川純しか、

頭に思い浮かばない
と思いますよ~





『太陽の女』・・・第4話まで見ましたけど、
やっぱり面白いです


img37122cc7zik3zj.jpg

ドラマのヒロインって、天使のようにいい人で
おめでたい人が多いけど・・・



『太陽の女』のヒロインの

シン・ドヨン
(キム・ジス)は、

過去にすっごいことをやらかして、

でもそれを、すっとぼけて生きてる
のです

そういう所も、なんだか人間くさくて、好きです



choneri_p.jpg

↑シン・ドヨン(キム・ジス)のお母さん役の、チョン・エリ

怖いです・・・

チョン・エリさんと言えば、
『パリの恋人』にも『サンドゥ学校へ行こう』にも出てましたね

チョン・エリって、

“目鼻立ちがパッとした清水ミチコ”って

カンジ・・・

似てませんか
img_01.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『外科医ポン・ダルヒ』  (全18話)

( 【외과의사 봉달희】ウェゴァイサ ポン・ダリ)

F4DB98CD.jpg

私は、1年前のちょうど今頃、
この『外科医ポン・ダルヒ』(以後『ポンダリ』)
視聴終了しました


日に日に寒くなり、「クリスマスまであと1か月もないのか~」なんて思ってると、
去年、『ポンダリ』を見てたことを、ふと思い出します・・・



『ポンダリ』は、大好きな作品です


なにせ、キム・ミンジュンが出てますし~

1598da0d8_convert_20081126152956.jpg



私、医療系ドラマは結構好きですし~

ostd245.jpg


実際、『ポンダリ』は、面白いドラマでした
エピソード満載で、大満足でした


日本のドラマなら、
『ポンダリ』の中のエピソードのひとつかふたつで、ドラマが終わってしまいそうだけど
(日本のドラマって「全12話くらいしかなくて短いから」っていうのもあるけど・・・)


『ポンダリ』は、アレコレ詰まってて、
ホントに内容が濃かった


でも、私は『ポンダリ』は、DVDで一気見したから、
あまりに内容が盛りだくさんなので、
見終わった時は、かなりおなかいっぱいでした




前にも書いたけど・・・


↓こんなに素敵な、キム・ミンジュン(イ・ゴヌク先生)がいるにも関わらず・・・

pondal04_02.jpg

↓このタダのオッサンのようなイ・ボムス(アン・ジュングン先生)よかったの

pondal04_01.jpg

↓パッと見はどう見たって、イ・ゴヌク先生(ミンジュン)の勝ちだよね

!0_0_0pondal_01.jpg

だけど、このアン・ジュングン先生(イ・ボムス)・・・
↓最初は、厳しくてコワくて冷血で怒ってばっかりで笑いもしなかったのに~


img_926413_15424643_1.jpg

↓だんだんと可愛くなっていっちゃうのです

1f0152079_145234_convert_20081126164921.jpg

ずんぐりむっくりのちっこいオッサンなのに、
アン先生が素敵に見えていくのは、
イ・ボムスの演技力のたまもの~



このアン先生現象と似たような現象は、
『パリの恋人』でも味わった~


1971198454357028816_0_convert_20081126171134.jpg

1a42d6e1.jpg

↑ギジュ(パク・シニャン)が、超かっこよく見えてしまったから、不思議です・・・




『ポンダリ』のアン先生(イ・ボムス)は、
ホントに最高でした~

(↓この写真は写りが悪すぎ・・・


img3733e481zikdzj.jpg


私の“韓流友”の間でも、
イ・ボムスのファンは多いけど、
彼は、なかなかの人気者ですよ


『オンエアー』でのイ・ボムスも、よかったですしね

krost-newheart.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

オ・ジホ

現在、オ・ジホ【오지호】主演の

『ファンタスティック・カップル』
視聴中です


20061104115021757b0_0.jpg

20061204102355446b0_102355_0s.jpg




実は私、オ・ジホ作品を見るまでは・・・


m064.jpg


↑モデル出身で、濃い~ぃお顔のオ・ジホのことは・・・


Gメンの、この人に似てると思ってました



miken_2.jpgwakabayashi_1.jpg





私が、初めて見たオ・ジホ作品は

『彼女がラブハンター』(ナイフ使い<カールハンター>オ・スジョン)


칼잡이 오수정 (カルジャビ オ・スジョン)でした

326p00.jpg

このドラマは、
「オム・テウンのヌナ」ことオム・ジョンファとの共演で、
二人そろって、お顔が濃いこと

でも、このドラマ、おもしろかったですよ~


このドラマで、オ・ジホは、

特殊メイクで、おデブに変身


imgbc34a90ezik4zj.jpg


↓私はこの、特殊メイクの太ったオ・ジホが・・・

img_664130_14183145_1.jpg

イ・ドンゴンに見えてしょうがなかった・・・
(ドンゴンさんのファンの方、ミアネヨ・・・


ほらっ、だって、ちょっと似てな~い
↓これは、BigBangの「最後のあいさつ」ってMVのイ・ドンゴンなんだけど~

lastfarewell.jpg

↑でも、このイ・ドンゴンの顔、可愛いよね
このMVでイ・ドンゴンは、イケてない学生とイケメン男を演じてるんだけど、
こっちの顔は、もちろん、イケてない学生バージョン
でも、私は、こっちのイケてない学生バージョンの顔の方が好きです~
あ、でも私、特にイ・ドンゴンのファンってわけではないので・・・





で、話は、オ・ジホに戻りますが・・・

今、Mnetで放送中の
『シングルパパは熱愛中』


40a18e06_12.jpg



『シングルパパは熱愛中』って、
見る前は、見ることを楽しみにしてたのに、
なんと私は、第4話くらい見たところで、

途中挫折
してしまいました・・・


     476e8ac3_d2.jpg

↑申し訳ないけど・・・この女優さんのお顔が、無理でした

ハリ役のホ・イジェという女優なんだけど、どうも苦手な顔なんです
『宮S』に出てたようなんだけど、私は未見だし、
『シングルパパは熱愛中』を見て、初めて、この女優を知ったんだけど、
「あいたたた・・・」ってカンジで、どうもこの女優さん、見てられなくて~
(ファンの方がいたら、ミアネ~



私は、出演者が自分の好みかどうかで、
見るドラマを決めてしまうことも多いのです




あとはやっぱり・・・

現在視聴中の『ファンタスティック・カップル』と比較しちゃったのかも・・・


img7da08996zik5zj.jpg


『シングルパパは熱愛中』より、
『ファンタスティック・カップル』の方が、
ダンゼン面白いです
結構、毎回爆笑しちゃってます


ハン・イェスル演じるサンシル(アンナ)が、可愛くって大好き
今、第11話まで見ましたが、週1放送だと続きが気になって、早く見たいので、
DVDで一気見しちゃおっかな~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
イ・ソジン【이서진】キム・ジョンウン【김정은】が

破局してしまいました・・・

120070416095447438e7_152513_0_convert_20081124110545.jpg


韓国ドラマ『恋人』での共演で恋人関係に発展・・・
しかし交際期間2年でピリオドを打った


img_219677_20696725_0.jpg


ビックリ~~~マジっすか・・・

ついこないだ、私はブログに、
「イ・ソジンとキム・ジョンウンの挙式はいつ~
~なんて、書いたばっかりだったのに・・・


KimJungEun20080720-thumb-240x181.jpg


いろんなニュース記事を読んで見たけど・・・

どうやら、先月の10月29日、

イ・ソジンがキム・ジョンウンに、
一方的に別れを告げた
らしいよ



キム・ジョンウンが司会をする音楽バラエティ番組『チョコレート』でも共演したし、

1img4b4e8e41zik4zj_convert_20081124115010.jpg

韓国ドラマ『オンエアー』でも、アツアツっぷりをアピってたのにね・・・

20080806114938-1.jpg
183830_l_convert_20081124115526.jpg




新聞記者のインタビューにキム・ジョンウンは・・・

「突然の交通事故にでもあったような気分だった
ソジンさんから電話で『別れよう』と一方的に告げられた
いつもと変わらない様子だったので、余計にその言葉に当惑し、
ものすごい心的苦痛と衝撃を受けた
今まで、別れるべき理由になるような、葛藤や衝突は無かったので、
余計に辛い
決別の痛みに勝ち、立ち直るのが、思ったよりたやすいことではないんだと、
今更ながら悟った
今は、ドラマの撮影に集中して、心の痛みをなだめているところ」


