韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny

『恋人』

『恋人』 연인 (ヨニン) 全20話


11koibito.jpg


今更ですが韓国ドラマ『恋人』について語らせてください


16koibito.jpg


このドラマでの共演をきっかけに、

リアルに付き合っていた

主演のイ・ソジンとキム・ジョンウン

別れてしまった今となっては

ちょっとシラケてしまいますが・・・



15koibito_convert_20090223163136.jpg


私が『恋人』を見た時は、まだ、

イ・ソジンとキム・ジョンウンは恋人同士

だったので、「はいはい・・・」とうんざりするくらいラブラブのシーンも

あたたかく見守ることが出来ました


14koibito.jpg


前にもこのブログで書きましたが、私・・・

『恋人』でイ・ソジンが演じたガンジェ

大好きなキャラ
なんですよ~



13koibito.jpg


ツンツンしたデレッ可愛くなる

「“ツンデレ”ストーリー」が私のツボ

なもんで~

可愛いガンジェを見てるだけでよかったです



19koibito.jpg


しかし、この『恋人』・・・

Vシネマのような、ストーリー展開でしたね~


24koibito.jpg


ガンジェ(イ・ソジン)は、元々ヤクザですが、

ミジュ(キム・ジョンウン)が、

敵に拉致されて、

それをガンジェが助けに行く・・・


~なんてのは、Vシネの王道ですよね・・・



12koibito_convert_20090223173612.jpg


視聴済みの方は、覚えていらっしゃるかと思いますが・・・

画像がなくて残念なのですが、『恋人』を視聴された皆さんは、

ガンジェの部屋の大スクリーンに

映し出されたミジュの写真
に、

ドン引きしませんでしたか~


ミジュの特大スクリーン写真を見つめながら、ミジュを想うガンジェって・・・

ちょっとキモ・・・



17koibito.jpg


テサン役のイ・ハン(キム・ナムギル)も、可愛かったですね

ガンジェの忠実な舎弟でした


20koibito.jpg

↑他・・・ヤクザな方々


21koibito.jpg22koibito_convert_20090223182659.jpg

↑敵役のヤクザ(チャンベ)は間寛平でしたね

寛平ちゃんは今、海の上かなアースマラソン、がんばって~


25koibito.jpg23koibito_convert_20090223183930.jpg


「殺すことないじゃ~んっ」っていう展開もありましたが、

大満足とはいかないまでも、わたし的には、


まぁまぁイイカンジのドラマでした



イ・ソジンにとっても、キム・ジョンウンにとっても、

二度と思い出したくない作品に

なっちゃったかもしれない
けどね~



26koibito.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです


ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
突然ですが、皆さんは、お歳は、おいくつでいらっしゃいますか

たいてい、日本では、

韓国ドラマ好き韓流スター好きっていうと、

アジュンマ多いでしょうけどね・・・

そういう私も「アラフォー」とだけ言っておきましょうか

(まだ30才代だと強調したいっ



今や、韓流スターは、ほとんどが自分よりも年下で、

せめて、同い歳の韓流スターは

いないものか・・・
と、ちょっと探してみましたが、

有名どころでは、そんなにいなかったです・・・

きちんと調べたわけじゃないので、抜けてる人もいますが、

私と同い歳で、

韓国ドラマで活躍されているスター
を、

探してみました
ので、何人かご紹介しますね~

この方々のプロフィールを調べられたら、私の歳はバレバレなのですが・・・






アン・ジョンフンさん

tosi1.jpgtosi2.jpg

『チュモン』のマリ役でおなじみですが、

『夏の香り』にも『太陽の女』にも出てましたね

木梨憲武ちっくなお顔が、特徴ですね




キム・ヘソンさん

69kimheson.jpgtosi18_convert_20090225175854.jpg

名前だけだと、わかりませんが、顔を見れば、

『チャングムの誓い(大長今)』

チャングムの母役だったとわかります

この方、1988年に、

「白川翔子」という芸名で、日本で芸能活動

していたんですってね

ぱっとしないんで、数か月で、韓国に戻っちゃったそうですけど~






ついでに・・・

西暦は同じだけど学年ひとつ上に~


キム・スンウさん

tosi6.jpgtosi7.jpg




西暦は1年違うけど学年一緒(早生まれ)に~

イ・ボムスさん

tosi3.jpgtosi5.jpg





こうして同い歳の韓流スターを並べてみたけど、

私自身、自分では若いつもりでいても、

同い歳の韓流スターを見ると、

それなりに歳を重ねてる人ばっかり
だわ

オッパ&アガシじゃないね

間違いなく

アジョシ&アジュンマ
だったわ・・・









私が常に“ねえさん”呼ばわり」している

オム・ジョンファねえさんも・・・

tosi11.jpg

ハン・ゴウンねえさんも・・・

hangoun.jpg

実は、年下なの~っ






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
おどろきましたねぇ・・・

石原真理子玉置浩二が、結婚だそうです


tamaki2.jpgtamaki1.jpg



朝、テレビの芸能ニュースでもやってましたが、この二人って・・・

石原真理子が、暴露本を書いて、

玉置浩二のDV心中未遂までバラしたにも関わらず

23年ぶりに復縁・・・そして結婚


玉置浩二って、結婚するのが好きだよね

石原真理子との結婚が、すでに4回目だって

結婚生活に、全然懲りない人なんだなぁ



tamaki6.jpg


この二人のドロドロっぷりは、

韓国ドラマに匹敵しますね


この二人を題材にした

韓国ドラマがあったら、

私は、ストーリーにハマって、

毎週、楽しく見る
ことでしょう



tamaki7.jpg


スポーツニュースの一面に撮られた写真の二人は、ペアルックで、

「私たちを見てくれ~」と言わんばっかりにアピってるような・・・


20090225-00000006-nks-ent-thum-000.jpg


芸能人カップルだというのに、ニトリ買い物してる姿は、

ほほえましかったですけどね



tamaki9.jpg


このお騒がせカップル・・・

ここまでやったらあっぱれだよねおしあわせに~








ちなみに・・・

私が復縁を願ってる韓流スターは、

↓このカップルです~(イ・ドンゴン&ハン・ジへ)



tamaki4.jpg



そして・・・

付き合ってたのかどうかも

よくわからないけど、別離が

まことしやかに囁かれてるので

私が勝手に復縁を願ってる韓流スター
は、

↓このカップルです~(ジフニ【Rain】&ソン・ヘギョ)



tamaki5_convert_20090225143403.jpg


もしホントに、噂どおりに、ジフニとヘギョが、

付き合っていたのに今は別れちゃったのなら、

玉置浩二&石原真理子のように、いつか結婚しておくれ~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『サムデイ』(썸데이)見始めました

まだ、第1話しか見てませんが・・・


1some.jpg


第1話から、いきなりつまんないです

いかにも、

面白くなさそうな雰囲気のドラマです



3some.jpg



主演は、ペ・ドゥナ


ペ・ドゥナって・・・ビミョ~


2some.jpg


申し訳ないけど、ペ・ドゥナって、

たいして可愛いとも美しいとも思えないし、

この『サムデイ』での、役柄もイマイチ・・・

まだ、第1話しか見てませんが、

もしかしてペ・ドゥナ演じる“山口はな”って

私の嫌いな・・・“ふしぎちゃん”タイプ



8some.jpg


な~んか、この、“ふしぎちゃん”・・・

気にいらないっ


そして、もしかして・・・

この、ペ・ドゥナ演じる“ふしぎちゃん”

