韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny
せっかく挫折せずに最終話まで見たのに、見終わってから、

「見なきゃよかった~と、

絶叫したくなるほど、

つまらなかった韓国ドラマって、ないですか

そんな、挫折せずに全部見たのに、

見て損した韓国ドラマ

(つまらなかった韓国ドラマ)
を、

今日から4日間、

ランキング形式で発表
したいと思います


私が今まで見た韓国ドラマの中でランキングしてますので、

私の視聴済みの韓国ドラマは、

右側の“流れるグリーンボード”を参照してくださいね

あくまでも、私の意見ですので、

ランキングに不満があっても、“大人のスルー”をお願いしますね


hanryu.jpg


本日は・・・

ベスト3入りはしなかった

(ベスト3圏外だった)けど


確実に面白くなかったドラマ

作品名だけ紹介しますね







『見て損した韓国ドラマ』(ベスト3圏外)

<順不同で発表します5作品ありま~す>




『ある素敵な日』

arusutekinahi2.jpg



『アイルランド』

airurando.jpg



『プラハの恋人』

purahanokoibito1.jpg



『ガラスの華』

garasunohana_convert_20090127182559.jpg



『ありがとうございます』

komasumida.jpg





以上、5作品です

これらのドラマ、

皆さんは楽しめましたか~


ウリキム・ミンジュンssiの出演ドラマが、
2作も入ってますが・・・



明日は、

『見て損した韓国ドラマ』の第3位

発表しますね






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
本日も、

Mnetで視聴中
の韓国ドラマ

『ベートーベン・ウィルス』

【베토벤 바이러스】(ベトベン・バイロス)の話題です


b6_convert_20090128172900.jpg


第12話まで見ました

ネタバレはしませんが

プライドが高くて、堅物男の、

カン・マエ
(キム・ミョンミン)が、

だんだん可愛くなってま~す


ふとした時に可愛くなってる所が、

かなりツボです


b14_convert_20090121161433.jpg


私はツンケンしたスカした男が、

可愛くなっていくサマ
を見るのが、

大好きなモンで・・・




b12_convert_20090121161342.jpg



このカンジは・・・

私が好きな韓ドラのキャラ・ランキング

特別賞を受賞した二人

アン先生ギジュ

に匹敵する可愛さだわ~


【くわしくは、去年の12/9のブログを見てね




『外科医ポン・ダルヒ』アン先生(イ・ボムス)

123an.jpg



『パリの恋人』ギジュ(パク・シニャン)

123gijyu.jpg





さぁ~

『ベートーベン・ウィルス』


カン・マエ
(キム・ミョンミン)は、

アン先生やギジュに

可愛さで勝てるかな~



b3.jpg


ラストまであと6話・・・

今後の展開が、楽しみです



b15_convert_20090121165128.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
Mnetでいよいよ始まった

『いかさま師 ~タチャ』【타짜】 


第2話まで見ました


img5cedc711zikczj.jpg


キム・ミンジュンssiが出るので、

すっごく見たかったのです~

私が思っていたより早く、Mnetで放送してくれたので、
よかったです~
BSイレブンでも、この春から放送されるようなので、
Mnetが見られない人は、BSイレブンでもやるらしいですよ
(我が家は、他のBSは映るのに、BSイレブンは映らない




とにかく↓この人↓が見たくてね

ikasama2_convert_20090127153903.jpg

ヨンミン役の、キム・ミンジュンですよ


正直・・・↓主演↓のチャン・ヒョクは、どうでもいいんです
(申し訳ないけど、好きじゃないし~ミアネ・・・


tacha95_convert_20090127154545.jpg





第1話を見てツッコんだこと・・・


6tamuditakko.jpg



出番これだけかぃミンジュンっ



・・・なにせ第1話は、

幼少時代から振り返ってるからね~


tacha94_convert_20090127161751.jpg



第2話では高校生になってるけど・・・

tacha99_convert_20090127162939.jpgtacha97_convert_20090127163030.jpg

しかし~
韓国ドラマは、ホントによく、
大人の女優&俳優に、制服着させるよね~
日本で、大人が制服着るのなんて、ドリフのコントくらいだけど、
韓国ドラマは、本人たちが、いい歳こいちゃってても、
高校生役で制服を着こなしてるシーンを、よく見かけます

でも、ハン・イェスルちゃんは、

可愛いから、許すっ



だけど・・・このふたり(チャン・ヒョク&キム・ミンジュン)まで、

設定が未成年なんだけど~


tacha98.jpg

このふたりが未成年って、ちょっと

キッツイでしょう~


tacha93_convert_20090127164607.jpg


ちなみに~

チャン・ヒョク1976年生まれ、キム・ミンジュン1976年生まれ・・・

共に、三十路(MISOJI)でございます



・・・というわけで、今後の、

『いかさま師』の展開が楽しみです




tacha.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
『恋するハイエナ』・・・挫折しました


haiena.jpg


たしか、この『恋するハイエナ』は、

第1話で挫折
しました

私が韓国ドラマにハマりだした直後の、

2007年の夏くらいに見たと思うんだけど、

その頃の私は、韓国ドラマを見始めたばかりで、

あまりまだ、韓国の俳優を知らなかったので、

俳優は、外見・容姿だけで判断していたのですが、

『恋するハイエナ』の俳優陣に、

まったくときめくことが出来ず、


即、視聴を中止したのでした





あらためて、俳優陣を確認してみても、

これじゃぁ、ときめかないわけだわ~






キム・ミンジョン ssi

haiena1.jpg

前にも書いたけど、

目が近い人
(目と目の間が狭い人)は、苦手なの




オ・マンソク ssi

haiena3.jpg

現在、マンソクssiの『ぶどう畑のあの男』も視聴中

でも、オ・マンソクは、私の中では

“ホンブチャ男(ホンモノのブチャイク男)”


だからさ~




ユン・ダフン ssi

haiena2.jpg

この人・・・知らんっ



シン・ソンロク ssi

haiena4.jpg

『ありがとうございます』を見て以来、シン・ソンロクは、

私の中では、原口あきまさですから~


haraguti.jpg



そんなわけで・・・

ときめく俳優もいない
し、

第1話を見ても、面白さがわからず

挫折してしまったのでした

今見てもやっぱりときめかない俳優陣なので

もう二度と見ることはないでしょう・・・

皆さんは、楽しめましたか~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
『フルハウス』【풀 하우스】(プラウス)全16話


6full.jpg


ご存じ

ジフニ
(Rain)
ソン・ヘギョのドラマです


ちょうど2年前の今頃、月曜日の夕方に、

日テレで放送
していました

下校してきた子供が宿題をしている横で、何気なくついていたテレビを見たのが、

この韓国ドラマ『フルハウス』でした



1full.jpg


日テレ吹き替えだったのですが、見ているうちにどんどんハマり、

毎週の放送が楽しみになってしまい、

それが、ジフニにハマり

韓国ドラマにハマっていくきっかけ
にも

なりました


もっとくわしく言うと、
『フルハウス』視聴中に、先にDVDで見終えた『サンドゥ学校へ行こう』で、
ジフニ堕ちしたんですけどね

4full.jpg

みるみる可愛くなっていくヨンジェ(ジフニ)が

ツボ
でした
                

このドラマは、もう、

何度DVDで見たかわからない
っていうくらい、

何回も見ましたよ(ここ1年くらいは、全然見てないけど




5full.jpg
4hull.jpg



このドラマ、常識で考えたら、恐ろしい話ですよね

両親もいないうえに、兄妹同然に育った幼なじみの友人たちに、

家(フルハウス)と家具一式を

売り払われちゃう
なんて・・・


2full.jpg


よく、この『フルハウス』は、

ジウン(ヘギョ)とヨンジェ(ジフニ)が、

「いつから好きだったの

「いつから好きになったの


っていうことが

話題になるみたいだけど・・・



3full.jpg

第3話偽装ハネムーンで、

すでにこの寝方が出来るってことは・・・

ハネムーンに行った頃にはもう、

なんだかんだ言っても、ジウンもヨンジェも

お互いを好きだったんだろう
と思う~

嫌いな人とは、こうは寝れないよね~



9full.jpg


私が『フルハウス』で

一番好きなヨンジェ・ジフニ


「105番」かな~


7full_convert_20090124191002.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
今まで、たくさんの韓国ドラマを見てきましたが、