と、涙ながらに語ったそうです


突然の別れだなんて・・・
イ・ソジンさん・・・
よっぽど、ジョンウンさんにストレスためてたか、
それとも、ジョンウンさんに飽きちゃったの~



koibito19_124.jpg



別のニュース記事では・・・

二人の間に初めて亀裂が生じたのは、
今年7月に、二人で旅行を兼ね、
ニューヨークでグラビア撮影をしに行った時
二人がニューヨークで、数千万ウォンのショッピングをしたが、
大部分がキム・ジョンウンの物で、イ・ソジンの物はなかったと言う
このショッピングの明細書を確認したイ・ソジンの母は、息子に
「自分のことしか考えない人を嫁として受け入れることはできない」
と話していた
キム・ジョンウンとイ・ソジンの母の確執は、その後も続き、
キム・ジョンウンが謝罪をしようと、イ・ソジンの母を訪ねて家まで行ったが、
結局会うことができず、引き返していたことも分かった


・・・とのことです


そんなことぁ、べつにいいじゃ~ん
イ・ソジンがそれでいいなら、
オンマが口出すことじゃないって~

女の方がお金がかかるんだしさ~
イ・ソジンのお母さんって、結構細かいのね
自分へのお土産がなかったことを根に持ってたりして・・・
(まぁ、オンマへのお土産も、当然あっただろうけど~
ソジンさん・・・オンマの言いなりかいっ

このネタは、どうか、ガセネタであってほしいよ・・・


1f71a4a83_convert_20081124121049.jpg

キム・ジョンウンは、1976年生まれだというから、
真剣に結婚を考えていたんだろうな~

いい女優さんだし、
これから、チャ・テヒョンとの新作ドラマも予定されてるんだよね~
また、韓国ドラマ・ファンを楽しませてほしいよ


キム・ジョンウン、ファイティ~ン



イ・ソジンは、これまでも、キム・ジョンウンだけじゃなく、
イ・ヒョリと噂があったりもしたし~


a0047548_1251485.jpg

今後も、ソジンssiが、
どんな大物と噂になってくれるか、楽しみだよ~
そんなわけで・・・


イ・ソジンも、ファイティ~ン






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『宮廷女官 チャングムの誓い』

【「大長今」대장금(テジャングム)】


changum.jpg

「全54話」  視聴終了いたしました~

changumu-saisyuwa.jpg

面白かったですよ~
もっと早く、見ておくべきでした

“韓流友”にも勧められたし、
なにせ「自称・韓ドラ好き」ですから、
私自身も、あの有名な『チャングム』ぐらいは、
見といたほうがいいだろうと思いました
今回、CS(LaLa)で半年間放送したので、
それを見ていたのですが、

ホントにホントに、見てよかったです


200601060000721insert_1s.jpg

『チャングム』は、NHKでも放送されていたので、視聴済みの方も多いでしょうし、
韓国の“大長今テーマパーク”に行かれた方も、いらっしゃるでしょう


97113104.jpg


『チャングム』は、見ていて、全然飽きなかった
予測もしない展開ばかりで、惹きこまれました

ラス前の第53話で、ようやく、
タイトルでもある「大長今」の意味がわかったよ



私は、全くネタバレなしで見ていたので・・・


スラッカンの女官の話だと思ってたのに~

TX-1837.jpg

医女の話だったのね~

1052197435.jpg


少女時代もあり、スラッカンの時代もあり、島流しの時代もあり、
医女になりネイウォン(内医院)の時代もあり、派閥争いあり、恋愛あり・・・・・

ホントに、おなかいっぱい、満足でした



ミン・ジョンホ様を演じた、
チ・ジニがいいですね


1415image6_convert_20081123183114.jpg

いつも、やさしくあたたかく、
チャングムを守っていました


79s_20070316212049_convert_20081123183518.jpg


チ・ジニのような、こざっぱりした顔は、
とっても好ましいです


『波乱万丈~Missキムの10億作り』のパク君役もよかったけどね

1gallery_01_convert_20081123184519.jpg

そうそうR-18
韓国映画『女教授』(原題:女教授の隠された魅力)も、
チ・ジニ見たさに、レンタル屋でDVDをレンタルして見たけど、
これはあまり、見なくてもいいと思いま~す
(チ・ジニ鑑賞以外は、全然つまらないので


8F978BB38EF6.jpg


チ・ジニは、スッキリした整ったお顔が魅力なのに・・・
↓これは、シロヨ~~~(싫어요!)


  20071007105830152a7_120332_0_convert_20081123185840.jpg

↑ちょっと太ってるのかな~これじゃぁただのオッサンぢゃん・・・

『チャングム』が終わり、来週から『春の日』が始まるので、視聴予定です
しばらくまた、「チ・ジニ鑑賞」が続きま~す

tm_1377913.jpg

私、コ・ヒョンジョンさんが苦手なんだけど・・・大丈夫かなぁ




『チャングム』は、とってもおもしろかったけど、
私はやっぱり、『ホジュン』の方が好きだなぁ

『ホジュン』は、
他の国では「男版・チャングム」
と言われているようだけど
(『ホジュン』の方が古いのに・・・)

私は、やっぱり、『ホジュン』が好きです


drama_image.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

ユン・ウネ

ユン・ウネ 【윤은혜】ちゃんは、
ホントに可愛い


f052.jpg

でも、私は、特別好きってわけじゃないんだけどね・・・

韓国ドラマ好きに大ファンが多い『宮』にも、
私は、それほどハマれなかったしね・・・
面白かったとは思うんだけど、私の期待が大きすぎたのかも~

『コーヒープリンス1号店』に至っては、苦手なドラマだったし・・・


まぁ、ウネちゃんのドラマに関しては、いずれまた、ゆっくり書くとして~

19994_convert_20081122140205.jpg




ところで、ユン・ウネって・・・

日韓ともに認める事実だし、
今さら言うのもなんなんだけど・・・


12aa921bc_convert_20081122160425.jpg

ホントに長澤まさみにソックリだよね~



おさげ髪対決・・・
ウネちゃんはどっちだ~


                9990.jpg19991_convert_20081122135747.jpg


ビキニ対決・・・
長澤まさみの方がグラマー
(知らなかった~


            9992.jpg19993_convert_20081122140032.jpg


女子高生スタイル対決・・・
長澤まさみのチェギョン、ユン・ウネの星泉、
・・・ぜひ見てみたい

                
9995.jpg9996.jpg


同じような髪型対決・・・
こう見ると、顔だけじゃなく雰囲気まで似てるね~

19997_convert_20081122163807.jpg
9998.jpg




私の結論を言わせてもらえば・・・

ユン・ウネちゃんの方が、おばかキャラでも、抵抗なく演じちゃいそうだし、
それがまた、似合ってて可愛いし、
表情豊かで、個性的な役もこなせそう~
長澤まさみちゃんは、お顔が整ってて、ウネちゃんよりも美形かもね~
あくまでも、個人的意見です





そんなことなら・・・

“韓国版・セカチュー”こと、
韓国映画『僕の、世界の中心は、君だ』
(原題:波浪注意報)
も、

ソン・ヘギョじゃなくて、
ユン・ウネが演じればよかったのに~


607a718907fb7099e408d46100715286.jpg

私、映画館で、この“韓国版セカチュー”を見たんだけど、
一瞬だけど居眠りしちゃったのを、よく覚えてます
セカチューは、長澤まさみの映画も、綾瀬はるかのドラマも見たし、
さすがに内容に飽きたのか、ちょっと退屈だったのよね