↓こちらの二人の男たち↓が、

取り合う
展開なのか~



4some.jpg


これじゃあ、まるで、

「ふしぎちゃんばかりが、なぜモテるっ

・・・って、ツッコんだ、

『アイルランド』の二の舞か~


9some.jpg10some.jpg


『アイルランド』は、イ・ナヨンが演じた“ふしぎちゃん”が、

私には、どうにも馴染めず、ホントに苦手で、

おまけに、『アイルランド』のストーリーも退屈で、

最後まで見るには見たけど、

見終わったあと、疲労感しかなかったのです・・・


11some.jpg12some.jpg


そんな、退屈な『アイルランド』

我慢して見たのも


今回、つまらないのに『サムデイ』

我慢して見ているのも・・・



6some.jpg


キム・ミンジュンが出ているからですよ


今回の『サムデイ』の、ミンジュンの役どころは、

30才精神科医で高級老人ホームの院長

魅力的ジェントルマン・・・でも漫画おたく



16some.jpg


第1話では、ミンジュンは、素敵なダンスを、キメキメで踊っていたよ


5some.jpg


とにかくミンジュンが見たいという、

ただそれだけの理由で、

つまらない『サムデイ』を

我慢して見るのです



13some.jpg


いまや、日本ですっかり有名になってしまった、

「チェ・ジウの恋人」こと、

イ・ジヌクssi(↑右↓)・・・

イ・ジヌクのお顔の濃さが、私はちょっと苦手なのですが~

ミンジュンの濃さは許せても、イ・ジヌクの濃さは許せないの・・・ミアネ~



18some.jpg


イ・ジヌクの作品は

私は、『エアシティ』を、途中挫折で

視聴を中断しちゃったので


『復活』のリアル・スティーブンリー

だけなのです~



7some.jpg


なんとなくこの『サムデイ』って、

B級な香りがしますが、

第2話以降も、

キム・ミンジュンの

プロモーション・ビデオでも見るつもり


なんとか見続けていきますね~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
私が、韓国ドラマを見ていると、

しょっちゅう出てくる俳優さんが

いる
のですが、


その俳優は、いつも医者の役で出てきて

「また、医者の役をやってる~

「このドラマでも、またこの人が医者


と、そのたびに“ひとりツッコミ”を入れてたくらいなのですが・・・

ネットをうろついていたら、ついに見つけました




isya.jpg


↑この俳優さん↑

皆さん、見覚えないですか~

それも・・・医者の役で出てくるこの顔に、

覚えはないですか


キム・テヨンという俳優さんだそうですよ




この人、ホントに、医者の役ばかり

私が見た韓国ドラマの中でも、

いくつか挙げると・・・




『ごめん愛してる』でも医者の役
isya1.jpg

『夏の香り』でも医者の役
isya2.jpg

『12月の熱帯夜』でも医者の役
isya3.jpg

『がんばれクムスン』でも医者の役
isya4.jpg

『天国の階段』でも医者の役
isya6.jpg

『オールイン』でも医者の役
isya7.jpg

『ファンタスティック・カップル』でも医者の役
isya8.jpg

『90日、愛する時間』でも医者の役
isya9.jpg

『BadLove~愛に溺れて』でも医者の役
isya10.jpg

『外科医ポン・ダルヒ』でも医者の役
isya5.jpg



・・・他にも、まだまだ、

医者の役をやっています
が、

とにかく、たくさんの韓国ドラマの、

医者の役で出てきます

それが私は、いつも気になってました

もちろん、医者じゃない役も

演じておられるようですが・・・




皆さんもよかったら、

今、視聴中の韓国ドラマの中に、

医者役をしている“キム・テヨン”さん

いるかどうか、探してみてくださいね~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ





comments: deny  trackback: deny
『愛情の条件』

(애정의 조건) 「イジョンエ ジョコン」
 


aijyou100.jpg



私、チソンも好きなので、

前からこの『愛情の条件』が見たかったのですよ


aijyou041.jpg


でも、全60話と長編だし、どこかで放送してくれないかなぁ

・・・と思ってたら、今月から、CSのLaLaで、

毎日、放送し始めたので、

「こりゃ、ラッキー」と思って、HDDに録画し始めたのですが、

なにぶんにも、毎日ですし、

60話もあるなら、こまめに見なくちゃなぁ~と思って、

第1話を見たのですが・・・


aijyou101.jpg


つまらないのです~


まぁ、1話だけ見て、

いろいろ言うのもなんなんで、

2話も見てみましたが・・・


aijyo1.jpg


やっぱり、つまらないのです~


aijyou040.jpg


きっと、見続けていれば、

おもしろくなるのでしょうが・・・



aijyou039.jpg


私が、一番耐えられなかったのは、

このドラマの、古臭さ・・・

なんだか昭和の香りが漂うのです~

しかも、昭和50年代後半の

日本のドラマの香り
がする気がして・・・

昭和60年代の日本のドラマって、すでに、テンポのあるドラマや、

トレンディ・ドラマと言われるものが出てきてたから、それ以前の香りが、

この『愛情の条件』からは、漂うのです

2004年のドラマだから、今から5年前の作品だけど、

『愛情の条件』から漂う、

古臭~い雰囲気が、
私には、

どうにも耐えられなかった


知ってる顔の俳優陣も結構いたし、見出したらハマるんだろうけどね・・・


aijyou045_convert_20090215153652.jpg


このドラマ、全20話の予定が、

おもしろくて60話になった
そうです

同棲・流産・不倫など、

韓国では「タブー」とされているテーマを取り上げ、

浮気をした女は、男と違って、ふしだらと白い目で見られてしまう・・・そんな、

韓国社会に生きる女性たちの共感を呼び、

視聴率は40%を超えたそうですよ

チソンが、明るく気の弱いユンテク役を演じ、

ソン・イルグクも、

ハン・ガインにアタックするマザコン優等生として登場、

放送を延長したために、やむなく降番したチソンの、

代役で登場したソン・イルグクは、

この作品で不動の人気を得た
そうですよ~

aijyou102.jpg



そんなわけで・・・

途中挫折した私は、当然・・・

ソン・イルグクに会えるはずもなく~



aijyou012.jpg


ソン・イルグクって、私には、

史劇のイメージが強いから~



aijyou049_convert_20090215155402.jpg


現代劇で、しかもマザコン優等生役のソン・イルグクに、

すっごく興味はあったんだけどなぁ~

ソン・イルグクの登場まで、

ガマンできず、挫折です~


aijyou046.jpg

↑こういうイルグクさんのアフォづらをぜひ見たかったんだけどね~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
『ベートーベン・ウィルス』 全18話

【베토벤 바이러스】
(ベトベン・バイロス)

視聴終了いたしました


baba765.jpg


『ベートーベン・ウィルス』は、まだ新しいドラマなので、

なるべくネタバレに気をつけて、感想を書きますね

でも、このブログの最後の方に、

ネタバレ全開の「ネタバレエリア」を設けてますので、

ネタバレOKの方は全部読んでいってくださいね


beba887_convert_20090207144829.jpg


最終話、わたし的には不完全燃焼です

「えっ終わりってカンジ

あまりにもあっけなく、

全てが中途半端で終わったような~

続編が出来るなら、それでも「良し」としよう・・・

でも、もしこれで、『ベートーベン・ウィルス』というドラマが完全に終わりなら、

この不完全燃焼は・・・

かなりストレスなんですけど~



kimmyonmin3380.jpg


キム・ミョンミンが演じた、

“マエストロ カン・ゴヌ”