途中で挫折し、視聴を中断したドラマも、

実は私・・・たくさんあります

皆さんにも、つまらなかったり、出ている俳優がタイプじゃなかったりなどの理由で、

途中で見るのをやめたドラマが、きっとあるでしょう

今後は、そんな、途中で挫折したドラマ

少しずつ紹介していきますね

私が、なぜ挫折して、視聴をやめたのかなど、

順不同に、いろいろ書き綴っていきますね~

皆さんが、途中で挫折したドラマと、同じかな

それとも、全然、違うかな~








kyon1


『京城スキャンダル』・・・挫折です

たしか、第6話まで見て、やめたのです


kyon2.jpg


主演が、なぜか堕ちない「カン・ジファン」だった

・・・ってこともあるけど~



kyon3.jpg


ヒロインハン・ジミンちゃん

どうもちょっと、印象が地味すぎて、私の中では

「ハン・地味ん」でインプット
してるくらいなんだけど、

ヒロイン女優が地味すぎると、

見る気がしなくなっちゃう
もんで・・・



kyon4.jpg


妖艶なカンジのハン・ゴウン姉さんは、

好きだったけどね~

今見てる『春の日』にも、ハン・ゴウンが出てるけど、

この人の、ちょっと低い声が好きです



kyon5_convert_20090124150140.jpg


ハン・ゴウンだけは気になったけど、

主役のふたりは、

ど~でもよくなっちゃって、

結局、途中挫折したのでした

皆さんは、このドラマ、楽しめましたか



kyon6_convert_20090124150258.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ





comments: deny  trackback: deny
『ぶどう畑のあの男』

【포도밭 그 사나이】
(ポドパックサナイ )

ようやく見始めました

budou1.jpg

CSのTBSチャンネルで去年から放送していたのですが、

なかなか見始めることができず、

最近ようやく見始めて、今、第6話まで見終えました


budou2.jpg

ソウルの都会っ娘ジヒョンを演じる

ユン・ウネちゃんの、

ちょっとおばかな所や、

容姿、畑仕事をする姿など・・・

とにかく可愛いです


budou4.jpg

孫同然の親戚・ジヒョン(ユン・ウネ)に、突然、
「1年間、ぶどう畑で畑仕事をしたら、このぶどう畑をあげる」と言ったハラボジ役は、
『ベートーベン・ウィルス』にも出てる「『ホジュン』のユ・ウィテ」ことイ・スンジェ


budou3.jpg


そして~

ウネちゃんの相手(チャン・テッキ役)は

私が、絶対堕ちないであろう、

オ・マンソクssi



budou5.jpg


これで、ホントに、

オ・マンソクに堕ちちゃったりしたら


これがホントの“韓ドラ・マジック”だわ



だって、申し訳ないけど、オ・マンソクは、

「ホンブチャ男(ホンモノのブチャおとこ)」



私の中でのグループ構成は、あの、

イ・ジョンヒョクさんと同じグループに所属


しま~す
(よくわからない人は1/21のブログを見てね

022.jpgbudou5.jpg


オ・マンソクが、ユン・ゲサンのような

「一見ブチャ男(いっけんぶちゃお)」


なれるとは思えません・・・

「一見ブチャなのに、ドラマが進むにつれて、かっこよくなる男」って意味よ


019.jpgbudou5.jpg


ドラマ自体は、

かる~く見れるカンジなので、

しばらくは楽しめそうですっ








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
『太陽の女』

【태양의여자(テヤンエ ヨジャ)】全20話


見終わりました~


teya_convert_20090122154052.jpg



去年の12月19日のブログ

『2008私が好きな韓国ドラマ・ベスト3』

を発表しましたが、その時『太陽の女』は、

視聴途中だったにも関わらず、第3位にランクイン

してしまったくらい、激ハマリしてしまったドラマです
(12/19のブログも見てね

同時に第3位になった『天国の階段』と比べてみても

全部見終わってみたら、結局、私は

『太陽の女』の方がおもしろかったです



009195_imgb.jpg

「女子大生がなりたい女性No1」アナウンサーの「シン・ドヨン」役の

キム・ジスは、シン・ドヨンになりきってて、私の中では、

主演女優賞モノでした


009441_imgb.jpg

イ・ハナが演じた「ユン・サウォル」と出会ってから、

シン・ドヨンが過去に犯した重罪が暴かれます



teyan3_convert_20090122163656.jpg4891577fa0813_convert_20090122163729.jpg
200805290044351115_2_convert_20090122164039.jpg25032419.jpg
teyan2_convert_20090122164458.jpg
kbscokr_convert_20090122165306.jpg


とにかく、可哀想な人たちばかり・・・

「人間って、お金よりも

愛されることが大事なんだなぁ」


と、再認識させられるドラマでした



JungGyeWoon4_convert_20090122171245.jpg


シン・ドヨンも、私も、心癒された

「チャ・ドンウ」役のチョン・ギョウンssi↓



gw3_3(9968)_convert_20090122170857.jpg

『太陽の女』は、とにかくストーリー展開が最高毎回、惹きつけられます
↓そういえば、このシーンもドキドキしながら見たっけなぁ・・・

e0011813_4880025258ce5_convert_20090122173854.jpg


↓このシーンも、気の毒なシーンだったなぁ・・・

48901ad8c1fee.jpg






久々にドハマリしたドラマでした

おもしろかった私のおすすめです

次、何の韓国ドラマを見ようか

迷っておられる方・・・

『太陽の女』ぜひいかがですか







これより先、ネタバレ全開


ネタバレOKの方は、引き続きお読みください
ネタバレNGの方は、また、たっこのブログにいらしてくださいね~


teyan_convert_20090122173403.jpgteyan1_convert_20090122174246.jpg


最終話(第20話)の最後の最後・・・どうよ~

139003049_L_convert_20090122172815.jpg

まぁ、シン・ドヨンは、最後はこうなるとは思ったけど・・・

#53468;#50577;#51032;#50668;#51088;_convert_20090122174557

↑この、シン・ドヨンが、ドンウと歩く砂浜は何~
天国で、ドンウと一緒にいるってこと
・・・ってことは、ドンウは後追い
まさかねぇ・・・ドンウはひとりでも強く生きていってほしいよ~
“ドンウの後追い自殺”っていう展開だけは、ヤダな
「離れていても、心の中だけは、ドヨンとドンウは、いつも一緒」みたいな解釈を
したいんだけど~~~
このドラマのラストも、韓国ドラマにありがちな、
“視聴者に想像させる”・・・というパターンなのかしら~
さんざん、ハラハラドキドキさせられる展開の、面白いドラマだっただけに、
最後の最後だけが、ちょっと残念だったけど、全体的には大好きなドラマでした


そうそう『太陽の女』テーマソング

好きです~

ハヌレ カムサハル プニャ コマウル プニャ ノル ネゲ ポネヂュン ゴル
 ノマヌル サランヘッキエ ヌヌル トゥミョン ポイヌン ゴン オヂク ノプニャ

空に感謝するだけ ありがたいだけ 君を私の 元に送ってくれたことを
君だけを愛したから 目を開けば 見えるのは ただ君だけなんだ



このテーマソングのサビの訳詞を読むと、

ドヨンとドンウの気持ちみたいだね~



teyanlast_convert_20090122182541.jpg








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
またもや、Mnetで視聴中の韓国ドラマ

『ベートーベン・ウィルス』

【베토벤 바이러스】
(ベートーベン・バイロス)の話題です

b4_convert_20090121160033.jpg


最初、私は、この『ベートーベン・ウィルス』を、

このブログでけちょんけちょんに書いておきながら (1/12のブログ)

第5話を見終えた途端にドハマリし、

このブログで絶賛(1/18のブログ)

そして、今では、第10話まで見終えて

続きが気になってたまらないのです~



b1.jpg






GAPに弱い私が、やはりやられた・・・

この人・・・「カン・マエ」ことキム・ミョンミン

b14_convert_20090121161433.jpgb12_convert_20090121161342.jpg

「カン・マエって、こんな一面もあるの~

「カン・マエって、こんな人だったんだ~

・・・っていうGAPを、

小出しに小出しに見せてくれるから、

カン・マエの魅力に惹きつけられます

それにカン・マエの指揮はかなりカッコイイ

キム・ミョンミンも言ってたけど、

「ウソっぽくなりたくないから、指揮はかなり練習した」そうですよ


b3.jpg






個人的には、この“ふたりのカン・ゴヌ”の

葛藤や争い
を、今後もっと描いてほしいなぁ

b13_convert_20090121163943.jpg

師弟同士で、やりあっちゃってほしい~

ストーリーが面白くなるなら、

師弟愛なんて、二の次三の次よ

第11話の予告では、なんか抱きついちゃってたけど、
どういう展開になるんだか~

とっても楽しみ

b15_convert_20090121165128.jpg





ところで~第10話は見ましたか

あの「第九」・・・

マジで鳥肌モノでした~



私、実はここ何年も、まったく日本のドラマを見ていないので、
『のだめ』って、全然知らないのですが、
日本の『のだめ』も、こんなにスゴかったの~
いや、きっと、『ベートーベン・ウィルス』の方がスゴイと思う
私、オーケストラやクラシックは、あまりわからないけど、
こんなに鳥肌が立つのは、
この『ベートーベン・ウィルス』のドラマがイイからだわ、
きっと