11ec0eee5074eb133f3a4d15462a23a8.jpg

ソン・ヘギョちゃんにも、
長澤まさみや綾瀬はるか同様、スキンヘッドになってほしかったんだけど、

坊主頭を披露するほどの女優魂はなかったようで・・・

きっと
ユン・ウネちゃんなら、
坊主になったはず・・・かも


    442222-5117-0-12797.jpg

↑長澤まさみで、ユン・ウネの坊主姿を、妄想・・・↑






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『このろくでなしの愛』 (全16話)

(日本発売のDVDは、全15話のディレクタ-ズカット版のようですね

イジュギルノメ サラン (이 죽일 놈의 사랑)

51fZuPOp3JL.jpg

ご存じ
ジフニ(Rain)ことチョン・ジフン
が、
3番目に主演した韓国ドラマ
です

ジフニ・ファンの間では、
「イジュクサ」の愛称で有名
ですね

ジフニが演じる、カン・ボックは、
ジフニ・ファンの中では、なかなか人気があるキャラです

今、BSでも放送中のようなので、
現在視聴中の方も、多いのではないでしょうか~


rokudenasi.jpg

ジフニ演じるボックは、とってもかっこよかったと思うけど・・・

私は、ジフニの3つのドラマ
(『サンドゥ』『フルハウス』『このろくでなしの愛(以後、「イジュクサ」)』)の中では、
『イジュクサ』が一番苦手だったかも・・・



『イジュクサ』は、ちょっと暗いよね
・・・こういう雰囲気のドラマが好きな人には、
たまらないのだろうけど~




↓時々、『イジュクサ』でのシン・ミナちゃんが・・・↓

a675286d_KONO.jpg

↓なんだか慎吾ちゃんに見えちゃってね・・・

B9E1BCE8BFB5B8E302.jpg





それと、脚本家が同じ
ごめん愛してる(以後、「ミサ」)』と『イジュクサ』が
似てるという人もいるけど・・・

(まぁ、たしかに似てる点は多々あったけど~

11-0194.jpg


私は、『イジュクサ』より
『ミサ』の方がダンゼンおもしろかった


『ミサ』も、大好きな韓国ドラマなので、いつかゆっくり書きたいと思います





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

キム・ジス

キム・ジス【김지수】という女優さんを、

今、視聴中の、『太陽の女』という韓国ドラマで、初めて知りました

ef648159_1.jpg

『太陽の女』は、まだ第2話までしか見ていませんが、
とてもおもしろくて、ハマりそうな予感がしています


キム・ジスは、1972年生まれというから・・・四捨五入したら40歳なのね~
“大人の女性”ってカンジですが、そこまで歳が行ってるとは思わなかったな~

b0049893_738641.jpg


先月末には、キム・ジスは、ジフニ【Rain】と共に、
「貯蓄の日」の記念式で大統領表彰を受けた
そうです

20081029-00000001-yonh-ent-view-000.jpg




そして・・・キム・ジスさんは、キム・ジュヒョクさんと、
公認カップルです


kimjisu20kimjuhyok.jpg

公認の仲なので、こういう場でもツーショット

gg.jpg


キム・ジュヒョクと言えば・・・
なんといっても『プラハの恋人』
(私、キム・ジュヒョクは『プラハ~』しか知りません


b372d0f887c0ca0e1641d930f64fe85d.jpg

そして、ご存じの方も多いでしょうが~

キム・ジュヒョクの実父は、
韓国ドラマ『嵐の中へ』や、
『ラストダンスは私と一緒に』にも出演していた、
俳優:キム・ムセン


kimmusen_p.jpg

このキム・ムセンさん
韓国ドラマにはありがちな役職の
「会長」や「社長」の役が、とってもお似合いです
しかし、残念ながら、2005年4月にお亡くなりになりました




先日、韓国の某映画サイトがおこなった
アンケート調査で、
インターネットユーザーが選ぶ
「韓国最高のトップスターカップル」
第3位に、キム・ジス&キム・ジュヒョク
選ばれたそうですよ


20060227165232-1.jpg

第2位は、ご存じ、キム・ジョンウン&・イソジン

01takkos.jpg

第1位は、なんと、コン・ヒョジン&リュ・スンボム

_080711-006.jpg

実は、リュ・スンボムって、
個人的には、ちょっと耐えられないの・・・
ファンの方、チョンマルミアネヨ~
だって、リュ・スンボムって、ブチャイクすぎないっ


『サンシャイン・オブ・ラブ』の時から、
リュ・スンボムのブチャさに耐えられなかったけど、
(そのせいか、この『サンシャイン~』は、途中挫折
でも、まだ、『サンシャイン~』の頃の顔の方がよかった・・・

d1254.jpg

リュ・スンボム・・・どうなりたいの~

811_p.jpg

1261112737788605912_convert_20081120173210.jpg

20060309_3.jpg

リュ・スンボムとコン・ヒョジンのカップルが選ばれた理由は、
「ずばぬけたファッション感覚」だそうですよ・・・
えっ


ところで・・・↓ちょっと雰囲気似てませんか↓ファンの方、ミアネ・・・

102_6_i1_1.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

クォン・サンウ

今さらですが・・・


去年(2007年)の夏(7月頃)に、テレビ東京で放送された

『ソロモン流』
の、クォン・サンウ(권상우)
ゲストの回の放送を、ついさっき見ました


昨年、ご覧になった方も多いのではないでしょうか~

1140126_convert_20081119151235.jpg


“HDDに、録画しては視聴し、消去してはまた録画・・・”
を繰り返している私は、韓国ドラマを優先に見ているので、
HDDの中には、まだ見ていない番組や映画などが多々あるのですが、
去年の夏に放送し、録画しておいた、クォン・サンウの『ソロモン流』
いまだに見ずに、残っていたことを、
こないだ発見したので(ずっと忘れていたので)
さっき見たのです

(しかも、2週にわたって放送、合計2時間“クォン・サンウ”でした


その、クォン・サンウの『ソロモン流』の放送当時
私は、韓国ドラマに、ちょうどハマリ出した頃で、
もちろん、“クォン・サンウ”という、名前も存在も知ってましたが、
クォン・サンウの出演ドラマは、
1本も見ていなかったのです


あの、のちに私の中の「韓ドラ・ベスト3」に入るであろうと思われる名作
『天国の階段』さえ、その当時は、私は未見でした



さっき、そのサンウの『ソロモン流』を、見ましたが・・・
とっても興味深く、拝見いたしました~


1seasidehouse_convert_20081119155156.jpg

クォン・サンウが、船越栄一郎を、
『天国の階段』のソンジュの家に案内していました


ソンジュを演じたクォン・サンウでさえ、“ソンジュの家”の中に入れないそうです
どなたが管理しているのか知りませんが、
撮影の時くらい、せめてサンウが来た時くらい、中に入れてあげてもいいのに~


あぁ~、この海って、このシーンじゃ~ん274747_1_14.jpg


そして、このシーンもじゃ~んparadise12.jpg


・・・などと、『ソロモン流』を見ながら、
妄想上の“ロケ地ツアー”をしている気になりました



韓国ドラマ『天国の階段』については、
ソンジュ・オッパのこと、テファ・オッパのことなど・・・
書きたいことがたくさんあるので、
いつかゆっくり書きますね

この『天国の階段』は、ホントに面白いドラマでした



ostdj002.jpg


『ソロモン流』で、クォン・サンウが、
「また、ああいうドラマ(『天国の階段』みたいなドラマ)
に出たいです」

と言っていました



ぜひ、出てほしいよ~


↓申し訳ないけど、コレでは、ちょっと作品的に不満です~↓

img55477335.jpg

↑ファンの方、チョンマルミアネヨ・・・↑


だけど、このクォン・サンウの『ソロモン流』が放送された1年前の夏は、
まさか、約1年後に、クォン・サンウssiが結婚することになろうとは、
サンウ自身も、ファンも、思っていなかっただろうに・・・






