韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny
スポットライト 【스포트라이트 】 全16話


NHKBS2にて、視聴終了いたしました



2sp.jpg


現在、NHKの地上波でご覧になっている方

いらっしゃるでしょうから、

(金曜日の夜に、NHK総合でやってるみたいですね 今日は放送日なのね

ネタバレなしで、感想だけ言わせてくださいね~

このドラマのファンの方には、大変申し訳ないのですが・・・



1sp.jpg



つまんね~~~っっっ



12sp.jpg


全部見終わった後、疲労感しか残らなかった

久しぶりに、叫びたくなるドラマだったわ・・・

7月6日のブログで、すでに書いていたけど、

最後の最後まで、ホントに面白くなかった



11sp.jpg


恋愛話じゃないし、

チ・ジニ(オ・テソク役)もちっとも可愛げないし、

見ていて、少しも楽しくなかったよ~

久々に、私の「見て損した韓国ドラマ」の、

上位にランキングされそうなドラマだわ

(1月31日~2月3日のブログを見てね




4sp.jpg



以前、4月18日のブログでも書きましたが、

たまたまなのですが、私は、2008年の4月からずっ~っと、

チ・ジニssiの作品を見続けています

チ・ジニssiとの縁が、なかなか切れないのですよ



5jini.jpg


『スポットライト』を見終わって、

いよいよ、チ・ジニとの縁が切れてしまうかな~

と思ったら・・・



2kekko.jpg


チ・ジニ主演『結婚できない男』

【결혼 못하는 남자(キョロンモッタヌン ナムジャ)】が、

8月末から、CSのKBSWORLDで始まるのです~



1kekko.jpg


出ました~ ひとり焼肉~~っ

この『結婚できない男』では、私好みの、

超可愛いチ・ジニが見られそうで、楽しみです



5kekko.jpg


『結婚できない男』は、皆さんご承知のとおり、

日本では阿部寛がやっていたドラマの、リメイクだそうだけど、

私は、日本の阿部ちゃん版は、未見なのです だから、余計に楽しみです



6kekko.jpg


可愛いチ・ジニが見られそうな『結婚できない男』が始まるまでの約1か月

それまでは、見られる時だけ、TBSで夕方からやってる

『チャングムの誓い』

ミン・ジョンホ様役のチ・ジニで、つないでおくかな~



7kekko.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
韓国ドラマは、やっぱり、

吹き替えじゃなくて、“字幕あり”で見たいですよね

俳優さんや女優さんの、生声を、ちゃんと聞きたいからっ



13isongyun.jpg


最近、夕方に、TBSで、

『チャングムの誓い』【大長今(テジャングム)】が始まったようですが、

やっぱり、思いっきり、吹き替えですね・・・

私も『チャングム』は、以前、吹き替えで見ました



11isongyun.jpg


しかし、今さら、『チャングム』とは・・・

この番組って、やっぱり、これから登場する、

『チャングム』のパチンコ(ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い)

宣伝のための放送なのかなぁ・・・



12isongyun.jpg


どんな絵柄が揃うのか、どんなリーチがあるのか、すっごく興味あり

ミン・ジョンホ様(チ・ジニ)で揃ったら、かなりうれしいよね



15isongyun.jpg






・・・ところで、話は戻りますが~

韓ドラを見てると、つくづく、声って大事だと思います

だからこそ吹き替えじゃなくて生声が聞きたいのですよっ




8isongyun.jpg



↑ ご存じっ イ・ソンギュン ssi ↑

この方のは、とっても素敵ですね



25isongyun.jpg


でもね~  ソンギュンさんのファンの方、ミアネ~

私と同じことを思ってる方、

何人もおられると思うんだけど・・・





イ・ソンギュンさんは、笑っちゃいけないよね



2isongyun_convert_20090725224321.jpg



笑っちゃダメだってぇ~



3isongyun.jpg



笑っちゃダメだったらぁぁ~~










ここで・・・私の中で声が好きな人(韓ドラの人じゃないんですけどね


私は、朝6時から30分間くらい、ただつけてるだけで、ちゃんとは見てないんですが・・・

テレビ朝日『やじうまプラス』

小松靖アナウンサーの声


26isongyun.jpg

声だけでなく、顔も雰囲気も好ましいです

「小松アナウンサーの声」(ここをクリックすると「ボイスサンプル」が聴けるよ)





そして、我が家では、なんとなく、コレにチャンネルを合わせていることが多い・・・

Shopチャンネルの・・・北条キャストの声


10isongyun.jpg

皆様、ご存じかな  知る人ぞ知る、北条真紀子キャストですぞ






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
4月30日のブログにも書きましたが・・・


1saikyoutiru.jpg


『必殺!最強チル』 (최강칠우【チェガン・チル】)

