韓国ドラマに癒される日々


comments: deny  trackback: deny
いつも、“たっこのブログ”に、

訪問してくださって、

本当にありがとうございます


今日は、皆様に、大事なお知らせがあります


hyonjyun11.gif


いつか、このブログの、何かのネタの時に使おうと思って、

私のパソコンに入れて、とっておいた、


なんてことないけど“消せなかった画像”と共に、

今日はお送り致しま~す



11rasutosukyanda.jpg


実は今、我が家を新築中でして、

12月完成予定なのです

今住んでる所の近くに、家を建ててるので、

子供の学校にも、私の仕事にも、まったく支障はないのですが、

そろそろ、本気で、引越の準備をしなくてはなりませんっ



une112.jpg


新居に移ったら、ネットが出来る環境になるまで、

ちょっと時間がかかる
と思います

早くブログを再開したいし、ネットもしたいし、

韓国ドラマもちゃんと見たいので、

インターネットとテレビ(BSやCSが見られるように)は、

早急に接続・設定
すると思いますが、

当分は、引越でバタバタしてしまうと思います



9mj.jpg


そんなわけで・・・

11月末日をもって、ちょっとの間、


ブログをお休みさせてください

引越して、生活が落ち着いたら、

必ず帰ってきますっ



13rasutosukyanda_convert_20091128215706.jpg


私がブログを再開するまで、

私のブログの、今までの記事

(古い記事)を読んでくださったら、

とっても嬉しいです


このブログの一番上の、3つの小窓のうち、まん中の小窓(ARCHIVE)から

「全記事表示」をクリックして、お好きな記事をお読みくださいませ



古い記事を読んで、

「拍手」をくださる方がたくさんいらっしゃるので、

それが、ブログ更新の励みになっていました


今までの記事(古い記事)を読んで、

楽しんでいただけましたら、その記事の

「拍手」ボタンをクリックしてくださいませ


現在、「コメント欄」も「メールフォーム」もやめているので、

「拍手」は、皆様からの貴重なご意見となります

いつもあたたかい「拍手」ありがとうございます




いつ、ブログを再開するかわからないので、

このブログを、時々は、

覗いてみてくださいね~

ブログ再開を誓って・・・

少しの間、ブログ休止いたします

皆様、どうぞお元気で~~~



E7AD89E8BAABE5A4A7E3839FE383B3E382B8E383A5E383B3.jpg









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
昨日まで、今年下半期に私が視聴した韓国ドラマの中で、

好きな韓ドラの、第3位、第2位、第1位
を、発表させていただきました

でも、少々辛口が売りの“たっこブログ”なら、

コレを発表しないわけにはいきませんよねっ



9op.jpg




今年下半期に私が視聴した

韓ドラの中で、見て損した韓国ドラマ
の、

今日は、ワースト第2位第1位

一気に発表
しま~す




ノミネート作品は以下の韓ドラ(下半期視聴した韓国ドラマ)

【途中挫折して視聴を中断した韓ドラは、もちろん含まれておりません


『スポットライト』

『ザ・スリングショット~男の物語~』

『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)

『白雪姫』

『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)

『怪傑春香』

『結婚できない男』

『総合病院』(総合病院2)

『カインとアベル』



※個人的な趣味や好みだけで決めた、一方的なランキングですので、

賛否両論あるでしょうが、気に入らなくてもスルーでお願いします



5op_convert_20091127180745.jpg1op_convert_20091127180716.jpg


今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、見て損した韓国ドラマ

第2位



『白雪姫』  【백설공주(ペクソルコンジュ)】  


3peku_convert_20090912144109.jpg


2004年の韓国ドラマですが、

私が見たのは下半期なもんで~

このドラマ、「見て損した」って言ったら、言い過ぎかもしれないけど、

見ていても、一向に面白くならず

たいしてひねりもなく、なんだか少しもドキドキしないし、

退屈なストーリー展開でした



2op.jpg






さて、いよいよです~

下半期視聴した韓国ドラマの中で、

っともした韓国ドラマ(ワースト1)は何なのか


そんなMMSM【も】(Mottomo)】M【見(Mite)】S【損(Sonshita)】)の

第1位の発表です



今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、見て損した韓国ドラマ

第1位



『スポットライト』  【스포트라이트 】    



1sp.jpg


MMSはやっぱり、『スポットライト』しかないでしょう~

“たっこブログ”を、ずっと覗いてくださってる方は、予想どおりだったかもしれませんが、

見終わった後に、「見て損した~」と叫びたくなるくらい、

そして、実際、全て見終わったあとに、「つまんね~~~っ」と叫んでしまったくらい、

私にとっては、面白くないドラマでした



4sp.jpg


お気に入りのチ・ジニssiも、こんなキャラでは、退屈すぎますっっ


2mj.jpg


今年の2月3日のブログ(「続続続・見て損した韓国ドラマ【第1位】 」)で、

見て損した韓国ドラマ【第1位】を

『BAD LOVE~愛に溺れて~』【못된사랑(モッテンサラン)】

と選んだのですが、

その『BAD LOVE~愛に溺れて~』と、

同じくらい、『スポットライト』にも、

見て損した感がありました~



3mj.jpg








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
昨日のブログの続きで~す(見てない方は、ぜひ見てね


今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、好きな韓ドラベスト3
の、

今日は、第2位第1位を発表してしまいます




ノミネート作品は以下の韓ドラ(下半期視聴した韓国ドラマ)

