韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny

のりピーと韓国ドラマ

気がつくと、もうあと数日で、9月も終わりです

昨日、小学生の息子たちが、通信簿をもらってきたので、

今年度も、あと半年ってことですね~

(我が子の小学校は、2学期制なので、28日(月)から後期です

今日なんかはまだ、日中、日差しは強く、動くと汗ばむほど暑いですが、

朝晩はひんやりして、やっぱりもう、秋ですね



10koibitota.jpg


今年の夏の話題は、“のりピー”こと「酒井法子」の、

逃亡~逮捕~保釈で、

あっというまに、夏が終わった気がします

もっと、芸能人が、薬物で、いもづる式に逮捕されるかと思ったけど、

芸能人の方々は、意外とクリーンだったようで・・・



8koibitota.jpg


復帰会見のような謝罪会見をしたのリピーでしたね

保釈されたら、きっと、もっと病んでる容姿だと思ったら、

『星の金貨』の頃を思わせる容姿で、

可愛かったんで、ビックリしたよ~・・・ 

同じように思われた奥様方も多いのでは~



dontyun18_convert_20090310143449.jpg


↑これが『星の金貨』の頃だけど・・・

今と同じじゃんっっ


謝罪会見を見た世間の反応としては、「涙がキレイに落ちてる」とか、

「謝罪が卒業式の答辞みたい」とか、言われていたようですが、

それもこれも、保釈されたのりピーが、

思いのほか、可愛かったから
ですよね

世の男性は、可愛いと許しちゃうけど、女性は、可愛いと許さない所があるよね

私はべつに、許す許さないはないけど、

果たしてのりピーに、覚せい剤の誘惑に勝てるだけの、

強い精神力があるかどうか、見ものだわね

のりピーは、きっと、芸能界に復帰したいんだろうけど、どうでしょうね

清純派じゃなくて、ヨゴレ役とか演じそうだけど・・・



9koibitota.jpg


のりピーが逃亡中も、ずっとのりピーに無視され続けた、サンミュージック・・・

謝罪会見の、会場や準備も仕切ったようですが、どこまでイイ人たちなんでしょう~

のりピーの違約金だって、一時的にせよ、サンミュージックが支払うんだろうし・・・



11koibitota.jpg


ところで、どうでもいいことなんだけど、のりピーのダンナって、

見るたびに、違う顔に見えるんだけど~

どの顔見ても、違う顔してない

私が、街でばったり、のりピーダンナに出会ったとしても、絶対に気がつかないと思うわ・・・



13koibitota_convert_20090926162529.jpg






ところで、やっと、本題に入りますが~

現在視聴中の韓国ドラマは『スターの恋人』




1koibitota.jpg



『結婚できない男』だけなのですが・・・



3koibitota.jpg



2作とも(『スターの恋人』と『結婚できない男』)

それなりに楽しんではいますが、

ドハマリするほどではないんです

そろそろ、また、

ドハマリ出来る韓国ドラマに出会いたい~


韓国ドラマの続きが気になって止められず、

睡眠時間を削って視聴し、

翌朝、睡眠不足を感じて後悔する
ような、

または、空いてる時間のほとんどを、

韓国ドラマ視聴にあててしまって、

自己嫌悪に陥る
ような、

それほどにドハマリ出来る韓国ドラマに、

久しぶりに出会いたいっ


こんな気持ち、韓ドラ好きの皆様なら、

わかっていただけますよね~

“秋の夜長には、韓国ドラマ”ですよね



4koibitota_convert_20090926161429.jpg 5koibitota_convert_20090926161501.jpg











  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
タイトルどおりですが・・・やっぱりダメでした

『彼らが生きる世界』  (クサセ) 