BS朝日で視聴していましたが・・・

第6話で挫折です



tirutiru_convert_20090725192634.jpg


第6話の、この↑象の話↑以降、見てません

なぜなら・・・

“必殺”というストーリー展開に、

なんだか、飽きてしまって~~~



2saikyoutiru.jpg


4月30日のブログに書いた時は、

この『最強チル』は、見たかったドラマだったし、

かなり期待していたんだけどね~

日本の、本家「必殺シリーズ」も、過去に見ていたこともあってか、

“可哀想な事が起きる→仕事人に依頼→殺す”

・・・というパターンに、

正直、飽きてしまった~~~



3saikyoutiru.jpg


イ・オン君の遺作だったんだけどね・・・


4saikyoutiru.jpg


皆様、ご承知のとおり、イ・オン君は、約1年前・・・

このドラマの打ち上げの帰りの、2008年8月21日 、

オートバイの事故で死去

(中央分離帯ガードレールに衝突する事故を起こし、頚椎骨折でお亡くなりになりました)



6saikyoutiru.jpg


イ・オン君は、『コーヒープリンス1号店』でも活躍されましたよね

あのドラマ(『コプ』)では、イ・オン君のキャラが、一番好きなキャラだったな~







1tirutiru.jpg


実は・・・ク・ヘソンさんも、ちょっと苦手でして、

それもあって、『最強チル』は、見てるのがつらかった

(ファンの方、ミアネヨ・・・


以前から、私は、「目と目の間が近い顔は苦手」と言っていますが、

ク・ヘソンは、それほどでもないのに、

な~んか苦手なお顔です

2009.01.22.のブログ(申し訳ないけど苦手な韓国女優の顔)の

ネタに入ってしまう女優さんなのです



1hanayoridango.jpg


『花より男子』が、なかなか見る気になれないのも、

そのせいかも・・・

結局、見る気まんまんだった『王と私』を、

全く
(1話たりとも)見なかったのも、

それも、ちょっと、ク・ヘソンに抵抗があったからなんだよね

(抵抗があったのは、ク・ヘソンだけじゃないけどね・・・

たまたまかもしれないけど、最近、なぜ、ク・ヘソンばかりなの  

ク・ヘソンって、人気あるのね・・・




2tirutiru.jpg









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
久しぶりのブログ更新です

ちょっと、旅に出ておりまして、更新が出来ませんでした

その間、メールをくださった方々、ありがとうございました

いよいよ、子供たちが、夏休みになっちゃいましたね~

私のように、小学生のお子様をお持ちの方々・・・


そして、もっと小さいお子様をお持ちの方々も・・・

子供たちが夏休みに入り、韓国ドラマの視聴を、

お子様に邪魔されていませんか~


夏休みで、子供が家にいるために、

思うように、韓国ドラマを見られないこともあるかと思いますが、

お互い、うま~く時間を作って、

子供の夏休みに負けずに、

韓ドラライフを楽しみましょうね



1805_convert_20081229003858.jpg



さて、前回のブログでも書きましたが、

『アクシデントカップル』 <原題:ただ見守っていて(ク・バ・ボ)>
  
[ 그저 바라 보다가 (クジョパラボダガ)  【그바보(ク・バ・ボ)】] 


視聴中です 現在、第6話まで見ました



4hoj.jpg


この『アクシデントカップル』のカンタンなあらすじは~

韓国のトップ女優・ジス(キム・アジュン)が、本当の恋人の存在を隠すため、

偶然出会った平凡な郵便局員ドンベク(ファン・ジョンミン)と、

6ヶ月の契約結婚をすることによって、繰り広げられるラブコメディ・・・


・・・なんだけど~



5hoj.jpg


この、ジスの本当の恋人の名前が・・・ ガンモ~~

エリートイケメンなんだけど、ガンモなのよ・・・


3hoj.jpg


ガンモ役は、『パパ3人、ママ1人』にも出ていた、チュ・サンウクさん

「ガンモや~」と言って、チュ・サンウクさんが出てくると、

“ガンモって、アータ・・・” ~ってツッコミたくなりますね

やっぱり、「ガンモ」と言われたら、日本人には・・・



おいしそうな↓コレ↓か~
6hoj.jpg

昔なつかしい↓コレ↓を~

        7hoj.jpg



思い出さずにはいられませんよねっ


ドラマの中で、ジスが、エリートでイケメンな恋人・ガンモの、

名前を呼ぶたびに、

ちょいと、私のツボに入ってしまうのです・・・



8hoj.jpg





そうそう  前にも、

私のツボに入ってしまう名前
がありました

日本人なら、きっと、ツボに入ると思うのですが~





私が大好きな韓国ドラマのひとつ・・・


『ホジュン』 【許浚(허준)】



1hoj.jpg


ホジュン(チョン・グァンリョル)のライバルにもなる、

優秀な医官の名前が・・・   ドジ~~
    

“優秀なのに、ドジ”って・・・

この名前も、日本人なら、ちょいとツボに入るでしょ

ドジは、現在視聴中の『ラスト・スキャンダル』でも

イイ味出してる、キム・ビョンセさんだよ~



2hoj.jpg






名前で笑うのは失礼なんですけどね・・・

これらは、ミョ~にツボに入ってしまう、名前なのでした








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
只今、KBSWorldにて

『アクシデントカップル』 <原題:ただ見守っていて(ク・バ・ボ)>
  
[ 그저 바라 보다가 (クジョパラボダガ)  【그바보(ク・バ・ボ)】] 