【途中挫折して視聴を中断した韓ドラは、もちろん含まれておりません


『スポットライト』

『ザ・スリングショット~男の物語~』

『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)

『白雪姫』

『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)

『怪傑春香』

『結婚できない男』

『総合病院』(総合病院2)

『カインとアベル』



5op_convert_20091127180745.jpg
1op_convert_20091127180716.jpg




今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、好きな韓ドラベスト3

第2位



『怪傑春香』 (かいけつチュニャン<チュンヒャン>)

【쾌걸춘향 (クェゴールチュニャン】   



21kaiketuchu.jpg


2005年の韓国ドラマだけど、

私が視聴したのは、今年の下半期だからね

このドラマ、ツッコミどころは満載なんだけど、

なんだかんだ言っても、面白かったです

“人生山あり谷あり”的な二転三転するストーリーが、

最後まで楽しめた理由かな~



8kaiketuchu.jpg






さて、いよいよです~


今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、好きな韓ドラベスト3

第1位



『カインとアベル』   카인과 아벨(カイングァアベル) 



6op.jpg


やっぱり、コレが1位ですね~

一番最近見た韓国ドラマ・・・ということもあるけど、

下半期見た韓ドラの中では、一番見応えがあったドラマです

スケールも大きいし、ストーリーも深いし、

じっくり楽しめた韓ドラでした~



14op.jpg





でも、正直・・・

下半期に見た韓国ドラマよりも、

今年上半期に見た韓国ドラマの方が、

ダンゼン面白かった
ですね~




今年7月1日のブログを見ていただけたらわかりますが、

2009年上半期に視聴した韓国ドラマで選ぶ私が好きな韓ドラは・・・


第1位『不良家族』

第2位『イルジメ(一枝梅)』

第3位『太陽の女』

第4位『パパ3人、ママ1人』

第5位『犬とオオカミの時間』


・・・でした


下半期視聴した韓国ドラマの中で、

私が好きな韓ドラの第1位である

『カインとアベル』は、

上半期視聴した中で好きな韓ドラ第5位の

『犬とオオカミの時間』よりも

順位は下
です



15op.jpg


だからやっぱり、今年視聴した韓国ドラマの中で

一番好きな韓国ドラマは、

『不良家族』
に決まりですねっ



16op.jpg



明日は、私の下半期視聴韓ドラの、ワースト・ドラマの発表ですので、

またよかったら、覗いてくださいね









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
皆様、いかがお過ごしですか~

我が家の、小学生の息子も、とうとう

新型インフルエンザにかかってしまいました

リレンザを吸入し、休んでおります  皆様も、お気をつけくださいね


キム・ミンジュンssiのチャレンジャーなモリ(頭)

“ド迫力パンチ”でも見て、

元気を出しましょうね~


4op.jpg




さて、そろそろ、やってしまいましょうかねぇ~

今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、好きな韓ドラベスト3
の、

今日は、第3位を発表してしまいます



ノミネート作品は以下の韓ドラ(下半期視聴した韓国ドラマ)

【途中挫折して視聴を中断した韓ドラは、もちろん含まれておりません


『スポットライト』

『ザ・スリングショット~男の物語~』

『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)

『白雪姫』

『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)

『怪傑春香』

『結婚できない男』

『総合病院』(総合病院2)

『カインとアベル』



5op_convert_20091127180745.jpg
1op_convert_20091127180716.jpg




今年下半期に私が視聴した

韓国ドラマの中で、好きな韓ドラベスト3

第3位



『アクシデントカップル』  <原題:ただ見守っていて(ク・バ・ボ)>  

[ 그저 바라 보다가 (クジョパラボダガ)  【그바보(ク・バ・ボ)】] 