【그들이 사는 세상(ク ドゥリ サヌン セサン)】 
第1話で挫折です



7hyonhe.jpg


BS日テレで放送しだしたので、録画していた第1話を見た時、すでに、

「つまんねー」って思った
のですが、一応、第2話も録画したのです

だけど、第1話だけで、見る気が失せてしまい、

どうしても見る気になれなくて~



20hyonhe.jpg


プライベートでも恋人同士という

ビニ(ヒョンビン)とヘギョ(ソン・ヘギョ)のドラマを、

絶対見なくちゃと思ったのに、やっぱり、

ストーリーに夢中になれないドラマは、

見ているのが苦痛
ですよね

まだ、始まったばかり(第1話だから)つまらなかったのかもしれませんが、

どうしても、今後面白くなってくる気がしなくて・・・



IMG_0118_convert_20090923173808.jpg


先日、某CDショップに行ったところavexが出している

フリーペーパー『コマウォヨ韓ドラ』というモノがあり、

表紙が、『クサセ』のビニとヘギョでした



『クサセ』について、見開き1ページあって、

毎回、可愛らしくじゃれ合う場面や、

ロマンチックなキスシーンがこれでもかというぐらい登場する。

特にものぐさなジュニョンに代わり、彼女の部屋を掃除したり、

歯まで磨いてあげたりするジオの献身ぶりは、ヒョンビンファンには必見。


・・・な~んて、書いてあったよ



1hyohe_convert_20090806172924.jpg


可愛らしくじゃれ合う場面や、ロマンチックなキスシーンって、コレのこと

私、こういう、いちゃつくカンジが、苦手・・・というかキライなんです

画像を見つけた時から、イヤな予感がしてたけど、やっぱりこんなシーンばっかりなのね

これじゃあ、ビニとヘギョが、プライベートでもくっついちゃうわけだわ

“ヒョンビンファンには必見”って、むしろビニのファンは見たくないんじゃないかなあ~



1kareragaikiru.jpg


私は、いち早く挫折しましたが、

『彼らが生きる世界』を現在視聴中の皆様、

ビニとヘギョのラブラブシーンを、

どうぞお楽しみくださ~い








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『ラスト・スキャンダル』

(「私の生涯最後のスキャンダル」 【내 생애 마지막 스캔들】ネ センエ マジマク スケンドゥル)

→略して 「ネマス」    全16話  視聴終了いたしました



7rasutosukyanda.jpg


このドラマ、楽しめたことには楽しめたのですが~ 

でも、なぜか、私は、ドハマリ出来なかった

どういうわけか、最終話に近づくにつれ、だんだんと

つまらなくなってきちゃって・・・

ソン・ジェビン役のチョン・ジュノさんに堕ちなかった

というのも、一因よね・・・



1rasutosukyanda.jpg


チョン・ジュノssiが演じる、ソン・ジェビンことドンチョル(左)より、

チョン・ウンインssiが演じるジェビンのひょん【兄】ことドンファ(右)の方が、

好感が持てたし~~~


皆様、ご承知のとおり、“無類のツンデレ好き”のワタクシと致しましては、

ジェビンのひょん(ドンファ)のツンデレが

たまらなくよかった
です

軽いネタバレになりますが、

待ち合わせのカジュアルファッションや、すいかの種飛ばしなど、

ひょん(ドンファ)のキャラは、果てしなく私のツボでした 

(チョン・ウンインさん自身の、外見には堕ちませんでしたが・・・



8rasutosukyanda.jpg


そして・・・私がこの『ラスト・スキャンダル』にドハマリ出来なかった

もうひとつの原因
は、ストーリー展開が、

韓国ドラマ
『フルハウス』とかぶってる気がして~

だから、ストーリー展開に、新鮮さが、あまり感じられなかった

私と同じことを感じられた方も、きっといらっしゃるかと思いますが・・・

『フルハウス』のアラフォー版みたいな気がしちゃったのよね


20rasutosukyanda.jpg


万が一、ネタバレになっちゃったら、ごめんなさい

↓左『ラスト・スキャンダル』右が『フルハウス』



18rasutosukyanda_convert_20090919171018.jpg 19rasutosukyanda_convert_20090919171057.jpg