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
 秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート 』

【가울동화 (カウルドンファ)】(全18話)

BEF9C80F.jpg

ユン・ソクホ監督の四季シリーズの第1弾で、
私も、四季シリーズでは、
この『秋の童話』を一番初めに見ました



視聴された方も多いかと思いますが・・・
この『秋の童話』の結末
皆さんは、どう思われたでしょうか~



私は・・・



「えっっ~これで終わっちゃったの~~」


と、正直ビックリしましたよ
ラストがコレとは・・・

見たのは1年ちょっと前ですが、
まったくネタバレなしで見てたので、
ホントに衝撃的でした




前半の子役時代(少女時代)は、
可哀想で可哀想で、見てられなかったですね・・・


cast_06.jpg

私、どの韓国ドラマでも、子役時代って苦手なんです
たいてい、子役が演じる時代って、
可哀想なエピソードだから・・・


その中でも、『秋の童話』は、
かなり可哀想な子役時代だったな・・・


photo.jpg


『秋の童話』は、
ストーリー以外にも、キャストに釘付けでした



ソン・スンホンのくっきり眉に釘付け↓

douwa-3.jpg


ソン・ヘギョのおっきな胸に釘付け↓
病人なのに病気に見えないのは、
あの大きな胸が、健康そうに見えるからじゃないだろうか~


1dvd-30a_convert_20081118163151.jpg


ウォンビンがど~しても木村一八(やすしの息子)に見えちゃって釘付け↓

desok.jpg

Aug11273.jpg

皆さんも一度は、
ウォンビンと木村一八が似てる
と思われたことがあるのでは~
あ、ちなみに、↑の写真は、上の方はウォンビンですから


ついでに・・・おまけで・・・

“小倉ゆうこりん”にも、釘付け↓


1762432683.jpg

う~ん やっぱりちょっと、ゆうこりんに似てるなぁ
この人は、ユミ役をやったハン・ナナさんですね

ユミも、かな~りウザいキャラだったなぁ・・・






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
ホジュン(許浚)』(허준)「全64話」
が大好きです

herjyun-rogo.jpg

『ホジュン』は、全64話ある長編ドラマで、
朝鮮一の名医と呼ばれたホジュンの一生が描かれています

7000023596500if.jpg

ホジュンの人生には、幾多の困難があるのですが、
いろんな人に支えられ、大業を成し遂げます
↓特に、このふたりの女性たち


c0012837_04495.jpg

医術のことしか頭にないホジュンを、よくサポートしてました

middle_1168064378.jpg

最初の第8話くらいまでは、
つまらないと思っても、ひたすらガマン
してくださいね
私の“韓流友”の中でも、前半で途中挫折してしまった人が多いのです
そういう私も、見始めて、いきなり退屈で、
途中挫折しようかと思っちゃいました・・・
でも、8話くらいで、ホジュンがユ医院で働きだしてから、
一気に面白くなります

それから、回を重ねるごとに、続きが見たくてしょうがなくなり
どんどん、『ホジュン』にハマってしまいました



ホジュンは、おなじみ、チョン・グァンリョルさん
『チュモン(朱蒙)』では、クムワ王ですね

bd1147b5fa2ab1eedb66b861044ba8cc.jpg

韓国ドラマではおなじみの顔も、たくさん出演します
(『チャングム』と、よくかぶってます

『ホジュン』には、イム・ヒョンシクさんも出てて、いい味出してます
『チャングム』では、トックおじさんですね

1382_convert_20081117175641.jpg

イム・ホさんも出てました
『チャングム』では、王様ですね

intro_photo01.jpg

若き日のキム・スンスさんも出演
『チュモン(朱蒙)』では、テソ役なので、
チョン・グァンリョル(ホジュン)の息子の役でしたね


intro_photo02.jpg



『ホジュン』は、1999年の作品なので、
韓国で放送されてから、もう10年近く前になりますね

でも『ホジュン』は名作ですので、
古くさいカンジが全然しませんよ~
もしよかったら、未見の方は一度見てみてください






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『嵐の中へ』   (全24話)

【(暴風の中に)ポクプンソグロ(폭풍속으로)】


00414263_2yahookbouhoo001.jpg

とってもおもしろい、韓国ドラマです
いよいよ、今月の21日に、
DVD-BOXが、ようやく日本でも発売されますよ

ぜひ、見てみてください

『嵐の中へ』DVD-BOX発売の宣伝(ここをクリック)

51bJ3u2aBcL__SS400_.jpg

ホントの主役は、キム・ソックンなんだけど、
やっぱり、
日本で売るなら、
キム・ミンジュンを全面に押していかないとね


兄(キム・ソックン)は、秀才でエリート、一方、
弟(キム・ミンジュン)は、少年院にも入った不良で、暴力の世界に生きるチンピラ
・・・そんな、性格も人生も全く違う、対照的な2人の兄弟の、
波乱万丈の運命を描いたドラマ
なのです


2008102F152F952Fd0015295_2153985.jpg

とにかく、弟(ヒョンテ)を演じた
キム・ミンジュンがいい


51MNLkppdTL__SS400_.jpg


私は、キム・ミンジュンが大好きですが、

『茶母【タモ】(チェオクの剣)』のソンベクの次に

『嵐の中へ』のヒョンテが好き
です


41OBvBLhI3L__SS400_.jpg

ヒョンテ(キム・ミンジュン)は、
とても魅力的な熱い男ですが、
そのキャラクターとキム・ミンジュンが、
とっても合ってます


日本でのシーンもありますよ
ミンジュンの、たどたどしい日本語のセリフも聞けますよ
タイでのシーンもありました


“韓国ドラマ好き”にはおなじみの俳優陣も、
たくさん出てますよ~


41JTRvY8SmL__SS400_.jpg

ソン・ユナさんも、すごくキレイなんです
このドラマのソン・ユナ・・・とっても好きです
ソン・ユナが演じたミソンに、
どっぷり感情移入しちゃいました


00414484_2daumbohoo005.jpg

この『嵐の中へ』は、2004年の韓国ドラマです
『オールイン』の脚本家とスタッフが手掛けたそうですが、私個人的には、
『嵐の中へ』の方が、
『オールイン』よりも100倍おもしろかった


1bohoo002_convert_20081116152451.jpg

DVD-BOXの1が来週発売され、
DVD-BOXの2が、来月の中旬に発売されるようなので、

TSUTAYAなどのレンタルショップにも、
DVDが、そのうち、すぐに並ぶでしょう


41gXEw0qK2BL__SS400_.jpg

キム・ミンジュンのファンはもちろんですが、
ストーリーがとってもいいので、
男性目線でも女性目線でも楽しめますよ

未見の方は、ぜひご覧ください


7317442820121.jpg

『嵐の中へ』はOSTもいいんですよ~

日本では、「水越けいこ」という方が歌っておられたことで有名なようですが、
日本に限らず、海外でもカバーされている『Too Far Away 』という曲が
とても素敵です