・・・通称「カン・マエ」



kanmae1.jpg


前にも、このブログで書きましたが、私は、第4話くらいまで、

このドラマも、カン・マエも、

すっごくキライ
でしたが、

第5話くらいから、急にドハマリしました

そして、「カン・マエ、いいじゃ~ん

・・・って思っていましたが~



kanmae4.jpg


せっかく、カン・マエという、個性の強い、

面白いキャラクター
がいるのに、

もっと、カン・マエを、

いじってほしかったよ~


もっともっと、私好みに、

可愛くなっていってほしかった


せっかく、いじりがいのあるキャラなのに、

もったいな~いっ



kanmae2_convert_20090220162749.jpgkanmae3_convert_20090220163009.jpg


カン・マエの可愛い部分も、ちょっとずつは出してたのに、なぜもっと、

可愛い部分を出さなかったのだろう


もうちょっと可愛くなっていってくれれば、

カン・マエは、私の中で、

『パリ恋』のギジュにも、

『ポンダリ』のアン先生にも、

勝てたのに・・・


123gijyu_convert_20090220163432.jpg123an.jpg


それと・・・もうちょっと、

ドキドキ
させてほしかったな~

恋愛部分が足りないのよね・・・



tourumi.jpg




ここからネタバレ全開エリアです

ネタバレNGの方は、また、たっこのブログを覗いてくださいね



カン・マエは、なぜルミに「一緒に来てくれ」と言わないかな~

それに、ルミももっと、カン・マエに甘えればいいのにっ

あと、謎なんだけど、たしか第7話あたりで、

カン・マエの友だちの医者から、カン・マエに電話があって、

「ルミさんの聴力をなんとかする方法を調べたんだが・・・」

・・・みたいな場面がなかったっけ

私てっきり、今後、ルミの耳は良くなっていくんだ~とばかり思ってたよ

ルミを、聴覚障害者にする必要(そういう展開にする必要)が、

あるのかなぁと謎だった

だって、聴力を失うなんて、それだけで悲劇的なのに、

あまり重要には描かれていないんだもん・・・

それに、最終話を見終えても、

カン・マエは新しいオーケストラに行くからいいけど、

リトル・カンゴヌの将来も、トゥ・ルミの耳も、

カン・マエとルミの今後も、楽団たちの行く末も、市響も・・・

ぜ~んぶっ中途半端で終わっちゃったんだけどっ

『ベートーベン・ウィルス』を

見終えた皆様は、このラストに、

納得されているのでしょうか・・・

私は、正直・・・不満です



b8_convert_20090220180253.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『春のワルツ』

【봄의 왈츠】 (ポメ ワルチュ)



01haruwaru.jpg


今、CSのLaLaで放送中なので、HDDに録りだめしてる所ですが、

週1で、現在第12話くらいまで進んでるのに、

いつまでたっても

視聴意欲が湧いてきません



09haruwaru.jpg


そそられないのです~


11haruwaru.jpg


『春のワルツ』って面白いのでしょうか


以前、“韓流友”に

「四季シリーズの中で『春のワルツ』だけは見なくていいからっ

って断言されたことがあって、

心の片隅に、その言葉が残っているということもあるけど・・・


キャストにも何だかそそられなくて・・・


ハン・ヒョジュって、私、まだドラマを1本も見たことがないのですが、

可愛いとは思うけど、あまり興味ないし・・・

02haruwaru.jpg

↓ハン・ヒョジュは、ちょっと、アッキーナに似てる気がする・・・


12haruwaru.jpg


ソ・ドヨン・・・この方、ビミョ~です

06haruwaru.jpg

私、まじで、ソドヨンとソドンヨが混乱してて、ごっちゃに覚えてて、

しかも、韓国ドラマ『薯童謠(ソドンヨ)』に出ているのが、

ソ・ドヨンなんだと思ってたほど・・・

07haruwaru_convert_20090213171208.jpg

ソ・ドヨンって、「♪水割りをくださ~い~」って

『メモリーグラス』を歌う人に似てませんか~


05haruwaru_convert_20090213171542.jpg08haruwaru_convert_20090213171649.jpg


やっぱり、何と言っても

ユン・ソクホ監督の四季シリーズだからさぁ・・・

他の『夏』と『秋』と『冬』は見たし、

見といたほうがいいかなぁ・・・とか思ったんだけど、

全然そそられないのよ~



03haruwaru.jpg


ウチの夫は、パチンコをするので、一時期

『春のワルツ』(フィーバー春のワルツ)を

好んで打ってたようですけど・・・


04haruwaru.jpg

だけど、ウチの夫は、

韓国ドラマには一切興味がない
ので、

『春のワルツ』のストーリーは全く知らないですし、

特に見たい気持ちにもならないようです



10haruwarukakudai.jpg


見るべきか見なくて良しか~

迷いながらも、今週も録画します・・・







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
1月21日のブログでも書きましたが(1/21のブログも見てね

現在、Mnetにて、

『愛に狂う』【사랑에 미치다】


(サランエミチダ)を見ています


ainikuruu9.jpg


Mnetで14回見ましたが、第14話まで見たってことじゃないですね

この、Mnetの放送、

正味40分くらいしか放送しない
し、

カットもあるようですが、

ストーリーを削っているというよりは、

ムダな部分を省いているというカットっぽくて、

ブツブツ切れているカンジが不快です

どこかの局で放送されたモノなのでしょうか

“韓国での放送そのまんま”ってカンジじゃなく、

“日本で編集されたモノ”のようですが・・・

Mnetは、有料放送で、

ちゃんと別料金を払ってるんだから、

韓国での正規のモノを

放送してもらいたい
ものです




・・・と、Mnetへの不満は

このくらいにして~



ainikuruu8.jpg



この『愛に狂う』・・・

面白いですが私にはテーマが重すぎる

とても暗いし~

まぁ、明るくなりようもない

テーマだけど・・・

私は、ユン・ゲサンは、

もうちょっと明るい役の方が、

似合ってると思うなぁ


私が見た所までの『愛に狂う』で、

唯一、ユン・ゲサンが明るかったのは、

「ティリティリ」くらい・・・

(視聴済みの方はご存知でしょうが~


ainikuruu3_convert_20090219162419.jpg
ainikuruu4_convert_20090219162547.jpg
ainikuruu5_convert_20090219162729.jpg
ainikuruu6_convert_20090219162856.jpg


でも、その「ティリティリ」だって、

痛々しい明るさだしね・・・

ちょっと重たいわ~このドラマ


↓ケサン君、泣いてばかりだし・・・

ainikuruu7.jpg


この『愛に狂う』見てると

さだまさし「償い」歌詞思い出します


さだまさし「償い」の歌詞(ここをクリック)


このドラマって、

さだまさし「償い」で言うところの、

ゆうちゃんと奥さんでしょ・・・


そう思うと、この『愛に狂う』が、

重くて暗い内容なのも仕方ないね・・・



ainikuruu10_convert_20090219172411.jpg


私にはかなり重たいドラマですが

この先の展開も気になります

とうとうジニョン(イ・ミヨン)が、

チェジュン(ユン・ゲサン)の正体に

気付いてしまった
所まで見ましたよ



ainikuruu2_convert_20090219172845.jpg


今後も、明るい展開は、

ほとんど期待できませんけど、

見続けたいと思います~









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
私がイチオシの韓国俳優

キム・ミンジュン(김민준) ssi



18017_convert_20081229003951.jpg1805_convert_20081229003858.jpg


とんだ災難です・・・


440802.jpg


先月14日に韓国で放送されたバラエティ番組で、

女優のキム・セア

「時代劇『茶母』でスターになったKさんが

まるでストーカーのように、私に執着した」


と発言したそうです

キム・セアは、

「『茶母』でスターになった男優Kさんと、

ミュージックビデオで共演し、

友達になった

その後、Kさんがその気になったのか、

自宅前で、朝まで自分を待っていた

それから、Kさんが嫌になった



と話したそうです

これを受け、ネチズン(ネットユーザー)は、そのKさんを、

俳優キム・ミンジュンだと注目し、

一方で、キム・セアの軽率な発言を非難する意見が殺到したそうです



minjyunsea_convert_20090218144005.jpg


だけどミンジュンも黙ってなかったよ~


minjyunsea2_convert_20090218145238.jpg


キム・ミンジュンは2月16日、

ミニホームページの最初の画面に

「いい加減にしろ! 

何も考えずに言いたい放題」


と記し、

「真実? 僕、もしかして健忘症?」

という、

意味深な書き込みを残したそうです


・・・他のニュース記事では

「しっかりして下さい! 