8pp.jpg
4tada_convert_20090827165152.jpg


やっぱり、ストーリーが面白かったです

見ているとなんとなく癒される雰囲気もよかったし、

ちょっと笑えるキャラにもハマったし、

毎回、放送時間の1時間10分が、あっという間に感じました



3tada_convert_20090827163255_convert_20091127182605.jpg
14pp.jpg


明日は、第2位と第1位の発表です~

もしよかったら、明日もまた、ここを覗いてくださいね









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『カインとアベル』

카인과 아벨
(カイングァアベル) 全20話

視聴終了いたしました~



10kain.jpg


ネタバレなしで語りますよ~

この『カインとアベル』・・・とっても面白かったです

テンポがイイので、サクサク見れます

だから、中だるみ一切なし

全20話ですが、韓国の他に、中国、そして北朝鮮など、いろんな背景があり、

“久しぶりに超大作を見たな~”

・・・という満足感にひたれましたよ



9kain.jpg 


弟・チョイン(ソ・ジソブ)

兄・ソヌ(シン・ヒョンジュン)
のお話なのですが・・・



1kain.jpg 23kain_convert_20091121154953.jpg


“韓国ドラマ好き”には避けては通れない妄想

ですが、どうしても、最初は・・・

『ミサ』のムヒョク VS 『天階』のテファ・オッパ

対決に思えてしまって~



21kain_convert_20091121154416.jpg 22kain_convert_20091121154643.jpg


でも、ストーリーにぐいぐい引き込まれますから、

いつの間にか、ムヒョクもテファも忘れ、

チョインとソヌの対決に、ハマっていきました



8kain.jpg


オ・ヨンジ役の、“ハン・地味ん”こと、ハン・ジミンちゃん

超可愛かったです~

ハン・ジミンちゃんって、何気に、

イイドラマに、たくさん出てるのよね


でも私は、今までは、その地味さから、

ハン・ジミンのことは、あまり好きではなかったんだけど、

この『カインとアベル』でのハン・ジミンが、

すっごく良くて、

見方がちょっと変わりました~



7kain.jpg


オ・ヨンジ(ハン・ジミン)が、中国語も日本語も堪能ってことで、

ドラマの中で、どちらも話していたのですが、中国語はよくわかりませんが、

日本語は、なかなか上手でした~

でも、ちょっと、発音が、

アグネスチャンがしゃべる日本語みたいになってたけどね


25kain_convert_20091121161606.jpg




この、『カインとアベル』は、

脇を固める俳優さんも、良かったです



18kain_convert_20091121162413.jpg


チョインとソヌの父親でもあるイ・ジョンミン院長の役は、

韓ドラ界ではアボジ役で常連のチャン・ヨンさんが

演じていたのですが・・・



20kain_convert_20091121163000.jpg


誠に不謹慎ではありますが、チャン・ヨンさんが

ベッドに寝ている顔が、何とも言えず可愛くて、

「なんて可愛い顔で寝てるの~」・・・と、思っていました




16kain.jpg

脱北者チェ・ジス役のペク・スンヒョンssi

この人の生声は、すっごく高いです

北のなまりと相まって、余計に声が、カン高く聞こえます

例えて言うなら、その声のトーンは、

小林旭のマネをする片岡鶴太郎

・・・みたいなカンジ
かな~



27kain_convert_20091121164741.jpg 11kain.jpg



ところで・・・この『カインとアベル』の中で、

私が選んだ助演女優賞は、何といっても、

ナ・ヘジュ副院長役の、キム・ヘスクさんでしょう



4kain.jpg


もう、私の中では、

ナ・ヘジュ副院長(キム・ヘスク)は、泉ピン子

ピン子副院長~



19kain.jpg


でも、キム・ヘスクさんは、やっぱり、

韓国ドラマには欠かせない女優よね~

『カインとアベル』では、

マダムっぽいピン子副院長を演じているけれど~



14kain.jpg

↑『天国への扉』(天国より見知らぬ)では、

ボケて子供のようになってしまったオンマの役だったし・・・



13kain.jpg

↑『秋の童話』では、『カインとアベル』でのマダムピン子からは程遠い、

THEおばちゃんだったし・・・







24kain.jpg



未見の方、いかがですか~

日本では、WOWOWでやってたみたいですが、

韓国で、今年(2009年2月~)放送されたばかりで、

まだ、比較的新しいドラマなので、未見の方も多いかと思いますが、

機会があったら、ぜひ見てみてください

薄っぺらかったり安っぽかったりするドラマではないので、

きっと見応えがあると思いますよ



2kain_convert_20091121172738.jpg









  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ


comments: deny  trackback: deny
『総合病院』 (原題:「総合病院2」)