↑ヒロインが、有名スター俳優の家の

お手伝いさんになるところとか・・・



16rasutosukyanda_convert_20090919171558.jpg 12rasutosukyanda_convert_20090919171626.jpg


↑しかも、そのヒロインは、決まって、最初は

ブチャイク設定だし~



3rasutosukyan_convert_20090919172045.jpg 15rasutosukyanda_convert_20090919172116.jpg


↑こんな、似たようなシチュエーション

(変装して遊園地)がありましたよね~



2rasutosukyanda.jpg   10rasutosukyanda_convert_20090919173635.jpg


↑この二人、同じポジションよね・・・

どっちもひょん
(『フルハウス』は血のつながりなし)だけど、

主人公と、同じ女が好き~



22rasutosukyanda_convert_20090919174641.jpg 23rasutosukyanda_convert_20090919174727.jpg


↑この二人も、似たようなポジションです・・・


4rasutosukyanda_convert_20090919175307.jpg   14rasutosukyanda.jpg


↑ほぼ同居なんで、

キッチンでのいちゃつきシーンもあり~



2rasukya.jpg


いかがでしたか・・・

似ている部分の画像を、探しに行って、貼りつけていたら、時間もかかったし、

かなり疲れてしまった 楽しんでいただけましたでしょうか~

そんなわけで、私は、『ラスト・スキャンダル』・・・楽しめたんだけど、

ちょっと、想像どおりの展開だったので、

もう少し、ひねりがあって、ワクワク出来たらよかったのにな~と思ったのです

でも、この『ラスト・スキャンダル』、とっても評判イイですよね

チェ・ジンシルさんの遺作ですし、未見の方は、一度、ご覧になってはいかがですか~








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny

『フライ・ダディ』

韓国映画 『フライ・ダディ』 【플라이 대디(プルライ テディ)】


1dady.jpg


以前、BSで放送していたモノを、いつか見るつもりで録画したのですが、

そのまま、HDDに入れっぱなしだったのです

だけど、ついに見ましたよ



3dady.jpg
皆様、ご承知でしょうが~ この『フライ・ダディ』は、

2006年8月に韓国で公開された映画で、

原作は日本映画『フライ,ダディ,フライ』

岡田准一、堤真一主演のリメイクですね



2dady.jpg


つまり・・・

岡田准一くんが、イ・ジュンギssi

堤真一さんが、イ・ムンシクssiですね



私、日本版は見てないのですが、

この『フライ・ダディ』・・・すっごくよかった~



16dady_convert_20090914205651.jpg


イ・ジュンギイ・ムンシクと言えば、

韓国ドラマ『イルジメ(一枝梅)』でも共演してましたが、

このコンビ、最高ですね

イ・ムンシクさんのプロ根性というか役者魂には、脱帽だよっ



7dady.jpg


↑こんなぶよぶよのおっさん腹が~


5dady_convert_20090914203419.jpg6dady.jpg


↑いろ~んなことがあって・・・


8dady.jpg


↑腹筋割れてんじゃんっ

まさか、CG合成じゃないよね~  スゴイよね

イ・ムンシクさんは、『イルジメ』の時も、前歯を抜いて役作りに臨んだらしいから、

ホントにスゴイ俳優だわっ



4dady.jpg


私は、日本版は見てないので、いろいろ言える立場ではないのですが、

日本映画の『フライ,ダディ,フライ』は、評判イイみたいだけど、

結局、なんだかんだ言っても、オッサン役は堤真一さんだから、

“常に堤真一”なんだし、どんな状況でも、それなりにかっこいいじゃん

でも、韓国映画の『フライ・ダディ』は、オッサン役が、イ・ムンシクさんだよ

イ・ムンシク的外見の人が、

めきめきヒーローになっていく方が、

私は好きだなぁ~



11dady.jpg


日本版でも同じシーンがあったのかは知らないけど、

最後の方の、バスのシーン、よかったなぁ~

号泣しながら、拍手しちゃったよ

あそこで終わりでもよかったくらい、感動してしまった



20dady.jpg