それと、何と言っても、『人生の果てで』という曲・・・大好きです





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

『魔王』

昨日、オム・テウンのことを少し書いたので、
今日は、韓国ドラマ『魔王』【마왕(マワン)】について書きますね

『魔王』【마왕(マワン)】全20話

51TegkDbt9L__SL500_.jpg


『魔王』も、大好きなドラマです
とってもおもしろかったです

夏に、ジャニーズさん出演で、
日本版の『魔王』をやっていたから、
ご存じの方も多いでしょうし、
見た方も多いのではないでしょうか~


↑上の写真と、下↓の写真どおりの配役で、
チュ・ジフンが演じたオ・スンハを大野智が演じ、
オム・テウンが演じたカン・オスを生田斗真が演じたのですよね


1oono_convert_20081115161856.jpg


私も、本家・韓国版『魔王』が好きなので、
日本版『魔王』がどんなモノか、
ちゃんと見て、確認しなくちゃ

と思ってはいたのですが、
結局・・・
日本版『魔王』を、まったく見なかった


それは、空いている時間は、韓国ドラマを見る時間に当てているため、
なかなか、時間が作れなかった・・・ということもあるんだけど、
心のどこかで、
「『魔王』は、韓国ドラマの方が、イイに決まってるっ
という思いがあったからかもしれない~


1maou1_351_convert_20081115164411.jpg


でも、“韓流友”に聞いたところによると・・・
日本版『魔王』は、本家の韓国版『魔王』の、
半分くらいの放送回数だった割には、
意外と原作に忠実だったそうですね

それを聞いて、ちょっと安心しました

日本版『魔王』しか見たことがない人たちが、
「本家の韓国版『魔王』は、どんなドラマなんだろう
って興味を持って、

これから、韓国版『魔王』を見てくれる人が、
たくさん増えたら、嬉しいな


大野君や生田君の日本版『魔王』は、全然見てないし、
ホントのところ、そのお二人には、私は一切興味がないのです・・・




・・・というわけで、
韓国版の『魔王』・・・最高でした


1118442492330116304448_convert_20081115170208.jpg

チュ・ジフンが演じたスンハ・・・怖っ

私は、『宮』を見ても、チュ・ジフンに堕ちなかったのに、
『魔王』で、すっかりチュ・ジフン堕ち~
っていうか、スンハ堕ちだね





『魔王』は、友人役の人たちも、
個性的で実によかった


↓この人は・・・な~んかカンジ悪かったし

1189c0efc3_convert_20081115170938.jpg


↓この人は・・・『このろくでなしの愛』では、ジフニのひょん(兄)役

9fbcd3d3.jpg


↓そして、何と言ってもこの人は・・・ひたすらキモイ

174557dfd_convert_20081115171922.jpg

↑この人は、“韓流友”との間では「キモオ」というニックネームで呼んでた

私は、『魔王』を見てから、『復活』を見たんだけど、
このキモオが、
↓『魔王』の時は、あんなにキモかったのに・・・↓

maou_15_2.jpg

『復活』を見たら、
↓すっごくイイ人↓


070620_04.jpg

これには、ビックリした~


私は、すぐに気付いたけど、
『復活』も『魔王』も、両方見てても、
最後まで同一人物だと気がつかない人がいるみたいね・・・


『復活』でアン秘書役だった人は、
『魔王』では「いじめられっこのキモオ」こと
ヨンチョル役ですよ~


このお方、チョ・ジェワンさんという俳優さんです
『ファン・ジニ』にも、最初の方に、下男役で出てましたね





せっかく『魔王』の話題だったのに、
オム・テウンのことは、ほとんど語らなかったな~
だって、『魔王』だったら、ダンゼン、
スンハ役のチュ・ジフンがいい
んだもん
オム・テウンなら、やっぱり、『復活』だね
『復活』のことも、いつか、ゆっくり書きたいと思います


3121e2c5_7.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
韓国映画『私たちの生涯最高の瞬間』

【ウリ センエ チェゴエ スンガン(우리생애 최고의 순간)】を見ました


151dqJ2vnGoL__SS500__convert_20081114210613.jpg


この映画、ずっ~と見たかったのです
ようやく、見ましたよ~



この映画は、韓国では、2008年1月に公開され、
観客動員数は400万人を突破し、
大ヒットとなったようですよ


2004年のアテネオリンピックのハンドボール決勝戦
題材にしたストーリーで、
どうやら、アテネオリンピックでの試合のシーンだけが実話を基にしていて、
他の部分は、すべて、
“実話”をモチーフにしたフィクション
みたいです



韓国ドラマ好きには避けて通れないキャストたちも
魅力です



“『テサギ(太王四神記)』のキハ”こと、
ムン・ソリ 

T0006561a.jpg


“「恋人」シリーズ”のヒロインであり、
イ・ソジンの恋人
でもある
キム・ジョンウン

shunkan.jpg


『復活』や『魔王』で人気者になり、
ヌナ(姉)がオム・ジョンファで有名な、
オム・テウン

T0006561.jpg


ムン・ソリも、キム・ジョンウンも、
映画の中で、アジュンマ(おばさん)扱いされていたけど、
アジュンマ・パワー炸裂というカンジで、
女優さんというより、
ホントのハンドボール選手に見えたよ・・・



1yn071218_06_convert_20081114215713.jpg

↑この写真の一番右に写ってるのは、ゴールキーパー役のチョ・ウンジさん↑
なんだけど・・・

51e8mch47dl__ss400_.jpg

チョ・ウンジって、『パリの恋人』では、
キム・ジョンウン演じるテヨンの、友達役だったから、
この映画を見たら、また、
ふたりの共演が見られて、ちょっとうれしかった




『復活』を見てから、
オム・テウンは、結構好きなんだけど・・・


scriptv_srt2294.jpg


でも、この映画(『私たちの生涯最高の瞬間』)では、
やっぱり、この↓二大女優↓が、
ダントツに輝いていたので、
オム・テウンは、影が薄かったな・・・


1jonun1_convert_20081114222609.jpg

↑この写真は、ムン・ソリとキム・ジョンウンが、
今年の1月に、代々木第一体育館で行われた、ハンドボールの北京五輪の、
日本とのやり直し予選を観戦・応援している姿だそうです
来日していたのですね







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

チェ・ジウ

チェ・ジウ(최지우)は、
私個人は、特に、好きでも嫌いでもないのですが、
韓流スターの女優の中で、
日本で一番有名な女優ではないでしょうか・・・


20071003104029401b0_104029_0.jpg





私が見た韓国ドラマのチェ・ジウの作品は・・・



『美しき日々』

utukusikihibidvd.jpg

ストーリー的には、私は、ちょっと退屈だった・・・
CSで週1で見てたので、半年くらいかけて全部見たからか、
かなり疲れちゃった覚えがあります



『冬のソナタ』

20041108e62abb45.jpg

これは、もはや、説明不要
韓流ブームのきっかけになったドラマであり、パチンコ台まで出てますね

121198010671016102602.jpg

ドラマの中では、高校生役も熱演
最初見た時は、ちょっと引いたけどね・・・



『天国の階段』

1img10031182390_convert_20081113141037.jpg


これは面白かった~
私が今まで見た韓国ドラマの中で
かなり上位にランキングするくらい、
好きなドラマです







チェ・ジウ作品で、
途中挫折してしまったドラマもあります




『真実』

014607_convert_20081113142149.jpg

チェ・ジウが演じたキャラに、イラッと来てしまい、
なんだか見ていられなくなり、途中挫折・・・



『エア・シティ』

020070510092947993e7_093532_1_convert_20081113143100.jpg

俳優陣に好みのイケメンがおらず(ファンの方、ミアネ・・・)
意欲なく、ダラダラ見てたら
見ているうちに、ストーリーがややこしくなってきちゃったので、
ますます見る気を失くし、途中挫折・・・





チェ・ジウ作品の、日本語版の吹き替えは、
女優の田中美里がやってるけど、
チェ・ジウ自身が、
田中美里の声をとても気に入っていて
自分のドラマが日本で放送される時は、必ず、
彼女に吹き替えを担当して欲しい
と、
宣言しているんですってね