視聴中 第2話まで見ました



1kujo.jpg


つい最近(先月まで)韓国で放送されていた、新しいドラマだし、

な~んとなく面白そうなので、期待大で見てます



2kujyo.jpg


このドラマ、原題は、

『ただ見守っていて
(ただ見つめていて)という、

素敵なタイトルなのに、

日本に入ってきたら、

『アクシデントカップル』
なんて、タイトルになっちゃったみたいですね


それで・・・

韓国では、原題の『ただ見守っていて』(그저 바라 보다가「クジョパラボダガ」)を略して  

『ク・バ・ボ』【그바보】と呼ばれているそうなのですが、

『クバボ』つまり“そのバカ”という意味があるとか~



15kujyo.jpg


主人公のク・ドンベクは、

バカがつくほどお人よしで、純粋で天然で、地味に生きてきた郵便局員

そのク・ドンベクを、ファン・ジョンミンが演じています



3kujyo_convert_20090717175314.jpg


主演のファン・ジョンミンは・・・私は、

韓国映画 『君は僕の運命』 【너는 내운명(ノヌンネウンミョン)】

(邦題「ユア・マイ・サンシャイン」)

見たときから~



10kujyo.jpg 9kujyo.jpg




貴乃花にしか見えないの~っっっ




8kujyo.jpg



ほらねっ



12kujyo.jpg



どやさっ



19kujyo.jpg



でしょっ



11kujyo.jpg




こ~んなにソックリだから、きっと、“ファン・ジョンミンを貴乃花”だと思っているのは、

私だけではないハズ

・・・そんな、貴乃花主演の、『アクシデントカップル』(クバボ)

引き続き、期待大で見ていきますので、

どうぞ、私の期待を裏切ることなく、最後まで、楽しませてね~





4kujyo.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
昨日、梅雨明けしましたね (私、関東在住です

今日も暑い日でした~

そして、ブログを始めて、8か月以上経過しましたが・・・

気が付くと、ブログのアクセス数が、

20万を超えていました


いつも、訪問ありがとうございますっ


11110_convert_20081229011503.jpg


最近は、毎日のアクセス数もビックリするほど増えて、

たまに“アクセス解析”なるものを覗くと、

最近は、検索で私のブログに引っかかって訪問される方より、

あえて私のブログに訪問される方(直接訪問してくださる方)

の方が、ダントツで多く
、とってもウレシイです

よかったら、このブログを「お気に入りに追加」くださると、嬉しいです

そして、最近はブログを毎日更新出来ていませんが、「今日は更新されてるかな~」と、

このブログを、毎日一度は覗いていただけたらなぁ~

・・・と思います これからも、よろしくお願いします



11110_convert_20081229011503.jpg


ブログの記事には、たくさんの「拍手」もいただいております

「ブログランキング」も、毎度上位にランキングさせていただき、

“最高1位”まで獲らせていただきました

皆様が、応援の“クリック”をしてくださるおかげです

本当にありがとうございます

今後も、私のブログの記事に共感していただけましたら、

また、このブログを楽しんでいただけましたら、

ぜひ、「拍手」をクリックしてくださいませ

そして、もしよろしければ、「ブログランキング」(“FC2”と“ブログ村”)に参加しておりますので

こちらの方も引き続き、応援の“クリック”を、よろしくお願いします



18017_convert_20081229003951.jpg


メール(メールフォームから)も、たくさんいただいているのですが、

ひとつひとつにお返事出来なくて本当にすみません

でも、全て読ませていただいてます

激励や共感のメールばかりで、読んでて、こちらも楽しくなります

ありがとうございます



11110_convert_20081229011503.jpg


今日は、メールをくださった方の中から、1名の方に、

ここでお返事したいと思います



ニさん(ハンドルネーム「ニ○○さん」)へのお返事


『ラストスキャンダル』、ニさんも楽しみなんですね

ソニ(チェ・ジンシル)、くわばたりえですよねっ

そうそう ニさんもおっしゃるとおり、“メガネをはずしたら黒木瞳にちょい似”な所まで、

くわばたりえにそっくりですよね

『ビフォア&アフター整形外科』は、私は途中挫折でしたが、もう少し見ていたら、

ニさんのように、面白く思えたのかもしれませんね~

『茶母(チェオクの剣)』、ニさんはダメでしたか~

そうなんですよね~ 『茶母』って、ダメな人はダメなんですよね

私も、『茶母』を途中挫折しちゃった話、よく聞きますよ

私、『茶母』は、全視聴済みの韓国ドラマの中で、いまだに不動の1位かも・・・

そして、キム・ミンジュンが演じたソンベク様が、やっぱり不動の1位です

“空中走ってばかりで~”という表現に、笑ってしまいましたが、

私、今でこそ、いろんなフュージョン時代劇で、空中走りはたくさん見ますが、

(最近も、『ホンギルドン』で見たばかりですが・・・)