考えもなく騒いで、常識もなくいろいろ話してOTL(挫折を意味する文字)」と記し、

「真実?私がもしかして痴呆?」という意味深なメッセージを載せた


と、やわらかく書いてあったので、

強い口調なのか柔らかい口調なのかは

よくわからないけど、


ミンジュンが怒っていることは確実だね



prof.jpg



バラエティ番組だったから、

キム・セアも調子に乗っちゃったのかもしれないけど、

ミンジュンに失礼だよね~

自分のホームページで、

キム・セアに不快感を示したミンジュン

そうよ、ミンジュン

ウソばっかり言うイヤな女は、バッサリ斬っておやりっっ

韓国ドラマで主役も張れないような

アータ(キム・セア)には、

キム・ミンジュンssiは似合わない
わ・・・



kimsea_p.jpg


キム・セアって、何かの韓国ドラマで見たな~って思ったら、

『ガラスの華』に出てたんだ・・・思い出したわ

たしか、役柄も、な~んかイヤな役だったような・・・



sea667_convert_20090218160052.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny

キム・ミョンミン

Mnetで放送中

『ベートーベン・ウィルス』【베토벤 바이러스】

も、昨日最終回でした(まだ見てないけど

カン・マエキム・ミョンミンさんについて、

いろいろ知りたくなったので、調べました~


872kanmae.jpg

キム・ミョンミン【김명민】は1972年生まれ

息子が1人いるそうです

ミョンミンさんは、役に没頭すると、

周囲を意識できなくなるタイプ


明日撮るシーンだけを考えちゃうような人だそうですよ

劇中で危機感が迫ってくると、

「子供の顔も見たくないくらい」
だそうです

でも、ミョンミンさんのは、

そんな彼を許して理解してくれているそうです

ミョンミンさんは、いつも

そんな妻の心配りに感謝しているそうですよ

(台本を持つと、カンマエ・タイプになっちゃうのかねぇ~


topbeba8887.jpg

そうそうクォン・サンウが出演を断った、

ハ・ジウォンと共演の映画


『私の愛、私のそばに(내사랑내곁에)』は、

キム・ミョンミンが主役をやることになったんですよね

この映画って、今、韓国で撮影中なのかな

ぜひ、見たいのですっ


myon.jpg


ジョンウ(キム・ミョンミン)は「ルー・ゲーリッグ病」(ALS=筋萎縮性側索硬化症)で

体が少しずつ麻痺していくが、

ユーモアを忘れることなく、愛を貫くために積極的に行動する男性であり、

「懸命に病魔と闘う姿を表現するため、抜群の演技力が要求されるキャラクター」

だと、制作社も語っているそうで、

“キム・ミョンミンはぴったりのキャスティング”だと、韓国でも評判だそうですよ

でも、なぜ、最初に、クォン・サンウがキャスティングされたのかな~


sanu827364_convert_20090207175114.jpg

モムチャンなサンウに、病気のイメージ(特に、筋肉がマヒしていくイメージ)は

まったくないけど・・・

当初、ジョンウ役にキャスティングされていたクォン・サンウも、

出演意思を、くり返し変更していたために、映画の出演を取り消されたそうですが、

サンウ自身も、迷っていたのかな~

せっかくの“モムチャン・俳優”なんだしね・・・


topbeba2764.jpg

こないだMnetで見た

『ベートーベン・ウィルス』のファンミ
でも

言ってたけど(2/12のブログも見てね

カン・マエって、しゃべるといつも口角が上がるから

↓キム・ミョンミンって、しゃべると口角が上がっちゃう人なんだと思ってたら・・・↓

kanmae1123_convert_20090207175758.jpg

カン・マエが、意地悪そうに、

ヘンクツそうに見えるように、

キム・ミョンミン役作り

やってたんだってね

恐れ入りました~








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
『兄嫁は19歳』『ファン・ジニ』でおなじみの、

キム・ジェウォン【金在元(김재원)】が、

いよいよ、約1ヶ月後の、3月23日に入隊するそうですね


obaq1_convert_20090216163838.jpg


2月13日に、ソウルファンミーティングが開かれたそうで、

キム・ジェウォンのバースディ・パーティも兼ねていたそうですが、

日本人ファンらが開催して、日本人ファン120人と、

楽しいひとときを過ごしたそうです

キム・ジェウォンはその場で、

近く兵役に就くことを、打ち明けた
そうですよ

参加されていた日本人ファンは、

さぞや、ビックリされたでしょうねぇ


まぁ、キム・ジェウォンは1981年生まれですので、この年代の俳優たちは、

そろそろ入隊・・・と、毎度囁かれますが~



obaq2_convert_20090216164837.jpg


去年の12月15日のブログにも書きましたが・・・


obaq4.jpg


申し訳ないけど、私の中では、

キム・ジェウォンさんは・・・



obaq3.jpg


オバQですからぁぁぁ~


私は今まで、愛を込めて

“オバQいじり”をしていたのに、

2年間も、オバQをいじれないなんて、


ちょっとさみしいな~


obaq5.jpg


オバQアンニョ~ン

立派に、韓国男子の務めを果たして戻ってきてね~



obaq6_convert_20090216170136.jpgobaq3.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ






comments: deny  trackback: deny
私の“韓流友”の間でも、常に大人気

『犬とオオカミの時間』

「개와 늑대의 시간」
(ケワヌクテエシガン)

を、見始めています


今、第7話まで見ました

kenukusi05.jpg


このドラマ、略して『ケヌクシ』と呼ばれているそうで、

(犬)ワ(と)ヌクテ(オオカミ)エ(の)ガン(時間)」

の頭文字から来てるそうですね

以下、『ケヌクシ』で・・・



kenukusi21.jpg


『ケヌクシ』は、今まで私が見た韓国ドラマに出てた、

知ってる顔ばかりで、見やすいです



kenukusi02.jpg


ナム・サンミ『食客』で見たし~


kenukusi01.jpg


チョン・ギョンホ『ごめん愛してる』だね~


kenukusi19.jpgkenukusi20.jpg


“『ごめん愛してる』つながり”と言えば、ガルチ役だった子が、

スヒョン(イ・ジュンギ)の子役だったね~



kenukusi10_convert_20090212162335.jpg


ガルチって、可愛い子だったから、すごく好きだったんです~

『ケヌクシ』では、大きくなって、イイ演技見せてたね



kenukusi15.jpgkenukusi18.jpg


ガルチ(スヒョンの子役)みたいな、可愛い顔をした男の子は、

成長すると、とっちゃん坊やみたいになっちゃうから、今後、心配だなぁ・・・



kenukusi11.jpg


↑ほらほらっ、この3人も韓国ドラマの常連さんよ~↑


右のチョン・ギョンスンさんは

『ニューハート』『ファン・ジニ』に出てた女優だし、

まん中のキム・ガプスさんと、

左のイ・ギヨンさん(「目玉のおやじ」と“韓流友”が命名)は

今見てる『いかさま師~タチャ』にも出てます

「目玉のおやじ」ことイ・ギヨンssi・・・ここにも出てたなんて~

最近、私が、見るドラマ見るドラマ、

たいてい、この「目玉のおやじ」が出てきます・・・




itesoniiii.jpg


映画『あなたを忘れない』で、

素朴で純粋な韓国人青年を演じていたイ・テソンも出てました

『ケヌクシ』では、背中にもんもんしょってて、すっかり極道でした

『あなたを忘れない』は、2月4日のブログを見てね




kenukusi07.jpg


マオ役の人は、ちょっと大魔神佐々木に見えます↑


kenukusi22.jpg


第7話まで見終えて、ようやく、

第1話の冒頭の、

埠頭でのカーチェイスのシーンに

つながりましたよ



kenukusi14.jpg


第7話まで見終えての感想ですが~

この『ケヌクシ』・・・おもしろいです

でも、ドハマリまでは、いかない

それは、なぜか・・・



kenukusi03.jpg


それはきっと・・・

イ・ジュンギ

私がまったく堕ちないからでしょう


そこがきっとドハマリ出来ない原因なんだわ・・・


kenukusi23.jpg


でも、今後の展開が、気になるドラマです

乱闘やカーチェイスや銃の撃ち合いは、

あまり見たくない
のですが(好きじゃないし、シラケちゃって・・・)