最近、見て驚いたのが、
チェ・ジウが出演しているテレビCM『バナの泉』
チェ・ジウは、あいかわらず綺麗なんだけど、
このCMの歌が、驚きなのです

音程がはずれてるわりには、
最後の「フォーエヴァ~」の発音が
やたらにすばらしく、

一度聴くと、
耳にこびりついて離れません


『徹子の部屋』を見てたら、CMが流れたので、
未見の方は、『徹子の部屋』
ぜひ、見てみてください~


↓ここでも『バナの泉』聴けました(コピペしてね)
http://jp.youtube.com/watch?v=Z7od7hJItsg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

韓流時代劇

韓国の

歴史ドラマ(史劇)・時代劇は、
とっても面白いです



昨日の朝、なにげなくついていたテレビはなまるカフェのゲストは、
元バレーボール選手の、川合俊一さんでした

2000002889.jpg

そのはなまるカフェで、川合さんも、
「韓国の歴史ドラマは、面白いと熱弁していたので、
思わず、家事の手を止め、テレビに見入ってしまいました



川合さんは、今、
朱蒙(チュモン)』にハマっておられる
ようで、
『朱蒙』のDVDを、レンタル屋さんでレンタルして、
見ているそうです


1top_main_convert_20081112151912.jpg


『朱蒙』も、後半の方のDVDは、レンタル屋では「新作」のことが多く、
川合さんも、DVDの返却日を気にしながら、奥様にせかされながら、
見ているそうですよ

でも、川合俊一くらいだと、
『朱蒙』のDVDで、日本語吹き替えをしている、モト冬樹や城之内早苗あたりに
顔が利きそうだから、
『朱蒙』のDVDなんて、いくらでも、タダでゲットできそうだけどね


・・・っていうか、芸能人なんだし、『朱蒙』のDVD、買えばいいのに~

川合さんは、
「『朱蒙(チュモン)』は、
恋愛もためになるし、男気もためになる」

と言っていたな~


『朱蒙』の映像がちょっと流れ、
朝から、まさか、はなまるソン・イルグクを見るとは~
・・・ちょっと得した気分でした


そういう私も、現在、BSフジにて、

『朱蒙(チュモン)』(全81話)


視聴中です
今、第78話まで見ましたよ~

img55518745.jpg

去年の夏に、フジテレビ(地上波)で一挙放送をしてたときから見ていて、
地上波放送では、第24話で終わってしまったので、
【地上波では、第1章(第24話まで)だけの放送だった】
そこから、続きはBSフジで、ずっ~と見ていました


それから、1年3か月・・・
いよいよ、『朱蒙』も、残すところあと3話になりました



1年以上、ひとつのドラマを見てるのって、スゴイことだよね・・・
『渡る世間は鬼ばかり』だって、1年で終わるというのに~

私は、『朱蒙』みたいに、長編ドラマだと、次回の放送が待ちきれずに、
結局、DVDで一気に見ちゃうことが多いんだけど、
『朱蒙』は、あえて、DVDで一気見はせず、テレビ放送のペースで、
週に1度の楽しみとして、のんびりと、楽しんで見ていました



『朱蒙』については、
書きたいことがたくさんあるので、
また、べつの機会に、いろいろ書きますね





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『 BAD LOVE ~愛に溺れて』

【モッテンサラン(悪い愛)못된사랑】
 全20話


ostd1005167845.jpg



昨日の朝日新聞の朝刊23面に、
デカデカと全面広告がありましたねぇ


『BAD LOVE』のDVDが、avexから発売になるそうですよ
avexさん、新聞の全面広告とは、宣伝に力入れてますっ


『BAD LOVE』DVD-BOX発売(ここをクリック)




しかし・・・
辛口で申し訳ないけど、この『BAD LOVE』
私は、全然おもしろくなかった~



『BAD LOVE』ファンの方、これから見ようと思ってる方、クォン・サンウのファンの方、
ホントにごめんなさいね

私は、この『BAD LOVE』は、
なんとか最終話までがんばって、全部見ましたが、
何度も、途中で挫折しそうになったドラマでした



このドラマって・・・



とにかく、しつこい


1badlove2cg7_convert_20081111233436.jpg



遺伝なんだろうし、類友なんだろうけど、
とにかく、み~んな、しつこいのっ



だからこそ、ドロドロの愛憎劇が成り立つんだろうけどね・・・


1b9a0-b01e3_convert_20081111234319.jpg



そういえば、『BAD LOVE』でも、
クォン・サンウは、モムチャンを披露してます

1BADLOVE04-15_convert_20081112080609.jpg

脱ぐ必要性は、あまり感じられなかったんだけど、
サンウさんの場合、
「お約束」というか・・・

サンウご自慢の、仮面ライダー並みの“割れた腹筋”
本人も見せたいし、ファンも見たいのだろう
『水戸黄門』でいうところの、由美かおるの入浴シーンみたいなモノか~




こんな辛口批評を書いといてなんですが・・・

ドロドロで、しつこくて、胃もたれ起こしそうな
(ラーメンで例えるなら背脂チャッチャ系の)
韓国ドラマがお好みの方は、
ぜひ一度、この『BAD LOVE』、ご覧くださいね~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

イ・ソジン

イ・ソジン【LeeSeoJin.(이서진)】

と言えば・・・


韓流になじみのない人は、うがい薬かと思うでしょうが・・・
私も看護師ですので、“マイ・韓流ブーム”前は、イソジンといえば消毒薬でした


イ・ソジンssiは、

韓流通なら、ほぼ100%近い認知度がある、


韓流スターです


1cardlee_convert_20081110175232.jpg



私は、イ・ソジン作品は、合計4作見ましたが・・・


『茶母(チェオクの剣)』では~

ksvp27020.jpg

イ・ソジン演じるファンボ・ユン(ナウリ~)
かっこよかったんだけど・・・

cast_03.jpg
↑このお方、
永遠のカリスマ・“チャン・ソンベク様”の方に
心を奪われてしまったために、


イ・ソジンに堕ちることはなかったのです



『星を射る』では~

cast04.jpg

イ・ソジンは、
成功のためには手段を選ばない悪役を演じ、
そのキャラに、まったく共感出来なかったため、
ときめかず・・・




『火の鳥』では~

top_hinotori-13img.jpg

『火の鳥』のイ・ソジンは、
外見的に、ちょっとNGだったの(ミアネ・・・
特に、ドラマ初回の方の髪型は、
イ・ソジンにとっても“過去恥部”な気がする・・・
だから、ときめきもなし