『茶母』で、初めて空中走りを見て、感激したんですよ~

韓国ドラマの好みは、合ったり合わなかったり、いろいろみたいですが、

くだらない内容ばかりですが、これからも、私のブログを、覗いていただければウレシイです

メール、ありがとうございました




99damo.jpg



他にも、メールをくださった方、

ありがとうございました

今後も、このブログをよろしくお願いしま~す




1805_convert_20081229003858.jpg









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

チェ・ジンシル

7月2日のブログにも書きましたが・・・

現在、私は、『ラスト・スキャンダル』

(「私の生涯最後のスキャンダル」 【내 생애 마지막 스캔들】ネ センエ マジマク スケンドゥル)

を、視聴中です

第7話まで見終えて、次の放送が待ち遠しく思うくらい、面白いですよ



4jins.jpg


チェ・ジンシルが演じているソニは、オバサンキャラで、

明るくてめげないイメージなので、このドラマを見てると、

この何カ月か後に、

チェ・ジンシルさんが自殺してしまった
なんて、

ホントに信じられないですね・・・



3jins.jpg


↓皆様、すでにご存じでしょうが、その当時の、ニュース記事を以下抜粋します↓


2008年10月2日、チェ・ジンシルさんが、この日午前6時15分(警察死亡推定時刻)
ソウル瑞草区蚕院洞の自宅のシャワーブースで、首を吊って死亡しているのを
母親が発見した。遺書は発見されていない。


警察は、タレントのアン・ジェファンさんの自殺に関し、
チェ・ジンシルさんが金を貸していたというデマによって、
ひどく心労をかかえてきた事実に注目し、死亡経緯を調査する方針だ。


2008年3月に放送されたMBC人気ドラマ
『ラスト・スキャンダル(私の生涯最後のスキャンダル)』では、
ホン・ソニ役で人気を集め、
11月には同ドラマのパート2の出演が決まっていた。


日本でも読売巨人軍で活躍した元野球選手・趙成(チョ・ソンミン)と2000年に結婚、
1男1女がいるが、2004年、趙成とは協議離婚している。


チェ・ジンシルさんは、2日0時42分、親しいメーキャップアーティストのイさんに
「この世の中で最も愛している姉さん、何があってもファンヒとジュンヒのことをお願い…」という
文字メッセージを送った。
「何があっても子供をお願い」というメッセージだった。
その3分後の0時45分にまたイさんに「ごめん」という文字メッセージを送った。
これがチェ・ジンシルさんが最後に残したメッセージとなった。



14jins_convert_20090712134007.jpg


チェ・ジンシルさんは、自殺前日に、

チョン・ジュノさんに電話したそうだよ・・・



チェ・ジンシルさんは3月に放送されたドラマ
『ラスト・スキャンダル(私の生涯最後のスキャンダル)』で共演したチョン・ジュノさんと、
下半期も、同ドラマの第2シーズンの放送を控えていたので、
ジンジルさんとジュノさんは、よく電話で話していたそうです。


自殺の前日、チェ・ジンシルさんが、電話で、
『ジュノさん、世間はどうして、私を消費者金融だと決めつけるのか。あってはならないよね。』
と、訴えたそうです。
チョン・ジュノさんは、
『気に障るだろうが、有名人が経験するストレスだと思う。時間がすべて解決してくれるだろう。
警察の調査で、真実もすべて明らかになったではないか。』
と、アドバイスしたそうですが、
翌日、彼女が自殺してしまうとは、夢にも思わなかったそうです。



1jins.jpg


韓国の女優さんは、自殺が多いですね・・・

私がすでに視聴済みの韓国ドラマの中でも~



『兄嫁は19歳』のチョン・ダビンさん・・・


1ani.jpg 4ani.jpg


『火の鳥』のイ・ウンジュさん・・・


2ani.jpg 3ani.jpg


若くて綺麗で、ドラマの中では、

あんなに輝いていたのにね


本当に、残念です・・・





5ani.jpg


話は逸れますが、『犬とオオカミの時間』でマオ役だった、

チェ・ジェソンさんは、

チェ・ジンシルさんの、またいとこなんですってね~




ちなみに「またいとこ」とは、本人から見て傍系6親等の親族で、大おじ・大おばの孫
(祖父母の大甥・大姪、いとこおじ・いとこおばの子、父母のいとこ甥・いとこ姪)を
指す語として、またいとこおじ・いとこおばの子の配偶者を指す語として使用される。
「はとこ」ともいう。