b2.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
本日、特に毒舌三昧につき、

辛口が苦手な方は、お引き取りくださいませ~

多少スパイシーなブログがお好きな方は、

どうぞお立ち寄りくださいね





誰しも「好みの顔」「苦手な顔」って、

あると思います


ファンの方には申し訳ないけど、私も、



韓国の女優さんで

どうしても好きになれない顔があります


顔が苦手なのです

だから、この女優の作品を、すすんで見る気がしないのです







まず、私がしょっちゅう書いてる所では・・・

コ・ヒョンジョンさんですね



070321.jpg


ファンの方には申し訳ないけど・・・

どうも、この方の、華がない地味な印象と、

幸薄そうな表情が、

苦手なのです・・・


・・・と言っても、今、

『春の日』を視聴中ですが~


『春の日』は、ストーリーが面白いのと、

共演がチ・ジニとチョ・インソンであることに、救われました



でも、『キツネちゃんなにしてるの』と、

『H.I.T』途中挫折です~



cnt0027248_l-11w.jpg





実は、コ・ヒョンジョンより、

もっと苦手な顔の女優がいます

イ・ダヘさんです



a0011.jpg


この顔・・・まじでダメです


目が近い(目と目の間隔が狭い)は、

もともと苦手なのですが、

な~んか好きになれない顔なのです


余談ですが・・・
同じ理由で、『チュモン』のヨンタバルさんも苦手な顔だったりします・・・

10000000.jpg




最初にイ・ダヘを見たのは、

『ランラン18歳』でした



5759f589a264aab4e72f3ade446d1910.jpg


でも、『ランラン18歳』では、

イ・ダヘは意地悪な役柄だったので、

「ピッタリじゃ~ん」って思ってました



『グリーンローズ』途中挫折ですしね

『マイガール』は面白いらしいですが、

イ・ダヘがヒロインなので、

見る気になれない
のです

『マイガ-ル』は私が大好きな

『ファンタスティック・カップル』の脚本家

だというから、見たい気もしますが、

イ・ダヘだと思うと、どうもね・・・



idahe_p.jpg


『エデンの東』も見たいドラマですが、

イ・ダヘが降番したとのことっ


よかった



SongSeungHun20080814b_convert_20090114171333.jpg





実をいうと、

この方(コン・ヒョジン)も苦手ですが・・・



kon_convert_20090118202110.jpg


似たもん同士(ブチャもん同士)の

いるので、この彼(リュ・スンボム)に免じて、

許してあげよう


20080522190920-1_convert_20090118202823.jpg






これらの女優のファンの方、チョンマル ミアネヨ~

でも、ダメなモノはダメだからね・・・(怒っちゃやーよ

好き嫌いが激しくて、ごめんなさいね~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
Mnet にて、『愛に狂う』【사랑에 미치다】

(サランエミチダ)
見始めました


025_convert_20090120182138.jpg


今日も、ちょっと辛口炸裂しますが、

お気に召さない方は、スルーしてくださいね~





主演ユン・ゲサンには、期待してますよ

028.jpg

“韓流友”に、

「ユン・ゲサン見るなら

ダンゼン『愛に狂う』だよ


と聞いていましたから・・・


019.jpg


そして、私は、『兄嫁は19歳』を見て以来、

ユン・ゲサン君のことは、

「一見ブチャ男(いっけんぶちゃお)」

と呼んでいるのですが・・・


その名の通り、ユン・ゲサンは、

一見ブチャイクに見えます


020.jpg


正直、ユン・ゲサンは、一見

松坂大輔布施博にしか見えません・・・


img_1469405_41719110_0_convert_20090120183649.jpgMM-M93-2851.jpg


でも、『兄嫁は19歳』の時もそうでしたが、

ストーリーが進むにつれて、

ユン・ゲサンは、

どんどんかっこよくなっていくのです~



まさに

「一見ブチャ男(いっけんぶちゃお)」


『愛に狂う』でも、きっと、最終的にはカッコよくなるでしょう






そして、

「ホンブチャ男(ほんぶちゃおとこ)

【ホンモノのブチャ男】」登場


ご存知イ・ジョンヒョクさんです

014.jpg


でも、『愛に狂う』のイ・ジョンヒョクは、

イ・ジョンヒョクらしくなく、

それほどブチャに見えません


「ホンブチャ」なのに・・・ウェ~

022.jpg


役柄がイイのか、「一見ブチャ男」がいるからブチャが目立たないのか・・・

『愛に狂う』のイ・ジョンヒョクssiは、それほど嫌悪感なく見れます~






『愛に狂う』主な出演者は、

知ってる顔ばかりで、ウレシかったです




いきなり事故で死ぬ、婚約者役(リュ・テジュン)は、

『ファン・ジニ』のピョクケス様~~~


016.jpg



『ベートーベン・ウィルス』

『ニューハート』
でおなじみの

この人(パク・チョルミン)は、おねえキャラで登場


013.jpg





何と言っても、ヒロインイ・ミヨン・・・



012.jpgsakurai.jpg

桜井幸子に似てるような~

023.jpg015_convert_20090120182250.jpg

広末涼子に似てるような~

021.jpg024.jpg

長山洋子に似てるような~

でもやっぱり・・・


010_convert_20090120190423.jpg026_convert_20090120190507.jpg


RIKACOに見える~~~




イ・ミヨンは、

こ~んなにいろんな女性タレントに似てて

キレイなのに、どうして、

ちょっと残念なカンジがするんだろう


・・・と思ったら~




011.jpg



他のパーツに比べて
が大きいんだなぁ・・・



そこが、個人的には、ちと残念




“韓流友”に教えてもらって初めて知ったけど、

イ・ミヨンって、『ホテリアー』のキム・スンウ

元奥(元奥様)なんだってね


017_convert_20090120191058.jpg

↑この画像のキム・スンウ↑なに、カッコつけてんだか・・・





『愛に狂う』のストーリーについては、全然書かなかったけど、

今、第4話まで見終えて

とりあえず、面白そうなカンジなので、

期待していま~す







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
私は、メールは主に携帯電話でしてるので、

パソコンのメールチェックは、あまりマメには、

やってないのですが、先ほど、

パソコンのメールをチェックしたところ、

LaLaで募集していた懸賞

「チ・ジニのファンミーティングご招待」の、

当選か否かの結果を通知するメール

来ていました



tijini_convert_20090117132232.jpg


結果は見事・・・

yn080807_03.jpg


落選でした~



もし当選したら、

その日はスケジュールを調整して、

なんとしてでも行こうと思って応募したけど、

落選しちゃったなら、しょうがない・・・




入場料1万円のところを、

落選者は、特別に8000円にしてくれるらしいけど、

でも、今回はパスでいいかな~

握手会もあるようだから、

行きたい気もする
んだけどね・・・


2265_img_1.jpg





ちょいと“韓流”の話題からそれますが、

「チ・ジニのファンミ落選」も吹っ飛ぶ

パワフルなネタ
を・・・





ニンニク注射

・・・皆さま、ご存知でしょうか


スポーツ選手や芸能人がやってることで有名だし、
すでに経験済みの方や、習慣的に通われてる方もいると思いますが・・・


私が、看護師として勤務するクリニックでも、
ご希望の方には、ニンニク注射をやってます
私ももう、たくさんの患者さんに、
ニンニク注射を打ちました
ひそかなブームのようで、リピーターも多いです

ニンニク注射は、
すりおろしたニンニクを注射するわけではありません
ビタミンB1を、静脈注射するのです
ビタミンB1の中に含まれる硫化アリルが、ニンニク臭がすることから、
「ニンニク注射」と呼ばれているのです


それと、ニンニクを食べるとパワーアップしますが、
このニンニク注射も、
疲れが取れてパワーがアップすると、かなり評判なのです

保険が効かないので、お金はかかります
クリニック等により、値段はいろいろです



実は・・・昼間、私もためしに、

自らニンニク注射を受けてみました

(患者さんの気持ちがわかるには、コレが一番
看護師の先輩が「やってみなよ~」と勧めてくれたので、お言葉に甘えて・・・

全量は20mlの注射なのですが、
もう薬液がカラダに入った途端に(5ml以内で)、
自分のカラダの中から、強烈なニンニク臭がしてきました


私が、患者さんにニンニク注射をしていても、
注射をしているそばから
患者さんから、ほのかにニンニク臭がしてくるのがわかりますが、
自分でやってみると、異様に強烈に、ニンニク臭を実感します