だけど・・・

『恋人』では~

4833260.jpg

イ・ソジンが演じた ガンジェ がかっこいい

ガンジェ最高

1a0047548_163732100_convert_20081110183109.jpg

ときめき通り越して、ガンジェ堕ち~


『恋人』のドラマについては、また別の機会にゆっくり書きますね


この『恋人』の共演で、実生活まで“恋人”になってしまった
というオチがついた

イ・ソジンキム・ジョンウン

netsuai05.jpg


“『恋人』スタッフ”が手掛けたドラマ『オンエアー』でも、
二人はそれぞれカメオ出演して、お互いに、
ラブラブっぷりをアピってた
けど~

1image_convert_20081110200853.jpg


二人の挙式はいつなのでしょうね



ところで、イ・ソジンさん・・・
銀行家の家庭に育ち、アメリカ留学もしてたエリートなんだけど~


脱いだら、こんなにモムチャン

middle_1184553356.jpg

イ・ソジンの顔と雰囲気からして、
私は、イ・ソジンには、
ここまでモムチャンは求めてなかったんだけどね



まぁ、ぶよぶよのメタボよりは、全然いいけど・・・






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

Rain【ジフニ】

ジフニ【Rain(ピ)】(비)は、 私の、

韓流ブームのきっかけを作った
韓流スター
です


af2b31ba26f579a9c71deb1610b7713c.jpg


ジフニなくては、
私の“韓流ブーム”の歴史は語れません




『サンドゥ学校へ行こう』を見て、ジフニにトキメキ・・・

sangdoo93ba33ae.jpg

『フルハウス』を見て、完全にジフニ堕ち~

112.jpg


そして、去年の5月の、
ジフニの
東京ドームのコンサートに行ってからは、ジフニ一直線

俳優チョン・ジフン【정지훈(ジフニの俳優名・本名)】だけでなく、
ジフニの、曲も聴きまくり、ダンスも見まくった

0001.jpg

ついでに、韓流にも目覚め、
私の中で“韓流ブーム”が始まった

時を同じくして、去年の7月から、タイミング良く、
我が家にケーブルテレビが入り、CSやBS放送を見られるようにもなり、
ますます、韓国ドラマにハマリだした


だけど・・・ジフニ一直線だったはずが・・・

デビューから、4集活動くらいまでのジフニは、
大好きなんだけど
それ以降のジフニ(去年の秋くらいから)は、
だんだんと、なんだか苦手になっちゃった・・・


でも、でも・・・、
去年の秋までのジフニは、 今でも大好き

これは、事実


実際、今でも、
ジフニの曲(4集まで)は、しょっちゅう聴いてるし、
DVDも見てるし、
ジフニのドラマは、今でも好きなんです


好んで見るジフニは、どうしても、
去年の秋くらいまでのジフニなの・・・



ジフニが苦手になってきちゃった理由は、
自分でも、よくわかってるんだ


それは・・・


ジフニがロン毛になったから


↓この写真を見た時の、私の落ち込み様ったら・・・
img_1224952_19670894_1.jpg

今思えば、
この髪型↑が決定的だったかもしれない・・・


私は、「男は短髪」と思ってるし、
可愛らしいジフニが好きだったから、
ロン毛のジフニは、どうしても受け入れられなかったのです
だって、↓この写真みたいなジフニが、一番好きなんだもん・・・

あた

違いすぎるよね・・・


今、ジフニの髪は、当時よりは短いけど、
私が好きなジフニは、やっぱり、
デビューから4集活動くらいまでなのです


↓今のジフニ
2633.jpg



「“昔のジフニの姿”が好きなジフニファン」は、
ジフニファンを公言してはいけないのでしょうか・・・


でも、私は、ジフニのファンです
あの、“ロン毛以前のジフニ”が、
今でも大好きです


“ジフニ友”もたくさん出来たんだけど、
“ジフニ友”に、
「今のジフニはあまり好きじゃないけど、昔のジフニは今でも大好き」
と言っても、理解してもらえないだろうなぁ・・・
“ジフニ友”と、最近、ちょっと疎遠になってしまったし~
やっぱり、ジフニでつながっていたからね
“ジフニ友”は、イイ人たちだったけど、
こういう、私のような好きになり方は、
やっぱり「真のファン」とは、言えないだろうからね・・・



今日のブログを読んで、不快に思われたジフニファンの方がいたら、
ホントにごめんなさいね
だけど、昔のジフニは、私は今でもホントに大好きですよ


というわけで~私、ジフニファンですが・・・
いまだに、5集(『Rainism』)は聴いていませんが、何か






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマ『いかさま師』【타짜(タチャ)】 

早く見たいなぁ


img5cedc711zikczj.jpg


もちろん、大好きなキム・ミンジュンが出ているからですよ

『いかさま師』のミンジュンが気になる

20080811193320_19096.jpg

当初、全20話予定だった『いかさま師』だけど、
↓1話延長し、全21話になることが決まったそうです

『いかさま師』1話延長のニュース記事(ここをクリック)


f0f153da.jpg


実は、ヒョギ(チャン・ヒョク)は、私はどうも苦手でして・・・
(ヒョギのファン、ミアネヨ

あと、ハン・イェスルも出てるんだね

2222.jpg

今、私は『ファンタスティック・カップル』を視聴中なんだけど、
ハン・イェスルは、好きな女優さんです



韓国では、
『いかさま師』
『エデンの東』『彼らが住む世界』
と、
私が見たい3つのドラマが、
同じ時間帯に放送されているようで、
視聴率戦争もあるみたい


視聴率

第1話:『エデンの東』(MBC)23.6%
     『いかさま師』
(SBS)14.2%
第2話:『エデンの東』(MBC)25.2%
     『いかさま師』
(SBS)16%


遅れて始まった『彼らが住む世界』(KBS第2)
第1話:7.1%
第2話:5.8%




『彼らが住む世界』・・・苦戦してるね~
視聴率が1ケタとは・・・
でも私は、『いかさま師』と同じくらい、
この『彼らが住む世界』は見たいんだよね

なんてったってビニ(ヒョンビン)とヘギョ(ソン・ヘギョ)だよ
この二人の共演は、絶対見逃せないっ


ビニは『私の名前はキムサムスン』のサムシクをなかなか超えられないね・・・
がんばれビニ~

kusase231.jpg


もちろん、『エデンの東』も興味あるけど~
これって、全50話あるのよね・・・長っ

3333.jpg

不動の人気のソン・スンホンも出てるし、高視聴率なのも、うなずけるかも・・・
個人的には、『夏の香り』の時のようなスンホンさんが見たいんだけどね

そういえば、『夏の香り』でも共演したハン・ジヘちゃんも出るのよね

ハン・ジヘちゃんも、私が好きな女優さんです






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

チソン

 チソン(지성) も好きです

f_1457860_1.jpg


私は、韓国ドラマ『ニューハート』を見て、即チソン堕ちでした

『ニューハート(뉴 하트)』のドラマの内容や感想については、
また、べつの機会にゆっくり書くとして・・・


とにかく、『ニューハート』で、チソンが演じたイ・ウンソンというキャラは、
とっても可愛かった


“ウンソン大好き=チソン大好き”状態に陥り、
こないだの5月にJCBホールでおこなわれた

ファンミにも行ってしまいました


11111.jpg

でも、このファンミは、握手会もなかったし、
ファンを一切ステージに上げなかったし、
あまり、チソンを身近に感じることが出来なかったな

だけど、やっぱり、生で見たチソンはよかったよ~

↓この写真のどこかに、私も写ってます・・・

22222.jpg


私は、「韓国ドラマ歴が1年4か月」と、まだまだ浅いので
実は、チソンssiのことは、Mnetで『ニューハート』を見て、
初めて知りました

そしてチソンって、なんて可愛いんだろう
・・・と気づいてしまいました


それから、チソンのファンミに行くにあたり、チソンの事前学習をしました
とりいそぎ、チソンのファンミに行くまでに、
『ラストダンスは私と一緒に』と『オールイン』を見終えて、
ファンミに臨みました



『ラストダンスは私と一緒に』は、
チャンホの役柄が、『ニューハート』のウンソンっぽくて、とっても好きでした



でも、これはアンデヨ~~~(안돼요!)

c0061405_1222109.jpg

口のまわりが、青すぎるって・・・君にゃぁ、似あわないよ・・・


『オールイン 運命の愛』は、
あまりにも“全編ビョン三昧”で、「イ・ビョンホンのPVか」と思うくらい、
ビョンホンさんのかっこいいシーンばかりだったから、
チソンは、ちょっと影が薄かったな~
(キャラ的にもトホホ・・・なカンジだったしね