・・・なんだか複雑だけど、つまりは、親戚ってことだね~





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
最近、また、テレビのコマーシャルに、

有名な韓国女優さんが出てますね

韓流に敏感な皆様なら、

とっくにお気づきでしょう~


SK-II のCMの、イム・スジョンちゃんです



1sujy.jpg


イム・スジョンちゃんは、

“SK-II と言えばこのお方”・・・というぐらい強いイメージの、桃井かおりさんと、

続けざまに出てましたが、

イム・スジョンちゃんの存在感は、

桃井かおりさんに、全然負けてません
でした~

桃井ねえさんの、“「アタシってさ~」的な、上から目線な説得力”も素敵ですが、

イム・スジョンちゃんの、シンプルなカンジも、とっても説得力がありますよね

(しかも、桃井ねえさんの場合、「SK-ツー」じゃなくて、「SK-トゥ~」だしねっ

今まで、桃井ねえさんや、小雪が出てる、SK-II のCMを見ても、

あまり興味が湧かなかったのですが、

イム・スジョンちゃんのCMを見たら、ちょっとだけSK-II に関心を持ちました

これぞ、宣伝効果っ



9sujyo.jpg


私が見たCMは、イム・スジョンが、シンプルに、

ピョナンダ (変わる)

ピョナジアンヌンダ (変わらない)

・・・って言ってるだけなんですけど、

これが、な~んか、シンプルなのに説得力があって、

とっても印象的
なんですよね


未見の方、ゆっくり見たい方は、ぜひ、↓「ここをクリック」↓をクリックして、

イム・スジョンのところで、CMムービーを見てくださいね



SK-2【ここをクリック】


2sujy.jpg 3sujyo.jpg


そして、何と言っても、イム・スジョンと言えば、

韓国ドラマ『ごめん愛してる』【미안하다 사랑한다(ミアナダサランハンダ)】

ですね



でも、イム・スジョンって、どちらかというと、映画女優みたいですね

韓国ドラマでは、『ごめん愛してる』は超有名ですが、

あとは、『学校4』にも出ているようですが(私は未見ですが)、その程度みたいです



11sujyo.jpg



私は、イム・スジョンの映画は~


『サッドムービー』【새드무비】と・・・



4sujyo.jpg




『サイボーグでも大丈夫』

【싸이보그지만괜찮아(サイボグジマン ケンチャナ)】を見ました・・・


6sujyo.jpg


『サイボーグでも大丈夫』は、ジフニ【Rain(ピ)】との共演だったので、

ジフニ見たさに、映画館へ見に行ったんですけどね

作品自体は、実は私は、あまり好きではないです・・・

パク・チャヌク監督の世界が、苦手なモンで~

この映画では、元々スリムなイム・スジョンが、39キロまで減量して、撮影したんだそうですよ

たしかに、スジョンちゃんの背中・・・ガリゴリ(がりがり&ごつごつの略)でした



13sujyo.jpg





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny

ソン・ユリ

ソン・ユリ 【成宥利】 (성유리)