そして、そのニンニク臭は、短時間で消えるのですが、
私は、昼間打ったのに、いまだに、
自分からニンニク臭
がします(そんな気がします

でも、暗示にかかったのか、ホントに効いてるのか、
カラダは軽い気がします
そして、言われてみれば、パワーアップしてるかも・・・

明日くらいまでは、カラダも軽く、元気でいられそうです

そんなニンニク注射・・・

興味がある方は一度おためしあれ~

さぁ、パワーアップしたので、

また、貯まってる韓国ドラマでも、

元気に見ますかね・・・







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny

『サッド・ムービー』

韓国映画『サッド・ムービー』(새드무비)

sm.jpg

韓国では2005年10月

日本では2006年11月に、

公開された映画です



f56adff03bdf0ce0513732cd63ecab62.jpg


私、この映画は、

映画館でちゃんと観た
んですよ

でも、すごく観たかった映画ってわけじゃなく、

当時、私は、時間をつぶすのに、

映画を観ることがマイブーム
だった

時期があり、

時間があると、映画館に行っては、邦画洋画問わず、

タイミングが合う作品(待たずに始まる映画)を、

何気なく観ていた時期があり、その頃に、

フラッと寄った映画館で観た映画なのです



sadsad.jpg


その当時、私はまったく“韓流”とは無縁

私の中で“韓流ブーム”なんてまったく起きておらず

(起こるはずもなく)、この映画を見ても、

チョン・ウソンとチャ・テヒョンは

知ってました
が、

「見たことがある」程度の認識でした

そして、それ以外の出演者は、

全然知りませんでした



2005061700002310617.jpg


でも・・・この映画って、

今思えば、俳優も女優も、

人気モノばかり
でしたよね~


特に、自分でも驚いたのが、

チャ・テヒョンのお話の相手役って、

ソン・テヨン(クォン・サンウの嫁)

だったのね

私、ソン・テヨンは、

サンウとの結婚で初めて知った女優だったから、

今までに私が見た韓国ドラマでも出てきてないし、

「このヒト、全然知らな~い」って思ってたんだけど、

私、ソン・テヨンが出演した映画、

見てたんだなぁ・・・



sad.jpg



チョン・ウソン - ジヌ(消防士)
イム・スジョン - スジョン(手話通訳士)

チャ・テヒョン - ハソク(別れさせ屋)
ソン・テヨン - スッキョン(スーパーのレジ店員)

イ・ギウ - サンギュ(遊園地の肖像画家)
シン・ミナ - スウン(スジョンの妹、聴覚障害者、遊園地のパレード団員)

ヨム・ジョンア - ジュヨン(インテリアデザイナー)
ヨ・ジング - ヒィチャン(ジュヨンの息子)

これら4組の男女のストーリーでしたね


sadmo.jpg


映画館で見たのが、

だいぶ前になるので、

かなり忘れてしまっているけど、

この中では、私は、

イ・ギウとシン・ミナのストーリーが

好きだったなぁ

あと、やっぱり、

子役には泣かされたっけなぁ



sdmb.jpg


未見の方・・・

人気モノばかりで見やすいですし、

ハートウォーミングな映画ですから、

ぜひ、いかがですか~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
舌の根も乾かぬうちに、

このタイトルです・・・


bv.jpg

今、Mnetで視聴中の

『ベートーベン・ウィルス』

【베토벤 바이러스】
(ベトベン・バイロス)


img55608911.jpg

約1週間前、1月12日のブログでは、

『ベートーベン・ウィルス』は面白くない

第4話まで見ても面白さがわからない


~と書きましたが・・・
(1月12日のブログも見てね


88237_l_convert_20090109210826.jpg


現在、第8話まで見終わり・・・

ヤバ~イ

ハマッてきちゃいました~



1月12日のブログでは、

第4話までしか見てなかった
のですが、

第4話で結論を出すのが早過ぎたね


第5話の公演のシーンは圧巻でした

11188311_l_convert_20090116181717.jpg


それから、ストーリーが、

私が予想もしなかった展開

なったりして、急速に

ハマっていきました




でもさでもさ、この登場人物たちって、

いったい何歳を演じてるの~

設定はいくつなの~



カン・マエ(キム・ミョンミン)は、オッサンに見えるし、

c0102456_1782664.jpg

カン・ゴヌ(チャン・グンソク)は、童顔だけど

「軍隊に行ってきた」って設定
みたいだし

「カン・マエは自分の兄と同世代」って言ってたし・・・


8ead110a_5_convert_20090109212536.jpg





・・・と思って、調べました~

視聴中の方や、今後見る方の、

参考になればいいな





まずは、カン・マエ(キム・ミョンミン)

40歳

93fdf4b5_d1.jpg


そして、カン・ゴヌ(チャン・グンソク)

24歳

30573f0d_d2.jpg


それと、トゥ・ルミ(イ・ジア)

25歳

9769c661_d3.jpg


ついでに、キム・ガヒョン(イ・スンジェ)

65歳

e6bd08de_d4.jpg


おまけで、ペ・ヨンギ(パク・チョルミン)

37歳

e83833b6_d5.jpg


だそうで~す



・・・というわけで、

今、第8話まで見終えた

『ベートーベン・ウィルス』


Mnetの放送日(私は月曜火曜で録画)が

楽しみになっちゃいました


「“面白くない”発言」

撤回しま~す








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
昨日のブログで、

ソン・ヘギョちゃんが、

マルシア似てると書きましたが・・・


(昨日のブログを見てない方は、ぜひ見てね

1he_convert_20090112160053.jpg1ma.jpg


マルシアと言えば・・・

元ダン(元旦那)大鶴義丹ですね

そして、大鶴義丹と言えば・・・

ハ・ジョンウですよね


(断定口調で書いちゃってますが~


8ha.jpg8oh.jpg

似てますっ

haji.jpg9oh.jpg

やっぱり似てますっっ





ハ・ジョンウさんは、私は、

『プラハの恋人』
しか見てないんですよ


hajungwoo2_convert_20090113165146.jpg




『H.I.T.』は途中挫折だし・・・

人のせいにするつもりはないけど、主役のコ・ヒョンジョンが、どうも苦手で~

c0102456_20553236_convert_20090113165843.jpg







それと・・・昨日のブログで、

ソン・ヘギョちゃんが、

SHIHO(モデル)似てると書きましたが・・・


6he_convert_20090112162155.jpg6si_convert_20090112162352.jpg


SHIHOと言えば・・・

恋人(今もかな

チュ・ソンフンこと秋山成勲
ですね

akiyama_profile.jpg


秋山 成勲(あきやま よしひろ)

秋成勲(チュ・ソンフン
추성훈】さんは、

男性総合格闘家で、

大阪府で在日韓国人四世として生まれ、
後に日本国籍を取得しました


2006年12月31日の桜庭和志戦での反則行為(ヌルヌル)で、
ご記憶の方も多いのでは~

この桜庭戦の、ヌルヌルの反則行為による謹慎中に、フライデーで、
ファッションモデルSHIHOさんとの交際をスクープされちゃったんですよね

チュ・ソンフンさんは、
2008年は、韓国で、アルバムのレコーディングに参加したり、
CMに出たりと、芸能活動を行っており、
日本のマスコミからのインタビューで
「(気分は)韓国のマイケル・ジャクソン」と発言したそうですよ~

チュ・ソンフンとSHIHO・・・結婚すればいいのになぁ~

84333_l.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

ソン・ヘギョ

ソン・ヘギョ【송혜교】(宋慧喬)ちゃんは

可愛いと思いますが・・・

出演作によって、

全然印象が違いますねぇ






私が見た韓国ドラマのヘギョちゃんは・・・


2000年 『秋の童話』 (가을동화)

aki1.jpgaki2_convert_20090112153157.jpg


2001年 『ホテリアー』 (호텔리어)

hot2.jpghot1.jpg


2003年 『オールイン』 (올인)

all1.jpgall2_convert_20090112153515.jpg


2004年 『フルハウス』 (풀 하우스)