私が、常日頃、思っていたことなんですが・・・

いろんな画像などで、チソンを見ていると、

チソンは3タイプの顔を持っていると気づいたのです



チソンの顔や表情は、日本でも人気の、
あの
3人のイケメン芸能人に分類できるのです



1) 稲垣吾郎 タイプ
000.jpg



2) 中居正広 タイプ
000000.jpg


3) 細川茂樹 タイプ
hibikihosokawa.jpg



チソンひとりで、この3人に似てるんだから、
チソンは男前に決まってるよね







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

面白い『食客』

Mnetにて、
韓国ドラマ 
『食客』 【シッケ(식객)】 
視聴中
です


11.jpg

今、第9話まで見ました
たしか、全24話だから、ようやく3分の1を見終わった所ですが・・・

これが、なかなかおもしろい

料理対決のところなんて、惹きつけられるよ

今、LaLaで視聴中の『チャングムの誓い(大長今)』でも、料理対決があったけど、
私は、『チャングム』でも、料理対決のシーンが好きだった
だから、『食客』もすごくハマります

sikkek.jpg



キャストはこんな方々

02.jpg


脇を固める俳優さんたちも、とっても魅力的なのよね

ポンジュ役のクォン・オジュンは、『茶母(チェオクの剣)』でもいい味出してた

sik04.jpg←『食客』のクォン・オジュン

15.jpg ←『茶母』のクォン・オジュン

ミヌ役のウォン・ギジュンは、ご存じ『朱蒙(チュモン)』のヨンポ
私の中では、ウォン・ギジュンの本名は、すでに「ヨンポ」でインプットよっ
この人は、もう「ヨンポ」以外の何者でもない


sik01.jpg←『食客』のヨンポ

1imgdc2db06ezik7zj_convert_20081110152749.jpg←『朱蒙』のヨンポ


実は私・・・『食客』主演でもある、この
キム・レウォンが苦手でした

200806240020000view.jpg


どうも、キム・レウォンとは、相性が悪いらしく、
『愛してると言って』も、『君はどの星からきたの』も、途中挫折だったしね


どうもキム・レウォンって、坂上忍にしか見えないのよね・・・


さて、ここで問題です
キム・レウォンは、何番でしょうか


1番sakagami.jpg

2番ph_prof.jpg

3番sakagamishinobu.jpg


正解は2番で~す
わかるって
・・・でも、似てるよね~
確実に、このふたり、同じ系統だよね
ちなみに、1番と3番が坂上忍です




このドラマ『食客』を見ていたら、
キム・レウォンに対する苦手意識が、
なくなってきました


きっと、『食客』のストーリーもおもしろいし、
キム・レウォン演じるソンチャンのキャラが、好ましいからだね~


今後の展開が、ますます楽しみです






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

キム・ミンジュン

キム・ミンジュン【金民俊 (김민준)】
について、触れておかなければいけません

キム・ミンジュンssiは、今現在、
私のイチ押しの、俳優です


ミンジュンの作品は、まだ全部見てはいないのですが、
とにかく、作品の良し悪しに関係なく、どれを見ても、彼はかっこいい



まず、最初にミンジュンを見たのが、
『チェオクの剣【茶母(タモ)】』

1.jpg

『茶母』で、ミンジュンが演じたチャン・ソンベク様は、
私の中では、いまだに、誰も越えられないくらい、大好きなキャラです


しかも、『茶母』は、韓国ドラマの中で、今現在、私が一番大好きなドラマです

私が好きな“韓国ドラマのランキング”については、
また、別の機会に、ゆっくり書きますね



次にミンジュンを見たのが、
『プラハの恋人』

4.jpg

ヒロイン演じるチョン・ドヨンを、
ミンジュンと、キム・ジュヒョクが取り合う
のだけど・・・

imgb81009eeomb4eo.jpg

どー考えても、キム・ジュヒョクより、キム・ミンジュンの方がいいよねっ


次に見たミンジュン作品は、
『アイルランド』

9.jpg

ストーリーはイマイチだったけど、可愛らしくて、魅力的なキャラだった


次に見たミンジュンは、
『外科医ポン・ダルヒ』

0ad5242e_3.jpg

『ポンダリ』でミンジュンが演じたイ・ゴヌク先生も、
すっごく素敵
だったんだけど・・・

pondal_01.jpg

『ポンダリ』のストーリーのキャラとしては、
イ・ボムス演じるアン先生の方が、よかった
んだよねぇ~

私が見たミンジュン作品の中で、
ミンジュンが他のキャラ(俳優)に勝てなかった唯一のキャラが、
『ポンダリ』のイ・ゴヌクなのです

アン先生が、良すぎた・・・

でも、このドラマ、とってもおもしろかったなぁ


次に見たミンジュン作品は、
『嵐の中へ』

77.jpg

『嵐の中へ』のミンジュンは、
すっごくギラギラしてて、熱い男だった
男が惚れる男ってカンジ・・・

このドラマも、おもしろかったな



キム・ミンジュンのドラマは、以上5作品を見ました

ミンジュンのドラマ『インスンは綺麗だ』も、DVDは、ずっと手元にあるのですが、
今現在も、いろいろな韓国ドラマを見ているため、
時間的に、なかなか見られないでいます・・・

そろそろ、ミンジュンが恋しいので、
見始めようかなぁ~とは思っているのだけどね



実は私は4か月前、生ミンジュンに会いました

00000.jpg

キム・ミンジュンのファンミに行き、
生ミンジュンと握手&会話(ちょっとだけど)
をしたのです

その時のことは、今思い出しても、幸せなひととき

ファンミでの、生ミンジュンとの握手と会話については、
また、別の機会に、たっぷり書きますね


km200807_1.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
CSのホームドラマチャンネルで見ていた

がんばれクムスン』 (全163話)

【굳세어라 금순아(クッセオラ・クムスナ)】


897e27c2_convert_20081105151800.jpg

最初は、呆れるほどドジなクムスンのキャラも、好きではなかったし、
ストーリーも、たいして面白くなかった
でも、見ているうちに、泣き笑い・・・
続きが気になって気になって、どんどんハマっていった
CS放送が待っていられず、DVDで一気に見た



最終回を見終えたあとは、軽い“クムスン廃人”・・・



皆さんご存じのとおり、『がんばれクムスン』は、
全163話もあったのだ


1話30分程度だから、いつも気になる所で終わってしまうので、
あっというまに見終わった


でも、163話も、
クムスンやクムスンの周りの人々の、
日常を見させられたので、
視聴中の“感情移入”は、相当なモノで、
最終話のあとも、続きが気になってしかたなかったよ


29369476_39_convert_20081105153549.jpg


“韓流友”からは、
絶対、ジファン堕ちするよ」と
言われていたけど~



カン・ジファン演じる“ジェヒ”は、私は、全然好みのタイプの男ではない
むしろ、嫌いなタイプの男かも・・・



というわけで、残念ながら、ジファン堕ちはナシ


私は、カン・ジファンは、『恋の花火』と『京城スキャンダル』は途中挫折
『90日愛する時間』は全部見たけど、一瞬たりとも、堕ちたことはない
あまり好きな顔じゃないし・・・(ミアネヨ)



でも、私は未見だけど、
快刀ホンギルドン』のジファンは、
相当カッコイイらしいよ
早く見たいなぁ






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

初ブログ

tamuditakkoこと、「たっこ」と申します

韓国ドラマに夢中になって、早1年4か月・・・

たくさんの韓国ドラマを見てきました



視聴“済み”の韓国ドラマ(H20.11.5.現在)

『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン 運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(カールハンター オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』




視聴終了した韓国ドラマを、視聴した順に挙げてみました

今現在も、何作かの韓国ドラマを視聴中です
韓国ドラマは主に、MnetなどのCS放送やBS放送、DVDなどで見ています




これから、韓国ドラマのことや、
大好きな韓流スターのこと
キム・ミンジュンチソンRain【ジフニ】)など、
いろいろ書いていくつもりです


かなり、わがままに書いていきますが、
これからも、よろしくお願いします


辛口な日記になることが予想されますが、
不満のある方は、どうぞスルーしてくださいね



今、お気に入りの韓流スターは、キム・ミンジュンssi
『茶母(チェオクの剣)』のチャン・ソンベクは、
私の
永遠のカリスマです

10.jpg




ブログ開始の記念すべき日に・・・

最愛の家族(息子2人と夫)に、日々感謝しています!

息子たちを、ご紹介がてら、

先日行ってきた、『キッザニア』の写真です


CIMG0552_convert_20111218100226.jpg
CIMG0538_convert_20111218100320.jpg





  ↑励みになりますので、
応援の「クリック」お願いしま~す

(ランキングに参加しています



ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