あと半分(次回は第8話です)、

CSのTBSチャンネルの週1回放送で、残り2か月くらいかけて、

ゆっくり楽しみたいと思います







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny

韓流ブーム再来かもよ

先日、久し振りに、TSUTAYAを覗いたら、驚くことに

韓流コーナーが、棚一面・2列から、

棚一面・3列に拡大
されていた


すご~い

韓国ドラマがいっぱ~い



と、感激してしまった

それに、心なしか、

借りられてるDVD(空き箱だけのモノ)

前より多い気がする~





ホクシ(혹시)・・・

韓流ブームの再来では~~~

・・・と都合よく、勝手に考えてます





そのTSUTAYAに、“おすすめ”的に

大々的に
置いてありましたよ


『嵐の中へ』のDVDがっ


arasino11.jpgarasino12.jpgarasino31.jpg



去年の11月17日のブログでも書きましたが・・・(ぜひ読んでね

『嵐の中へ』は、TSUTAYAだけでなく、


私のおすすめの韓国ドラマでもあります



arasino14.jpg


TSUTAYAでもすっかり、『嵐の中へ』は、

「キム・ミンジュン主演」と謳われてましたけど、

本来、主演はキム・ソックンさんですから~


arasino16.jpg ← 左:ソックン / 右:ミンジュン


私も、キム・ソックンって、

『嵐の中へ』でしか見てないからよく知らないし、

しかもキム・ソックンって、いまひとつ華がない・・・

それにひきかえ、キム・ミンジュンは、

主役と言っていいほど光ってたし、

主役(キム・ソックン)を食うほどの演技だったから、

「キム・ミンジュンが主役」という解釈でも

イイと思いま~す



arasino20.jpg


韓流コーナーには、私の他に、

アジュンマ
(おばさん)がひとりいて

そのアジュンマが、

『嵐の中へ』を借りて行ってたよ

「アジュンマ~お目が高いっ


ウレシクなっちゃった

arasino33.jpg

「このドラマ、おもしろかったですよ

と、そのアジュンマに

話しかけたくなりましたが、


それはさすがに、やめました・・・




未見の方、ぜひ、

『嵐の中へ』を見てみてくださいね


(レンタル屋にDVDがありますよ~


arasino32.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです


ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『ぶどう畑のあの男』 全16話

【포도밭 그 사나이】(ポドパックサナイ )

見終わりました~

101anootoko.jpg


“私が好きな韓国ドラマのヒロイン”