【종합병원2(ゾンハップ ビョンワン2)】    全17話



視聴終了いたしました~


sougou112_convert_20091115155748.gif


16日(月)から、BS日テレで放送されるんですってね

視聴予定の方も、たくさんおられるのでは~

ネタバレなしで語りますので、ご安心ください



4hosp.jpg


私は、ずっと、CSのテレ朝チャンネルで視聴していたのですが、

一気に見たくなり、DVDで見ちゃいました

現在、テレ朝チャンネルの、週1回放送で視聴中の皆様っ

BS日テレの“毎日放送する方”に、切り替えるおつもりの方も、多いのでは~

だけど、BS日テレは、カットがあるでしょ

私は、テレ朝チャンネルの、ノーカットの方を、おすすめしますよ~

このドラマ、けっこう、深イイ話だったので、

見られる方は、ぜひノーカットで、お楽しみください



2sougou.jpg


3sougou.jpg


この『総合病院』(原題『総合病院2』)は、

1994年に2年間に渡り放映され人気を博した『総合病院』の続編で、

“昨今の病院内の権力関係を描く医療ドラマではなく、

ヒューマニズムをテーマに表現している”
そうで、

そのせいか、見てて見やすかった(感情移入しやすかった)です

悪人ヅラしていても、結構イイ人なのね~

・・・というパターンも、何度か出てきました

血や内臓はリアルだし、

専門用語と専門用語を説明するための字幕が満載だったけど、

ストーリー自体は、どこかあたたかみがありました

ホントに見やすくって、サクサク見れちゃいましたよ~

1994年に放送した『総合病院』も、ぜひ見たくなっちゃいます



01sougou.jpg


これが、94年の『総合病院』だけど・・・下に写ってるのは、チョン・ドヨンじゃない

カンヌ主演女優賞の、チョン・ドヨンねえさんが、ナース役で出ていたとは~



4sougou.jpg


チョン・ハユン ソンセン(先生)役キム・ジョンウン

ストーリーの最初の方は、鼻息荒めで、ちょっとうっとうしいかな~と思ったけど、

次第にすんなり、ハマって行けましたよ



4anpan.jpg


チェ・ジンサン ソンセン役チャ・テヒョン

ホントに、最初から最後まで、イメージどおりのキャラ

そして、チョン・ハユンからも、「ブタ君」と言われていたけど、

見るからに「ブタ君」・・・でも、この人、いっつも憎めない~お得なキャラです



5anpan.jpg


ペク・ヒョヌ ソンセン役リュジン

このリュジン、すっごくよかった~

私は、ジンサン(チャ・テヒョン)より、ヒョヌ(リュジン)の方が、好きなキャラだったよ

「鼻が悪いのかしら」と気になってしまう、リュジンの鼻声が、

このドラマでは、すごく優しく聞こえました



hp111.jpg 6anpan.jpg


それより何より、ミン・テヒョク ソンセン役ヨ・ホミン

この人に、そっくりの医者を、

私は知っているっっっ


ホントに、似ていて、『チュモン(朱蒙)』のオイ役で、ヨ・ホミンを初めて見たときから、

「オイ役のヨ・ホミンって、○○先生にそっくりだなあ~」って思ってたんだけど、

このドラマで、ヨ・ホミンの白衣姿を見たら、ホントにホントにそっくり

みんなに教えてあげたいくらいっ

私(たっこ)を、リアルで知ってる人~

このドラマ(『総合病院』)の、白衣姿のヨ・ホミンの顔に、見覚えはありませんか~~~



7anpan.jpg


さてさて、この、『総合病院』

視聴を迷っておられる方がいたら、

ぜひ、見てみてくださいね~


病院モノのドラマが好きな人は、

特におすすめですよ


16日(月)から始まるBS日テレを、

とりあえず見てみるのも、イイと思います

1週間も見れば、きっと、

『総合病院』にハマってると思いますよ~



2anpan.jpg








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
先日(10月30日)のブログにも書きましたが・・・


1siawasenasukyandaru.jpg


『強敵たち』【강적들/カンジョクドゥル】を、

CSの、KBSworldで視聴する予定でした

実際、第4話くらいまで録画も終えていました



4siawasenasukyandaru.jpg


なのに~~~

またしても、信じられない事が・・・

あってはならない事が、起こったのですっ



3siawasenasukyandaru.jpg


2009.03.21.のブログ(キム・ミンジュンが拉致られ『サムデイ』挫折)

で書いた時と同じように、

またしても、HDDのデッキが壊れた
のです

突然、CSが全く映らなくなったので、

私が、CSを視聴するために契約している“某ケーブルテレビ会社”