可愛いですね



4sy.jpg


『快刀ホンギルドン』のイノク役は、

ホントに可愛かったです



10anoo.jpg


以前、このブログに書きましたが・・・

今までは、『ある素敵な日』を見ても・・・


1sy.jpg


『雪の女王』を見ても・・・


3sy.jpg


可愛いけど、

な~んか好きになれなかったソン・ユリ
ちゃん


そう言えば、『千年の愛』は、第1話で挫折しちゃったしね


6sy.jpg

でも、『快刀ホンギルドン』イノクが、あまりにも良くて、

今後の、ソン・ユリ作品が、

楽しみになってきたよ~



yuri_convert_20090605180844.jpg


ご存じの方も多いでしょうが・・・


ソン・ユリちゃんは1998年ピンクル【Fin.K.L】(핑클)でデビュー


9sonyuri.jpg


『イヴのすべて』のテーマソング「TrueLove」を(♪クミアニラゴマレヨ~)歌っていましたね 

同じピンクルに、イ・ヒョリがいたことは有名ですよね



5sy.jpg


↓こんな画像も見つけてしまいましたが・・・↓

(ファンの方、ごめんなさいね~でも、どう見るかは、あなた次第

ホントに、ソン・ユリが整形してるんだとしたら、大成功だわね



2sy_convert_20090708175128.jpg


そして、以前、ソン・ユリちゃんは、

ユン・ゲサン君とお付き合いしていた事もあったようで~



7sonyuri_convert_20090708175521.jpg


ファンに見つけてほしいのか、ファンに見られても関係ないのか、

当時は、“おそろ”を身につけて、仲の良さをアピってたみたいですね



8sonyuri.jpg


“韓国ドラマの主役級のふたり”だから、まるで、韓国ドラマを見てるかのようだわね


そして、可愛い子のまわりには、自然とイケメンが集まるのか、

なんと、チョ・インソン君は、

同じ小学校の同級生
だそうだよ



10sonyuri.jpg


そんなソン・ユリちゃんは、1981年生まれ・・・

そろそろ、誰かと結婚するのかな~

『快刀ホンギルドン』のイノクを超える、可愛いキャラを、また、演じてほしいです







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
5月6日のブログでも書きましたが、

最初は、見るつもりで録画していたのに、

どうにも見る気が湧いてこなくて、

結局、今は録画すらやめてしまった
という

韓ドラがあります

(HDDの容量の関係で、何話か録画していた分も、全て消してしまいました

その韓国ドラマとは・・・




1ede.jpg



『エデンの東』 【에덴의 동쪽 (エデネ トンチョク)】 です



2ed.jpg



結局、1話も見てませんっ

やっぱり、全56話という長編であること、

また、現在、TBS系で放送されていますが(それを録画していたのですが)

かなりカットされているようなので、

結局、見る気が湧いてこないままでした・・・




7ed.jpg



今月17日には、TBSがある赤坂サカスにて、

ソン・スンホンのトーク・イベントがあるそうですね

きっと、当選者しか見られないんだろうけど、

赤坂サカスは、スンホンさん見たさのアジュンマで、ごった返すことでしょうね~

新しいドラマがスタートする時によくやる電波ジャックみたいに、

その日、ソン・スンホンが、TBSに出ずっぱりになってくれればいいのにな




8ed.jpg



スンホンさんの来日で、『エデンの東』が“祭り状態”になって、

「あ~んっ 『エデンの東』、見ておけばよかった~~

って私が後悔するくらい、このドラマが世間を騒がせたら、

DVDの一気見で、再挑戦するかもしれないけど、

この『エデンの東』は、今のところは特にいいかなってカンジです

話題作だったから、見たい気もしたんだけどね

現在、『エデンの東』を、TBS系で視聴中の皆様~

『エデンの東』・・・楽しんでますか~~




10ed.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
只今、NHK BS2にて、

スポットライト 【스포트라이트 】

を視聴中  現在、第12話まで見ました



1sp.jpg


現在、視聴されてる方も、たくさんいらっしゃると思いますし、

このドラマのファンの方も、たくさんいらっしゃると思いますが・・・



2sp.jpg


このドラマ『スポットライト』・・・

正直、ツラくないですか・・・



6sp.jpg



ファンの方には申し訳ないけど・・・

ぜんぜんっ、面白くなぁ~いっ


4sp.jpg


以前、新聞の投書欄に、

「『スポットライト』が、回を増すごとに、面白くなっている」という内容で、

投書が寄せられていたのを、偶然見かけましたが、

なんて、うらやましいっ

私なんて、

回を増すごとに、面白くなくなってきています


最初は、面白くなりそうな気がして、期待してたんですけどね~

今なんて、あまりのつまらなさに、

展開なんて、どうでもよくなっちゃって・・・



5sp.jpg


BSで見てるからね~ 

カットがあるのは承知ですよっ

ノーカットで見れない分、面白さも減っているでしょうよ・・・

あとは、吹き替えだからかな~

やっぱり、韓国ドラマは、吹き替えじゃなくて、字幕で見たいしね

でも、『チャングムの誓い(大長今)『チュモン(朱蒙)も、

吹き替えで見たけど、面白かったから、

“吹き替えだからつまらない”という

理由だけじゃないよねっ


やっぱり、ストーリーそのものに、面白さを感じられないのかなぁ・・・



3sp.jpg


後輩記者スンチョル役のチン・グさんの

吹き替えの声のせいで・・・



9sp.jpg


八嶋 智人(やしまのりと)さんみたいなキャラを

イメージ
してしまうんだけど、

これはこれで、OKなのか、NGなのか、

韓国オリジナルの『スポットライト』を見てないから

スンチョル(チン・グ)のキャラが、

イマイチわからない
し~



10sp.jpg


見てるのが、正直ツライくらい、つまらないのですが、

挫折はしませんよ~

だって、もう、第12話まで見たんだもん

あと4話で終わりだもん

7月末で、終わるんですっ 

ここまで見たら、見続けますよ~



12sp.jpg


『スポットライト』は、韓国でも苦戦したようですね~

視聴率は8%台だったとか・・・

『スポットライト』と同時間帯に放送された韓ドラが、

“私の下半期の韓ドラランキング”にもランクインした(7/1のブログを見てね

『イルジメ(一枝梅)『太陽の女』だったそうだよ

それなら、『スポットライト』が視聴率を取れないのも、無理ないわ

だって、面白さが全然違うモノっ

『イルジメ』と『太陽の女』には勝てないだろ~

NHKさんは、なぜ、『スポットライト』を選んだんだろな・・・


11sp.jpg


ちなみに、韓国で、『スポットライト』の最終回が8.1%だった時、

『イルジメ(一枝梅)』は、25.4%で視聴率1位をキープ、

『太陽の女』は15.0%の視聴率だったそうだよ・・・



15sp.jpg 13sp.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
木村カエラが、スヌーピーと出ている、