第2位
にランキングした可愛いヒロイン

イ・ジヒョン(ユン・ウネ)が、大活躍のドラマでした~

(2/9のブログも見てね


32anootoko.jpg


こんな感想・批評をするのは、

私だけでしょうか・・・



このドラマって・・・

人間の五感の中のひとつ、

嗅覚に訴えかけるドラマでしたね



34anootoko_convert_20090211202631.jpg


ユン・ウネちゃんは、韓国ドラマ『宮』の大ヒットのあと、

数あるオファーの中から、満を持して臨んだドラマ

この『ぶどう畑のあの男』だったそうです

ユン・ウネといえば、日韓共に認めるスター女優であり、

長澤まさみに似てると、韓国でも認知されているほどです

(11月23日のブログも見てね


nagasawaune8889.jpg


でも、嫁入り前のウネちゃんには、

酷なシーンがぁぁぁ・・・


たしか、第4話でした

このドラマ、視聴済みの方は、ご存じでしょう

これも、かな~り、嗅覚に訴えかけるシーンでしたね


jiyhon66.jpg

長澤まさみだったら、きっと、催さないっ

長澤まさみだったら、きっと、畑ではしないっ

長澤まさみだったら、きっと、まみれないっ


ウネちゃん、よくやったよ~

・・・でも、韓国ドラマってなにげに、

トイレシーン多くないですか

103anootoko.jpg

そして、私の中の

ホンブチャ男(ホンモノのブチャイク男)」


こと、チャン・テッキ役の、オ・マンソクssi

209anootoko.jpg

最後まで見たけど・・・

マンソクssiにはまったく、堕ちず~


41anootoko.jpg

この、チャン・テッキ(オ・マンソク)のことを、

「汗くさい」だの

「足、洗ってないでしょ」だの

「香ばしい匂い」だのというセリフがあるたびに、

私の嗅覚を刺激しました

もう、チャン・テッキこと

オ・マンソクさんから、

何か匂ってきそうで、仕方ありません



102anootoko_convert_20090211215002.jpg


オ・マンソクさんは、ミュージカルをやっておられるせいか、

歌うシーンが多かったけど、

そんなわけで、全然堕ちず・・・



104anootoko.jpg


もちろん、一面に広がるぶどう畑の、

ぶどうの甘酸っぱ~い匂いも、

私の嗅覚を刺激しましたよ



39anootoko.jpg


嗅覚に訴えかけるこのドラマ・・・

未見の方、いかがですか~

おもしろかったですよ







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
皆さん、とっくにご承知のことでしょうが~

クォン・サンウさんのソン・テヨンさんが・・・

sonteyon3.jpg

1週間前の、2月6日に、

当初の予定日より20日あまり早く、

息子さんを出産されたそうですね

おめでとうございます



sanu827364.jpg


サンウさん・・・

昨年の9月28日に結婚して、

5ヶ月後にはアボジ
아버지 お父さん】ですね

サンウさんの人生が、

韓ドラ並みに、展開早いんですけど~








ソン・テヨンさんは、出産前にたびたび、

妊婦姿を公開していたようですね~



↓こういう写真だけでなく・・・↓

sonteyon5.jpg




↓こ~んなモデルっぽいポーズまで

「インスタイル」という雑誌に、インタビューと写真があるそうで、

ソン・テヨンは、

「出産前の“予備ママ”の姿を写真に残してみたかった」のだそうですよ


sonteyon1_convert_20090209161139.jpg


「おなかは出てるけど、他は、こ~んなにスタイル保っちゃってるのよ~

「妊娠しても、私には、“産前産後太り”なんて、全く無縁なのよ~


という、ソン・テヨンさんの、心の声が聞こえてくるような、

自信タップリなポージングですな


sonteyon2_convert_20090209164017.jpg


ソン・テヨンさん

たしかに、妊娠しておなかは出てるけど、スタイルが良くて、とてもキレイです


でも、脱いだら、

おなかが妊娠線だらけだったりして~

ダンナは、モムチャンでおなかの筋肉が割れ、
は、妊娠でおなかが肉割れ・・・
な~んてね


kuonsanumini2283.jpg


・・・ソン・テヨンさんがとっても美しいので、つい、こんなブラックなことを

考えちゃいました~ミアネヨ~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
おとといまで、

私が好きな韓国ドラマのヒロイン

ランキング形式で発表していました


(2月7.8.9.10日のブログも見てね


ランキングを、もう一度、

まとめて書きますね




kankokujyoyuu_convert_20090131153924.jpg







私の好きな韓国ドラマのヒロイン




第1位

チョ・アンナ(ナ・サンシル)『ファンタスティック・カップル』/ハン・イェスル


78fanka.jpg


第2位

イ・ジヒョン『ぶどう畑のあの男』/ユン・ウネ


33anootoko.jpg


第3位

チャン・チェオク『茶母(タモ)<チェオクの剣>』/ハ・ジウォン


mbc8.jpg


特別賞

チャ・ソンジュ『京城スキャンダル』/ハン・ゴウン

hangoun.jpg


シン・ドヨン『太陽の女』/ キム・ジス


sindoyon67.jpg




ランキングをしてみて、

自分の好みがなんとなくわかりました

私・・・

強くて、個性的で、激しいヒロインが

好きなのかも~





そして、実は私・・・

すぐ泣くこの人が、

どうも苦手なタイプなのです


↓『冬ソナ』のユジン(チェ・ジウ)で~す↓


huyusonanoyujin_convert_20090202173755.jpg

『冬ソナ』のユジンさんのファンの方、チェソアミダ~





私が好きな韓国ドラマのヒロインの

キャラのような、

個性があって、激しくて、強い女は、

皆さん、お嫌いですか~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
今日は記念すべき

100記事めのブログなのです

いつも、たっこのブログ

訪問ありがとうございます



11110_convert_20081229011503.jpg






こないだ、Mnetで、

『ベートーベン・ウィルス』の

ファンミーティング
を放送していて、先日見ました

超豪華でした行けばよかったです

実際に行かれた方や、Mnetでこのファンミの放送を見た方も、

多いのではないでしょうか


topbeba56_convert_20090207143156.jpg


去年の12月17日五反田ゆうぽうと

催されたファンミーティングです

beba887_convert_20090207144829.jpg

私、このファンミの告知や募集は、さんざんMnetで見ていたのですが、

当初、キム・ミョンミンとイ・ジアだけの

参加が決定
していました


topbeba71_convert_20090207145232.jpg

「キム・ミョンミンのドラマって、1本もちゃんと見てないし、

イ・ジアは『テサギ』のスジニしか知らないし、な~んかビミョーだなぁ~

「クラシック聴かされるだけかなぁ~

「五反田なら行きやすいけど、平日の夜だしなぁ~


・・・などなど思って、結局、行きませんでした

しかし、それから、チャン・グンソクの参加も決まり、

主要キャストの3人が勢ぞろい


topbeba57.jpg

しかも、コレ、4800円と、安いんですよ

韓流スターのファンミは、ひとりで、1万円前後とるのは

当たり前ですからね~

3人も韓流スターが出て、

4800円は破格
です

もちろん、握手会はないだろうけど、

この3人が出て、この値段って、スゴイお得・・・

topbeba61_convert_20090207145546.jpg

しかも、Mnetの放送を見て知ったのですが、

MCが、『ますだおかだ』の「ますだ」でした


masuoka.jpg

「ますだ」って、

韓流通で知られてる
んですってね

全然、知りませんでした


masuda.jpg

「ますだ」自身、『チャン・ナラが好き』って言ってたけど・・・

tyannnara.jpg

私、チャン・ナラが出てる韓国ドラマって、

ひとつも見たことがないんですよね


個人的には、私は「おかだ」に会いたいかも~

『閉店ガラガラ』をナマで見たいっ

でも、「おかだ」じゃ、ギャグを言うたびに、

韓流スターが引きそうだけどね

topbeba60_convert_20090207150859.jpg

トークしたり、チャン・グンソク君が歌ったり、クイズしたり、

キム・ミョンミンも“カン・マエっぽさ”をアピールしてたし、

楽しそうなファンミでした


topbeba59.jpg


ところで・・・

イ・ジアって何者なの~

bebarumi.jpg

チャン・グンソクは、「日本語を勉強してる」と言って、

日本語をたくさん話していたけど、グンソク君の立場がないくらい、


イ・ジアさんの、

日本語の発音のキレイなことっ


“帰国子女”と聞いていたけど、日本にいたこともあるのかな

MCの「ますだ」も言ってたけど、

相当家柄がいい、賢いお嬢さんなのでしょうね~

bebaumi2.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです


ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
2月7日からのブログの続きです

本日は、いよいよ、

私が好きな、韓国ドラマのヒロイン

第1位を、発表したいと思います



kankokujyoyuu_convert_20090131153924.jpg







私が好きな韓国ドラマのヒロイン

      第1位





チョ・アンナ(ナ・サンシル)

    (ファンタスティック・カップル) / ハン・イェスル



887fanka.jpg



超セレブ超ワガママ

超タカビーな人妻“チョ・アンナ”が・・・



432fanka.jpg


記憶喪失で、「私、喪失」という意味の

“ナ・サンシル”
と名付けられ・・・



77fanka.jpg


あとは、ひたすら可愛い

サンシル・ワールド



78fanka.jpg81fanka_convert_20090201191437.jpg
74fanka.jpg
83fanka_convert_20090201210146.jpg
73fanka.jpg


サンシルのやることなすこと、

とってもチャーミングでした



72fanka.jpg


『ファンタスティック・カップル』

私は、大好きなドラマですが、

ヒロインのサンシル(アンナ)も、

魅力的で、大好きです



84fanka.jpg



私が好きな韓ドラのヒロインランキング

いかがだったでしょうか~

皆さんが好きな、韓国ドラマのヒロインと、

好みはかぶっていたでしょうか~









私は、2~3日前から、風邪をひいたのか、体調がイマイチなので

職場で「ニンニク注射」を受けたら、やっと元気が出てきました

(ニンニク注射については、1月20日のブログを見てね

あと、昨日あたりから、

ブログのアクセスカウンタ(私だけが見える方のヤツ)が調子悪いようなので、

さっき、FC2ブログに、苦情のお問い合わせもしちゃいました

体調悪い時に・・・ったく、イラつきます

べつにいいんだけどね~

皆様も、風邪にはご注意くださいね






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
おとといからのブログの続きです

本日は、

私が好きな、韓国ドラマのヒロイン

第2位を、発表したいと思います



kankokujyoyuu_convert_20090131153924.jpg







私が好きな韓国ドラマのヒロイン

       第2位





イ・ジヒョン(ぶどう畑のあの男) / ユン・ウネ


31anootoko.jpg


デザイナー志望の都会っ子イ・ジヒョン(ユン・ウネ)が、

慣れない畑仕事をしている姿が、

ホントに可愛いです



34anootoko_convert_20090211202631.jpg


私、今この『ぶどう畑のあの男』視聴中なのですが

ハツラツとしたジヒョンが可愛くて、

すでに第2位にランキングしてしまいました



33anootoko.jpg


「オットケ オットケと慌ててる

ジヒョンが笑えます


38anootoko_convert_20090201170436.jpg36anootoko_convert_20090201170621.jpg

畑仕事のせいか、ホントにちょっと日焼けしてるみたい~

そんなジヒョンがまた、健康的で可愛いです


40anootoko.jpg



実は今、『ぶどう畑のあの男』は

DVDで一気見している最中なのですが、

時間がなかったり、他にも楽しみに見ている韓国ドラマがあったりで、

なかなか、たくさん見られません


このドラマ、見終わったらまた、

感想をブログに書きますね



37anootoko.jpg




ユン・ウネちゃんのドラマは、この他に、

『宮』と・・・

goong_convert_20090201172617.jpg

『コーヒープリンス1号店』

見ましたが・・・


kopu476.jpg


私は、『ぶどう畑のあの男』の、

イ・ジヒョンのウネちゃんが、

可愛くって、一番好きだなぁ~


35anootoko.jpg




明日は、いよいよ、

私が好きな韓ドラのヒロイン第1位

の発表です

よかったら、また覗いてくださいね~






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
昨日のブログの続きです

本日は、

私が好きな、韓国ドラマのヒロイン

第3位を、発表したいと思います



kankokujyoyuu_convert_20090131153924.jpg







私が好きな韓国ドラマのヒロイン

       第3位





チェオク(茶母【チェオクの剣】 / ハ・ジウォン


tyeoku001.jpg


チェオクは、卑しい身分であり、

左捕盗庁(当時の警察)の茶母(タモ)です

茶母(タモ)は本来、お茶汲みなどの下働きが本職ですが、

チェオクの聡明さ武術の腕を買われ、

チェオクは、事件捜査など、女刑事としても

活躍していました

tyantyeoku098.jpg

男以上に武芸に秀でていて、

常に冷静沈着

強いだけじゃなくて謙虚で、

凛とした女らしさもあります

とにかく素敵です

damo23.jpg

女優がハ・ジウォンじゃなければ、

ここまで素敵なチェオクを、演じられなかったのではないでしょうか・・・


f1bbf4835e0eff82527ab0e4b6329fc9.jpg

すでにご承知の方も多いと思いますが、私・・・

“『茶母』好き”