イ・ジュンギ君のファンも多いし、日本版のリメイクだから、

この映画をすでに視聴された方は多いでしょうが、

未見の方は、ぜひ、

ご覧になってはいかがでしょうか
 イイ映画でしたよ



10dady.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
今現在、視聴中の韓国ドラマは、

おととい、ブログにも書いた、

『スターの恋人』の他に、あと2作、あります



1kekkon.jpg


KBS WORLDで視聴中の、

『結婚できない男』【결혼 못하는 남자(キョロンモッタヌン ナムジャ)】

現在、第4話まで見ました



2kekkon_convert_20090912180128.jpg


ナマ尻を出してまで挑んだチ・ジニが演じるチョ・ジェヒが、

とってもイイですね

チ・ジニって、端正な顔立ちのせいか、まじめな印象が強く、

今まで、役柄もまじめなモノが多かったし、あまりコメディちっくなカンジではなかったし、

それはそれで似合ってはいたのだけれど・・・



5kekkon.jpg


↑『チャングム』でも・・・↑


6kekkon.jpg


↑『春の日』でも・・・↑


4kekkon.jpg


↑『スポットライト』なんて、

退屈するほど、まじめですっ



14kekkon.jpg


↑『Missキム』の時の、チャラ男のチ・ジニは、よかったよ



10kekkon.jpg


『結婚できない男』のストーリーは、本家の日本版と似ているらしいですが、

私は、日本版を見ていないので、

韓国版のストーリー展開が、楽しみです

阿部寛より、ダンゼン、

チ・ジニの方が好きだしねっ


引き続き、今後も、『結婚できない男』を、

大いに期待しながら、視聴していきたいと思います



11kekkon.jpg








一方、現在視聴中の韓国ドラマの・・・


1kareragaikiru.jpg


BS日テレで始まったばかりの、『彼らが生きる世界』(クサセ)

【그들이 사는 세상(ク ドゥリ サヌン セサン)】  第1話を見ました



20hyonhe.jpg



何せ、ビニ(ヒョンビン)ヘギョ(ソン・ヘギョ)のドラマだよ~

前から見たかったし、しかも、この二人、付き合ってるって言うじゃないのっ

8月6日のブログにも書いたけど、

いつか見ようと思ってたけど、BS日テレでやってくれるっていうんで、

即行、録画予約して、超期待しながら、

早速、第1話を見たわよっ



21kekkon.jpg


ビニが悪いわけじゃなし、かといって、ヘギョのせいでもないんだけど~

『クサセ(彼らが生きる世界)』って・・・全然っ面白くないっ


BS放送で、カットがあるから~ まだ第1話だから~~

ソン・ヘギョ演じるジュニョンというキャラも、全然可愛げないし、

ヒョンビン演じるジオは、元恋人なの

ジオが不倫に走ったから、別れたってことなのかな

BSのカットのせいなのか、ドラマの作り自体そうなのか、

ちょっとわかりづらくて、ネットで人物相関図を見ちゃったよ

↓かなり縮小しちゃったけど、興味のある方は、相関図を見て↓



23kekkon_convert_20090912192601.jpg


こんなにつまらないんじゃ、これから『クサセ』を、

見続けていく、自信がないわぁ・・・


とりあえず、来週も、録画予約はするけど、

私が今後、『クサセ』を、挫折するかしないか、

乞うご期待っ
・・・ってカンジですな

皆様は、『クサセ』・・・お好きですかぁ








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『白雪姫』【백설공주(ペクソルコンジュ)】 全16話

視聴終了しました



1peku.jpg


9月5日のブログにも書きましたが、

見始めて、何度も、挫折しかけましたが、なんとか最後まで見ました・・・


がっ


4peku.jpg 19peku_convert_20090912163313.jpg



『白雪姫』のファンの方々、ミアネヨ  

ネタバレなく書くけど、この『白雪姫』・・・

ストーリーに、まったくトキメけなかったよー

少しもドキドキしないし~

予想通りの展開で、なんのひねりもない・・・

“見て損した”とまでは言わないけど、正直、私には退屈なドラマでした



3peku_convert_20090912144109.jpg


アラレちゃんメガネを取り、髪型を変えただけで、

すっごくキレイになっちゃったヨンヒ(キム・ジョンファ)