HOT PEPPERのCM

最近、よく、テレビで見ますね

「ぱぴぷぺぽ」で歌う、アノ、CMですよ

皆さんも、一度は見たことがあるのでは~



1hotp.jpg


その、CMを未見の方、あまり記憶にない方は、

ぜひ、ここ↓をクリックして見てみて



木村カエラのHOTPEPPERのCM(ここをクリック)


実は私・・・このCMって、かる~くイラッと来てたのです

な~んか、茶化されてるようで・・・

どうしてそんな気がしたのか、なんとなくだけど、最近、気付きました



2hotp.jpg


ジフニ【Rain(ピ)】が歌う

『With U』のサビの部分に、

そっくりじゃないですか



3hotp.jpg


もう、HOT PEPPERのCMの

木村カエラの「ぱぴぷぺぽ」の歌声を

聴けば聴くほど、

ジフニの『With U』のサビの部分



With you I'm not alone ノマニッスミョン I'm not alone

  ムォドゥンタクチョドドリョプリアナノマニッスミョン

  With you I'll never fall ノマニッスミョン I'll never fall

  ナンスロジジアナニガネソンマンチャバジュミョン



・・・を歌ってるんじゃないかと、

思ってしまうよ~



10hotp_convert_20090704215603.jpg


木村カエラが、HOT PEPPERのCMで、

ジフニの『With U』を歌っているのかどうか、

真偽のほどは、まったくわかりません(知りません)が、

ホントに、似てますよ~


9hotp.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『ビフォア&アフター整形外科』  

ビポ エンド アプト ソンヒョンウェグァ [ 비포&애프터 성형외과 ]

第1話で挫折しました~



4bifo.jpg


私、職業柄、病院モノのドラマは、大好きなんですけどね・・・

このドラマは、

「どうだろう~」「なぜかそそられな~い

・・・と、あまり気乗りせず、第1話を見てみたら、

やっぱり、第1話の途中で、うたた寝してしまう始末



2bifo.jpg


“美容整形”を扱ってることが、ちょっと、生理的にダメだったかも・・・

同じ病院モノなら、“命”を扱ってる方が、見ごたえがありますよね



3bifo.jpg


最近、大人気の俳優であり、“チェ・ジウssiのハートまでつかんでしまった”という、

イ・ジヌクが主演でしたが、

ご承知の方もいるでしょうが、イ・ジヌクは、私はちょっぴり苦手でして~(ミアネ・・・



1bifo.jpg


そんなイ・ジヌクは、約2か月前の、5月6日に入隊しましたね

イ・ジヌクssiは、当初、今年下半期に入隊する予定だったらしいけど、

本人の意向で、早期入隊を希望したそうですよ


『チェ・ジウの恋人、入隊・・・なんて、見出しが、

当時、ネットのニュースに並んでて、

韓国男子の務めを果たしに行くんだから、「チェ・ジウの恋人」じゃなくて、

「イ・ジヌク」って、ちゃんと名前出してあげてよ~って思ったけどね

イ・ジヌクは、↓こんなふうに(下記)語ってたらしいよ↓

「軍隊というところは、大韓民国に生まれた男なら誰もが行くべき場所だから、

早期入隊を進めるに当たり、少しも迷いはなかった。

軍隊生活を通じ、これまで知らなかったさまざまことを経験し、学んで戻ってくるつもり。」



10bifo.jpg


除隊の日まで、お元気でね~


11bifo_convert_20090703205815.jpg


『ビフォア&アフター整形外科』は、

私には合わなくて挫折
しちゃったけど・・・


7bifo.jpg


そろそろ、また、病院モノのドラマを、

見たい気持ちはある
のですよ

それで、今、

『総合病院2』 【종합병원2(ゾンハップ ビョンワン2)】の

第1話だけ収録されているDVD

持っている
のですが、

それを、ちょっと、見てみようかな~



14bifo.jpg


『総合病院2』は、

2008年11月~今年の1月まで韓国で放送されたドラマですが、

韓ドラ好きの皆様なら、すでに視聴済みの方も多いんでしょうね~



13bifo.jpg


この『総合病院2』は、1994年に2年間に渡り放映され人気を博した『総合病院』の続編で、

昨今の病院内の権力関係を描く医療ドラマではなく、

ヒューマニズムをテーマに表現しているそうです

そして主演は、何と言ってもチャ・テヒョンキム・ジョンウン

とっても興味あり~



12bifo_convert_20090703212838.jpg


『ビフォア&アフター整形外科』も挫折しちゃったことだし、

今度、時間がある時にでも、

『総合病院2』の第1話のDVDを見てみて、

面白かったら、

『総合病院2』を、全部見てみようかな



29bifo.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
現在、CSのホームドラマチャンネルで放送中

『ラスト・スキャンダル』

(「私の生涯最後のスキャンダル」 【내 생애 마지막 스캔들】ネ センエ マジマク スケンドゥル)