full1_convert_20090112153708.jpgfu2.jpg






痩せたヘギョちゃんは、とってもキレイです

昔は、まだ若かったこともあるけど、

ちょっとポッチャリしてましたね

でも、痩せたらイモくささも取れて、すっかり、

韓国を代表する美人女優です~






でも・・・私だけでしょうか~

特に、『フルハウス』を見ていて

感じたのですが・・・






時々、ヘギョちゃんが、

マルシアに見えるのです



1he_convert_20090112160053.jpg1ma.jpg


2he_convert_20090112160406.jpg2ma.jpg


3he_convert_20090112160650.jpg3ma_convert_20090112160744.jpg


4he_convert_20090112160948.jpg4ma.jpg


いかがでしょう・・・

なんとなくでも、伝わりましたか~

ソン・ヘギョとマルシアって、

似てませんかねぇ・・・






あとね・・・時々、ヘギョちゃんが、

モデルのSHIHOにも見えるのです



5he_convert_20090112161646.jpg5si_convert_20090112161747.jpg


6he_convert_20090112162155.jpg6si_convert_20090112162352.jpg


7he.jpg7si_convert_20090112162645.jpg


どうでしょう・・・

ソン・ヘギョとSHIHOも、

似てると思うんだけどなぁ~






きっと、三人とも美形なので、

似て見えるんでしょうね









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

韓流スターだと思ったよ

最近、仕事関係で、

よくお会いする方がいるのですが~

ガッチリしてて、短髪で(坊主に近い)、

背が高い男性(アジョシ)
なのですが、

私は、その人の名前を覚えずに、勝手に、

「カン・ホドン」あだ名をつけていて、

自分の中で、その人を、

「カン・ホドン」
だとインプット


していました



k0003.jpg202p11.jpg


カン・ホドン・・・ご存知でしょうか

韓国のバラエティ番組『夜心萬萬』や『ハッピーサンデー』などに出ている
韓国で有名なお笑い芸人さんで、元・韓国相撲の力士だったそうです


そのカン・ホドンさんにソックリだったので、

「カン・ホドン」とあだ名をつけていたのです






やっちまいました・・・





その人を

呼びとめなくちゃいけない時に、

思わず

「カン・ホ・・・」

と言いかけてしまったのです






かなり大きい声で言ってしまったので、

聞こえたかもしれません

いや、絶対聞こえてた・・・

でも、きっと、

カン・ホドンなんて知らないよね


だけど、もし、カン・ホドンのことを知っていたら、

その容姿から

“「カン・ホドン」なんて

あだ名、つけやがって~


って、バレちゃうと思う






だって、そっくりなんだも~ん


kang.jpg







あと、最近、ちょくちょく見かける

ハウス食品のドリンク(うるおい美率)CM



TVCM「うるおい美率」(ハウス食品)ここをクリック


このCMに出てくる、アップになる男の子が、

私の知らない、新人か売り出し中の、

韓流スターかなにかかと思っていたら・・・



momoemusuko.jpg


三浦友和と山口百恵の

長男(祐太朗さん)なんだってね~


知らなかったよ~
ピーキーソルト( Peaky SALT)というバンドのボーカルの、
ユウ
さんだそうで~す


韓流スターじゃなかった・・・







ごくたま~に見ている

NHKのハングル講座ですが・・・

私が見てない時に限ってぇぇぇぇぇ

先週、1月6日の放送で、

チソン君が出たそうですよ~



nhk1.jpg
nhk2.jpg
nhk3.jpg









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『ニューハート』(뉴하트)全23話


6fa3d847630a66f51b4590e9c6af3e4f.jpg


このドラマはもう・・・

三流大学出身の

落ちこぼれ新人医師の

イ・ウンソンを演じたチソンが、

とにかく可愛かった


・・・その一言に尽きます


7_3.jpg






ストーリーも、私は楽しめたので、

賛否両論ありますが、

私は、結構好きなドラマでした


なにせ、最終回は号泣してしまったからね・・・

ツボを抑えていて、

なかなかいいドラマだったと思います~



7890.jpg






主役のチソンが光ってましたね


1k_drama_photo_1196945768986_convert_20081207172111.jpg





優秀な同期のナム・ヘソクを演じる

キム・ミンジョンちゃんも、

回が進むごとに、しっくりきました~



newheart2-thumb.jpg





チェ・ガングク教授を演じた

チョ・ジェヒョンさん↓



nh2.jpgnh3_convert_20090110220206.jpg


アニ、アニ、

ケーナ(田中健)じゃなくて~

こちらが本物の

↓ガングク役の、チョ・ジェヒョンさん↓

ケーナに似てる~


nh5.jpgnh10_convert_20090110220529.jpg





キム・テジュン先生役の

チャン・ヒョンソンさん↓



nh1.jpg


アニ、アニ、

小田和正
じゃなくて~

こちらが本物の

↓テジュン役の、チャン・ヒョンソンさん↓

小田さんに似てる~



nh9.jpgnh6.jpg






このドラマ、

ウンソン役がチソンじゃなかったら、

こんなにハマらなかったかも~

110418892_754192196_convert_20081204164914.jpg


ウンソンのキャラと、チソンが、

とっても合ってたと思いま~す



nh8.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『パリの恋人』【全20話】

파리의 연인(パリエヨニン)


pari2.jpg


この超有名な韓国ドラマを、

いまさらですが、語らせてください

超有名作品につき、本日は、

ネタバレ全開
でいきますよ


未見の人や、視聴中でネタバレしたくない人などは、
見終わってから、ぜひまたここに来てくださいね
(もちろん、ネタバレOKなら、ぜひ読んでください


pari4.jpg


このドラマは、

韓国版「プリティ・ウーマン」


いわれるだけあって、

誰もが一度は夢見る

「シンデレラ・ラブストーリー」


っていうところが、良かったですよね


pari5.jpg
pari6.jpg

ギジュ(パク・シニャン)が、エライ人<社長>なのに、
テヨン(キム・ジョンウン)だけには、声をかけてくれたり、かばってくれたり、
ちょっと特別扱いみたいにしてくれるところが、
幸せな気分にさせてくれる、シンデレラストーリーの醍醐味ですよね~



pari8.jpg




↓こ~んな余計なシーンも・・・↓

225768_convert_20090110140031.jpgpari3_convert_20090110140203.jpg

韓国ドラマにありがちな、『歌を歌って聴かす』というシーンは、
実は私は、あまり好きではないの
「そんなのいいから、ストーリーを先に進めてくれっ
って思っちゃうのです





とにかく、

ギジュ(パク・シニャン)が可愛かった

ですね~


pari10.jpg
pari7_191.jpg


このドラマ、

私は、結構好きですよ


pari9.jpg





しかし、最終話がぁぁぁ~~~

誰もが、叫んだよね・・・

あの展開が信じられず、

ラストのところを、

何度も見返した人も多いのでは~

ここでツッコまずに、どこでツッコむ

思いきりブータレたよ





「なにこれ~」






例えて言うなら、

いい夢を見てる最中、

突然、目覚まし時計で、

いきなり起こされたような、


イヤ~な衝撃でした・・・





214812.jpg




脚本家は、

『シンデレラ・ストーリーは

ドラマの中だけの話じゃなく、

誰にでも起こりうることなんだ』


というメッセージをラストに込めたかったそうだけど・・・




「いらねぇー」



シンデレラストーリーなんだから、

視聴者にも、夢見ごこちで

終わらせてくれればよかったのに・・・



paris20.jpg


パリで再会してハッピーエンドでも

よかったじゃ~ん



parikoi.jpg


すごく好きなドラマなだけに、

ラストが残念でしょうがない

まさか、ラストのラストが、

こんな、不完全燃焼というか

消化不良
というかで

終わるとは・・・


あんな安っぽいオチで

終わるだなんてね~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
今、Mnetで視聴中の

『ベートーベン・ウィルス』

【베토벤 바이러스】
(ベトベン・バイロス)


88237_l_convert_20090109210826.jpg

今、第4話まで見ましたが・・・

img55608911.jpg


いつになったら、

面白くなってくるのでしょうか~






カン・マエ役のキム・ミョンミンは~

c0102456_1782664.jpg

カンジ悪~いイヤなヤツで、

見てると不愉快になってくるし・・・






トゥ・ルミ役のイ・ジアは~

0125749a.jpg

可愛いけど、

イ・ジアだからかこのキャラのせいか、

なんかイマイチぱっとしないような・・・






カン・ゴヌ役のチャン・グンソクは~

8ead110a_5_convert_20090109212536.jpg


以前見た『プラハの恋人』や

『ファン・ジニ』に比べたら、

グンソク君も大人になったけど、

グンソク君ファンには申し訳ないけど、

いまだにお子ちゃまに見えてしまう・・・







韓国では

「視聴率が良くて、当初の16話から、全18話になった」


とか「“カンマエ・シンドローム”が起きた」なんて

聞くけど・・・


私自身は、まだ、

このドラマの面白さがわからない~


見続けていたら、わかるのだろうか・・・

面白くなってくるのだろうか・・・









↓私が期待している俳優さんはこの方

080805-007.jpg

オーボエのハラボジ役のイ・スンジェさん


イ・スンジェと言えば・・・

『ホジュン』では、ホジュンの師匠、

ユ・ウィテ
だし~


119980058431716424393.jpg

『ランラン18歳』では、ハラボニムだし~

102p7.jpg

な~んか『ホジュン』も『ランラン18歳』も、あまり写真に変化がないなぁ・・・
他にも、『このろくでなしの愛』や『12月の熱帯夜』にも出てたし、
もっともっとたくさん出てるんだろうけど、


この俳優さん、好きです~

イ・スンジェさんって、

ソウル大学卒で、

元国会議員なんだってね


さすが、ユ・ウィテ(byホジュン)
タダ者じゃないわ~



というわけで、

まだ、『ベートーベン・ウィルス』に

面白さを感じず、

ハマる気配もないのですが、

話題のドラマなので、

たぶん途中挫折はせず、

最後まで見ていくと思います


もう少し、面白くなってくれることを

祈りながら・・・









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

妻がいる韓流スター

昨日のブログで、

チ・ジニが結婚していることに触れましたし、

以前、このブログに、

ユン・テヨンの挙式のことも書きましたが、


既婚“韓流スター”って

意外といるのですね~


30歳過ぎていたり、兵役が終わっている人は、既婚者が多いのでしょうけど、
日本で人気の韓流スターの中にも、
人気商売と言えども、愛する妻がいる韓流スターは、意外と多いです
皆さん、ご存知の方も多いでしょうが・・・