に問い合わせた所、


「CSが視聴出来ないのは、おそらく、

デッキの故障なので、新しいデッキと、

お取り換えの工事をいたします。

中に録画されていたモノに関しては、

補償は出来ません。」


・・・って、アッサリ言われたんですけどっっっ

デッキの中に、

『強敵たち』を第4話まで録り溜めてたのに~



2siawasenasukyandaru.jpg


HDDのデッキは、

その“某ケーブルテレビ会社”からレンタル
させられるモノなので、

壊れたら、どんどん、新品と取り換えていくようなんだけど、

以前、壊れたのが今年の3月だから、

新品のデッキにしてから、まだ1年も経っていないのに、


また壊れるって、どういうことよっ

高いお金払って、わざわざ、“録画機能付き”の方のデッキを、レンタルしてるのに、

録画していたモノが、デッキが壊れて見られないなんて、

どうにも納得できんっ


しかも、もう、2回目だよっ

“某ケーブルテレビ会社”さん、しっかりしてほしいよっっ



5siawasenasukyandaru.jpg


その、“某ケーブルテレビ会社”によると、

「今までは、デッキが、韓国製のヒューマックスだったので、

それが、故障の原因かもしれないので、

次回からは、パナソニックにしますね~。」

だって ・・・知るかっ



6siawasenasukyandaru.jpg


・・・というわけで、この“某ケーブルテレビ会社”は、

今月
(11月末)で、契約終了にしました

結論早いでしょ 2度はないのよ

12月は、ちょっとガマンして、年が明けたら、来年からは、

フレッツ光(スカパー)にしようかなぁ
と思ってます

韓国ドラマ好きの皆様は、どういう方法で、

CSをご覧になっていますか~


『強敵たち』は、また、

視聴出来る機会があれば、見ます~



7siawasenasukyandaru.jpg






  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
去年の11月5日に、

衝動的に始めた、このブログ・・・


そして、あっというまの1年間

今日、無事に、ブログ開設1周年を迎えることが出来ました



11110_convert_20081229011503.jpg


いつも、ブログを覗いてくださってる皆様、

本当にありがとうございます


ブログを始めたばかりの頃は、まるで義務のように、毎日更新していましたが、

最近は、忙しくなってしまったこともあり、

週1~2回しか更新出来ません

でも、なるべく、更新するようにしますね

書きたいことは、いろいろあるのですが、パソコンの前に向かう時間がなくて・・・

でも、韓国ドラマを見ることが大好きなので、

これからも、どんどん書き綴っていきますよ~

ブログは、くだらない内容も多いし、少々辛口ではありますが、

これからも、マメに覗いていただけたら、

嬉しい
です



1805_convert_20081229003858.jpg


ところでさ~

キム・ミンジュンの来日はいつ~~

去年の夏に、キム・ミンジュンのファンミーティングに行ってから、

もう1年以上、待ってるんですけど・・・


17294641_3809110627.jpg


キム・ミンジュンのファンミだけでなく、私・・・

今年は、韓流スターのファンミやイベントに、

まだ一度も行っていないっ


今年も、あと2カ月もないのに~~~



tijini_convert_20090117132232.jpg


↑今年の1月だか2月だかにやった、チ・ジニのファンミに、行っとくべきだったかなぁ・・・


imageganu_convert_20091105211822.jpg

↑先月やった、キム・ガンウのファンミに行っとくべきだったかな~

(たしかこのファンミって、握手&ツーショットでの写真撮影付きだったのよね



あぁ・・・ 今更だけど、

どれかに行っとくべきだった
よ~



toptop_convert_20090427203341.jpg


↑釜山まで行って、『チング』の撮影を見学するツアーがあったんだね~

これに参加された方は、ミンジュンの生パンチを拝めたんだろうね

ウラヤマシイ・・・

ミンジュンが、パンチパーマの頃に、来日して、ファンミしてくれればよかったのに~



yabaiminjun.jpg


皆様は、今年、

どの韓流スターの、どんな来日イベントに

参加されましたか~








  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ



comments: deny  trackback: deny
『太陽の女』 【태양의 여자(テヤンエヨジャ)】

このドラマについては、何度かブログに書いていますが、

私の大好きなドラマです

「『太陽の女』のような、テンポがあって、どっぷり感情移入が出来て、

ハマりにハマるストーリーのドラマを、ぜひまた見たい

・・・と、常に思っています



113taiyou.jpg


私の、このブログの、右下方に、

『たっこのブログ内アクセスランキング』

というモノがあるのですが、

最近、ランキング急上昇なのが、

この、『太陽の女』なのです



114taiyou_convert_20091101191504.jpg


たしかに、この、『太陽の女』は、面白いですし、

私も大好きな韓ドラなので、

未見の方がいたら、

ぜひおすすめしたい韓国ドラマ
のひとつ
なのですが、

なぜ、今、ランキングが急上昇なのでしょう

アクセス解析を見ると、

『太陽の女』の検索でひっかかって、

このブログに来てくださる方が、

最近、特に多いのです



115taiyou.jpg


・・・と思ったら~

今、BS日テレで、放送中なのですねっ

知りませんでした


私、我が家が契約している某ケーブルテレビ会社から送られてくる小冊子(番組表)で、

CSは、ちょくちょくチェックするのですが、

BSは、つい忘れがちで・・・

(そのせいで、見たいと思ってる『風の絵師』も、もう、2回も見逃しているのです


121taiyou.jpg


BS日テレで『太陽の女』を視聴中の皆様、

楽しんでらっしゃいますか~

このドラマ、ハマるでしょ

ラストまで、目が離せませんよっ


BS日テレだと、カットがあるでしょうから、

本当は、ぜひ、ノーカットで見ていただきたいです~

どのシーンも、惹きつけられるシーンばかりなので、

いったい、BS日テレでは、どこがカットされてるのか、

人ごとながら、心配になってしまいます・・・



117taiyou.jpg







  ↑励みになりますので、応援の「クリック」お願いしま~す
いつも、あたたかい「拍手」を、ありがとうございます
読み終えましたら、右下の「拍手」もいただけると、嬉しいです