2rasukya.jpg


只今、録り溜めていますが、“韓流友”も視聴中みたいですし、

“韓流友”の評判もイイみたいなので、

第2話まで見てみました



4rasukya.jpg


チョン・ジュノという俳優さん・・・私はお初だと思う

ちょっとビミョ~・・・かっこいいんだかなんだか、よくわからない・・・

まだ第2話だからかな~ これから素敵に見えてくるのかなぁ

この中途半端さが、また、イイのかな

まだ、第2話までしか見てないから、

よくわからないんだけど


個人的には、この手のキャラは、

オ・ジホに演じてもらいたい 

オ・ジホが似合うと思う~



6rasukya.jpg


オ・ジホで見てみたい気もしたけど、

オ・ジホだと、まだ若いもんね・・・

オ・ジホは、チョン・ジュノさんより、7歳も下みたいだから、

ストーリー設定のキャラにも、合わなくなってきちゃうしね~ 
 


1rasukya.png


そして、何と言っても昨年10月に自殺した、チェ・ジンシルさんの

最後の主演作品ですもんね

私、チェ・ジンシルも、お初なのですよ



8rasukya.jpg


“韓国版アラフォー応援ドラマ”らしいですけど、

このチェ・ジンシルかなりの「おばさんキャラ」です

設定年齢は、私とかぶるのですが、

こんなに「おばさんキャラ」では、あまり同年代と認めたくないですね~



10rasukya.jpg


そして、5月10日のブログにも書きましたし、

その記事にも、たくさんの「拍手」をいただきましたが、

私は、“韓国ドラマを見ながら、出ている俳優や女優、役柄などで、

その人を、日本の芸能人とダブらせて

ドラマを見入ってしまう”のですが・・・



3rasukya_convert_20090702172345.jpg


チェ・ジンシルが演じるソニは、もう、私には、

くわばたりえにしか見えないっ



9rasukya.jpg


これからも、くわばたりえだと思って、見ていくと思います~

面白そうなドラマなので、今後が楽しみです


11rasukya.jpg


くわばたりえと言えば、最近、結婚もしましたが、

何と言っても、コアリズムですね 私も、コアリズム仲間です

私は、ベーシックだけをやってるので、40分間です

この7月で、私のコアリズム歴は、まる1年になりますが、

自慢じゃないけど、この1年、一日も休まず、40分、やってるんですよ~

(用事のある日や出かける日などは、早朝にやったりもしてます

めずらしく、自分で自分を誉めてあげたいことですねっ(誰も誉めてくれないからね

効果の方は、おなかは、多少は硬くなりますが、

体重減少や、おなかやウエスト以外のお肉も減らすなら、やっぱり、

食事制限も一緒にしないとダメだと思いますよ

私の場合は、「コアリズムをしてるから大丈夫」という気持ちがあり、

維持はするかもしれないけど、ダイエットになってない気が・・・

でも、毎日40分踊ることで、最低でも40分は運動してるから、健康的と言えば健康的かな



12rasukya.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
土曜日から昨日までのブログで、

2009年上半期に視聴した韓国ドラマの総括

しておりました(詳しくは、土曜から昨日までのブログを見てね



ノミネート作品は、以下の韓国ドラマです

2009年1月1日~6月30日までに見終えた韓国ドラマ(視聴済み順)

【現在視聴中の韓国ドラマは除きます】

『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『イルジメ(一枝梅)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』




“私の好みだけ”で決めた

一方的なランキングでしたが、本日は、

ランキングをまとめたいと思います



1kankokud.jpg








2009年上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな韓ドラ


第1位
『不良家族』


第2位
『イルジメ(一枝梅)』


第3位
『太陽の女』


第4位
『パパ3人、ママ1人』


第5位
『犬とオオカミの時間』




2myonminko_convert_20090627221432.jpg






上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな女性キャラ


第1位
『快刀ホンギルドン』のイノク


yuri_convert_20090605180844.jpg






上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな男性キャラ


第1位
『不良家族』のオ・ダルゴン


3myonminko_convert_20090627221518.jpg










今日から7月です

ついに、今日から下半期突入で、ホントにあっというまですね

今後もたくさんの韓国ドラマを見ていきたいです

BSはカットが多いから、なるべくCSで見たいけど、

CSで、新しい作品(韓国で最近放送された韓国ドラマ)を、たくさん放送してほしいなぁ

出来れば、長編じゃなくて、16話~20話くらいで終わる、どハマリする韓国ドラマを見たい


下半期も、たくさんの韓国ドラマを見て、

韓ドラの感想や、くだらない韓流話などを、

コツコツとブログに残していきたいです

今後も、お時間がありましたら、ぜひ、

私のブログにお立ち寄りくださいね









おまけ画像

ジフニ(Rain)とユン・ゲサン君と、ユン・ゲサンのご両親です

ケサン君、ご両親にイイカンジにブレンドされてるカンジ 似てますね



yun_convert_20090627225106.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