奥様のお顔と共に、

何人か紹介しますね~








まずは、最近だし、超有名スターの、

クォン・サンウssi・・・



クォン・サンウの奥様は、女優のソン・テヨンですね
クォン・サンウは2008年9月28日に挙式
結婚式には、チャン・ドンゴンをはじめ、
イ・ビョンホン、ソン・スンホン、イ・ドンゴン、チェ・ジウ、
パク・ヨンハ、ソ・ジソブなど、
日本でも有名な韓流スターが多数参加したのでした


sannu2_convert_20090109165554.jpg





そして、チャ・テヒョンssi・・・


13年間交際した高校の同窓生、チェ・ソグンさんと
2006年6月1日に挙式
妻のチェ・ソグンさんは、
作詞家でもありシナリオ作家でもあるそうです
韓流スターなのに、
13年間もお付き合いした人
と結婚するなんて、
スゴイですね~


tehyon_convert_20090109170323.jpg





次は、チャン・ヒョクssi(ヒョギ)・・・


2歳年上の舞踊家キム・ヨジンさんと6年間交際し、
2008年6月2日に挙式
「出来ちゃった結婚」であり、
すでに、2月には第1子をもうけていたそうです
ヒョギは、2002年に通っていたフィットネスクラブで、
キム・ヨジンさんに初めて出会います
舞踊家として活躍してきたキム・ヨジンさんは、
当時、フィットネスクラブで、
ピラティスのレッスンを担当していました
ヒョギは、2002年にピラティスを習い、
女性は40人ほどで男性はヒョギ一人だったそうです
初めは、友達ではなく、先生と生徒の関係で、
それから、月1回程一緒に食事をする間柄になり、
少しずつ、自然と親しくなっていったそうですよ


ピラティス→食事→妊娠ね・・・

奥様が一般人だという配慮なのか、
↓なんとなくぼかしてる写真が、余計キレイに見せてるなぁ~


hyogi_convert_20090109171207.jpg





お次は、ソン・イルグクssi・・・


2008年3月15日挙式
伝統婚礼式で、判事の鄭(チョン)さんと挙式した
奥様が釜山(プサン)地方裁判所判事であり、
一般人であることから、
厳重な非公開で挙式したらしい
二人は、出会ってから1年6カ月で挙式し、
奥様の仕事もあるので、新居は釜山に構えたとか~


iruguku.jpg





最後に、カム・ウソンssi・・・


2006年1月にオーストラリアで挙式
妻は、元女優のカン・ミナで、
MBC放送公募タレントの同期の二人は
デビュー時期から交際をスタート、
交際15年目に、
晴れてゴールイン
することになったそうです
チャ・テヒョンも交際が長いと思ったけど、
カム・ウソンは15年・・・
スゴイ~


324a7127_Untitled-16_convert_20090109172657.jpg







次は、

どの人気大物韓流スター結婚するか、

楽しみですね







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『春の日』【봄날(ポムナル)】

第6話まで見終わりました


655ec2b91319bed2a7ec-L.jpg


チ・ジニ演じるウノが、

意識を取り戻したと思ったら・・・



280p02.jpg


なんと、13歳になってしまいました~

harunohi6_132.jpg

その、チ・ジニ可愛いことっ

ストーリー上、

どこまで13歳の子供の記憶のまま

止まっているのか知りませんが、

(ネタバレなしで見てるので・・・)

こんなに可愛いチ・ジニを見られるなら、

ず~っと、13歳のままでもいいくらい~


でも、イマドキの13歳の男の子って、

もっと大人っぽいし、もっとクールだよね

チ・ジニが演じてる13歳は、

ちょっと子供っぽい気がする~


m022.jpg

だけど、可愛いから、許す





でも、私、全然知らなかったんだけど・・・

チ・ジニって、既婚者だったのね~


“韓流スターは独身が多い”っていう

思い込みが強かったのもあるけど、

まさか、結婚していたとは・・・


でも、チ・ジニは、1973年生まれ

っていうから、奥さんがいても

全然不思議じゃない
けどね~


jjhwedding.jpg

↑この女性が、チ・ジニの奥様↑

奥様は、広告グラフィックデザイナーのイ・スヨンさんで、

チ・ジニがデビュー前に写真作家として活動する当時、

イさんに出会って、6年間付き合ったそうです


2004年11月19日に挙式

結婚式の司会は、

チ・ジニの友達であるファン・ジョンミン

引き受け、チャ・テヒョン、キム・ソンス、

チョン・ドヨン、コン・ヒョジン
などが、

お祝いに駆けつけたそうだよ


htm_20041120090120070000070200-001_convert_20090108180003.jpg

↑よく見ると、知ってる顔がいますね~↑

この挙式の翌日、

モルディブに新婚旅行
に出かけ、

帰ってきてから、

『春の日』の撮影
に入ったそうで・・・

今、私が見ている『春の日』は、

チ・ジニのプライベートは、

ラブラブの新婚生活中
だったのね


130143_convert_20090108181050.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ





comments: deny  trackback: deny

『食客』

『食客』【シッケ(식객)】全24話

Mnetで放送していたモノを見ていましたが、

見終わりました~とっても面白かった

005861_imgb.jpgcocoro5_06_convert_20090107174442.jpg



カンタンにいうと、料理対決なんだけど・・・

(↓昔、フジテレビでやってた『料理の鉄人』みたいなカンジ↓)

2k1u7d000000gp11.jpg


主役のソンチャン(キム・レウォン)

いろんな人といろんな対決をします


1861_img_1.jpg


そして、ストーリーの中には料理対決をしながら

後継者争いあり

恋愛あり

家族愛あり・・・


いろ~んなエピソードが盛り込まれていて、


全然飽きなかったよ

sunny_1214541803.jpg


“待令熟手(テリョンスクス)の末裔”

・・・っていうことに

かなりこだわっていたけど、

待令熟手(テリョンスクス)って、

朝鮮時代の宮中男性料理人のことで、

テリョンスクスって言ったら

『チャングム(大長今)』だったら、

トックおじさん(イム・ヒョンシク)だよ~

p1.jpg

それが関係してるのか偶然か、最終話イム・ヒョンシクさんが出てきましたね







そして、後半のおはなしで、

日本人マツモトジュンイチ役で、

イ・ギヨンさんも出ました~


2008010404_convert_20090107165408.jpg


イ・ギヨンは、『ニューハート』にも『恋人』にも出てたし、

よく見る名脇役ですね

日本人役だからしかたないけど、日常会話であるはずの日本語がカタコトで、

「小さい頃から練習してきましたから」って言ってた韓国語がペラペラという、

驚きの演技でしたが、

イ・ギヨンが話す日本語は、比較的聴き取れる日本語でした

34020502.jpg

↑写真右の俳優さんは、イ・ギヨンよりは日本語がうまいと思ったら、

キム・ヒョングさんといって、

京都出身の在日韓国人3世の方らしく、

あらゆる韓国ドラマで、日本人役を演じてるみたい~







このドラマで、ジュヒ役キム・ソヨン

『イヴのすべて』イジワル女のイメージが強いけど、

『食客』では、女らしくてやさしい役柄・・・



200806250070000view.jpg
200806250000281in_convert_20090107170854.jpg
3d0975f0-s.jpg


ヒップラインが強調される
ハイウエストのタイトスカートばかり履いてましたが、
これを履きこなせるのは、やはり、


スリムなキム・ソヨンだからこそだわ~







『食客』を見るまではずっと苦手だった

キム・レウォン君も・・・


imgb926be84zik8zj.jpg

このドラマを見たことで見事克服

キム・レウォンが演じたソンチャンは、

すごくいい人
なの~


U1343P28T3D2033355F326DT20080522115930_convert_20090107172217.jpgkim_convert_20090107172342.jpg

ナム・サンミが演じたジンスと一緒に、

あちこち旅をするソンチャン(キム・レウォン)

私が苦手な“ねっちょりラブシーン”がなくてよかった

ジンス(ナム・サンミ)とソンチャン(キム・レウォン)の

仲がどうなるかは、見てのお楽しみで~す

ジンス
ソンチャン

ジンスソンチャン(珍羞盛饌)


【 ジンスソンチャンは「ごちそう」の意味】


だって笑える~



8804fa33.jpg



アボジ役【オ熟手(スクス)役】

チェ・ボラム
さんの笑顔

↓癒されました~↓



0508e612.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
約4年間の交際の末、一昨年末に別れた

ハン・ジヘイ・ドンゴン

news_photo.jpg

去年、この二人が別れたことを知った時、

私はかなりショックだったよ~


20060428_175774.jpglee2_convert_20090105213526.jpg


私、ハン・ジヘちゃんが好きだし、

二人が共演した『ランラン18歳』を見て、

“この二人、すっごくお似合い

って思ってたからね


img_1395025_14191972_0_convert_20090105212943.jpgrangrang_convert_20090105213140.jpg