“ソンベク(キム・ミンジュン)好き”


なもので、無意識に

ソンベクとチェオクのツーショット画像ばかり

貼りつけてしまいました~

イ・ソジンさんファンのために

ファンボ・ユンとのツーショット

貼っておきま~す



13fanboyun.jpg


ファンボ・ユンとチェオクのツーショット

じゃなくて、

ファンボ・ユンとソンベクのツーショット

を貼っちゃった~



ソンベク(キム・ミンジュン)を見ていたいの~ミアネヨ・・・

なにせ、チェオクは、あのソンベク様が惚れた女ですからね


pic_05.jpg


明日は、

私が好きな韓ドラのヒロイン第2位

の発表です

よかったら、また覗いてくださいね~









おまけ


このブログにも時々来てくれている“韓流友”が、以前、

キム・ミンジュンが、

次回作のドラマ 『チング』 で、

パンチパーマをかける


と教えてくれましたが、

そのパンチ姿の画像が上がってたので、載せておきますね

軽い衝撃を受けましたが、

パンチをあてても、かっこいい、

ミンジュン
なのでした~

ホントに、ミンジュンは、チャレンジャーですよね

(↓もちろん、左がミンジュン、右はビニよっ↓)


yabaiminjun.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
私は以前、このブログで、

『韓国ドラマで好きなキャラ』という

ランキングを発表いたしましたが、

それは、韓国ドラマの中の、

男性俳優のキャラクターでした


(去年の12月8.9.10日のブログを見てね



今回は、今日から4日間、

今まで私が見た韓国ドラマ

(現在視聴中や視聴を中断した韓国ドラマも含みます)の中で、

『私が好きな、韓国ドラマのヒロイン』

ランキング形式で発表していきたいと思います



あくまでも個人的な意見であり、私の好みの問題ですので、
苦情や不満等ありましても、笑って許してね~


本日は、惜しくもベスト3入りを逃した

私が好きな韓ドラのヒロイン【特別賞】

に輝いた2名のヒロインを発表いたします



kankokujyoyuu_convert_20090131153924.jpg




私が好きな韓国ドラマのヒロイン
      
            【特別賞】



まず、一人目は・・・


チャ・ソンジュ『京城スキャンダル』 / ハン・ゴウン


22kyonsuhangoun_convert_20090131152352.jpg


『京城スキャンダル』は、

私は途中挫折して、見るのをやめたドラマなのですが、

ハン・ゴウンが演じたソンジュは、

とても魅力的なキャラクターで、私は好きでした

ソンジュは、とにかく綺麗で、

ハスキーな声も好きでした

24kyonsuhangoun.jpg

ドラマは途中挫折しましたが、ストーリーは、なんとなくは知ってます・・・

でも、ソンジュがどうなったかだけは、見ていたかった気もします


23kyonsuhangoun_convert_20090131155231.jpg






そして、ニ人目は・・・


シン・ドヨン『太陽の女』 / キム・ジス


sindoyon69.jpg


“このシン・ドヨン様に

勝てる女はいないだろう~


っていうくらい、シン・ドヨンは、

仕事に完璧
で、努力してる女性

sindoyon67.jpg

でも、この努力も完璧さも、

シン・ドヨンの過去やトラウマがそうさせるんです~

優等生でいなくちゃいけなかった辛い理由があるのです

シン・ドヨンの過去やトラウマについては、

この『太陽の女』を見てのお楽しみです~

シン・ドヨンを演じたキム・ジスは、知的で美人な才女

演じるにふさわしい女優さんでした


sindoyon68_convert_20090131161320.jpg





明日は、私が好きな韓ドラのヒロイン

第3位の発表です

よかったら、また覗いてくださいね~







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
『風の国』 【바람의 나라 】(パラメナラ)


kazenokuni31.jpg


『風の国』は高句麗3代王である大武新王・ムヒュル(無恤)の一代記を描く作品

高句麗の始祖・チュモン(朱蒙)の孫であるムヒュル役には、

『チュモン(朱蒙)』で主演したソン・イルグクが演じます


いよいよ、BSフジで

今週から始まるのですが~



始まる前に、BSフジで放送された

『風の国』の特集を見たんですけど、

なんだか一気に、

見る気が萎えちゃって・・・




kazenokuni66_convert_20090130225318.jpg



まず、約1年半近くかけてBSフジで見てきた

『朱蒙(チュモン)』(主演/ソン・イルグク)


やっと終わったと思ったら、

また、ソン・イルグク主演で『風の国』でしょ・・・

そして、また、『風の国』も全36話で、長編でしょ~

正直、ソン・イルグクの長編史劇に、

ちょっと飽きてきてる
のよね・・・




kazenokuni88_convert_20090130230639.jpg



それに、この相手役は、

チェ・ジョンウォンでしょ



kazenokuni27.jpg


チェ・ジョンウォンと言えば・・・

『オールイン』では、チョンエ役

tyejyonwon9.jpg

『12月の熱帯夜』では、ジヘ役

tyejyonnuwon8.jpg

・・・というように、私は、

チェ・ジョンウォンには、

わがままで、気が強くて、

男を手玉に取るような、

ずるがしこい女のイメージしか、

ないのです・・・


ちなみに、『オールイン』で、チソンが演じていた役名も、
「チェ・ジョンウォン」でしたまさに、同姓同名




kazenokuni68.jpg



相手役がチェ・ジョンウォンだと、

イマイチ、ぱっとしない気が・・・

な~んか、視聴意欲が湧いてこない~






そして、

もうひとりの主要キャストの女優が

オ・ユナ・・・



kazenokuni44.jpg


オ・ユナっていうのも、

これまた、ビミョーだよね

こちらも、ぱっとせず・・・



kazenokuni04_convert_20090130235007.jpg


一応、毎週金曜日の13時からの

BSフジを、予約録画する予定ですが、

見るか見ないかは、

ちょっと迷ってま~す・・・

どうしようかな~

皆さんは、視聴されるのでしょうか・・・




kazenokuni54.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『私の名前はキム・サムスン』全16話

【내 이름은 김삼순】
(ネ イルムン キム・サムスン)

warasino.jpg

このドラマは、有名すぎるくらい有名ですね

韓国では、2005年に放送され、

最終回の視聴率が50.5%を記録した、

人気ドラマです



1kim.jpg


私も、このドラマは大好きで、私の中では、

「好きな韓国ドラマのラブコメ部門」
で、

第2位に輝いています

(他の順位に関しては、去年の12/2のブログを見てね



3kim.jpg2kim.jpg


とにかく・・・

ビニ(ヒョンビン)演じる「サムシク」イイです

ツンツンとスカした男の「サムシク」が、

どんどん可愛くなっていくサマが、

私の超ツボなのですよ



5kim.jpg


もしも10年前に、このドラマを、

日本でやった
としたら、

絶対、このキャスティングで見たい

と思っている

「日本版(1999年版)

『私の名前はキム・サムスン』」


が、あるのです

以下、あくまでも私の希望(妄想)です






ヒョンビン(サムシク役)は、もちろん福山雅治でっ

7kim.jpghukuyama_convert_20090125183432.jpg


キム・ソナ(サムスン役)は、飯島直子でっ

6kim_convert_20090125183921.jpgiijima_convert_20090125184007.jpg


福山は、涼しげで端正な顔立ちが、ビニとかぶるのよね

飯島直子は、太りやすそうだから、

キム・ソナのように、体重増量して、役づくりできそうだ~


現在は、福山も飯島直子も、

アラフォー世代なので、

10年前だったら、

ぴったりなキャスティング


だったのにな~

こんな妄想、いかがでしょ



4kim.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny

『あなたを忘れない』

Mnetで放送していた

日韓合作映画 『あなたを忘れない』

【原題 : 26 YEARS DIARY】


を見ました


11anata.jpg


新大久保駅乗客転落事故を題材にした映画です


カンタンに言うと、
2001年、JR新大久保駅のホームに転落した人を救助しようとした
韓国人青年(イ・スヒョン)が、
そのまま、やってきた電車にひかれ亡くなったという事故
を、
フィクションを交えて映画化した、実話です