キム・ジョンファって、元々が、かなりの美形だから、

必要以上に、キレイになりすぎちゃった気がしないでもないけど・・・



     6peku_convert_20090912144703.jpg      5peku.jpg



このドラマが、退屈だった原因のひとつは、

好ましいナムジャ(俳優さん)が、いなかったこと

これは、かなり大きいよね~



9peku.jpg


ジヌ役は、「これはこれは、えなりく~ん 『悲しき恋歌』以来ですなぁ~

(詳しくは、2009.4.10.のブログを見てね

『えなりかずき』こと、ヨン・ジョンフンには、私はまったく堕ちないのよっ



10peku.jpg


ソヌ役のイ・ワン君は、『天国の階段』しか見たことないし、

「リアル姉が、キム・テヒ」という贅沢な素材だけど、

イ・ワンにも、まったく堕ちない・・・



11peku_convert_20090912151827.jpg


昨年末、CM共演した、キム・テヒとイ・ワン

なんて絵になる姉弟なの~~~っ



10sira.jpg


ヨン・ジョンフンにも、イ・ワンにも堕ちなかった私の、

このドラマ唯一のお気に入りは~~~



 7peku.jpg 12peku.jpg 17peku.jpg



ヨンヒ(キム・ジョンファ)の師匠ケーキ職人↑の役の人

シム・ヒョンタクさんという俳優さんで、

吉田栄作とレッド吉田とチ・ジニを、足して3で割ったような顔をしてますが、

とっても好ましいお顔で~す(韓国ドラマ『スポットライト』にも出てましたね



15peku.jpg 16peku.jpg 14peku.jpg 


そして、ドラマの中で、ヨンヒ(キム・ジョンファ)が勤めているケーキ屋さんの、

お店の壁に、「江口誠」という日本人の調理師免許が貼ってあったのが、

私はいつも、すっごく気になっていて、

お店の名前も、「Eguchi」とローマ字で書いてあったし、

これは、日本人のお店なの 日本にあるの

・・・と、ずっと謎だったので、調べてみました

すると、「江口誠さん」という日本人パティシエが作る、

本格ケーキ専門店『パティスリーエグチ』
というお店なんだそうですね

それまで、韓国のケーキは、

イチゴのかわりに、ミニトマトがのっているのが主流だったそうですが、

江口さんが、イチゴやベリー類を使ったのをきっかけに、

韓国も、イチゴを使うケーキが主流になっていったんだとか・・・

江口さん、よくぞやってくださいました

ミニトマトがのってるケーキなんて、私は、ちょっとパスだなぁ~



18peku.jpg


最後に・・・一言言いたいっ

『白雪姫』を視聴済みの方は、ご存知でしょうが~

坂本龍一サンの許可、取ってるの~~



21peku.jpg

20peku.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
今、いくつかの韓国ドラマを

同時進行で視聴中
ですが、

(詳しくは、右側の、流れるグリーンボードをご参照くださいね

本日は、その中から、

この韓国ドラマについて、ちょっと言わせてっ




2suta.jpg


『スターの恋人』【스타의 연인(スタエ ヨニン)】

テレビ東京(地上波)で、録画視聴中です

テレビ東京の、毎週月曜・火曜お昼にやってる枠ですよ

思いっきり、カットあり  吹き替えありです

途中、CMもたっぷりあるので、

(韓国ドラマの放送と言えば、ご高齢者をターゲットにした、ご存じ「皇潤」のCMもあるよ

ドラマはざっくりカットされているようで、物語のうわっつらをなぞってるだけのせいか、

あまりハマれませんが、気軽に楽しむつもりで、

気楽に見ています



3suta.jpg


2009.03.15 のブログ「この人たしかに人気韓流スターだけどさ」でも書いたけど、