ハン・ジヘイ・ドンゴン

12月30日に行われた

『2008年MBC演技大賞』

授賞式で顔を合わせ、

別れて以来、公式の場で、

初のはちあわせだったらしいよ


↓以下、ニュース記事から抜粋↓

ハン・ジヘはこの日、シン・ドンヨプとともに司会を務めた
第2部が始まり、2人は受賞候補者たちに近況を尋ねたが、
そこにイ・ドンゴンが居合わせたのだ

そこでシン・ドンヨプはイ・ドンゴンに
「やつれた感じに見えますが、
何か良くないことがあったりしたわけではないでしょう? 
最近すごく痩せたように見えますよ」
と話しかけた
ハン・ジヘと別れたことに言及するかのような、突発的な質問だった

これに対しイ・ドンゴンは答えず、ただうなずくだけだった
その直後、ハン・ジヘは「これから良いことが起こるよう祈っています」と述べ、
急いでマイクを、シン・ドンヨプに渡した

一方のシン・ドンヨプは、ハン・ジヘに
「ずいぶん急いでいますね」とジョークを飛ばし、
これに対しハン・ジヘは、シン・ドンヨプをひじで突くなど、当惑した様子を見せた

ハン・ジヘとイ・ドンゴンが顔を合わせたのは、短い間だったが、
互いに目を合わせることも、言葉を交わすこともできず、
その不自然な様子は後味の悪さを残した






ジヘちゃん、シン・ドンヨプに、

いじられちゃったのね

↓性格悪いシン・ドンヨプ


sindonyop_p.jpg


でもさ~二人が別れた後のことだけど、

去年、イ・ドンゴンの実弟が亡くなった時、

ハン・ジヘちゃんも、夜中にこっそり

葬儀に出席
したんだよね

ジヘちゃんも、

ドンゴンさんの弟の死は、相当ショック


だったようだよ・・・

それに、ハン・ジヘは当時、自身のミニホームページで、


jihe.jpg

励ましの言葉をドンゴンさんにかけたそうですよ

8f27f91b_convert_20090105221259.jpg20070522130042-1_convert_20090105221536.jpg


復縁は無理だろうから・・・

二人ともいいお相手を見つけてね~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

整形女優

昨日、

オム・ジョンファのことをブログで書きましたが・・・


002875_imgb.jpg




オム・ジョンファと言えば、

整形女優有名ですね


omjonfa_p.jpg

オム・ジョンファ自身、

美容整形の経験を包み隠さず公言


しているし、韓国では、

化粧をしていないと誰だか分からない

芸能人第1位


に選ばれたこともあるとか・・・



「オム・ジョンファ 整形」で画像を検索すれば、容易に探せますが、
ちょっと拝借して、貼りつけてみますね


omu_convert_20090104213919.jpg

さすが、ジョンファ姉さん

いろいろと顔を変えて、

楽しませてくれますねぇ~






そして、整形女優といえば、

皆さんもご承知の、

この2大キムさんがいますね





キム・ソナさんと・・・

kimsona_convert_20090104214659.jpg





キム・ジョンウンさん・・・

kimjyonnunn.jpg




「なんということでしょう~

ビフォーアフターが違いすぎますね・・・



でも、この3人・・・
(オム・ジョンファ、キム・ソナ、キム・ジョンウン)

11120060318_154625_convert_20090104220059.jpg111kimsona-1_convert_20090104220227.jpg111k0008_convert_20090104220345.jpg


私は好きですけどね~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『12月の熱帯夜』(全17話)

【12월의 열대야 (シビウォレ ヨルテヤ)】


201_convert_20090103230405.jpg

ネタバレにならない程度に、カンタンに説明すると・・・

夫も子供もいる主婦(オム・ジョンファ)が、
若い男性(キム・ナムジン)にときめいてしまう


・・・というドラマですかね



そして、このドラマに出演中の、
“夫以外の男”役
キム・ナムジン


104.jpg

キム・ナムジンのことは、知っていましたが
キム・ナムジン作品は、この『12月の熱帯夜』しか見たことがありません

(『千年の愛』は途中挫折なの


キム・ナムジン好ましいお顔です

imgd4d84e98zikdzj.jpg


キム・ナムジンって~

中田ヒデや・・・↓

203_convert_20090103231409.jpg204.jpg

↓若い頃の松田優作に似てるよねぇ↓

205_convert_20090103231828.jpg206.jpg

でもでも、やっぱりっ

『12月の熱帯夜』のキム・ナムジンは、

ジフニ(Rain)
そっくりなのです

しかも、ジフニが、

韓国ドラマ『このろくでなしの愛』で演じた

ボック
の姿と、すっごく似てる~








“キム・ナムジンVSジフニ(ボック)”

さて、どれがキム・ナムジンで、どれがジフニでしょう~(わかるってっ

207_convert_20090103232804.jpg209.jpg208_convert_20090103232949.jpg210_convert_20090103233106.jpg211_convert_20090103233256.jpg212_convert_20090103233404.jpg








『12月の熱帯夜』主演オム・ジョンファ

213.jpg

オム・ジョンファ演じるヨンシムは、
夫にはあまり愛されてないようですが、
明るい主婦です
金持ちの医者の家に嫁いだのに、
家事・育児に追われています
この明るい主婦のヨンシム(オム・ジョンファ)が、
ジョンウ(キム・ ナムジン)と出会ったことによって、
ドロドロの世界に突入していくのです~


ちなみに・・・皆さんもうご承知でしょうから、あえて書くことでもないのですが~
↓オム・ジョンファさんは、オム・テウンssiのヌナ(姉)だよん↓

214_convert_20090103234737.jpg

↓そして、歌手でもあるオム・ジョンファ

215_convert_20090103235019.jpg







『12月の熱帯夜』のストーリーは・・・


明るいお気楽主婦だったヨンシム(オム・ジョンファ)のキャラが・・・

101.jpg


↓お話が進むごとに、だんだんと深刻になっていき・・・

102.jpg


私は、同じ“主婦”の立場だから、
ジョンファ姉さん演じるヨンシムに、
感情移入はしやすかったのだけど~

最後まで、ヨンシムには

共感は出来なかったな・・・


103.jpg


このドラマ、
ストーリーは昼ドラちっくで、とても面白かったんだけど・・・


私が、

ドハマリ出来なかったのは、

やっぱり、

ヨンシムに共感出来なかったからだなぁ


1_13.jpg

子持ち主婦の私といたしましては

「子供はどうすんのよっ

とツッコんでばかり~

それと「ラストはかなり泣ける」との触れ込みでしたが

一瞬たりとも泣けなかった・・・

私は比較的、“号泣モノ”に弱いハズなのに、

ちぃ~っとも泣けなかったのは、

それもやっぱり、

ヨンシムに共感出来なかったからだわ


002875_imgb.jpg

いろ~んなことを考えちゃってね・・・
このドラマを視聴済みの方も、いろ~んな感想をお持ちでしょうけどね

どうせ、主演がジョンファ姉さんなら、

お色気系で怪しげな不倫モノの方が、

割り切って楽しめたかもしれないなぁ


118823829740716426053_convert_20090104001038.jpg

ジョンファ姉さんの“女”出し出し写真





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
先日の大晦日(2008年12月31日)の

NHK紅白歌合戦を見ましたか~


私は、家のことをいろいろやっていたので、
ゆっくりじっくりとは見ることが出来ませんでしたが、
見たい歌手の時は、テレビの前で、ちゃんと見てましたよ


でも、残念だったね~

布施明

『君は薔薇より美しい』を歌っていたけど・・・
この曲も、たしかにイイ曲だけどさぁ~
私は知らなかったけど、
2007年もこの曲、歌ったらしいじゃん



kimihabara.jpg


やっぱり、布施明には、

BSフジ『チュモン(朱蒙)』

前半の方でずっと流れていた曲


『宙よ(そらよ)』を歌ってほしかったね~

00000718690.jpg


【MUSICO】布施明「宙よ (Ha Neul Yi Yeo Je Bal)」の試聴はこちら

↑この試聴は出だしの30秒だけだからサビの部分が聴けない~↑

サビは、

愛よ 宙(そ~ら)よ~ 

翔(か)け つ~たえておくれ~


っていう曲だよ
BSフジで『朱蒙』を見てた人なら、絶対知ってるはず



img04116b9ezik7zj.jpg

『宙よ』は、2007年に出した曲だから、
2007年の紅白で歌ってもよかったんだよね
だけど、2007年は『君は薔薇より美しい』だったらしい・・・
だったら、2008年の紅白は『宙よ』でもよかったのに、
また『君は薔薇より美しい』・・・