ブログパーツ

comments: deny  trackback: deny
プロフィール【たっこ】

たっこ

Author:たっこ
韓国ドラマが大好きな主婦。

同い歳の夫と息子(中学生)
の4人家族。
東京都在住。
外科&整形外科のクリニックで
看護師をしながら、日々、
韓国ドラマに癒されています。

最近、ちょっと忙しくて
韓国ドラマの視聴も、
ブログの更新も、
思うように出来ないのが悩みです~。

書きたい時に
書きたい事だけ【ほぼ100%韓流】
自由に書き綴っていく
少々辛口で
かなり自己満足なブログです。
広い心で読んでくださいね。

このブログの一番上にある
メニューリストの
「Allpost」をクリックし、
お好きな記事をお読みくださいね。


私と韓国ドラマとの出逢いは
2007年からです。
初めて見た韓ドラは
『フルハウス』
初めて見終わった韓ドラは
『サンドゥ、学校へ行こう』
その流れで
ジフニ【Rain(ピ)】にも
ハマりましたが
ジフニは、今では元カレです。

『冬ソナ』が流行した
2003~2004年の
韓流ブームの時には
全くブームに乗らず
「韓国」なんて無縁で
全然興味がなかった私が
2007年あたりから
どっぷりと、韓国ドラマに
ハマっていったのであります。

お気に入りの韓ドラキャラは
『茶母(チェオクの剣)』で
キム・ミンジュンが演じた
チャン・ソンベク!。
ソンベク様を超えるキャラは、
いまだに現れず~・・・。
私の中で、ソンベクは
不動の1位なのです!!。


ブログ開始日:2008.11.5.

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問ありがとうございます

ブログ一番上にあるメニューリストの
左から3番目の「Allpost」から
お好きな記事をお読みくださいませ

一緒にブログを見てる人

現在の閲覧者数:

たっこ(ブログ主)御挨拶

たっこのブログに
訪問して頂きまして
ありがとうございます
※辛口な“表現”も
多々ありますが
私が好き勝手に
書いているだけですので
意に沿わない場合は
軽~くスルー
してくださいね
韓国ドラマや
韓流スターに
愛情を持って書いている
私なりの“表現”ですので
広い心でお読みください
※スルー出来ない方、
ちょっとのことで
熱くなられる方、
このブログを読んで
一度でも
気分を害された方、
本当にごめんなさい
そして、
上記に該当される方は
誠に申し訳ありませんが
以後、こちらへの訪問は
ご遠慮願います
※当ブログは、基本、
「ネタバレなし」です
“ネタバレなく
くだらなく”
をモットーに
書いております
※画像・記事等、
すべて著作権は、
出処サイトに
帰属します
使用目的は、あくまで、
個人で楽しむ
趣味の範囲ですので、
その旨、ご理解ください
※私のブログの、記事を
楽しんでいただけましたら
または、記事に
共感していただけましたら
よろしかったら
「拍手」を
クリックしてくださいませ
コメントの代わりに
「拍手」で
応援してくださったら
とても嬉しいです