私、ユ・ジテって、全然知らなかったから、

『スターの恋人』を見てても、いまだに、あいかわらず、

↓ユ・ジテがこの人に見えるのだけど・・・



suta9.jpg


現在、第5話まで見ましたが、ユ・ジテ(チョルス)は怒ってばっかりいるし、

かっこいいんだかなんだか、まだよくわからないです

でも、ユ・ジテさんは、人気があるようなので、

(韓国では、理想の男性に挙げる人が多いようですね

ストーリー的には、ちょっぴり退屈なのですが、

引き続き、あたたかい目で見ていきたいと思いま~す



4suta.jpg


今日は、なぜか、ブログの調子が悪く、

字に色をつけたり、字を大きくしたり、絵文字を入れたり、画像を貼ったりが、

スムーズにいかない・・・

今、これっぽっちで、小一時間かかってしまった~

(なぜか、これらの作業をしてると、全て、文章の一番初めに戻ってしまうのー

このまま書いてても、イラッとくるだけなので、今日は、これで終わりです

次回の更新を、楽しみにお待ちいただけたら、嬉しいで~す





  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
『白雪姫』【백설공주(ペクソルコンジュ)】を視聴中です

現在、第4話まで見ました



1sira.jpg


2004年のドラマみたいだから、視聴済みの方も多いのでは~

もう、5年も前のドラマなのね・・・

韓国での放送時は、裏番組が『大長今』(チャングム)だったために、

『白雪姫』は、視聴率がかなり悪かったそうだけど~



7sira.jpg
7sira.jpg
7sira.jpg


私、第4話まで見終えて、すでに途中挫折しちゃいそうです・・・

ストーリーが、毎話、ワンパターンすぎて、

見てて飽きてきちゃうのです~

でも、挫折しないように、なんとか、

自分を奮い立たせて見ていますよっ


なぜなら~



4sira.jpg


“韓国ドラマ好き”のブログを、あれこれ覗いてみると、『白雪姫』って、

韓ドラ好きに、とっても評判イイ
みたいなんですよね~

「同じ、2004年のKBSドラマなら、

『フルハウス』よりも『白雪姫』の方が面白い


・・・と誉めておられた方もいたくらい~


8sira.jpg


『フルハウス』より面白いなら、ぜひ見なくちゃ

・・・って思ったんだけど、

今のところ(第4話を見終えた時点では)、私には、

『白雪姫』の面白さが、よくわからないのです・・・



3sira.gif


キム・ジョンファは、意外にも、

ブチャイクでダサい女の子(ヨンヒ)が、

よく似合ってますね

私が、キム・ジョンファを初めて見たのは、

『1%の奇跡』
でした



5sira.jpg


『1%の奇跡』の時は、キム・ジョンファの、

宝塚の女役のような顔立ちが美形すぎて、逆に苦手でした

それを思うと、キム・ジョンファが、ブチャイクな女の子を演じていること自体、驚きですっ



2sira.jpg


でも、今後の『白雪姫』の展開はきっと、キム・ジョンファ(ヨンヒ)

可愛くなるんでしょ


こんな画像があったから、きっとこれから、可愛くなるのよね



9sira_convert_20090905215853.jpg


キム・ジョンファ(ヨンヒ)が可愛くなってからの

ストーリー展開が知りたくて、

今、挫折しないで、がんばって見ている
のですっ

今後の恋の行方も気になるしね



10sira.jpg


第4話を見終えた時点では、今にも挫折しそうな私ですが、

今後、面白くなることを期待して、

『白雪姫』を見続けていきたいと思いま~す


(見終わったあとに、「見て損したぁぁぁ~」なんて、叫ぶことがないといいけど・・・










  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