「新大久保駅転落事故」については、ここをクリック


14anata.jpg


この映画、「反日映画」だと話題になったこともあるようですが・・・



この映画を見るまで、私は、この事故に関しては、

“そういえばこんな事故があったな・・・”

程度の認識だったし、

新大久保駅の階段のところに、

このことに関して書いてあるプレートがあったのも知っていましたが、

あまり詳しく記憶していませんでした


でも、当時、マスコミでもよく取り上げられていたので、

勇気ある韓国人青年が犠牲になったことだけは、

よく覚えていました



87anata.jpg


この映画の最後の方に、あの、新大久保駅転落事故のシーンがあります

その部分を見て、私は、あらためて知りました



この映画の主役の

韓国人青年(イ・スヒョンさん)と一緒に、

救助して事故死した日本人

ひとりいた
のです

その日本人は、

映画ではちらっとしか映ってないし、

関根さんという方のようで、

この映画の最後に

「イ・スヒョン(李秀賢)さんと関根史郎さんに捧ぐ

というテロップがありました


勇気ある韓国人青年の美談のような映画でしたが、

勇気ある日本人もひとりいたのに、

そこは、まったくと言っていいほど触れていないこの映画・・・

ちょっと後味が悪かったです



もちろん、イ・スヒョンさんの勇気ある行動は、スゴイことです

でも、ほとんど触れられていなかった、

関根さんという日本人の方がいたことも、

忘れてはいけないと思います



電車に接触するギリギリの所で、「もう間に合わない」と思ったイ・スヒョンさんは、
この映画のように、なんとか電車を止めようと、手を伸ばしたそうです・・・

16anata.jpg

どうしようもなく、とっさにやったことかもしれませんが、
その瞬間、自分だけでも逃げることも出来たでしょうに・・・
イ・スヒョンさんの(そして関根さんの)勇気と責任感は、ホントにスゴイですよね




15anata.jpg


韓国人青年のイ・スヒョンさんは、

映画では、日本人女性と恋愛しますが、

この部分は、フィクションだそうで・・・

この映画の8割近く、イ・スヒョンさんの恋愛部分なのに・・・






「韓国ドラマ好き」といたしましては

キャストにも注目です





↓イ・スヒョンのアボジ役がこの方・・・↓

donfan.jpg

どちらかというと、韓ドラでは“腹黒な父”がお似合いの

チョン・ドンファン
さん



↓イ・スヒョンのオンマ役はこの方・・・↓

igyonjin.jpg

これまた韓ドラのオンマ役で有名、
今、視聴中の『春の日』や『愛に狂う』にも出ている

イ・ギョンジン
さん




そして、主役のイ・スヒョンさんを演じたのは、

イ・テソン (이태성)という↓俳優さん↓です


12anata.jpg


イ・テソンssiは、

この映画を見るまで全然知らなかったけど、

私は未見だけど、

『犬とオオカミの時間』

『9回裏2アウト』 にも出ているそうですね

韓国ドラマのイ・テソン君にも、

今後注目しないとね~








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです


ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
1月31日からのブログの続きです

『見て損した(つまらなかった)ドラマ』

の、いよいよ第1位の発表です


(1/31と2/1と2/2のブログも見てね


hanryu.jpg


私が今まで見た韓国ドラマの中でランキングしてますので、

私の視聴済みの韓国ドラマは、

右側の“流れるグリーンボード”を参照してくださいね

あくまでも、私の意見ですので、

ランキングに不満があっても、“大人のスルー”をお願いしますね







『見て損した韓国ドラマ』(第1位)




『Bad Love ~愛に溺れて』


waruiai2.jpg


前にも、このブログに書きましたが、

申し訳ないけど・・・

最高につまんなかった~

なんで、途中で挫折しなかったのか、

自分でも不思議
だよ・・・

最後まで見たけど、

途中、何度も「早く終わってくれ~

祈りながら見た、ドラマでした



waruiai1.jpg


全体的に漂ってた

暗くて重たい雰囲気が、

最終話まで、ずっ~と・・・



waruiai6.jpg


暗くて重いだけじゃなく・・・

しつこい

ねちっこい

うっとうしい


そんな主要キャストのキャラ



waruiai12_convert_20090128155926.jpgwaruiai11_convert_20090128160001.jpg

そして、脇役の女たちのおかげで

暗さと重たさ倍増



waruiai15.jpg


な~んかこのドラマ・・・

キブン ナップダ~기분 나쁘다(気分が悪い)


皆さんは、この『BadLove』

楽しめましたか~









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
おとといからのブログの続きです

『見て損した(つまらなかった)ドラマ』

第2位の発表です


(昨日とおとといのブログも見てね


hanryu.jpg


私が今まで見た韓国ドラマの中でランキングしてますので、

私の視聴済みの韓国ドラマは、

右側の“流れるグリーンボード”を参照してくださいね

あくまでも、私の意見ですので、

ランキングに不満があっても、“大人のスルー”をお願いしますね







『見て損した韓国ドラマ』(第2位)




『太王四神記』


tesagi3_convert_20090128135607.jpg


“テサギ廃人”の方々、ヨン様のカジョクの方々、ごめんなさいね


tesagi11_convert_20090128141938.jpg


闘うシーンが多めで

ウンザリだったのと~



tesagi8.jpg


恋愛面の描かれ方が少なくて

ちょっと物足りなかったのと~



tesagi1.jpg


この↑お方↑にまったく堕ちないしね


tesagi2.jpg

それに、私がおばかなんだろうけど、

ストーリーがちょっと複雑で、

歴史背景とかを、

スムーズに理解するのが困難だったり、

登場人物もたくさんいて、

人間関係もいろいろあって、

頭を使いながら見なくちゃいけないのが

なんだか疲れちゃって
ね・・・






やっぱり、

↓このお方↓はこういうカンジより~


tesagi9.jpg




↓こっちのカンジ↓の方が、

良くないですかぁ~


view1.jpg




それにしても・・・

ムン・ソリの顔、怖っ


tesagi10.jpg


このドラマ、皆さんは楽しめましたか

明日は、いよいよ

第1位の発表で~す

よかったら、また覗いてくださいね








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
昨日のブログの続きです

『見て損した(つまらなかった)ドラマ』

第3位の発表です


(昨日のブログも見てね


hanryu.jpg


私が今まで見た韓国ドラマの中でランキングしてますので、

私の視聴済みの韓国ドラマは、

右側の“流れるグリーンボード”を参照してくださいね

あくまでも、私の意見ですので、

ランキングに不満があっても、“大人のスルー”をお願いしますね







『見て損した韓国ドラマ』(第3位)





『コーヒープリンス1号店』


copu_convert_20090127223246.jpg


このドラマ、とても人気があるけどね

私は、このドラマ、

つまんなくてつまんなくて・・・



copu4.jpg


まず、ユン・ウネちゃん

あんな可愛い顔して男に見えない



copu6.jpg


そういう設定なら、

森三中の大島みたいなヒトを

使いなよ~


oosima_convert_20090127231137.jpgcopu3_convert_20090127231211.jpg



あと、コン・ユ

なぜかまったく堕ちないので


ハマるはずもなく~



copu5.jpg



一番たえられないのは、

ベタベタしすぎな所




copu8.jpg
copu7_convert_20090127232617.jpg
copu10.jpg
copu2_convert_20090127233056.jpg



イチャつきすぎ・・・

マジでウンザリしました






・・・というわけで、このドラマが

『見て損したドラマ』第3位なのです

皆さんはこのドラマ楽しめましたか~

明日は、第2位の発表です

よかったら、また覗いてくださいね






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ




comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