RSSリンクの表示
視聴済みの韓国ドラマ

- Information -

- 《視聴終了順》 -
※随時更新※
『サンドゥ学校へ行こう』
『フルハウス』
『このろくでなしの愛』
『ホテリアー』
『美しき日々』
『チェオクの剣』(茶母)
『星を射る』
『プラハの恋人』
『ガラスの華』
『アイルランド』
『秋の童話』
『ランラン18歳』
『ごめん愛してる』
『イヴのすべて』
『愛するなら彼らのように』
『私の名前はキムサムスン』
『雪の女王』
『夏の香り』
『外科医ポン・ダルヒ』
『バリでの出来事』
『冬のソナタ』(冬の恋歌)
『宮(クン) ラブインパレス』
『パリの恋人』
『1%の奇跡』(1%のあること)
『魔王』
『コーヒープリンス1号店』
『天国への扉』(天国より見知らぬ)
『天国の階段』
『恋人』
『復活』
『ある素敵な日』
『恋歌』(私たちは道に迷った小鳥を見た)
『火の鳥』
『波乱万丈 Missキムの10億作り』
『おはよう神さま』
『ありがとうございます』
『太王四神記』
『ラストダンスは私と一緒に』
『オールイン ~運命の愛』
『兄嫁は19歳』
『ニューハート』
『嵐の中へ』(暴風の中に)
『彼女がラブハンター』(ナイフ使い[カールハンター]オ・スジョン)
『BAD LOVE ~愛に溺れて』(悪い愛)
『12月の熱帯夜』
『90日愛する時間』
『ホジュン ~宮廷医官への道』(許浚)
『ファン・ジニ』(黄真伊)
『オンエアー』
『がんばれクムスン』
『宮廷女官・チャングムの誓い』(大長今)
『チュモン ~Prince of the Legend』(朱蒙)
『ファンタスティック・カップル』(幻想のカップル)
『食客』
『太陽の女』
『ぶどう畑のあの男』
『ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー』
『愛に狂う』
『犬とオオカミの時間』
『いかさま師 ~タチャ』
『春の日』
『一枝梅(イルジメ)』
『パパ3人、ママ1人』
『悲しき恋歌』
『快刀ホンギルドン(快刀洪吉童)』
『不良家族』
『スポットライト』
『ザ・スリングショット~男の物語~』
『アクシデントカップル』(ただ見守っていて)
『白雪姫』
『ラスト・スキャンダル』(私の生涯最後のスキャンダル)
『怪傑春香』
『結婚できない男』
『総合病院』(総合病院2)
『カインとアベル』
『インスンはきれいだ』
『華麗なる遺産』(燦爛たる遺産)
『美男(イケメン)ですね』
『IRIS(アイリス)』
『僕の妻はスーパーウーマン』(内助の女王)
『テロワール』(テルア)
『風の絵師』
『シンデレラマン』
『二度目のプロポーズ』
『勉強の神』
『天下無敵イ・ピョンガン』
『シンデレラのお姉さん』
『セレブの誕生』(富豪の誕生)
『神の天秤』
『トリプル』
『天使の誘惑』
『シティーホール』
『パスタ~恋が出来るまで~』(パスタ)
『クリスマスに雪は降るの?』
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
『カムバックマドンナ~私は伝説だ』(私は伝説だ)
『メリは外泊中』
『お嬢さまをお願い!』
『逆転の女王』
『検事プリンセス』
『製パン王キム・タック』
『完璧な恋人に出会う方法』(完璧な隣人に出会う方法)
『シークレットガーデン』
『レディプレジデント~大物』(大物)
『済衆院(チェジュンウォン)』
『私の期限は49日』(49日)
『透明人間チェ・ジャンス』
『いばらの鳥』
『サイン』
『シティーハンターin Seoul』
『その女』
『ミス・リプリー』
『善徳女王』
『私に嘘をついてみて』
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(最高の愛)
『女の香り』
『ドクター・チャンプ』
『美男(イケメン)ラーメン店』
『私の心が聞こえる?』
『王女の男』(姫の男)
『私も、花!』
『秘密』
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』
『ブレイン 愛と野望』
『キング ~Two Hearts』(The King 2 Hearts)
『屋根部屋のプリンス』(屋根部屋の皇太子)
『愛の選択~産婦人科の女医~』(産婦人科)
『千日の約束』
『赤道の男』
『神々の晩餐~シアワセのレシピ~』(神々の晩餐)
『迷わないで』(ためらうな)
『シンドローム』
『いとしのソヨン』
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

視聴済み韓ドラ(韓国語)