『君は薔薇より美しい』って、よっぽど人気あるんだなぁ
テンポがあって、ノリのいい曲だからかな



『宙よ』の日本語詞は、

布施明が、実際『朱蒙』を見て

「戦場へ息子を送り出す父、

 母の気持ちを思い、

“愛よ届け”という気持ちを込めて書いた」


そうですよ


jumon.jpg







東方神起も、

『Purple Line~どうして君を

好きになってしまったんだろう?』


をメドレーで歌い、

私の予想(というか願望)だった

『千年恋歌』は歌いませんでした~


doushite2.jpg

『千年恋歌』は、ご存知

『太王四神記』
テーマソングだし、

今現在も、NHK-BS2

放送しているようなので、絶対、

『千年恋歌』を歌ってくれると

思ったのになぁ・・・


tiou1.jpg

そして、

『千年恋歌』を歌う東方神起の後ろで、

スクリーンに映し出されるヨン様・・・

・・・という図を想像してたんだけどなぁ


tewan.jpg

だけど、NHKの紅白だからって、
NHKでやってる『太王四神記』のテーマソングである
『千年恋歌』歌わずに、
それ以外の曲を歌ったということは
NHKでやってるドラマに関係なく

東方神起は日本国民に認知されてるってことなのね
スバラシイですね・・・



紅白でもちょっと言ってたけど・・・

この親子が

東方神起のファンだそうです


  sekinemaritutomu.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

ユン・テヨン

昨日のブログで、

「スキーやスノーボードが得意」だと

言っている韓流スターの

プロフィールを調べていたら・・・


ユン・テヨンのプロフィールを見て

ビックリしちゃった


img_803634_40899847_1.jpg
ユン・テヨン(윤태영)


生年月日:1974年10月9日
家族事項:1男1女
父: ユン・ジョンヨン(サムスングループ副会長)
配偶者: 女優イム・ユジン
血液型:B型
身長:185cm
特技:運動、水上スキー、スキー、スノーボードなど





・・・知らなかった~

『太王四神記』のホゲ
こと、

ユン・テヨン
って、

img_369260_55680111_4.jpg

サムスングループ【三星(サムスン)電子】の

尹鍾竜(ユン・ジョンヨン)副会長の

一人息子
なんだってね・・・

ボンボンなのね驚き~


20071222_297854.jpg

韓国ドラマの王道である、

 “ 財閥御曹司 ” という役柄を、

ユン・テヨンssiは地で演じられるんだね





しかも、奥さんも女優(イム・ユジン)
(結婚してから家庭に入ったとか・・・

1120070204_195669_convert_20090101162543.jpg


私は未見だけど
(去年、BSでやってたのは知ってたけど、そそられなくて見なかった


2003年の「あの青い草原の上で」(全52話)で共演し、

このドラマで次男役をつとめたユン・テヨンと、

その妹役だったイム・ユジン

2007年2月14日に結婚


4420061229182039-1_convert_20090101163749.jpg


ユン・テヨンの結婚は、

韓国で注目されたらしいけど、

芸能人同士の結婚であることと、

『太王四神記』(テサギ)に出演する

ということ、それ以上に、彼の父親が

サムスン電子副会長
だという ことが

韓国で注目を浴びた理由だったらしいよ


teyon01.jpg

リアル財閥御曹司の結婚式だから、

超豪華だったみたい~


『テサギ』つながりか、財閥がらみか、ヨン様も、結婚式に出席したそうだよ~

110215s_convert_20090101164552.jpg


私は、ユン・テヨンは

『テサギ』のホゲしか見たことないけど・・・


2.jpg

ユン・テヨンには堕ちない自信ありっ

20080502_353203.jpg


だって『テサギ』を見てる間ずっと、

ホゲ(ユン・テヨン)のことは・・・


20071130143156-1.jpg

KABA.ちゃんにしか

見えなかったんだもん~~~


20071222163338.jpg

新年早々、辛口でミアネヨ~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ






comments: deny  trackback: deny
韓流スターの中には、

プロフィール特技や趣味の欄に

「スキー」「スノーボード」

書いている人が、多いように思う


ざっと調べてみても、有名どころだけで、
こんなにいましたよ

きっと、もっといると思うけど・・・

とりあえず、

私が発見した韓流スターだけ

挙げてみますね






まず、誰もが知ってるこのお方も・・・



11yong_convert_20090101012938.jpg
名 前:ペ・ヨンジュン

誕生日:1972/8/29
星 座:乙女座
身 長:180cm
血液型:O型
趣 味:歌
特 技:剣道、合気道、スノーボード




他にも・・・



wonbin.jpg
ウォンビン

生年月日:1977年9月29日
身長:178cm
血液型:O型
趣味・特技:バイク、カーレース、スノーボード



1861_img_1.jpg
キム・レウォン

1981年3月19日生まれ、血液型A型、身長183cm
あだ名はスマイルで、特技がバスケットボール、スノーボード



2k1u7d00000202f1.jpg
イ・ドンゴン

1980年7月26日のソウル生まれ
血液型はA型で、身長183cm、デビューは1998年
趣味はバスケットボール、ジェットスキー、音楽鑑賞、スノーボード



shiwon1.jpg
リュ・シウォン

1972年10月6日のソウル生まれ、血液型O型
身長:180cm  趣味:音楽鑑賞・ドライブ  特技:テニス・スキー



pcca-02472.jpg
パク・ヨンハ

生年月日:1977年8月12日
身長:174cm
血液型:B型
趣味・特技:バスケットボール、水泳、スキー



m021.jpg
チソン

1977年2月27日生まれ、血液型A型、身長178cm

合気道、ボーリング、スキーなどが得意



jang.jpg
名 前 l チャン・グンソク

区分 l タレント、俳優
生年月日 l 1987年 8月 4日
身長/体重 l 178cm, 60kg
趣味/特技 l 音楽鑑賞、歌、ダンス スキー、スノーボード







今日は、先日からお話していた、

FC2ブログからの、モニター募集の、

Wiiのゲームソフト


515f44frWIL__SL500_AA280_.jpg

『ワールドスキー&スノーボード』


のゲームソフトが、モニターに当選しましたので、
これで遊んだ感想を、ブログに書こうと思います



1CIMG0647_convert_20090101014724.jpg2CIMG0652_convert_20090101014919.jpg

我が家にはすでに、WiiFitがあるので、

バランスボードを使って遊びました

(WiiFitのバランスボードが使えます

子供たちは、初めは、コツをつかむまで、

ちょっとむずかしそうでしたが・・・


3CIMG0656_convert_20090101015757.jpg4CIMG0657_convert_20090101015930.jpg

コツをつかんだら、

ノリノリで滑っていましたよ


大人も子供も、カラダを使って楽しめる

期待どおりの、面白いゲームでした~

皆様のご家庭でも、いかがですか~


1515f44frWIL__SL500_AA280__convert_20090101150422.jpg




ところで、余談ですが・・・

↑のゲームする子供たちの写真にも

写っていますが(テレビの前にある物体)

1k1576622899_convert_20090101145658.jpg070924_91CC82C983t83B83b83g82B782E9835C83t8340.jpg


『無印良品の「体にフィットするソファ」』

です
(↑右の写真のモデルは、もちろん私じゃないよ


コレ、ホントに気持ちイイんですよ~

子供たちは、いつもこの上に乗っかって

くつろいでます

我が家には、他にソファもあるのですが、

子供も私も、この

『無印の「体にフィットするソファ」』
ばかり

使ってるんですよ~


111k1576622899_convert_20090101152155.jpg

私が、韓国ドラマを見る時も、

この「体にフィットするソファ」

だらっとくつろぎながら、

韓国ドラマに癒されているのです~


コレは、モニターでもなんでもなくて、

ホントに気にいってるので、

書いてみました
(おすすめで~す







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
皆様どんなお正月をお過ごしですか


今日は、予告どおり、あけおめ記念に、

チソンssiをツッコミま~す



7_3.jpg3439_0.jpg




いつも、さわやかなチソン

でも・・・

前に、このブログでも書きましたが~

このドラマ↓(『ラストダンスは私と一緒に』)で・・・


120070206_73253_convert_20081230224921.jpg


過去恥部(かこちぶ)~~~

チソン君・・・↓やっちまったなぁ~


7955812.jpg


口の周り、青すぎるでしょ・・・

あなたのような、さわやかな人には、

こういうカールおじさんヒゲは、

全然似合いませんからぁ~





韓国ドラマ『ニューハート』では・・・

c0102456_8261223.jpg

女装ダンスも披露↑

やっぱり、イケメン・チソン君は

女装しても可愛いね~






そういえば・・・チソン君はまだ・・・


ぼよんぼよんと付き合ってるのかなぁ


79e0ab12_untitled2.jpgcnt0019634_s.jpg


イ・ボヨンさんは、

チソンの友達でもあるクォン・サンウ

こんなに仲良しなCMを撮ってますよ~



11news_photo_convert_20081230234659.jpg


そういうサンウもいまや既婚者だし・・・
(愛妻のおなかには子もいるし・・・






最後は、敬礼するチソンです


チソンは軍隊に行っているから(兵役が終わってるから)
その時の敬礼写真もたくさん残ってますね
どの敬礼チソンがお好みですか~



1172933_l_convert_20081231001409.jpg
4598ae59.jpg
20050607162157.jpg
115006018_convert_20081231001209.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