- Information -

たっこの視聴済み韓国ドラマ
【ハングル読み】
「サンドゥヤハッキョカジャ」
「プラウス」
「イジュギルノメサラン」
「ホテリア」
「アルムダウンナルドゥル」
「タモ」
「ピョルルソダ」
「プラハエヨニン」
「ユリファ」
「アイルランド」
「カウルドンファ」
「ナンランシッパルセ」
「ミアナダサランハンダ」
「イブエモドゥンゴッ」
「サランハンダミョンイトゥルチョロム」
「ネイルムンキムサムスン」
「ヌネヨワン」
「ヨルムヒャンギ」
「ウェゴァイサポンダリ」
「バリエソセンギンイル」
「キョウルヨンガ」
「クン」
「パリエヨニン」
「イルポセントゥエオットンゴッ」
「マワン」
「コピプリンスイロジョム」
「チョングクボダナッソン」
「チョングゲケダン」
「ヨニン」
「ブファル」
「オヌモッチンナル」
「ウルヌンキリルンチャグンセルルポアッダ」
「プルセ」
「パランマンジャンミスキムシボクマンドゥルキ」
「アンニョンハセヨハムニム」
「コマスミダ」
「テワンサシンギ」
「マジマクチュムンナワハムケ」
「オルイン」
「ヒョンスニムンヨラホプ」
「ニュハト」
「ポクプンソグロ」
「カルジャビオスジョン」
「モッテンサラン」
「シビウォレヨルテヤ」
「クシビルサランハルシガン」
「ホジュン」
「ファンジニ」
「オネオ」
「クッセオラクムスナ」
「テジャングム」
「チュモン」
「ファンサンエコップル」
「シッケ」
「テヤンエヨジャ」
「ポトバックサナイ」
「ベトベンバイロス」
「サランエミチダ」
「ケワヌクテエシガン」
「タチャ」
「ポムナル」
「イルジメ」
「アッパセッオンマハナ」
「スルプンヨンガ」
「クェドホンギルドン」
「プルリャンカジョク」
「スポトゥライトゥ」
「ナムジャイヤギ」
「クジョパラボダガ」
「ペクソルコンジュ」
「ネセンエマジマクスケンドゥル」
「クェゴルチュニャン」
「キョロンモッタヌンナムジャ」
「ゾンハップビョンワン2」
「カイングァアベル」
「インスニヌンイエップダ」
「チャラルナンユサン」
「ミナミシネヨ」
「アイリス」
「ネジョエヨワン」
「テルア」
「パラメファウォン」
「シンデレラメン」
「トゥボンチェプロポジュ」
「コンブエシン」
「チョナムチョイピョンガン」
「シンデレラオンニ」
「プジャエ タンセン」
「シネチョウル」
「トリプル」
「チョンサエユホク」
「シチホル」
「パスタ」
「クリスマスエヌニオルカヨ?」
「ネヨジャチングヌンクミホ」
「ナヌンジョンソリダ」
「メリヌンウェバクジュン」
「アガシルルプッタッケ」
「ヨッジョネヨワン」
「コムサプリンセス」
「チェパンワンキムタック」
「ウァンピョッカンイウスルマンナヌンポム」
「シクリッカドゥン」
「テムル」
「チェジュンウォン」
「サシプクイル」
「トゥミョンインガンチェジャンス」
「カシナムセ」
「サイン」
「シチハンタ」
「クヨジャ」
「ミスリプリ」
「ソンドンニョワン」
「ネゲコジンマルルヘバ」
「チェゴエサラン」
「ヨイネヒャンギ」
「トクターチャンプ」
「コミナムラミョンガゲ」
「ネマウミトゥルリニ?」
「コンジュエナムジャ」
「ナドコッ」
「ピミル」
「パダムパダム クワクニョエシンジャンバクトンソリ」
「ブレイン」
「トキントゥハツ」
「オクタッパンワンセジャ」
「サンプインクァ」
「チャンイレヤクソク」
「チョクドエナムジャ」
「シンドゥレ マンチャン」
「マンソリジマ」
「シンドロム」
「ネタルソヨニ」
以上、現在133作品視聴終了


-- E N D --
.
.

現在視聴中の韓国ドラマ

- Information -

-《今、視聴中》-
※随時更新※
『その女が恐ろしい』


-- E N D --
.
.

視聴中断した韓国ドラマ

- Information -

途中で中断(リタイア)した韓ドラ
【五十音順】
『愛してると言って』
『愛情の条件』
『アテナ』
『イタズラなKiss』
『イニョン王妃の男』
『エアシティ』
『かぼちゃの花の純情』
『彼らが生きる世界』
『キツネちゃん何しているの』
『君はどの星から来たの』
『京城スキャンダル』
『グッバイ・ソロ』
『グリーンローズ』
『恋するハイエナ』
『恋の花火』
『個人の趣向』
『最強チル』
『サムディ』
『サンシャインオブラブ』
『18、29歳』
『塩人形』
『白い巨塔』
『紳士の品格』
『真実』
『シングルパパは熱愛中』
『スターの恋人』
『千年の恋』
『戦友』
『その冬、風が吹く』
『大韓民国弁護士』
『第3病院~恋のカルテ~』
『タルジャの春』
『チング~愛と友情の絆』
『どなたですか』
『花いちもんめ』
『花より男子』
『ビッグ』
『H.I.T(ヒット)』
『ビフォー&アフター整形外科』
『福寿草』
『ブルーフィッシュ』
『ボスを守れ』
『マイ・プリンセス』
『めっちゃ大好き』
『恋愛時代』
『ロイヤルファミリー』
『ロードナンバーワン』
『ローファーム』
『ロマンスタウン』


-- E N D --
.
.

検索フォーム

当ブログ記事ランキング

当ブログ(たっこのブログ)の中で
どの記事へのアクセスが、多いかな?
毎日、過去1週間のアクセスで集計!
【TOPページへのアクセスは除きます】
2009.02.20.~ランキング開始

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す
↓ポチッと押してください↓

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

お帰りの際は
足跡がわりにポチッと押してくださいね にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

